オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

トメ・コトメ

【愕然】妊娠を報告したトメ「この年になって子供が出来るとは思わなかったわ~♪」私「おめでとうございます..(まだ私は妊娠してないのに..」トメ「名前を考えなきゃww」→結果

876: 名無しさん@HOME 2020/06/02(火) 20:05:42.08 0
気持ち悪い話で申し訳ないけど
私35歳、夫23歳、義母45歳
結婚して一年、子供が出来ず悩んでいたら、まさかの義母が妊娠してた
なんかもうガッカリを通り越して気持ち悪い
産むらしい…

【本心】義妹のお弁当箱を出した義母「これ使いなさい。まだ捨てれなくて取ってあるの」私「ありがとうございます。助かります~(あぁ~出来れば弁当箱は..」→結果

184: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2017/03/07(火) 21:46:21.52 ID:nWhq8NfW
娘のプレの入学準備について、仲のいい義母とあーだこーだ話し、その流れでアルミのお弁当箱がいる、と言った。

そしたらこれ使いなさい、まだ捨てれなくて取ってあるの、と義妹が幼稚園時代に使ってたお弁当箱を持たされた。
アルミのお弁当箱だからこれといった劣化もなく、20年以上昔の物にしてはハゲやサビもない。
キティちゃん柄で今も違和感なし。キャラもの苦手なんだけど、まさしく昔のキティちゃんでレトロで可愛い。非がない。おそらく使うと思う。

でも、でもさ。自分で選びたかったな~、初めてのお弁当箱。
そして普通に選んでたら絶対キティちゃんは選ばない。娘キティちゃんとか初めて見るし。
でもお弁当箱キティちゃんなら、その他グッズもキティちゃんで縛るべきかと思ったり…
とりあえず大好きな義母の物持ち良すぎることでできた悩みにスレタイ。

【復讐】頻繁に家を空けるトメに嫌味を言われた私「祖母の時代は旅行どころか、女が家を空けることすら出来なかったでしょうしね」トメ「う..それは..」→結果

322: 名無しさん@HOME 2006/06/29(木) 12:42:12
「私の頃はそんな事なかったorしなかった!」が口癖のトメ。
圧力鍋を使っていたら、「そんなの使ってるの?じっくり弱火でコトコト煮込まないと!
それが愛情料理でしょ?そんなだからアレなのよ、アレ」と言われた。
また「時代が変わったのねえ、私の時はそんな物絶対に使いたくなかったわー
だって手抜きでしょ、それって。
そんな物夫にも子供達にも食べさせたくなんかないものー」
と嫌味タラタラ言われた。
なので南の島大好き、温泉大好きでしょっちゅう家を空けるトメに
「私の祖母の時代は旅行どころか、女が家を空けることすら出来なかったでしょうしね。
時代が変わってよかったですね。
ていうかトメさんの時は圧力鍋なんてなかったでしょう?
喜んで電子レンジ使ってるけど、あれもなかったですよね?
良かったですねー、こうやってちょっとずつ文明人に近づくんですね~あははは」
って言ってやった。
トメは「私の時は姑に口答えなんてしなかった…」と呟きながら帰っていった。
でも相当怒ってたらしくて、今夫携帯にメールボムしてるらしいw

【修羅場】勝手に娘のプリンを食べたコトメ「あっ!冷蔵庫に嫁子が作った炒飯があるわ!食べよ~♪」私『フフ..この炒飯は..』→10分後、緊急事態が発生!!

50: おさかなくわえた名無しさん 2019/11/20(水) 20:35:52.80 ID:m4zaHB18
コトメが娘のプリンを残らず食べてしまい
娘がギャン泣きした
復習にチャーハンをラップして冷蔵庫に閉まっておいた
我ながら美味しそうにできたと思う自信作だ
誰も食うべからずって張り紙をして名前まで書いておいた
あんのじょう食い意地の張ってるコトメが残らず食べた
10分後救急車でコトメは運ばれた
コトメは軽度の甲殻アレルギーで死ぬことはないが
全身が真っ赤に腫れ上がって痒くて痒くて
掻きむしった
あまりの苦しみ用にトメが救急車を呼んだ 
チャーハンはわたし特製のカニ炒飯だったのだ
それも缶詰のカニを使った本物の蟹炒飯
さぞや美味しかろう

警察に取り調べを受けたが食うなって張り紙までしてあったし
アレルギー持ちなのに他人の物を勝手に食ったコトメにも責任がある
って事で私は起訴猶予処分になった

コトメはそれ以来他人の食物を横取りするようなことをしなくなったか
が寝言でチャーハン怖いとうなされているらしい

【修羅場】口うるさい同居トメ「子供の教育方法が~」私「またその話ですか!?」旦那「母さん!黙れよ!!」→結果

265: 名無しさん@HOME 2010/05/02(日) 23:32:45 O
ネット環境が整ってないので、携帯からすいません。
1週間前にしてやったDQN返し。

義実家で同居しているんだが、トメがとにかくうざい。
子供だーの、しきたりがどーの、料理があーだこーだ。
ウトと夫が居ない時に色々仕掛けてくるが、二人ともトメの悪業は知っている。
ちゃんと〆てくれるんだが、トメは全く堪えず嫌がらせは続くばかり。
悪いな、と謝るウトと夫にむしろこちらが申し訳なくなりつつ、逆襲の許可をいただいた。
せっかくいただいたチャンスなので、ぶちかましてやった。

最近のトメのマイブームは料理バシャーと頭オカシイ呼ばわり。
よし本当の頭オカシイを見せてやろう、と準備万端。
夕食の支度をしていると友人達とのお出かけからトメ帰宅。
ダイニングからウトと夫の応援視線を受け、やる気満々の所にトメが近づいてきた。

トメ「あら何作ってるの?」
私「ミートソースです」

玉ねぎと人参のみじん切りを炒めながら答えると、いきなりトメが鍋を掴んで流しにバシャーした。

トメ「うちは和食しか食べませ………」
私「チャラチャッチャチャッチャッチャー♪」

トメが何か言おうとしたが、ガン無視して3分クッ〇ングの曲を唄い始める私。
ギョッとするトメを差し置いて戸棚から鍋を取り出す。



すいません続きます…

【苦痛】私を呼んだトメ「今日は私と買い物に行きましょう~♪」私「はい..(頻繁に呼ばないでよ。困るわ~」トメ「なんでそんな顔をしてるの!?」→結果

207: 名無しさん@HOME 2019/02/16(土) 19:06:46.43 0
また呼ばれた。。。
しょっちゅう顔合わせないと気がすまないのかな

自分が姑になったら、絶対にそうはなるまいと心に誓う

【怒号】ブチギレた義母「嫁子!また失敗したわね!この大馬鹿野郎!」私「もう我慢の限界だわ!別居するわ!」義母「だったら出てけ!」→結果

834: 名無しさん@HOME 2019/09/09(月) 11:50:43.57 0
昭和一桁生まれだが義母がキツイ性格で別居してた
義母は100歳間近で往生するまで一人暮らしを貫いた
お知らせ
2017年:サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング