オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

託児・放置子

【放置子】「○○ちゃんの家で遊びたい(*´▽`*)」と妊婦ママに喚き散らしてる女児→必死に断っている妊婦ママに女児が彼女の大きなお腹に何度も体当たり!→急に妊婦ママが・・

427: 名無しの心子知らず 2005/09/19(月) 09:39:21 ID:h0kD6kzI
先日あった、ちょっと胸のスカッとする笑い話。 
しつこく、他のママ達にまとわりつく4歳女児とそれを叱らない母親が近所にいる。 
公園で、妊娠中のママとその娘3歳児がその日のターゲットにされていて 
「ねえ、○○ちゃん(3歳児のこと)の家で遊びたい、ねーったら、ねー」 
と喚き散らしている。 
妊娠ママは必死に断っている。そしたらそのうっとうしい4歳女児。 
「いいでしょ、ねーったら」とよりによって彼女の大きなお腹に何度も体を 
体当たりさせ始めた。 
他の妊娠ママ友がそれをやられて渋々承諾したので味を占めたのは周知の通り。 
母親はニコニコ笑ってみてるだけで叱りもしない。 
頭に来た何人かが止めようとしたその時、妊娠ママ、急に顔色が悪くなった。 
額に脂汗をかいてる。 
すぐ側にいたママ友の一人が「ちょっと、△△ちゃんやめなさい」と 
悲痛な声で叱り、さすがのふてぶてしい4歳児もビクッとしてとまった。 

429: 名無しの心子知らず 2005/09/19(月) 10:01:30 ID:iIkoyYDj
>>427 
妊婦のお腹に体当たりなんてとんでもない! 
もうその親子が来なくなったのは良かったね。でも笑えないー。

【託児】うちに一通りのゲーム機を揃えているゲーム好きな両親→なのでいつも近所の子供の集会場みたいになってた→ある日、集まってきた子達の中にいたのは・・

7: 名無しの心子知らず 2011/08/19(金) 16:59:05.31 ID:TXhvXvyQ
話を着る様ですが、良いですか?

8: 名無しの心子知らず 2011/08/19(金) 17:05:09.37 ID:QgprL6Gb
雑談を身に纏うわけですね?(違 

どうぞ

11: 名無しの心子知らず 2011/08/19(金) 17:17:13.82 ID:TXhvXvyQ
すみません、話を切るでしたorz 


えっと、中学生の時、託児親と言うか託児子に付き纏われていました。 
ウチは両親がゲーム好きで、一通りのゲーム機があり近所の子供が集まる集会所みたいになってました。 
遊びにくる子はお菓子を持ってきたりして、集まった皆で食べようよって感じでした。 
ウチもお菓子を出して、残ったらまた明日食べようかーって話してました。 

ウチに集まる子は大抵弟の友達や、公園で遊んでいた近所の子です。 
遊んでいる中で雨が振り出したり、外が暑かったりしたら一旦自宅に帰り、親に私宅に遊びにいくと伝えてから来るのが暗黙の了解となっていました。 

私が集まる子供の中で最年長であったので、初対面の子には絶対に親の許可がないと家にはあげませんでした。 

そんな日が続いていたある日、いつものように近所の子が10人ちょい集まって遊んでました。 
その中に見ず知らずの子が居て、弟に誰?と聞いても知らないと帰ってきました。 


長いので続きます 

【託児】一時間お風呂から上がって来なかったインフルで発熱してた子→が、見に行ったら既に死んでいた話を朝礼で聞いてた私→「親が見に行くんじゃない?」と思う私に同級生が・・

34: 名無しの心子知らず 2011/08/19(金) 21:05:13.94 ID:0Y7UTsXC
前スレのお風呂で亡くなった子で思い出したんだけど、 
今から20年くらい前に、県営住宅でインフルで発熱してる子(低学年くらい)が一時間お風呂から上がって来ないから、見に行ったら死んでた。 
って話しを小学校高学年くらいの朝礼で聞いたんだけど、 
うちは町営住宅で、一時間も出て来なかったら親が見に行くんじゃない?と思ったんだけど、 
同級生(家が広い、田舎だから戸建はみんな広い)に 
「みんながみんな、あんたの家みたいに狭くないのよ!素直に可哀想とか同情出来ないの!?」 
みたいな事言われたんだけど、熱がある低学年を一人でお風呂に入れる時点でおかしいよね? 
昔は、他人の家の事情だもんな、見に行かないのが普通なんだ?くらいに思ったけど、見に行かないのはやっぱりおかしいよね?

35: 名無しの心子知らず 2011/08/19(金) 21:10:00.13 ID:bkzl1JKK
つうか、インフルで熱出てる子に風呂入らせない

【放置子】教室に「○子ちゃんのお友達で~す(*´▽`*)」と勝手に上がり込む放置子→当然教室の子達にちょっかいを出すため先生が怒る→放置子がギャン泣き→が、出入り禁止後に・・

38: 名無しの心子知らず 2011/08/19(金) 21:29:45.73 ID:K5x/J202
エレベーターの放置子、で思い出した昔話。 

自分は第二次ベビーブームよりちょっと下の世代なんだけど、 
そのベビーブームにあわせて作られた近所の巨大団地。 
クラスの5分の1くらいがその団地の子たちで、学校は急遽教室を増設したほどだった。 
今ほど塾に行く子もいなくて、習い事と言えば習字、そろばん、水泳教室だった。 
その放置後はエントランスに待機し、習い事のカバンを持って出ていく子の後をつけて 
教室に「○子ちゃんのお友達で~~す」と上がり込む。 
昔は近所の人が家の開いたスペースでやってるような習い事教室が多かったので、 
結構なぁなぁだった。 
当然その教室には同じ学校の子たちがたくさんいるので、ちょっかい出す。 
先生(おばちゃん)が怒るとギャン泣き。出入り禁止されても行く。 
そのうちみんなエントランスじゃなくて別の入り口から教室に行くようになると、 
今度はエレベーターの中に待機して顔見知りの子が乗ってくるのを待つ。 

長いので切ります。

【放置子】我が子を公園に連れて来た私に寄ってきた姉妹→とにかく聞いて欲しい事を私に喋りまくる姉→お昼なのに帰ろうとしないので、姉に「ご飯は?」と聞くと・・

96: 名無しの心子知らず 2011/08/20(土) 15:33:10.65 ID:m4kHRze4
託児ではないけど放置?予備軍?ペット話よりはいいかなと思ったので書き込む。 

うちの窓から見える公園でよく見かける姉妹がいる。 
 親は見た事が無く、だいたい他の子の親が流れで一緒に見てる感じ。 

こないだヨチヨチ歩きの我が子を連れて行ったら、姉妹が寄ってきて姉の方に色々話かけられた。 
 適当に話聞いてたら、5歳と2歳である事、親の出身地、家族の誕生日、爺さん婆さん犬の名前、幼稚園、友達の名前など 
 自己紹介の域を超えてとにかく聞いて欲しい事を喋る喋る。 
 お昼なのに帰らないから「ご飯は?」と聞いたら「ご飯は…」と黙ってしまう。 
 「パパやママは家で待ってるの?」と聞くと「パパは今仕事」としか答えない。 


97: 名無しの心子知らず 2011/08/20(土) 15:34:12.32 ID:m4kHRze4
我が子が歩き疲れたので抱っこしたら姉に「ちょっとこっち来て」と呼ばれて裏に連れて行かれた。 
 「何?」って尋ねたら「何でも無い」とえへへと笑った。 
 意味不明だなと思ってたら「赤ちゃん抱っこしたままかくれんぼ出来るよね!」と、表に走って行っていきなりかくれんぼが始まった。 
 面食らって立ちつくしてたら走ってきて「見っけ!」と抱きつかれて、それを2.3回繰り返す。 
 なんか面倒な事に巻き込まれた気分になって「疲れたから帰るね」と言ったら「頑張った人にはご褒美をあげないと」と、財布から千円出してきた! 

【放置子】突然ピンポ~ン♪とチャイムを鳴らした近所の放置子+パチ狂の姑→姑が勝手に扉を開けた瞬間に飲み物等を要求した放置子→飲んだ後に、なんと夫婦の寝室に行き・・

111: 1/2 2011/08/21(日) 09:33:57.48 ID:6ZVMF/nc
怒りの余り豚切り。 
近所の放置子(小一)に腰まであった髪の毛右半分 
バッサリ切られた。 
仕事で三徹で会社に詰めててやっと眠れるーと思って 
寝た途端の事だった。 
私はぐっすり眠っていて気付かなかったんだけれども 
近所の放置子がピンポンしてきたらしい。 
更に悪い事にはその放置子の母親がパチ狂で 
うちのパチ狂姑と友達だった事だ。 
「仕方ないから開けたの、嫁子さん御免ね」 
と、今、姑は夫にぎゅうぎゅうに〆られている。 
放置子は扉が姑によって開けられるや否や飲み物等を要求し、 
飲んだと思ったら姿を消していたらしい。 
そして夫婦の寝室へ。 
起こしても起きない(寝穢くてすみません)私にじれて手近な鋏で髪を切ったとの事。 
私は耳の上あたりまで右半分の毛を切られて目が覚めて絶叫。 
裏庭で庭木の剪定をしていた舅と夫が部屋に駆け込んでくるまで、 
私の悲鳴でびっくりしたのか放置子は固まっていた。 
一気に右半分全部ぶった切れたのは実家の母がもたせてくれた良質の裁ち鋏の所為か、 
それとも右側にストレスによるでっかい円形脱毛症が出来ていたからかどうかは知らない。

【託児】クリニックで知り合ったお隣さん→が、出産したばかりのお隣さんに子供を託児しようとする人が毎日突撃してきてしまい、毎回押し問答が聞こえてきた→お隣さんに・・・

282: 名無しの心子知らず 2011/03/08(火) 10:57:15.58 ID:ihUe/HPt
ちょっとスレチかも知れないが投下。 
お隣さんが託児以来で困っている、相手はクリニックで知り合った人。 
2歳児と臨月、お隣さんは出産したばかり。 
平日は毎日突撃している、毎回押し問答が聞こえます。 
お隣さん少しノイローゼ気味で可哀相だったから家に招いて避難させた。 
私は子どもが産めない身体なのでお隣さんの赤ちゃんを一緒にあやしたり 
お隣さんとお茶して過ごしています。 
玄関放置は無いので警察は無理、児童相談所もイマイチな反応。 
突撃ママは今月末が出産予定とか、出産したら落ち着くのかな。

283: [―{}@{}@{}-] 名無しの心子知らず 2011/03/08(火) 11:04:44.13 ID:3uoXdPK9
>>282 
つ #9110 
通報よりは(多分)親身になってくれるんじゃないかと 
正直出産しても落ち着くどころか二歳児を放置しそう

スポンサードリンク
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング