オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

スカッとする話

【武勇伝】全力で帰国子女をアピールした友人A→卒業旅行で海外旅行ツアーに申し込む時に「みんな日本語しか喋れないから(´Д`)」と私達を小バカにしてた→が、現地の店員にAが・・・

332: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/15(金) 17:25:37.26 ID:emUuT7Vm
スレチかも? 

帰国子女であることを全力でアピールしてきてた友人A。 
卒業旅行で、海外旅行のツアーに5人で行ったときも、そもそもツアーとして申し込むことさえ 
「ザ・日本人って感じ。旗の後付いてくだけで行った気になるつもり?でも、ま、みんな日本語しか喋れないからしょうがないっかー」 
と、地獄のミサワ風に、私たちを一生懸命小ばかにしていた。 

そんなAは、現地で地図や矢印を見ることを拒み、地図見た方が早いのに、通行人を呼び止めて道を尋ねたがり 
観光客の多い場所を嫌がって、路地裏に入りたがり、地元民向けの店に入りたがった。 
上記の行動は、「~したがる」だけで、「じゃ、ここから別行動ね」「私たちはこうするから」と言えば「あなたたちには私がいないと!」 
と言って、行動に移す度胸は無かったみたい。 
最終的には、観光地でフレンドリーに話しかけてきた現地の男性に嬉々として受け答え、どう見ても毛糸の端っこみたいなミサンガを一万円相当で買っていた。 

お土産買うにも、中一レベルの英語で十分通じるのに(というか、行った国は英語圏ではない)、ちょっと難しい?言い方に拘ってたみたいで 
店員さんも困惑。困らせるのはまずいと、間に入って、Aに「どれがほしいの?どうしたいの?」と通訳に入ってやった。 
(とは言っても、「ディス ワン プリーズ」位の英語力でした) 
どうも、これが一番屈辱的だったようで、それ以降、二度とAの口から英語自慢が出ることは無かった。 

Aの「帰国子女」を主張してきた理由が「修学旅行で海外行ったから」とみんな知ってたので、生暖かく見守っていたけど。 
Aが私たち以外の人に極力迷惑かけないよう、本当に危ないことしないように見守ってるのは、大変でもあり、(性格悪いかもしれないけど)楽しくもあった。 

英語が絡まなければいい友人だったので、最近になって「あの頃は本当に…」と謝られたのでカキコ。

【スカッ】毎回ゴミみたいな物をを押し付けてくるトメ→賞味期限切れのお菓子などが入ったレジ袋を「持って帰れ('Д')」と煩い→コトメ「しつこい!」に対し、トメがなんと!・・・

12: 名無しさん@HOME 2011/07/12(火) 14:49:52.93 0
義実家に行く度に、トメがゴミみたいな物を押し付けてくる。 
先日も帰り際に、賞味期限の切れてるお菓子や、毎回大嫌いだと言ってる 
食べ物をレジ袋一杯に入れて持って帰れと煩い。 
コトメも「賞味期限切れてるし!いらんって言ってるのにしつこいよ」と 
応援してくれたのだけど 
「あんたには言ってない!嫁子さんがいらん訳ないやろ!」 
と、聞く耳無し。 
ふと、傍にいたうちの娘(4)とコトメ子(5)が、漫才?を始めた。 
うちの子「いいから持って帰り~」 
コトメ子「いらんっつーねん!」 
うちの子「いらんわけないやろ。もって帰り~」 
コトメ子「しつこいっつーねん!」 
うちの子「しつこいけど持って帰り~」 
コトメと私は爆笑。 
トメは「んまぁ」とか言ってたけど、たまらず笑い出して、確かに 
しつこかったわ、と諦めてくれた。

13: 名無しさん@HOME 2011/07/12(火) 15:00:15.16 0
子供たち、グッジョブ! 

スッキリ感は今一つだけど、円満に収まる方がいい時もあるよね

【武勇伝】飲食店でペチャクチャうるさく話していた中年のおっさん達→急にゆとり世代云々と言い出し、「ゆとり世代は屑」などの悪口を大声で延々と喋っていた→が、店員が・・・

338: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/15(金) 17:51:34.43 ID:+pyydNie
自分の武勇伝じゃないけど投下。 

昼食時によく行く飲食店でいつも通り食事をしていたら、中年ぐらいのおじさんが何人か入ってきた。 
そのおじさん達、席についたらやたらデカイ声でペチャクチャ話しはじめて、うるさかった。 
なんか色々話した後、急にゆとり世代云々とか言い出してきた。 
内容も酷いもので、「ゆとりは使えない」「ゆとり世代は屑」みたいな悪口を大声で延々と喋っていて、正直気分が悪かった。 
周りの人も迷惑していたのか、おじさん達を白い目で見ていて、見兼ねた店員さんがおじさん達を注意した。 
そこでやめるかと思いきや、おじさん達は「人の話に口出しするな!」「雑談して何が悪い!」 
「俺達は客だぞ!」「お客様は神様って言葉を知らないのか!」などと、わけのわからないことを言ってきた。 
注意した店員さんが若い人だったから、ここぞとばかりに「これだからゆとりは」と、罵倒し始めた。 
すると隣にいた2人の高校生ぐらいの男の子の一人がおじさん達のところに近付き、 
「ここはみんなが利用する場所なんだから、周りの人に迷惑が掛からないようにするのは当たり前だろ。 
大体、お客様は神様ってのは店側が言う言葉であって、客が言う言葉じゃないだろ。 
大人のくせにそんな事もわからないのか?餓鬼の俺でもわかるのに。」と言った。 
するとおじさん達、顔真っ赤にして「大人にむかってその口の利き方はなんだ!」「この礼儀知らずが!」と責めてきたが、 
連れの男の子が「あんたらが馬鹿にしてるゆとり世代に窘められてるけど、今どんな気持ち?ねえ、どんな気持ち?」 
と言い、おじさん達は「こんな店二度と来るか!」と、さっさと会計を済まして出て行った。 
その後、男の子2人は何事もなかったかのように食事と雑談を楽しんでいた。 

ゆとり世代にも、普通に能力高くて何でもできる子はいる。 
確かに、私含め使えないゆとり世代もいるけど、若者を「ゆとり」で一括りにして非難するのはやめてほしい。

【スカッと】妊娠して少し太った私→義実家に行くと嬉しそうなコトメに「また太った?痩せないとダメだよ(*´з`)」に「はいはい( ̄ー ̄)」でスルーした私→が、ウトがコトメに・・・

64: 名無しさん@HOME 2011/07/21(木) 12:25:05.59 0
妊娠して少し太ったんだけど、義実家にいくとコトメが嬉しそうに、 
また太った?痩せないとダメだよ、かっこ悪~wなどと言ってくる。 
はいはいでスルーしてたんだけど、ウトさんが静かに言い返してくれた。 
「嫁子さんは、出産したらすぐに痩せるから大丈夫。無理しないで体を大事にしなさい。」 
それだけでもうるっと来たのに、コトメをまじまじと見ながら、 
「お前は痩せているのにスタイル悪いんだよねぇ。胴の割に足が短いんだなぁ。 
嫁子さんは足が長くてすらーっとして格好良いけど、お前は痩せてるのに 
格好悪いんだから、絶対にふとるなよぉ。みじめだぞぉ。」 
と、すっごくコトメが可哀相な子って感じで言ってくれた。 
コトメがひっど~い!って怒ってどっかに行ったら、トメさんも、 
「娘が御免ね。胎教に良く無いから、家には来なくて良いよ。」 
と言ってくれた。

【武勇伝】経営してた会社の資金繰りが悪化し、身内に借金を重ねるようになった叔父伯母→ある日、帰宅したら父が電話でかなり大声で話ししていた→が、なんとその後に父が・・・

350: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/15(金) 19:18:56.62 ID:BrPrPo9q
叔父叔母が経営していた会社の資金繰りが悪化し、身内に借金を重ねるようになった 
ある日の14時頃、帰宅したら父(年金暮らし)が電話でかなり大声で話ししていた 

「いい加減にしてくれ! 
 最初は20、先月は30! 
 それも返さないうちに今月は50か! 
 貸さないとは言ってない! 
 身内だから協力するのは当たり前 
 約束を守ってくれと言ってるんだ! 
 あんた必ず返すと言ってたんだから、まず今まで貸した20と30、併せて50返してくれ 
 え?なら100貸してくれ?しょうがないなあ 
 約束は必ず守ってもらうけど、金の貸し借りはこれが最後だぞ! 
 繰り返すけどまずあんたが50振り込め 
 それを確認したらこっちから100振り込むから」 

父は銀行に向かい、15時過ぎに帰ってきた 
「まずこっちが貸した50万円は確かに戻ってきた 
 でもそれも15時5分前、窓口が閉まるギリギリ前だった 
 だからこっちも大急ぎで振り込んでやったさ 
 約束通り100円を」 

→叔父叔母の会社不渡り→あぼーん→破産手続き→債権者集会→以下略 
父は「50万のうち49万9900円は返ってきたからよしとしよう」と言ってた

352: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/15(金) 19:24:25.68 ID:qDQ2osSh
>>350 
とーちゃんwww

【スカッと】結婚したての頃、私に「おかず作ってみんさい」と言っていたトメ→頑張っていろいろ作って、食卓に料理を並べると「いろいろ作ったね~」と感心したトメが、突然・・・

84: 名無しさん@HOME 2011/07/23(土) 18:45:30.21 0
プチだけど、帰省の時期になると思い出す出来事 

結婚したばかりのころ、旦那実家に帰省すると、トメに「おかず作ってみんさい」と言われた。 
ちゃんと作れるのか、○○家の嫁としてふさわしいかチェックしてやる、みたいなニュアンスで。 
当時はイイ嫁キャンペーン中だったので、頑張っていろいろ作った。 
食卓に並んだ料理を見てトメ、「まぁ、いろいろ作ったね~」と感心して見せたあと、いきなり 
「でも、お兄ちゃん(夫のこと)はこれが好きなんよね」と言って、自分で作った料理を出してくる。 
そういうことが何回も続いた。 

しかし毎回夫は「え? 俺別にこれ好きじゃないけど?」 
「子供のころはよく食べてたけど、今は好みが変わったし。てか、大人になって美味しいものがたくさんあること知ったし」 
って感じで、トメの料理に全然手を付けない。私の料理ばかり嬉しそうに食べる。 

多分トメは、嫁の料理が並んだ所で、息子の好物を持った自分がジャーンと登場 
息子は「懐かしい、俺これが食べたかったんだよ~」と感激、凹む嫁 
というシーンを思い描いたんだろうね 

ちなみに、ウトも私の料理ばかり食べていました

87: 名無しさん@HOME 2011/07/23(土) 20:07:39.16 0
>>85 
自己レスしてますわよw 

>>84夫とウトさんはイビリって気づいてなかったかんじ?

88: 名無しさん@HOME 2011/07/23(土) 20:28:21.80 0
84ですが 
>>85 
食事終了後、ほとんど手つかずの皿を見ながら呆然という感じ。 
>>86 
ビンゴですー 
>>87 
全く気付いてない、天然&食いしん坊な二人です 

イビリっていうか、ある種の母心なのかなと思うし 
手つかずの皿を前にショボーンとなってるトメを見るとちょっと心が痛んだよ 
おふくろの味が一番!と言ってもらいたくて、縋りつくように何度もトライしては失敗だからね

【武勇伝】学校で浮いている存在だった同級生のA→中3の時、クラスのDQNの子とAが体育祭の係り決めで揉めてた→が、その延長でなんとDQNがAに向かって・・・

384: おさかなくわえた名無しさん 2013/11/16(土) 04:24:59.54 ID:wEy/YgTG
武勇伝って程でもないけど、私の中学の時の同級生Aの話 

私が通ってた中学校は学区内にある小学校3校から生徒が入学する人数が割りと多い学校で、持病の関係上学区外から入学してきたAは学校では小学校からの成り上がり組から浮いてる存在でした。 

中学3年の時に体育祭の係決めでクラスの今で言うDQNと言われる部類の子とAが揉めた事がありました。 
その揉めた延長でDQNな女子2名にAが呼び出されて面と向かってタヒねと言われたそうです。 
「今までクラスで浮いてたりした事は別に気にしなかったけどタヒねなんて初めて言われた」とショックを受けたAは泣いて家に帰り、親(母だか父だかは不明)に言った所、「明日担任の先生に言ってごらん」と言われたようで、HRを終えた後すぐに前日の件を報告。 
でも担任は「それは昨日言われた事でしょ?昨日言われた事をいちいち言わないでくれる?」と相手にしなかった。 

長いので分けます、すみません

スポンサードリンク
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング