オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

スカッとする話

【武勇伝】突然、ハサミの刃先をこっちに向けて「殺すぞ~怖いだろ~(~o~)」と言う池沼に遭遇したA教授達→お客を2人呼んだA教授が、なんと池沼の周りを・・・

256: おさかなくわえた名無しさん 2011/09/10(土) 21:00:38.15 ID:gHzgwvW5
大学のA教授が学内で池沼(教授いわくやんちゃな永遠の子供)に遭遇した 
教授は他の大学の教授2人と一緒にいて、1人だけ少し先を歩いていて遭ってしまったらしい 
いきなりハサミの刃先をこっちに向けて 
「殺すぞ~怖いだろ~」 
と言われたらしい 
「いや~、怖かったよ~」とA教授とうなずく2人 
「遊びに来たのに怖い目に遭わせてごめんね。不幸だったよね」 
とA教授は2人に言っていたが、話を聞いた私にとって不幸だったのは池沼の方だったと思う 
そのA教授は地元では名のある神社の神主、お客はチベット仏教の研究者(以下B教授)と法華経の研究者(以下C教授) 
教授はお客2人を呼ぶと3人で周りを囲み、チベット語とサンスクリット語の真言、祝詞を唱えたとか 

「何で真言を?」 
と尋ねたら 
「法華経でやると怖い人たちが来るからね、穏やかにお帰り頂きたかったんだよ」 
とC教授 
「僕たち平和主義者なんだ」 
とB教授 
「で、そのやんちゃな少年はどうしました?」 
の問いに 
「うん。僕たちのありがたい言葉に涙して、インドに行っちゃった」 
とB教授 
つまり逃げ出したらしい。泣きながら 

研究も突き抜けると素晴らしい効果が生まれるようで 
本人たちは自分たちを「真っ当な中年美男子」などと言っているけれど・・ 

【武勇伝】電車の中に居たウルサイおばちゃん連中→優先席に座っていた若いお兄さんが、近くに立っていた彼女と話をしていた→が、その近くにいたのは・・・

292: おさかなくわえた名無しさん 2011/09/11(日) 19:25:38.64 ID:HkYPuLr9
今日の帰り、電車の中で見た光景。 

私の隣には、4~5人のおばちゃん連中。 
とにかくしゃべりまくってて、うるさいことこの上ない。 

若いお兄さんが優先席に座ってて、その近くに彼女が立って話をしていた。 
近くに年配の人がいても席を譲る気配もない。 
おばちゃん連中、それに目を付けたらしく、若いんだからとか 
そもそも座るにしても彼女に座らせてあげればとか、聞こえよがしにひそひそ話。 

しばらくしておばちゃんの一人が直接説教しに行った。 
それを聞いた彼氏が口を開こうとした瞬間、気が弱そうな彼女が 

「何にも知らないくせにさっきから勝手なことばっかり!こうちゃんは、こうちゃんの足は…」 

最初は大声だったけど、最後の方は言葉に詰まっちゃってて 
彼氏がいいよ、次で降りようって優しく声かけてた。 

彼女に手を取ってもらって立ち上がり、歩き出した彼氏は足引きずってて、 
歩く時にカチャカチャいってた。どうやら義足だったらしい。 
彼氏はおばさんにぺこりと一礼して、泣いてる彼女に声かけながら次の駅で降りてった。 
おばちゃん連中、超気まずそうに、その後ずっと黙ってた。 

自分のではないけど、小さな彼女が勇気を振り絞った武勇伝だと思ったので 
書き込ませていただきました。 

【武勇伝】「おはようございます」と私が挨拶してもドカ無視する店のNo.1の女性→数ヶ月後のある日、ラストまで残ってたその女性と私→「お疲れ様でした」と私が声をかけると・・・

309: おさかなくわえた名無しさん 2011/09/12(月) 02:43:27.05 ID:8JtRHfbb
以前働いてた△△の店の、No.1の女性は、可愛いけど裏表の激しい人だった。 
私はなんとなく彼女に嫌われてるなというのはあからさまにわかった。 
大抵彼女が一番出勤時間が早いんだけど、他の人が出勤してくると 
「おーはーよぉ~ん♪」みたいな猫なで声?というか甘えた声で言うのに 
私とあと1人の女の子は「おはようございます」と挨拶してもドカ無視。 

数ヶ月そういうのが続いたある日、本来の閉店時間を大幅に過ぎ、 
ラストまで残ってたのが彼女と私2人だけになった。 
「遅くなっちゃいましたね、お疲れ様でした」と声をかけて帰ろうとしたけど一言も返さない。 

自分も疲れてストレスたまってたのもあり、気がついたらプチッとキレて 
「嫌いやったら嫌いで、話さなくてもかめへんからせめて挨拶ぐらいはちゃんと返してくれませんか?」 
と言った。 
それでも聞こえない振りされたので 
「あんなぁオバハン(3つ上だった)、挨拶は社会人の基本やろ。 
小学生でもこんにちはさようならちゃんと言えるのに自分は何やねん 
大人げない人やなほんまに」 
みたいなことを言ってしまった。 

きょとんとしていたが、大声で泣き出し 
「○○ちゃんが怖い~いじめるぅ~」と甘えた声で店長に言い付けに行った。 
何があったと聞かれたので、 
「私がお疲れ様でしたと言ったのに返事してくれなかったので 
『挨拶はちゃんとしましょうよ』と言いました」 
と言ったら、店長はそれは○○の方が正しい、言葉はきつかったが俺も聞いていたと言った。 

翌日からムスッとしながら「…おはよ」と返事するようになった。

【武勇伝】学校へ帰ってきた友人→リビングの部屋にいた母が知らないおばさんに向かって、熱心に喋っていた→中にいる母と目が合った瞬間!母が・・

353: 164 2011/09/13(火) 03:52:22.80 ID:EW5aFfvc
宗教勧誘がうるさい所に住む友人の母の話 

友人が学校へ帰ってくると、玄関に知らない靴があった。 
 来客でも来てるのかなぁ、と思い、静かに自分の部屋に行こうとしたら、 
 リビングの部屋が開いていて、中の様子が少しだけ見える。 
 自分の母親が、知らないおばさんと向かい合って、熱心になにか喋っている。 
 テーブルの上には大量の資料。 

まさか宗教の人じゃないだろうな、とあやしく思い始めた頃、中にいる母親と目が会った。 
 母親、まるで気づいていなかったらしく、「あ、お帰り」と一瞬言葉をきった。 
 その途端、なぜかおばさんの方があわただしく立ち上がった。 
 「では、私はこれで失礼します!!」 
 言うが早いか、おばさんはさっと立ちあがって、必死の形相で家を飛び出してしまった。 

友人、突然の事態に唖然。 
 あとで聞くと、そのおばさんはやはり宗教勧誘だったらしい。 
 扉を開けたとたんにずうずうしく上がりこんできて、身内が病気になったりけがをしたりしていませんか? 
 そういうのは全て悪霊のせいだ、とまくしたてたんだとか。 
 しかし、相手が悪かった。 
 友人の母は病気の義母のためにその病気を徹底的に調べ、それこそその病気だけなら医学生にも劣らないような知識を持っていたのだ。 

神様に祈れば病気が治るといわれてぷつんときた母親は、自分が集めた資料まで持ち出して 
 義母が患っている病気についてありとあらゆる知識をおばさん相手に喋り続けていたのだった。 
 (しかも、相手が帰るといっても耳を貸さなかったらしい) 
 時間にしておおよそ二時間、友人が帰宅していなければもっと喋っていたかもしれない。 

その後その宗教の人が来ることは二度となかった。 

友人は母親の話を聞いて爆笑したそうだが、お父さんにこの話をしたら怒られたそうだ。 
 そりゃ、そんなうさんくさい奴家にあげたらなにされるかわかったもんじゃないし、 
 旦那さんだって心配になるよな

【武勇伝】コインランドリーでギャーギャー\(◎o◎)/騒ぐ若い集団→あまりの騒がしさに女性も読んでた本を閉じてしまい、我慢の限界に達した私は・・

389: おさかなくわえた名無しさん 2011/09/13(火) 23:13:19.03 ID:ThA3a4Zg
コインランドリーに行ったら、若い男女7~8人位の集団が居た。 
こいつらがとにかくうるさい。 
テーブルを占領してカードゲームを始め、ギャーギャー騒ぎまくる。 
私と同じく1人で来てた女性は静かに本を読んで待っていたが、あまりの騒がしさに本を閉じてしまった。 
私も我慢の限界だった。 
やがて私の洗濯物の乾燥が終わり、洗濯物を取り出し、やっと帰れると思ったとき、彼らが一段とすごい嬌声を発した。 
そこで私もとうとう切れた。 
渾身の力を振り絞って、「うるさいっ!!!」と叫んだ。 
急に静まる店内。 
「このクソガキ!周りの迷惑も考えろ!バカ者!」と一喝。 
「すみません…」と若者の1人。 
全員に謝らせたかったが、叫んでスッキリしたので店を出た。 
全く迷惑なやつらだよ。 

【スカッ】「脳卒中で死んだらどうするの?( ゚Д゚)」と騒ぎ始めた期間限定同居人のクソトメ→私が聞き流そうと思ったが、つい「お葬式を出します」と口に出しちゃった結果www

222: 名無しさん@HOME 2014/02/01(土) 18:57:35.64 0
わが家はトメと期間限定同居。一度遠方のアパートに追い出したんだけど、 
ボヤを出したので次のアパートが空く3月末まで、わが家にいる。 
同居直後はしおらしかったけど、1カ月で以前と同様、 
「石女」「外で働くふしだらな嫁」「夫を立てない愚妻」 
と騒ぐクソトメ様に進化(退化?)した。 

こないだコトメちゃんが遊びに来たときも、クソトメぶりを発揮。 
料理の味付けが濃いと難癖を付け、 
「脳卒中で死んだらどうするの!」と騒ぎ始めた。 
聞き流そうと思ったんだけどつい「お葬式を出します」と口に出しちゃった。 
コトメちゃんもニヤって笑って「喪服用意しなきゃ」と同意。 
そのまま、葬儀に誰を呼ぶか、どの葬儀場がいいかという話に突入した。 

トメがキレながら「私なんか、早く死ねって思ってるんでしょ!」というので、 
ニッコリ笑って「もちろん」って言ったら、部屋に引きこもった。 
「私が鬱病になったら、嫁子のせいだらか!」って言ってたけど、 
お前みたいなタイプは鬱にはならないから大丈夫。 

仮にも義母の死を願うようなことを言ったのがDQN。 
でも鬱になった自分の息子を罵って緘黙にするような女は 
いなくなった方がいいと思う。

【スカッ】しぶしぶビールを飲んでいた旦那に絡んできたウトが「なんでお前はいつも飲まんのや?」旦那「酒が弱い奴と飲んでもつまんねーし」と言い返した→だが、ウトが・・・

366: 名無しさん@HOME 2010/09/07(火) 11:31:26 O
先日、ウトの誕生日祝いをした時のこと。 
義両親と食事をする時はいつも私がお酒を飲んで旦那が運転して帰ることになっているのですが、その日はウトの誕生日ということもあったので 
『たまには一緒に飲んであげたら?』と提案し、旦那はしぶしぶビールを飲んでいました。 
するとウトが『なんでお前はいつも飲まんのや?』と旦那に絡みだしたんです。 
『いや、酒が弱い奴と飲んでもつまんねーし』と言い返し、それで話は終わったと思ったのですが

376: 名無しさん@HOME 2010/09/09(木) 07:53:41 0
普通に酷く感じの悪いウトに思えた。だんなGJでしょ。 
まあ2ちゃんは最初のレスに左右される烏合の衆の集まりでもあるから。 
>>366乙。 
ウトは普段から、>>366が飲んで旦那さんが飲まないのを不満に思ってたんだね。 
たまに温情かけてやると付け上がる、うっとうしいウトですな。

367: 名無しさん@HOME 2010/09/07(火) 11:32:24 0
しえん?
スポンサードリンク
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング