オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

ほっこりする話

【苦悩】単位ギリギリで高校を卒業した私→趣味の集まりの時、旦那「私子さんと気が合いますね~」私「そうですね..(この人は優しくていい人ね~」→数ヶ月後・・・

384: 名無しさん@おーぷん 2015/10/09(金)18:20:37 ID:Tbh
何の気なしに「旦那が大好き」と調べたらここ見つけました。
書く上でルールとか間違ってたらごめんなさい。

私は世間で言ったら底辺っていう人だと思います。
両親ともにお酒が原因で早くに亡くなりました。
先生にここならお前でもいけるといわれた高校を単位ぎりぎりで卒業し、
水商売のバイトをしていたこともあります。

趣味の集まりで知り合った夫は、見た目は友達受けが悪かったけど、
優しくてすごく頭が良くて、自慢の夫です。
ちょっとぽわんとしたところがあって、それはお坊ちゃんだったからで、
実際義実家は家系図とかある家で、うちとかとは違ってて、
今でもほんとに私なんかが嫁でいいのかなって思います。

ご飯とかも全然ちがくて、私が作るのは茶色のしょうゆ味ばっかりで、
ちいさい頃母親におやつ欲しいって言ったらしょうゆ飲んで砂糖なめときなっていわれてて、
夫は今から食べていけばいいってホットケーキとかクレープとか、
クッキーとかアイスクリームとか作ってくれました。
ご飯も作ってくれておいしかったのはビーフシチューで、
家でこんなすごいものが作れるなんてびっくりでした。
おいしい匂いがして牛肉が口の中でほろりととけて、
一番好きなメニューになって、外食ではよく頼んで食べますが、
夫の作った方が一番おいしいです。

一緒に住み始めて来年で20年になります。
筋ジスって知ってますか?
夫はその病気なので今はほぼ寝たきりで、利き腕が少し動かせるくらいです。
本が好きだったのに持てなくなったからかわりに読んだりしました。
私も国語はきらいじゃなかったので、夫に読んでたおかげで、
司馬先生や吉川先生、池波先生、遠藤先生の時代劇の本が好きになったです。

寝てる間に息が止まってたらどうしようって怖くて夜中に起きるようになっちゃいました。
起きたら夫の寝顔を見て、寝返りできないから背中のクッションずらして、
足と腰を少し揉んで、手を繋いでまた寝ます。
だいたい夜中の3時とか4時とかに一回起きて、1時間くらい起きてて寝たら朝です。

なんとか細胞とかでなおるといいねと言ったこともあって、
年てきにむりだと思うけどむりっていったらむりになっちゃうから、
だからなおるといいねって言おうって言ってます。
いつものご飯は私が作って食べさせます。
料理の素とか使うけど、ご飯の作り方は夫にいっぱい教えてもらって、
肉そぼろもしょうゆだけじゃなくて、甘いのとか甘くないのはしょうがいれたのを教えてもらって、
ビーフシチューとホットケーキのほかは私が作ります。
病気がなおったらビーフシチュー作ってもらいます。

40才過ぎたおばさんが上手じゃない文を書いてごめんなさい。
言葉もおかしいし読めなくてごめんなさい。
高校でるまで勉強あまりしなくて夫に習いました。
こういう言葉をの書くの楽しいですね。ありがとうございました。

【迷い】うなぎ屋を見つけた彼氏「あー食べたいなー。でも私子が嫌いだからなー」私「それにここ高いでしょ?」彼氏「俺が全額出すから一緒に食べないか?」→結果

869: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/03(日) 17:44:44.39 ID:18pjzCjT
今まで、うなぎ蒲焼きが嫌いでした。

彼氏は、大好きなので、専門店に行きたくて、行きたくて。
でも、食べれない私の為に、吉牛とかで我慢。

この間、昼にうなぎ屋見付けて彼氏が入りたそうなので入って食べてみた。
出してくれると言ってくれたのと、浜名湖のうなぎで、スーパーとは雲泥の差なので行けるかもって思って。

結果食べれた。
美味しかった。
好物にはならなかったけど。

本物を食べなきゃダメが本当で衝撃だった。

【衝撃】義実家のコタツの中からネコを取り出したウト「私さんは犬が好きなんだそうだ、ミーたん」私「そんな事ないです!犬も好きですけど猫の方が好きです!」と言ったら・・

510: 名無しさん@HOME 2014/01/01(水) 18:16:53.55 0
旦那とはまだ高校生カップルだった数年前、初めて彼の家に遊びに行った日の話。
その日はたまたま仕事が休みで、その時はまだ初対面だったウトさんが家にいました。
事前に聞かされていなかった私は不測の事態と人見知りが相まって緊張しまくり。
居間に通されて促されるままコタツに入りはしたものの、緊張でガチガチのままでした。
そんな私の様子を察知したウトさんが、

ウト「私さんは犬は好きですか?」
私「は、はい!(;゚д゚ )」
ウト「そうかー、残念だったなー」

そう言いがら、コタツの中をゴソゴソしてネコを取り出すウトさん。

私「!?」
ウト「私さんは犬が好きなんだそうだ、ミーたん」
私「そんな事ないです!犬も好きですけど猫の方が好きです(;´∀`)」

するとウトさんは猫を私に預けて、再びコタツをゴソゴソすると、なんとミニチュアダックスを取り出した。

私「!!??」
ウト「私さんは猫派だそうだ、残念だったなチーちゃん」
私「いえ、フワフワした動物はみんな好きです(;´∀`)」

するとウトさんはまたしてもコタツをゴソゴソし、取り出したのがなんと、

リ ク ガ メ

私「えええええええ(;´Д`)」
ウト「(・∀・)ニヤニヤ」

その後はすっかり緊張も解れて楽しく義実家で過ごせました。旦那曰く、あのやり取りはウトさんの鉄板ネタだそうですw

【驚愕】いつもお下がりばかり着てた私「私も新しい洋服が欲しいな~」母方の祖母「じゃあ、お婆ちゃんと一緒に..」私「え!?いいの?やったぁああああーー!」→結果

700: 名無しの心子知らず 2012/01/08(日) 04:11:44.59 ID:W/qkO25z
定番だけど、お下がりにまつわる記憶。
兄弟構成=姉・私・弟、必然的に姉のお下がりが回ってきてそれはもう不満だった。
お雛様は立派な七段飾りがあって共用ということになっていたけど、自分的にはそれは姉のものだったし
肌着など消耗品以外は新しいものを買ってもらえないのが悲しかった。
実用性重視の母の選ぶ服は子供心に趣味じゃなかったっていうのもある。

そんな中で1着だけ強烈に覚えているのが、母方の祖母が四歳の誕生祝いに買ってくれたワンピ。
子どもの私に、大人が好きにデパートで選ばせてくれた。本当に嬉しかった。
当時小公女セーラwにかぶれていた私はウエストにリボンの付いたドレスに憧れていて
お嬢さん風の襟付き・リボン付きの可愛い長袖ワンピを買ってもらったんだ。
同行していた母は微妙そうな顔していたけどね。
今なら「洗濯も着替えも面倒そうな服だなオイ」という母の気持ちも分かるんだが
たまには子どもの意見(願望)を尊重してあげたいと思ってる。際限なくは無理だけど。

もうひとつ。
優しくて大好きだった祖母は、数年前に亡くなってしまったのだけど
最近になって祖母の家から新品のお雛様(親王飾り)が発見された。
どうやら祖母が私誕生時に購入して贈ったが、行事関係にドライな実母が忘れていたらしい、母ヒドス
自分にも自分専用のお雛様があったことを30年越しに知り、泣けて泣けて仕方なかった。
もっと早く存在を知っていれば直接お礼もいえたし、小さな頃の自分の自尊心も満たされていたはず。

親王飾りは、その後生まれた娘にあげた。正確には私と共用か。
飾られないまま押入れの中で眠っていたお雛様に日の目を見せてあげたいし、
祖母が自分たちを見守ってくれているようでありがたいから、これからいっぱい大事にしていく。
現在二人目妊娠中、性別はまだわからないけど
もし次も女児だったら、お金はないけど出来る限り配慮してあげたいなと思ってる。

【驚愕】私をブランドのお店に連れて行ってくれた旦那「好きなの、ここだよね?」私「でも、妊娠してるこのお腹だと入らないと思うし..」と答えたら・・・

840: 名無しさん@おーぷん 2016/03/10(木)11:32:19 ID:HxR
半月くらい前の話。
妊娠21wの頃。へそが浅くなるほど大分お腹が出てきて
お腹や腰に切り替えのある服が苦しくて着れなくなってきた。
自分が好きなブランドの服はフリフリの可愛い系。妊娠前に来ていた服は殆どお腹や胸下に切り替えがあって着れない。
しばらくはこのブランドの服もお預けだなー…って凹んでたら
旦那の給料日を迎えたその日、早めに仕事が終わって帰ってきた旦那が
「最近いつも同じ服だね。他の服だともうお腹苦しい?なんか見に行こうか」
って言ってくれて、近くのモールに連れて行ってくれた。
しかも、「好きなの、ここだよね?」ってそのブランドのお店まで真っ直ぐ向かってくれた。
私が「でも、お腹入らないと思うし…」って言ってたら
「お腹周りが苦しくない、ストンとしたワンピースとかがあればきっと着れるよ。
今着れる服を買おう。またお腹大きくなって着れなくなったら季節も変わる頃だから
その季節の服をまた見に来よう」
って言って、一緒に服を選んでくれて、新しく渡した"旦那のお小遣い"で買ってくれた。
その後、
「ここ美味しいから、嫁ちゃんのつわりが治まったら一緒に来たいなって思ってたんだ」
って旦那オススメのイタリアンに連れて行ってくれた。
旦那が凄くイケメンに見えた。(見えただけ。顔はフツメン)

結婚してすぐに妊娠したので、結婚式とかそういうのをしていなかったんだけど
義両親が「二人の記念だから、ぜひとも」って言ってフォト婚するお金をお祝いとして渡してくれた。
明日はその撮影に行ってきます。
衣装合わせの頃より若干お腹が大きくなってきてるので、ドレスが入るか不安だけど
義実家含めで、この人と結婚してよかったなって思う。
明日はドレス姿で旦那の横できっとまた同じことを感じるんだろうなと思う。

【衝撃】京都の義実家に泊まりに行った時、トメ「私、押し作家なのよ~」私「えぇーー!?私は..」トメ「なんですって!?」→結果

507: sage 21/03/02(火)18:45:02 ID:8I.t2.L1
義実家関連の話だけど、衝撃的すぎたのでここで。

私22旦那24で結婚一年目。
先月の連休に突然京都の義実家にはじめて泊まりで行くことになり、
ヒマだろうからと秘蔵の同人誌を持っていくことに。
旦那にも隠しているが私は腐女子。
二次元のキャラで同性愛者の妄想を楽しむのが好きで同人誌もかなり買ってる。
今のハマりジャンルでも推し作家さんがいて、
その人の同人ばっかり5種類くらい持っていった。
小説本だし覗き込まれでもしない限りわからないだろーなと思ってさ、

義実家にいるのは舅と姑と中学生の小姑、
で、いろいろあって、姑がその推し作家だとわかって
私の本を汚したからと姑が手持ちの本をくれた。しかも発行した全種。
勢いでLINEまで交換して、次の月曜から毎週「今週の推し」話してます。
おかあさんと呼ばれると会話しにくいと言うのでHNで呼んでるせいか
年齢の違う友人が増えた感じしかしない・・・
京女でびしっと和装してぶぶ漬け出してくる姑さん予想してただけに
あまりの展開でまだ頭追いついてませんが、すげえ毎週楽しいです。

【衝撃】母に虐待されてる俺を助けてくれた叔父さん「今日からここがお前の新しい家だ!」俺「この服は何?」叔父さん「その服は..」→結果

382: 名無しの心子知らず 2010/08/15(日) 20:57:26 ID:YlguTIHg
今年は、叔父の新盆です。
今年の5月にガンで亡くなりました、四十二歳でした。
俺は現在二十八歳、都内の病院で看護師として生きています。

実は、俺は七歳の時に叔父に引き取られ、育ててもらいました。
実母は、叔父の妹、十八歳で俺を生んだけど、ほとんど放置、子供心に覚えてます。
お風呂も入れてもらえず、ご飯も食べさせてもらえず、暗い部屋で一人で何時も水を飲んでいた、テレビも見た記憶がない。
たまに帰ってくる母は、煙草吹かしながらコンビニのおにぎりをポンと投げて、それを犬猫みたいに慌てて食べてました。
辛いとか、苦しいとか思ってなかった・・・、そんなものだと思ってた。
何で叩かれるのか、何で怒られるのか・・・分からなかったけど、泣いてました。
毎日、毎日泣いてました。

そんなある日、知らない男の人が部屋に来て、母と思いっきり言い合いをした後、俺を肩車して、ファミレスに連れてってもらった。
ハンバーグとか、プリンとか初めて食べた・・・。
その男の人は、俺が食べている間、ずーっと頭を撫でてくれてた。
食べ終わって、店をでるとき、俺はその人のズボンを握って放さなかった。
これを放したら、ダメだって思った、何故か思った。
道を歩いてもずーっとズボンを握り、放さなかった。
叔父さんは、俺を抱っこしてくれた、そして俺を引き取ってくれたんだ。

叔父さんもまだ二十歳の若い看護師だった、叔父さんに連れられて叔父さんの務める病院の寮に入り、新しい肌着、新しい服、買ってもらった。
春から小学校って、俺知らなかった、学用品も何も全部買ってくれた。
毎日お風呂に入れてもらった、洗濯した肌着に子供パジャマ。
夏休みは海水浴に連れてってもらった、林間学校も行った。

お知らせ
2017年:サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング