オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

日常生活

【唖然】旦那と一緒に結婚指輪をデザイン→店員「デザインを考えるなんて凄い」→指輪にレーザーで刻印してくれた→しかし!お店が衝撃の行動に・・・

43: 名無しさん@おーぷん 2016/05/04(水)01:23:08 ID:1jm
ほんとに信じられないことが起きた
結婚指輪を作ったお店、デザイナーのデザインじゃなくて自分でデザインも可能だって言うから、旦那と二人でデザインして、オリジナルのフォント作って2人の名前と記念日を入れたんだ
お店のデザイナーにフォント見せたら、「自分、こういうの考えられないんで凄いですね」って言って快くデータをパソコンに取り込んでレーザーで刻印してくれたんだけど
今日指輪のクリーニングしてもらおうと作ったお店のサイト見たら、ブログの作品履歴で当たり前のように私達が作ったフォントと絵の一部がパクられてた
パソコンにデータを取り込んであるし、それを機械がレーザーで刻印するから、ホントにまんま同じ
それを「お店がデザインしました」って名目で他人の結婚指輪に使ってブログに上げてた
絵もフォントに合わせて作ってたから、丁度いいやってパクられたんだろう
大事な指輪で大切なものなのに、見てると汚いものに思えて心の中に修羅が住み着いてる
今すぐ名前と記念日のフォントを消してしまいたい

【修羅場】知人の紹介で男性に会った→男性「結婚は考えてる?」私「結婚したい人に出会ったら」男性「実は…」→過去の連あ合いを話し出す→しかし!男性は・・・

972: 名無しさん@おーぷん 2016/03/30(水)16:24:56 ID:rcp
29の時に知人から「勤務先で私さんを見かけて気に入ったらしく会ってやってほしい」と言われて会った男性。
会っていきなり「お互いに年齢も年齢だし、結婚は考えているか」と聞かれた。
「そりゃあこの人と!と思える相手と巡り合えたら結婚はしたいし子供も産みたいと思ってる」って答えたら
「安心した」と言われ「いきなりこんな質問してごめんね、実は・・・」と過去の苦い恋愛話を聞かされた。
結婚する気で1年付き合って、プロポーズしようと指輪まで買って申し込んだら
その女性は結婚願望がなく、ただのBFのつもりだったと言われたそうだ。
それは気の毒に・・・と、その時は同情した。
が、2度目に会った時に「君、一人暮らししたことないの?」って聞かれて「はい」と答えたら
「社会人になって自分でお金稼いでても実家暮らしだったの?それは好ましくないなぁ」と。
「私まだ会社勤め始めて一年目なんですよ。と言うのも・・・」と理由を説明しようとしたら
「え?君大学院行ってたわけじゃないよね?大学卒業してずっとブラブラしてるなんて恥ずかしくなかったの?
親に生活の面倒見て貰って何やってたの?僕はそういう怠けた人嫌いだなぁ」と
機関銃のように口を挟むヒマもなく一方的に言われた。
「ヤバイ、こいつアレな人だ!」と思って速攻サヨナラしてきた。
就職が遅かったのは、大学在学中に母親が脳溢血で倒れ介護が必要だったから。
父が仕事辞めるワケにはいかないし、私は一人っ子だし、大学だけはちゃんと出ろって父に言われて
介護サービスとか使いながら卒業まではこぎつけたけど、やっぱり他人と私じゃ母の表情が違うし
(あまりいいヘルパーさんに当たらなかったってのもあった)
卒業後は私がずっと介護やってた。当然ながら家事も全て。
だから彼氏作るヒマなんてなかったし、仕事なんてもちろん無理。
その母が亡くなって一周忌に納骨を終えてから就職したのが28の時だった。
別に親に甘えて遊んで暮らしていたわけじゃない。
それをことさら自分からアピールするつもりはないが、人には色んな事情があるのに
相手に聞きもせず確認もせず一方的に「恥ずかしい」だの「怠け者」だのと決めつけるような失礼な人は御免だ。
数日後に知人から事情を聞いたらしくて謝ってきた。
そして、良かったら交際を続行してほしいと言われたけど、
「ごめんなさい、かなり無理なタイプだと分かってので」って断った。

【唖然】腹違いの兄の子供を預かった→だが!小学生なのに何もできない子だった→準備も宿題もできなくて・・・

361: 名無しさん@おーぷん 2016/03/09(水)20:48:11 ID:nrK
母の腹違いの兄(母が49なので多分55くらい)の子供(現小4、4月から小5)の託児を任されたけど、何もできなさすぎて驚いた
結婚式の招待状が届いたが、中学生以下はお断りだったらしく、理由が理由なので預かった

血のつながりが薄いけど一応従兄弟って扱いになるのか?
母が更年期で子供の声も頭に響くらしく寝たきりだから、私(26歳)と妹(22歳)で面倒を見てた
私たちに子育て経験は無し
でも小4だから大丈夫かなと思ってたら
・時間割を見て学校の準備ができない
家にはおじいちゃん2人、おばあちゃん2人がいて、じーじかばーばがやってくれる
・宿題のやる場所がわからない
先生が言うとおりに連絡帳に宿題を書いてるんだけど、その書いてる指示が読み取れない
たとえば「漢ド p13~16」と書いてあったら、13ページと16ページしかやらない
「算数 p54 ②ー1~3」と書いてあったら、そもそも場所がわからない
これまでどうやってたのか聞いたら、ばーばかじーじがやる場所を丸つけてノートにまで書いてくれたとか
しかも集中力20分ももたない
国語の音読の宿題では何を何回読んだっていうのを書くんだけど、従兄弟は一回も読めない
漢字が読めなくて、読んでいてわからない漢字にぶち当たるとそこで音読おわり
それで一回と書く
過去の宿題を見ると毎日3回とか4回読んだと書いてあるから、これまではどうしたのか聞いたら
ばーばが読み聞かせしてくれる、だって
「漢字も教えてあげるからちゃんと読みなさい、ほらページ開いて」と言ったら、私に教科書を渡してきて「開いてー」
もう唖然
算数もさせようとしたんだけど、もう国語の音読で集中力が切れたみたいで、あくび連発して話をきかない
しかも無理にやらせようとすると、急に泣き顔になり、甘えた甲高い声を出して「やぁだ、やぁだ~、いやや~、いやぁ!」と駄々をこねる
おジャ魔女どれみで赤ちゃんのハナちゃんがどれみたちの年齢になって幼稚な行動してたけど
まさにあんな感じで赤ちゃんにしか見えなかった
ハナちゃんのほうが人の話をあくびもせずに聞く分100倍まし

妹からも話を聞いたけど
・靴を揃えられない
・食べたら食べっぱなし
・片付けられない
と当たり前にできることができなかったそうだ
私と妹がいちいち教えてたんだけど、靴を揃えただけでドヤ顔で「できんねんで!」と言ってくる
今私らが揃えろって言ったから揃えただけだで、なんでそんなドヤ顔ができるのか
しかもワガママがひどく、やりたくないことはとことんワガママを言ってやらないくせに、利益だけ要求してくる
例えば宿題やってないのにゲームをやらせろとか、お皿を片付けてないのに食後のアイスをよこせとか
先にやることをやりなさい、と言ったら「やぁだぁ~!」の甘えた甲高い声
結局私も妹も匙を投げて、ゲームもアイスも与えなかった
そしたらスネて人の部屋に入って内側から鍵をかけて出てこない
話しかけても返事しないからそのまま放置したら「あやまってくれへん」メソメソ泣き出した
それでも無視したらキレだして私や妹を蹴り出したから関節技決めて「人を蹴るっていうことは同じ痛みを受けてもいいってことや」と言ったら初めておとなしくなった
その後は親が迎えに来るまで拗ねて部屋のすみで不貞腐れてた

結局宿題ができてなくて、次の日の時間割も滅茶苦茶
学校でこっぴどく叱られたらしく、母親(30歳)からクレーム入ったけど、どんな子育てしてんだ
あんな集中力無い子は見たこと無い

【無神経】同僚「ストーカーに困ってる」→電車でストーカー被害に遭っていると主張→同僚「一緒に帰って」と頼まれた→同僚と一緒に帰った結果・・・

418: 名無しさん@おーぷん 2016/03/10(木)23:56:20 ID:IM1
同僚Aが「今年になってストーカーされてる」と言い出した。
話を聞くと帰りの電車で付きまとわれているらしい。
その場にいた人たちで基本的な対処法を勧めたが

・車両を変える→乗り換えにはその車両のそのドアが便利だから嫌
・時間をずらす→1本後は乗り継ぎの便が悪いから嫌

嫌ならあとはもう知らないよ、で放置していたんだけど、今週になって怖いから一緒に帰ってくれと頼まれて、
定期圏外の交通費は出すから!と言うので月火とAの自宅最寄り駅まで同行した。
結論から言えばどう考えてもAの思い込み。

職場最寄り駅からAと一緒に電車に乗り込むと「あの人」と教えてくれたのは椅子に座ってるサラリーマン風の男性。
イヤホンで音楽かなにか聴いていて、月曜はスマホをいじり、火曜は雑誌を読んでいた。
私たちは扉の近くに立っていて、乗換駅に着いてホーム移動。
移動したホームで列に並んでいたらその男性が階段を下りてくる姿が見え、私たちより後方の隣の扉の列に並んだ。
電車に乗り込み私たちは座っていると、男性は車両に乗り込むなり車内を見回して吊革に掴まった。
スマホ取り出していじり出して時々顔をあげて周囲をキョロキョロ。
そのうちAの自宅最寄り駅に着いて、下車するなり「ずっと着いてくるし、こっちを探し回ってるし!ストーカーだよね?!」

同じ電車の同じ車両に乗っているのはAと同じく乗り換えを考えてのことでしょうね。
乗り換え後の車両の位置だってきっと同じ理由でしょう。
電車に乗った直後にキョロキョロするのは空席とか立つ場所を探すからでしょうね、みんなやりますね。
移動中に周囲をキョロキョロするのは今どのあたりの駅か確認するためでしょうね、音楽聴いてて車内放送聴こえなかったんでしょうね。
どう見ても普通のサラリーマンです。
どう考えてもAの勘違いです。

そう伝えたら昨日は同僚Bに同行を頼んだらしい。
今日、顔を合わせるなり「あれは……ねぇ」「ですよねー」って、やっぱりBさんも困惑してた。
2人でAを説得してみたが、今日の昼間にみんなに声を掛けてCさんと一緒に帰ることにしたらしい。
明日Cさんと会うのがちょっと楽しみ。

【呆然】旦那がインコを飼いたいと言い出す→生活用品代を減らすようと要求→「小遣いを節約したら?」と言うと・・・

49: 名無しさん@おーぷん 2015/09/04(金)22:13:50 ID:6cy
旦那がインコを買いたいから私の生理用品代、化粧品代を減らせと言ってきた。
最初、なにいってんだこいつと思ってしばらく思考停止。
インコを買うのは構わないけど、自分の小遣いを節約して貯めてから買えば?と言ったら、今月の26日が結婚記念日10年目だからお祝いに欲しいんだと。
何故私が節約して買ってやらなきゃならんのだというのは置いといて、インコって色々節約してまで大変な思いをしなければ買えないものなのか。
旦那はモニョモニョと歯切れが悪そうに、ルリイロ・ベニイロ・スミレという三種の大きな鳥が欲しいとのことだった。
調べたらかなりの高額で、三羽合わせて400万近くする。
結婚記念日は二人でちょっとした豪華なディナーをする予定だったけど一気にその気を無くした。
腹が立つのは、自分が欲しいくせに自身で金を出す気がない事。
何故か私の生活必需品の節約をしろと言ってくること。意味不明。
結婚記念日という名目をとっても、旦那から私に何か送る気はないこと。
そして何よりも、ようやく授かった2歳の子供がいるのに、これからまだまだお金がかかることを理解していないこと。
呆れて現状を説明して無理だと断った。

【恋冷】彼氏がサプライズで旅行を計画→当日、空港に連れて行かれた→だが!行先は・・・

359: 名無しさん@おーぷん 2017/10/28(土)07:14:21 ID:Oql
大学でてすぐの頃付き合っていた彼氏による、サプライズ旅行。
誕生日で、前々から前後三日くらい空けておいてといわれていた。
で、当日目隠ししながら車で連れていかれた場所は、空港。
ははーん、空けといてと言われた時点で旅行かと思ってはいたけど、前からいきたいと言っていた沖縄かな?とその時は嬉しかった。
ところが行き先、ハワイ。
私はパスポート、持ってない。
大学時代には海外旅行にはいかなかったから、そもそも作ったこともない。
彼氏はありえないと言い、テンション駄々下がり。
パスポートないことを伝えたときは、未知の生き物を見たような表情で見られた。
そりゃそうだ。当日なんだから、キャンセル料も全額だし。
で、更に彼氏の言った「前後三日くらい空けといて」の解釈も私と彼氏でずれていて、これを私は、誕生日前日、当日、次の日の三日間と解釈。
有休とって、ちゃんと三日間あけた。
彼氏は、誕生日の前三日、誕生日、あと三日で一週間のつもりだったらしい。
三日でハワイももったいないし、そもそもパスポートないからいけないし、事前にパスポートあるかどうかくらい確認してほしいと思いながらも謝ったら、彼氏が「じゃあ俺だけでもいってくるね」と去っていった。
そして本当にハワイに一人で一週間行き、すごく楽しそうに過ごしていた。
私は有休とったしせっかく空港にいるから、とりあえずそのまま一人で沖縄いって楽しんできた。
けっこう楽しい時間を過ごして、あれ?彼氏要らなくね?と思って帰ってきた彼氏に別れ話したら、数万するようなハワイアンジュエリーの指環を買って帰ってきていて、プロポーズする気だったようですごくすがられた。
別れ話はもつれたけど、一番は指環のことだったっぽいので、お母さんにでもあげるとかすればいいんじゃない?と言ったら、それもそうだなと本当にお母さんにあげたようで、喜ばれたらしく感謝されて別れられた。
なんかずれている彼氏だなーと思っていたけど、私もずれてるかもしれない。

【不思議】駅で見知らぬ人達に話しかけられた→不思議に思って実家に帰った→だが!母が私とそっくりな人と一緒にいた→パニックになった私は家を出て・・・

510: 名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日)07:40:55 ID:YWi
夏休みが取れたので地元に戻ってきているんだけど、最寄り駅についた頃から知らない人達に話しかけられた。
「こんにちは」とか挨拶程度のものから「旦那さんお元気?」(私は未婚)とか訳がわからないものまで。

誰と勘違いしているんだろうと思いつつも実家に帰って目を疑った。
私と瓜二つの人がお母さんと一緒にお茶飲んでた。
玄関から来た私を見て向こうも不思議に思ったのか、暫く三人共固まってた。
沈黙に耐えかねた母が私に向かって「・・・○○なの?」(○○は私の知らない名前)と言うと
私に似た人の顔が酷く歪んだように見えた。

怖くなった私は自宅から飛び出してしまった。
え?誰?なんで私が?とパニックになって気付いたら自宅から2キロ近く離れた地元の中学校まで走ってた。
近くの公園のベンチで休んでいるとまた怖くなって震えてた。
地元ではぼっちだった私に頼れる人なんかいないし、どうすればいいかわからなくなった。

1時間位経ってからふと携帯が震えたのに気付いて携帯をバッグから取り出すと昔使ってたアドレスからメールが1通届いてた。
何気なくメールを開いたら文字がなくて画像が添付されてた。
中学の時の集合写真。当時の私は集合写真が嫌いで私は左上に別撮りのものが使用されててたはずだった。
でも、送られてきたその写真にはその枠はなくて普通に並んで写っていた。

ここで記憶がなくなってて、次に気付いたら自宅(実家ではない)のベッドで寝てた。

お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング