オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

ウト・コウト

【非常識】コウトが市内に引っ越してきた→が!頻繁に食事に誘ってくるようになった→食事代も毎回奢ってくる→最近は断っていたのだが・・・

188: 名無しさん@おーぷん 2016/06/13(月)11:34:52 ID:96t
今年の頭に同市内に引っ越してきたコウトに、2-3日に1度の頻度で食事に誘われるんだけど正直ストレス。
度々食事前に、コウトの用事に1-2時間付き合わされるのも無理。
最初は、お互いに慣れない土地だしと思って承諾したのがダメだったのかな。こんなに頻繁に誘ってくるとは思わなかった。
こちらが出すって言ってるのに受け取らないで、毎回毎回奢ってくるのも嫌。前に旦那が悪いからって無理矢理ポケットにいれたお金も後で丁寧に返された。
「俺は甥っ子たち(私達の子供)にお金使うのが楽しいから気にしないで~」って言われたけど、それも迷惑。子供たちに良くないからって断ってるのにどこ吹く風。本当にムカつく。
私達の都合とか何も考えない。本当に何も考えてない。
最初は旦那も寂しいみたいだから少しだけ付き合ってあげてって言ってたけど、最近はうんざりしてるから断ってる。でもこちらの断りは謙遜と思ってるみたいで、めげずに誘ってくる。頭の中どうなってんだ。
この前なんて、「俺の趣味仲間の集まりあるからよろしく」だって。なにがよろしく?旦那と意味わからんと断ったのに、「でももう家の前だから」。とりあえず居留守使って回避。その後にきたLINEも意味不明だった。
あと我が家を荷物の受け取り場所にするのも止めて欲しい。旦那宛で発送してくるから余計にタチが悪い。
嫌いフィルターがかかってるから余計に大嫌いなんだと思うんだけど、なんかもう限界。
旦那が私に連絡するな言っても、LINEブロックしてもどこからか連絡してくる。本当キモチワルイ。
本気で我が家に構ってる暇があったら、さっさとお嫁さん見つけて、子供作ってくれ、本当に。

【修羅場】家でたこ焼きパーティーをすると言い出すウト→たこ焼き器を借りて、材料も用意した→パーティー当日、ウトは・・・

469: 名無しさん@おーぷん 2015/12/16(水)13:20:27 ID:ZNM
本当に唐突に自宅に部下20人以上を招いての年末たこ焼きパーティにこだわり始めるウト
家にたこ焼き器はあるけど一つしかないし(それで十分)
一度に16個しか焼けない(問題ない、10回焼いて160個もあれば足りるだろう)
材料が大量にいるしお金がかかる(全部家で自腹で用意しろ)
そもそも20人座るスペースなんて無い(詰めればなんとかなる)
渋々たこ焼き器はご近所に借りて材料も何とか用意したが
前日夜になって「おでんも食べたくなった、おでんも用意しろ」
もう一杯いっぱいで無理だって言ってるのにある意味魔法の言葉「若いんだからどうとでもなる」の一言
当日は私一人でたこ焼き焼いて、お酌させられて、お酒が無いと買いに走らされてしっちゃかめっちゃか
ウトは酒飲んで威張ってるだけ、たこ焼き一つも焼かない、酒も自分で注がない、部下の人が数人見かねて手伝おうとしても「お客なんだから手伝うな」と一喝し
裏に私を呼び出して「お客に手伝わせるとは」云々かんぬん
全てが終わった後は部下全員を引き連れて二次会、リビングはもう滅茶苦茶
帰ってきたウトの第一声は「たこ焼きはマトモに焼けてない、マズイ」
この時はマジで殺意沸いた

【DQN返し】突然ウトにお尻を触られた!!→驚いた私がウトにDQN返しした結果・・・

8: 名無しさん@HOME 2010/12/15(水) 21:11:28 0
さて、新しい板に新婚当時やっちゃったDQN返しでも書くとしようかね。 

いきなり尻撫でられて驚いて振り返ると、ウトの頭。 
思わず叩いて「ハゲるぞボケ!」と叫んでしまった。 
ウトは頭を押さえて逃げていきましたが、 
後でトメと旦那との3人掛かりで〆ました。 
以降は大人しくなり、普通に良ウトメです。 

ちなみに、後からその時のことが話題に上ったときウトから聞いたのですが、 
毟られると思って髪を守りながら逃げたそうです。

【ずうずうしい】姑は中卒だったが、賢い人だった→飲み込みが早く、ご近所トラブルもすぐに対処できた→そんな姑が亡くなり、舅は再婚したのだが・・・

714: 名無しさん@おーぷん 2014/11/28(金)15:16:52 ID:???
亡くなった姑がとても頭のいい人だった。
中学しか出てないから自分で「学がない」と言ってたが、読書家で漢字に強かったし、
計算も「398円の品を144個買ったらいくら」などという計算が電卓なしで瞬時にできた。
1を知って10を知るというタイプの人で、万事に飲み込みがすごく良かった。
ご近所トラブルになった時、弁護士さんが新米なせいか話がヘタで、法律用語満載のすごくややこしい説明しか
してくれなかったのだが、姑だけは一発で話を理解して、以後弁護士さんは姑を完全窓口として対応した。
学校の成績がいいとかじゃなく、「聡い、賢い、目端がきく」って感じの頭の良さだった。
人を見抜く目もあって、姑がこっそり「あの人は曲者」と言う人は、決まって本当に曲者だった。
クイズ番組なんか見ているともう姑の独壇場だった。ただし偉ぶりたがりの舅の前ではおくびにも出さなかった。
私たち夫婦(妻が姑の長女)は恥ずかしながら、姑の生前は頼りきりだった。

そんな姑がおととし亡くなった。
7ヵ月後、舅は再婚した。相手はスナックのママだった。
この後妻、店やってるだけあって如才ない人。50過ぎてるが美人。
舅は「中卒の学のない女房から、もっといい馬に乗り換えた」と公言し、鼻高々だった。
この時点でうちの夫婦は舅とは疎遠になった。舅からも「勘当」のありがたいお言葉をいただいた。
現在舅は金使いでも家のことでもいろいろとボロが出て、周囲の信用を失ったり、呆れられ始めている。
以前は姑のフォローがあったが姑はもういない。
後妻に「なんで中卒ババアにやれたことがおまえにできない」と当たりちらし夫婦仲も悪くなっている。
生前から姑のことを「中卒、中卒」「おれがもらってやらなきゃ野垂れ死んでた」と笑ってたが
本当に本気で姑さんをバカだと見下げてたんだなあと改めて脱力。
あんな賢い女性見たことないってくらい、聡い人だったのに。
そして今の後妻さんもけしてバカじゃない。姑ほど完璧に舅のフォローができないというだけで十分やり手の部類。

後妻、近所の人に「結婚前はあんなじゃなかった」とこぼして
「そりゃあんたと結婚する前は、観音様がついてたもん。観音様にあの世に逃げられちゃった時点でもうだめよ」
と笑われたらしい。
しかし舅は今でも死んだ姑の悪口を言い続けている。姑が老後のためにとかけてくれた年金も保険も解約してしまった。
今自分が面白くない状況にいるのは全部死んだ姑と「なってない後妻」のせいらしい。本当にずうずうしい。
よりかかられちゃ困るので、来春引っ越す予定だ。

【修羅場】結婚して数年後、昼寝をしていた私→なぜか重みを感じて目を覚ます→なんと!義父が・・・・

660: 名無しさん 2014/04/28(月)07:21:57 ID:XQFxiMdtn
ちょっと胸糞注意かもしれない

離婚済みだけど義実家の人間が軒並み人外だと思った事

結婚して数年目の夏に昼寝してて異様な重みを感じて目を開けてみると
義父が私の上に
その時は何もなかったけど、段々エスカレートして最終的にそういう事に
もちろん合意の上じゃなかった
自分の両親は既に鬼籍に入ってたし、親戚にも頼れず
旦那が出張中だったのでテンパって義母に相談

「そんなウソついて何が楽しいの?万が一仮にそういう事があったとして
貴女が隙を見せるのが悪い。結婚してるのにスカートを履くのは誘う為」

頭が真っ白になった。何を言われてるのか理解出来なかった
その日、パートから帰ってみるとスカートが全部捨てられてた

それからもうちょい色々あって離婚出来た

【スカッと】常に上から目線のウトメ→ウトメ「私達の事を看取らせてあげる!」と言ってきた→我慢の限界だった私は・・・

407: 名無しさん@HOME 04/05/20 14:16
ウトトメは私を舐めきっていて「うちでもらった嫁」だの 
「別居させてやってる」だの、上から物を言ってくる 
先日、いつものように優越感タープリで 
「私たちの最後は看取らせて あ げ る から。親孝行よろしくね」 

ブッチーーーン 

「親孝行ですか~?だんなタンに伝えておきますね~(ニコッ) 
最後を看取らせてあげる、って言えばいいんですか?」 
トメは慌てて「息子タンもだけど、嫁子ちゃんにも言ってるのよアワワ」と言い訳 

「すみません、最期とか見たくないし介護とか無理です~。 
実親や実祖父母以外の死に目って、夢に見そうw 
愛情ないと見れないですよね~、やっぱり。ごっめんなさーい! 
私けっこう ヘナチョコで怖がりなので、本当に絶対イヤです。」 
と、言ってみました 

ウトトメ唖然として、何も言わなかった。 
まぁ、本当の戦いはこれからですが・・・ちょっとスッキリ 

【DQN返し】普段から暴言を吐きまくるコウト→ウトメが〆ても聞かなかった→私の妹が遊びに来た時に・・・

250: 名無しさん@HOME 2010/12/06(月) 17:30:26 0
他力本願なDQN返し 

男女厨なコウト(ゲームオタク)の傍若無人にイライラも頂点に達していたのだが 
遊びに来た私の妹が、対戦型格闘ゲームでコウトをコテンパンにやっつけて帰っていった 

それ以来、コウトはおとなしくなった 
ざまぁ

お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング