オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

ほっこりする話

【悪魔の囁き】小腹が空いた時におすすめの絶品レシピがこちら・・・

275: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)22:29:09 ID:NW.ks.L4
小腹が空いたので、お吸い物でものもうかと思ったら
以前誰かに永谷園のお吸い物の元でパスタを作るとと美味しいって聞いたのを思い出した。
こんな時間にパスタを作ってしまった。
麺をちょっと少なくして三つ葉をたくさん入れたから、セーフだと自分に言い聞かせている。
凄く美味しいわコレ。

【ほっこり】俺の両親はどちらも黒人、しかし俺は日本生まれ日本育ち→ある日某ヨーロッパ国出身の同僚「これ見てよ!」→そこには…

327: 名無しさん@おーぷん 20/04/12(日)16:55:39 ID:c7.9b.L1
某ヨーロッパ国出身の同僚
俺は黒人と黒人の子供の純粋な黒人だけど日本生まれ日本育ち
これ見てよ!ってたい焼きの画像出してきた
中身なんだと思う?って聞かれたからあんこじゃね?って答えたらやばくない?!って言われた
彼が言うには魚の見た目なのに甘いの不思議!だそうだ
外国人は変なこと考えるんだなって外国人が思った

【衝撃的】息子(6)が大山のぶ代時代のドラえもんにドハマりした→息子「絵のタッチが見やすい!セリフが本物の小学生みたいでおもしろい!」私「あんた幼稚園生じゃん…(かわいい)」

582: 名無しさん@おーぷん 20/04/17(金)14:03:35 ID:e5.wm.L1
6歳の息子と家で過ごす毎日。
旦那がアマゾンプライムビデオを家のテレビて見られるようにしてくれたから毎日1本ずつ映画を見ているんだけど
昔のドラえもん(大山のぶ代さん時代)の映画に息子がどハマりした。

息子曰く、絵のタッチが見やすいんだって
優しい薄い色味が好きなんだとか。
あと、登場人物達が「のろま!」「ばか!」「クズ!」「変な顔!」とか言っていて、それがリアルの小学生みたいって。息子、あんたまだ幼稚園じゃないか(笑)

今のドラえもんは内容も凄く柔らかくて優しいんだって。もちろん今のドラえもんの映画も息子は大好き。
昔のドラえもんは、絶滅危惧種を守ろうとか、環境破壊、伝説や神話とかそういうのが息子には凄くハマったらしい。

声の違和感はないの?って聞いたら「ないよ、どんな声でもドラえもんはドラえもんだよ」って(笑)
朝からせっせと、登場人物の絵を描いたりして、帰ってきた旦那にキャラクターの説明を一生懸命している。
旦那も私もドラえもんの映画は小さい時に見ていたので、思い出に浸れて凄く楽しい。

息子のお気に入りは雲の王国と、アニマルプラネット。
パラレル西遊記、宇宙小戦争、夢幻三剣士、魔界大冒険は面白そう過ぎて後にとっておきたいんだって。

母はまだみてないけど、海底鬼岩城とドラビアンナイトがお気に入り。

息子が竜の騎士のバンボーは、パパに似てる!って旦那に言っていて、旦那は「イグアナとかに似てるのかな」ってショックを受けていたけど
実は、私の初恋の相手は、バンボーなんだよね(笑)

コロナ治ったら、藤子・F・不二雄ミュージアムに行きたいなあ…

【驚愕】うちの旦那はちょっと変わっている→車の中に◯◯の◯◯◯◯を沢山詰め込んでいるのだが…

784: 名無しさん@おーぷん 2015/12/30(水)06:45:14 ID:qZz
車の中がダイオウグソクムシのぬいぐるみでいっぱい。
なんでよりによってこれなのよ。

【衝撃的】お刺身の柵を切っていたら、包丁に1枚くっついていた→指で押して剥がそうとした瞬間、なんと…

661: 名無しさん@おーぷん 20/04/18(土)23:42:57 ID:h9.xy.L1
買ってきたお刺身の柵を切ってたら1枚包丁にくっ付いた。
指で押して剥がそうとしたらペっと床に落ちた。
あ!と思った瞬間に猫がズバッと飛んで来てシャっと咥えて逃げてった。
いつもは台所に入らない上に、刺身が落ちたあの音を聞き分けていたのか…。
野生を垣間見た。

【泣いた】私が小学生の頃に母が亡くなった→それ以来、母方の祖父が毎週『子供が喜びそうなお菓子』を沢山買って我が家に遊びにきてくれた→しかし…

190: 名無しさん@おーぷん 20/05/20(水)14:58:02 ID:rK.6p.L1
私と姉が小学生の時に母が亡くなってから、母方の祖父が毎週のようにお菓子や食べ物を買ってきてくれるようになった。
内容はいつもキットカット、チョコパイ、おせんべいとかを全部ファミリーパックで、それとマックのバーガー(ハンバーガーとチーズバーガー各三個ずつ)。それを毎週買ってきてくれた。
母が亡くなってからの我が家は三人家族な上に、家族全員甘いものがそんなに好きじゃない。しかも父と姉は食べたかったら食べるというスタンスだったので甘いお菓子類にはほとんど手をつけなかった。
妙に気にしいというか人の顔色を伺う子供だった私だけが、また来週来たときにお菓子が全く減ってなかったら、おじいちゃんが気を悪くするのでは……と気を遣って食べていた。食べなかったらどんどん増えて大変だし。
バーガーも家族は食べなかったので殆ど私だけで消費していた。大好きだった母が生前食べ物は粗末にしちゃダメだよと言っていたので、捨てることは出来なかった。
一気に食べられるわけはないので冷蔵庫に保存してたんだけど、冷蔵してからレンジでチンして食べるバーガーは全然美味しくなかった。

そんな生活が私が高校生の時に祖父が亡くなるまで続いた。


【手作りマスク】手芸屋でガーゼを買って30分掛けて作った手作りマスク→受け付けのお姉さん「可愛いマスクですねー」私「ありがとうございます(作ってよかったー)」→しかしw

385: 名無しさん@おーぷん 20/03/25(水)16:11:51 ID:uG.mv.L6
マスクがなくて会合に出られないかもとぼやいたけれど
手芸屋でガーゼを買ってゴム紐は友達に1枚分だけ貰って30分掛けて作った
布用糊のメーカーのサイトで型紙をDLして作ったので
ミシンで縫って裏返し後は、作り方に書いていないのに糊で貼付けた

裏返した後手縫いっていうのがどうにもメンドクサイと思うのだ
糊メーカーのサイトに行く時点で布用糊愛用者なのだから
全部糊で貼る方法が掲載されてても良いと思う

会合に行ったら、受付のお姉さんにカワイイマスクですね。
と言って貰えたので、作って良かった
刺しゅうなどするのも良いでしょうと作り方に紹介されていたので
小さく縫い取りしてみたのを気づいてもらって嬉しい。

糊で貼るくらい無精なのに、刺しゅうはする。という矛盾

たぶんマスクに貼付けるアクセサリ;似顔絵屋で販売されていた笑う口元、犬のマズルなどのシール に似た感覚なんだろう

お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング