オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

職場・同僚

【復讐】先輩Kに酷い目に遭わされたせいで退職した私→だが、私が30代半ばになった頃に祖父の会社が管理するマンションに新規入居者が入ってきた→なんと!あの・・・

140: 名無しさん@おーぷん 2015/09/19(土)05:00:41 ID:H20
新卒で入社した会社で、先輩女子社員に酷い目に遭わされた。
その先輩女性社員Kさんは、私の3歳上。女優の南果歩に似たシジミ目。
とにかく仕事をしない人で、協同でするはずの作業も八割以上は私に投げっぱなし。
あまりのハードワークに先輩社員に相談したら、創業者一族の遠戚(コネ)だから、我慢するしかないと諭され…
就職して二年半で胃に穴が空き、腹膜炎を起こしかけて電車で倒れて救急車搬送→緊急手術→入院。
自宅療養中にパニック障害その他諸々の症状が出たので退職した。

うちは、祖父と兄が不動産屋を経営し、
父と姉が不動産管理会社をやっている。
私は、管理会社の方で働かせてもらうことにした。
その後、中学の同級生と26歳で結婚。子供も2人産まれて、忙しいが平和な日々だったのだが……

私が30代なかばになった頃、祖父の不動産会社が管理するマンションに新規入居者が入ってきた。
あのKさんと旦那さんだった。

私が朝、共同集積所からマンションの前にゴミをえっちらおっちら運んでると、後ろから声。
「あら! 私さんじゃないの! あら、どうしたの?」
Kさんは、意地悪な笑みをニヤァーッと。
私が作業着を着て、ゴミを通りまで運んでるのを見て、嬉しそうに
「あらあら、お仕事中なの? ご苦労様ね。うちのゴミもお願いね。がんばってー」
二十代の頃の私だったら、その場で固まっていたか、うろたえていたかもしれない。
しかし、私も子供を二人産んで、強くなっていた。
「おはようございまーす! このマンションに引っ越してらしたんですねー!」
会社勤めだった時と大違いの、私の大声にKさんは驚いていたようだった。

【ずうずうしい】職場の後輩「結婚式をするんです」ちょうど出張期間と被ってた為「行けなかったら電報打つね」と返事した私→だが!式の数ヶ月前に・・・

32: おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 2017/03/21(火) 06:32:45.46 ID:pbyUEaqQ
後輩が結婚式をあげた。 
結婚式をするんです、と告げられたとき、ちょうど出張期間と被っていたため「行けなかったら電報打つね」と返事をした。 
式の数ヶ月前、職場で招待状を配って切る姿を見たが(自分の目の前で渡していた)、自分にはなかった。 
まぁ、出張するって言ったしな…と思っていたら、式の3日前に「式場伝えるんで電報送ってくださいね」と。 
お、おう…となりつつ、直属の後輩だし、可愛らしい電報を贈った。 

御礼はまだない。 

別に物品よこせ、というわけではなく「電報ありがとうございました」の一言くらい言うのが礼儀なんじゃないかとモヤモヤしておる。

【修羅場】禁煙した私が喫煙所の近くを通った時、駆け寄ってきたおっさん「僕何か怒らせるような事した!?」私「最近禁煙したので~」と言った→だが!なんと翌日に・・

4: 名無しさん@おーぷん 2017/03/17(金)13:22:51 ID:SFk
名前も知らない業者のおっさんに待ち伏せされた時。
以前は煙草を吸っており、よく職場の喫煙所に出入りしていました。
喫煙所では世間話程度に誰とでも話します、というか沈黙に耐えられない。
ある時から禁煙し、それは今でも続いています。
禁煙から三ヶ月くらい経った頃、喫煙所近くを通ったら、何度か喫煙所で話したことのある業者のおっさんが駆け寄ってきました。
「ねぇ、僕何か怒らせるようなことした?!」
私は意味がわからず引きながら、「最近禁煙したので喫煙所に行ってないんですよー」と言って仕事に戻りました。
その日は混乱しながら仕事をこなしました。
そして翌日、業務で駅前に用事があり、外出しました。
駅前の信号が変わりそうだったので慌てて走って渡ると、前方におっさんが。
ニコニコしながら、明らかに私に向かって手を振っている!!
さーっと血の気が引き、不自然なカーブを描いて用事のある方向へ早足で向かいましたが、駆け寄ってきたおっさんに右腕をつかまれました。
「昨日のこと謝りたくて待ってたんだ!」とニコニコしながら言われ、とにかく気持ち悪かったです。
「離してください」と振りほどき、早足でコンビニに向かいますが、おっさんはニコニコしながら、「ちょっと話聞いて」。
「あの…お友達になってください!」
中学生か!!アラフィフのおっさんが頬染めて言うことか!ていうか名前も知らないし、何回か世間話しただけですけど?!
「迷惑です」とはっきり断り、振り切って逃げました。
それ以来、人間不信で、人と目を合わせることができなくなりました。
そのおっさんのように身汚い中年男性や、似たような制服の業者を見かけるたび、ぞっとして、呼吸ができなくなります。

【因果応報】職場でイジメしてた上司達→だが!現場の施工ミスで一般の方が巻き添えになり、無惨な亡くなり方をした→が!なんと上司達は・・

933: 可愛い奥様 2011/08/08(月) 18:35:18.89 ID:X6TL3yCCO
職場でイジメをしていた上司達。 
イジメに夢中になってたら現場の施工ミスで一般の方が巻き添えになり、脱出できず凄く無惨な亡くなり方をした。 
現場監督をする上司達は、悠長に手土産持って関係会社に挨拶回り。 
自分達の管理ミスだとはこれっぽっちも思ってない。 
事情聴取でも責任を問われることなく、被害者の保険屋と戦う宣言。 
いい加減にしろと思う。 
そこで因果応報きて処分じゃないから、悪運強いのかな?

【衝撃的】「年に一度か二度の食べ物目当て一人旅行」が趣味の後輩女子→だが!なんと、新入社員男子が「え?( ゚Д゚)女一人で・・」

513: おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 2017/04/27(木) 23:50:34.44 ID:fu0e5Hfx
何年か前にあちこちのサイトでまとめられてた、「女が一人で寿司を食べるなんて生意気」とか言ってきた男の話があって(さっきググったらまだあちこちにありました)。 
私も当時まとめで読んだ。で、ネタだろうなーと思ってたら。 
今日、職場でほぼ同じ場面に遭遇した!!本当に居るんだね!!ってなんか感動した。 
言われたのは私じゃないけど。 

後輩女子の趣味「年に一度か二度の食べ物目当て一人旅行」(蟹を食べに北海道へ、生麩を食べに京都へ、ゴリを食べに金沢へ、みたいな) 
について、 
新入社員男子「え?女一人でそんな旅行するなんてちょっと生意気じゃないですか?」だってさ!! 
冗談かと思ったら、マジだったみたいで「若い女性がすることじゃない」「贅沢しすぎ」「そんな趣味の女は結婚できない」ってフォローにもなってないことをフォローのつもりらしく喋ってたよ! 
おばちゃん感動したよ!リアルに存在したんだね! 
まとめと違って誰も言い返さずに話変えたけどね。

【修羅場】職場で事前に伝えなければいけない事を同僚Aに伝え忘れた私→結果、御客にAが失言して御客を怒らせてしまった→だが!後でAが・・

609: 名無しさん@HOME 2014/10/03(金) 07:33:54.45 O
職場で事前に伝えなければいけない事があったんだけど、私が同僚Aに伝え忘れた。 
そのせいで、Aが御客に失言して御客を怒らせてしまったんだけど、 
後でAに、 
「何でそういう大事な事を伝え忘れたの?確かに御客に余計な事を言ってしまった私も悪いけど、あんたが伝え忘れなければそういう事にならなかったのに」 
って責められた。 

失言したのは自分だろが。 
私のせいにすんな! 
思い出すたびにムカつく

【ずうずうしい】美容院で「子供をシャンプーとカットして」と言った子連れ客→担当を呼び、シャンプー台に案内して貰ってた→だが!なんとすぐに・・・

692: おさかなくわえた名無しさん 2014/03/17(月) 10:04:44.11 ID:nYo0u0u0
ずいぶん前なんだけど、美容院の受付のバイトをしていたんだけど 
子連れ客が子供をシャンプーとカットしてくれと来た 
担当を呼んで、シャンプー台に案内してもらったんだけど 
すぐに担当と店長が頭を下げて、子連れは、シャンプーもカットもせずに帰っていた 
後で聞いたら、子供の頭がシラミがいっぱいで 
他のお客さんに移ったら大変なんで、謝ってお引き取り願ったそうです。 

でも子供の頭がシラミまみれで洗うのが嫌だからって 
美容院に連れてきて、洗ってもらおうとするのは、ずうずうしいと思う 
親が洗ってやって、スミスリンパウダーまみれにして、目の細かいクシで髪とかせよ…
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング