オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

夫婦

【唖然】「結婚式はしないから写真を撮ろう」と夫と約束→が!数年過ぎても夫は撮らない→病気になって老けてしまった私→先日、旦那が写真館に連れて行ってくれた結果・・・

323: 名無しさん@おーぷん 2016/08/29(月)23:58:01 ID:LmB
私は結婚式しないで入籍だけしたクチ。
結婚したのは26の時で当初は「式は勿体無いから無しとしてせめて写真だけは撮ろう」と話していたけどアクシデントが重なり
結果として取れずに30を過ぎてしまった。
確か28.9ぐらいまでは「いつとる?」と結構しつこく聞いていたけど旦那が空返事ばかりで予定を合わせる事をしてくれなく時は過ぎた。
もうこの時点で旦那は取りたくないんだろうと思っていたし、30過ぎたらもう写真に写る事すら苦痛になった。

31の時、突然入院する事態となった。
投薬とストレスの関係で劣化が加速し、体重増加。輪郭も左右非対称で医者には「時間が経てば回復します」といわれたが不安だった。
白髪もかなり多くて今まで年齢-8ぐらいには
言われていたのに宅配のお兄さんにおばあちゃんですか?と言われる始末
(どのキツイメガネにすっぴん、部屋着のせいかもしれないけど)
シワはないにしろもうシミはファンデでは隠しきれないし、生えてくる毛も以前はストレートだったのが
癖毛しか生えてこない。染めても白い毛が生えてくる。
完治し、投薬もなくなり徐々に体重が減り
ほんのすこしだけどよくなり始めた時、旦那がやってくれた。
たまには外食しようと言われて連れて行かれた先は写真館だった。
外観からして「素敵なレストランだなー」なんて思っていたのがその日の最後の機嫌のいい瞬間だった。
義両親と旦那の兄弟がいてクラッカーとか鳴らしてるの。
あいつら全員正装で女衆はガッツリメイク。
トメは着物。
義弟のサルは走り回ってる(私はオスガキが嫌いなのだ!)
そこには私が結婚した時ならぴったりかも知れないウエディングドレスが飾られてた。
トメがお写真とりますよーとかいい初めて
メイクの人も出てきてイライラ爆発。

義弟嫁は「お姉さん空気よめなくないですか?」って言われたから
「知らねーよ!」って言ってかえってきてしまった。
当然写真なんて撮らない。一時期離婚の危機にも陥った。

旦那の言い分としては「嫁が入院して嫁のありがたみ、大切さを知ったので恩返しがしたかった」と言っていたがもう鏡を見るのもツライんですけど。

トメもウトも「十分綺麗だよ!気にしすぎ!まだ若い」っていうけど
そりゃ60オーバーのジジババからすれば30代は若いかも知れない。
20代だった時との差を痛いほど感じてる私には小汚い小太りババアがウエディングドレスなんて痛くて無理。
どうせやるなら8年ぐらい前にやって欲しかった…。
(30~40の人が結婚式挙げるのをディスってるわけではないです。)

もっというなら今さらこんな事するならその分の金を好きに使わせてくれた方が500倍うれしいのですが、それはいやだそうです。

しかもこれ、一部うちらの貯金から出そうとしてたしこれ聞いた時は殺意沸いた。

※義弟嫁は年上の癖にわざと人前の時だけ私をお姉さん呼ばわりする人。
「オスガキちゃん自由だねw将来の彼女大変そう!」っていえば「オスガキちゃんの彼女兼奥さんは私だけなのw」ってジョークを言い合う仲なのだ。

【衝撃的】地元の友達カップルが結婚したが、妊娠して嫁が実家に帰る→嫁に頼まれて、旦那が仕事を辞めて地元へ→地元で新しい生活を始めたが・・・

954: 名無し 2015/08/15(土)00:04:07 ID:z6u
三年くらい前、地元の友達カップルが結婚したんだ。
旦那君とは学校を卒業した後もよく飲みに行ってたし、嫁ちゃんとは高校も同じで結構仲良くしてた。
そんな二人が結婚したって聞いて自分の事のように嬉しかったよ。
旦那君が
「結婚式には地元の仲間全員呼ぶから絶対来いよな!」
って満面の笑顔で言ってたのは今でも忘れられない。
本当に幸せそうだった。

二人は籍を入れてすぐ、旦那君が仕事の都合で遠方に行くことになり引っ越していった。
それから二ヶ月して嫁ちゃん妊娠!の知らせ。
「結婚式は子供が産まれてからにするわ」
って旦那君からメールが来て、それを最後に二年間音信不通になっていた。
で、先日、旦那君からいきなり電話がきた。
憔悴しきった声で
「離婚しちゃった」
って。
しかも仕事も辞め地元に帰ってきてるという。
で、久しぶりに飲みに行くことになりそこで離婚の経緯を聞いた。
めちゃくちゃ衝撃的だった…

嫁ちゃんは妊娠してすぐ、悪阻を理由に実家に里帰り。
そのまま里帰り出産する事になった。
で、出産予定日の半月前、夜中に嫁ちゃんから電話があった。
「知らない土地で子育てなんか出来ないよ…不安だよ…」
と電話の向こうで泣きじゃくる嫁ちゃん。
旦那君に仕事を辞めて地元へ帰ってきてほしい、と言い出した。
それには旦那君もさすがに反対したが嫁ちゃん引かず。
結局旦那君は会社を辞表を出した。
事を後から知った嫁父は嫁ちゃんのワガママに大激怒。
旦那君には
「娘のワガママで旦那君の仕事を奪ってしまった。お詫びのしようもない」
と平謝り。
「旦那君に次の仕事が見つかるまでうち(嫁実家)に来ないか?うちで全ての面倒を見させてくれ」
と有難い気遣いまで頂いた。

【離婚】妊娠中に新幹線で義実家に行っていた私→出産後は義実家に長期滞在して義親孝行した→だが!旦那は・・・

585: 名無しさん@おーぷん 2016/07/11(月)00:25:27 ID:PlZ
ちょっとした不満が積もり積もって、離婚を考え始めた

上の子妊娠中は頻繁に義実家詣で(新幹線の距離)
産後は義実家に長期滞在
その間、浮気未遂

下の子妊娠中は、飲み会三昧
家事手伝って欲しいといっても、
切迫早産って妊婦みんななるもんでしょ、家事以外のとき寝ておけば大丈夫!と言って飲み会

子ども達はいつも、ママよりパパのほうが好き!と言う
毎日みんなの身の回りの世話をして
泣いているとき、熱出したとき、ずっと一緒にいたのは私でも、
それでもパパを選ぶのかと思ったら虚しくなってきた

親権は主張したら取れるだろうけど、
正直子と一緒にやってく自信がない
そもそも、こんな事で離婚したいって、甘えだろうか
誰にも相談できなくて、グルグル考えている

【ずうずうしい】子供の頃に旅行先で飲んだホットコーラが好きになった→旦那も飲みたいと言ったので作る→だが!旦那「まっず!よく飲めるな!」と言って・・・

568: 名無しさん@おーぷん 2016/07/10(日)09:55:45 ID:l2t
この間、子供の頃に飲んだホットコーラを思い出した。
家族旅行で行った先で、休憩で入った小さな喫茶店で
物珍しさから父親が注文し、少しずつ飲ませてもらったら
炭酸の抜けた甘ったるいあったかいコーラで、これはこれで美味しいと思った。
母や兄は「まっずー」とか言ってたけど、父と一緒に「意外と美味しいね」って言い合った。
なんか懐かしくて、また飲んでみたくて
普段買わないコーラ(私は炭酸飲料があまり好きではない)をわざわざ買ってきて
昨晩レンジでチンして温めて飲んでいたら、旦那も飲んでみたいって言うから
思い出話しをしながら残りをカップに入れてチンして渡した。
そしたら「うえっ、まっずぅ。おまえよくこんなん飲めるな」までは好みだからいいけど
そこから「ほんとお前って馬鹿舌だよな。舌が腐ってんじゃねーの?やっぱ育ちかね?」って言われた。
育ちってなんだよ。普通の家庭だよ。高校の時に父が急死して、以来母子家庭だけどそれがなんだよ。
旦那、普段から"食には好みがある"ってことが分からない人で
自分がウマいと思うものはウマい、このウマさが分からないやつは馬鹿舌、と思ってる。
私は自分の舌が肥えてるとは思ってないけど、旦那が味の分かる人だとも思っていない。
言わないだけで。
和牛和牛って拘ってるようだけど、輸入牛買ってきてシャリアピン・ステーキにしたら
「やっぱ和牛は柔らかくてウマいねー」とか言ってたの誰だよ。
この間も糖度12の西瓜買って来たんだが、一口も食べずにいきなりアホみたいにワッサワッサ塩かけてんの。
甘さが足りないなら塩かけるのもアリだけど、十分甘いのに。
甘さを引き立てる為にかけるのなら、それかけ過ぎでしょ。しょっぱいだけじゃん。
偉そうなこと言わなきゃ、ただの好みだと思ってスルーできるのに。
その前はお土産に貰ったロイズの片面にチョコ塗ったポテチをウマいウマいって食べてて
私は1枚食べたけどなんかクドくって好みじゃなかったからパスしたら
このウマさが分からないなんてバーカバーカって言われた。
私はこれが好きだと言う人に、自分と好みが違うからってケチつけたりはしない。
なんかもうこの人と一緒にいるの疲れた。
結婚前はこんな言い方する人じゃなかったのに見抜けなかったよ。
まだ結婚して半年、こういう言い方にずっと我慢してたけど
昨晩は亡くなった父との思い出まで一緒に貶されたような気分になって、
もう別れたい、この人と添い遂げるの無理って思い始めてきた。

【非常識】外で飲み歩くのが大好きな旦那→「連絡して」と注意しても効果なし→コンビニに行ったが、帰ってこない→私がコンビニに行った結果・・・

210: 名無しさん@おーぷん 2016/06/14(火)22:45:13 ID:pmY
思いの丈をぶつけたら長くなった。


旦那は外に飲みに行くのが好き。しかも事前連絡なしで勝手に飲みに行って朝帰り。
何度「一言くらい断ってから行って」「朝になる前に帰ってきて」と頼んでも、改善されない。

先週末、飲み屋で知り合った人(女性)が芝居に出るから見に行きたいと出かけた。
夕方に帰宅して、スポーツジムに行った。
晩御飯の後「コンビニ行ってくる」と言って出かけたら、2時間近く戻ってこない。
コンビニに行ったら、飲み屋で知り合った人(前述とは別の女性2人)と飲んでた。

その日子どもたちと過ごした時間より、そこで飲んでた時間の方が長い。
子どもたちと交わした言葉の数より、そこで発した言葉の方が多かっただろう。

何も言わずにコンビニ飲み会に出かけたこと、呼び出されてホイホイ出かけたこと、今までの数多い前科も含めて頭にきた。
その場で叩きつけるように文句を言ったけど、なんて言ったか覚えていない。
紙パックの飲み物を叩きつけて帰って来た。旦那は知人に何やら謝って私を追いかけてきた。

平手で殴ってしまったけど、あんまり後悔していない。1発で済ませただけありがたく思って欲しいくらい。

一度家に帰ったけど、ゴミ出しのために家を出た。「俺が行くよ」という旦那を振り切って。

なぜだかその時、「今度はあの場に私が行ってみよう」と思った。コンビニで缶チューハイを買って乱入。
やめとけばよかった。


女性2人は平謝り。だが話が進むうち、片方がトンチンカンなことを言い出した。

「奥さんすっごく頑張ってると思う」「だって頑張ってるって自信がないとあんな風に怒れないよ」「頑張りすぎちゃって余裕がないんじゃないかな~」「そんなに頑張りすぎなくて良いんだよ?」
「お母さんにされたようにしてあげたいじゃない?でもうまくできなくて頑張っちゃうでしょ?子どもは頑張らなくてもうまく育つから!大丈夫!」

お前は私の何を知っとるんじゃ!?

そりゃ頑張ってますよ?私が頑張らないで誰が食事を用意してくれんのさ!?
旦那は多忙なのに、誰が子どもの歯磨きすんのさ!?
ていうか子どもが息苦しいみたいな言われ方したけど、あなたウチの子に聞いてみたわけ?あぁそうか、飲み屋で旦那がそう言ってたのか!?

オブラートに包んで短いセンテンスで言ってみたけど、多分あんまり伝わってなかった。
そしてその直後にはアルコールのせいで気持ち悪くなって帰って来ちゃったけど、
未だに腹が立って仕方がない。

私は確かに頑張ってるけど、余裕なくすほどじゃない。
確かにあの態度は余裕なさそうに見えたかもしれないが、あの日の旦那の行動は
余裕を持って受け流せるようなものじゃなかった。
1日中家族サービスしてくれたならいざ知らず、1日中自分の都合で1人時間満喫してたんだから。

本当に本当に腹がたつ。
でも、時間薬でそのうち忘れる日も来ると思うから、とりあえず今は黒木華ちゃんのドラマ見ようっと。

【非常識】子供の面倒を見ながら、旦那の料理を作る→私「ジャガイモが生っぽい!食べないでね」→すると、旦那がジャガイモを食べて・・・

339: 名無しさん@おーぷん 2016/07/17(日)00:59:45 ID:LdP
本日の出来事

今日は親戚が朝から来てて、おもてなし等いろいろ大変な日だった。4ヶ月の子どもの面倒を見ながら、土曜日出勤の旦那の夕飯を作った。
献立の一つにグラタンがあったのだが、ジャガイモの下茹でが足らず生っぽい状態に。旦那に、「ごめん、ジャガイモだけ生っぽいから無理して食べないでね。」と言ったところ、朝から不機嫌だった旦那は何も言わず黙々と食べていた。
そして、急に「オエッ」と言って、私と目が合ったまま口からジャガイモを吐き出した。

私がドン引きした目で「生だった?」と聞いたら、
うんともすんとも言わず「ペッ、ペッ」とさらにじゃがいもを
吐き出した。

まじでドン引きしました。
あらかじめ忠告していたのにも関わらず、
食事中、作った人の目の前で一度咀嚼したものを吐き出すってありえないと思うんですけど。
本気で引いてしまって婚姻生活の継続が難しいレベルに
なってきたのですが、私が神経質すぎますか?
もしどなたか居たら回答頂ければ幸いです。

【DQN返し】夫のPCが壊れて、私のPCを共有していた→が!仕事と言って部屋に持って行った→後でチェックすると、大量の画像が!→夫にDQN返しした結果www

628: 名無しさん@おーぷん 2016/12/18(日)15:56:16 ID:Hnq
夫のPCが壊れたので、私のノーパソを共有にしてリビングに置いてた
たまに「仕事で使う」とわざわざ自室に持っていって何かしてたので
ピンときて中身をチェックしたら、画像がたくさん入ったフォルダが出てきた
サムネイル表示されてないからクリックしてみたら案の定画像だった

300ほどあったけど、すべて義両親の写真と差し替えてあげた
タイトルもわざわざ画像と同じにしてやった
夫がムラムラして画像を開いたら、どれを開いても両親が出てくる罠
たまに夫自身の写真(乳児期)の写真も混ぜておいた

作業始めようと思ったら義両親の写真が意外となくて、義実家に電話して
「お二人の写真データが欲しいです」とお願いした
理由を聞かれたので説明したら「嫁のPCでなんてことを」と憤慨した後
ノリノリで、舅・姑の幼少期~独身時代~結婚後~つい最近と
実にバリエーション豊かなデータを寄越してくれた

作業が終わったその夜、夫がギャーってなってノーパソを持ってきたので
「ウイルスに感染したんじゃない?」と言ったら信じかけたアホカ
そういうのは自分のPCを修理してからやりなさいと説教

後日、大量にもらったデータを入れたデジタルフォトアルバムを
義両親の結婚記念日のお祝いとして贈ったら、大変気に入ってくれた
ちなみに費用(\12,000)は夫の小遣いから差っぴいた

お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング