オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

スカッとする話

【スカッ】コトメ子が出来た途端態度が豹変したトメ「コトメ子ちゃんは~」→延々とコトメ子の事を話し&うちの子を構わなくなった→だが!コトメが・・

265: 2011/06/10(金) 11:34:51.98 0
ウトメとは遠距離別居、コトメ一家はうちの近県に住んでいる。 
コトメはアスペ傾向で挨拶ひとつまともに出来ない非常識、 
夫もそんな妹を嫌って付き合いはほとんど無い。 

何かと理由をつけてうちに泊まりに来たがるトメ、 
最初はいい嫁キャンペーンで数ヶ月に一度の数泊を許してた。 
無神経で時々?な所もあったけど、まぁたまにだから我慢。 
うちの子供も可愛がってくれてたし。 

ところが、コトメに子供が出来た途端態度が豹変。 
話す事は何でもコトメ子ちゃんはね~、 
コトメ子ちゃんの写真持ってきたのよ~、カワイイでしょぉ~ 
もう寝返りうてるのよ~、もうお座りできるの~、もうハイハイするのよ~、 
ほら、動画もいっぱいあるの~見て見てぇ~....もう延々コトメ子。 
うちの子にはお土産ひとつ無くなって、構ってもくれない状態に。 
....いや、私はあんな嫌な女の子供なんて一切興味ないですから。 
つか全然カワイイとも思えないし。 
と言いたいのも我慢我慢、「はぁ、かわいいですねー(棒」と受け流してた。 


長いので切ります 

【衝撃的】幼い娘を連れてプールに行った私→が!なんとそこで、プールに来てた子連れのおっさんが突然倒れて沈んでしまった→その時!監視員の・・

484: 2017/07/16(日) 19:09:43.67 ID:8lTDT7Fa
町内で管理してる小規模のプールがあって、地元の中学生が交代で監視員をやってた。 
私が初めて幼い娘を連れて行った日に事件は起こった。 
子供を連れてプールに来てたおっさんが突然倒れて沈んだ。 
監視員の女の子が素早い心肺蘇生をしておっさんは一命を取り留めた。 
その子は学校で講習を受けたばかりで、やり方はよく覚えていたという。 
結構厳しい講習だったらしい。 
リーダーとしての責任感は素晴らしい。 
後に彼女には市役所から感謝状が贈られた。 
逆に周りの大人や男子は何やってたの?と情けないの一言。

【スカッ】夏風邪の私に「俺は夏風邪なんかひいた事ないよ」と言ったウト→ムカついた私「そ~なのよ!私○○」等と言った結果→急にウトがwww

221: 2011/06/07(火) 21:18:43.87 O
すみません。途中で送ってしまいました。 

家は私達夫婦と、娘(1歳)とウトの4人家族です。 
ウトは根は悪い人じゃないんだけど、何かとだらしなくて、“自分の考えが一番”なタイプ。おまけに、“自分は誰よりも健康で病気知らず”と思っている人です。 

そんなウトの前で、夏風邪をひいた私が薬を飲んでいました。 
すると、案の定ウトが、「嫁子ちゃんは本当にデリケートな体なんだね~。その点、俺は丈夫だね~夏風邪なんかひいた事ないよ」と。 

確かに夏風邪をひいたのは自己責任だけど、毎晩娘の夜泣きに付き合って、家事全般も頑張って、毎日毎日好き嫌いの多いウトと旦那に合わせた献立を考えて、子供よりも散らかすウトの身の回りの物を片付けて… 
そりゃ~体調だって崩すわよ! 
と、ムカムカした私は思わず、「そ~なのよ!私、結婚してから何かと体調悪くするの!独身時代は夏風邪なんかひいたことないんだよ~」と、言ってやりました。

【スカッ】1月程前から義実家で同居中の臨月の私&夫→さらに!ここ数週間私もお腹がはって辛い中、家族全員の食事&大ウトメの世話等を頑張ってきた→だが!私達夫婦が・・

143: 2011/05/13(金) 11:35:38.07 0
私じゃなく夫が言った一言 

義実家で一月ほど前から同居、私は臨月。 
半年前からトメ方の大ウトメも同居。 
ここ数週間私もお腹がはって辛い中、トメが体調悪そう(熱のない風邪程度)だったので、家族全員の食事や洗い物、大ウトメの世話など頑張ってきた。 
夫も仕事が休みの時は食事の片付けなど積極的にやってくれてた。 

明らかに同居初期よりどんどん私達夫婦の負担が増えている中、ウトが夫に 
「母さん(トメ)体調悪いのに、お前達の協力がなくて辛いそうだ。もっといたわってやってくれ」と言った。 
夫「わかった、それなら別居しよう」 
ウトはそういうわけじゃないともごもご、夫は自分達はやれることはやっている、これ以上求められても無理、母の体調も心配だがそれよりも嫁の体調の方が心配だと言ってくれた。 

ウトとの話のすぐ後荷物をまとめる私達にトメがおろおろと、違うのよと言っていたが 
「一緒にいて互いに嫌いになるより離れた方がマシ」 
夫がビシッと言ったら黙った。 
私も内心ムカムカしてたけど、夫が全部言ってくれてスッとした。 
一日で荷物がまとまりサクッと別居できたので記念カキコ。 

【スカッ】不倫常習者のコトメ「〇ちゃんも兄ちゃんよりもっと上の人と付き合えば良かったのにpgr」と言われた私「要するにコトメちゃんて○○」と返した結果→コ ト メ が w

93: 2011/05/06(金) 14:29:11.05 O
コトメ(独)は不倫常習者で相手はかなり年上の人ばっかり。 
そして不倫話を誰にも言わないで!と言いながらやたら私に聞かせてくる。 
聞きたくないと言ってもお構い無しだし、夜中に長文メールとかも送ってくるしウンザリしてた。 

この前も自分が年上で包容力のある彼にいかに愛されてるか語ってきて、 
「彼に結婚する前に出会いたかったって言われたけど無理だよね~私その時8才だしぃ」 
「〇ちゃんも2コ上の兄ちゃんよりもっと上の人と付き合えば良かったのに、バカだねー」 
となんか馬鹿にするみたいに言ってたんで 
「要するにコトメちゃんて同世代に相手にされないんだね。そういや知り合いにもそんな子1人いたわ」 
って言ってしまった。コトメは同世代にも言い寄れてる!若い奴にもモテてる!と怒ってたけど 
コトメの性格上そんな事があれば絶対私に言ってるから嘘なんだろーなと思った。 

【スカッ】ねちねち嫌味言うトメ「昔はこうだった」に「世界ふしぎ発見みたいですね~」と受け取ってた私→さらに!トメが「嫁の努め」と言った時!私「〇!」→トメがww

61: 2011/05/03(火) 08:51:31.18 O
トン切りスマソ 


2ヶ月に一度の義実家詣。 
トメはねちねち嫌味を言うけど、あまり気にしてはなかった。 
「昔はこうだった、ああだった」と言われても 
「私日本史が不得意で~勉強になるな~」とか 
「世界ふしぎ発見みたいですね~」とか 
“大昔はそうだったのね!”というスタンスで受け取っていた。 
「三年子なきは~」と言われたときも 
「昭和初期はそうだったんですか?ひどーい」で終了。 
でもトメめげない。 
なんでもかんでも語尾に「嫁の努め」を言うようになった。 
なので“大昔は~”スタンスは効かないのかと思い、 
“トメさんったら今時”スタンスにシフト変更した。 
「嫁の努め」と言われたらすぐに 
「なるほど!韻踏んでるんですね!」 
「よめ!のつとめ!しゅうとめ!のいじめ!yo!yo!」 
と返しておいた。トメ黙った。

【スカッ】同じ愚痴を流し続けるトメ「アタシは早く死んだ方がいいんだろうね」私「ええ、そうですね~」→さらに!「1人で死んでるようになるかも」とトメが言った瞬間!私「〇」

14: 2011/04/26(火) 23:44:26.99 0
すごいプチだしありがちな話だけど。 

同じ愚痴をエンドレスで垂れ流し続けるトメ。 
いつものように聞き流していたら、急に黙り込んで顔ぐしゃぐしゃにして部屋に籠ってしまった。 
トメ、長年繰り返した愚痴のほかに、今日は新たなセリフを加えていたらしい 
全く耳に入れてなかったから、こちらもいつもと同じ相槌を返していたよ 

「アタシも年取って皆に迷惑かけるばかりだし、早く死んだほうがいいんだろうね」 
「ええ、そうですねー♪」 
「…放っておかれたら、一人で死んでるようになるかも」 
「へぇ、すごいですねー☆ 」 って。
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング