オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

スカッとする話

【スカッと】義兄嫁は私を敵視して嫌味ばかり→ある日、私と義兄の車で食事に行くことに→義妹&義母「兄の車に乗る」義兄嫁「お義母はこちらに」義母「こっちがいい」→結果・・・

713: 名無しさん@おーぷん 2017/07/23(日)21:15:01 ID:lyn
ちょっと長くなるけど、何年越しの出来事なので許して。

夫にはあまり仲の良くない年子の兄がいる。
その義兄の奥さんが私を敵視してた。
敵視されるようなことをした覚えはないんだけど
夫に相談して原因知らないか聞いたら、一年あとに結婚した私たちの式の方が
華やかだったのが気に入らないようなことを一度だけ言われたことがったらしい。
普通は長男の方が華やかにするもので、次男は控えるものだと。
それが理由かどうかは分からないけど、こちらから無理して接触することはないから
常識的に対応してあとはほっとけって言われて、以来そうしてた。
どっちにしろ会う機会があるのは盆暮れGWと、親戚の結婚式や法事ぐらいだから
気にするのはやめようと思った。
でもこっちが気にしてないふうなのが余計に腹が立つのか
なんとか怒らせようとするかのような煽り方をしてきた。
例えば夫の従妹と話してて「今はイワタに住んでるの」って聞いて
咄嗟に「磐田」が出てこなかった。
なんか聞いたことあるような地名だけどどこだっけって思って「イワタってどこですか?」と聞いた。
「静岡の磐田。ジュビロ磐田の磐田だよ」って言われて
私はサッカーはよく知らないけどそれは聞いたことある!と思って
「ああ!あの磐田なんですね!」って感じでふたりの間では和やかな会話だったの。
それを聞いてたみたいで、あとで「磐田も知らないなんてやっぱり田舎もんやね」って笑われた。
「うん、でもこれで覚えたからもう大丈夫」って応じたらフンッ!って。
感じ悪い~と思ったけど、スルーを決め込んだ。
親戚にグラスを出すときに、私が数を間違えて11人いたのに10個のグラスを出して
足りなかったから急いでもうひとつ取りに行ったら、後ろからついてきて
「大学まで出てて数も数えられないのね。一体誰を忘れたんだかw」って言われたので
「自分を数えるの忘れてたわー恥ずかしっ!」って言ったら「馬鹿じゃないの?」って言われたから
「うん、馬鹿だよねーwww」って言ったらフンッ!って。
ひとつひとつはツマラナイことなんだけど、すべてそんな感じ。
本当は私だって腹が立ってるんだけど、とにかく同じ土俵には上がるまいと決めてた。

【DQN返し】祖父の葬式の帰り、後続車に煽られたが避けれない→後部座席に喪服姿で座っていた私→後続車にDQN返しした結果www

84: 名無しさん@おーぷん 2015/11/10(火)22:36:25 ID:rlm
車で祖父の葬式帰り、後続車に煽られた。
冬の雨の夕暮れで道幅も狭く、どうしても法定速度以上は怖くて出せない状況だった。
運転手は妹、助手席にはチャイルドシートに妹の子供(1歳)、後部座席に喪服姿の私。

とりあえず髪の毛を振り乱して懐中電灯を自分に当てながらつけたり消したりを繰り返し後続車をガン見。
とたんに後続車が減速。妹の子供大はしゃぎ。
そのまましばらくレディガガを流しながら喪服で踊り狂い、交差点で隣に並んで後続車を見つめながら懐中電灯を高速でオンオフ。
後続車の運転手は絶対に目を合わせまいと必死だった。
お前の売ったケンカだろうが。お?

【武勇伝】女性が襲われているのを目撃!→私、鉄パイプで男の頭を殴る→男が倒れている間に女性に駆け寄る→が!男がナイフを持って襲いかかってきて・・・

456: 名無しさん@おーぷん 2014/11/29(土)12:01:06 ID:agx
私の修羅場?スレチだったらごめん
あと文才ないごめん

私が帰宅中使う道ってあんまり人通りなくて冬になるとものすごく暗い。
親にもやめろって言われてたんだけど近道としてつかってた。
んで、その路地で、明らかに女の人が襲われてるって場面に出くわした。
うわぁとか思いながら、でも見捨てるのは嫌なので、ちょうど近くに落ちてた鉄パイプみたいのでその多いかぶさっている男の頭を思いっきり殴りつけた。男はコントみたいにふっとんでいった。
その間に女の人に駆け寄って「大丈夫ですか?」って声かけたんだけど、すごい震えていた。
着てる服もボロボロみたいだし、寒いだろうから私のブレザーをその女の人にかけてあげてたら、男が起き上がってきた。
手にナイフを持っていた。
私に切りかかってきたので
、顔面に思いっきりパンチした。
その時に男のナニが見えたので、うずくまっている間に電気アンマの体制にしてナニを踏み続けた。
男は最初すごい悲鳴をあげてたのが、だんだん小さくなっていって最後は失神してた。
女の人はその光景をぽかーんと見ていた。
そのあと一応病院に一緒に行った。
女の人は幸い入れられたわけではなかったみたいで擦り傷だけですんだ。

ちなみに男はその路地で放置して警察に連絡しておいた。
過剰防衛で怒られるの嫌だったから、早足に女の人と逃げた。

こんなことがあったのと親にそのあと報告したら、言わんこっちゃないとめちゃくちゃ怒られて以来その道はつかわなくなった。

その女の人が今度結婚するっていうんで厄落としカキコ

読みにくかったらごめんなさい

【復讐】中学生の頃、無視&物を隠されて苛められていた→主犯格とは前まで仲が良かった→ある日、家の事を言われた私が激怒→他の生徒もいる教室で言い返した結果・・・

540: 名無しさん@おーぷん 2014/09/06(土)22:16:08 ID:4nykDN4ne
中学の時、所属してた女子グループから弾かれるようになって、いじめにあってた。
無視、ヒソヒソ笑い、物を隠す、教科書を破く、靴をゴミ箱に捨てるなど、テンプレ通りの内容。
女子グループのリーダーというか、主犯はT子だった。
このT子とは2年半ばの修学旅行までは仲がよかった。
修学旅行では一日だけ二人部屋になったのでじっくり話した。
態度が変わったのは修学旅行が終わってから。

受験が数日後に近付いたある日、T子に聞こえよがしに家庭の事情をあてこすられてキレた。
なんで我慢してるんだっけ自分?と、唐突にテンションが突き抜けた。
どうせもう卒業なんだし、いじめが酷くなったところで高校は別になる見込みだったし。
で、T子の席に行って思ってたことを全部言うことにした。
教室にたくさん人がいる状態で、よく聞こえるように大きな声で。
何度も言い返すシーンを日記に書いて発散してたのがイメトレになってたのか、
思ったよりスラスラ言葉が出てきた。

「T子ってさー、修学旅行の時、大部屋で一人で先に寝たじゃん。
その後みんな、寝てるT子の傍でT子の悪口言ったでしょ?
それで、その次の日は私と二人部屋だったよね。
その時言ってたよね、大部屋でほんとは寝てなかったって。
みんなが自分の悪口言ってて辛かったって、あんな奴らもう友達じゃないって言ってたよね。
私だけは悪口言わなかった、私だけがたった一人の本当の友達だって言って泣いてたよね」

ざわめく教室、驚いた感じでなんか言いかける女子グループ、蒼白になるT子。かまわず続ける。

「修学旅行から帰ったらさー、突然私の悪口言い始めたよね。
『あんな奴らもう友達じゃない』って言ってた人たちと、私の悪口で盛り上がってたでしょ?
私の靴も捨てたし、私の教科書破いたり、物持ってったり、泥棒もたくさんしたよね。
要するにスケープゴートだよねー。
自分がいじめられたくないから、『たった一人の本当の友達』を生贄にしたわけでしょ?
自分の悪口あんなに言ってた人たちと仲良くして、嬉しいの? ねえ今どういう気持ち?
みんな、T子がいないところではまたT子の悪口言うんだろうにねー。
私はさー、修学旅行が終わるまでは、本当にあんたのこと友達だと思ってたよ。
だからあの時も悪口とか言わないで、他の人たしなめてたよ。
でももう、あんたのこと本当に友達だと思ってる人間は一人もいない。
世界中探してもいない。
だってあんた最低だもん。
悪口言われてあの時被害者みたいな顔してたけど、悪口言ってたみんなが正しかったんだって
今ならよくわかるわー。
あんた、自分がハブられないために『本当の友達』を売る人間だもんね。
人間のクズだよねー、クズ。そりゃ、誰にも好かれるはずないわ。
高校でも誰か適当に生贄にして、表面だけうまくやるの?
本当はあんなに嫌われてるのにねー。これからも嫌われ者のまま生きてくんだね」

【スカッと】私はお酒を飲めない体質で、飲むとすぐに病院行き→新歓会で上司に酒を勧められて断る→が!トイレから戻るとお茶にウイスキーが入っていた→上司に復讐した結果・・・

586: 名無しさん@おーぷん 2014/09/11(木)17:24:01 ID:ziZVoKfzh
私はお酒が飲めない。全く飲めない。日本人でも数パーセントだというアセトアルデヒド非活性型だ。
パッチテストすれば肌が完熟イチゴの赤になる。飲んだら病院行かないといけない。

致死的に飲めないせいか、飲み物でも漬物でもアイスやチョコなどのお菓子、初めて見る料理でも、
見るだけで何となく「酒入ってる」とわかる。匂いなのかもしれないが、とにかくわかる。
0.03%のアルコール含有のアイスでもわかった。

というわけなのだが、学生時代も社会人になってからでも、酒を飲ませようとする人が現れる。
「乾杯くらい」とか「お祝いだから」とか「これは悪酔いしないから」とか色々言われる。
私も自分の健康がかかってるので、「全く飲めないたちで」とか「今日はちょっと薬を飲んでて体調が」とか
穏便に断るけど、最後はもう無視したりする。

新卒で就職した、まあまあ名の知れた建設会社の新歓会でも、「一杯くらい」と上司に散々言われ最終的に
強めにお酒を断ったんだけど、トイレから戻ったら、飲んでたジャスミン茶のグラスにウィスキー混ぜられてた。

もうグラス見てわかるし、その上司の気持ち悪い笑顔と周りの人の「大丈夫かなー」みたいな顔でもう、
バレバレだった。

「あー私なんて、倒れても死んでもどうでもいい新入社員なんだな」と思ったらもう無力感に襲われて、
飲み屋の厨房に「すいませーん、急性アル中で一人倒れそうなので救急車すぐにお願いしまーす」って言って、携帯で
110番して「上司に酒を強要されて、死にそうです、助けて下さい、場所は○○駅の○○です」って言って電話切った。
それからグラス一気飲み。
すぐ顔がカーっとして眩暈と吐き気がして天井を見た後は、記憶が消えた。

目を覚ますと病院で、点滴打って一日入院して帰った。
会社に行ったら、行った途端に人事部の偉い人が来て「配属変わったよ」と言われた。

新しい配属先は、新卒では配属されない社長直下の花形部署だったのですごいラッキーだった。
社長も何故か初めは私にビクビクしてる様子だった。
身に余る花形仕事と給与を貰って、数年前円満に退社した。
今はその経験を活かし、独立して仕事してる。

【スカッと】旅行当日、トメがアポなしで襲来!!→「旅行についていく!」と言い出すトメ→断ってもしつこいトメに旦那が・・・

410: 名無しの心子知らず 2013/09/06(金) 10:34:53.30 ID:RykQtAb+
夏休み中。 
出かける準備をしてたら、トメがアポなしで電撃訪問してきた。 
旅行カバンを見て、我が家が旅行にいくと気づいて 
「子供たちのお世話についていってあげる!」 
と、トメなぜかハイテンション。 
旦那があっさり却下。 
でも、引き下がらないトメ。 
「旅行中は子供がいるとゆっくりできない」 
「私の着替えは、イオンででも買えばいい」 
「ホテルなら、こっそり入ればバレない。ソファーででも寝るから大丈夫」 
「途中、夫婦水入らずで遊んでらっしゃいよ! 
 子供たちは私が見てるから」 
「無料のシッターだと思ってくれればいい」 
最終的には、旦那が 
「サービスエリアで置き去りにするよ」 
と言ったら 
「冗談よ!冗談通じないんだから!」 
と慌ててたけど、絶対冗談じゃないと思った。 
「嫁ちゃんは、小さい子供二人連れて旅行がどれだけ大変かわかってない」 
とか、ずっとブツブツ言ってたし。

【スカッと】流産の危機もあって身体も精神も参っていた→ある日、トメから電話に旦那が出た→トメからの手伝いを断ったら激怒→その結果・・・

260: 名無しさん@HOME 04/05/17 19:12
少し前の事なんですが、旦那が言ってくれたのでw 

その頃、妊娠していましたが出血などで流産しかかって 
精神的にも的にもキツかったんです。 

ある日自宅に偽母からTELがあり旦那との会話 
ダ『おい嫁子、おふくろが五月人形だすの手伝いに来るっつってるけど、どうする?』 
私『ゴメン、今しんどいからカンベンして・・・』 
ダ『OKOK,あ、おふくろ、嫁子がこうゆうワケだから・・・(略)』 
すると何故か姑激怒。 
電話の向こうで、私に来て欲しくないからそんなウソ言ってるんでしょ!だの 
どうしても私の体調を信じれないらしく、旦那にむかってわめきまくっていた 
そうです。 

さすがに、いつも私の体調の悪さを間のあたりにしている旦那がキレた 
『てめぇ、クソ!ふざけんなよ!嫁子がしんどいってのに、何言ってんだバカ! 
ふざけんな、バカ!』 

実の母親をてめぇ呼ばわりした旦那は始めてみましたが、嬉しかったです^^ 
しかし、偽母の被害妄想、恐ろしい・・・ 
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング