オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

隣人・近所

【ずうずうしい】同じマンションの奥さんがうちの車に傷を付けた→だが!大したことないと逃げようとする→私が文句を言うと、それ以来無視される→しかし!私の妹が・・・

661: 名無しさん@おーぷん 2016/03/10(木)11:40:29 ID:MWR
普段付き合いがないどころか
衝突したこともあったぐらいの関係なのに
無茶ぶりの頼み事してくる人っているよね。
ああいう人の辞書には「図々しい」という文字はないんだろうか。
私も同じマンションの奥さんで、いくらわざとじゃないとはいえ
うちの車にキズを入れたのに「これぐらいの傷」と逃げようとした人がいた。
まぁ実際大きな傷じゃなかったし古い車だったから
修理を要求はしなかったけど、その言い草に腹が立って文句言ったら
神経質呼ばわりされて、以来マンション内で会ってもシカトされてる。
なのにどこで聞いたのか私の実妹が保育園勤務と聞いて
優先的に入れてくれって頼みに来た時には開いた口がふさがらなかった。
そりゃこのご時世、わらにもすがる思いもあるんだろうし事情は分かるけど
そんな事件がなくても無理だよ。妹にだったそんな力ないし。
で、断ったら「執念深いのね」って言われたわw

【衝撃的】近所に母娘で2人暮らししている家がある→ある日、スーパーで突然娘さんが倒れた→その後、衝撃の事実が発覚・・・

431: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)18:30:30 ID:HU6t4NFKe
近所に、知的障碍者の娘さんと、母親が二人暮らししてる家があった。
父親は鬼籍。
娘さんは重度の知的障害で、しゃべれない。声は出せるけど、ああああ、と一日中奇声を出してる。
おとなしい人だから暴れたりとかはなく、母親と散歩したり、スーパーに一緒に行ったりしてる。
娘さんはいくつかわからないけど、母親は60~70歳くらい。

ある日いつものようにスーパーに母親と来ていた娘さんが、いきなり倒れて唸りだし
救急車が呼ばれた。
半月後くらいに、回覧板にその母親が手書きしたらしい便箋が挟まれていた。
「娘にひどいことをした男を探している。なにか知っていたら教えてくれ」という内容だった。

娘さんは妊娠していたらしい。もともと体格がよくて太っていたから気づかなかったみたいだ。
生理が止まってただろうに気づかなかったのか?と思うが
そのへんはよくわからない。
堕胎したのか産んだのかも知らないけど、家に帰ってきた娘さんは赤ちゃんを連れてなかった。
でもお寺さんが来て水子供養のお経がどうのこうの、とやってたから
何か処置したんだと思う。

差別的と承知で書くけど、娘さんはたぶん30~40歳くらいで、見た目ですぐ重度障害とわかる。
かなり太ってるし、言葉も話せないくらい重度だから、怖がる子供のもいるくらいの容貌。
そんな女性を妊娠させる男がいるんだ…と衝撃だった。

なんでそんなことするんだろう?とか、女なら誰でもいいのか?とか
罪悪感とかないんだろうか?よくその気になれるな?と色んな思いがぐるぐるして
当時まだこっちは十代だったせいもあって嫌悪感がすごかった。

結局父親は誰かわからずじまいだったみたいだ。

【唖然】近所の奥さんに包丁が上手く砥げないと話す→奥さん「包丁砥ぐの得意!やってあげる!」私の包丁を渡した→しかし!衝撃的な展開に・・・

133: 名無しさん@おーぷん 2015/12/06(日)09:25:37 ID:96F
包丁を自分で上手に砥げなくて、
切れなくなると包丁砥ぎ器みたいなやつで軽く砥いで使って
少し使うとまた切れなくなって嫌になって新しいの買って
それが切れなくなると上記ループ状態なんだが、
ちゃんと砥げば切れるようになる、今は近くに研ぎ屋さんがいないから
いつかいい砥ぎ屋が見つかったらまとめて砥いで貰おうと思いながら
切れない包丁を捨てるに捨てられなくて溜め込んでいた。
近所の割と仲の良い奥さん同士で話をしてて
みんな切れなくなった包丁とか燃えないゴミで
あっさり処分してるのかなと思って聞いてみたら
ある奥さんに包丁砥ぐの好きだからやってあげるよって言われた。
あれやってると無心になれて、その時間がすごく好きとか言われて
コツとかあるなら教えてほしいって言ったら
教えるとかってのは苦手なんだって。ひたすら砥ぐのが好きって。
へーそういう人もいるんだーって思いながらお願いすることにした。
それで沢山ある中から2本渡した。
今思えば、刃物のやりとりなんてするべきじゃなかったんだよね。
私が渡した私の包丁で旦那さん刺すんだもん。
ごくごく普通の奥さん、注文建築の洒落た戸建に住んで
習い事とかしながら近所の行事にはちゃんと顔を出して交流もあって。
でも旦那さんの女関係でずっと悩んでる人だったみたい。
後からそういう話しを聞けば「無心になれるし」とか
「ひたすら砥ぐのが好き」とかそういう悩みからだったのかな。
不幸中の幸いで、生死に関わるようなことではなかったけど
ある日突然警察の人がやってきて、包丁の持ち主として確認されたときは
これまでの人生で一番心臓が跳ね上がった。
単純に確認だけだったんだけどね。
奥さんもあれこれ画策したんじゃなくて、たまたまそばにあって手に取ったのが
私の包丁だったってだけ。
すごい経験しちゃったけど、奥さんのことを憎んだり
そういう気持ちになれないのは同性だからかな。
浮気男に同情する気にはなれなかった。

【ずうずうしい】隣家の木の落ち葉がすごくて、掃き掃除をしている→が!隣家は自分の家が綺麗ならOKで全くしない→そこで私は落ち葉をためて・・・

694: 名無しさん@おーぷん 2016/04/29(金)20:20:30 ID:SQR
3年前に今の家に引っ越してきた。
隣の家は夫婦と子ども、奥さんの母親が同居している家。
住み始めてすぐ、隣家の庭から舞う落ち葉がすごいことに気づいた。
2F玄関から1Fガレージに降りる階段と踊り場に葉っぱが溜まってくるので、毎日掃き掃除をしていた。
道路にも落ち葉がすごいからお向かいさんも掃き掃除をしていたのだけど、隣家は全然掃除をしない。
隣家はバラも育てたりしているのだけど、自分ちだけが綺麗だったら他はいいという感じっぽかった。
造園業者が隣家に来ていた日、チャンス!と思い、隣家のおばあさんに
「そちらの壁をはみ出ている部分は、切ってもらえないか。うちの外階段から切ったら簡単に切れるから」
と提案半分・文句半分で話したけど「ああはいはい」と生返事するだけでスルーされた。

台風が来て、我が家が葉っぱだらけになった時、玄関に出るなり「うわっすごい、葉っぱだらけ!」て言っているのを
隣に聞かれてしまったのだけどニッコニコで話しかけられて「自然はいいでしょうー♪」とかお花畑な対応。

【ドン引き】隣の家の○○○の音が全部聞こえてくるのだが・・・

88: 名無しさん@おーぷん 2015/12/02(水)11:05:51 ID:hrF
以前にも愚痴ったことがあるけど、うちの隣の家のトイレが境界の塀ギリギリに建ってて
トイレの音がモロ聞こえで辛い。
しかも最近奥さんが●の時に空気が一緒に出るみたいで音が無茶苦茶汚い。
バスブリッ!みたいな音が冗談じゃなく本当に聞こえる。
「ママ、汚い音出さないでよおー」みたいな子供の声まで聞こえるし。
首がへし折れるぐらい頷く我が家の面々。
うちは南側に庭をとって北側に寄せて建ててる。
裏のお宅がまさか北側を空けて南側ギリギリに建ててくるとは思わなかった。
建て方はそりゃあ自由だけどさ、こっちにすればなんかもうって感じ。
塀の上に防音壁でも建てようかとすら思い始めている。

【泥ママ】母と結婚・出産が同じ年だった非常識ママ→母の事を目の敵にしていた→その後、目も合わせなかった非常識ママが家に突撃→とんでもないことを言い出した・・・

176: 名無しさん@おーぷん 2015/03/02(月)18:00:35 ID:eyr
身近で年季の入った非常識ママ発見。
登場人物は非常識ママ、非常識息子、うちの母(以下母子)、私(私子。非常識息子と同学年)、妹(妹子)。

非常識ママは近所に住んでいて、母子と同じ年に嫁いできた。
第一子出産も同年で、そのせいなのか母子に絡む絡む。多分今でいうマウンティングママ。
「母子さん高卒だから、家計に困ってもロクな働き先ないでしょ、気を付けないと。私は大卒だから何とかなると思うけど」
「母子さん、トメと同居でかわいそう。うちは夫婦と子供だけだから楽だわぁ」
「女の子はお嫁に行っちゃうから、母子さん老後が大変ね寂しいわねぇ。うちは男の子で良かったわぁ」
「私子ちゃんちょっとお転婆すぎない?うちの子みたいにお行儀よくないとお嫁にいけないわよ」
「妹子ちゃん子供っぽくなくて可愛げないけど大丈夫?うちの子みたいに朗らかじゃないとダメよ子供は」
母子はド天然なのでマウンティングを華麗にスルーしながらご近所付き合いを続けていた。
非常識ママは一事が万事そんな感じで、ご近所ママからは切られてるかニラヲチ対象だったみたいだから普通に会話する母子に余計粘着。
非常識ママが自慢したくなったりpgrしたくなったら母子を捕まえてネチネチ
→しゃべり倒して気がすんだら帰る、ということがしょっちゅうだった。
この関係が変わってきたのは、それぞれの子供が中学生になってから。
非常識息子も私子妹子も同じ公立中学に進学、そうすると学力や部活など明確に比べることができる。
非常識息子は勉強もスポーツも微妙な奴だった。成績は学年下位10%、部活は続かず帰宅部。
私子は成績は平均的だったけど、部活で全国大会へ。
妹子は成績優秀、常に学年トップ争い。
学校関係のことでマウンティングできなくなったから、非常識ママは男児age女児sageに終始。
「女の子が部活できても無駄!勉強できても意味ない!」
〆の文句は「うちの子は本気だせばできる子!今は好きなことをやらせてのびのび育てるの!」

【衝撃的】6軒の建売住宅があって購入した→前にゴミ集積場がある家は200万も安かった→1年後「うちだけがゴミ置き場は不公平!」と言い出して・・・

759: 名無しさん@おーぷん 2014/10/01(水)00:00:16 ID:???
うちも家を買ったら変な奥さんがいたわ。
表の通りからT字に路地があって、そこに6軒の建売。
当然立地によって価格は違う。
路地の入口にある両側の、片方の家の前にゴミ集積場があるので
そこだけ確か200万安かった。
うちが買おうとしたときは2・4が既に売れてたので3を買った。
その次に売れたのが6で、そのあと1、5の順に売れた。
その6の家の奥さんが完売から一年ほど経って
「うちだけがゴミ置き場の隣って不公平だ。
 月交代ででも各家庭の門の前にしてほしい」
と言い出した。
小さな住宅地なので、みなさんマナーをちゃんと守ってたし
ゴミで散らかるようなこともなかった。
そりゃあ夏場なんかは臭うこともあっただろうけど
そういう立地だってことは最初から明記されてたし
だからそこだけ安いんでしょ。
第一6を買う時には、まだ1と5は売れてなくて
選択の余地があったのに、6を選んだのは自分自身でしょ。
・・・と、1~5の全てのお宅が猛反発。
それでもなるべく気持ち良く暮らしたいから、
収集車が来るできるだけ近い時間に出すように
みんな気を遣ってたし、
仕事してるお宅のゴミは預かって一緒に出してあげたりとか
みんな出来る限り協力してあげてたんだ。
それでも口を開けば「うちばっかり!」って文句言ってたから
6の奥さんとはあまり交流がなくなっていった。
結果、本人もそこに住むのが嫌になったらしくて
引っ越して行った。
以来そこは「売家」のまま。
http://open2ch.net/p/kankon-1409295670-759.png

お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング