オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

職場・同僚

【キチママ】職場でお金を盗んだBさんがロッカー室内で暴れまくっていた→驚いた院長夫妻が登場→Aさんが今までの事を説明→Bさん夫婦とパート3人で話し合いした時、B旦那が・・・

2: 名無しの心子知らず 2013/09/02(月) 01:18:48.46 ID:JIqW4BzD
スレ立てありがとうございます。 

皮膚科パートです。 
とにかくBさん、ロッカー室内で喚くし、暴れまくる。 
そこに、騒ぎに驚いた院長夫妻登場。 
Aさんが今までのことをきっちり話してくれました。 
みんな子供がいて長居できないということと、次の日が休診日だったのでその日にお休みだった人も 
交えての話し合いになりました。 
Bさんの旦那には、院長から連絡し、その日のうちに話してもらいました。 
次の日は、院長夫妻、Aさん、私、他パートさん3人とBさん夫婦で話しました。 
Bさんは俯きっ放しで、私達を見ようともしない。 
B旦那は、「すみません、どうか警察だけは勘弁してください」の一点張りでした。 
院長がBさんに根気強く聞いたところ、お金を抜き出したのは3ヶ月ほど前。 
最初は、出来心だったそうです。 
1回の抜く金額が千円から2千円と小額だったこともあり、今回は警察には届けない 
ことになりました。

【修羅場】会社の先輩にストーカーされた私→発信器や盗聴器などを仕掛けられ、家の中まで漁られた→社内の人間に嘘を言いふらして孤立した私→探偵に辞めるよう勧められたが・・・

73: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/06(日) 14:07:16.69 ID:zQYyIBqg
会社の先輩にストーカーされたこと。 
合鍵作られて盗聴器仕掛けられたり、家の中漁られて大事な思い出のもの(特に異性関係)を捨てられたり、 
車に発信器付けられたり。 
何より、社内でみんなが私を悪く言ってると吹き込まれ、社内の人には私がみんなを悪く言ってると言いふらされて、 
精神的に孤立させられて俺だけが味方、みたいになってしまったのが辛かった。その時点で怪しいと思っていたので 
そいつの話は全然信用してなかったけど、何もかもが信じられなくなった。 
一旦切ります。

74: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/06(日) 14:17:24.83 ID:zQYyIBqg
幸い、会社以外に信用できる友達が少なからずいたので、何とか平静を装って仕事を続けられた。 
盗聴器探しに来て貰った探偵事務所の人に、会社辞めて引越すことを勧められたが、負けのような気がして辞めなかった。 
盗聴器は外して貰い発信器も捨てた。そ知らぬ振りして淡々と仕事をし、私は定例異動で県外へ。逃げ切れた! 
ただ今でも、この件があった後に知り合った人には心開けません。 
昨日、盗聴器外しに来てくれた探偵さんに偶然会って、よく無事でとしみじみ言われて記念カキコ。長文失礼しました。

【ずうずうしい】上製の本を買った私→先輩「貸して?」に承諾→しかし数ヶ月経っても返してくれず、先輩「忙しくて」など言い訳ばかり→丁度1年位経ったころ、私は先輩に・・・

314: 1/2@転載は禁止 2015/01/03(土) 21:13:12.17 ID:AKB4BUax
昔の事ですが。 

職場の昼休み中に本屋に寄り、上製の3000円の本を買って戻ったところ、 
職場の先輩が「それ、前から読みたかったんだ。読み終わったら貸して?」と言うので承諾。 
一週間くらいで読み終えて、先輩に貸したのですが…。 
しかし一ヶ月経っても二ヶ月経っても返してくれない。 
「まだ読み終わらないんですか?」と訊くと、「ごめん、忙しくて…」と言うばかり。 
半年くらいしたところで、返却してくれと直裁に願い出たところ、「でもまだ読んでないし…」とごねる。 
「今日から読む!と決めた時にまた言ってください。 
その時まだBOOK OFFに売り飛ばしてなかったらお貸しますんで」 
と言うと、ムッとして、「すぐに読んで返すから!!」とキレやがった。 

しかしその会話から数ヶ月経っても一向に返してくれない。 
その間も何度となく「返せ」と言いましたが、 
「まだ読んでない」が 
「もう読んだ。返そうと思うのに、朝はぼうっとしていて、毎日忘れてきてしまう」に変化。 

丁度1年くらい経った頃、前夜に先輩宅に電話して、いますぐ鞄に入れるように言いました。 
「たかが本でそこまでする!?」とキレてましたが、結局翌日も「忘れてきた」と言う。 
鞄には入れたけど、その鞄自体を忘れたですと。

【不幸な結婚】式の二次会にてDQN臭が漂う新郎が二次会の集合写真の後で、新郎友人達が胴上げしてそのまま波打ち際へ「ドッボーン!」→新郎マジギレした結果

73: 愛と死の名無しさん 2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN
7月の三連休中の二次会。 
国内だけど、海辺のちょいリゾートチックなレストラン。 
式と披露宴は、新郎新婦の家族だけで小じんまりやったそうで、 
新婦の職場先輩の私達は、披露宴後の二次会にだけお呼ばれ。 

新婦は、20歳代前半、小柄で萌え声で、まあ可愛い部類に入ると思うんだけど、不思議ちゃん入ってる。 
今日初めて見た新郎は、背が低くて、日焼けしてて、金髪に染めてて、ギョロ目に出っ歯。ガニ△で首振りながら歩く、一見チンピラ風というかDQN臭が立ち上ってた。 
(こんなのとどこが良くて結婚したんだか。) 

二次会のオープニングは夕陽が落ちる海外で、参加者全員の集合写真を撮るところからスタート。 
写真を撮り終えたらところで、ヤンチャな新郎友人達が新郎を胴上げしだして、 
そのまま海の方へ移動。投げ上げた新郎を波打ち際へドッポーン! 

新郎友人達はシャレのつもりだったみたいだけど、新郎マジギレして意味不明な寄生を叫んでる。 
「この△△カス何ひやがる、∮ÃŒ※♂⏅〆┻Ж♨おるぁ~。」 
新郎が、友人4~5人を海の中に引きずり込んで、乱闘開始。 
なんだか友人達が協力して、新郎の顔を水中に沈めてるみたい。 
(えーっ、死んじゃわない?)

【衝撃的】飲食店でバイトしてた姉→客Aが女性用の多目的トイレで足を滑らせ大転倒して気絶!→その時の女性従業員はBと姉だけだったが、逃げ腰のBが姉を・・

150: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止@転載は禁止 2015/12/29(火) 23:35:14.12 ID:4Z/E1Pst
>>122 
△△△臭いで思い出した 
姉がバイトしてた飲食店が女性用の多目的トイレで客Aが 
洋式トイレの座面を跨ぎ和方式で△△しようとして足を滑らせ大転倒 
トイレの床面と顔面がディープインパクトして気絶したんだとか 
その時、女性従業員は姉だけで(正社員の女性Bはいたが逃げ腰) 
トイレをサッと開けて中に入り込み、っかBに押し込まれて 
Aにカーテンを掛けてからAに声掛け、反応したので 
Aにおしぼりを何本も渡してトイレの隅で控えてた(頭部を打ってる訳だから) 
Aは嗚咽しながら…う゛ぇっ…と嘔吐までしたらしい 
その後、店長が呼んだ救急車にAは乗り込んで行ったんだと 

姉はその後トイレ掃除して帰宅、その日のバイト代は出たらしい 
Aとは10分位しかなかったと思うが凄く長時間だった気もするし 
その後のトイレ掃除も凄~く長時間に感じたそう 

でも、トイレには本当に神様がいたらしい 
Aの叔母が獣医の嫁だったので猫の治療をしてもらえた 
姉はDQN中学生にボコボコにされてた野良猫の治療費の為にバイトしてたんだ

【不幸な結婚】職場関係者から祝福されていない後輩→式と披露宴の後の二次会に提示になっても新郎新婦が現れず→電話をかけまくった幹事が来て・・・

56: チャーチル 2013/07/15(月) NY:AN:NY.AN
今日私が出席してきた都内某所での結婚式・披露宴のお話。 
新郎は、IT系企業の技術者。 
新婦は、私の職場の後輩。 

新婦は、遅刻が多いとか、頼んでおいた雑用を忘れるとか、敬語を使えないとか、書類に誤字や金額の計算ミスが多いとか、 
その子の失敗をフォローするのに他の人たちが残業してるのに、一人早々に帰宅して、翌日バッチリ髪をセットして来たり(美容院を予約していたらしい)・・・ 
とまあ、色々あって、職場関係者の誰も祝福する気持ちが無かった。 

さて、この結婚式・披露宴は、基本的に会費制で1人3万円だったんだけど、 
招待状には「ご祝儀でも結構です」みたいな意味不明なただし書きがされてた。 
要するに、3万円以上出してくれても構いませんよ、という事らしい。 

ちなみにこの新婦、直接話したこともない社長にも招待状を送ったそうで、直属の上司の ひんしゅく を買ってていた。 

で、職場同僚20人くらいで示し合わせて、会費じゃなくてご祝儀を出すことにして、ご祝儀の金額は1人1000円にすることにした。 
会費は定額だけど、ご祝儀は気持ちなんだから、1000円でも文句を言われる筋合いは無いって理屈。 

結婚式・披露宴は人生の縮図だからね。 
こういう場面で、その人の真価が測られるよね。 
悪いけど、海外への新婚旅行は諦めてね。 

続きは、また後で書くわ。

【ずうずうしい】サービスカウンターで女「腕時計の落とし物が届いてません?」私「届いてますよ」→その他の落とし物を聞くと女「やったー!○○!」私「えっ!(´゚д゚`)」

287: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN ID:fFkJQjHx
SCのサービスカウンターに配属されてた時の話。 
ローラみたいなしゃべり方の30代後半くらいの女性が来た。 

客「すみませ~ん、女性用の腕時計なんですけどぉ、落とし物で届いてませんかぁ?」 
私「はい、届いておりますよ。どんな腕時計ですか?」 
客「わあ!よかったぁー☆あとぉ、お葬式で使うようなハンカチってぇ、…届いてないですよね?えへっ☆」 
私「ハンカチですか?どのようなハンカチでしょうか?メーカー等わかりますか?」 
客「えっ!ほんとー!?よかったぁー☆あとぉ、お財布とぉ、子供のくつ…届いてます?」 
私「はい。どのようなデザインでしょうか?靴のサイズは…」 
客「あるの?やったぁ!はやくちょうだーい☆」 
私「え、あの…いつ紛失されて、どのような品物でしょうか?」 
客「えっ!?聞かなきゃいけないほと、そんなにあるの!?やったー!ぜぇんふちょーだーいー!」 
私「お客様が紛失されたお客様の持ち物をお探しなんですよね?」 
客「ま、ローラ(仮名)のものにはなるよね☆ね、ね、ブランドのバックとかないの?ローラ新しいのほしーんだぁ☆ 
んー、腕時計もね、5個くらい…(タメ)ちょうだい☆?」 

落とし物はあげれない事を丁寧に説明して帰ってもらった。 
翌日は私は休みだったので連絡ノートにこんな人が来たと書いて帰った。 
ローラは私はくれないと理解したのか、翌日サービスカウンターに私と違う人間がいたからか、また来てブランド物が沢山載った雑誌を見せながら 
「ローラね、これとこれとこれ(20種類くらい)がほしーんだけど落とし物で届いてませんかぁ☆?あっ☆こっちもかわいー!うふふっ」 
と言ったらしい。 
3ヵ月くらい毎日来てたけど「もー☆なーんにもくれないんだからっ!みーんな、いぢわる☆」と言った日を境に来なくなった。 
ずうずうしいとは違うかもしれないけど「落とし物を100個くらいくれ」はずうずうしいと今でも思う。
スポンサードリンク
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング