オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

トメ・コトメ

【スカッと】結婚後、義実家を訪ねた→さっそくトメが私に嫌味を言う→しかし!大トメがトメにwww

911: 名無しさん@HOME 2013/09/20(金) 14:57:38.08 0
結婚してから初めて義実家に行った時、トメが 
「これからは○○家の嫁として恥ずかしくないように振舞ってね。○○家の料理の味や 
洗濯の仕方は私がみっちり仕込んであげますからね。まず第一に、夫の親や祖母を 
を敬うこと。さ、義母さんからも言ってあげて下さい(キリッ」 
と話を振られた大トメが 
「ん、このように、自分がでけんかったことを息子の嫁に押し付けるような 
親にはならんように。あとはー・・・楽しく仲良く暮らしてくれりゃいい」 
と言ってくれてトメ顔を赤くしたり青くしたりしてた。

【スカッと】アニメが好きな息子→が!息子にコトメが無神経な発言→私が言い返した結果・・・

652: 名無しさん@HOME 2012/01/20(金) 12:00:58.02 0
息子は2才なんだがアニメ大好き。 
日曜の朝は時間になるとテレビの前に座って 
ライダーやらプリキュア見てる。 
それを知ったコトメが、ウトメ、旦那、息子、私、コトメ旦那がいる前で 
「うわぁ…その歳でアニメオタクなの?将来怖いねww 
ニートとかにならなきゃいいけど」なんて言い出した。 
アホかこいつと思って 
「子供がアニメ好きでなんか問題あるんですか?アニメって本来子供の為のものですけど」 
と言い返した。ウトメは何故か爆笑してて、旦那はコトメにキレ、コトメ旦那は呆れてた。

【スカッと】小梨の私にコトメが嫌味→「将来私の娘に面倒見させないで!!」コトメと疎遠に→その後、コトメの旦那が病気になった→コトメが助けを求めてきたので・・・

303: 名無しさん@HOME 2013/04/29(月) 12:06:21.01 0
プチですが。 

私たちは小梨夫婦。いろいろ努力したけどダメだった。 
子供がいなくても幸せに生きることはできるだろうと、2人で話し合って治療を打ち切った。 
そのことを知ったコトメが、「子供を諦めるのは自由だけど 
だからといって、将来うちの子を頼ってこないでね」と言ってきた。 
そんなつもりはないと言っても 
「老後の面倒を姪に見させるようなことはしないで!」とか 
「うちの子に、経済的な援助をする義務はないんだからね!」とか。 

まぁ、我が子の心配をするのは無理ないし、 
お金のかかる治療をさんざんしてきた私たちが、経済的に行き詰っていると 
勝手に思い込んでいる節があるので、心配してそんなことを言ってきたんだろうけど 
あまりにも一方的に言ってくるのでムカついた。

【スカッと】義実家で私だけお菓子がなかった→義妹「お母さんやめて!どうぞ」とお菓子をくれた→嫁いびりに義妹が激怒→私が義妹をフォローした結果www

148: 名無しさん@HOME 2012/03/14(水) 16:56:24.67 0
DQNスレと迷ったがこっちに 

結婚して3カ月。 
あれ?これいじめられてる?と思う言動が多いトメ。 
昨日、義実家(近距離別居)に呼ばれて行ったが、私だけお茶菓子が無い。 
義妹二人がいて「お母さん!恥ずかしい事しないでよ!」「お義姉さん、これどうぞ(義妹のお菓子)」 
とトメを〆はじめたので、ああ意地悪されてるんだ、と解った。 
義妹達が「お兄ちゃんがお義姉さんの実家で、一人だけお菓子出されなかったら、お母さんどんな気持がする?」 
「お義姉さんのお母さんが見たら、どんな気持になるか考えたらこんな事出来ないはずよ」 
と激怒していたので、何とか鎮めようと 
「いえ!私の母は食べ物で意地悪するような、さもしい真似はしませんので安心してください! 
 母は夫君にそんな品性下劣な事はしません!父もしませんから!」とフォローした(つもりだった)。 
トメさんは真っ青になって震えだし、義妹二人は爆笑。 
人に意地悪された経験が無くて、おお!これが噂の嫁いびりか!とビックリしたのと 
義妹達の剣幕にパニクって、頭が混乱したまま口走ってしまった。 
ただ夫が私の実家で意地悪される事はないですよ、と安心させたかっただけなんだけど 
家に帰ってから、自分の発言を振り返り阿波馬場馬場馬場場と転げ回った。 
でも今までの事を思い出したら、スカッとしたので後悔はしていない。 
ただ義妹達の前で、その実母を貶めたのは悪かったと反省。 

夫に一部始終を話すと、真顔で謝られた。 
夫が義父に事情を説明。トメは改めて義父&義妹&義弟にがっつり〆られたらしい。

【ほっこり】孫が欲しいと言うトメ→私「まだ待って!」トメ、嫌味→トメがまた嫌味を言ったので反撃→するとトメが・・・

66: 名無しさん@HOME 2012/03/04(日) 02:56:02.46 0
一時期、遠まわしに「孫梅」→あと2,3年は待てと言うと「これだから大学出の女は」がうるさかった近距離別居のトメ。(ウトは海外、トメと同居の大トメは入院中) 
家に来た時にまた言われたので、うんざり顔をしてしまったら 

「嫁子さん、そういうの イ シ メ っていうのよ!」 

思わず吹いて「それってウマズメって読むんですよwwこれだから短大出はww」と突っ込んでみた。 
トメは顔を真っ赤にして怒るも、何も言えずしまいには涙目になったので 

「嫌でしょう?そういうこと言われるの。トメさんは短大→就職→結婚→退職って自分で決めて立派に子育て終えたんでしょう? 
『石女』なんて言葉、トメさんの周りには使う人いなかったから読み方分からなかったんですよね。トメさんもそんな言葉使っちゃダメ。 
何度も言いますけど、今は女も大学出て働かないとやってけないし、子供だってお金なきゃ育てられない。いい加減こっちの事情も分かって下さい。」 

と追撃したら、嗚咽混じりの声で「ごべんなざい・・・うっ・・・」と謝ってきた。 
その後旦那が買い物から帰ってきてオロオロしてたので、あー私が悪者になるなぁどうしようと思っていたら 
「嫁子ざんにひどいごど言っぢゃっだぁ」と泣きながらあっさり告白→旦那「・・・あの・・・ウマズメってなーに・・・?」 
話からおいてけぼりの旦那を見て笑ってしまったら、つられてトメも笑い泣き。 
「トメさん、あなたが育てた旦那くんって悪い言葉全然知らない良い子なんですよww」というと、ウンウンと頷きながら泣いていた。 

急に孫梅が始まったのは、大トメさんが入院して「曾孫見るまでは死にたくないねぇ」と寂しそうに笑っていたから。 
大トメさんがこんな時にあの子達はのんきだわ!→でも大トメさんの名前出して急かすのも・・・→私がガツンと言えばいいのよ!と。 
旦那は意味を調べて愕然→トメを叱責&私に謝罪。↑のこと以外は良トメだし、トメも反省してくれた。 
私も旦那に相談していなかったこと&例えのつもりでもトメの学歴にケチつけたことを謝罪した。 

もうすぐ第一子が生まれる。トメは良トメに戻り「私が浮かれて余計なことをしたら引っ叩いて!」と気をつけてくれている。 
ちなみに大トメは全快して、妊娠報告の際トメ・帰国したウトと手を取り円になってぐるぐる回っていたww

【スカッと】トメは私や親を馬鹿にしていた→そんなトメと同居をしている→が!寂しいトメが私の所に来る→トメを恨んでいる私は・・・

41: 名無しさん@HOME 2012/02/26(日) 12:28:38.23 0
うちも、嫁の家は格下認定の義実家 
多分「舐められないように、最初にガツンといかなきゃ」思いすぎて、暴走した感じ。 
言った側はあまり覚えていないみたいだけど、 
こちはとしては、自分の育ちを全否定されたり、親を馬鹿にされた恨みは絶対消えない。 

2年前から、事情があってトメを引き取り同居してるんだけど 
トメ、家の中でポツン状態。それが寂しいのか、やたら私ににじり寄ってこようとするんだけど 
「こんな嫁もらったら親戚に恥ずかしいと言われましたよねぇ。別に無理に付き合ってもらう必要ありませんから」 
「私の家のやり方は駄目だって言ってたけど、私、変えるつもりありませんから。 
 でもトメさんがそれに付き合う必要ありませんよ。はい、離れて離れて。 
 あ、これわが家の伝統の料理で、きっとトメさんには合いませんよ。 
 食べなくていいですよ。っていうか、食べるな」 

と言って突き放してる。トメ、「そんなつもりじゃなかったのよ…」と 
グジグジ泣いたり、ワタワタうろたえたりしてる。 
たまに可哀そうと思う時もあるけど、自業自得だよな、とも思う。

【スカッと】おばさん「可愛い娘さんね」トメ「孫はわがままで…」おばさん「美人ね」トメが私の事を否定する→するとおばさんが・・・

205: 名無しさん@HOME 2013/03/21(木) 12:08:36.67 0
娘とトメと3人で歩いてたら、通りすがりのオバサンが 
「あら可愛いおじょうちゃん」と声をかけてきた。 

私「あら良かったねぇ」 
娘「(´∀`*)ウフフ」←なんかポーズ取る 
オバサン「あら上手にポーズできるのねぇ!可愛い可愛いw」 
トメ「家じゃわがまま放題でちっとも可愛くないんですけどね」 
オバサン「そんな年頃だもんねぇ。元気でいいのよねー」 
娘「ねー」 
オバサン「ママも美人さんねぇ。まぁそっくり!」 
私「ありがとうございます」 
オバサン「将来美人さんになるわねぇ。よかったねぇ」 
私「褒められたねぇ。嬉しいねぇ」 
娘「うれしいねぇ」 
トメ「まーあ!図々しい嫁でごめんなさいw お世辞を間にうけないの!ホントに不出来な嫁で・・・」
オバサン「あーお姑さんなのね。アンタ(私)大変ねぇw おじょうちゃんはママ似でホントに良かったわねぇwww」 

いつも「謙虚」を履き違えて人を否定しまくるトメにうんざりだったけど、 
久々にスカッとした。

お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング