オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

衝撃的

【窃盗】回覧板を置きに来たA→だが!そのAが今持って行った紙袋に張ってある「ねこのかりんとう」のメモ→が!実はそれは・・

22: 2012/06/11(月) 22:02:56.55 ID:NMxPoOzl
回覧板を置きに来たAさん、 
今持って行った紙袋に「ねこのかりんとう」ってメモが張ってあったけれど、 
それはねこが食べるかりんとうじゃないのよ! 
ねこが出したかりんとうよ! 

明日朝一で病院に持って行く為にタッパーに入れて、紙袋に入れてあっただけよ? 
食べ物を外の玄関脇置く分けないでしょう? 
また3匹分のかりんとうを綺麗に集めるのは大変なので返してください。

【窃盗】スーパーである張り紙を見た私→『未会計商品を飲食し、支払せずに立ち去ったベビーカーの女。見つけ次第即警察に通報します」等と書かれてた→だが!防犯カメラに・・

54: 2012/06/12(火) 20:00:37.70 ID:cKgoL+JB
直接見たわけじゃないんだけど、さっきスーパー行ったら張り紙があったので。 

未会計商品を飲食し、支払せずに立ち去ったベビーカーの女。 
●日xx時頃と○日yy時頃 
見つけ次第即警察に通報します。 
見かけた方の情報もお待ちしています。 

防犯カメラの映像もあったけどベビーカー押しながら堂々と飲食(多分パンとペットボトル)してた。 
現行犯逮捕じゃないってことは目撃者の通報であとからカメラチェックしたのかな? 
あまりに堂々としすぎててびっくりした。 

【窃盗】家の庭でハーブを色々植えた私→「庭仕事を楽しんでる」という話をママ友としてた時「売ったら儲かる」とAに言われた私→だが!数日後、ハーブが・・

58: 2012/06/12(火) 22:30:41.90 ID:WTs4QNZ1
庭がある家に引っ越ししたので、昔から憧れてたハーブを色々と植えた。 
ローズマリー、ラベンダーなど。 
ミントは鉢植えで。 
庭仕事を楽しんでいるという話をママ友達と話していたら、 
「なんとかハーブって流行ってるんでしょ?売ったら儲かるんじゃない?」 
とAさんにいわれた。 
なんの事かわからないまま数日がすぎたんだけど、今日ハーブが何カ所か切り取られていた。 
まさかねーとは思うけど、どうしよう。

【窃盗】息子があんパン抱えた状態でレジに並んでた私→順番が来たから、息子から取り上げ&カゴに入れてお会計をお願いした→だが!突然レジの方が・・

70: 2012/06/12(火) 23:54:52.44 ID:qam8xsUG
そういや、ちょっと前に当時1歳の息子がベビーカー乗ってあんパン抱えた状態でレジに並んで 
順番来たから、息子から取り上げて(この時点で取り上げられたので息子泣き出す)カゴに入れて 
お会計をお願いしたら、レジの方がかなり強い調子で「他には!?」、と 
咄嗟に何を言われてるのか意味が判らず思わず「は?」と聞き返したら 
「お子さん、品物持ってましたよね!」と言われたので「それがそれ」とあんパンを指差し 
「これ、泣いてるのはそれを取り上げられたからなんだけど」と言ったら納得してくれたけど 
間違いなく泥だと思われてたんだろうなぁ… 


【お願い!】誰か、うちの庭に爆発的繁殖したシソを盗んでくれぃ!!!!!!!!

132: 2012/06/13(水) 17:49:07.36 ID:IYl1jgM2
誰かうちの庭に爆発的繁殖したシソを盗んでくれ。 
去年勝手に4~5本生えてたのをそのままにしといたら 
こぼれ種で300本くらい芽が出てる。来年は2万本になりそうだ。

【家系】現在壮絶な事になってるらしいオカンの実家→オカンの妹2人がガンで死亡&弟の1人はダウン症の子供が出来たが、なんと!親が・・・

10: 2012/03/28(水) 16:07:55.24 ID:4Q+XEWuE0
オカンの実家だが、久々に従姉妹に合ったら壮絶なことになっているらしい。 
オカンは5人兄弟だが、妹2人がガンで死亡、弟の一人はダウン症の子供が 
できたが、親が両方とも死んで(死因不明)子供だけは残ってる。 
弟は一人仕事で転落死。妹にはそれぞれ男の子供が一人いるが、両方とも 
遺伝子か何かの病気でここ数年入院したきり。呪われてるな。

【嫁姑】「他人の不幸は蜜の味~」が口癖の祖母→その祖母はお金もあり、バブル期には頻繁に海外旅行に行き&美食やブランド品を買いあさってた→だが!母親は・・・

17: 2012/03/30(金) 03:53:03.16 ID:QKLRUDd9P
眠れないのでちょっと吐き出します。文脈おかしい部分があったらスマソ。 

私の父方祖母は底意地が悪いというか、他人の不幸は蜜の味~と常々言っているようなゲスな女だった。 
祖母はお金もあり容姿も整っており、お茶お花などの教養ある習い事もこなし、 
お私が小学生だったバブル期にはしょっちゅう海外旅行に行って美食やブランド品を買いあさっていた。 
亡くなる間際には胃癌を患って苦しんだりもしたけど、傍から見ると、十分過ぎるほど恵まれた人生だったと思う。 

一方、母は我侭な父や祖母に気を使い、近所や親戚の顔色を伺いながら窮屈な毎日を送っていた。 
私は物心ついた頃から、離婚したい実家に帰りたいと繰り返す母の愚痴を散々に聞かされてきた。 
不満を言うばかりで何も行動しない母にウンザリして、大人になって実家を出てからは 
ほとんど母と会話していない。盆正月に帰省して、儀礼的に墓参りと挨拶をする、そんな暮らし。 

今年の正月は病気で帰省できなかったので、先日久しぶりに母と電話で話をした。 
「そういえばあんたには話したっけ、Aさんの事」 
と、母のパート先の雇い主であるAさんの一家について話し始めた。 
家長であるAさんは数年前から脳梗塞で半身不随になっていたのだが、先月とうとう亡くなられたという。 
と、今度はAさんの奥様が癌を患い、闘病生活に入る事となった。 
幸い事業の方はA家の子供たちが継いでいるので、母が解雇されるおそれはないとの事。 
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング
最新の人気記事