オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

日常生活

【一人】夜中に突然「どん!」って物凄い音が近くから聞こえて起きた私「隣人がベッドからでも落ちたかな?」と考えてた→が!その時ベランダから・・

473: 栄養士 04/11/27 06:42:30 ID:w49bl4y/
当方、東京都昭○市在住ですが、ついさっき、午前3:30ごろ、いきなり『どん!』ってものすごい音が近くから聞こえて起きてしまい、 
『あ~、隣人がベッドからでも落ちたかな?』なんて呑気なこと考えていたら、ベランダから物音が… 
そっとカーテンをあけると、男の影が! 
…もう、気が動転してしまい、すぐに警察に電話。 
同じことをなんども聞かれるのでなおさら焦り(その間もベランダからは物音が…)、おもわず『なんでもいいから早く助けて下さい(泣)』と叫んでしまいました。 
その後、すぐに警察が来て、結局外に干してあった肌着2枚をとられました。 
2階の角部屋なのですが、まさかよじ登ってくるとは… 
これから洗濯物は室内で干しまつ!

【不思議】幼稚園の頃、クリスマスの日に12時頃まで起きてた私に「早く寝ないとサンタさん来てくれないよ!!」と怒った母→が!寝ようと電気を消した時・・

70: 本当にあった怖い名無し 2007/09/30(日) 01:52:16 ID:9dJjMNsbO
幼稚園の頃のクリスマスの事です。 
私は、昔から夜が遅い子で、クリスマスも12時頃まで起きていました。 
母に「早く寝ないとサンタさん来てくれないよ」って怒られて、諦めて寝ようと電気を消した時… 
『シャン♪シャン♪』と何処からか音がしたんです。 
窓を見ると光った物体が空を飛んでました。 
長細く、七色に光輝きながら飛んでました。 

とても綺麗で、「母ちゃん!サンタさん来たよ!!!」と叫んだんですが、信じてもらえなくて、もう一度見たら消えてて、音も無くなってました。 

かなり鮮明に覚えてます。 

他にこんな経験した人、いないですか?

【一人】セールスマン「水道何とかを取り替えに来ました」等と必死になってたので、エントランスから入れた私→浄水器のリース契約&翌日クーリングオフした結果!セールスマンがww

453: 774号室の住人さん 04/11/25 00:21:03 ID:ANXsij90
現在住んでいる地域は浄水器の押し売りが多い。 
オートロックなのでエントランスから入れてもらいたいらしく、 
「水道何とかカンとかを取り替えに来ました。大家さんに聞いていませんでしたか?」 
やら「厚生省水質調査ですので水道水を貸して頂けますか。」 
とか何とか言って必死。 
もちろん最初は知らずに(今考えると自分に爆笑してしまう)、そんなベタな手にひっかかってしまった。 
後はもう例のセールスマンの手口「ああ言えばこう言う」で浄水器のリース契約するまで帰らない勢い。 
しょうがないので契約書を見せてもらって規約をさっと確認。 
クーリングオフの事やら事務所の住所、電話番号も明記されてたので、 
とりあえず契約して翌日速攻でクーリングオフ。 
半ギレで電話して来たセールスマンがまた笑えた。 
「これはどういう事ですか!?」 
「いえ、見ての通りクーリングオフです。」 
「何故ですか?理由をお聞かせください。」と、まだ説得に入る姿勢。 
「理由も何も、クーリングオフですので手続き宜しくお願いします。」と言って受話器をおいた。 
その後も特にトラブルも無い。 
たまに別の浄水器の押し売りがくることがあるが、 
インターホンでの手口が分かるのでおちょくって遊んでる。

【不思議】山奥の里で従兄弟&祖母と一緒に花火をしてた自分→線香花火が落ちたので顔を上げた瞬間!なんと正面の山に・・・

52: 本当にあった怖い名無し 2007/09/26(水) 02:17:09 ID:lhgCF61W0
祖父母が住む山奥の里に従兄弟と共に遊びに行ったときの話。 
ちょうど従兄弟、祖母と一緒に花火してたときだったと思う。 
線香花火が落ちたので顔を上げると、 
正面の山に数個の流れ星がゆっくり下りていった。 
色は白っぽくて普通の星が瞬いて見える感じだった。 
なんか綺麗なので自分はじっと見ていた。 
従兄弟はブワーッとでる派手な花火で遊んでた。 
しばらくして山に隠れたので、従兄弟と共に楽しく(火傷しかけたw)花火を楽しんだ。 
花火の片付けをしていたころ、山からさっきの流れ星が空に上っていった。 
また綺麗なので自分はぼーっと見ていた。 
従兄弟は気付いてなかったみたい。 
今になって考えて見るとあれは一体なんだったんだろう。丁度お盆の出来事。

【オカルト】特徴のある顔の女から嫌な目に遭う事が多い私→ネットであるお金持ちが嫌な人に会った時にある言葉を心の中で唱えるんだそう→私もそう唱えた結果、その女が・・

835: 本当にあった怖い名無し 2012/01/25(水) 10:34:27.13 ID:pqYP4pe80
>>832 
自分に意地悪をしたりする人たちは、自分を鍛えようと遣わされた人達なんだって 
私は顔にある特徴のある女から嫌な目に遭うことが多くて、職場とか辞めてきたんだけど、 
どこに逃げてもその特徴ある女が居た 

ネットで見たんだけど、すごく良い人でお金持ちの人がいて、その人は嫌な人に会うと 
心の中でこう唱えるんだって 
「もう結構です。ありがとうございました」 

自分を鍛えようとして悪意を向けてくるんだろうけど、その悪意に私は反応しません 
だから無駄です。さようなら…という意味だろうか 
私もそう唱えるようになってから、特徴ある女は現れなくなった 
また、嫌な人に会っても大丈夫になってきたよ

【イジメ】子供の頃「誰にでも優しくしないといけない」と思って頑張ってたいじめられっ子の自分→だが!ある日ついに堪忍袋の緒が切れた自分、心の中で「やってられっかぁああ!」

844: 本当にあった怖い名無し 2012/01/26(木) 21:32:15.57 ID:z7kflDd30
どんな意地悪をする人にも優しく、か・・・ 
子供の頃(小学校低学年ぐらいの頃)、誰にでも優しくしないといけないと思って頑張ってそうしてた。 
自分はいじめられっ子だったけど、自分をいじめる人を憎んだり、し返したりしちゃいけないって思って。 
でもある日もう堪忍袋の緒が切れて爆発して、心の中で「こんな状態やってられっかぁぁぁ!!」って 
絶叫したらなぜか自然といじめられなくなった。 
なんとなく、目に見えない自分を守ってくれる何かが「それでいいんだよ」って言ってくれた気がして 
それ以来理不尽なことには普通に腹を立て相手を憎み意地悪には意地悪で返してきた。 
・・・だから普通の人なんだな、自分 orz

【家系】誘拐未遂など災難が続いてる私→心配した母が、高名な名づけの人に調べてもらった時、とても悪かったらしく「呼び名を変えろ」ともう一つの名前を貰った結果→私の○○が・・

895: 本当にあった怖い名無し 2012/02/01(水) 10:14:34.34 ID:rPbEr1V80
ここで二つの名前を持つ私登場 
といっても家系的に云々ではなく、事故や誘拐未遂など災難続きの私を母が心配して、 
高名な名づけの人に調べてもらったら、とても悪かったらしく、 
呼び名だけでもいいから変えろともう一つの名前を貰った 

今ではそちらメインで皆そう呼ぶ 
運勢は相変わらず波乱万丈だけど、本当の名前が子供の時から嫌いだったから、 
別の名がついてから性格明るくなった
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング