オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

トメ・コトメ

【怒号】ウトメ「運転免許は返さない!」私「もし将来大事故を起こしたらどうするんですか!?」ウトメ「それよりも車を運転できない方が困る!」

970: 名無しさん@HOME 2019/07/22(月) 13:13:39.59 0
ウトメがともに運転免許の返納をしてくれない
確かに田舎だし公共交通機関は不便だろうけど、人をはねてからでは遅い
タクシー使うくらいのお金はあるはず
なのに、不便だから嫌だ、だったら買い物の時にドライバーしろ、と言い出す
マジで縁切りたい

【怒涛】電話でトメの訪問を断った私「はぁ~これでゆっくり出来るわ..」トメ「嫁子ぉおおお!いるんでしょ?今すぐ家の中に入れろー!」私「( ゚Д゚)」→結果

429: 名無しの心子知らず 2012/12/20(木) 04:11:02.84 ID:hPAVwWdT
「嫁子さん孫ちゃん連れて遊びに来て」とトメから電話があったのだけど、子(1歳1ヶ月)が風邪引いてるから行けないと断ったら「あら、じゃあ私がいくわ」と図々しく突撃して来たトメ。
私がお茶を居れてる間に子にトメが鞄に隠しておいた?シュークリームを子に勝手に食べさせやがった。
「は?何あげてるんですか?この子体調悪いんですよ?ましてや、食べた事無いのに!」と注意しても「あら、私が初めて美味しい物を食べさせたのね。孫ちゃん喜んで食べてるじゃな~い!病気の時はとにかく食べるのよ」とか訳の分からん事を言って聞く耳持たず。

【叫び】ウチに凸してきたトメ→私「和菓子をどうぞ」トメ「まー嫁子さんお姑様にこんなものを出すなんて!これくらい用意しろ!」私「( ゚Д゚)」→結果

104: 名無しさん@おーぷん 2014/08/30(土)17:35:12 ID:Ue03oE6Ll
今日のトメ
妊娠3ヶ月の私のもとに、朝もはよ(10時)から電話で「いまから嫁いびりしにいくわよ!!」と言ってきたトメ。
やってきてそうそう私のおもてなしを見て「まー嫁子さんお姑様にこんなものを出すなんて!せめてこれくらい用意しなさい!!」となかなかお目にかかれない高級なケーキを渡される。嫁子用意のようかんは「こんなもの!」と言いながら平らげる。
それから始まるトメ無双。
嫁子がお昼を用意しようとすれば「○○家の味を教えてやる!」と言いながら嫁子を居間に座らせ持ってきた材料で○○家の味を再現する。
嫁子が掃除しようとすれば「嫁子は掃除がなっていない!」といいながら嫁子にたまごクラブを渡して家の掃除機がけをする
しかたがないのでたまごクラブを読んでいると「あそこのやつ全部洗濯機に入れてやったわよ!」と勝ち誇った顔で言ってくる
そろそろおやつ時なのでお茶の用意をしていると「息子ちゃんに変なもの食べさせてないでしょうね!」と言いながら台所を占拠して晩御飯まで作り始める
そして最後に「嫁子が貧相だと息子ちゃんまで貧相に見えるんだから○○家の嫁としてそれなりの服装をしなさい!」と封筒に入った三万円を置いて去っていく
そんなツンデレトメ

ちなみに上記のセリフの前には「これ勝手にやっちゅうわよ!」とか「ご飯何々勝手に作っちゃうわよ!」とかいった断りが必ずはいるツンデレトメ
私が動こうとすると「嫁子は邪魔だから寝てなさい!」とお茶をだしながら言うツンデレトメ
ありがとうございますと言うと「違うから!嫁いびりだから!」と顔を赤くするツンデレトメ
凄くかわいいです

ちなみにお義父さんが酔った勢いで「あいつはかわいい。出会いからかわいかった」といった直後真っ赤になりながらお義父さんのズラを奪ってバシバシ叩くお義母さんが今までで一番かわいかったお義母さんの姿でした

以上、うちの萌え系お義母さんを自慢したかっただけ

【復讐】トメにタクシー扱いされる私→トメ友「私子さん、先日のガソリン代受け取ってくれた?」私「へ?頂いてませんけど..」トメ友「トメが横取りしたのね!!」→結果

551: 名無しさん@HOME 2009/06/05(金) 17:26:22 O
プチですが。近距離別居で、押し掛けはそこまでないものの、タクシー扱いのひどいトメ。
トメ友の送り迎えもしょっちゅう。田舎だから車ないと仕方ないのはわかるけどお礼ゼロ。
トメ友たちはいい人が多く、ガソリン代をトメに預けたらしいがトメが横領。

それを先日知り、今日またトメ友共々送れと言われたので、トメ友達には
・いつもお綺麗ですね
・上品ですね
・優雅ですね
・将来のお手本にさせてください
とか言いまくり。トメには
「まあ、素敵なお召し物」だけをリピート。
だんだんトメがブスッとしてきてもリピート。

結局トメ友からいさめられてました。

【怒号】義実家でミスした私→義父「私子!ミスをするなと言っただろ!」私「すみません..」義母「義父!私さんにそんな言い方して!!」→結果

465: 名無しさん@おーぷん 2016/04/23(土)09:20:15 ID:yxk
結婚当初から、義母と一緒に歩いていたり買い物したりしていて
バッタリ会った義母の知人や友人に私の事を「娘さん?」と聞かれるたびに
「違う。息子の奥さん」って答えられた。
事実なんだけど、なんだかその言い方がいつも引っかかっていた。
「そうなの、息子の奥さんだけどね」とか「お嫁さんなのよ」とかなら気にならなかったと思うけど
必ず「違う」とがっつり否定された。
義父が私を叱ることがあったりすると(完全に私の失敗なので“怒る”ではなく“叱る”です)
義母が義父に「私さんにそんな言い方して!」と怒る。
義父が「娘じゃないか。間違ったことを叱って何が悪い」と言うと
「違う。娘じゃない。他人だ」と言う。“赤の他人だ”バージョンもある。
夫や義父がそういう言い方を諫めてくれたことが何度かあったが改善されず
私から「気にしてないから、別にいいから」って(本当は気にしてたけどw)注意するのは止めて貰った。
だけど結婚して10年ぐらい経った頃に義母が入院して、
義父に頼まれて入院に必要な衣類を纏めていた時に、
箪笥の奥から私が母の日や誕生日に贈ったものが箱が潰れて、もちろん使った形跡もなく
一塊になって押し込まれているのを見てショックだった。
(この辺りは当時2chでも愚痴ったことがある)
その日から、例え義理でも母と思うことは止めることにした。
娘と思ってくれない人を母と思う義理もない。
夫にもその気持ちは話し、夫にも了承を貰ってそれ以降一切の贈り物を止めた。
その母が数ヶ月前、一年の闘病の末に亡くなった。
闘病中の病室で迎えた母の日に、同室の婦人がお嫁さんから母の日のプレゼントを貰っているのを見てて
義母が「いいわねえ。うちの嫁は母の日なんて何もくれないのよ」と言った。私の前で。
この人はなんなんだ?何が言いたいんだ?どう思ってるんだ?
結婚する時に反対されたわけでもなく、揉め事も特になかったと思う。
私が知らない所で何かあったんだろうかと、一時はずいぶん悩んで実家の親に聞いたり
夫にもどんな小さなことでもいいから教えてと訴えたこともあった。
だけでも何も出てこなかった。
だからとにかくこういう人なんだと割り切るしかなかった。割り切ってた。
病室での件があるまでは。
義母のやつ、死んだあとまでこんな苛立ちの種を撒いていきやがって。
最期の最期までムカつくわー。
種を育てないようにとっとと除草剤撒いて枯らしてしまおう。

【苦悩】義実家で夕食をご馳走になった時、トメ「私子さん、おかずはどう?」私「美味しいです..(なんか微妙にマズイご飯だわ。それに..」→結果

30: 1/3 2009/07/01(水) 16:50:35 O
元、がつきます。

うちの近距離トメ(一人暮らし。ウトは数年前に他界)は、
前のスレ?のどなたかのレスにもあったけどやる事がすっごく微妙な人。
例えば、親戚と集まりがあった時に寿司を注文すると私以外は全員特上、私は上。
(それでも上寿司だしなあと思う)
夫婦で訪れ夕飯をご馳走になった時も、煮物や洋食で旦那のはすごく美味しい出来、
私のは塩や砂糖を微妙に間違えた?位の食べれない事もない微マズ飯。
(盛り付けも旦那の方が微妙に綺麗で美味しそうだったので、一口貰った事から発覚)

あとは、お土産に貰った菓子が賞味期限二三日前だったり。
(賞味期限間際になる事が早々ないような菓子)
と、主にやられるのは食べ物だけ。でもそれ以外は凸も電話も小言もない人だった。

訪問していたのもウトが他界して以来トメの落ち込みようが酷かったからだし、
こんな地味過ぎるやり方で何かが解消されるなら良いか、位に大して気にも止めていなかった。

【困惑】離婚後、アパートを出る準備をしてた私→元義姉と電話した元旦那「ねーちゃんが、甥君の..」私「はぁ?何を言ってるのよ!?」→結果

33: 名無しさん@おーぷん 22/04/11(月) 12:02:56 ID:7y.ok.L1
私を使って義実家にいい顔するのが得意だった元夫。
一つ一つは小さいことでも不満が積もり積もって離婚になった。
離婚届はすでに提出済で、私がアパートを出て元夫はそこに住み続ける。
土日に最後の荷物をまとめて完全にアパートを出る準備をしてたら元義姉(元夫の実姉)から電話。
元夫はずーっと何かしゃべってた。無視して荷造りした。
電話を切った元夫がこっちに寄ってきて
「ねーちゃんが、(甥)くんの弁当はどうする?って言ってんだけど…」とモニョモニョ。
義姉息子は今年から高校生で、7日が入学式だった。
高校だから給食がなくなり弁当を持たせねばならないが、義姉はダラでメシマズ。
当然のように私に弁当作りを押し付ける気だったらしい。
私が無視してたらその後も「「ねーちゃんが(甥)くんの弁当はどうする?って」と何度も繰り返す元夫。無視する私。
荷造りが終わったのでよっこらと持ち上げて出ていこうとしたら
「耳がねーのかよ!」と怒鳴ってきた。
しょうがないから「離婚したんだけど?もう他人なんだけど?まさか私が作ると思ってる?」と訊くと
「そうは言ってないだろ」だって。
じゃあ何なんだよ。
「あっそ、どーでもいいわ」と言って出てきた。
今は新居で荷ほどきしてるけど、スマホに元夫から何度か着信。
見てないけどどうせ甥の弁当のことだろうな。うんざり。
お知らせ
2017年:サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング