オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

ほっこりする話

【早っ】チェコの地下鉄の下りエスカレーターを見た私「エスカレーター、早ッ( ゚Д゚)」→その時!ある人が・・

9: おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 2017/06/17(土) 16:52:42.96 ID:ucGghpMs
チェコの地下鉄の下りエスカレーターの早さにビビっていたら、親切な男性が手を引いてくれて、何とか乗れたのを思い出した。

【義母】旦那が産まれた時から旦那の事を見てるおばちゃん(トメ弟の奥さん)「あの〇(旦那)が・・・・・」

786: 名無しさん@HOME 04/11/24 16:09:43
トメじゃなくても、産まれた時から旦那の事見てる人には 
いつまでも「カワイイぼっちゃん」みたいですよ。 

自営業の義実家で事務やってるおばちゃん(トメ弟の奥さん)も 
「あの○○(旦那)が結婚するなんてねぇ~」としみじみ言ってた。 
いまだに「カワイイ」って思っちゃうから信じられない、って。 

あんましベタベタしてこなければそう思われるのも何だか微笑ましいな。

【武勇伝】児童館にいた赤ちゃんを抱えた新米ママ→突然!赤ちゃんが泣き出しちゃって、ママはおろおろしてた→だが!ある子が・・・

63: 名無しさん@HOME 2015/07/05(日) 12:02:52.38 0
武勇伝とは違う気がかなりするけど、該当スレがわからん。でも誰かに言いたかったから書いてみる 

児童館に2ヶ月くらいの赤ちゃん抱えた新米ママ(かなり憔悴しているのがわかる。目が死んでた。産後鬱?)がいた。 
赤ちゃん泣き出しちゃって、ママはおろおろ。もう見てられないぐらいの焦りよう。 
児童館だし、別に子ども泣いてもいいんだけどね。 

そしたら、1歳半くらいの子が、そっちを指しながら自分の母親の顔を見て、あっあっって言う。泣いてるよーみたいな。 
そのお母さんは、そうだねー泣いてるねーって相手してたんだけど、ぐったりな雰囲気の赤ちゃんのお母さん見て、 

泣いてるね、赤ちゃん元気だねー 

って言ったの。聞こえる声で。 
その時の、赤ちゃんママのホッとした顔がとても印象的だった。 
1歳半ママも昔苦労したんだろうなーと思ったよ。

【赤】電車内で身体を倒れかけさせたおじさん→その近くにいた赤『オギャァアア!!』母「すいません×2(´;ω;`)」お姉さん「おっ・・」→結果wwwwwwwwww

697: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/04(木) NY:AN:NY.AN ID:JcP2v97J
満員ではないけど雨で遅延していつもよりピリピリした電車内に 
赤ちゃんをだっこしたお母さんが乗ってきた。 
だんだん混んでくる車内にぐすり始める赤ちゃん。 
舌打ちしたり睨んだりする人も居てお母さんは必死にあやしつつ 
小さくなってたんだけど、近くのおじさんがわざとか?というくらい 
身体を倒れかけさせたので、ついに赤ちゃんが泣き出した。 
「すいませんすいません」と頭を下げながらお母さんも泣きそう。 

…と、近くにいたOL風のお姉さんがにこにこしながら赤ちゃん覗き込んで 
「おっ、どうしたどうした?何か嫌な事あった?」と友達みたいに声かけた。 
周りもなごんでおばさんが「小さいのに、いろいろあるのね」とか 
おじさん(ぶつかったおじさんとは別)が「俺の顔が怖いかなあw」とか 
みんなで笑ってた。こういうお姉さんと結婚したい。

【8女】どんどん娘を嫁に出してた母んち(8女)→そこで生まれた男の子を・・・

979: 名無しさん@HOME 2008/09/03(水) 13:25:48 0
戦前は、『民法』が違うから、男の子のいない家では、 
親戚の次男などの名前だけ借りて、養子にすることも多かった。 

そうしないと、跡取りがいなくなるから、 
娘を嫁に出せなかったと聞いたことがある。 

そういうことでも、年寄りの養子感覚が、今と違う人もいるんじゃないかな。 

母んち(8女)は、 
どんどん娘を嫁に出して、そこで生まれた男の子を、 
大きくなってから、跡継ぎにしたよ。 

孫が成長するまで、 
いろんな親戚が、戸籍上兄弟になったと、 
おばたちが笑っていた。

【サム披露宴】親友Aの結婚式で、彼女から「是非貴女に貰って欲しい!」とブーケをこっそり手渡しされた私→その後、良縁があり&幸せな結婚が出来た→さらに!私の披露宴で・・

514: 愛と死の名無しさん 04/11/11 17:36:53
私は結婚しなくていいや~と呑気な人だったけど、 
親友Aの結婚式で、彼女から「是非貴女に貰って欲しい!」って 
ブーケをこっそり直接手渡しされた。 
その後、良縁があって、幸せな結婚が出来た。 
そして私の披露宴。私にはもう一人親友Bが居て、彼女は子宮の病気で完全不妊。 
その彼女は不妊の事もあって、結婚は諦めていた。 
私は以前貰ったように、「貴女に受け取って欲しい」とこっそり手渡した。 
その一年後、彼女も良縁に恵まれ、結婚。 
あれから数年たった今でも、それぞれ幸せな家庭を築いている。 
聞けば、初めに私にブーケをくれた親友Aも、従姉妹に手渡しされたのだとか。 

ブーケは個人的に手渡しが縁起がイイ(・∀・)のか? 
などと自分の中で思っちゃったりしました

【スカッ】息子の卵アレルギーを「アレルギーは甘え!」と言うウトメ→アレルギーの事を勉強した夫がウトメにレクチャーするが、やっぱり不満そう→だが!義兄に息子が・・

195: 名無しさん@HOME 2012/08/08(水) 13:19:30.53 0
ちょっと流れを切ってしまいますが、投下させてください。 

旦那の仕事の都合でちょっと早めのお盆休みを取り、義実家に行った時のこと。 
アレルギーなんて甘えだ、というニュアンスの持論を、会話の節々に織り交ぜて 
くるウトメたち。 
旦那はアレルギーに対しても熱心だったから、いっぱい勉強してウトメにレクチャー 
してくれていたけど、それでもやっぱり不満そう。 
息子が卵アレルギーで、偽実家は鶏農家だから、自分達の仕事の成果が認められない 
ような気がしてなおのこと気に入らないのかもしれないけど、こればかりは体質だから 
受け入れてもらいたかった。 

義実家にはウトメの他に義兄がひとり同居している。義兄は製薬会社で殺虫剤の 
研究をしている人で、今はハチ用の殺虫剤について研究している。 
義実家は四方が山なので研究には都合が良いらしい。昆虫全般にやたら詳しいので、 
息子からは「ファーブル」と呼ばれている。 
息子(小5)の夏休みの自由研究がカブトムシの飼育で、義兄になついてる息子は 
さっそく育て方を聞きに行った。 

「カブトムシに、スイカは絶対に食べさせちゃいけんよ」 
「なんで?」 
「スイカ食べると、カブトムシはおなか壊して弱ってしまうけんね」 
「でも美味しそうに食べてたよ?」 
「なんぼ美味しそうでも、長生きさせたかったら、我慢してあげような?」 
「わかった!」 

横で聞いてたウトメ、何故かその会話で覚醒。 
カブトムシ=息子、スイカ=鶏卵で脳内変換したらしい。 
息子と義兄がセミ取りに行ってから、しきりに謝ってくれたよ。 
今までさんざんウトメに説明してきた旦那だけは、 
「なんで関係ないカブトムシの話で理解するんだよ…」 
って釈然としない顔してたけど、悩みの種がひとつ減って私はスカッとできました。
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング
最新の人気記事