オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

夫婦

【愕然】俺との喧嘩を録音してた嫁「恐ろしいでしょ?でも、そうさせたのはあなただよ」俺「俺が何をしたって言うんだ!?」嫁「私は何度も..」→結果

120: 名無しさん@HOME 2020/04/13(月) 13:11:11.94 0
妻が俺との喧嘩を逐一録音している証拠を見つけてしまいました。
妻に確認するとあっさり認めてしまって
「喧嘩の時はお互い言葉に気を付けようね」
と言われました。
今までこんな風に証拠を集めていたということは、別れたいということでしょうか?
妻が恐ろしくなり、帰るのが怖くなります。
今朝まで可愛くて仕方なかったのに…
妻は
「恐ろしいでしょ?でも、そうさせたのはあなただよ。私は何度も『喧嘩の時に一方的に言いたいこと言ってこっちの話を聞かなくなったり、威圧して黙らせたりするのやめて』と言いました。
でもあなたはやめてくれなかった。
家の為に稼いでくれるのはわかるけど、それを理由に家族を押さえつけて良い理由にはならないのよ。
好きな相手がいざとなるとまともに話し合えないって、どれだけ辛いと思う?
まぁそれで私のことが無理になったなら仕方ないよね。あなたは従順に言うことを聞く存在がほしかっただけ。
私はそうじゃなかったってだけよ。」
と、言われました。
最終的にどうなりたいかといわれても、自分でも混乱してわかりません。
子供のこともあるし、何より妻が好きだから離婚したくない。
でも妻と接するのが怖い。一緒にいるのが怖い。
いずれ別れたいと思ってるなら、今別れた方がいいのでしょうか?

【怒号】旦那に冷たい料理をリクエストされた私「あんたが作れ!」旦那「嫌だよ!面倒臭い!」私「だったら飯抜きだ!!」

910: 名無しさん@おーぷん 2016/07/07(木)18:14:24 ID:???
毎年思うんだけど、旦那にこの時期言われる
「冷たいあっさりしたようなのでいいよー」
作るときは暑いんだよ!冷やす手間だけ増えてめんどくさいんだよ!!
ってちょっといらっとする

【驚愕】ボロイ財布を使ってる嫁→俺「新しい財布を買ってあげる」嫁「いえ、いらないわ。お金がもったいない」俺「えぇ..(決めた!内緒で財布を買おう!」→結果

801: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/26(水) 15:01:01.35
誰かお願い。

嫁の財布は、6年前に2~3万で買ったらしい比較的手に入りやすいブランド物。
だけど、男の俺から見てもボロボロな状態。
いくら「買いなおしなよ」と言っても「私が働いて自分のお金が持てるようになったら買う」でおしまい。
(嫁2人目妊娠中)

嫁は「財布は丈夫で長持ちするよう、ノーブランド物でも少し高いのを買う」主義。
気に入ったらブランド物買うけど、と言っても3万までが嫁の中での限界らしいので、俺の稼ぎでは十分買える金額。
普段嫁は自分の物をほとんど買わないから、俺の収入に対しては多いくらいの貯金が出来てるし、そこから出せばと言っても「家のお金からは出したくない」と頑な。

先日、ふらっと寄ったドンキにて、ショーケースに嫁が好きそうな財布が飾ってあったので嫁に「これ好きそうだね」と聞いたら「うん好きかも~」と返ってきた。
値段も3万しないし、これだ!と思って、後日1人でドンキ寄って財布を購入。
俺は嫁に喜んでもらいたかったのもあるけど、あまりにも財布がボロいから早く変えろ!って気持ちの方が多かった。
こんなサプライズ的な買い方は嫁は好まないのは知っていたけど、こうでもしないといつまでも買わないからって最終手段だった。

で、嫁に財布をプレゼント。
そしたら嫁号泣。
「なんで私が欲しくもない物を高いお金出して買ってくるの」と言われた。
でも前は好きかもって言ってたじゃん!と言うと「欲しいとは言ってないでしょ。好きだからってなんでも手に入れたいわけじゃないんだけど!」
そして肝心の財布。
「私財布は普段機能性重視で選ぶんだよ。小銭入れは二つ欲しいのにこれ一つしかないから使いづらい」で梱包を丁寧に戻して、開ける前の状態に直した。

俺のしたこと全否定で怒るよりも凹んだ…
嫁は嫁で勝手にお金使ったことをかなり怒っている…
財布を売れば少しは帰ってくると思うけど、そんなことしてもダメかな?

【愕然】俺「嫁子は学生時代、毎月いくらくらい小遣いを貰ってたんだ?」嫁「小遣いは貰った事がないわ」俺「え!なんでだよ!?」→結果

982: 名無しさん@おーぷん 2015/03/21(土)19:24:13 ID:???
うちの嫁は嫁実家から1番近い買い物が出来る場所まで車で20分は掛かるような田舎出身で、小遣いに憧れはしていたが貰っても使う所が無いから小遣いを貰った事無くて、自分でお金出して何かを買うという事を高校生になるまでしたことが無かったらしい
だからなのか、俺によく小遣いやお駄賃をねだる
「今日のお弁当気合入れて作ったよ!お駄賃ちょうだい!」とかって
それも札じゃなくて小銭を欲しがる、特に喜ぶのが100円玉
「これで950円貯まったよ、千円まで溜まったらお菓子大人買いするんだ!」と嬉しそうに誕生日にプレゼントして小遣い専用にしている財布に入れている姿が何とも言えない位可愛い
金銭感覚がおかしいということも無く、節約上手で貯金好きでは有るけどドケチな訳でも無い、料理上手でいつまでも小綺麗なままでいてくれる自慢の嫁
もっと大きい金額の小遣いを渡したいのに受け取ってくれないのが唯一の不満

【疑問】俺と会話中、嫁「自分で出来ることを頼むのはやめて」俺「やりたくないなら断ってもいいのにダメなのか?」と言ったら・・・

155: おさかなくわえた名無しさん 2018/08/04(土) 22:41:02.14 ID:Y+0rudFT
俺はけっこう気軽に、嫁に対して「○○やってくれない?」ってお願いしちゃうタイプ(断られても怒らない)なんだけど、
嫁が今日「自分で簡単に出来ることを頼むのはやめて」って言ってきた。

「やりたくないなら断ってもらってもいいのにダメなの?」って言ったんだけど、
「やらなかったらやらなかったで、『断ってしまった』っていう申し訳無さを感じるからやめてほしい。どっちに転んでも頼まれ損」らしい。

嫁曰く、他人に気軽に頼んでいいのは、その人がその場から動かず出来ることまで(座ったままリモコンとってもらうとか)らしい。
確かに嫁はそのレベルの頼み事くらいしか俺にしてきてない。

でもそれを強要するのは違うんじゃない?と言ったんだが、自分の怠慢で相手に不要な罪悪感抱かせてるのわかってる?とまで言われて反論できなかった。
でも俺としてはこんな生活息苦しい。フランクにあれやって、ごめん無理、でいいと思うんだけど。

【唖然】私「旦那、2人目は作らない方がいいと思うの」旦那「それって息子が障害児だからか?」私「そうよ!もし2人目を作ると..」→結果

607: 名無しの心子知らず 2019/10/16(水) 09:59:21.44 ID:ixHa3t7l
1歳の息子が障害児。
きょうだい児の苦労とかを見ると、2人目を断念するしかないなと思った。
まだ1歳だから知的障害や発達障害があるかは分からないけど、心疾患、腎疾患、難聴、視覚障害がある。
身体の発達も遅くてまだずり這いもできない。
旦那とは子どもは二人ほしいねって話をしてたけど、2人目を産んでもどうしても障害持ちの息子を優先してしまう場面が出てくると思う。
きょうだい児はイジメや結婚で苦労する。
そのリスクが分かってるのに自分たちの希望だけで2人目を作ることはできないなと断念した。

2人目が障害児だったら…で一人っ子選択してる人がいるけど、正解だと思う。
障害児でも産まれてしまえばすごく可愛いんだけど、同じくらい辛い場面がたくさんある。
行動もかなり制限される。
私も産むまでは健常児が産まれてくるとしか考えてなかったから、理想と現実とのギャップで鬱になりかけたよ。

私と旦那の持つ愛情もお金も、今いる息子に一点集中で注いでいこうと思う。

【呆れ】私を愛してない旦那「料理もまともにできないのかよ」私「ごめん、でも普通に食べられると思うよ」旦那「もういいよ!」

674: 名無しさん@おーぷん 19/09/26(木)16:50:02 ID:uz.fr.L1
うちの旦那は完璧超人。

元々旦那は私の父親の友人の長男で、私父も夫父も会社を経営してる。
重大な取引を円滑に進めるために、四人姉妹の次女である私(現在29、当時27)が取引先の社長の息子(現在26、当時24)と結婚させられることになった。

夫は五人姉弟の末っ子で、年の離れた姉が二人、年子の姉が一人、双子の姉が一人いる。
ブラコンシスコンの姉弟で、下のコトメ達はよくアポ無しで凸ってくる。

夫は結婚から三ヶ月後に会社を継いで晴れて社長になった。
何故私と結婚してくれたのかわからないようなスペック。
イケメンだし多分180cm以上はあるし、お金もあるし博識でバスケと料理が得意。
お知らせ
2017年:サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング