オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

ほっこりする話

【驚愕】バンド活動してる娘『今回のライブは静か目なはずだし、最高のメンバーだからライブに来てよ』俺「初めて娘が俺をライブに誘ったぞ!」嫁「私も一緒に行くわ!」→結果

579: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/26(日) 13:33:28.38
初めて娘が参加しているバンドのライブに行って来た
今までバンド活動をしているというのはちらっと聞いていたけど誘われたことは無かった
娘は
「今回のライブは静か目なはずだし、最高のメンバーだからライブに来てよ」
と俺にメール。俺は嫁とワクワクしながら行った。浮くんじゃないかという心配もあったけどさ。
ライブに来ている人はやっぱり見た目10代から20代が多い。
けど俺達みたいな30~50代のおっさんやおばさんもいた。
最初のグループから俺は驚いたね。
インストバンドで6グループ。
J-POPから洋楽まで自分たちで編曲して演奏していた。
とにかく全部のグループが上手い。聞いていてもっと聞きたいと思うほど。ケルト風に編曲したり古典的な日本音楽に編曲してみたりととにかく幅が広い。
娘たちのグループは最後。編曲は主に娘が担当していたらしい。驚いた。そんなことできたんだ、って。
娘はアコーディオンやバグパイプなど一曲ごとに楽器を変えて演奏していた。
もっと驚いたのは4曲終えたあと
「私事になるんですけど今日は父の誕生日なんです。初めて父をライブに呼んでみました。
ちっちゃくて今どこにいるのかわからないんですけどね」
と言うと会場もニヤリって感じの笑いが起こる。目が合ってんだろ!と思ったけど俺もニヤリ。
「恥ずかしいもんですね。親を呼ぶのって。しかも喧嘩中なんですよ。でも今日だから呼びたかった。
恐縮ですが皆さん歌ってもらえますか?」
と娘が観客に聞くとみんなノリが良いのな
「いえーい!」と大騒ぎ。
ハッピバースデートゥーユーとみんなが歌ってくれた。で、まさかのでっかいケーキまで登場。
その日のライブの出演者、観客みんなで食べた。
新鮮だけどとても楽しい誕生日だった。
それにしても今の若い子ってとにかく陽気な明るい子が多いのな。まぁ、そういう場所にいる子達だからって言うのもあるんだろうけど…
娘と話していると
「あ、○○ちゃん、さんのお父さん誕生日おめでとうございます!」
みたいなことを色々な子達が笑顔で言ってくれるんだ。俺、びっくりした。
喧嘩してそのまま俺も仕事が忙しくて娘も忙しくてあまり話してなかった期間の間の出来事だったから余計にこう、胸に来るものがあった。
俺の方がガキだななんて思ったり。
長文すまん

【驚愕】宮内庁に手紙を出した私→数日後、親「うわっ!!宮内庁から手紙が来てるわ!!」私「本当!?見せて!!」→結果

282: 可愛い奥様 2012/01/31(火) 18:21:20.42 ID:1iQ89pDAO
小学生の頃、礼宮さまご成婚当時に紀子様フィーバーがあって、私は一目惚れ状態で紀子様ファンになった。

そして、「紀子様と友達になりたい!」という(如何にも子供の発想…orz)気持ちが強すぎて、「紀子様と友達になって仲良くなるには礼宮さまの兄弟と結婚すればいいんだ!」とトンデモ発想をして宮内庁宛てに手紙出した。

「わたしは皇太子さまが好きです。皇太子さまのお嫁さんになるにはどうしたらいいですか?」みたいな内容(子供なりに、「紀子様と友達になりたいから皇太子さまのお嫁さんにして下さい」と書くのはマイナスだと判断したw)。


後日、宮内庁から達筆な手紙(返事)が来て親がぶったまげてた。


中身は「両親・祖父母・先生など、周りの大人の言うことをよく聞いて、お友達を大切にして、勉強や習い事を頑張って下さい、笑顔で明るく元気に挨拶をすることも大切です。
色々な場所へ公務行くので、食べ物の好き嫌いをなくすことも大事です」とか無難な内容(しかし、「殿下のお嫁さんになれるように頑張って」みたいなのは書かれてなかった)だった。


手紙もらう=お嫁さんになれる!と勘違いした私は、その日から手紙に書いてあることを実行し、お手振りや会釈、姿勢を正したり歩き方の練習までしてた。



今思い出すと恥ずかしくて死にたくなる……。

【唖然】学食で先輩の近くに座った俺「先輩、猫好きなんですか?」先輩「え?」俺「用具入れで『にゃー』って猫よんでたでしょ?」と言ったら、先輩の顔が真っ赤になって・・・

844: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/08(土) 07:54:48.48 ID:TQozqZJC0
高校1年の時、学校の裏庭の用具入れに向かって腹ばいになって「にゃー」と言ってる女子がいた
しばらくみてると、用具入れの裏から猫がでてきて、しばらく女子と猫がじゃれあってるのを見てた。
学年章から2年なのがわかった。

しばらくして、たまたま学食でその先輩の近くに座った。
先輩が「すごいね。しょうが焼き定食とうどんって、食べきれるの?」と聞いてきたので
「うどんなんて汁物でしょ」と答えたら大笑いして「大きい汁物だなあ」と言った。
その笑顔か可愛かった。
俺「猫好きなんですか?」
先輩「え?」
俺「用具入れで『にゃー』って猫よんでたでしょ」
見られてたと思わなかったらしくて、顔どころか耳も首も真っ赤になるくらい照れて
「いや・・・ウチ賃貸でペット禁止だし・・・」と言い訳をした。可愛かった。
「今度近所の猫カフェいきませんか」と誘った。
嬉しそうに「うん」と答えた。コレも可愛かった。
その後付き合うようになった。
今も可愛いぞ、嫁。
当然猫も飼ってる。

【叫び】私に暴言を吐いた息子→私「よっしゃ反抗期上等じゃ!かかってこい!」旦那「オレも参加するぜ!!」と言ったら、息子が微妙な顔になって・・・

591: 名無しさん@おーぷん 2018/10/03(水)11:02:16 ID:???
最近の息子の態度がちょっと反抗期ぽいなとは感じてたんだけど
昨夜「うるせークソババア身体弱れ」って言われたので
ファイティングポーズとって「よっしゃ反抗期上等じゃ!かかってこい!」って言ったら
夫も「俺も参加するぜ!」と同じようにファイティングポーズとって私の横に並んだら
微妙な顔しながら部屋に戻っていった息子
今朝「昨日はごめんなさい」と謝ってきたわ
いつでもかかってこい!
受けてたってやるわ
って文章にして気づいたけど、身体弱れってw
タヒねをマイルドに言ったのかしら?

【大爆発】独身コトメをバカにしてる義兄嫁「働いてるっていうけどたいした仕事じゃない!会社に便利扱いされる人生よね」コトメ「先日、元上司が..」←義兄嫁、大爆発!!

910: 1/3 2012/09/07(金) 15:00:55.08 0
ここ数年、義兄嫁が面白くてヲチってるw
義実家と義兄一家が同居、うち夫婦(夫は次男)は近距離別居。独身コトメも別居。
義兄嫁はコトメをpgrするのが生き甲斐のような人。二人は40前後、私は30前後。
コトメは会社員で、最初は義実家に住んでた(会社も近いし、貯金目的だと聞いてた)。
未婚・小梨・社畜・ちび・パラサイト・などなど。義兄嫁は小賢しい人なので、
これらをチクチク言う。他の親族にも法事の席などでさりげなく悪く言う。
私はコトメの方が好き。あまり話さないけど、人畜無害でいつもニコニコしてるから。

そんな負け犬扱いに甘んじていたコトメが、ここ数年で一気に巻き返してきた。
ウトメは大喜びだし私も素直に良かったなあと思う。しかし義兄嫁がwww
新展開があるたびにきぃきぃ怒っていて、見ていて面白すぎる。

【困惑】友達からプレゼントをもらった私「ウウウウウ、ウェッジウッドの皿一式だわ!」友達「なんでそんなにビックリしてるの!?」私「だって初めて触ったんだもの!私は..」→結果

577: 名無しの心子知らず 2011/07/07(木) 10:58:11.87 ID:bnkXzsP/
4か月前に引っ越しして、最近ようやくお家を行き来する友達ができた。
昨日その友達がプレゼントをくれたんだけど、
ウウウウウ
ウ ェ ッ ジ ウ ッ ド 
!!!!!!!!!
ウェッジウッドの皿一式!なんかタワーみたいなのもあるし!!!!
初めて触った!ウェッジウッド!一生触ることなんかないと思ってたのに!
実家はほんと貧乏で、歩くと揺れる天然アトラクションのアパートだったから、
すごいなぁ。芯からのいい育ちの人はすごい。
ラッピングからしてもうセレブブンブンだと思ってたけどどうしよう!
今あわててお返しのプレゼント選んでるよ……死にたい。
死にたい!!!死にたい!!!!!!!

【愕然】信号機の前で盲目の男性の前に割り込んだ男子→盲目の男性「すみません」男子「こちらこそすみません..」俺『点字ブロックを塞ぐなよ..って、あれ?男子の前に..』→結果

228: 1/3 2013/01/09(水) 20:22:51.59 ID:0Jsn6gwH
流れを読まずに。
スーッとはしない気がするが聞いてほしい。
…思い返すと自分の行動にイライラするけど。

仕事帰りの夕方。駅に向かう途中。
盲目らしい男性が白い杖で点字ブロックを辿りながら勢いよく歩いていた。
俺は見えてないのに確りした足取りで凄いなとか思いながら眺めてた。
そして、少し行ったところの信号。この時は赤になったばかりだった。
この信号は音が鳴る仕様。点字ブロックも続いている。
そこで急に男性の前に割り込んだ高校生らしい男子。当然、ぶつかる。
男性が軽く謝罪し、男子もボソリと謝罪はしたようだった。
しかし、俺はイラっとした。急に出てきて点字ブロックを塞ぐなよって。
でも、男子の前を見てみると母親と小さな子供がいた。
母親と手を繋いでるとはいえ、子供は点字ブロックに乗ってしまっていた。
このまま男性が進んでいたら子供に勢いよくぶつかってしまっていたと思う。
イラっとする行動だが、偶然にぶつかったのが男子でよかったと思った。
お知らせ
2017年:サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング