オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

ほっこりする話

【修羅場】頭を縫うことになった息子。先生「麻酔はできないんで。チクッとするけど我慢できるかな?」息子「うん」→処置終了後、動かない息子→看護師「院長呼んで!」結果・・・

565:名無しさん@HOME 2011/11/25(金) 16:58:18.13 0
息子が2才のときに頭を怪我して縫うことになった 

先生が「麻酔はできないんで」←ちっちゃい子は麻酔NGっぽい 
「息子くんチクッとするけど我慢できるかな?」 
息子「うん我慢する」私「終わったらアイス食べようね」「うん」 

で、息子は4針縫う間とても大人しく(後頭部なのでうつ伏せ)してて 
先生「我慢強い御子様ですね~」私「いや~それほどでも(エッヘン)」 
という会話をしてたんだけど、 

終わってもずっと息子はうつ伏せのままピクリとも動かないの 
先生がパニックになっちゃって 
看護師さんに「大先生(院長)呼んで来て!」 
「脳波とるか?」とかあせりまくりで 

ふとそこで聞こえてきたのが寝息… 
息子熟睡してましたorz 
先生には修羅場だったんだろうな

【修羅場】実家に結婚の挨拶に来た夫→父「○○がないが後悔しないか」衝撃的www

395: 名無しさん@HOME 2011/11/09(水) 19:17:32.02 O
娘さんを僕に下さいと言いに来た夫に父が 
『私子は胸がないが本当にいいのか。後悔しないか』と言った。 
私と母は台所にいて聞いてなかった。 
夫と談笑してるときにぽつりともう時効かなと暴露された。 
父から最近夫くんとはどうだとメールがきたので 
『Aカップだけど大切にしてもらってます(*⌒▽⌒*)』 
と返したらしばらくして母から 
『Aカップのお母さんがしっかり怒っておきますので安心してください』 
と返ってきて実家が修羅場になって以降、父は母に頭が上がらない。

【修羅場】従妹が子宮頚ガン検査に行った→医者「あれ?妊娠してますよ」従妹「誰!?誰の子よ!?」看護士「落ち着いて、落ち着いて下さいね~」結果・・・

39: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/28(金) 01:22:46.11 ID:i13Ztym6
従妹の修羅場 

子宮頚ガン検査に行って検査したら医者に「あれ?妊娠してますよ」と言われパニックになり 
医者の襟首捕まえて「誰!?誰の子よ!?」とガクガク揺さぶり、看護婦さんに「落ち着いて、落ち着いて下さいね~」と羽交い締めにされてベッドに連行 
パニックはまだ続き、「これは夢だ!!だって痛くない!!」と自分の顔を叩いたりつねったりして 
再び看護婦さんに「は~い、○○さん現実ですよ~。落ち着いて~」と拘束された 
生理不順で10年振りの妊娠に5ヶ月まで気が付かなかった 

もうすぐ生まれるので楽しみだ

【不幸な結婚式】友人が住職と結婚した→新郎新婦の親戚はお寺の関係者ばかり→式は順調に進み、写真撮影になったのだが・・・

301: 愛と死の名無しさん 2010/07/22(木) 13:44:40
友人が寺の御住職と結婚した。 
当然、結婚式は仏前式。ハッキリ言って壮観。 
金糸銀糸に彩られた絢爛豪華な袈裟&光り輝く頭。 
新郎も新婦もお寺の家系なので、親戚の殆どが寺関係者。 
当たり前だが、出席者の殆どが坊主頭。 
それでも途中までは、非常に良いお式だった。 
悲劇は写真撮影時に起こった。 
住職の結婚は寺の公式行事。 
参加者全員で記念撮影をしようとしたが、人数が多すぎると言う事で 
とりあえず、お坊様を全員集めて撮影する事になった。 
新郎を含め、総勢70名近い坊主頭が写真のフラッシュと同時に 
ペッカーン!!(うぉぅ!眩しい!!!) 
偶々その光景を見ていた小学生の男の子がボソッと呟いた。 
「坊主フラーシュ…」 

うまい事言うね少年。 
だが、私はこの後の披露宴でスピーチするんだぞ少年。 
どうしてくれる?少年。 
笑いのツボにドストライクじゃないか少年。 

せっかくの美味な料理、美しい友人の花嫁姿より 
私の斜め前で静かに料理を召し上がるお坊様方の、シャンデリアに 
照らされ光り輝く頭のみが印象に残った、私だけが不幸な結婚式だった。

【感動・修羅場】中学生の頃、父「B君と遊んで欲しい」→B君「お母さん、僕が生まれてから入退院を繰り返して・・・」→話を聞いているうちに二人で何故か大号泣していたら・・・

761: 名無しさん@HOME 2014/10/09(木) 04:42:10.08 O
読みにくかったらすみません。
中学生の頃の出来事。当時私はいじめられていたことと、思春期の絶頂期で対人恐怖症から来る酷い人見知りになっていました。
特に母親とは話せば必ず衝突するという状態で非常に不仲でしたが、父親とだけは関係が良好で、父親の前だけでは素直になれていました。
というのも父親は、非常に人情味や正義感に溢れた人で、頼りがいのある一方で、自分の意見を押し付けたりしない優しさを持っており、一緒に居ると気持ちが楽になったからです。
そんな父親は自営業をしていたのですが、人柄のおかげで周りや同業者、下請けの方からも大変慕われていました。

前置きが長くなってしまってすみません。
そんな感じで父親以外とはうまく話せないような日々を過ごしていたある日、たしか夏休み終わり位だったと思います。続きます。

【百年の恋も冷めた】イタリアに住んでいたというイケメンA「休みの日に食事どう?」→A「今日はフルコース食べさせてあげるよ」→私「確かにイタリアンだけども・・・」

411: おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 2016/05/04(水) 15:28:11.07 ID:W8oOS5vX
ケータイからなので読みにくかったらすいません。

私…20歳 バイト 大阪 A…25歳 社員 東京

去年東京から来た社員、Aに一目惚れ。背が高くてイケメン。しかもイタリアに住んでた事もあるらしい。
そんな王子様みたいなAにバイトも社員も女はみんなメロメロ。

そんなAがなんと「休みの日に食事どう?」
と誘ってくれた!!そりゃもうめちゃくちゃお洒落してデートに挑んだ。

イタリアンの有名なお店につれいていってくれて、
「フルコース食べさせてあげるよ」とドヤ顔のA。
スマートに次々注文して、ワインもAが選んでくれた。しばらくしてワインと前菜が来た。
そして始まるどうでもいいうんちく話。
「このワインは~」「このサラダは~」「本場のイタリアには劣るね~」「日本人はイタリアンをわかってないね」(お前も日本人だろ)等等。
この時点で氷点下以下まで下がってた。なぜかって?

だってここサイゼリアだもん!!!!!!サイゼリアでフルコースもクソもないよ!!!
本場の味に負ける??ファミレスに何を求めてるんだ!!!子供が多い???ファミレスだもん!!!!!

ついでに、最初のうんちくが出た時点で、(あ、もしかしてボケてんのかな??ここは関西人としてやっぱ突っ込むべきか!!)と思って、
「そうなんですか~ってここサイゼリアやないか~い!!( ´∀`)ハハハ」と髭男爵のようなツッコミをかましたら(*'ω'*)......ん?みたいな顔された。このあたりで(あ、この人ガチや)と悟った。


サイゼリアでフルコース(笑)をたべて店を出るときに、自分が食べた分を渡そうとしたが断られた。
「ここは僕が払うよ。君の笑顔で割り勘さ」と言われた。なんだそれ。
もしかして私の心が狭いのかな…と思ったけど、冷めたもんは仕方がない。

ついでに、後日わかったんだけど、Aは別にイタリアに住んでいたわけでは無かった。旅行でちろっと行っただけだったらしい。

以上嘘のような本当の冷め話でした。

【武勇伝】会社全体での飲み会 先輩「新人君、こういう時は自己紹介を兼ねて、回ったほうがいいよ」 新人「うちの部長があの方たちには酌をするなと」 役員「部長くん…」

72: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/15(土) 15:24:40.20 ID:Af3WWNVi.net
当時自分が働いてた部署では金曜の夜なんとなく人が集まって飲みに行くことが多かった。
自由参加だけど、自分は飲むのが嫌いではなかったので大抵参加していた。
ただ面倒だったのが飲み会の後、帰りの電車が部長と一緒で1時間弱部長の愚痴を聞き続けなければいけないことだった。
大体会社への愚痴。制度が云々、社宅が云々、給料が云々ととにかく止まらない。
その中でもひどかったのが役員達への文句。
あいつら仕事してない、さっさと居なくなれ。
俺はあいつらの隣で酒を飲んでもお酌しないでずっと隣に座ってやるwどうだかっこいいだろwwなどと誇らしげに言ってきた。
同意求められても困るので話を逸らそうとしても、さっきの話だがと話を戻される。
声もでかいし口悪いし車内の人もいい気はしなかったと思う。

そんなことが続いたある日、新人Aが職場に入ってきた。帰る方向が同じだったため飲み会後の愚痴を聞くメンバーに入った。
部長は相変わらずだったけど、Aは「へーそうなんですか」と嫌な顔せず聞いていた。
年末近くになり新人達が幹事で会社全体の忘年会をやることになった。
もちろん役員も呼ぶことになるが、部長はいつもの愚痴の中でAに、役員のアイツは呼ぶなよとか冗談交じりに言ってた。
「そういうわけにはいきませんよwwあっでも部長の席からは離しておきますから」とあしらってた。

スポンサードリンク
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング