オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

日常生活

【ずうずうしい】片足人工骨の私→SCの多目的トイレに並んだら、私の後ろにオバサンとサポーターを巻いたお姉さん→前の人が出て、私が入ろうとした瞬間!突如オバサンが・・・

209: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/24(金) 22:55:09.60 ID:YcpFT12m
休日のscでの事。前提として、私は片足人工骨で和式△△は使えない。 
他にも身体の制限がある。杖などは無しで歩けるので装備は無く、パッと見健常者。 

トイレに行こうと思ったら長蛇の列。こいつは無理だなと思い多目的トイレに並ぶ。 
後ろにはオバサンと足首にサポーターを巻いたお姉さん。 

前の人が出て、入ろうとしたらオバサンが 
「ちょっとあんたなによ! ここは私たちみたいな人が使うトイレよ!」 
と騒ぎ出した。 
「あ、いや、ちょっと……」 
「どきなさいよ!」 
「いや、だから……」 
押しのけようとしたオバサン、私は壁に膝を打った。盛大にマヤった。 
「あっ、あーーーーっ。きゅ、救急車呼んでもらえますか」 
おねえさんが携帯を出したところでオバサンがわめいてその携帯をはたき落した。 
「ちょっと……人工骨が……ずれたかも」 
オバサンは真っ青になって奇声をあげて走り去って行きました。 
姉「大丈夫ですか」 
私「ありがとうございます、携帯大丈夫ですか」 
姉「あなたこそ平気ですか」 
私「大丈夫と思います…これくらいの衝撃ではずれない筈ですから。あの、トイレお先にどうぞ」 
お姉さん、トイレから出て行き様に「お互い苦労しますね、お大事に」って言ってくれた。 

オバサンからしたらずうずうしいのは私だったのかも。眼に見える障害じゃないと解ってもらいないのよね……
 因みに、強い衝撃で人工骨がずれる事があるのは事実。 
マヤったのはごめんなさいしないといけない。

【ずうずうしい】庭で劣化&水が染み出た水道管→庭を掘って水道管を確認→すると、家に繋がっている水道管に見覚えの無い水道管が繋がってた!→怒鳴り込もうとしたが・・・

137: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/22(水) 21:08:22.04 ID:9DFskwUm
昔の話 

ある日、家の庭で水道管が劣化していたのか水が染み出ていた 
父が庭を掘って水道管を確認すると、家に繋がってる水道管に、見覚えの無い水道管が繋がっていた 
ちなみに、家の隣には親戚の牛舎があり、繋がっているとすればそこしかない 

小さい牛舎だったが、牛の洗浄、牛舎の洗浄、牛の飲み水、洗車…… 
水道を止め忘れて流れっぱなしなんて事もあった 
そう思うと、今まで、というかいつから、それまで気付かないなんて家を建てた当初から? 
どれだけの料金分使われたんだろうとゾっとした 

普通ならここで怒鳴り込みに行くなりするのだろうが、 
丁度こちらの引越しが決まっており、引っ越す時に水道を止めれば済む話だという両親の考え、 
親戚との関係(あいつには何を言ってもダメだという感じ)もあったので、話し合いすら無かった 

そして、引越し前、母が役場に水道の使用中止の手続きに行った 
しかし帰ってきた母は浮かない顔 
話を聞くと、役場の職員に親戚から話が通っていて、こちらは手続きをしなくて良いと言われたそうだ 
何故こんな話が通ったかというと、元PTA会長だったせいか顔が広く、コネもあるから 
普段から思っていたが、私は改めて権力怖いと思った

【ずうずうしい】講演会を開いた私→終了後、帰ろうとした所に男子学生と教授が現れ→学生「あなたのファンです(*^-^*)実は・・」「サインか?」とペンを出そうとすると、彼が・・・

12: 1/3 2012/08/19(日) 14:01:30.44 ID:UGodSNkC
地方でCGクリエイターやってる者だけど、先日県内の美術系大学に招かれて講演会を開いたんだ。 
講演と質疑応答が一通り済んで、この後も会社の方で企画会議が入っていたので急いで帰ろうとしていた所へ 
背丈の低い眼鏡の男子学生とその教授と思われる男がやって来た。 
「○○さん、僕あなたのファンなんです。実は…」 
ああサインか?と思ってペンを出そうとしていたら、彼は 
「実は、○○さんに僕の悩みを聞いて貰いたくて…」と続けた。 
時間もなかったし断りたい所だったが、私のファンだと公言してるのだから聞いてやる事にした。 

現在2年生の彼は広告代理店に就職したくて「映像コース」なる物を専攻してきたのだが、 
私の講演を聞いてから「デザインコース」に変えようという選択肢が生まれたのだと言う。 
「撮影やCGの技術だけでは決して成功しない。その基盤から磨き上げていかなければ」と考えたのだそうだ。
 確かに私は講演の中で 
「映像制作会社の下っ端だった頃は映像制作には全く携わらせて貰えず、ずっとアニメーションの下絵ばかり描いてきた。 
 理由は、学生時代はCGよりもデッサンや油彩等を多く学んできたからだ。数年間絵ばかり描いてきて、ようやくMaya等の3Dソフトに触れる事ができた。 
 3DCGも合成も、全ては一枚のまっさらな紙に描かれたデッサンから生まれる。CGを作るよりも、撮影するよりも、絵を描く事で自分はメシが食えたのだと実感している」 
といったエピソードを語った。 
その話に感化されたのか「今必要なのは映像制作の技術よりもその基盤、つまり画力を鍛えていくしかない」と考えを改めたらしい。

【武勇伝】電力会社の窓口にいたキチオヤジ→窓口のお姉ちゃんに「俺の収入日に合わせて請求伝票送れ!」など文句ばかり→そんなキチオヤジに怒りが頂点に達した私!次の瞬間・・・

59: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2015/11/19(木) 20:46:17.65 ID:DswHCqxy
流れ㌧切り 

数年前のある日、昼休みに会社近くの電力会社にて窓口払いしにいったんだ。 
そしたら私のすぐ前にいた六十歳前後のキチオヤジが窓口のお姉ちゃんを何か怒鳴ってた。 
聞きたくもなかったけど声デカイので内容が丸聞こえ。 

「毎月の電気量の検針が○日だと50円くらい高くなるから×日にずらせ!」(どっちにしても支払う事に変わりねーだろ)とか、 
「オレの収入は毎月△日だから、それに合わせて請求伝票送れ!」(どっちにしてもry)とか。 
マジくだらないクレームどころか文句ばっかり。その間も伝票片手にして財布さえ出そうとしない。 
その間にも窓口払いの人の列は出来ていく。3つある支払窓口は昼休みで1つ閉まっていたのに再度開けるハメに。 
他のお客さんは開いた方の支払い窓口で次々と支払いを終えて帰っていく。 
女の子は、「私では対応出来ないので只今出納課の者を呼びますから」と今にも泣きそう。 
隣の支払窓口の人が私に「どうぞコチラで」と言ったが、「いえ、意地でもこの窓口で払います^^」 
そう言って、キチオヤジがファビョり続けてるところ、横から「コレの支払いお願いします^^」と払込票を出した。
 待たされた時間+キチオヤジの調子こきっぷりに怒りが有頂天だった私は、 
「おいオッサン!自分の娘みてーな歳の子にたかだか数十円で怒鳴ってんじゃねーよ!みみっちいしみっともねー!! 
 そんなに数十円が惜しい様な生活してんだったら、その数十円分働け! 
 テメーが怒鳴ってた時間分をオネーサンの時給に換算してみろ、50円じゃ済まねーぞ!算数出来ねーのかバーカ!!」 
って言ったった。 
キチオヤジは思わぬ横やりに顔を真っ赤にして何か言いたそうにしていたが、親父が何か言う前に出納課のお兄さん登場。 
カウンター奥側の仕切られた相談室みたいなトコロに連れていかれ、お兄さん相手に怒鳴ったら、 
「よろしいんですよコチラは!お支払いただいても電気お止めしても!!」と、速攻でやり返されてた。お兄さんGJ! 
おねーさんは支払いを終えたとき私に「あ、あの、有難うございました」って頭下げられたので、 
「いーんだよ、私もムカついてたから。またオヤジが難癖付けに来ないうちに早くお昼食べに行きな^^」ってそのまま帰った。 
キチって男女問わず居るんだなって当時思った。

【スカっと】パチ屋で煙草を吸い始めたオッサンの前にいたヤンキー兄ちゃんがキレて「煙草は禁止だ!ヤメロ!」→突如、そのオッサンがヤンキー兄ちゃんに殴りかかった!→だが・・・

241: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2015/11/28(土) 16:35:26.79 ID:NztD4HiZ
パチ屋の閉店時のカウンターに並んでる時の話しなんだけど、その店は歩き煙草、並び煙草禁止なのに、煙草を吸い始めたバカオッサンが現れ オッサンの前にいたヤンキーっぽい兄ちゃんがキレ気味で 
「並び時の喫煙は禁止だろ!やめろ!臭いんだよ!」 
と注意したら 

バカヤニカスオッサン逆切れしてヤンキー兄ちゃんに殴りかかったんだけど、返り討ちに合ったのはワロタwww 

ここからが面白いんだけど 
「ヤニカスのテメーが悪いのに何逆切れしてやがる!」 
って感じでヤンキー兄ちゃんだけではなく 
近くにいた数人からもボコられたヤニカスオッサンwww 
心底ざまあーw 
と思ったね 
ヤニカスオッサン足を引きずり胸を押さえながらスタコラ退散www 

近くにいた(並んでた)皆が拍手喝采 

ヤニカスオッサン哀れw 

その日のパチ屋の帰りは気分良かったです

【託児】新しい遊具が出来た隣町の公園で遊んでいた娘と私→だが、何度か目に突如救急車が公園に来た!→「事故でもあったの?(゚д゚)」と見てた私に突然、知らないおばさんが・・・

910: 名無しの心子知らず 2011/03/29(火) 01:21:13.05 ID:LOyab8ku
勝手に託児扱いされてたことならあったなw 
隣町の公園に新しい遊具が出来たんで 
娘と毎日のように遊んでた。 
でも何度か目に公園に救急車が来てて 
なんか事故でもあったの!?なんて見てたら 
知らないおばさんから 
「あんた!なんで今日に限って来るの遅いのよ!!」と 
イキナリ怒鳴られた。 
そのおばさんの息子がジャングルジムの一番高い所から落ちて 
意識不明状態?この辺はよく分からないけど 
通りすがりの人が男の子が血を流して倒れてる!って救急車を呼ぶ。 
サイレンの音で母親が出てくる(公園の目の前の家だったらしい) 
それで私達親子に難癖付けてきた。 
今日は一時間も遅いじゃない!もっと早く来てくれてたら息子は落ちなかったかも! 
時間通りに来てくれないと困る!とも言われたかなw 
それに対して初め、誰かと勘違いしてんのかな?と思って誤解を解こうとしたけど 
なんか話してるうちに勝手に託児されてるんだと知った。 
毎日同じ時間に遊びにくる親子(私達)がいる。子供好きそうだしうちの息子とも 
遊んでくれると思った。だから時間になったら遊んでらっしゃい!と子供を公園に置いて 
買物行ってたらしい。つか全然知らなかった。たしかにその男の子は見覚えあったけど 
こっちになんも絡んで来なくて、常にジャングルジムの上に座ってたから。 
とりあえず迷惑です!と言ってそれからあの公園には行ってないけど 
男の子がちょっと心配。

【キチママ】実家の庭でウサギや犬などの沢山動物を飼っていたウチ→寿命で動物が少しづつ減っていた→すると、「早く動物増やせ(゚д゚)!」とキチが突然怒鳴り込んできて・・・

231: 名無しの心子知らず 2012/07/26(木) 11:30:14.91 ID:LodqRqWJ
小中学生の頃、実家の庭でうさぎやら犬やらあひるやらインコやら飼ってたんだけど 
寿命で動物が少しずつ減っていったら 

「うちの子ちゃんが見に来るんだから早く動物増やせ!!」 

って怒鳴りこんできたキチが居た。 
自分で飼えば?って言ったら金と手間がかかるだろうが、馬鹿言うなだって。 
完全室内飼いの猫も居たんだけど、窓越しに見つけて家に入って来そうな勢いで 
近所の駐在さんに連絡して来て貰って大騒ぎだった。 

動物はキチを呼ぶのか、他のキチママともうさぎ絡みで色々あって当時は大変だったよ。
スポンサードリンク
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング