オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

スカッとする話

【スカッと】実母が入院した→平気なつもりだったけどイライラ!!私はあるものに腹がたってたまらない!!→その衝撃のあるものとは・・・

313: 名無しさん@おーぷん 19/04/21(日)15:32:11 ID:5zS
実母が入院した4回目
平気なつもりだったけど結構イライラしてたみたい
今日昼テレビに中田ひでが出ててぼろくそに言ってしまった
元々何この声?って思ってたんだけど
今日番組であまりに長々としゃべるもんだから
寝室で寝てたのにリビングまで行って
旦那にテレビ消させてまでひでをぼろくそ言ってしまった
イライラの根源は実母だと思うんだけど
実母の事は愚痴はいちゃだめだとブレーキ掛かってるから
テレビで見なけりゃ普段気にならないひでの悪口がとまらなかった
ひでのあの声普通の人は平気なんだろうか?
なにあの顔に合わない声
男のくせになんであんな高いの?
耳に残らないくせに耳障りな変な声
顔と合ってない変な声
地に足ついてない変な上ずった声聞くたび
顔と合ってなくて気持ち悪い
あんな変な声の人聞いたことない
声が変だと顔も変な気がしてくる
元々目の細い短髪のスポーツマンタイプが好みなのに
旦那もそんな感じなのに今日テレビ見てたら顔も嫌になってきた
あんな顔と声の人身近にいるとかじゃないのに何で嫌いなんだろ
でも水川あさみの鼻声もムカつくから声フェチなのかもしれない
レミのしゃがれ声とか別に平気なのに
今どきの声優の耳に残らない声も嫌いなんだよな
でもダントツでひでの声が嫌い
初めて聞いた時から嫌いだった
黒板カシャカシャ音に通じるものがある気がする

【スカッと】高校生で白血病を発症した私→休みがちだった学校に少しずつ行きはじめたらAちゃんから僻まれるようになって・・・

215: おさかなくわえた名無しさん 2019/05/10(金) 02:45:27.84 ID:LBZhRaUf
お昼寝したせいか眠れないので。


高校1年生の夏に私は白血病になった。私立ということもあり学校は全面的に支援してくれて、本当はだめなんだろうけど課題を出すことで進級させてくれた。
そして、2年生の2月に復学して少しずつ慣らしていき、4月からは1日学校にいれるようになった。
中高一貫で友達もいたから、クラスで浮くことなく過ごすことができた。
ただ体力が完全に戻ったわけではないから、休んだり、保健室行ったり、早退することも多くて先生や友達は気にかけてくれていた。

そんな状況に嫉妬したのかクラスの1人の女子(Aとします)が、私にいじめをするようになった。
いじめといっても始めの方はささいな悪口や嫌味だったり、マスクや水筒の中身を捨てたりとかで小さすぎて気にもしてなかった。男子に向かって「捻挫したからおんぶしてー」とか「今日ちょっと風邪気味なんだよねー」とか、痛い子アピールもしていた。
無視したのがいけなかったのかいじめはだんだんとエスカレートしていって、悪口の内容が酷いものになり、薬を捨てられたこともあった。
さすがにムカムカしてきて、もっと酷くなったら大人の力を借りようと思った。

【スカッと】夜中に帰宅した私、台所で旦那の弁当を作っていたのに→旦那「まだそんなことやってんの!?」→そんな旦那に返したい弁当がwww

50: 名無しさん@おーぷん 2015/11/10(火)01:18:08 ID:qkA
夜中帰ってきて、あなたの弁当作ってるんです
「まだそんなことやってんの!?先に寝るね」
二度と目覚めないでください

【武勇伝】うちのPTA会長はローテ方式で決まる→しかし!会長になるはずだったSさんが事故で緊急入院→代打を決める緊急会議は大モメして・・・

129: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/02(火) 17:42:25.56 ID:sbT8cx9O
春休みも終わるから、一年間頑張ってくれたPTA会長の話を。

うちの地域はローテーション方式でPTA会長決めてるんで、基本的にPTA関係で揉める事は無い。
ところが、会長になるはずだったSさんが、交通事故の怪我で辞退せざるを得なくなってしまった。
引き継ぎ終わって新しいPTAが活動始める直前の出来事で、緊急会議で会長を誰が引き継ぐかでかなり揉めた。
そりゃそうだ、突然だし正直私もやりたくなかった。

そこで、S旦那さんが「妻に変わって私がやる」と言ってくれた。
Sさんの事は大丈夫なのかと聞くと、「妻は療養中は実家で過ごすし、自分は自営業で時間も作れるから出来る。」との事。
他に名乗り出る人もいなくて、そのままS旦那さんにお願いする流れになった。

そのS旦那さんが一年でやった事
・毎朝校門前の横断歩道に立って、通学中の生徒におはようの挨拶。学校から挨拶が出来る子供が増えたとPTAにお礼があった。
・子供達とも仲良くなり、学年を超えた子供同士の橋渡し役に。スポーツクラブの参加人数が昨年の倍になった。
・イベント時には趣味の一眼レフ持って登場。その写真を使ってPTAで作る配布物が数段豪華に。
・以前から問題になってた、公園で子供相手に怒鳴り散らす爺さんといつの間にか仲良しに。爺さん、学校の草むしりに軽トラ持参で参戦。
・あまりにも頼りになるんで、個人的な相談が寄せられるまでに。S旦那さん、不登校の子供を学校に復帰させる。

自営業で結構成功してる人だし、優秀な人なのは知ってたけどここまでとは思わなかった。
S旦那さんのお陰でみんな、「今年のPTAは大変だったけど楽しかったね。」と言い合って解散出来た。
一年間ありがとうS旦那さん。

最後に、Sさんは順調に怪我が治って事故から2ヶ月程で職場に復帰出来ています。

【衝撃的】傘をさして歩いてたら人が飛び出してきた!→しかしソイツは靴下だけを身につけていて→変質者「え?なに?」→変質者を驚かせた吃驚行動とは・・・

115: 名無しさん@おーぷん 2016/09/14(水)19:03:59 ID:4ZV
人には絶対言えないし、文字通り墓場まで持ってくけど、昔変質者狩りをしてた。
当時都内の住宅地で一人暮らししてて、深夜の散歩が趣味だったんだけど住宅地ってほんと変質者多い。
だから護衛と急な雨降りに備えてビニ傘持っての散歩が標準装備だったんだけど、変質者とエンカウントする時は「大きな声をすぐに出す・即携帯で通報・把握してる最寄りの交番までダッシュ」を徹底してた。
で雨の日の夜に傘さしながら散歩してたら、横路地から急に人が飛び出してきた。
そいつが全裸だった。でも靴下だけ履いてる。
そんな人間に初めて会ったのと急に人が出てきてびっくりしたのが相まって、妙に笑えてきちゃって、さしてた傘を前に突き出して全裸男をツンツン突っついた。
正確には開いた傘だからぼよんぼよんって感じだったけどその感触が楽しいわ、全裸男は「うわっ、え?なに?」とか情けない声で言うしもう楽しくって。
その日からエンカウントした変質者は傘でつつくことにした。毎晩楽しかった。

【スカッと】同僚Aちゃんの口癖は「最初の一口ちょうだい♪」→ある日イケメン社員Bくんが食べようとしたアイスをいつものようにぱくり!→するとB君は・・・www

265: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/09(日) 15:31:35.99 ID:9u47zgoB
お中元の時期が来るたびに思い出す、うちの職場でのできごと。

登場人物:
私(♀、会社の事務員)
A(♀、今回の話の主人公、当時は学生気分が抜け切らない社会人1年生)
B(♂、イケメン、Aにとって好みのタイプ)
C(♂、ブサメン、それゆえAが非常に嫌っている)

職場の同僚Aは、人の食べ物・飲み物をたかる行為が好きです。
決まり文句は「最初の一口ちょうだい。」
開封したばかりのスナック菓子、ふたを開けたばかりのお弁当、
袋から取り出したばかりの菓子パン、
そういうのを狙って最初の一口をねだるのです。
一口食べられて食べかけとなったものが、持ち主の目の前に残されます。

私も、缶ジュースでそれをやられたことがあります。
パカッと開ける音は、Aにとっては餌のありかを知らせる
ヨーイドンのピストルのようなものなのでしょうか。
缶ジュースといっても、そこらにあるような安物ではなくて、
実家に届いたお中元の高級品(果汁100%)です。
だけど、Aの「最初の一口ちょうだい。」のせいで、
おいしさではなく悔しさのほうが残りました。

職場の女子仲間たちのほとんどがAの被害にあっていて、
それなりに距離を置かなければならない存在となりました。
「あの行為をやめさせるにはどうしたらいい?」
「Aの嫌いな食材だけでお弁当を作るとか。」
「だけど、あの人に嫌いなものはなさそう。」
「苦くて塩辛い失敗作の肉団子を取られたときも、Aは平気で食べてた。」
「Aにとって嫌いなのは、ブサメンと言って避けてるCだけだね。」

[つづく]

【イケメン】男子高校生の集団が電車に乗り込んで来た→するとその内の一人が好きな人の事で散々からかわれていた→しかし!・・・

96: おさかなくわえた名無しさん 2019/03/15(金) 16:59:29.86 ID:BHz8DKz4
スーというかカッコいいなーと思った話。
会社帰りに電車乗ってたら男子高校生が5人くらい乗ってきた。
その内の一人が好きな女の子(片思いらしい)がバレたらしく盛んにからかわれてた。
お前アイツが好きなんだーとか告るのかよーとか言われてて顔真っ赤にしてた
しつこく聞いて話したらからかうのかーと思ってたらその内の一人が「何で人を好きになって悪いみたいな言い方するんだよ」と参考書読みながら淡々と言った

お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング