オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

衝撃的

【修羅場】母と一緒に祖父母の家へ行った私→ちょうど従兄弟も来ていて、「孫が2人も来てくれた(*´▽`*)」とテンションMAXの祖母→が!棚の上に・・

889: おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 2016/09/15(木) 19:14:56.56 ID:jefhK/NC
1歳未満の頃、母と一緒に祖父母の家へ。 
ちょうど従兄弟も来ていて、孫が二人も来てくれたと祖母がテンションMAXへ。 
棚の上にある秘蔵高級菓子をあげると言って踏み台に載った途端、バランスを崩して落下。周囲の人があわてて寄ってきた時には、既に亡くなっていたそうだ。 

私の目の前で起きた出来事だそうだが、私は幼かった為に何が起きたか分からず、修羅場にならずに済んだ。 
けど母や叔母たちは修羅場だったと思う。 

だけど自分の幼少期の記憶に、優しそうな着物を着た女性が後ろを向いた途端に崩れ落ちてしまうというのがある。 
顔がはっきりしないので祖母かどうか不明だが、記憶にある場所と祖母が生前使っていた部屋が一致している。 
祖父母の最期の話を聞く前からあった記憶なので、創作による記憶ではないと思う。 
これを考えると、私にとっても修羅場(トラウマ)と言えるかもしれない。

【修羅場】雑居ビルの1階で仕事してた私→突然!ドカーン!って物凄い音がして「何だ何だ?」と思って、音がした所を見に行っても何ともない→だが!窓の外に・・

750: おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 2016/09/05(月) 12:37:13.28 ID:hiHX4Unc
じゃあ、隣のビルから人が降って来た話でも。 
直で見た訳ではないけど。 

当時小さな雑居ビル(3~4階)の1階で仕事してた。 
社員は皆外回りでその時は自分一人。 
突然ドカーンってものすごい音がして、 
「何だ何だ!? 道具棚でも倒れた!?」と思って、音がしたらしい所を見に行っても何ともない。 
疑問に思いながらも仕事を続けていると、窓の外に上の階の人達が降りてきて、何やらザワザワしてる。 
「なんかあったんですか?」と聞くと、「人が落ちてきたらしいですよ」と。 
へ? らしいですよって…見てるだけ? 「救急車呼びました?」って聞いたら「呼んでない」だと。 
ハア? あんたら降りてきてからけっこう時間たってるけど何もしないの? 
 と思いつつ見てみると、ホントに人が。 
で、すぐ119番。

【修羅場】パン屋を営んでる小梨の叔母の養子になった父→何十年か後、父は母と知り合い結婚→パン屋は弟が継ぐ事になってた→だが、なんと!弟が25歳の時に・・

736: おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 2016/09/04(日) 22:37:30.31 ID:OJbBUUmN
私が体験した修羅場 
多少フェイクを入れてあります 

父は高校生の頃、子梨の(父の)叔母の養子になった 
叔母夫婦は昔からパンの製造販売をしていて担い手が欲しかったそうだ 

何十年か後、母と知り合い結婚 
子供は私と弟の2人 
パン屋は弟が継ぐ事になっていた 
ただ弟は大学で部活をずっとしていて 
卒業後もコーチとして数年間仕事をしていた 

そして25歳の時にはコーチをやめ 
家業を継ぐと宣言していた 
その年、弟の部がイギリスで大会があり 
その大会に3ヶ月ほどかけて 
ヒッチハイクで行きたいと言い出し 
両親も最後だしと了承 

しかし、1ヶ月ぐら経った時に 
ある国の大使館から電話があり 
弟が交通事故に遭ったもよう 
生死は不明と連絡があった 
約2時間ほどして再び電話があり 
亡くなったと伝えられた 

父と母はすぐ現地に飛び 
弟と対面し一緒に帰ってきた 
弟が帰ってくるまで信じたくなかったが 
真っ黒に日焼けした弟が横になったまま 
帰ってきたのを見たのが第一の修羅場

【武勇伝】暴行現場に遭遇した私→女の子を殴って脱がそうとしてた金髪DQN達→バレッタを外してわしゃわしゃにした私「うえええええ!!」と飛び出した→DQN達がwww

978: 1/2 2012/04/16(月) 20:25:12.50 ID:OnKWCY0u
流れなど読まぬ! 

自分は喪女 
絶対に似合わない清楚だったり可愛い服を着て夜散歩してにやけるのが趣味 

その日も散歩してたらなんか泣き声がした 
すわ別れ話か!?リア充爆発しろ!と思いつつこっそり近づいたら 

暴行現場ですた 

可愛い女の子を猿みたいな金髪DQNが3人で殴って脱がそうとしてた 

まだ入ってない 
だが助けを呼んでたら間に合わん 

ふと思い出したのが喪女板のあるコピペ 
幸い自分も黒髪長髪 
スイーツ(笑)なバレッタを外してわしゃわしゃにして、バック振り回しつつ 

「うええええええええ!ゆるさねえええええええ!呪ってやるうううう!」 

と物陰から飛び出して突進 
その日の服はゆるふわ森ガール(笑)な白いワンピース 
どう見ても貞子、いや頭のおかしいデブ子です、本当に(ry 

【オカルト】家庭環境が複雑な私に対して、酷い事を言ってた大人達→頭にきたが、大人に勝てる力は無くて泣き寝入り&ずっとトラウマになってた→が!意地悪したババァ達が・・

555: 本当にあった怖い名無し 2006/12/09(土) 02:09:32 ID:wTmn+Ah0O
>>546 
因果応報ってやつ? 

私もある。小さい頃、家庭環境が複雑な私に対して、面白がって酷い事を言う大人達がいた 


頭にきたが、大人に勝てる力は無く、泣き寝入りして、ずっとトラウマだった。 

すると、絶対と言っていいほど、意地悪したババア達に、不幸が訪れている 


自転車の後ろに積んでた物が車に引っ掛かり、引きずられて死んだり 

手術したら手遅れで、手のほどこしようなく、そのまま死んだとか 

自分の娘が、離婚して出戻りや、旦那が若くしていきなり死んだとか 


人に悪い事はするもんじゃないと、心底思っている

【衝撃的】ちゃらんぽらんな父妹→ギャンブル大好きで生活苦にあえいでるので、父姉に借金→いつも借金踏み倒す→だが、何年か前に下の子が・・

961: 名無しさん@おーぷん 2016/11/16(水)15:10:37 ID:M1c
私の父には姉と妹と一人ずついる。
で、この父妹って人が、とんでもなくちゃらんぽらん。
気ままに生きてる人で、ギャンブル大好きでしょっちゅう生活苦にあえいでる。
父妹の子どもは3人いるけど(旦那とは離婚済)、上の子は身体障害持ってて独立が難しく同居。
2番目は独立してるが、自分の生活で精一杯。
下の子だけが働いて、一生懸命援助してた。てかこの子が大黒柱だった。

そんな状況にもかかわらず父姉に借金するのはしょっちゅうで、父も相当たかられた。
でも借金踏み倒す。いつも。
それでも縁を切れずにいたのは、下の子が一生懸命だったから。

で、何年か前に下の子が結婚し、最近になって子どもを産んだけど離婚して出戻った。
で、前のような暮らしに戻ったんだけど、ここで父妹が覚醒。
ギャンブルは相変わらずやってるけど、お金を借りてもきちんと返すようになった。
無茶な金額は最初から借りなくなった。
借金しても昔ならギャンブル行きだったのが、全部生活の為になった。

とんでもない衝撃だったよ。
誰も父妹を変える事ができなかったのに、小さな赤ん坊が全部変えた。
自分の子3人いたのに、それでも変わらなかったのに。
誰が何を言ってもきかなかったのに、今は誰も何も言わなくてもきちんと生きてる。
喋ることのできない赤ん坊が、その存在だけで父妹を変えたんだ。
あの衝撃は凄かったな~

【衝撃的】義理母と子供のオムツの話になった時「私のオムツはあなたが変えてくれるのかなぁ~?(*´▽`*)」と言った義理母→私「すごくイヤ(;´Д`)それにまだ・・・」

937: 名無しさん@おーぷん 2016/11/14(月)14:52:41 ID:hYG
義理母と子供のオムツの話になった時、
私のオムツはあなたが変えてくれるのかなぁ~?
と言われた。すごく嫌だった。
こちらもまだ20代、初めての子も妊娠中で生まれてすらいない。
両親がそれぞれの親は実子がメインで面倒をみる、というスタンスだったため仕方ないという気持ちにすらならない。
それにまだ定年前なのに主人の給料の殆どを仕送りさせて、働かずに暮らしてるのを許容しているだけでも私にとっては凄いこと。
息子家庭のお金の殆どを食いつぶしておいて、新婚の嫁に介護まで気軽に頼める神経がわからない。
子供が居なかったら、早い段階で結婚生活を終わらせていたと思う。
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング