オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

夫婦

【修羅場】義両親に私の浮気の証拠を見せられた→義両親「別れて」夫「前から知ってた」→夫が驚きの告白を始めた・・・

954: 名無しさん@HOME 2013/11/23(土) 18:23:52.12 0
浮気が発覚しても別れないと宣言されたこと 

ある日義両親に呼び出され、興信所の調査結果を突きつけられた 
そこには、メールや写真、果ては子供のDNA検査など 
いろんな種類の証拠が克明に記されていた 
「私さんは浮気をしてるから別れなさい」 
顔が青くなる私を前に 
夫は「知ってた」と一言 

晴天の霹靂だった 
だって私にとって夫は疑うことを知らない、人がいいだけの男って印象だったから 
めんどくさくて家事や育児を押し付けても 
「疲れてるんなら俺がやるから休んでいて」ていっちゃうタイプ 
途中から疲れてそうな演技をするのもだるくて、 
日中に出かけるのにもだんだん言い訳しなくなった 
それでもへらへら笑ってるだけだったし 

姑が知ってるなら話が早いと事務的に今後の話を進めようとすると 
夫がそれを遮って「絶対に別れない」 
曰く 
・子供のことも浮気のことも結婚前から知ってた 
・私が何をしても好きだから別れる気はない 
・文句言うなら絶縁する 

義両親たちに正気に返れだの、騙されてるだの色々いわれたけど 
夫は二人のことだからほっといてほしいと、私の手を引いて家から出た 
なんかテンションが変ですごく楽しそうだった 
「何で笑ってるの?」と聞くと「楽しいから」と

【ずうずうしい】結婚後、夫のアパートで暮らすことになった→私の荷物を部屋に運ぶ→が!部屋が狭くて段ボールを開けられない→違う部屋に引っ越すことになったのだが・・・

5: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/13(金) 12:00:26.59 ID:N4P/3i40
付き合っていた人と結婚し、彼のアパートへ引っ越した。 
今まではお互い一人暮らしで、どちらも1kだった。 
彼のアパートで二人で住むのは狭いと抗議し物件も探したがスルーされたので、半ば捨て身で 
彼のアパートへ引っ越した。 
がやはり狭かった。私の段ボールが全く解体できなかった。 
仕方なくすぐ二人で引っ越すことにきめた。 
わたしの段ボールは箱のままだ。 
なのに彼は私が引っ越し準備を休んでいるのを見つけると 
ここは二人の家だろ?早くやって!と言ってくる。 
大半が私の荷物ではない。甘えるなずうずうしい。私はこの前一人でやったんだ。 

そして、大半の準備が終わると彼は仕事へ。 
仕事が休みな私に引っ越し業者への積み込みを託し去っていった。 
しかも引っ越し業者積み込み終わったら、雑巾がけやっておいてほしい、とか。 
まじないわ 
ずうずうしい。私は一人でやったんだって。

【修羅場】旦那が初対面の従姉妹を好きになる→従姉妹に勝手に連絡した事が発覚→旦那がとんでもない発言・・・

461: 名無しさん@HOME 2013/11/20(水) 17:11:13.00 0
浮気で思い出した忘れてしまいたい自分の修羅場 
古い話な上にフェイクいれたので辻褄合わなくなってたらすまん 

出産祝いに来てくれた従姉妹に旦那が一目惚れ(結婚式は喪中のため欠席だった) 
私の手帳から従姉妹の連絡先盗んで勝手に連絡 
不審に思った従姉妹から私へ確認がきて問い詰めたら 
「従姉妹さんに一目惚れしてしまった、養育費や慰謝料はきちんと払うからお願いだから離婚してくれ!」 
と土下座された 

結婚2年目一児の父がこんなこというなんてほんとにもう情けなくて涙が出た 
今は再構築して3児の父親になってますが 
その時のことを思い出すたびになんともいえないやるせない気持ちになってくる 

ちなみに従姉妹は特殊な職業に就ていて身辺にかなり気を遣ってた 
旦那にバレたのは今でいう捨てアド 
本当の連絡先は全くの別名で手帳に書いていたので無事でした 
恥ずかしながら従姉妹に事情を説明してバレた連絡先を不通にしてもらったら 
旦那は興信所に行って連絡先を知ろうとした 
旦那は会社員だと思い込んでたみたいだが 
Sから始まる公務員の連絡先調査なんて引き受ける人なんかいねーよ

【修羅場】引きこもりの男性と見合い結婚→義両親「金は出すから息子の面倒を見て!」が理由→一緒に暮らし始めた結果・・・

41: 名無しさん@HOME 2013/11/15(金) 16:44:32.50 0
金銭目的で資産家ヒッキーと結婚したのに 
妊娠を機に自立すると宣言したのが修羅場 

夫とは見合いで結婚した 
引き篭もりを絵に描いたような人で 
悪い人じゃないんだけど、暗くて他人と面と向かって話せないような人だった 
大学在学中に心が折れたそうで、卒業後からほとんど家の中から出ないような生活だったらしい 
ニート可という条件は、悉く見合いを断られた夫の両親が自分たちの死後を 
心配した結果らしく、「金はあるから一生面倒見てくれる人を!」と 
嫁というよりは世話人募集みたいだった 
当時の私はお金に困っていたので、ありがたくこの話を受けることにした 
夫の人間性はこの際、害がなさそうならいいかと、何かあれば逃げればいいかなって 
結婚後、マンションをもらい、二人で生活することになった 
私は夫の両親の話を丸々信じたわけじゃなかったので 
仕事はやめずに働き続け、家事をしてハウスキーパー代は着服 
私も夫も物欲ないので2~3年たつとにやける様な額がたまった 
夫とは、次第に慣れたのか、少しづつ会話するようになり 
一緒に家事をやったり、時たま外へ出るようになった 
何の問題もない日々だったのに、妊娠が発覚して一転、夫が覚醒、 
「私のおかげだ、子供に恥じない親になりたい」と突如就職活動開始

【離婚】荷物を営業所に持ち込む→夫「ネット集配も知らない馬鹿!」私、理由を説明→夫「嘘言うな!」と怒る→さらに!夫は・・・

382: 名無しさん@おーぷん 19/05/01(水)11:15:46 ID:5D0
本当は平成のうちにカタを付けたかったけど、そんな簡単じゃなかった。
結婚してまだ1年、そりゃあ回りは反対するよなぁ・・・「その程度のことで」って。
だけど私にとって「その程度のこと」じゃないから辛いんだ。
これから一生夫に対してこんな不満を我慢しながら生きてかなきゃいけないのかって。
実は夫に黙って避妊薬飲んでる。こんな気持ちのまま妊娠できないと思って。
夫にはその気持ちは伝えているが、義父母が孫を早く早くって望んでて
夫もその期待に応えようと私の体調とか気持ちとか全く無視して性生活を求めてくるので
私には苦痛しかない。気持ち的には無理矢理されてるのと一緒。
もし黙って勝手に避妊薬飲んでることが離婚時に大きな有責となるならそれでも構わない。
慰謝料払わなきゃいけないならそれでも全然。とにかく離婚したい。

「その程度のこと」は、例えばコンビニで貰ったお手拭きを使ったあと
ついでにそれでレンジ回りを拭いたりする。拭いたら捨てる。
夫はそれを「貧乏臭いことするな」と言う。
宅配便を出すとき、安くなるので自分で営業所に持ち込む。
今時はネットで集配以来できるし、そんなことも知らないバカなのかと言われる。
たかが100円安くなるぐらいでケチだなとも。
別に知らないわけじゃない。知っててその上で時間があるし安くなるから持ち込んでるだけ。
宅配便はよく使うから100円は大きい。
そう言うと「負け惜しみの嘘をつくな」と言われる。
共働きだから晩ご飯がたまのコンビニ弁当になるのも大丈夫って結婚前は言ってくれてたのに
あれを本気にするような女だったのかと言われる。月に一度あるかないかなのに。
夫は身長が180あるが私は155しかない。
この身長差で頭の上からガミガミ言われると本当に苦痛。

なんでそんな人と結婚したの?って言われるが、そんな人と分かってたら結婚なんかしなかった。
結婚するまでは紳士だったよ。見抜けなかっただけなんだろうけど
私の希望を尊重してくれたし、嫌味なんて言う人じゃなかった。優しかった。
新婚旅行先で、夫がお酒飲んで同じツアーの人に絡んだのを私が注意してから
人が変わったみたいに意地が悪くなった。って言うか正体を現した感じ。

2月に離婚したいと申し出たら、外堀固めて対抗してきた。
どう話したのか分からないけど、みんな口をそろえて「その程度のことで我儘言うな」
「最近の若い女は結婚生活を舐めてる」「子供が出来ればなんとかなる。早く子供を」と言ってくる。
私には両親がいなくて、身内は遠方に住んでる姉だけ。
だから余計にみんなで説得したらどうにかなると思ってるっぽい。
でも私にも味方はいるし、もう離婚しか頭にない。
GWはとりあえず姉のところに世話になってるけど、仕事があるから戻らなきゃいけない。
自宅には戻りたくないので、しばらくはビジホ暮らしかな。
過去に戻れたらいいのに。

【非常識】化粧品は高い物は使ってない→夫「なぜ安い物を使わないんだ!」私「肌に合わないものもある」→すると夫が衝撃の発言・・・

240: 名無しさん@おーぷん 19/03/26(火)22:42:25 ID:rLJ
夫が女性の美容にかかる出費への口出しが酷い。
私は癖毛なので一定の長さになると纏まりがつかなくなり
カットの上手な美容院で2ヶ月に一度はカットするんだけど、
「だったら後で束ねて飾りでも付けときゃいいだろ。2ヶ月に一度なんて無駄な出費だ」と言う。
そりゃあそうかも知れないけど、それだと私の場合一気に老けた感じになってしまうし
毎月ではなく2ヶ月に一度ぐらいそれほど贅沢でもないと思うんだけど。
化粧品も別に高級なものを使ってるわけじゃないのに、会社の女の子に聞いたらしく
「ちふれってのが安いらしいのに、何故そういうのを使わないんだ」って。
最近は洗面所に置いてある基礎化粧品をいちいち値段をチェックして
「こんな無駄な金遣いやがって」とかブツブツ言って鬱陶しいったらない。
先週「化粧品には肌に合う合わないもあるんだよ」って言うと、
「独身ならまだしも結婚してまで美容だなんだって、色気づいて気持ち悪い」なんて言われてしまった。
その言葉にカッとなって「そんなふうに考える方が気持ち悪い」って言ったのね。
そしたら「どうせ俺のことなんか馬鹿にしてるんだろ。なんなら離婚するか?!」だって。
その言葉待ってたよ。「そうだね。その方がいいと思うから月曜日にでも紙貰ってくるよ」って言ったった。
でもまさか本当に貰ってくるとは思わなかったみたい。
昨日離婚届貰ってきて名前書いて判子押して「ほら、書いて」って渡したら引きつってんの。
「どうしたの?離婚したいんでしょ?ほら、ほら、書いてよ」って言ったら破かれたけどまだあるもんねw
とりあえずこちらの離婚の意思は伝えた。週末、両親にも話してくると言ってある。
離婚届を見てからウンともスンとも声を発しない。往生際が悪い。

結婚前からお金にガイっとした人だとは思ってたけど、こんなふうだとは思わなかった。
共働きで同じ額だけ生活費を入れ、それ以外は干渉しないって約束だった。
美容費なんて当然自分の小遣いの範囲内で賄ってるから干渉されたくない。
何度もそう言ったけど「だけど度が過ぎた散財には口を出す権利がある。夫婦なんだから」って
どこが度が過ぎてるのよ。この程度で。
たった一年の結婚生活。披露宴に来てくれた人、ごめんなさい。
とっても無駄な一年でした。

【呆然】夫にお願いして仕事を続けた→会社から表彰を受けて報奨金を貰う→しかし!夫からとんでもない発言・・・

206: 名無しさん@おーぷん 19/03/22(金)19:34:10 ID:2ID
ここ半年ほどの間に仲の良い友達やママ友が数人離婚した。
離婚した人は全員有職主婦だった人で、子供を引き取っての離婚。
ネット見てても思うけど、それなりの収入を得る糧がある人には
我慢して結婚生活を続行するメリットがないってことなんだろうなぁ。
私も数年前から夫に対してモヤモヤが続いてて、離婚の2文字が頭の片隅に常にある状態。
その2文字のフォントサイズがこの所どんどん大きくなってきてる。

うちの夫は私が働くことを嫌う。
結婚前に「妻には家にいてほしい。家事と育児に専念してほしい」と言われたけど
好きな仕事だったから「せめて子供が出来るまでは続けさせてほしい」と言って
互いに譲歩する形で結婚したのね。
ふたりとも子供は欲しかったから、子供ができてれば丸く収まってたんだけど
双方に原因が見つかり子供は諦めざるをえなかった。
そこで再び話し合ったんだけど平行線。
夫は家にいてほしい、私は仕事したいと。
夫の給料だけでも生活はしていける。でも倹しく暮らしてなんとか・・・という程度。
私も働けば余裕ができる。貯蓄もできる。老後の備えもたっぷりできる。
夫の頭には、一人息子なのでいずれ親の財産を相続するのだから
老後のことまで今からそんなにカリカリ考えることもなかろうって。
私の親は普通のサラリーマンで、期待するような遺産もないし
親のお金は親の老後に使ってくれと思うし、例え今現在実家が大金餅だとしても
何年先になるか分からない相続をあてにして暮らそうとは思わない。
結局、家事はちゃんとやるから働かせてくれってお願いするような形で仕事を続行した。
今思えば馬鹿な提案したと思う。
私自身は家事は嫌いじゃないからいいんだ。
仕事しながらでも夫婦ふたりの生活なら大した負担でもなかった。
そりゃあ完璧な家事ではないけど、カレンダー通りに休日はしっかり休める仕事だったから
休日に一週間分の食事の下拵えや常備菜作りで回せたし。
仕事も上手くいってたから、特にそんな生活に不満はなかった。

離婚を現実的に考え始めたキッカケは、先日会社から表彰を受けたんだ。
その時に報奨金と花束貰って帰宅した。
報奨金が出たと知った夫、開口一番に「ゴルフバッグ買って」って言ったんだよ。
「自分で買えばいいじゃない」って言ったら「俺が働かせてやってるから貰えたんだろ?」って。
あの言葉、きっと死ぬまで忘れない。
働かせて や っ て る って何?
夫自身、自分の失言に気付いたみたいで、あれから私の回りでソワソワしてて鬱陶しい。
私はあの言葉で夫への愛情も信頼も底をついた。
結婚して丁度10年。
元号も変わることだし、平成と共にこの結婚生活を終えるのもいいかもな。

お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング