オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

夫婦

【苦悩】娘が部活に行ってる時、嫁とデートしてる俺「あの..その..」嫁「え?何か言いたい事でもあるの?」俺『言えないよ..嫁子に..』→結果

847: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/16(金) 04:51:39.93 ID:wacBGmub0
昨日の晩言ってみたので書き込んれでみる
結婚して12年目
31歳の俺と32歳の嫁さんと11歳の娘の3人で楽しく毎日過ごしてるよ。
いつも子供のことと俺のことを第一に考えてくれるし飯も美味いし聞き上手でホント俺には勿体無いような嫁さんだよ。
いつもありがとうって言ってるし、娘が部活に行ってる時はデートもしてるが中々愛してるとは言えず(チキンです!すみません!)
数日前にトラブルのため急遽出張が決まって思いのほか時間もかかって結局昨日帰ることになってホワイトデーに何も渡せてなかった。
帰りにショッピングモールに寄って嫁の好きなお酒と娘の好きなシュークリームを買って帰ろうとした。
そしてふと女性用のアクセサリーが売ってあるお店の前通った時に嫁が当時付けてたシュシュとほぼ同じようなデザインを発見!思わず購入!
なにか好きとか言い合ってたあの頃を思い出して家帰って言ってやろうと思った。

【号泣】嫁にホワイトデーのお返しのケーキをあげた俺「いつも仕事と家庭の事、そしていい加減野郎の俺と居てくれてありがとう」嫁「う、うぅ~~!」俺「( ゚Д゚)」→結果

835: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/14(水) 20:45:32.33 ID:ZyqsD4ao0Pi
すまん書き逃げして去る。

さっき嫁に愛してると言ってきた、
交際と結婚で32年目のオッさん54歳、嫁53歳
今年の2月に妻に愛してるって言ってみるの存在を知り無性に言わないとの気持ちになり結婚記念日(5月)まで我慢できずに
ホワイトデーのお返しのケーキと共に言った、
目を見て肩に手を掛け、いつも寒い中仕事と家庭の事そしていい加減野郎の俺と居てくれてありがとう愛してる言いきると、
お互い泣いた、嫁は俺に背を向け泣き顔見せないようにしていたから背中から抱きしめて涙声になりながらも「愛してるこれからもよろしく」と

初めてのカキコだから読みにくいと思うけど、
ありがとうございました、次は来年の30回目の結婚記念日の予定。

【愕然】嫁と結婚後、毎日幸せだった俺→ある日、電話で嫁の御両親『大変よ!娘(嫁)が事故に遭ったの!』俺「えぇ!嫁子は無事なんですか!?」→結果

987: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/27(木) 18:52:55.76
ちょっとだけ語らせてくれ



俺は、嫁が大学卒業してすぐに結婚した。
嫁とは、嫁が大学在学中から付き合っていた。
出会いは合コンだった。
その時から嫁は、気配りのできる良い子だった。
付き合い始めて初めてのデートは、双方ハイキングが趣味だったので近くにある山に一緒に行くことになった。
俺はいつも通りにぎりめしを買えばいいやと思っていたので、昼飯は準備していなかった。
でも、嫁が「こういうこともあろうかと」と弁当箱を二つ取り出した。
この弁当がまた美味かった。
内容としては、オーソドックスなもの(卵やき・から揚げ・おにぎり・煮物)なのに
卵焼きはたっぷりの出汁がきいてふんわり美味しく
から揚げはスパイシーで外はカリっと中はジューシー。
煮物はメリハリの効いた味で
冷えてても美味しい弁当だった。

3年間付き合って、いかに嫁が気の効く良いひとで、飯もうまくて綺麗好きでってのを思い知った。
結婚を前提に、ということを御両親に報告しに行き、同棲の許可も得た。
同棲後結婚してからも、毎日が幸せだった。
たまに喧嘩はするけど、それはお互い誤解してたり、地域の風習の差からで
すぐに和解できた。
可愛すぎる娘もできた。
目に入れても痛くないぐらい可愛かった。
俺に似た目に、嫁に似た髪と鼻と口と耳。
子が出来てから、さらに幸せな毎日だった。
家に変えれば、笑顔と、美味い飯が待ってた。



そんな嫁が事故で死んでから、もう20年になる。

今では娘も立派に成長し、来月結婚式だ。
お前そっくりの美人で、気立ての良い、飯上手なのに育ったぞ。

俺はこの前癌が発覚してな。
もうちょっとでお前のとこ行くから、あと少しだけ待っててくれ。
そっちに行ったら、また一緒にハイキングに出かけよう。

【唖然】未だに布団はくっつけて寝てる嫁→寝る前、俺「嫁子、おやすみなさい」嫁「○○さん、そっちに行っていいですか?」俺「え..」→結果

61: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/11/28(水) 22:25:28.71
うちの嫁は、出会ってから今までずっと敬語
午後から雨が降り出せば、駅まで傘を持って迎えに来てくれる。
出勤する時も、「お早いお帰りを」と玄関で見送ってくれる。

駅からの帰り道、二人で買い物に寄って
「○○さん、今日は何が食べたいですか?」って笑顔で聞いてくれる。
ハンバーグとかカレーとか、子供っぽい料理をリクエストするとくすくす笑ってくれる。

未だに布団はくっつけて寝てる。
寝る前に、「○○さん、そっちに行っていいですか?」と聞いてしょっちゅう潜り込んでくる。

俺より先に寝ないし、俺より遅く起きない。
そんな嫁に、ある日なんとなく
「毎日毎日、肩がこったりしない?無理してない?」と聞いてみたら

「私が好きでやってるからいいんですよ。日本のお嫁さんが、私の憧れなんですから」
と、いつも通りのにこにこした笑顔で答えてくれた。

もともとは留学生。最初は、敬語ももっとぎこちなかったっけ。
金髪碧眼のフィンランド出身の嫁だが、俺にとってはまさに大和撫子の嫁です。

【愕然】嫁に酒を飲ませた俺「嫁子、前の彼氏はどんな人だったの?」嫁「え~..元彼は高学歴で勉強は出来る人なんだ。でも..」俺「え!それ本当なのか!?」→結果

166: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/21(水) 18:16:00.61 ID:SzjhmvhA0
アラフィフのおっさんです。雑談です。長文になると思うので、苦手な人は飛ばしてね。
嫁には俺と付き合う前に男がいたらしい。嫁はその男の事がすごく好きだったらしいが、ある日、急に気持ちが冷めてしまったらしい。
その直後に合コンをして俺に出会った。一体何があったのかすごく気になって嫁に何度も聞いたけど、嫁は教えてくれなかった。
先日、普段ほとんど酒を飲まない嫁に酒を飲ませて酔わせてついに聞きだした。衝撃的な話だったわ。
嫁の元彼は高学歴で勉強は出来る人…と言うか勉強しか出来ない人だった。大学卒業後大手企業に就職するも仕事が全く出来ず
2年で退職、親には資格試験を取ると嘘をついて仕送りをしてもらってたらしい。嫁は短大卒同期入社で職場も同じだったらしい。
(一旦切ります)

【唖然】会社で俺の嫁子の容姿を褒めてる後輩→人「俺さんの奥さんの写真を見せて!」俺「これだよ(写真を見せる」人「え?この写真って..」→結果

527: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/24(土) 19:58:53.58 ID:ETY83jII0
嫁の見た目がとにかく綺麗。
30代半ばになったけど、本当に可愛くて歳取らない。
顔立ちは宮崎あおい系の童顔で、まぁもっと美人な人はいるだろう…って感じだけど、肌とか髪がビックリするほど綺麗。

結婚前は、周りも若いし美人な人もいるから、そこまで気にもせず中身を好きになったんだけど、
年取った今になって嫁のあり得ない綺麗さを実感する。
顔立ちとかよりも圧倒的な清潔感。

二人で出掛けると近くの人が振り返ったり二度見するのがわかるし、会社の後輩が泊まりに来た後、会社で「奥さんめっっちゃ綺麗!」って触れ回った。

でも、それを聞いた人に「写真見せて!」って言われても、遠目のツーショットじゃその綺麗さがあまり伝わらず、ちょっとした可愛い人にしか見えないから悔しい。

目鼻立ち、顔の造りウンヌンじゃなくて、風呂上がりの髪を乾かした後の姿を見てほしい。

そんな事誰にも言えないからこないだ嫁のお母さんにポロっと言ってしまった。
義母は「産まれた時ほんとに真っ白で、珍しいから看護婦さんが毎日入れ替わりで見にきてた。肌が弱くて髪も細くて大変だったし、お姉ちゃん(年子)に栄養全部取られちゃったと思ってた。可愛い子でしょ(笑)」って言われた。

【叫び】下の子だけ連れてドライブに行った旦那→私「旦那!あなたの財布から焼き肉店のレシートが出てきたわよ!なんで昼食に焼肉食べたんだ!?」旦那「それは..」→結果

202: おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 2017/03/13(月) 23:37:05.06 ID:m1wWAFpu
長くてエラーになったから分けて書く
今だんなと大喧嘩した。なんか色々悔しい
前からだんなって下の子だけかわいがってるなって感じてたんだけど決定的な証拠見つけて指摘したら逆ギレされた
よく日曜になると、下の子だけ連れてドライブとか行くんだけど、さっきだんなのサイフの調べたら昼食に焼肉食べたレシート出てきた
なんで昼食に焼肉食べたんだって聞いたら、お昼に何
食べようってなったらそれが焼肉だっただけだよって悪びれずに言いやがった
それで大喧嘩になった
まず焼肉を黙って食べる神経が許せない。そういうのって家族で食べるものでしょ
だんなが言うには前日(土曜)に家ですき焼きをしたんだけど、君(私)が長男にばっかり肉食べさせて下の子には野菜しか取り分けてやらなくて可哀想だったから焼肉行ったみたいに言った
これは確かに自分でもそう思っていたし悪いとは思ってたんだけど、じゃあ全く肉食べさせてないわけじゃないし、
そもそも長男は野菜が食べれず青菜とか見ると怒って数日間は不機嫌になる
お知らせ
2017年:サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング