オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

託児・放置子

【異常ママ】近所に放置子のAがいる→近所のママがAの面倒を見ていた→が!Aに新しい母親ができた→近所のママが驚きの行動に・・・

874: 名無しの心子知らず 2011/05/25(水) 23:00:37.99 ID:jZlzxaPN
近所のママ。見た目はいたって普通、面倒見のいいひとだと思っていた。 
が、どうも○イ入った人だったみたい。 

近所には放置子のAちゃんて子がいて、近所ママは自分の子と一緒に遊ばせたり、 
古着をあげたり、ご飯を食べさせたりしてた。 
去年Aちゃんには新しいお母さんができて、公園やら近所をふらふらしていることもなくなり、 
明るい子になって、よかったねと近所ママも言ってたのに。 

今日、幼稚園帰りのA子ちゃんを誘拐しようとして近所ママ捕まったよ。 
連れていこうとした理由は「感謝してほしいから」だって。 
可哀想な子の面倒を見てすごいね、立派だねって周りから感謝してほしかった、 
新しいママはきっと継子のAちゃんいじめるに違いないと思ったのに、 
まるで本当の親子みたいでよかったね、よかったねって周りが誉めるのが気に入らない 
前みたいに家に来てごはん食べさせてくれてありがとうって言え!って。 
警察までつきそったおばちゃんが「分からないよねえ…」って言いながら教えてくれた。 

さっさと釈放されたのも納得行かないが、なんかストッパー壊れちゃったみたいで、 
近所のドアガンガン叩いてわめいてたよ。(今は回収されていった)

【託児】義兄が子供を義実家に置いて行方不明に→だが!私達には病院に通院中の娘がいる→私が拒否すると、旦那が激怒して・・・

698: 名無しさん@おーぷん 2016/01/05(火)09:04:13 ID:fIk
本気か脅しのつもりかわからないけど旦那に「考えを改めるつもりがないなら離婚な。」って言われた。
それでかまわんわ。てかそうしたい。
義兄夫婦が数ヶ月前に離婚して3歳の義兄子を義兄が引き取ったんだけど思ったより大変だったから後は頼みました。って置手紙と一緒に義実家に義兄子置いて行方をくらましやがった。
何度か脳梗塞やら高血圧で倒れた事のあるウトメじゃやんちゃな義兄子の面倒を見切れないからと引き取り要請がきたけど我が家も2歳の娘がいる。
しかも命に関わるものじゃないけど娘は先天的な病気持ちで定期的に病院に通ったりしているような状態。
その上我が家は共働き家庭、とてもじゃないがもう1人(言い方は悪いけど躾されてないおサルさんだし)を面倒みる余裕なんかない。
当然私はその場で引き取りを拒否したんだけどバカ旦那は「お前は鬼か!」と大暴れ。
義兄子の気持ちを考えてやれ!とか親父達に全部押し付けるのか!とか3歳なんだから娘と似たもんだろ!って怒鳴り上げる。
しかも口調がどう考えても自分は一切見るつもり無さげ。
ぜーーーーんぶ私に丸投げするつもりっぽい。
念のために「じゃあそこまで言うんだからあなたが義兄子の面倒みるんだよね?」と確認してみたら案の定「は?なんで?」だとさ。
そりゃ子育てなんか楽勝だと思ってるよねー。
我が子の世話すら一度もやった事ないからどうせ食う寝るだけで育つとかって思ってんだろうしね。
旦那がウトメにいい顔して連れ帰ろうとするから私と娘だけで車に乗ってそのまま実家に戻ってきてる。
旦那やウトメからメールとか電話が頻繁にくるから面倒くさくて電源切ってたら一度だけ実家に旦那が来た。
父に「義兄子は君の甥っ子だけど、娘は君と別れたら義兄子となんの関係もないんだけどね。」って言われてすぐ帰ってったけど。
あーめんどくさ。

【託児】近所の奥さんが入院した→旦那が近所中に託児を頼む→が!「僕もご飯を食べる」と図々しい→そんな旦那が家に来た結果・・・

693: 名無しさん@おーぷん 2015/12/31(木)11:30:58 ID:367
年の瀬だというのに人生初の託児要請された。
相手は近所に住む一家の旦那さん。まったく親しくない。子供は2、3才。
2週間くらい前にそこんちの奥さんが入院して、最初はお隣の奥さんが同情して子供を預かっていたんだけど
旦那さんが当たり前のように自分の夕飯まで食べていったりと、厚かましすぎるので数日で手を引いたみたい。
奥さんが何の病気で入院してるのかは不明(お隣さんは知ってるかもしれない)。
そこんちの旦那さんは奥さんのご両親が建てた二世帯住宅に結婚してすぐ住み始めたんだけど、
すぐに奥さんのご両親が出て行ってしまって今は夫婦と子供だけ。
もともとは奥さんのご両親が町内に20年以上住んでいたのに
ご両親の方が追いだされて、隣町にアパート住まいになってしまった。
旦那さんは早くに親をなくして天涯孤独だとかで、お隣の奥さんに子供の世話を断られてからは近所中を子連れで行脚して
「頼れる人がいないんです。お願いします、お願いします」って頭下げて一軒一軒回っている。
預ける前はとにかく低姿勢なんだけど、気の毒に思っていったん預かってしまうと
「じゃあ泊まりで頼みます」「僕も夕飯食べていくんで」
とコロっと図々しくなる。

【愕然】ボールプールで子供と遊んでいた→落ちている帽子を発見して近付く→なんと!赤ちゃんがボールに埋まっていた・・・

703: 名無しさん@おーぷん 2017/03/25(土)21:32:57 ID:v0J
今日子供と行った大型室内施設のボールプールに赤ちゃんが埋まってた。

春休みだからかどの遊び場も激混みで、奇跡的にボールプールがスカスカ、子供は喜んで入って行った。

そこのボールプールは大人のふくらはぎ下ぐらいの深さで、滑り台とかバスケットゴールとか付いてたから子供ははしゃぎ回って、私も必死にそれを追いかけた。

で、子供が角の方に移動しようとした所でなんか違和感感じて、あー帽子落としてる人いるなーと横目で見ながら子供追っかけて帽子の正面回ったら帽子じゃなくて「帽子を被った赤ちゃん」だった。
ギョッとして思わず子供の手を掴んで動きを止めた。

多分手を引かなかったら踏んでたかもしれない。

その子は黄色のニット被って、おしゃぶりの半分から上だけが見えてた。多分これ気がつかずに踏んじゃう人いるんじゃない?ってくらい埋もれてて思わず周り見渡すも保護者っぽい人なんていない。

取り敢えず赤ちゃん掘り起こして係員の所へ連れて行ったら、近くのままごとコーナーで遊んでた親子(父親と娘)がこちらへ来て、溜息つきながら「うちの子返して貰えます?」って言ってきた。

係の人が赤ちゃんを渡して、保護者が付いていてくださいと説明したところで子供達をボールプールに待たせてたので戻って遊んで居たら、数分後また例の父親と娘と赤ちゃんが来た、そして

また赤ちゃんを埋めてた…
しかもかなり丁寧に、ボール一個ずつ鼻の下ギリギリまで置いて。
めっちゃ楽しそうなの、娘…。
なんか怖くなってまた係の人の所へ行って「また埋めてるんですけど…」って言ったら慌てて走って行った。

なんか遊ぶ気になれなくなって、そのまま施設を出たんだけど、これ虐待だよね、凄く衝撃的な光景見てしまった。

【非常識ママ】兄嫁「A君何でいるんですか?」母「預かる約束したんでしょ」兄嫁「してません」→Aママが勝手に置いていったことが発覚→Aを預かることにしたのだが・・・

354: 名無しさん@おーぷん 2015/12/24(木)13:38:35 ID:9Wp
昨日、実家に行った。
家族でクリスマス会をするためだったんだけど。
行ったら知らない男の子がいた。
6時過ぎに兄嫁が帰宅して、驚いた様子で「Aくん、どうしたんですか」って母に聞いた。
母も驚いて「預かる約束したんじゃないの」って言ってた。
「してませんよ、(幼稚園の)終業式以来会ってないし、メールもしてないし」
昼過ぎにAくんとママが来て、遊ぶ約束しているからって置いて行ったらしい。
そのあと兄嫁が連絡とろうとしていたけどダメだったみたいで、結局そのままAくんもパーティに参加。
散々兄が買って来たケンタッキーを食い散らかし、ケーキのサンタとチョコの家を欲しいと騒ぎ
サンタをむしゃぶり「美味しくない」と姪のチョコを強奪して泣かせ、
姪に用意されたプレゼントを勝手に開けて引っ掻き回し、
やっとAパパが迎えに来たのが8時すぎ。
でも走り回って「まだ帰らない」と言うAくんを私息子(高校生)が捕獲して
「こいつ、(姪)ちゃんのプレゼント勝手に開けて、(姪)ちゃんが遊ぶ前に壊したけど」
と言いながら壊れた玩具と歯形付きの肉3つの入ったビニール袋を差し出した。
娘(大学生)は「これも勝手に開けられてこうなったんだけど」と油の手形付の
母が娘にプレゼントしたブランド財布を差し出した。
ほかにもいろいろあって、被害総額3万弱。
母が「嫁と約束しているって言われて置いて行かれたんだけど、嫁は知らないっていうし
連絡つかないしホントに困るんだけど。A祖母さん(昨年亡くなった)に頼まれて度々預かってたけど
もう私には面倒見きれないし、こんなご時世だから何かあっても困るし今後なしで」と
静かに怒って追い返した。被害品は持ち帰らせて後日弁償です。
Aパパと私は幼馴染だから親同志も仲が良くて一緒に旅行に行ったりしていたんだけどね。
Aパパひたすら謝り続けて半泣き。Aパパが泣いてるの初めて見たわ。
帰り際、「あんたも大変だね」と言ったら、「俺の見る目がなかったって事だよな」と項垂れてた。
「だからって子供の躾くらいちゃんとしろよ。サル並だぞ」と兄にも怒られてた。
しかし、本当に託児ってあるんだなぁ。って夫も驚いてた。
兄嫁の話だと23日に家族が集まる事はAママ知っていたそうです。

【放置子】母に放置されていた私と弟→母は3日1回ご飯を炊きに帰ってくるだけ→ある日、弟が衰弱して動かなくなった・・・

781: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)20:24:30 ID:EhG8vul9q
母親に放置され衰弱していく弟を病院に連れていったときが修羅場だった

当時私は5歳、弟は2歳だった。
私の父の顔は知らないが、弟の父の顔は覚えてる。弟が生まれてすぐいなくなった。この時点で母は×2
母は3日に一度帰ってくるだけ。帰ってきた日に大量に米炊いて皿に盛ってまた出かけていく。
私は5歳だったけど幼稚園や保育園に行ってなかった。
入園式には出た記憶はあるような無いような。すごくあやふやになってしまっている。
私は大量に炊かれた米を食べ飢えをしのぎ、弟にもそれを与えてた。わたしがスプーンですくって口の中に入れる感じ。
弟は上手に咀嚼できなくてむせたりしてた。

【託児】仕事から家に帰ると、なぜか泣き声が…→リビングに大泣きする2人の赤子がいた→テーブルに「後はよろしく!」とメモ→激怒した私は・・・

551: 名無しさん@おーぷん 2014/10/10(金)10:08:08 ID:pAM7btUYu
自分は基本在宅で仕事をしているが時々打ち合わせ等で隣県まで出かける。
先日も朝から出かけ夕方帰宅して家のドアを開けると、本来聞えるはずのない泣き声が・・・嫌な予感と共にリビングに駆け込むと、見知った赤子が二人バスケット(?)の中で顔を真っ赤にして泣いている。
側のテーブルの上に置かれた『後よろしく』のメモを握りしめ、リアルorzになりつつ婚約者にヘルプの電話。泣く赤子たちに対応しつつ犯人に怒りの電話をするも繋がらず。
婚約者到着を待って犯人宅に怒りの凸を仕掛けるももぬけの殻。ならばと職場に凸すると数日前に職場仲間に金を借りたまま退職したと・・・orz
おまけに最近入れあげていた飲み屋の女トンズラしたっぽい。

昔から根性なしの馬鹿だとわかってはいたが、今度という今度は本当に心の底から愛想が尽きた。
あれだけなりたくないと言っていた実母と同じことしてどうすんだ、あのド阿呆!!
養子縁組等の手続きの為、ド阿呆捜索中の現在が修羅場。
野郎・・・身柄確保したら今度は親父殿と二人で半コロしじゃなく全コロしにしたるわ、あのド愚弟が!!!
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング