オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

トメ・コトメ

【衝撃的】本当の体重よりも痩せて見られる→義妹「私子が結婚できるなら少し太っても大丈夫!」→だが!自分の写真を見た義妹は・・・

446: 名無しさん@おーぷん 2015/09/17(木)14:47:29 ID:mKa
私は体重の割に軽く(細く)見られる。
とはいっても160cmの60kgなので、細く見られたとしてもそれなりなんだけど。
言い訳すると、服のサイズで困った事無いし、旦那にこれ以上痩せないでくれ(本人曰くデブ専ではない)
と言われてるので私は現状に満足。
ある人から見ればデブかもしれないけど、見苦しくないデブだと思っている。

義妹は私とおなじ身長で
「私子の顔のレベル、体型で兄貴(私旦那)と結婚できるなら、私の方が顔が良い分、もう少しぽっちゃりでも婚活には問題ないだろう」
と計算。私よりもう5kg太った。
コトメ脳内では「私子よりもすこしぽっちゃり」くらいに思っていたようだけど、友人の結婚式に参列して
そこで撮った自身の写真をみて驚愕。
私の家に来て「細く見えるのは服のせいでしょ!服貸して!」と大騒ぎ。
言われるままに服を出してやれば、どれもこれも、そもそも着れない、ファスナー閉まらない。
仮に義妹が60kgだったとしても、絶対に入らないだろってくらいキツキツ。
それでも私がサバ読んでるとか言う(何のために重くサバ読む?)ので、目の前で義妹の着れなかった服を着て
さらに体重計にまで乗ってやったわ。

義妹も呆然としてたけど、そんな体重変わらないのにこうも体型が違うものかと、私も驚愕した。

【DQN返し】姑は勝手に私の物を人にあげる!→夫に言っても逆ギレされてしまった→懲りない姑にDQN返しした結果・・・

753: 名無しさん@おーぷん 2017/12/01(金)19:47:55 ID:O6O
姑がクレクレじゃなくヤルヤル。
しかも自分の物じゃなく私の物を勝手に他人にやる。
本、アクセサリー、服、靴、コスメ、DVD、置時計、マニキュア、ビタミン剤や日焼け止めまで。
夫に何度も合鍵を返してもらってと訴えたが
「言っても無駄だからしょうがない」
「俺にどうしろってんだよ!」と逆ギレされた。
諦めたふりをして、倉庫を借り、服と靴の9割、アクセサリー本DVDなど全部移動させた。
手提げ金庫を買いコスメや細々した生活必需品はそこに入れ、
家にいる間は肌身離さず持ち歩き、出勤する時に持って出て車に積んでおいた。
いるかいらないか微妙なものはいい機会だと思って断捨離した。
家に置く服は部屋着とジーンズ、スウエットのみ。基本ユニクロで夫のと同じデザイン&サイズ。
靴だけはさすがに同じサイズは無理なので、車に積んで施錠。
車までサンダル履いていって履き替えた。
徹底して私の物はフリーにならないようにした。
姑はしばらくの間、どの服や物が私のでどれが夫のかわからず混乱してた。
でもやっぱりヤルヤルの血は抑えられなかったようで「どっちのでもいいわ」と思ったのか
夫のダイエット器具や夫の漫画を他人にやってしまった。
夫、激怒。
でも私に怒ったってしょうがないじゃん。
私がいない間に、勝手に姑が合鍵で入ってやったこと。
「私にどうしろって言うの」
と言ったら黙った。
でもその後も合鍵を取り上げなかったから、腕時計とタブレットその他をやられた。
夫発狂。
義実家に行って姑を「ババア!」と怒鳴りつけた。
姑は「息子チャンがおかしくなった!」と119番したらしい。
騒動になったが、なぜか合鍵は取り返せなかったようで、
帰宅して私に「引っ越そう!」
「いいね、私もそれがいいと思ってた」と賛成して、翌週私だけで目星をつけてたアパートに越した。
物が少なくて引っ越しが楽だったわ。
冷蔵庫の中まで計画的に空っぽにしといたし。
今、夫はロミオってはいないけど
「何でこうなったんだろう」とオタンチンなメールを送ってきてる。

【DQN返し】姑「嫁イビリしたくないから疎遠になりたい」→元日は別に過ごすことになった→が!夫が義実家に誘ってきたので断る→すると、一人で義実家に行ったので・・・

693: 名無しさん@おーぷん 2017/01/04(水)10:20:44 ID:jgy
今年は私と姑、双方納得の上で義実家参りのないお正月だった。
姑曰く「(私)さんの何が悪いわけではないが、嫁だというだけで気に入らない。
嫁イビリしたくないのに目の前に嫁がいるとどうしても駄目だ。
醜い自分を直視したくないのでなるべく疎遠になりたい」
だそうで、そこまで正直に言われてかえって有難いくらいだった。
舅も同様に嫁イビリする妻何て見たくない&正月はゆっくりしたいらしく、姑に同意。

そんなわけで元日は義実家、我が家ともに夫婦だけでまったり其々の家で過ごした。
二日になって夫が「やっぱり母さんの顔を見てこようよ」と言い出した。
私は来るなと言われているので夫さんだけで行ってよ、と言うも
夫は「夫婦で行かなきゃ意味がない」
「何のために結婚したと思ってるの?」
「君が大人になって歩み寄ればいいんだよ」
それでも私が断り続けると「君にはガッカリだ」「失望した、軽蔑するよ」
と捨て台詞を吐いて義実家へ行ってしまった。
さすがに腹が立ち、以上の会話をまとめて夫が着く時刻までに義実家にFAXしておいた。
電話も断られてるからね、FAXするしかないのよ。

夫は夕方前に帰宅しました。
着いた途端に姑にガチギレされたらしい。
滞在時間わずか1時間、その間ずっと説教されてたそうだ。姑からいま一度
「あなたが悪いわけではないが~」の文面がFAXで届いて
「息子を叱っておきました」
「あなたのことは気に入らないが、落ち度はないと思っている」
「息子の事は愛しているが、あれは落ち度だらけで擁護できない」
みたいなことが書いてあって笑ったw
夫にそのまま見せたら真っ青になって肩を落としていた。

昨日は夫を置いて自分の実家へ帰り、両親と姉夫婦と姪っ子と楽しく過ごした。
結婚して初めてのびのびした良いお正月を迎えられたわ。

【非常識】もうすぐ4ヶ月になる子供→義実家に行った時、義母「スープ飲もうか~」→なんと!大人用の濃いスープが用意されていた→まだ早いと言ったら・・・

970: 名無しさん@おーぷん 2016/05/24(火)15:11:43 ID:E3w
ごめん流れ読まず書きたいこと書くね

子はもうすぐ4ヶ月で今月頭にお食い初めをしたんだけど
今日お昼に義実家に行ったら義母が「孫ちゃん、スープ飲んでみようか~」と言うので
まさか冗談だろうと思ったら、子に取り分けて食卓に並べてあった
大人用の味の濃いポタージュで、スプーンはスーパーでくれるプラのでかいやつ
「まだ無理です早いです」って言ったら、「え~せっかく分けたのに。孫ちゃんまだ食べられないんだって。可哀想でちゅね~」

そのあと昼食の最中も子にひたすら食べたいよね~可哀想だね~って話しかけまくるし
まだ目の前のものが食べ物かどうかすら認識出来てないですよ

お食い初め、旦那に押し切られて義実家でやることになったんだけど
義母はお食い初めを知らなかったので、食べる儀式した→もう食べてもいいんだ!って脳内変換されたらしく
何度も何度も「あくまで儀式で食べる真似だけ、実際の離乳食は早くても5ヶ月から」って説明したのに全く頭に入ってないみたい
仮に食べ始めたとしても味の濃いものいきなりなんて無理
子が産まれて以来義実家行くのホント憂うつだわ人の話聞いてくれないし

【非常識】義兄夫婦が義兄の浮気が原因で離婚→私達夫婦を散々馬鹿にしていた姑→義兄夫婦が離婚すると・・・

171: 名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土)20:36:11 ID:ecV
今年になって義兄夫婦が離婚した。
離婚理由は、義兄の浮気。義兄嫁が興信所を使ってバレたそう。
離婚した義兄嫁は、元々は姑と仲良くて、近所に住んで亡き舅の
介護も手伝ってたし、姑と義兄嫁で私の悪口を言ったりしてた。
義兄の浮気も姑に相談したみたいだけど、姑が義兄を庇ったことに
腹を立てて離婚を決意した様子。

義兄夫婦が離婚後、旦那(次男)にしょっちゅう姑が電話してくる。
今までは、転勤族の私達のことを自営業の義兄と比べて「宮仕えの
引っ越し貧乏」とかバカにしたり、赴任地で大きな災害に何度か
あっても、一度も「大丈夫?」と声をかけてくれたこともない。
私の実家の冠婚葬祭は全部スルー。

それなのに、義兄嫁がいなくなった途端、「もう○○さん
(義兄嫁)がいなくなったから、頼れるのは△△ちゃん(私)だけ」
「△△ちゃんは、今働いているの?正社員?」とか聞いて
きたらしい。

実は姑には言ってないけど、私は3年前に国の難病指定疾患を
発症して、毎月大学病院で定期検診を受けてる。今すぐに
死ぬとか身体が不自由とかではないけど、仕事は辞めた。

多分、姑は働いているなら家計に余裕があるはず、小遣いを
よこせと言いたいみたい。年金だけじゃ足りないって義兄から
毎月生活費を10万もらってるくせに。
もしくは、働いていないのなら、いつでも自分の住んでる地方に
顔出しできるはずだから来いって言いたいのかも。

元々、私が嫁だからと我慢していたら、影で自分の姉妹や
姪甥に散々悪口を言っていて、姑の妹や姪から私が怒られる
ように仕向けて喜んだりする根性悪だから、私はもう10年くらい
姑と会っても話してもいない。それなのに、義兄嫁に逃げられた
からって私に面倒看てもらうとか援助とかバカみたい。
さすがに今までの悪事をみんな知ってる旦那も呆れて、
姑の言い分は無視してる。よく今更、ノコノコ私を頼ろうと
するなーって、その厚かましさが理解できない!!
怒りに任せて長文でごめんなさい 
むかつく!!!!

【DQN返し】姉夫婦の新居に義妹が勝手に住み始めた!→旦那と義妹が姉に嫌がらせをする→そこで旦那&義妹にDQN返しした結果・・・

405: 名無しさん@おーぷん 2016/09/08(木)22:59:45 ID:Pfp
姉が結婚した新居に、姉の義妹が毎日押しかけて困るという愚痴を聞かされた。
義妹はブラコンで兄大好きべったりタイプで、姉旦那もそれをヨシヨシと受け入れている。
姉旦那31歳、義妹28歳、私の姉27歳。私21歳。
義妹といえど年上なので強く言えず、押しかけを許してるうちにほぼ住みこまれてしまった。
寝室に姉旦那と義妹が寝て、姉はリビングで寝てる有様だった。
日中は姉旦那と義妹がキャッキャして、姉が会話に入ろうとしてもシャットアウト。
姉が休憩しようとすると義妹が嫌味、姉旦那は笑って見てるだけ
姉にはわからない昔話で盛り上がり、姉に家事させて二人は外食&映画
馬鹿らしくなって姉がスーパーの惣菜で済ませようとすると
「主婦失格!」と二人で糾弾(※共働きです)。

2chで「義実家いびりに妹が出て行った」みたいな話を読んだことがあったから
私も夏休み中だったし、お盆休みに姉の新居にお邪魔してみた。
義妹は(私より7歳上だけど)内弁慶で身内以外に強く出れない人なので
私に対してはずっとオドオドしていた。
オドオドしているのをいいことに、姉旦那がいない間はずーっと姉とだけしゃべって義妹をハブにした。
姉旦那と義妹が昔話でキャッキャしたら、私達も姉妹でキャッキャ。
土日は姉旦那たちが出かける前にさっさと家を出てテーマパークや映画へ。
戻ってきて家事が何も済んでないと
「うわ引くわ~…」「共働きなのに何か勘違いしてるよね」と大声で独り言。
ちなみに私は食費・光熱費を姉に“姉旦那と義妹の前で”わざと渡し済み。
「置いてもらうんだから当たり前だよね!」と言うと義妹、目をそらす。
姉旦那はやはり義妹と同じ部屋で寝て、私は姉と4帖の物置部屋で就寝。

【修羅場】結婚前、コトメがよくお菓子を作ってくれた→私達の披露宴でコトメがスピーチ→コトメ「兄ちゃんを取られてムカついて…」その結果・・・

726: 1/2 2015/06/06(土)21:27:55 ID:YUC
旦那とコトメが神経わからん。


昔、旦那と付き合ってた頃、初めて義実家に遊びに行ったら、当時中学生のコトメがケーキを焼いてくれた。
私はお菓子を作れないので、コトメスゲー!って感心しながら出されたケーキをうまいうまいと平らげた。
コトメには「(私)さんってお菓子も作れないの?女子力ひっくwww」と笑われたけど、
私は結婚するまで包丁も握ったことのない女だったので、女子力皆無なのは否定できない。
それどころか、恥知らずにも「コトメちゃんすごいよ!他のも食べたい!」とねだってしまった。
そうしたら、義実家に行くたびにコトメ作のお菓子が出てくるようになった。

バレンタインには「お兄ちゃんへ」って旦那に手作りチョコを持ってきた。
旦那は甘い物が嫌いなんだけど、その旦那曰く、今までコトメがチョコを作ってくることはなかったそう。
普通はそこで勘ぐるんだろうけど、私は超ポジティブに解釈し、
「コトメちゃんたら恥ずかしがり屋なのね。私に直接渡せなかったから、兄宛にしたのだわ!」
と斜め上方向に考え、感謝しながら全部食べた。

そんなコトメは製菓の専門学校に進学し、卒業して数年後にはそこそこ有名なケーキ屋で働くように。
そこで知り合ったお客さんとコトメが結婚することになった。

披露宴でコトメがスピーチしたのだけど、その中で、
「中学の頃、義姉さん(←私)にお菓子を出したらすごく褒められた。そんなことは初めてだったので驚いた。
 私のお菓子を、義姉さんがニコニコしながら嬉しそうに食べるのを見ているうちに、たくさんの人に私のお菓子で
 笑顔になってほしいという気持ちが出てきて、専門学校へ進んでパティシエになった」
という話が出てきた。
うわーそんなことが!私の食い意地がコトメの将来を決めていたなんて!と恥ずかしかった。

お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング