オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

託児・放置子

【放置子】母に放置されていた私と弟→母は3日1回ご飯を炊きに帰ってくるだけ→ある日、弟が衰弱して動かなくなった・・・

781: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)20:24:30 ID:EhG8vul9q
母親に放置され衰弱していく弟を病院に連れていったときが修羅場だった

当時私は5歳、弟は2歳だった。
私の父の顔は知らないが、弟の父の顔は覚えてる。弟が生まれてすぐいなくなった。この時点で母は×2
母は3日に一度帰ってくるだけ。帰ってきた日に大量に米炊いて皿に盛ってまた出かけていく。
私は5歳だったけど幼稚園や保育園に行ってなかった。
入園式には出た記憶はあるような無いような。すごくあやふやになってしまっている。
私は大量に炊かれた米を食べ飢えをしのぎ、弟にもそれを与えてた。わたしがスプーンですくって口の中に入れる感じ。
弟は上手に咀嚼できなくてむせたりしてた。

【託児】仕事から家に帰ると、なぜか泣き声が…→リビングに大泣きする2人の赤子がいた→テーブルに「後はよろしく!」とメモ→激怒した私は・・・

551: 名無しさん@おーぷん 2014/10/10(金)10:08:08 ID:pAM7btUYu
自分は基本在宅で仕事をしているが時々打ち合わせ等で隣県まで出かける。
先日も朝から出かけ夕方帰宅して家のドアを開けると、本来聞えるはずのない泣き声が・・・嫌な予感と共にリビングに駆け込むと、見知った赤子が二人バスケット(?)の中で顔を真っ赤にして泣いている。
側のテーブルの上に置かれた『後よろしく』のメモを握りしめ、リアルorzになりつつ婚約者にヘルプの電話。泣く赤子たちに対応しつつ犯人に怒りの電話をするも繋がらず。
婚約者到着を待って犯人宅に怒りの凸を仕掛けるももぬけの殻。ならばと職場に凸すると数日前に職場仲間に金を借りたまま退職したと・・・orz
おまけに最近入れあげていた飲み屋の女トンズラしたっぽい。

昔から根性なしの馬鹿だとわかってはいたが、今度という今度は本当に心の底から愛想が尽きた。
あれだけなりたくないと言っていた実母と同じことしてどうすんだ、あのド阿呆!!
養子縁組等の手続きの為、ド阿呆捜索中の現在が修羅場。
野郎・・・身柄確保したら今度は親父殿と二人で半コロしじゃなく全コロしにしたるわ、あのド愚弟が!!!

【非常識】兄夫婦は共働きだったので、私が姪の面倒を見た→が!数年後、兄が浮気して離婚した→姪「下宿させて」と言い出したのだが・・・

427: 名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月)09:25:30 ID:7Qq
私も愚痴を投下。

私は保育士の資格を持っていて、妊娠するまで働いていた。
娘が2歳になった時に、兄の所にも娘が生まれたんだが
兄のところはふたりとも正社員の共働きで兄嫁の実家は遠く、
私たち兄妹の実家はといえば、母が早くに亡くなっていて父が一人暮らし。
その父はあまり小さい子への気遣いが出来る人ではない、
それよりは保育士だった私の方が安心、等々の理由から
兄夫婦の代わりに姪を保育所に迎えに行って、そのまま預かることが何度かあった。
2ch的には託児所扱いってことなんだろうが、
子供たちが一人娘同士なので将来助け合えればとの思いから
夫も預かることには理解があり、私もひとりもふたりも同じで特に不満もなかった。
今は娘高1、姪中2だが姉妹のように仲良く育ってくれたし
双方の家族同士、いい関係でいられていると思っていた。
ところが兄の馬鹿タレが浮気なんぞしやがって、離婚することになった。
困ったのが姪がうちに下宿したいと言い出したこと。
母親にも父親にも付きたくない、うちで暮らせないかって。
夫も私も兄夫婦がいいなら別に構わないと思っていた。
あくまで兄夫婦が良ければだけど。
が、どうしても娘と暮らしたい兄嫁がやってきて
「この際だからこれまで言えなかったことを言わせていただく」とか言われて
私のこと、ずっと大嫌いだったんだって。
娘を小さい頃に預かってもらった恩があるから我慢してきただけ、
本当は今も娘がここに出入りしてることが嫌で嫌でたまらなかったって。
具体的になにがどう嫌いだったか、何に腹を立ててたのかは聞いても一切言わなかった。
ただただ大嫌いだったって。
多分、私を怒らせて姪を預かる気にさせないのが狙いなんじゃないかな。
けどもし本当の本音で大嫌いだったのならと思うと地球の裏側まで凹んでしまう。
仕事のできるカッコいいお姉さんだと尊敬し、大好きだったのに。
でもまぁ、あの人が母親なのだから、姪っ子がどうしてもここで暮らしたいと言ったところで
私にはどうする権利もないわけで。
娘からも「姪ちゃんを守ってあげてー」なんて頼まれてるけど
お母ちゃんにはどうにもできんよ(´;ω;`)
兄ちゃんのドアホ。

【ほっこり?衝撃的】私は問題児でトラブルばかり起こした→だが!彼氏「今は辛くても幸せになれる」と別れてくれなかった→その後、入籍&挙式が決まったのだが・・・

94: 名無しさん@おーぷん 2016/03/29(火)10:37:01 ID:19s
1/2
いろいろ思い出してしまってうわーとなってしまったので吐き出させて。

去年の12月に、4年付き合った相手と入籍した。
なんで旦那はこんなのと結婚したんだろうと毎日思っている。
知り合ったのは大学4年の実習。実習中に趣味が近いことがわかって、そこから親しくなった。
実習終わって少しして、付き合うことに。

でも、当時の私は専攻の教授会議で名前が挙げられるほどの問題児。
講義休むことも多いし、卒論書くのもままならない、卒業できるのか?みたいな。
周囲の評判もよくなかった。よく男にちょっかいだしてるとか、メンヘラだとか。
(若干事実と違ってたり言い訳もあるけど、おおむね合ってる)
リスカ痕もある、拒食・過食あり、かまってちゃん、今思えば「なるべく関わりたくない」人間だった。

案の定付き合ってからもいろいろ問題起こした。
死ぬ死ぬ詐欺なんて日常茶飯事だし、教授も親も巻き込んだ。
公務員になることが決まっていた相手に、何回も別れてほしいと言ったけど別れてくれなかった。
卒論も全然分野が違うのに手伝ってくれて、教授の温情もあってなんとか提出、卒業できた。
アルバイトしてたところに正社員として採用されたけど、実は完全ブラックで2ヶ月で辞めた。
そのあとも包丁持ち出して救急&警察騒ぎも起こした。
精神科もメンタルクリニックも行ったけど、薬出せばいいでしょ!みたいな医者ばかりだったのと、その薬が合わなくていかなくなった。

旦那は、友達をはじめ、あんまり親しくない人にまで「あいつはやめとけ」と言われたwと笑って言う。
でも別れてくれなかった。なんでかわからないけど別れてくれなかった。
「(私)さんはメンヘラじゃない。今はつらくても絶対幸せになれるから」って。

【託児】あるママがまた「託児して」と家に突撃→うちの新車を見たママ「車買ったの?共同で使おう!」託児も車も断る→すると、近所の奥さんから・・・

244: 名無しさん@おーぷん 2015/04/26(日)18:03:09 ID:UDq
助け合いの精神ってなんだろう。
こっちが助けてもらいたい時にはそれらしい理由つけて断る癖に。
助け合ってないんですけど。
子供が熱出したー子供ガー子供ガーとウソだとしてもそう断られればこっちは何も言えないじゃない。

で、今日もまた託児してほしいと昼間に押しかけてきやがって。
その際にうちの車庫にあった新車を見て「へー車買ったんだー。なんで報告してくれなかったの~?」と意味不明な事を言ってきた。
何で?って聞き返すと「だって~、もしかしたら借りる日があるかもしれないんだよ?小さい子のいる家庭ではこういうのは共同で使いましょ」
語尾に「助け合いの精神なんだから!」とお決まり文句。
なんの権利があって新車購入した事を貴方に一々報告なんてしないといけないんだ。
助け合いの精神っていうのは自分だけ助けてもらう為の都合の良い言葉か。何様だとぶちまけてドア閉めた。
託児もお断り。

今近所中の奥さんを訪ね回って私をハブこうと呼びかけていると馴染の近所の奥さんから報告が来た。
みんなあなたをハブいてLINEでグループ作ってるんですよ。


託児シテクレーと連れられてきた子は相当具合悪そうな感じだった。
あんなに煩い子が真っ青な顔してグッタリ状態。
聞けば病院で点滴してきた帰りだとか。
こういう時は仕事でもない限り出掛けずに子供のそばに居てあげるべきなんじゃないの?
こういう人の神経がわからないや。

新車の話は旦那が聞いてたらブチギレてたな。笑

【唖然】検診の時、男の子が放置&母親はスマホに夢中→男の子が近付いてきて子供のおもちゃを奪う→優しく注意したら、男の子がとんでもない行動に・・・

354: 名無しさん@おーぷん 2014/12/18(木)10:30:16 ID:dZ2
ちょっと長くなったのでわけます。

先日、3,4ヶ月検診に行ってきた時、4,5歳くらいの男の子が放牧されていた。
他所の親子に近寄っては、ミルクをあげている哺乳瓶に触るし、床に寝そべっていた手で赤ちゃんを触るし、親子で遊んでいると混ざろうとするから、みんな戸惑い気味。
「やめてね」とか「赤ちゃん寝てるからそっとして置いてね」等と優しく声をかけて遠ざけるも、他所の親子間を巡回して戻ってくる。
母親はマットの上に座って、下の子をマットに転がし自分はスマホ。
上の子が何をしてようと気にならないみたいで、名前を呼んで呼び戻そうとする事もなかった。
下の子も起きているけど、もちろん寝かせたまま放置。

私は赤を抱いてソファに座っていたんだけど、靴を履いたままソファによじ登り、抱っこしている赤の顔を覗き込んできた。
手には絵本があったので、「座って絵本読もう?」と声を掛けると案外素直に応じて、「これアンパソね!」と言うから、「ドキンちゃんは?」と言うと探して「ここだよ」と教えてくれる。
そんなやりとりをしばらくしていたら、順番が回ってきたのでバイバイした。

【放置子】店で私の後ろにベビーカーが置かれていた→赤ちゃんが乗っていたが、母親は見当たらない→店側に親を探してもらうと・・・

447: 名無しの心子知らず 2011/02/04(金) 15:37:48 ID:A0eEcjVG
某玩具チェーン店で母と娘に玩具選んでいたら、知らぬ間に後ろに新生児乗ったベビーカー放置された。 
ギャン泣きし出したから親探したけど見つからず、店員に放送かけてもらって30分後にようやく母親出現。 

何故か凄くふて腐れていた。そしって放った言葉。 
ママ「ババアの手が空いてるんだから見とけよ」「子供は地域で育てるものだ」「ババアは年金暮らしだろうが!」「泣いているならミルク飲ませとけ」 
等かなり息巻いて、暴言吐いていた。
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング