オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

ほっこりする話

【修羅場】学校でBを殴り飛ばして怪我をさせてしまったC君→校長室で姪「BがAちゃんをいじめてたんです」Bの両親「そんなの関係ない!うちの子は怪我したんだ!謝れ!」

510: 名無しの心子知らず 2008/06/21(土) 12:32:58 ID:FoFau0+r
私の小学生の姪から聞いた話。
学校で姪の友達のAちゃんが男子のBにいじめられていたらしい。
Aちゃんはちょっと家庭に事情があってそれをネタに馬鹿にされていたとか。
で、ある日それを見ていたC君が怒ってBを殴り飛ばして怪我をさせてしまった。
Bの親がちょっとモンペア的な人達で、結構大事になりBとその両親、C君と父親
そしてその場にいた姪とAちゃんが校長室で事情聴取を受けることになった。
姪はAちゃんがいじめられていたことを一生懸命訴えたらしいが、Bの両親の
キレ具合に押されて結局C君が一方的に悪いという雰囲気に。どうも先生は
Aちゃんがイジメられていたの事実を認めたくないため、歯切れが悪かったみたい。
一通りの事情を聞き終わったC君の父親は息子に「本当にお前が殴ったんだな」と
確認後、フルスイングでC君を平手打ち!C君は口から血を出してぶっ倒れる。
で、B親子に「申し訳ありませんでした」と謝罪。その父親のあまりの迫力に
B親子はしどろもどろになり「まあ今回は…ムニャムニャ…」って感じで終了。
校長室を出た後、どうしても納得できない姪はC君の父親を捕まえて
「C君は悪くないのに叩くなんてひどいです!」と詰め寄ったらしい。
すると父親はC君に向かって「お前、俺に叩かれると分かっていたらどうした?」
それに対してC君は「あれは絶対許せない。やっぱりBを殴ったと思う。それが
理由で自分が殴られるのは仕方ない。」と即答したとか。それを聞いた父親は
「それでこそ俺の子だ。」と心底嬉しそうに言うと姪に軽く会釈をして去ったとか。
その後、BはAちゃんをいじめるのをやめたらしい。感動とかとはちょっと違うけど
世の中捨てたもんじゃないと思った一件。

【唖然】子供生まれて初めてクリスマスをやった年のある日、起きた俺「あれ?俺の枕元にプレゼントがある..」子供「本当だ!プレゼントを開けてみてよ!」→結果

45: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/11/27(火) 23:12:31.31
自分は毒親持ち
常に否定されて来て誕生日もクリスマスも一度もプレゼント貰った事無かった
それを結婚する前に嫁に愚痴った事があった
そしたら子供生まれて初めてクリスマスをやった年に朝起きたら俺の枕元にもプレゼントがあった
子供と一緒の赤と緑の紙に包まれた子供の時に好きだった映画のDVD沢山
恥ずかしながら子供と一緒にはしゃぎまくったwww
こんなに嬉しいもんなんだって泣きそうにもなった
嫁にいつ買ったのか聞いたらえ?知らないよ?サンタさんが忘れてた分届けに来たんじゃない?って笑ってた。
それからもう大分経つけど毎年置いてくれてる
本気でこの嫁さんに出会えて良かった
絶対幸せにするんだ

【叫び】土砂降りの中、ベビーカーを押して歩いてた私→軽トラックの中から出て来た女性「ちょっとあんた!濡れてるじゃないの!とりあえず乗ってきな!」私「え、でも..」→結果

3: 名無しの心子知らず 2006/09/07(木) 23:19:35 ID:u1sGnHNt
今年の梅雨時のこと。
曇り空だから大丈夫だろう、とベビーカーに赤を乗せて買い物に出かけたら
帰りは土砂降りに。
ベビーカーにはいつもベビーカー用のレインカバーを積んでいるのでそれを装着。
ところが傘を差したままじゃベビーカーってうまく押せない。
自分用のレインコートなんて持ってないし、ベビーカー(というより中の人)が
無事ならいいや、とちょっと小走り気味に家路を急ぎました。

家まであと50m、というところで後ろから軽トラック(たぶん近所の農家の
方だと思います)が走ってきて、追い抜いたと思ったらブレーキを踏んで止まり
中から女性が出てきました。
「ちょっとあんた!濡れてるじゃないの!お母さんが風邪引いたら大変じゃない!
とりあえず乗って行きな!・・・って何とかシートがないとダメなんだっけ。じゃあ傘!
傘ならあるよ!」とビニール傘を出してきて渡そうとしてくれました。

家が近所だということと、傘は持ってるけどベビーカーが押せないので差してないことを
告げると「本当に大丈夫?家に着いたらちゃんとあったまって大事にするんだよ。
お母さんは無理しちゃだめなんだからね!赤ちゃんだけじゃなくて自分のことも大事にしなさいね」
と言ってそのまま走り去っていきました。

ちょうどその頃産後鬱になりかけで周囲から「がんばれ」「赤ちゃんがいるからしっかりしないと」
としか言われないことが辛かった時期なので「私の体を心配してくれた」ことと「無理をしなくてもいい」と
言ってくれたことが何よりもうれしかったです。

【驚愕】部屋を整理中に見つけた小箱を開けた私「これ懐中時計じゃん!手紙も同封されてるわ」手紙を書いた母『ママから最後のプレゼント!ずっとあなたの事が..』→結果

82: おさかなくわえた名無しさん 2020/04/23(木) 18:09:13.88 ID:SKnR5Cow
まとめようと思ったけどすごく長くなってしまった……
すみません。ふと思い出した新卒で働いていた会社のことです。若干フェイクがあるので辻褄が合わないかもしれません。

私は昔から軽いアトピーがある。その影響かは分からないけど肌が弱い。
全身が酷い訳じゃなくて特に皮膚の薄いところがかぶれやすくてダメ。
顔面、首と名のつくところ、肘、膝の裏、あとは粘膜に近いところが荒れやすい。
特に左手首は昔鉄板で焼いてしまったこともあって夏場でなくても常にボロボロ。
そんな私はもちろん腕時計をつけることは出来ず、社会人にもなってスマホで時間を確認していた。
それについて結構言われることもあったけど、ボロボロの手首に金属なんて付けてアレルギーでも併発したら怖いしで、結構悩んでいた。

【衝撃】旦那と同棲してる私「あれ?洗濯機が回ってる音がするわ..」旦那「実は洗濯物がたまってたから回したんだ♬」私『すごい!旦那は..』→結果

710: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/01(金) 20:22:29.68
流れ切ってごめんなさい、長文です。

付き合って7年で結婚、結婚して2年半の共働き夫婦で、自分が妻です。
主人に家のことを責任持ってやってもらうために、男性の目から、
うまい言い方、やる気になる言い方のアイデアを頂きたいです。

主人はお母さんが専業主婦の家庭に育った人で、結婚するまで実家暮らしで、料理とかは何もできなかったし、してなかった人。
結婚前に半年くらい同棲したんだけど、その時までは、きっと結婚しても家事分担とか期待しないほうがいいんだろうなと思ってた。
でもいざ暮らしてみたら、料理はしないけど食器とかよく洗ってくれるし、洗濯物がたまると回してくれるし、私が疲れている週末はお願いしたら掃除機とかもかけてくれる。
ご飯作ると必ずいただきますごちそうさま、これおいしい、とかも言ってくれる。
先入観持った自分が失礼だった、ありがたいなと思いながら結婚して、しばらくは分担にも納得して暮らしていたんだけど、
結婚して2年半たった今、正直、もうちょっと負担して欲しいと思っている。。

【恐怖】嫁「旦那(俺)の大好物の豚足を作りたいな~」お袋「ホント!?じゃあ一緒に作りましょう♪」嫁「でも、怖いわ。豚の..」←お袋、呆然・・

332: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)05:49:55 ID:VT.wt.L1
昨日は俺の誕生日だったんだけど、俺の大好物の豚足が出た(焼きと醤油煮)。
いきなりの好物にビックリしてたら、お袋が「(嫁)さん、手首をさすりながら料理したのよ~感謝しなさいね」と。
どうも嫁は俺の好物=豚足と知ってはいたが、ゴロンと豚の足そのままの素材を見るのが怖かった。
だがどうしても特別な物をと思って一念発起、養豚場から取り寄せて残り毛をバーナーで焼くところからやったらしい。
でもあまりにもビクビク調理する嫁を見て、アドバイス(お袋の地元の郷土料理だから)を求められたお袋の「豚足はコラーゲンがいっぱいなのよ~私達もいっぱい食べましょ!明日驚くわよ~」の一声で「豚の足」から「お肌ぷるぷる素材」に嫁脳内変換。
それからはトントン調理が進んだそうだ。

目の前で「明日はぷるぷるもっちもちね~」とニコニコ豚足を食べてる母と嫁を見れたのが1番のプレゼントだなと思った。

【必死】駆け落ちした元嫁が出て行った後、必死に仕事を子育てをしてた俺「父さん達!今日も子供を預かってくれないか?」実家の父達「分かった!仕事を頑張ってな」→3年後・・・

978: おさかなくわえた名無しさん 2019/09/08(日) 01:25:37.10 ID:DvyQtgBx
元嫁が子供がまだ1歳の時に離婚届と子供を置いて駆け落ちした。実家にも手伝って貰って必死で仕事と子育てをやってきた。
子供が4歳になる頃、同じ会社に彼女ができて1年後に子連れ再婚した。
結婚してしばらくして、嫁がよくスマホをいじる様になった。以前はスマホなんて音楽を聴くか電話か電車の乗り換えくらいしか見ない子だったのに、暇があればスマホを触る様になっていた。
「あ~やっぱり25歳の子に子連れ再婚なんて荷が重すぎたのかな。好きな人でも出来たんだろうな。やっぱり俺は浮気されやすい人間なのかな」と思っていた。
嫁がスマホを持ったままソファーで寝落ちしてたから、悪いと思いつつスマホを盗み見てしまった。

嫁が見てたページはキャラ弁の作り方だった。
アプリも料理とか育児日記とか育児情報や育児相談みたいなアプリばっかりだった。
育児日記の内容は子供の成長を細かく書いてあって、分からない事を保健婦さんに電話して聞いたりしてたみたいで、そのアドバイスもしっかりメモしていた。

こんないい嫁の浮気を疑って勝手にスマホを盗み見た事は一生墓場まで持って行く。
償いではないが何があっても一生大事にすると誓う。
お知らせ
2017年:サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング