オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

職場・同僚

【DQN返し】ヘルシー&お安い材料を使った秀逸のお弁当を持ってきてるA→昨日「今日は自信作なんだ♡」とAが二段お重弁当を開けた瞬間!なんと、中身が全部・・・A「( ゚Д゚)」

343: 名無しさん@HOME 2011/03/03(木) 12:15:41.46 0
寒天繋がりで豚切な上に私の話ではないのですが 
ちょいとお茶請けに。 

最近うちの会社では、お昼時間に弁当自慢が流行ってる。 
中でも一番若いAちゃんのお弁当は秀逸。 
そら豆のグリルしたものとか、アスパラに鶏の薄切り巻いたとか、 
ヘルシー&お安い材料でいつも注目を浴びてたのね。 

で、昨日。 
ご想像の通りですが、女性用の二段お重弁当には 
すべてぷるぷるの寒天ですよwww 
あける前に「今日は自信作なんだ」とか言ってた中身が 
溶かした寒天ただ固めただけと分かるようなものでした。 
しかも茫然自失が解けた次の瞬間「○美…!」と鬼の形相になったのを 
みんな見てました。 

そんな彼女は昨日午後から早退。本日(私は休み)同僚の話では 
突然風邪ひいたらしいです。 
○×印刷のA谷という義妹を持っている○美という奥様。 
昨日の寒天弁当はAちゃんの憧れの君にもしっかりと見られて 
今まで自分が作ってたという嘘がバレましたよーーー。 
まあ、自分で作ったって事自体、最初から誰も信じてませんけどね。 
「落としぶたって、どのくらいの高さで落とすの?」と 
フツーに聞いてくる子が、あれだけの料理できませんからwww 

【衝撃的】会社で一緒に働いてたおじさん→夏に出向先から返ってきた時は普通だった→が、ある時におじさんが・・・

680: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/18(月) 18:04:29 ID:rIPxTB3q
タコww 

最近衝撃的だったのは、会社で一緒に働いていたおじさんが、あっという間にボケたこと。 
もともととなりの部署にいて、夏に出向先から帰ってきたんだけど、その時は普通だった。 
今にしてみれば「○○さん、丸くなったね~」とか言っていたけど、あれは兆候だったのか…。 
皆が絶対おかしい!!と思うまでに二月はかからなかった。 
結局休職→退職の流れになると思うんだけど、間近でそういう事は今までなかったのでびっくりした。

682: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/18(月) 18:42:50 ID:1nPPGQIr
>>680 
今までの身内は大抵ボケる前に逝ってたので、 
ボケた人がどんな感じなのか良く解らなかったが、 
実家で面倒見ている婆ちゃんがボケて来た。 

一見普通に会話してるけど、 
直ぐに忘れて全然違う事をやり始めたりするんよね。 
危ないから触っちゃダメってなるんだけど、 
何もしないと更にボケが進行するみたいだし。

【ずうずうしい】「システムエンジニア」で入って来た自称ベテランおばさん→が、実は「ういんどぉずってぇ☆彡」とか言ってる超素人→さらに、CADを教え込んだ時におばさんが・・・

68: ですまーち 2008/06/30(月) 16:55:15 ID:mJDe1PJC
「システムエンジニア」で入ってきた自称ベテランのおばんは、システムに精通しているということで時給が高かったはずなのに、 
「ういんどぉずってぇ、ソリティアしかやったことないわ、ぎゃは」とか言ってる超素人。 

CADを教え込んで入力してもらおうとしたがレイヤーの意味が何度いっても理解できないので、 
ワープロを打たせると遅いわ誤字だらけだわで使えず、 
コピーを頼むと書類をばらばらにして枚数を間違いしかも用紙が曲がっているわ、 
本当に何にも使えないおばはんだった。 

仕事ができないのならせめて努力の片鱗でも見せればかわいらしいのだが、 
仕事中上司の目をかすめてパソコンの下で持参のゲーム機でピコピコ遊んでいる。 
「わたしの脳年齢は20代なんだってぇ★」と小声でささやく。ああどうでもいい! 
隣の席でパソコン見つめてぼんやりしてるプわたしのことを仕事さぼってる同志と 
おばんは親近感を勝手に抱いているらしいが、いやそれデバッグで煮詰まってるだけなんだって。 
頭の中でおぼろげに浮かんでたプログラムが、おばんのゲームの電子音でかき消されていく。 
仕事しないだけならまだしも、邪魔はするなよー。(泣)

【ずうずうしい】コネでデバッグ要因に雇われたおばちゃん→働くと物凄く有能なおばちゃんは、若い子のプログラムのバグ修正も手伝ってた→だが、派遣のデバッガが・・

95: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/02(水) 18:09:10 ID:uKdIHlZS
うちもSE辞めて子育て5年してました、ってウガンダみたいな不細工で太ったおばちゃんがコネでデバッグ要員に雇われた事あった。 

当初は「コネの役立たず」と周囲全員思ってたけどイザ働くと物凄く有能。 
デバッグ以外に若い子のプログラムのバグ修正も手伝ったりしてくれた。 
死ぬほど忙しい時だったし正直もの凄く助かったけど元々居た派遣のデバッガは面白くなかったよう。 
他の女の子とつるんでおばちゃんを虐めて辞めさそうとしてた。 

見かねて注意すると 
「私達の方が独身だしずっと綺麗だしちゃんと仕事出来てる。 
 おばさんはデータ見ないでパソコン眺めたり手が止まってる事が多い。 
 コネで押し付けられた役立たずを辞めさせて何が悪い」 
って泣かれたよ。 

結局嫌気が差したおばちゃんが辞めたけどデバッガ達も派遣会社に返品した。 
なんで派遣切られるか分かってなかったのが痛かった。

【武勇伝】万引き犯を店外で捕まえようと尾行してた先輩→尾行に気付いた万引き犯が猛ダッシュ!→先輩もエプロン着けたままダッシュ!→捕まえた先はなんと・・

99: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/21(土) 12:55:47 ID:gBRmhi/l
 バイトの先輩の話ですが、万引き犯追いかけて捕まえた先は近所のスーパー 
「自分は盗んでない」とか「名誉棄損で訴える」とか言った相手に一言 
「安い給料だからってバカにすんじゃねえ!これでもプライド持って働いてるんだよ」(女の子です) 

 伝説となっている言葉です 
 ただし彼女は「もうそのスーパーには私、行けない」と言っているそうですが

【復讐】職場に居たハイパー△△△△オヤジ→いつも△△話をしてた彼は周りの女性に「彼氏がいるか?」としつこく聞き&さらに夜の△△まで聞いていた→が、数年後・・

798: 本当にあった怖い名無し 2011/08/28(日) 22:18:25.10 ID:BbCHkUCw0
新卒で入社した職場に、ハイパー△△△△オヤジがいた。 
△なのは少なかったけど、△△話がハンパなかった。 
昼休憩では、周りに女性がいようとも△△△の武勇伝を大声で話し、 
新卒女性には彼氏がいるかしつこく聞き、聞き出したら夜の△△をしつこく聞き・・・。 
私も相当やられた。 
オヤジは土木系の部署のトップの立場で、見た目も中身もヤクザみたいで怖いし権力もあるし、止めるすべはなかった。 

しかし、私が入社して数年たったある年の新卒には一切といっていいほど、△△話をしなかった。 
むしろ、「困ってることはないか?」とか優しい言葉までかける始末。 
その年入社した女の子達はオヤジの娘と同い年で、娘と重なって△△な話なんてできなかったらしい。 

あるときオヤジが新卒達に「娘もお前たちみたいに、仕事頑張ってるかなぁ」なんて話してるのが聞こえてきたので、 
「大丈夫ですよ、いい上司が色々指導してくれてますよ。あなたが 私 に し て く れ た み た い に。」
 と言ったら、オヤジは勝手に深読みして、この世の終わりみたいな顔してた。

【武勇伝】「結婚するなら絶対△△△△じゃないとね~(´◉◞౪◟◉)」と言った30代前半の会社の男→私が彼に自らの持論を延々と言い続けた結果→突然、彼が叫び・・・

150: おさかなくわえた名無しさん 2009/03/22(日) 13:32:27 ID:RLxcH89w
30代前半の会社の男がさ、やっぱ結婚するなら絶対△△△△じゃないとね~。とか言ってたのでね。 
 勢いにのって言ってやったんですよ。 
 「△△△△?まずうちみたいな中小の短大卒の事務にはまずいないよね。 
 まずよってこの会社はアウト。でさでさ、△△△△だっけ。世間のさ、20代の 
 女の子。私から見ればアイドル級のお嬢様。△△△どれぐらいだと思う?」 
 「30%くらい?」 
 「30%ありえない。ありえないよ。正解はね60%。ちなみに10代だと 
 なんとか30%かな?でさ、でさ、10代って言ったらほとんどが学生 
 だよね?だよね?それでも3人に一人は非△△△△な訳だけどキミって△△趣味な訳? 
 30代のオッサンが10代の女の子と結婚前提で付き合うの?」 
 ここで男唇を噛みはじめる。私、さらに続ける。 
 「まあさ。違うのは解る。解ってる。キミがいうのは適齢期の可愛い△△△△の娘だろう。 
 でもさ、でもさ、一般的に考えてよ。可愛い、綺麗な女性ってさ。 
 人口の多い団塊ジュニア世代のおばさんを含めた全女性の20%もいない訳。 
 これは仮に、仮の数字だよ。既婚者とか結婚する気0のやつとか小学生を引けば 
 キミが出会える△△△△はぐっと減る訳。特に行き後れの団塊ジュニア世代のおばさん 
 が平均を引き上げているから、結婚適齢期の20代に限ればちょうど氷河期世代 
 でもあるから、20代前半で可愛い△△△△の娘は人口の1%もいないんじゃないじゃな。 
 だいたいキミはだよ。ルックスとしては並だよね。(ホントは下の上くらいだが)はい、 
 そこで問題。キミは何を持って自分以上の容姿を持った女性に対抗するつもりなの? 
 もう30代前半ってだけでも明らかにきびしいよね?よね?」 
 「ルックスとかじゃなく性格とかで見る人だっているし!!」 
 「性格?絶対△△△△とかスペックでしか女みてない男の性格の何処にひかれるんだよw」 
 男、大声で私の容姿を罵りヒステリックに叫ぶ。私、苦笑しながらその場を立ち去る。 
スポンサードリンク
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング