オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

夫婦

【懇願】ジムニーに乗り換えたい私→嫁「ジムニーは維持費がかかるじゃない。それに趣味性が強くて実用的じゃないわ」私「でも好きな車に乗りたいし、それに..」嫁「( ゚Д゚)」→結果

621: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/17(火) 11:17:55.57 ID:/vDfwaLG
相談です。多少長文ですが
男です
現在結婚して一年、共に30歳。
共働きで、それぞれ年収300くらいです。
子供なし。小遣い月2万。

田舎なので夫婦各一台クルマを所有しています。フィットとヴィッツです。
私はヴィッツに乗っていて、近々車検があります。年式や距離、また2台も同じようなクルマは必要ないという話になり、私は中古の軽自動車に乗り換えることになりました。
そこで私はジムニーを提案しました。
15年落ちの50万程度です。
しかし妻は乗り気でないです。
理由は、
古いから維持費がかかる(修理なども含む)
趣味性が強く実用的でないあたりです。
私としては、最近の主流なBOXタイプに愛着が湧きませんし、好きなクルマに乗りたいです
また、維持費ですが修理が必要な場面は確かに多いと考えます。
が、私はその修理自体を楽しみたいのです
必要以上の修理費は自腹で賄います。
ちなみに、私はこれまでクルマに一切興味は無く動けば何でもOKタイプでした。
ジムニーを知って、新たな趣味ができそうだと楽しみに考えています。
家庭を考えれば広くて静かで燃費の良い使い勝手のいいクルマが良いに決まってます。
結婚している方。
自分の好みより実用性を優先してクルマを選びましたか?また、ある種私のワガママな選択をどう思いますか? 気持ちが分かる、また言語道断なのかなど意見をお願いします。
長文失礼しました。

【困惑】旦那「A(旦那従兄弟)が甲子園に行くかもしれないから、お盆休みに関西に行こう!」私「でもうちの両親に帰るって伝えてあるし、旦那だけ応援に行く?」と言ったら・・

213: ◆ECd5YA.Dh6Ld 2017/07/22(土) 12:56:59.28 0
相談お願いします、かなり長くなってしまいました、ごめんなさい

私 20代半ば 正社員、時短
夫 30代前半 正社員
息子 1歳1ヶ月

両実家県外で、長期休みはお互いの実家に交互に帰省しており、今年のGWは旦那実家で4泊しました。
お盆休みは私実家で過ごそうとその頃から旦那も言っていて、私の両親にも伝えてあります。
先日旦那とお盆休みの計画を話している際、「次は私実家だよね」と言うと、
「A(旦那従兄弟)が甲子園に行くかもしれないし、関西に行こう!お前旅行したいって言ってたし丁度良いじゃん」と。
甲子園行きは決まったわけではないですが、Aは甲子園に何連続も出場している名門校のレギュラーです。
旦那も野球をしていたので、応援に行きたい気持ちはわかります。
「でもうちの両親に帰るって何ヶ月も前から伝えてあるし、じゃあ旦那だけ応援に行く?私と息子は実家に帰るよ」
「何でだよ、せっかく親族が集まるし、Bおじさんたち(旦那の親戚、全員別々の県に在住)も息子に会えたら喜ぶよ」
「息子連れて炎天下の中応援なんて無理」
「ずっと応援席にいなくても良いから。涼しいところあるし、俺も交代するし、何とかなるよ」
「わざわざ甲子園に着いて行って、裏で息子の面倒見ておけと?
交代するって言うけど、テレビの野球中継見てるときでさえ話しかけたら怒るのに、本当に交代できる?
そもそも会ったこともないAくんの応援をしたきと思う?」
Aは寮に入っているので、私たちの結婚式にも来なかったし、1度も会ったことがありません。

【修羅場】子供と買い物に行く約束をドタキャンした旦那「私子!何で怒るんだ?俺は休日くらいゆっくりしたい」私「じゃあ最初から約束しなければ良いでしょ!?」→結果

752: 名無しさん@HOME 2014/03/01(土) 10:57:08.65 0
この流れで相談してみる

うちの旦那も謝らない
謝らないどころか、自分が悪いと気がついたら逆切れして私を攻撃してきて
どう切り替えせばいいのかわからない。

例えばこの前、子供を日曜に枕買いに連れて行くと約束をしていたのに
当日になって面倒だからいきたくないと言い出して、子供がギャン泣き
じゃあ私が子供連れて行ってくるから、と準備しだしたら
夫「何で怒るんだ、俺は平日仕事してるんだから休日くらいゆっくりしたい」
私「じゃあ最初から約束しなければ良い。今日は私が子を連れて行くから、今後そういうことはしないで。子供が可哀想だから」
という流れになった
すると突然服着替えだして(しかもタンスとかバンッと締めて怒りを表しながら)
「お前にそんなこと言われるくらいなら行くわ。
なんでお前にゴチャゴチャいわれなきゃいけないんだ。
約束したのは俺と子供だろ。お前は関係ないだろ。」とキレた。
怖くて泣いてる子供の腕無理矢理掴んで出かけようとするので
「子どもが怖がってるから止めて」ととめたら
「お前はそうさせたんだろ!!」と花瓶を壁に投げつけた。
子がさらにギャン泣きしたら
「あー。ハイハイ。俺が全部わるいんですねー。俺がどんだけ働いても俺だけワルモノっと。
ハイハイ。あー。俺仕事やめたいわー」って一人で出て行った。

こういうことが結構ある。
優しくて子供を良く遊ぶ父親の時と、こういう逆切れの時との落差が大きくて私も怖い。
どう対処するのがいいの。

【怒り】子供の小さい同僚を早く返すために残業を増やした旦那「私子、なぜ怒ってるんだよ?」私「当たり前でしょ!よその家庭には配慮して、なんで自分の妻には配慮出来ないの!?」

239: 名無しさん@HOME 2021/10/29(金) 16:01:09.04 0
夫の残業が多くて辛い
ほぼワンオペ育児
本当に忙しくて仕方ない残業ならいい、でも残業が増えた理由が、子供の小さい同僚を早く返すため、だから腹が立つ
よその家庭の子持ちには配慮して、自分の妻(子持ち)には配慮できないの?って
なので、残業は許可制にしようと提案
残業したい日は17時までに、今日残業していい?という連絡をしろと言った
子供や家の状況から、早く帰らなくても回るならいいよと返事をするからと
でもないいい顔しなかった
自分の気分で自分の好きなだけ残業したいだけなんだよね結局

【怒号】嫁が出産した後、俺「あのさ計算が合わないわ。嫁子、もしかして托卵してたんじゃないか?」嫁「私が浮気したとでも言うの!?フジコォオオーー!!」→結果

635: おさかなくわえた名無しさん 2020/09/17(木) 13:14:04.11 ID:cGB+skgW
子供が生まれた時な
妻と関係をもったのは七月だったが
忙しくて関係を持ったのは前後、一月は七月に何度かあった程度だった。
そして出産が三月だった時
計算に合わない。托卵ではないかと思った時は苦しかったな

妻に問いただすと、妻は怒り出したよ
自分を擁護するようだが、妻には結婚前に付き合っていた男がいた
結婚してからそれを知って、一度、修羅場になったからな
それだけに余計に疑わしかった

DNA鑑定があるのだから、すぐにわかるのだぞ
って言うと
「それならやれば良いじゃない」何て逆切れされたので、本当にやったよ
妻と子供それと俺のDNAを採取して検査に送った
結果は親子の確率が99.999%だった時は胸をなでおろしたものだ

医者から説明を受けてさ。
出産予定日は最終月経から10か月後だが。この場合、最初の一月を一か月目とするし
さらに一か月も28日で計算するから、出産予定日が間違ってはないとのことだった

しかしアレ以来、妻の俺を見る目が冷たくなって、少々、息苦しい

【修羅場】ベビーベッドに赤ちゃんを閉じ込めて、私と強引にプレイを始めようとした旦那→赤ちゃん「うわ~ん!」私「やめてよ!赤ちゃんが..」と言ったら、旦那が大爆発した!

617: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2014/10/07(火) 14:33:36.98 ID:8+G0ITqW
ろくに寝かしつけもしないでベビーベッドに赤(生後2ヶ月)を閉じ込めて、
「寝ないね」としきりに言い出すのが旦那の「プレイしたい」のサイン。
寝かしつけもしないで寝るわけないのに、
それでも強引に始めようとする。
当然赤はさみしがって泣く。
「大丈夫、寝るから」とか根拠のないこと言って続けようとするも、
やっぱ赤ぎゃん泣き。
そうなれば当然中断するんだけど、
旦那はそれが気に入らないらしく半ギレ状態になる。

なんで赤をないがしろにしてまでプレイしなきゃいけないんだ?
赤が最優先じゃないのか?
ていうか寝てもない赤の隣でプレイとか、私は気になってできない。
そんなんだったら赤と添い寝してたい。

人前でも平気でメロメロデレデレするほど子煩悩なのに、
たまにこういうところがあるから嫌だ。
父親って子どものために自分のしたいこと犠牲にできない生き物なの?

たまに「赤ちゃんにばっかり構って、俺なんか」
と拗ねられるので、たまのスキンシップはしなきゃとは思うんだけど
毎回こんなんじゃ赤に申し訳なくて正直苦痛になってきた。
もしかして私、産後クライシスなんだろうか。

【叫び】夫婦の日の夜、嫁に拒否された俺「今日もプレイしてくれないのかよ?」嫁「プレイはあまり好きじゃないの」俺「もういい!この家から出てく!」→結果

14: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/02/24(火) 02:16:51
22日は夫婦の日でした。
寝てる嫁の後ろから抱き付いて誘ってみたんですが、やっぱり玉砕。
「今日は夫婦の日だから拒否できないんだよ」って言ったのに・・・
ずっと断られていたけど、さすがにその日は凹みました。
あまりの悲しさに初めて家を飛び出した。

酒飲んでたのに、嫁に分かるように車のキーを持って出たんです。
止めにくるのを期待してたのに・・・来てくれなかった。
一時間車の中にいたけど悲しくなってきたので、先輩の家に行きました。
やめてたタバコも吸いました。

今日はさすがに帰宅したけど、まだ嫁と口をきいてません。
どこに行ったのかも聞かれないし・・・
愛してたけど、もうだめなのかなぁ。
お知らせ
2017年:サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング