オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

日常生活

【離婚】美味しいと評判の店に旦那と行った→店には4人組がいたが、一人のおばさんがうるさい→カウンター席の客「あんたの店じゃない!」と注意→結果・・・

975: 名無しさん@おーぷん 2017/08/19(土)19:43:16 ID:QYd
前々から気になっていたお店に旦那とふたりでランチに行った。
若い夫婦がやってるテーブル席3つ、カウンター4席ほどの小さなお店だけど、
リーズナブルなのに品数も多く、美味しいとの評判を何度か聞いたことがあって、
やっと予約が取れたから楽しみに出かけて行った。
そしたら30代から40代ぐらいの4人グループがいて賑やか。
その中のひとりの大きなおばさんが特にひどくて、ガッハッハ~ガッハッハ~と
大きな声でしゃべる、笑う。
その人の話が面白いのか、他の3人もキャーキャー笑い、騒いで、すごく五月蠅い。
他の3人はまだ少しはましなんだけど、とにかく大きなおばさんが恐ろしく声が大きくて
声楽でもやってたのかってぐらい。イメージで言うと森久美子。
私たち夫婦、何を話しても相手の声が全然聞こえない。
それぐらい五月蠅かった。
カウンター席のお客さんもチラチラ見ながら不愉快げに顔をしかめてた。
お店の人の注意してもらおうかなーとも思ったけど、大人しそうなご夫婦でなんか言えなかった。
お料理自体は評判通り美味しかったけど、楽しい食事には程遠い感じ。
と、ひとりで来ていたカウンター席の女性が食べ終わってお会計を済ませ店を出る直前、
「ちょっとあなた」と森久美子(仮名)に声を掛け「あんたの店じゃないんですよ。下品な大声、吐き気がする」と言った。
森久美子は「へ?あ、すみません」ってキョトン顔で謝ってたけど、その人が出て行くと
「なにあれーーーーーーーー感じわるぅぅうぅううい!!!」と大声で騒いでた。
他の3人は反省したのか声のトーンをがっつり落としてたけど。
たまに地声がすごく大きい人を見かけるけど、あれって自分で調整ってできないんだろうか。
できるのなら、ついでにおつむの調整もしてほしい。

【驚愕】ハイスペックな旦那は欠点が見当たらない→浮気の心配も全くなかった→しかし!衝撃的な事実が発覚した・・・

781: 名無しさん@おーぷん 2015/01/21(水)03:54:04 ID:0Vj
決心できたので書き捨て。

私の旦那は誰もが認める超ハイスペック。色々な部分を見てきた嫁の私ですらそう思う。
顔よし、性格よし、家柄よし、高収入。
今冬の手当は300万オーバーだった。(総合商社勤めなんだけど、ここ最近びっくりすくらいお給料がいい)
正直、私がこれから100回生まれ変わっても旦那以上の人と結婚できる気がしない。それどころか出会える気さえしない。

大学のゼミが一緒で、趣味がまるまる被っていて意気投合。
本格的に行うためにはお金もかかるし遠出をしなければいけない趣味なので、グループで旅行を繰り返すうちになんとなく付き合いがはじまって、
卒業後3年で結婚。現在お互いに30歳手前で、そろそろ子どもが欲しいねという話もここ1年で出てきた。

私の仕事も順調で、気になることといえば、子どもの話が出た割にレス気味なこと。
あってもひと月に1回くらい。
もっとも、お互いに仕事が忙しいのと(特に旦那は海外出張が多い)、私が性行為自体あまり好きじゃないから、ぜんぜん気にならかった。

浮気の心配もなし。あやしいところはまったく見当たらない。疑おうにもそもそも材料がない。
飲み会で旦那に粉をかけようとした友人に「○○(私)以上の女性はいない」と言ってのけた話を、
後日現場にいた別の友人から聞いたときは、感動して泣いてしまった。

ただ、旦那はゲイ(私とできているからバイ寄りではあると思う)だということが、
2ヶ月前にわかってしまった。(ゲイバレの経緯は割愛。偶然に偶然が重なった事故みたいなものだった)

旦那のカモフラはほぼ完璧で、その一件がなければ私は一生気づかなかったと思う。
旦那は私にゲイバレしてることを知らない。前述したけれど、女性はもちろん男性とも浮気の影は見えない。

この2ヶ月、悩みに悩んだ。
私との結婚は偽装だったのか?
携帯電話の中を覗いたり、興信所を使えば何か証拠をつかめるのか?
何に対してもやもやしているのかわからなくなったり、疑ったり、自己嫌悪したり、堂々巡りの地獄だった。

でも、決めた。旦那がゲイであることは、誰にも言わず(もちろん旦那にも)墓まで持っていくことにする。
偽装だとしても、旦那からの愛は十分過ぎるほど感じられるし、私も旦那を愛している。

自分の打算的で醜いところもよくわかった。愛情云々以前に、このスペック旦那を手放すのが惜しいのだ。もしこれから浮気をされたとしても、私からは別れを切り出すことはないだろう。

旦那に、別れてほしいと言われることが、もしあったとしたら、それはそのときに考えようと思う。
100回生まれ変わっても、このことは墓まで持っていく。

【恋冷】彼氏が会社を独立した→だが!経営は上手くいっていない→生活費を渡して支えていたのだが・・・

196: sage 2017/10/03(火)17:26:11 ID:Ejt
彼が会社やめて独立して以来、ずっと生活厳しいと言っていた。
結婚も同棲もしてないのに金銭援助は良くないと思って、毎回生活用品を差し入れしてた。
が、しばらくして、こんなに困ってるのに物で援助するとか言い訳して、
本気で支える気ないだろってブチ切れられた。
どれくらい足りないのか、家計簿くらい見せてと言ったけど、断られた。
事業やってると色々あるしなーと思ってスルーしてた。

それなりに稼いでた人が収入悪化すると悪魔化するのはよくわかってたので
耐える時期だと思って、自分の中で期間を決めて生活費を援助しはじめた。

毎月二桁の金額を渡していたので、一切出かけず、外食もしない節約生活を送ってた。
生活厳しいという生活費催促の連絡以外何の連絡も来ないのは、忙しいせいと思ってスルーしてた。

ある日、ちょっと高いお菓子にはまってると言われた。
あまりに買いすぎて入荷量が増えたと言われて、初めて怒りを覚えた。

どうしても以前の生活レベルを落とせないなら同棲して家賃節約しようと提案したが、
人と一緒に生活するの無理と突っぱねられた。

激痩せしたのに何も言われなかったし、金づる扱いも耐えきれなくなった。
一瞬、昔の彼に戻ってくれたらとも思ったけど、本性見た気がして心が折れた。

お菓子のせいで百年の恋が冷める…いや、目が覚めるなんて思ってもみなかった…

【唖然】旦那の為にごはんを作っている→しかし!旦那は外食が好きで、家の料理は食べない→さらに!お弁当を作ると・・・

966: 名無しさん@おーぷん 2017/08/17(木)19:56:32 ID:JMs
今メンタルおかしい
結婚して3年、夜勤もある不規則な勤務形態の旦那にごはんを作り続けてきた。
私自身正社員で働いているけど、なるべく旦那に合わせて深夜でも一緒にごはんが食べられるよう準備して、好き嫌いの多い旦那でもなるべくバランス良く栄養が取れるよう考えていたつもり。
でも、外で好き勝手に買って食べるんだ。だから家であまり食べない。
お弁当も衛生面に不安があると言って持っていかない。
わたしが不在のときの食事は、冷蔵庫にこれがあるからね、食べてね、と説明するけど、私が帰宅したとき手が付けられていることは少ない。
だからごはんが、おかずが傷む。食べられなくなる。わたしも残りものを食べるけど、全部食べられるわけじゃない。
作る量は、いつも二人分。なのに捨ててる。わたしがメシマズってことはないです、実家が両親と兄弟4人の6人家族で、毎日おいしいおいしいって完食でしたから。
旦那のはアレルギーじゃない。ただの好き嫌い。
キュウリ、スイカ、トマト、なす、ゴーヤ、ピーマン…職場でたくさんもらうけど、食べるのはわたしだけ。
この前、ついに爆発してしまった。
夜勤のため、夕方に出勤する旦那につくったのはうどん。
ぶなしめじとまいたけとたまねぎを入れて、あおさとたまごをあとでのせて、お中元の焼豚も添えてあげようかな、と色々準備した。
食べると思った。嫌いなもの一切入ってないから。
でも食べていなかった。
まいたけで便通が良くなると困るんだって。
それにしたって、朝早く起きて作ったのに、帰ったら食べるとか言って、食べないでしょうよ。どうせ。
気づいたら捨ててました。いつものことなのに、許せなくて、限界がきてたってそのとき知りました。
それから料理できないでいます。
したいのに、できないことを伝えると、旦那は「俺がつくればいい?」と言うんですけど、
それもまた腹が立ってとにかくとにかく今情緒不安定すぎてやばい。
今日も卵を捨てました。
つらい。好き嫌い多い奴はいい加減にしとけ、好き勝手外食すんな、家にあるもん食べ尽くしてから買い食いしろ。
と、今日は言う、絶対言う。まじぶん殴りてえ、しつけのなってない旦那も、その親も。

【恋冷】彼氏はよくお土産を買ってくれる→だが!好みと真逆の物ばかりを選ぶ→彼氏に好き嫌いを伝えると・・・

522: 1/2 2017/12/07(木)15:55:11 ID:Usx
先週別れてきました。
事情を知らない知人にはクリスマス前なのに!って言われましたが、むしろクリスマス前だからこそでした。

元彼は穏やかでマメで、でもちょっと抜けてるところがかわいくて大好きだった。
おみやげとかちょっとしたプレゼントとかを欠かさない、本当に優しい人だったんだ。
だけど、たとえば私が甘いものが嫌いだとすれば、
それをちゃんと事前に伝えていたとしても、いつも甘いものを買ってくる。
梅干しが苦手と伝えても、梅干し本体や、梅干し味の食べ物。
ポ○ポムプ○ンが好きと伝えても、キ○ィのグッズ。
洋画のハードアクションが好きだと伝えても、邦画のラブコメディの前売りチケット。その他もろもろ。
一番ひどかったのは、私は家でも外でも全身ユニク○のモノトーン服ばっかり着ているのに、
夏に北海道に旅行へ行った彼氏が買ってきたおみやげは、
金色のぶっといショルダーチェーンがついたショッキングピンクのふわふわバッグと、
美少女戦隊の変身ブローチみたいなごろんとしたトップのついたプラスチックのペンダント。
絶対キミが好きだと思ったんだ!見てすぐわかったよ!と、渡してくれる彼の笑顔はキラッキラだった…。

【無神経】妹と弟がしょうもない事でよく喧嘩する→2人に注意しても改善しない→先日、私が子供と話していたら・・・

697: 名無しさん@おーぷん 2015/01/14(水)03:41:22 ID:xIj
私 長女(一番上)
妹 次女(真ん中)
弟 長男(末っ子)

こんな3兄妹なんだが、妹と弟がよく私を挟んで冷戦かます。

例 妹が朝食用にとパンを買って、残ったら明日食べればいいや~でテーブルに置きっぱ→弟がもういらないだろうと勝手に食べる→妹キレる
  弟が手首を傷めて仕事に支障が出るからテーピング用テープの購入を妹に頼む→妹購入して部屋に放置→置き場所分からなくて弟キレる

  結果→小声でお互い相手を罵り(勝手に食べるとか意味わからん! お願いしたものを放置する意味が分からん!など)、別部屋に居る私に順番に愚痴ってくる
  個人的には、食べられたくないなら放置するな、購入を頼んだのであって場所云々は言っていないのだから置き場所に文句言うな、なんだけど。

正直本当に私にとってはどうでもいい内容、しかもものすごくしょうもない。
だけど二人のやり取りを目の前で聞いた訳じゃないしなと思いつつ、それぞれの言い分から二人に「所定の場所へ戻せ、私じゃなく直接相手に言え」
(こんなグダグダが続くもんで、私が父母分も含めそれぞれの置き場所を決めてそこに片付けろ等言っている。)
と言うんだが、いい大人のくせに片付けも出来ない。
そのくせ相手の落ち度はチャンスとばかりに責める責める。
しかも私が一番リラックスしてる時に限ってやりやがる。(子供と遊んでいる時とか、子供が寝てから撮り溜めしてるドラマ見てるときとか)

んでつい先日もやりやがった。
リビングで3兄妹揃って、しかも私は子供としゃべってるのに、
(下二人は私をあだ名にさん付けで呼んでくる)
妹「弟さーこうこうでこんな事してくるのよ、○さん(私)どう思うよ?」
私「そーかー(棒」
弟「てかさーあいつ(妹)こんな事するんだけど、おかしくね?○さん(私)もおかしいと思うよな?」
私「そーねー(棒」
妹弟「なんか文句あるんか!!あぁん?!」

と私を挟んで睨みあい。
またかよバカ妹弟め…と思いつつ、いつもは宥めるんだけどこの日ははっきりすっぱりさっくり言ってみた。
(いつもはまーた妹弟ケンカかぁ勝手にどうぞで流してる)
私「私を挟まずに二人でとことんやりあったら?姉ちゃん見守ってるから」(目線は子供に行ったまま)
妹弟「え・・・・」
私「いい機会だしやれ。ただ姉ちゃんどっちにもつかないぞ。どっちも悪いからな。あんた達の問題はあんた達で解決しろ。ただ度が過ぎたら〆る二人とも〆るから。」
妹弟「・・・もういいです。」本当に同時に言ったw
仲がいいんだか悪いんだか…
普段は二人で出掛けたりするのにしょーもない事で衝突するなよ。
勝手に巻き込んで挟まれても姉ちゃん何も出来んよ(´・ェ・`)
あと頼むから家事を覚えてくれ。

【衝撃的】タバコの匂いが大嫌いだった私→が!妊娠中、タバコの匂いが好きになった→さらに!チーズを食べていたのだが・・・

876: 名無しさん@おーぷん 2015/12/24(木)21:10:27 ID:yes
全然違うけど子供が出来て衝撃だったこと
私はタバコが大嫌いで、少し煙が当たっただけで気持ち悪くなってた
でも子供が出来てから、タバコの匂いがものすごくいい匂いに感じた
郷愁とか憧憬とか、胸がきゅんとする世界で一番好きな匂いになった
勿論自分で吸ったり喫煙席に行ったりはしなかったけど、タバコ休憩帰りの上司の匂いがたまらなかった
子供を産んでからは元に戻って、タバコ休憩帰りの上司にファブリーズぶっかける日常にもどったんだけど、あれは本当に不思議だった
同じく妊娠中に無性にチーズと粉のままのココアが食べたくなってそればかり食べてたら、生まれた子供がチーズとココアが大好物、タバコの匂い大好きに成長した(タバコの近くには近寄らせないけど、叔父のヤニ臭がたまらないらしい)
なんか妊娠って不思議だ
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング