オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

スカッとする話

【武勇伝】信号待ちしてた時に凄いスピードでやって来た車→だが!横断歩道に差し掛かった途端、その車は急ブレーキで停車→さらに!少し後ろから・・

77: 2012/02/11(土) 14:33:54.03 ID:SDX677Ab
先日、会社帰りに自宅の前の道路を渡ろうとボーっと信号待ちをしていたら、 
凄いスピードでやって来た車が、横断歩道に差し掛かった途端、急ブレーキで停車。 
少し後ろから走って来た車も、突然停車した車に焦って、急ブレーキで停車。 
車間が開いていたとはいえ危なかった、接触したかしないかの際どいタイミング。 
車にとっては青信号なのに、なんだってあんな急ブレーキを?と、前の車を見ていたら、 
男が数人飛び出してきて後続車を囲み、歩道側へ寄せさせイチャモンを付け出した。 

一瞬、頭の中が???となったが、すぐに理解。前の車、当たり屋ってヤツだ…! 
ヤバイヤバイヤバイ!証言しなきゃ!助けなきゃ!ユスられちゃう!と慌てながらも、 
おっかなくて話しかけられず、結果、横でアホみたいにジーっと眺めるだけの私。 
当たり屋連中は、目撃者が立ち去らないことに危機感を感じたのか、 
後続車を囲みつつゆっくり前進、移動を開始。逃げられる!と焦ったので、 
目の前の自宅マンションへ飛び込み、11階にある部屋のベランダから監視しつつ通報。 

「当たり屋です!今、自宅の目の前のどこそこ道路を移動しています!」と実況中継。 
「大人数の方が当たり屋です!今だ前進中!現在、300メートルくらい先にいます! 
信号待ちをしていたら後続車が突っ込んで来たと言うと思いますが、絶対に違います! 
彼らが急ブレーキを掛けたのはどこそこ信号、タイヤ痕が残っているから調べて! 
信号が青だったのは私が証言します、早く行って助けてあげて!」と、必死に説明。 
電話を切ってからもベランダから監視していたら、数分でパトカー到着。10分ほどで全員解散。 

…こう書いてみると大したことないな。でも、ユスリ行為が阻止できて良かったと思う。

【武勇伝】ホームに行こうとする私に、しつこく体当たりしてきたオヤジ→何度も「どうぞお先へ」と表現しても体当たりされたので「やめて下さい」と私が言った瞬間!オヤジが・・

108: 2012/02/13(月) 03:57:59.00 ID:7+/OSytZ
私はかなり小柄。だからなのか、酔っ払いオヤジの八つ当たりを受けやすい。 
いつもは面倒なので、ペコペコしたりしてやり過ごすのだけど、その日は違った。 
乗り換えのホームに行こうとする私に、しつこく体当たりしてくるオヤジ。 
何度も「アナタ様はお強いです、ささ、どうぞお先へ」と表現してもムシ。体当たり。 
さすがにコレは困る、と、「やめて下さい」と言ったら、なんと、顔をビンタされた…! 

吹っ飛ぶ理性。開放される本能。オヤジの顔を張り飛ばし返したら、グーパンチ襲来。 
グーかよ、上等だ。私もグーで返す。オヤジがのけぞった瞬間、懐にイン&ビンタ。 
またのけぞった瞬間、懐にイン&ピンタ。怒涛の懐にイン&ビンタで後退させるのエンドレス。 
結果、気が付いたらオヤジを壁に押し付け、ネクタイを下にひっぱり、アゴに肘を入れ押し上げ。 
オヤジがどうにも動けない状態を確保し、怒鳴り散らしている私がおりました。 
「誰に何をしたと思ってんだよ!!兄にも顔は殴らせねぇわ、オマエ何様だ!!謝れ!!」。

【武勇伝】黒人のお兄さんに絡んでたおっさん→さらに!お兄さんの日本人の彼女らしき人もとにかく困り顔だった→だが!暫くすると・・

123: 2012/02/14(火) 19:59:57.30 ID:Jmmme1wP
何年か前の話。 
夜10時位かな? 
ちょっと混み気味の電車に乗ったら、酔ってるのか頭おかしいのか分からないけどおっさんが黒人のお兄さんに絡んでた。 
お兄さんには日本人の彼女?らしき人がいてとにかく困り顔。 
おっさん、ずっと絡んで叩いたりもしてる。 
暫くしたら自分の前の座席も空いたので、とりあえず彼女の方に 
「危ないんで二人とも座ってください」 
て言って二人の前に自分と彼氏(今は旦那)と立ってガード。 
その間にもおっさん絡んでくる。 
早く日本から去れだの、氏ねだの。 
とにかく煩い。 
んで彼氏が「ちょっと煩いんであっちいってください」て言っても聞かない。 
イライラしたから「おっさん降りろよ。誰よりも邪魔なのおっさんだよ。いい歳した大人が恥ずかしい。馬鹿じゃないの?」て言いながら彼氏と両腕掴んで停車駅にポイしてやった。 
でも扉が閉まる直前に駆け込んで来たから危険を感じて手を前に出してガードしたら勝手に転んだ。 
その瞬間扉閉まって電車発車。 

カップルに沢山お礼言われた。 
日本人があんな馬鹿ばっかだと思わないでねって言っといた。 

【武勇伝】急にB子のグループにいじめられだしたA子→噂でA子が、放課後にB子の鞄の中身をこっそり捨てた!と言う事だった→だが!私はふと・・・

247: 2012/02/21(火) 21:57:30.06 ID:6J+XaO2F
黒歴史で思い出した。 

私=当時中一だけど中ニ病に羅漢 
A子=小学校が一緒だった友達 かわいい。 
B子=小学校が別だったヤンキー。 
不良女子グループのリーダー格。 

中学生に入学して、学校生活にやや慣れかけた頃、 
A子が急にB子のグループにいじめられだした。 
理由は噂ではA子が、B子の鞄の中身を、放課後 
こっそり捨ててたというのを、不良の先輩が見た! 
と言うことだったが、自分はA子がそんな事をする 
ような子じゃないと思いつつも、ヤンキー女子に 
意見なんて、地味オタク女子代表みたいな自分には 
なぁ・・・と、思っていたが、ふと計画を思い付い 
て、実行に移す事にした。 

当時、クラスではまさに「こっくりさん」ブームの 
真っ只中で、女子はこぞっておまじないの本やら 
タロットやらのオカルト本を読みあさって、より 
詳しいオカルト知識を持ってる奴が、無条件に女子 
の中で一目置かれるという風潮になっていた。 
そこで私は、様々なオタク知識を総動員して、 
クラスの女子の前でマイナーなオカルト知識を披露 
してみたり、あるトリックを使い、ダウジングで 
裏返しにしたカードの図柄をすべて当てるなどの 
パフォーマンスを披露し、クラスどころか、同学年の 
女子から一目置かれる存在になるのに、そんなに 
時間はかからなかった。 

【スカッ】私に「×組のAと知り合いになってぇ『困った事があったら頼っていい』と言われた」等と金を要求した返品コトメ→私「わかりました。じゃあ・・」→結果、コトメの顔がwww

344: 2011/06/15(水) 08:49:23.74 0
○○=嫁出身地 
××組=嫁出身地でそこそこ大きな893 

浪費癖が抜けず生活費まで使い込み返品されたコトメ 
普段から旦那への金クレクレがひどくいくら〆ても効果なし 
トメさんは娘可愛さで年金(トメさん小遣い)からチマチマ渡していたようだが 
それでも足りずとうとう嫁にまで借りに来た 
「嫁子さ~ん、○○出身ですよねぇ~ 
あそこにぃ、××組ってありますよねぇ~ 
私ぃ、この前合コンで××組のAって人と知り合いになってぇ 
困ったことがあったら頼っていいって言われたんですよぉ」 
三十路なのにクネクネしながらこんな喋り方するから気持ち悪くてしょうがない。 
「わかりました。じゃあ実家、(派出所が)近所なんで(どう対処すればいいか)聞いておきますね」 
と言ったらコトメ青くなって逃げていった。 

()内あえて省いたが嘘は言ってない 
実際実家は××組の親父さんの家が近所にあるし自営やってた頃はお客さんだったし 
一応実母に××組にAさんがいるか聞いてもらおうかと思ったけど藪蛇怖いからやめとこ 
つーか頼っていいって言われたならAさんに金借りりゃいいんじゃね? 
その時は義実家と縁を切ってからにしてほしいけど

【スカッ】ウトメと同居中の私家族→出戻る事になったコトメが「今まであんた達が美味しい思いをしたから、今度は私の番」と言われ&快諾して新居に移った→だが!トメが・・・

386: 2011/06/20(月) 11:07:34.51 0
義実家でウトメと同居してたが、コトメが子連れで出戻ることになった。 
コトメ「今まであんた達が散々美味しい思いをしたんだから、今度は私の番ね」 
トメは孫可愛さで私達に出て行って欲しいみたいだし、こっちは快諾。 
元々、新居がみつかるまで、あるいはマイホーム資金が溜めるまでって約束で 
同居してたのに、最近はトメがネチネチ 
「このまま二世帯に改装して同居しましょうよ~」 
としつこかったので願ったり叶ったり。 
引っ越し後、コトメから「あれもこれもない」「全部持って行くなんて!」 
と抗議の電話が夫の携帯にかかってきた。 
あたりまえじゃん。大事な嫁入り道具を置いて行く訳が無い。 
カーテンも照明も吟味して選んだ物だから、勿論新居へ持って来た。 
倉庫に保管していた、夫やコトメが高校生まで使っていたという本棚と 
コタツと電気スタンドをちゃんと戻しておいたんだけどな。 

先日、2ヶ月振りに義実家を訪問したんだけど、二階はぐちゃぐちゃらしいw 
私と同居してる時は、私が二階の掃除と夫婦の洗濯物、朝ご飯を担当してたのに 
コトメはな~んにもしないらしく、増えた家事労働と元気いっぱいの孫の相手で 
ウトメ共、かなりお疲れ気味だった。 
またしつこく二世帯住宅に改装して一緒に住んで欲しいって言われたけど 
「二人の生活が素敵過ぎて、もう同居は無理です」 
「同居して、またそちらの都合で出て行って、なんて言われるかもしれないし」 
と、今度ははっきりと断る事ができた。嫌み付きでw

【スカッ】私が嫁に来る前に建築してた店舗兼住宅のうち→トメ「占い師に新築の方に私が住んだ方がいいと言われた」と新築の2階に自分の荷物を運んだ→だが!最近トメが・・

395: 2011/06/20(月) 12:10:06.85 0
うちは店舗兼住宅の自営。 
私が嫁に来る少し前に建築していたんだが 
トメ「占い師に見てもらったら、新築の方に私(トメ)が住んで 
裏の家に息子(my旦那)が住む方がいいって言われた」 
と言って、さっさと新築の2階に自分の荷物を運び入れ 
息子の荷物は仮住まいの裏の家に置き去り。 
結婚してすぐだから、トメと近いよりも離れている方が 
よかったので、私はそれでよかった。 
最近、トメが階段の昇降がきつくなってきた。 
トメが足が痛いとさんざん愚痴るんだけど 
私「でも、占い師さんがトメさんは2階の方がいいって 
 仰ったんですよね?」 
トメ「そ、それはそうだけど」 
1階は店舗なので、トメの部屋を作るスペースは無い。 
本当は私たちの部屋と交代してほしんだろうけど 
もうちょっと2階で頑張って貰います。

お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング