オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

トメ・コトメ

【非常識】トメ経由で義妹夫婦の新築祝いのお誘いがきた→兄弟間の相場を包もうとした私がトメに「いくらくらいにするべき?」トメ「○○○円でいいよ!(^◇^)」私「Σ(゚Д゚)」

974: 名無しさん@HOME 2014/05/27(火) 15:30:35.81 0
相談させて 
トメ経由で義妹夫婦の新築祝いのお誘いがきた 
兄弟間の相場を包もうと思っていたけどいちおうトメにいくらくらいにするべきか聞いた 
義妹ご主人にも兄弟がいるようなので、それぞれの実家どうしのバランスとかもあるかなーと思って 

トメ「三千円でいいよ!」 
私「え?いくらなんでもそれは…安すぎやしませんか?」 
トメ「いいよ、気にしないで!それと新築祝い当日は義妹宅に泊まっていいよ」 
私「え?それはちょっと…義妹夫さんにもご迷惑でしょうから…」 
トメ「気にしないから泊まっていけ」 

夫に相談しましたがトメがいいと言っているのだからそれでいいと言います 
食事なども用意されていると思うし、さすがに三千円は…出す方も恥ずかしいと感じます 
普通に兄弟間の相場でお包みしていった方がいいですよね?

【エネ夫】テンプレのトメ→しかし「お袋も年だから」「我慢してくれ」と一向に私の味方になってくれない夫→だが、夜中に帰ってきた夫の髪から・・・

985: 名無しさん@HOME 2010/03/19(金) 17:21:16 0
梅が寺に 
トメがテンプレ(ry 
夫は「お袋も年だから…」「我慢してくれ」と一向に私の味方になってくれない。 
トメと私の諍いが嫌だと残業と言って帰ってこない夫。 
同居なんてしたくてしたわけじゃないのに、なんでこの仕打ち? 
それでも夜中に帰ってくる夫を風呂も入らず待ちわびる私。 
帰ってきても面倒だからと風呂に入らない夫。 
でも、Yシャツの衿も汚れてないし、髪はフローラルなシャンプーの匂いが…。 
プリンしてるんだと疑心暗鬼に陥る私。 
あまりに気持ちが弱っていたせいか、トメに夫が不倫してるらしきことを相談した。 
トメは「あんたみたいに所帯染みた女房の元にいそいそ帰りたいと思う男がいるわけないじゃない」と、鼻で笑った。 
トメは夫が浮気していることを知っていたのだった。 
女の子だからとトメに可愛がってもらえない娘と、 
トメに意地悪されて夫に浮気されて、所帯染みている私。

【非常識】ペット不可の公営団地で室内猫2匹を飼ってるトメ→さらに団地に住み着いた外の野良猫にご飯をあげてる→だが!周辺住人と・・・

896: 名無しさん@HOME 2014/05/21(水) 13:54:32.72 0
スレ違いだったらごめんなさい。 

一人暮らしトメがペット不可の公営団地で室内猫2匹を飼い、 
さらに団地に住み着いた外の野良猫(トメは地域猫と呼ぶ)にごはんをあげている。 
猫の餌やり禁止のポスターが団地内に貼られているにもかかわらず。 
周辺住人と△△の始末や△△手術のことで大いに揉めているらしい。 
(揉めた末、毒を盛られてタヒんでしまった猫も増えてきているとのこと…) 
トメが実際に外の猫にごはんをあげるところを見たが、ねちょねちょした茶色の物体(缶詰?)を手でこねくりまわしたものを、 
団地内の歩道にベチョッ!って投げてた。食器なんてない。 
旦那は「トメのことなんかほっとけ」というし、地域猫は賛否両論あるけど、トメの行動はあまりにも無責任じゃないかとモヤモヤする。

【エネ夫】夫の兄が亡くなり、夫をないがしろにしてたトメ「夫がやっぱり可愛い、夫と同居!」夫「何を今更」→が!だんだん夫が・・・

929: 名無しさん@HOME 2010/03/19(金) 00:33:14 0
スレ梅に小話を。 
このスレ、昨日友人に教えてもらって読んでたけど、そっか5年前は私はエネmeで夫はエネ夫だったのか。 
夫の兄(長男)が亡くなり、兄ばかり可愛がってて、夫をないがしろにしてたトメはっちゃけ。 
夫がやっぱり可愛い、嫁は私に従え、夫と同居!と凄かった。 
夫は最初「何を今更」だったけど、だんだん「そうか、オカアタンとオトウタンを守るのはボクチン!」になっちゃって。 
私も、まあ夫がそう決断したなら良いかと同居。 
でも、トメからの苛めは凄かった、杖で殴られボッコボコ。 
でもあんま気にならなかったのが、向こうは本気で殴って来てるんだろうけどあんま痛くなかった。 
昔、私自衛隊にいたんだけど、相手を傷つけないように気を使ってたけど、ある日杖を条件反射でハシッ!ってつかんじゃった。 
「あー一般人にヤバイ」って思ってたけど、体が止まらず、トメその場で半回転。 
「おうおう、頭から落ちるんじゃないよ。」 
って低い声で言っちゃって、トメの頭をサッとガードしてあげたから大丈夫だった。 
けど、トメ、「DVだ!虐待だ!」と大騒ぎ。 
夫も一緒になってギャーギャー騒いでたけど、その様が面白くて夫を指差して涙流しながら笑ってしまった 
「ちょwwwTVで見るマザコンまんまじゃんwww前から思ってたけどwww」 
って感じで、あの頃私は病んでたのかもしれない。 

夫は、「マジで?」「俺マザコン?」って感じになっちゃって、 
「うん、だってお前死んだ兄の変わりじゃんwww気づかなかったの?? 
コントみたいwww」 
って何度も言い続けたら、自分で考えてくれて目を覚ましてくれたよ。 
あれから、引っ越してトメとあっていない。 
もっとはやくこうすればよかったかなーと。

【非常識】夫の実家に帰省した私家族→その日、夫の女兄弟の子供達&うちの子供の4人が集まるとカオスな状態に→が!ふいにうちの子が・・

854: 名無しさん@HOME 2014/05/16(金) 16:41:16.57 I
以前夫の実家に帰ったときのこと。 
夫は3人姉弟。姉(小2、5歳の子持ち)、夫(2歳児子持ち)、妹(2歳児子持ち)と女兄弟に囲まれている。 
姉と妹はそれぞれ実家近くに家を購入し、ちょくちょく子連れで実家へ帰ってるらしい。 

それで私達も正月に子連れで帰省。 
実家は障子やら襖やらの完全和風の古い家。 
何度も破られたのか、襖には張りなおした跡やつぎはぎがある。 

確かに小さな子供っておもちゃをかまわず振り回して、障子を破りがち。 
私の実家にも障子があるけれど、甥っ子や姪っ子、うちの子も何度もびりびり破いた。 

その日子供が4人集まるとカオスな状態に。 
そんな中、ふいにうちの子が障子に穴を開けてしまった。 
実家ではよく見る光景だし、恐らく義実家でもそう珍しくないことだと思い 
「あ~あだめじゃん」ぐらいに言った。

【エネ夫】「娘がいたらこういう事したいと思ってたの(●´ω`●)」と私にベタベタしてくるトメ→夫「悪気はない」→が!夫だけで義実家に帰るとトメは・・・

558: 名無しさん@HOME 2010/03/16(火) 15:10:28 0
夫とトメにいやだからやめてくれと言ってもやめてくれないこと。 
私が風呂に入っていると一緒に入りたがる。 
化粧品をつけているとほおずりしてくる。 
△△の付け方が悪いと言って、さわってくる。 
トメ「娘がいたらこういうことしたいと思っていたの。」 
夫「娘だとだと思ってやっている、悪気はない」 
トメは夫だけで義実家に帰ると、すぐに外出し 
夫だけの時は泊まりはおろか、食事を一緒にすることもない。 
私が行くと、トメ手料理フルコース(食べきれないくらい作る)とお泊まりを強要される。 
大事にしてくれているかもしれないがべたべたしすぎでキモイ。 
でもキモイというと泣かれる。 
トメと会う機会を増やすために私を利用している夫がエネに見えて仕方がない。 

義実家に行った時、トイレから出てきたトメに 
「大きな△△△が出てるから体調きついでしょ。」と言われた。 
捨てていた△△△△をチェックしたらしい。 
恥ずかしくてこのことは夫に言えなかったし、それ以降は近所のコンビニのトイレを借りている。 
キモイからトメに会いたくない。

【エネ夫】結婚式の時「私側の親族は全員呼んで!」と泣き喚いてたトメ→さらにうちの親族も「同じ人数±2名」を招待するように要求した結果→招待した旦那親族が・・

445: 名無しさん@HOME 2010/03/15(月) 19:09:10 0
うちのトメは結婚式の時 
「私側の親族は全員呼んで!だめなの?どうして結婚式でこんな哀しい思いをしないといけないの!?」と泣きわめいてた 
そしてうちの親族も「同じ人数±2名」を招待するよう要求 
自分は大勢呼びたいけど、自分達だけ多いと思われるのも嫌なんだそうだ 
でも結局招待した旦那親族は結構お断りがいて、うちの親族の方が多かったw 

結納もどこでやるかで大騒ぎ 
「お宅に伺います」と言ってきたけど、わざわざ来て頂くのも申し訳ないので 
「ホテルかレストランでもいいし、どこかベストか聞いてみて」と旦那に頼んだら 
「どこでもお任せします」とのこと 
で、結局ホテルにしたら「家を隠すなんて!信じられない!」と般若のような顔で結納に来たので、 
後日改めて家に招待しましたw 

今はマザコン気味の夫をトメから奪うべく戦ってる所だけど、 
そもそも別の選択もあったよね・・・と最近よく考えます
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング