オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

スカッとする話

【スカッと】妊娠中の私が出産の事を話す→トメ「私にすぐ知らせて!…」と言い出す→トメの話を聞いたコトメが・・・

941: 名無しさん@HOME 2009/04/30(木) 14:02:49 0
初めての妊娠で出産の時のことを話してたらトメがwktkで「陣痛始まったらすぐ知らせなさい! 
私が飛んでいってあげるから!それが常識!コトメちゃんの時もお姑さんすぐ行ってたわよ、ね 
コトメちゃん?」とまくしたててたな。 
話ふられたコトメちゃんは「あー、まあね。うちのお母さんと違ってお姑さんはいい人だし、 
うちのお母さんと違って昔の常識に囚われて妊婦を追い詰めたりしなかったし、うちのお母さん 
と違って役立たずじゃないし、うちのお母さんと違って私を大事にしてくれるし…」 
と反撃していた。 
トメは途中で「うるさい!」と机バーンしてどっか行ったけど。 
実子全員からも嫌われてることにそろそろ気づいたかなぁ。 
この時が最後の顔合わせだったんだよね。

【スカッと】ペット禁止のマンションに犬を連れてきたコトメ夫婦→夫がダメだ!と言っても聞かない→そんなコトメ夫婦に私が・・・

77: 名無しさん@HOME 04/11/30 11:24:48
うちはペット禁止のマンションに住んでいるんだけど、一昨日義妹夫婦が遊びに来た時 
ゴールデンレトリバーを連れて来やがった。 

コトメ夫「車で待たせるのも可哀想だしさ~」 
夫  「うちはペット禁止だから困るよ」 
コトメ 「ペット『飼育』禁止でしょ?だからちょっと連れてくるくらいいいじゃん」 

理屈で我を通したつもりのコトメも自分の都合だけで動く夫婦にも腹が立ったので 
大人気無いと思いつつ言ってしまった。 

「じゃ、うちの中ではずっと抱っこしてて下さいよ。床に傷つけられたら困るし。 
 もちろん、帰る時にはソファについた毛も掃除して行ってくれるんですよね? 
 マンションの規則より、私はそっちが心配だわ~」 

同居のトメ(物の道理を良く分かってる人)も「うちに犬連れた人が入っていった、なんて 
言われて困るのはこっちなんだよ、用事は玄関先で済むから帰りなさい。今日はお茶も 
出せない」と言ってくれて、コトメ夫婦はすごすご帰って行った。 
特にコトメ夫はトメに頭が上がらないクソヘタレなんで、すごく凹んでてスカッとした。

【スカッと】キルト好きのトメと工房に入った→そこの奥さんは気を使ってくれて、とてもよくしてくれた→が!キルト好きのトメは・・・

985: 名無しさん@HOME 2009/05/05(火) 22:36:03 O
スカというよりトメに他人が意地悪した話。 

数年前、乳児と散歩にでかけようとしたら、ちょうど凸してきたトメがついてきた。 
初めて通る雑木林の奥に小さなキルト教室兼工房があった。 
店の前の黒板に、控えめに「お気軽にどうぞ」とあった。 
トメはキルト好きで「覗いてみましょ!」とズンズン入って行った。 
私は子どもがイタズラするのが心配で、外で待っているとトメがせわしなく私を呼ぶ。 
おそるおそる店内に半身だけ入ると、個人の趣味のアトリエらしく8畳×2部屋ほどのスペースに 
生地や道具や作業台や作品がぎっしりみちみちな空間があって 
トメと同年代らしい小粋な奥さんがいて「赤ちゃんも大丈夫、どうぞ」と招き入れてくれた。 

たくさん生地や糸があって素人の私でもわくわくしたし、 
作品の細かい幾何学模様と色の組み合わせが独特で素敵だった。 
ひとまわり眺めてから感想を奥さんに言うと 
奥さんは楽しそうにキルトの面白さを語り、子どもに「かしこそうな顔だわ、にこにこしていい子ね」と話しかけたりしてくれた。 
「私なんかのより細かいわ~、これ作ったら何日かかるかしら!」とかぼやきながら(それ誉めてるの…?) 
アトリエ内をズカズカ歩き回るトメは奥さんにまるで無視されていた。 
トメの質問もうまく話題を変えて無視、でも私が言葉を変えて聞き直すと素直に答えてくれた。 
キルトに詳しいつもりのトメはちょっと不満げ。 
帰り際にお礼を言ったときもトメを無視。 

あとから夫に話して、ふたりで笑った。 
どう見ても強気なトメとそれに気後れしてる嫁という構図の私たちだし、 
「おふくろが嫌なヤツだってバレたんだろw」だって。 
トメはあまり賢くもないのに自分の考えを押し付けたり、誰にでも高圧的だったりする単に嫌なヤツ。 
その後トメの距離梨度があがっていって面倒になったので 
いまは私だけ絶縁した。 
あの奥さんの無視っぷり、思い出すとついニヤリとしてしまう。 
夫の転職で引っ越したけど、トメさえ近くに住んでいなければ 
小粋な趣味人や自然がいっぱいで楽しいところだった。

【スカッと】私が妊娠すると口出してくるようになったトメ→面倒くさくなった私が言い返した結果www

290: 名無しさん@HOME 03/10/03 15:12
妊娠したとわかった途端、トメが知ったかぶりで「あたしは経験者だから」とうるさく干渉するようになった。 
「昨日の晩に何食べたかも覚えてないのに、30年前のことをちゃんと覚えてるんですか?」 
と天然でかましてしまった。 
トメは「覚えてるわよ!」とムキになったものの、頭に血が上ったせいで本当に昨日の夕飯が思い出せず 
「ボケちゃったのかしら」とショックを受けていた。

【スカッと】マンションにて。赤ちゃんが泣いていた→嫁に出かけるように指示するトメ→嫁は子供が泣き止んでからにすると言ったのだが・・・

94: 名無しさん@HOME 04/05/12 19:55
私ではなく、まさに今マンション(@2階)の下から聞こえた赤ちゃんの泣き声。 
暗いし覗き込んでいないので詳細は不明だが。 

赤「ウエーン、ウエーン」 
トメ「あーもうグズグズ言うて!抱いといてあげるから嫁子さんはよ行っといで!」 
嫁「あ、息子が泣きやんだら行きますので…」 
トメ「私が抱いといたるって言うてるやんか!」 
嫁「でも…」 
赤「ウエーン、ウエーン」 
トメ「ええからはよう!○○こっちおいで!!」 
(多分赤ちゃん奪い取った) 
赤「ギャアーーーー!ウッギャーーーーーーーーーー!」 
嫁「あー!もういいです!おいで!」 
(多分嫁子が抱いた) 
赤「……」

【スカッと】トメが電話してきたが、私は出なかった→だが!また電話をかけてきたトメ→そんなトメに旦那が怒鳴った結果・・・

494: 名無しさん@HOME 03/10/04 04:47
ある日の夜、トメから旦那の携帯に電話があり 
我が家に「ハムを送ったから~♪嫁子にも伝えてね(ハァト」と。 
どうやらワタシへのご機嫌伺いらしい。 
正月に義理家へ行った時にトメとワタシがプチ衝突をやらかし、 
それいらいワタシが義理家へ行ってないから気になるのだろう。 
で、トメが「嫁子はぁ~?」と聞いたらしく、横に居たのだが話が長くなるのと 
ワタシが嫌がってるのは重々承知な旦那は、 
「嫁子は仕事。いまはイベント中だから帰りは遅いよ。」と誤魔化してくれ、 
その場では電話は終った。 

長いので一旦切ります。 

【スカッと】ウトメは同居中。家のローンを仕方なく支払っている→ある日、トメに旦那と私が呼ばれた→トメに家を買ってくれと頼まれたので・・・

109:        04/05/13 15:55
ウトメの家のローン、あと9年・月々18万。 
商売の傾いた自分達だけじゃぁ払いきれない、と私達も同居して毎月9万払っている。 

昔トメにいじめ抜かれた私としては忌々しいが、家を取り上げられたウトメを引き取る、ってなるのを恐れ、 
あと9年の我慢、なにか有れば同居は解消・ウトメの事は放置、との旦那との約束が心の支えだ。 

昨日トメに旦那と呼ばれた。 
「格安にするから息子ちゃんにこの家を買って欲しい。息子ちゃん名義でローンを組んで。」 
と図々しい事を言いやがった。 

「そうですか。本当にそれで良いのですね? 
 旦那さんに何か有れば家は私と子供が相続しますよ。 
 つまり私の家って事です。 
 義父さんと義母さんはその時に住む所が有るんですね?」 

と言ってやったら黙ってた。
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング