オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

スカッとする話

【ずうずうしい】アンコールワットに旅行した私→夜明けのアンコールワットを撮影しようした→突然、三脚にカメラを据えた外人が「写真撮るから入るな(゚д゚)!」と叫び・・・

101: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/22(水) 03:09:41.36 ID:CAKRIWr+
昔、アンコールワットに旅行した時、 
夜明けのアンコールワットを撮影しようと 
三脚にカメラ据えた外人が「写真撮るから入らないで!」って叫んでた。 
が、夜明け待ちしてた百人以上の人全員ガン無視。 
「通路歩くな!写真が台無しだ!シット!△△△△△!」 
って怒ってたけど、通りすがりのイケメン外人に 
「君はフォトショップの使い方を覚えるべきじゃないか?ハッハー」 
とか言われてめっちゃ発狂してたのを思い出したw 
アンコールワットの夜明け、超キレイでした。

104: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/22(水) 06:47:08.48 ID:FA1UNW/d
>>102 
「邪魔だどけタコ」とか言われたわけじゃないんだろ?じゃあ無問題。 
「写真を撮るためにはその時その場所に居なければならない」という鉄則があるからな。 
ネイチャー系の良い写真を撮るには忍耐が必要。 
>>101のような場合はアホかと思うがな。 
俺も写真を撮るとき、人が切れるまでずーーーーーーっと待ち続けることはあるよ。

【武勇伝】あるお店で働いてた息子→初めてお客さんに領収書を頼まれた時に、口伝えでは書けなくてメモを渡したら、お客さん大ギレ!→沢山の罵声を浴びせられた息子だが・・・

149: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2015/11/23(月) 22:34:26.54 ID:MO1Sz1N0
赤ペン先生に怒られるような息子を救ってくれた人の話。(転載厳禁) 

去年夫を亡くし、お父さん子だった息子は父親の病気が受け入れられなくてグレてた。 
高校受験の数日前に父親が亡くなり、受験もせず引きこもり。 

父親のお参りに来る人の父の話を聞くうちに、急に発起し、勉強して受験。そしてバイトもした。 

とあるお店で若葉マークつけて働いてたんだが、初めてお客さんに領収書を頼まれた時、 
ロクに学校行ってないもんだから口伝えでは書けなかった。 

「すいませんがコレに会社名書いてもらえますか?」とメモを渡したらお客さん大ギレ。 

「おまえはバカか!」など他にもたくさんの罵声を浴びせられ 
チーフも出てきて「まだ勤めて1週間で…こちらの教育不足をお詫び致します」 
と謝るが許さず怒鳴り続ける。 

他にも店長やら何やらみんなで謝るが「こんなバカ雇いやがって」と、 
20分以上怒鳴られ続けた。 
その間他のお客さんにもヒソヒソされ始め、息子はひたすら謝ってたそうだ。 

(続く)

【武勇伝】予備校にいたレベルが低いA高校のうざい男子グループ→奴らは文系トップのA子を可愛いと目をつけてた→だが、A子が髪をバッサリ切ってボブにした後、なんと奴らが・・・

116: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2015/11/22(日) 18:37:36.71 ID:HgSziUU8
初書き込みだし私の武勇伝ではないですが、この受験真っ只中に余りにもスカッとしたんで書き込ます 

私が通ってる予備校は、近所の高校がメインで、あとはちらほら近隣トップ校の人たちがいます 
メインA高校のレベルは低く、某ライブ授業のとこなんですが勉強室でこの時期になってもずっと喋ってるし、あんな大金払っててこのレベル?だし、何か職員もこの校舎は金巻き上げが目的で実績は知らねって感じ。数人のトップ層は凄いがその他数十人はMARCHも怪しい 
トップ校の人たちも、よくその高校受かったね?って人たちが多いが(普通はこの校舎選ばない)その高校のトップレベルの子(本当に他にまともな塾ないそうでかなりかわいそう)もおり、その子たちはA高校に煩いと文句言いながらいそいそ勉強に励んでいます 

そのA高校でうざい男子グループがいて、いつも煩く、休憩室も占拠して騒ぐ、兎に角もう早く受かってくれていいから来ないで!って感じ。 
奴らは校舎の女の子の顔判断に煩く、自分らも中々酷いくせにあの子可愛いあれはブスとうざい。 

そんな奴らが可愛いと目をつけてるのは文系ぶっちぎり過ぎトップのA子ちゃん。 
学歴板でも大半が認める国立大学法学部A判定の彼女はかなり可愛く、かつオシャレ、性格も最高、そしてこの頭脳で非の打ち所がない。運動はできない。 
A子ちゃんはここの男子に気を使うやつなんていねーと言うことで、平日はバッチリなんだけど休日は適当なジャージ。そして学校にもいかない夏休みムダ毛処理を忘れてた時にあいつらが煩かったのがかなりウザかったらしく、普段の行いもありA高校男子は大嫌い。 

続きます

【武勇伝】電力会社の窓口にいたキチオヤジ→窓口のお姉ちゃんに「俺の収入日に合わせて請求伝票送れ!」など文句ばかり→そんなキチオヤジに怒りが頂点に達した私!次の瞬間・・・

59: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2015/11/19(木) 20:46:17.65 ID:DswHCqxy
流れ㌧切り 

数年前のある日、昼休みに会社近くの電力会社にて窓口払いしにいったんだ。 
そしたら私のすぐ前にいた六十歳前後のキチオヤジが窓口のお姉ちゃんを何か怒鳴ってた。 
聞きたくもなかったけど声デカイので内容が丸聞こえ。 

「毎月の電気量の検針が○日だと50円くらい高くなるから×日にずらせ!」(どっちにしても支払う事に変わりねーだろ)とか、 
「オレの収入は毎月△日だから、それに合わせて請求伝票送れ!」(どっちにしてもry)とか。 
マジくだらないクレームどころか文句ばっかり。その間も伝票片手にして財布さえ出そうとしない。 
その間にも窓口払いの人の列は出来ていく。3つある支払窓口は昼休みで1つ閉まっていたのに再度開けるハメに。 
他のお客さんは開いた方の支払い窓口で次々と支払いを終えて帰っていく。 
女の子は、「私では対応出来ないので只今出納課の者を呼びますから」と今にも泣きそう。 
隣の支払窓口の人が私に「どうぞコチラで」と言ったが、「いえ、意地でもこの窓口で払います^^」 
そう言って、キチオヤジがファビョり続けてるところ、横から「コレの支払いお願いします^^」と払込票を出した。
 待たされた時間+キチオヤジの調子こきっぷりに怒りが有頂天だった私は、 
「おいオッサン!自分の娘みてーな歳の子にたかだか数十円で怒鳴ってんじゃねーよ!みみっちいしみっともねー!! 
 そんなに数十円が惜しい様な生活してんだったら、その数十円分働け! 
 テメーが怒鳴ってた時間分をオネーサンの時給に換算してみろ、50円じゃ済まねーぞ!算数出来ねーのかバーカ!!」 
って言ったった。 
キチオヤジは思わぬ横やりに顔を真っ赤にして何か言いたそうにしていたが、親父が何か言う前に出納課のお兄さん登場。 
カウンター奥側の仕切られた相談室みたいなトコロに連れていかれ、お兄さん相手に怒鳴ったら、 
「よろしいんですよコチラは!お支払いただいても電気お止めしても!!」と、速攻でやり返されてた。お兄さんGJ! 
おねーさんは支払いを終えたとき私に「あ、あの、有難うございました」って頭下げられたので、 
「いーんだよ、私もムカついてたから。またオヤジが難癖付けに来ないうちに早くお昼食べに行きな^^」ってそのまま帰った。 
キチって男女問わず居るんだなって当時思った。

【スカっと】パチ屋で煙草を吸い始めたオッサンの前にいたヤンキー兄ちゃんがキレて「煙草は禁止だ!ヤメロ!」→突如、そのオッサンがヤンキー兄ちゃんに殴りかかった!→だが・・・

241: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2015/11/28(土) 16:35:26.79 ID:NztD4HiZ
パチ屋の閉店時のカウンターに並んでる時の話しなんだけど、その店は歩き煙草、並び煙草禁止なのに、煙草を吸い始めたバカオッサンが現れ オッサンの前にいたヤンキーっぽい兄ちゃんがキレ気味で 
「並び時の喫煙は禁止だろ!やめろ!臭いんだよ!」 
と注意したら 

バカヤニカスオッサン逆切れしてヤンキー兄ちゃんに殴りかかったんだけど、返り討ちに合ったのはワロタwww 

ここからが面白いんだけど 
「ヤニカスのテメーが悪いのに何逆切れしてやがる!」 
って感じでヤンキー兄ちゃんだけではなく 
近くにいた数人からもボコられたヤニカスオッサンwww 
心底ざまあーw 
と思ったね 
ヤニカスオッサン足を引きずり胸を押さえながらスタコラ退散www 

近くにいた(並んでた)皆が拍手喝采 

ヤニカスオッサン哀れw 

その日のパチ屋の帰りは気分良かったです

【武勇伝】レジでおもちゃの代金を払っていた私→その後、商品を持って息子に所に向かうと息子が子連れの女性に通せんぼをしながら何か言っている→なんと、息子は女性に・・・

37: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2015/11/19(木) 10:07:39.01 ID:PC3RcVLK
流れを変えてやるぜ! 


息子(3)の武勇伝風出来事 

巨大おもちゃ屋に連れていった時の事 
買うおもちゃは一つだけ!と言い聞かせていた 
そして、ピッしないと開けちゃダメ(「ピッ」はPOSレジのバーコードを読み取る音=即ちお金を払うこと)とは常々言っている 

息子は最後まで二つの候補で悩んでいたが、ついに粘土セットに決めた 
最終候補に残るも落選した自動車セットは棚に戻させた 

レジでお金を払おうと手こずっている間に、息子はレジを抜けてサッカースペースに行ってしまった 
といってもすぐそばなので放置 

ようやくお金を払い、商品を持って息子のところに向かうと、息子が子連れの女性に通せんぼしながら何かを言っている 
その女性が持っているおもちゃが、息子の最終候補に残った自動車セットだったため、 
「それ貸して!」とか言ってるんじゃないかとヒヤヒヤしながら謝罪モードで近づくがどうやら息子は 
「ピッしないとダメだよ!」と言っている 

ここで店員(店長?)が素早く駆け寄って、女性に何かを言って事務所の方へ行ってしまった 

オチを言うと、女性(もうセコママでいいや)は万引き犯でした 
以前から目をつけられていたらしく、店でもマークしていた模様 

しかしセコママよ 
あなたのところは娘なんだから、自動車セットは喜ばないんじゃないだろうか・・・ 

息子にはメロンパンを買ってあげました

【DQN返し】朝晩関係なく電話攻撃&休日に私の家に押しかけるトメ→ある日、洗濯物を干しながら替え歌「嫁イビリ体操」を歌ってた→そこに凸してきたトメの顔真っ赤になった結果ww

400: 名無しさん@HOME 2012/09/04(火) 18:37:57.70 O
とにかく私と旦那を自分の思うように動かしたくて仕方の無いトメ。 
休日に押し掛けられたり、朝晩関係無く電話をかけてきたりする。 
旦那とウトさんがどんだけ〆ても聞く耳を持たない。 

そんな先日洗濯物を干しながら、リボンブラ体操の自作替え歌(嫁イビリ体操)を歌ってたら 
凸してきたらしいトメが真っ赤な顔でブルブルしながらこっちを睨み付けていた。 
「よよよ…嫁子の癖に…!お父さん(ウト)と息子ちゃん報告しますからねっ!!」と叫びながら帰って行った。 

知らなかったとは言えど、嫁イビリ体操を本人の前で披露して、 
イビってる本人を炙り出したのは流石にDQNだったかな、と思っていると、ウトさんから電話がきた。 
帰宅後、早速私が変な替え歌を歌っているとある事無い事ウトさんに告げ口をしている時に 
部屋にウト母(元教師で冷静沈着。正論で相手を追い詰めるタイプでトメが最も苦手としている人。)が登場。 
「貴女、自分の息子のお嫁さんに何をしているの?」から始まりひらすら説教を食らっているとの事。 

あれ以来、凸や電話攻撃が無くなってすっごい快適な上に、ウト母さんから 
「なんかあったら遠慮なくこちらに連絡して下さいね。」とケータイ番号とアドレスを教えて貰った。 
私達の生活が気になって気になって仕方の無いトメは家でギリギリしているらしいww 
ざまぁwww
スポンサードリンク
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング