オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

日常生活

【驚愕】同窓会で友人Aと会話してたB→自分「なんだったの?」友人A「同窓会終わったら話すね」→衝撃の事実が判明!

193: 名無しさん@おーぷん 19/07/03(水)10:29:11 ID:XLd.1o.vp
いじめ加害者は被害者に積極的に関わるな。
10年経とうが20年経とうが。
この前行ってきた同窓会で気分悪い事あった。

友人Aと私は高校時代からの親友。
一緒に同窓会に参加したら、
Aを「話がある」と連れ出したB。
Bは私にとってもAにとっても単なるクラスメイトで、当時もそこまで仲良くない。挨拶程度しかしてない。
今回の同窓会で卒業以来の再会。

?と思いながら、別の友人達と話ながらA達を見ていたらガバッとBが抱きつきAがなだめる?感じ。異様な雰囲気だったから、なんだったの?と聞くと「同窓会終わったら話すね」とA。

Aから聞くと、実はBはAを小学校時代いじめていたらしい。
クラスの女子ほとんどがAを無視するレベルの。
その首謀者がBだった。
暴力や金銭の被害はなかったが、物を隠される、無視やからかい、変なあだな、授業のグループに入れてもらえない等。
Aの母は何回も学校に通ったらしい。
先生も頑張ってくれていたが、当時あまりいじめ問題を深刻にとらえる風潮がなくてなかなか解決しなかったそうだ(A曰く)
↑多分、校長に話がいくとか教育委員会にいくというレベルではなかったという事だと思う

中学が別になり安心してたら高校で再会。
Aは内心穏やかじゃなかったが何もしてこなかたので、そのまま放置。Aは楽しく高校生活を送れた。
Aがいじめを受けてた事、全く知らなかった。
AとBが同じ小学校なのも知らなかった。
「いじめを受けていたって恥ずかしくて言えなくてね」だって。

それが今更の謝罪。
ずっと許して欲しかったんだって。
高校でAに再会したら、Aは普通に楽しく高校生活送って安心した、でも自分からは言えなくて。
最後のチャンスだと思ったって。
Aはなんて事ないみたいな顔して話してくれたけど「許して?って言われて許さないわけにいかないよね…」と言ってて気の毒だった。
Aに謝罪した後のBは晴れ晴れした顔をしていた。
「許してくれてありがとう!」とAに抱きついたらしいが、それもまた腹が立った。

小学校時代から、もう20年は経ってて本人は許されて嬉しい!かもしれんが。
Aは無駄に当時の辛かった事を思い出して可哀想だし、本当にBの神経わからん。
そんな謝罪いらないから。
もう近づくな。

【驚愕】妊娠4週目で義実家に帰った嫁→週末に義実家に行った俺「義姉さん!嫁子がお世話になってます。嫁は義実家でどう過ごしてますか?」義姉「嫁子さんは..」←俺、超ビックリ!

776: 名無しさん@おーぷん 19/06/22(土)14:27:22 ID:4e2.bx.tc
こういうスレ見てると義実家や義兄弟姉妹と仲悪い話見るけど、実際結婚してみると全然そんな事なくて驚いている
俺の嫁は次女なので、年下の義姉と義姉夫ができたのだが、なんか義実家も義姉たちも嫁と仲良くてめっちゃ平和
義実家は男児に恵まれなかったから長女である義姉が家を継いでるんだけど、
新婚旅行にはなんと義両親と俺の嫁(当時大学生)まで一緒に行ったらしい
かなりイレギュラーだと思うけど、アルバムを見たら普通に楽しんでる旅行写真ばかりだったし、
義姉たちが主役のはずが、義姉がお金も含め全部とりしきって、十数年ぶりの家族旅行になったらしい
俺たちのときには空気読んで誰もついてこなかったけど、義姉夫はよく文句出なかったなと驚いた

結婚して3ヶ月で嫁が妊娠したんだけど、悪阻が酷すぎて妊娠4週目で義実家に帰った
義実家には義両親と義姉と義姉夫、それに要介護の義祖父もいる
義姉は子供ができにくい体質らしく、義祖父のこともあって子供は諦めてると聞いていたから、里帰りは心配だった
だけど週末会いに行くと義姉は蝶よ花よの如く嫁を大切にして、
義姉夫も日々食の趣向が変わる嫁のために仕事帰りに買い物に走ってくれてた
立ち上がると吐く嫁のために義姉が簡易冷蔵庫を準備して義姉夫が部屋まで運んでくれたらしい
義姉夫は暇な嫁のために部屋にDSやらSwitchやらPS4やらを寝転びながらできるように設置してた
義母は自分の部屋に置いてたテレビを嫁の部屋に提供して設置してた
週末になると俺が仕事終わりに義実家へ行き、翌朝嫁を連れて産院にいくのだが
義実家は皆してほのぼのしてて平和そのもの
二十畳のリビングのソファで寝っ転がってテレビを見る嫁の足元の絨毯に、仕事疲れで転がってうたた寝する義姉夫
その義姉夫を横に転がしてスペースを開けて置いたビーズクッションに体を預けながら金曜ロードショーを見る義母
食卓について食事をいただく俺の横で、俺と同じく仕事の帰りが遅い義姉が一緒に夕食をとる光景
義姉は甘いものが嫌いなので、よく食後のデザートやアイスを俺にくれる
二ヶ月目で慣れたけど、他所から見たらやっぱり驚くような光景なんだろうか

【苦悩】徐々に隣家奥の距離なし具合が負担になってきた私→隣家奥「今日の幼稚園の帰りに買い物に行かない?」私「はぁ(迷惑だわ。隣家奥さんは..」→結果

663: 833 19/06/18(火)10:55:31 ID:Cyn.fa.yy
長文注意、おそらく書き捨てになりますが。

今年から住み始めたマンションの隣人との関係で悩み中。
我が家と隣家は子供の人数年齢など同じような家族構成。
末っ子同士が一緒の幼稚園になった事もあり、遠方に越して不安な中で隣家の奥さん(以下隣家奥)には色々教えてもらい良い隣人に恵まれたなと思っていたんだけど…。
徐々に隣家奥の距離なし具合が負担になってきた。
幼稚園の送り、その後の買い物やお茶、お迎え、帰宅後末っ子同士が遊ぶところまでべったりずーーっとお喋りがほぼ毎日。
内容はたわいない話や幼稚園ママの愚痴(末っ子同士の学年が違うので自分は面識ない)
降園後、末っ子に今日はお母さんとお家で遊ばない?と言っても嫌だ〇〇君と遊ぶ!と愚図る。
いちど家事が進まなくて…と少し遠慮して貰えるよう申し出たところ「じゃあ廊下で遊ばせない?その間にお互い家事済ませましょう」と提案され他の住人に迷惑ではと思いつつ長年このマンションに住んでる隣家奥が言うなら大丈夫なのかと遊ばせるように。
転校で生活環境が大きく変化した上の子の話もゆっくり聞けるようになりホッとしていたのも束の間、子供の騒ぐ声がうるさいと苦情がきていると管理会社から連絡があり降園後は二人で遊ぶのがすっかり習慣になってしまった子供たちを連れて隣家奥と平日ほぼ毎日公園に行くはめに…。
専業なのに家事は週末まとめてになり、隣家奥がベッタリで人間関係も全く広がらない(隣家奥、恐らく幼稚園では浮いている感じ)
引越しはいろいろな事情で現実的ではなく。
ファミリータイプのマンションなので他にも別の幼稚園保育園に子供を通わせている世帯が何軒かあるけど少し話をしたところ遊ぶのは月に数回らしい。
我が家も住む階数が違えば他家とそういう程よい付き合いができたのかなと悲しくなった。
隣家の子が先に小学校に上がるのでそれを待つか、いっそパートに出るか。
子供が風邪引くと心配な反面これでしばらくは隣家と顔合わせなくて済むんだなと思ってしまう自分に何だか嫌悪感がある。

【困惑】ポテチ持って昼間に遊びに来る弟嫁「ひとりで家にいてもやることないし、寂しいから来ちゃいました」私「いや、私は仕事中なんだけど..」と言ったら・・・

667: 名無しさん@おーぷん 19/06/20(木)23:14:42 ID:usz
弟が結婚して、わざわざ私と同じ町内にマンション借りた。
やだよ、向こう行け、シッシッ!とも言えず。
普通小姑の近くになんか住みたくないと思うんだけど、変わった嫁さんなのかなと
ちょっとした不安はあったんだが、なんかその不安が的中したみたい。
距離にして徒歩10分ぐらいなんだけど、ポテチ持って昼間に遊びにきたる。
私は在宅で仕事してるってことは話してあったはずなんだけど
ひとりで家にいてもやることないし、寂しいから来ちゃいました☆とか。
仕事があるからと言ってるのに勝手に靴脱いで入ってくるんだ。
「気にしないでください。仕事の邪魔はしませんから」って
部屋の隅でイヤホンして音楽聞きながら漫画読んでポテチ食べてる。
お昼になると「ひとりよりふたりで食べた方が美味しいですよ^^私が作りますから」って
勝手に冷蔵庫開けてチャーハンとか作ってる。
初日はあっけに取られて弟嫁のペースに飲み込まれてしまったけど
帰り際に「悪いけど、気にしないでと言われても気が散るから仕事中は来ないで」とハッキリ言った。
にも関わらず2日後に又来た。
「この間言ったけど困るから。悪いけど帰って」って言ったら「邪魔はしませんって」ってヘラヘラしてんの。
で、弟嫁の前で弟に電話して「あんたの嫁、どうなってんの!?」って聞いたら弟は全く把握してなかったみたい。
電話代わってって言うから代わったら「だってー、冷房代勿体ないじゃん」なんて言ってんの。
何をどうやったらこんな思考をもった人間に育つんだろう。
氷ぶつけて追い出したったわ。

【驚愕】ドラッグストアーに駆け込んで行った女性→私「私もドラッグストアに入店するわ」女性「お会計お願いします」私「( ゚Д゚)」→結果

171: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/21(日)22:28:53 ID:???
今日の夕方、道の向かい側からゆるふわワンピースの上にピンクのチェックで裾がフリルっぽくなってるエプロンを着けた
20代後半~30代前半の女性が全力疾走してきたのよ。
そして私の目の前で曲がって私の目的地でもあるドラッグストアーに駆け込んで行ったの。
彼女に続いて私も入店したら彼女ったらもうレジにいるの!
あまりの早業に彼女から目が離せなくなってしまったわ。
彼女の前には味噌が一つだけ置かれていて「袋は要りません」と店員さんに告げると
小脇に味噌抱えてまた全力疾走で店をあとにしたんだけど
彼女のフォームが元陸上部なんだろうなって感じるきれいな走りと
ゆるふわの洋服に凄くギャップ萌え。
あれかしら?新妻さんがお夕飯作ってる最中に「しまった!お味噌切らしてたぁ!」な感じかしら?
そして、彼女が私の横を通り抜けていく時に物凄いオーラを感じたの。
人のオーラを感じるなんて経験ないんだけど、どちらかというとスピリチュアル的な物は疑っているし
だけど、そんな私でも感じるほど彼女のオーラは物凄くエネルギーが満ち溢れてキラキラしてた。
最近子泣きじじぃでも背負ってるんじゃないかと思うくらい体が重だるかったのが
彼女が巻き起こした風に払われたかのようにスッと体が軽くなって
公私でトラブル抱えてて陰鬱だった気分もスーっと晴れて
経験したことのない不思議な感覚を味わったわ。
お陰で、ずっと食欲なくてまともにご飯食べれなっかたのに、ご飯がおいしい。
荒れ放題だった部屋を片付けよう。掃除も炊事もしよう。って活力が湧いてきた。
もしかして彼女、実は人間界で人間のふりして生活してる天界人じゃないのかな?って想像してしまうくらい
物凄く不思議で衝撃的な出来事だったわ。

【驚愕】妹の彼氏「私旦那さんに会ってみたいなー」私「あら!昨日旦那が..」妹の彼氏「えぇー!それ本当ですか!?」→結果

327: 名無しさん@おーぷん 19/06/09(日)11:56:13 ID:J1s.o4.28
私の旦那と、結婚前提で付き合ってる妹の彼氏が同じ趣味だった
私達姉妹がその話をよくするせいか、旦那と妹彼氏がお互い親近感を持ってるようで
私達を経由してお互いネタメッセージを送りあってキャッキャしてる
遠隔地でまだ会ったことないからLINEは交換してないけど
妹彼氏は私旦那さんに会ってみたいなーと言っており、
私旦那は妹彼氏が義弟になったら楽しいのにとソワソワしてる
性格もタイプも似てるので会ったら余計仲良くなる気がする
妹は結婚に向けて外堀固めたいのでニッコリ
私も妹も男の趣味は真逆だったからまさか似たようなタイプの人を選ぶなんて思ってなかった
ちなみに2人とも歴代彼氏の中で一番私達の母親が気に入ってる&父親とは正反対の性格
母親も私達もモラハラスレスレの父にかなり苦しめられてきたので結局その反動なんだろうな
優しくて家事も料理もしてくれてしかも2人とも上場企業勤務で経済的にも安定してる

【困惑】帰りの電車で旦那「あっ!K家の旦那さんじゃないですか!こんばんわ~」K家の旦那さん「こんばんわ。実は~」→後日、困った事態が発生!

876: 名無しさん@おーぷん 19/05/27(月)11:37:53 ID:qFW.ma.wp
夫に「T(娘)も寝たしちょっと真面目な話していい?」と言われ、「何かしたっけ?」ちょっとビビりながら聞いた。
そしたらご近所のK家の旦那さんのことだった。
わが家は四十代夫婦共働き・中学生の娘あり。Kさん家は四十代夫婦、奥さんはパートかな?子なし。
夫とK家の旦那さんはたまに帰りの電車で顔を合わすんだけど、去年あたりから「家族ぐるみでお付き合いしましょう」と言われ始めてたらしい。
夫は社交辞令だと思って「そうですね、では今度」とか適当に答えていた。
でも今年に入ってから「家族ぐるみでお付き合いしましょう」がしつこくなってきて、夫は嫌だなと思いはじめた。
電車を一本遅らせたり対処していたんだけど、それでも月に一回か二回は会ってしまう。
夫だけを飲みに誘うんじゃなく、必ず「家族ぐるみでお付き合いしましょう」
夫はこういう「家族ぐるみでバーベキューやカラオケ」のノリが好きじゃないこともあって、先日はっきり「そういうのは苦手なんです」と断ったそうだ。
そしたらK家の旦那さんは「じゃあ夫さん抜きで!奥さんとTちゃんだけで全然かまいませんよ。でも奥さんに僕のこと紹介して下さいね」
その後、私と娘とTDR行きたいとか海に行きたいとか一方的にしゃべり出して、「タイプなんですよ、ずっと狙ってたんですよ」と発言。
そのタイプとやらが私なのか娘なのか不明。どっちにしろキモいからそこは聞かず、夫は「付き合いはしない!」と断言してあとは降りるまでずっと無視してたらしい。
さりげなく娘に聞いたら、K家の旦那さんに声をかけられたことはないそうだ。顔もよくわからないと言っていた。
私もK家の旦那さんとは二、三回くらいしか挨拶してないと思う。奥さんとはよく会うけど。
人間違いで別の家の母娘と間違えてるのかもしれないけど、娘に万が一何かあっては困る。
私はシフト制で不規則だからいつも送迎できるわけじゃないし、スタンガンとか防犯スプレーとか持たせるべきだろうか…
お知らせ
2017年:サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング