オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

隣人・近所

【スカッと】マンションにて。赤ちゃんが泣いていた→嫁に出かけるように指示するトメ→嫁は子供が泣き止んでからにすると言ったのだが・・・

94: 名無しさん@HOME 04/05/12 19:55
私ではなく、まさに今マンション(@2階)の下から聞こえた赤ちゃんの泣き声。 
暗いし覗き込んでいないので詳細は不明だが。 

赤「ウエーン、ウエーン」 
トメ「あーもうグズグズ言うて!抱いといてあげるから嫁子さんはよ行っといで!」 
嫁「あ、息子が泣きやんだら行きますので…」 
トメ「私が抱いといたるって言うてるやんか!」 
嫁「でも…」 
赤「ウエーン、ウエーン」 
トメ「ええからはよう!○○こっちおいで!!」 
(多分赤ちゃん奪い取った) 
赤「ギャアーーーー!ウッギャーーーーーーーーーー!」 
嫁「あー!もういいです!おいで!」 
(多分嫁子が抱いた) 
赤「……」

【因果応報】近所のAママは盗みがとにかく酷かった→色々な物を盗まれたが、子供の為に耐えた→その後、私達家族は引っ越したのだが・・・

512: 名無しの心子知らず 2009/01/31(土) 00:35:06 ID:3svD8EiO
「頂戴、頂戴!」→「クレクレ」→「よこせ!」→泥棒 
まるで出世魚のようにレベルUPしていったAママ。 
私が新参者なのをよい事に、顔を見る度にたかってきていた。 
「私の家はこの村で一番古いのよ~(だから周囲に顔がきく。言う事を聞け)」が 
Aママの口癖だった。 
狭い村社会。車で30分以上走らないと、近くにスーパーすら無いド田舎。 
プライバシーは無いに等しいし、どんなに良舅や良姑でもノイローゼになりそうだった。 
が、可愛い娘の為に必死で耐えた。 
洗濯物や自転車を盗まれても、丁重に、あくまでも丁重に返却をお願いしてきた。 
娘が大きくなり小児喘息が出なくなったので、3年前に引越。 

先日、駅2つ離れた場所の施設に入居する舅姑を迎えに行った時の事。 
前からゲッソリと痩せた老婆が歩いて来た。 
目は虚ろだし、口も半開きな状態。しかも、何かをブツブツと呟いている。 
老婆はAママだった。まだ40代後半の女盛りの筈なのに… 

 姑によると、Aママと意見が合わず多くの若夫婦が村を後にした。 
A旦那はAママを諌めていたが、ついに嫁に愛想をつかして離婚。 
その後、村の権力者だったAママの両親が揃って他界、Aママは婦人会にも 
所属していなかった為、ほぼ村八分状態になってしまった。 
悪い事は重なるもので、Aママ長男は飲酒運転で他界・次男は嫁と手を取って逃亡。 
三男は二十歳で家を飛び出したっきり行方不明だそうだ。 

「人様のモノを泥棒するという事はね、自分の幸福をドブに捨てるのと同じだよ 
絶対にしてはいけない事なんだよ…」 
祖母が口癖のように言っていた事を、このスレで改めて理解した。

【泥ママ】近所の畑から枯葉が飛んでくるのが不満な夫婦→柚子などを勝手に収穫&嫌がらせをしている→その他にも・・・

534: 名無しの心子知らず 2009/01/31(土) 07:06:18 ID:rTnbkF3k
全然スカッとしない泥話。隣奥は潔癖症、そこと道を挟んで向いのお宅の畑はちょっと放置気味なので 
枯れ葉等が風でどんどん飛んで来る。それがウン十年ごしで気に入らないらしい奥と旦那。 
自分は昔から早朝に犬の散歩に行くんだけど、そのタイミングで奥が余所様の敷地の柚子をもいでいたり、 
旦那が生ゴミ入りの袋を畑に全力で投げ込んでいたり、飼っている小鳥のためだろうか、 
青菜をむしっているのに出くわしてしまう。 
畑の持ち主もわかっているらしく冷戦状態。 
奥相手に「お前にはヤラネ」という当てつけもあるのだろうが、年末に実にバケツ2杯分の柚子を戴いた。 
柚子ジャムにしたら、普段は喜んで小さ目の瓶に詰めてそこらじゅうに配る母が、無言で 
でっかい瓶10本くらいにドボドボ入れて、遠くの親戚に配りに行ってた。カーチャンもやっぱり 
怨念を感じて早く手放したかった模様。 

もう60.70代になる両家、そういうのやめましょうよ。

【泥ママ】近所の人がチラシを持ってきた→その時、お金を入れた封筒を靴箱に置いてしまった→すると、その人が・・・

880: 名無しの心子知らず 2009/02/02(月) 00:18:58 ID:LRY6lU2/
晩にリアルタイムで泥未遂にあった。 

代引き宅急便の代金を、封筒に入れて下駄箱に入れてるんだが 
チャイムが鳴ったんで出たら、団地内の子供会の催しのお知らせチラシを 
持ってきた人がいたんで、うっかり封筒を下駄箱の上に置いちゃって 
「うち子供いないんで」みたいな事をいった。 

救急車のサイレンが聞こえたんで外を見たすきにぱっと封筒に伸びる手。 
そのままポケットに入れようとするから 
返せ泥棒、 
と大声出した。 

もちろんお隣さん出てくるので事情を説明。 

泥ママ、「子のいない奴は宅急便ばかりとってがめつい」とか何とかいって 
お金投げて返してきた。子供が憎々しげな顔してこっち見ること。 

私が迂闊だったんだが疲れた。

【ずうずうしい】ある日、老夫婦が友人の家を訪ねてきた→家にある柚子をわけてほしいとのこと→老夫婦に柚子を収穫させてあげたのだが・・・

34: おさかなくわえた名無しさん 2006/12/23(土) 23:47:48 ID:Og6A2LHi
友人Aの家に起こった話。 
Aの家にはユズの木がある。 
毎年たくさん実をつけるので、家族で食べたり、知人に分けたりしていた。 
するとある日、見知らぬ老夫婦がA家を訪ね、「ユズを分けてほしい」という。 
老夫婦いわく「毎年、自分の近所のBさんにユズをもらっていたけど 
今年はもう木を切ってしまったそうで、代わりにAさんの家を紹介してもらった」と。 
Bさんは元々A家の知人だったそうだが、だからってそんな紹介をするのも、 
紹介されたからって見知らぬ人のところへ(しかも歩いていけるような近くでもないのに) 
ユズをたかりに来るとは… 
Aの親は驚いたものの、すでに良い実は取り尽くして残っているのはしょぼいものばかり 
だったので、老夫婦に勝手に収穫させてやった。老夫婦は2,30個持って帰って 
後日「御礼」として、ユズで作ったジャムだかなんだかを置いていったらしい。 
…と、ここまでは去年の話。この話を聞いた友人一同、「絶対来年も来る!」と 
断言したが、やはり今年も来た。 
去年同様、良い実を取り尽くした後に来たので、また好きに取らせてやったところ、 
老夫婦は「自分たちがもらっても、まだ沢山残って地面に落ちてしまうのがもったいない。 
だから来年はもっと早く来て沢山収穫して、自分たちの知人に分けたりしようと思う」とのたまった。 
そして「御礼」は手作りのフルーツケーキだったとか… 
さすがにA親もそれは断り、穏やかなAも「もったいないかどうか決めるのはうちだし、 
よく知らない人間の作ったケーキなんぞいらん!」と怒っていた。 
だが老夫婦は来年も来るだろうし、下手したら仲間を連れてきそうで怖い。

【ずうずうしい】クリスマスイブ当日。隣のママが我が家にやってきた→「夫にサンタの格好させて家に来て!」と要求→私が「できない」と断ると・・・

98: おさかなくわえた名無しさん 2006/12/24(日) 21:29:38 ID:JhDGeHYG
今の話。 
いきなり隣の奥さんがピンポン鳴らしてきた。 
「うちの○○←子供)にサンタを信じさせたいから、お宅の旦那さんにサンタの格好をさせて10時になったらきてくれ」と。 
ふだんあいさつくらいしかしないのに、いきなりなんだと。 
断っても、夢を見せたいとか父親がいないからとかうぜえ。 
「本当に行けませんから」と言っても、大丈夫ですからと話のキャッチボールができない。 
最後に「あ、そろそろバレルからいきますね、これお願いします。プレゼントとかは適当でいいですから」とドア閉めて勝手に帰っていった。 
玄関に宴会で着るようなサンタ服が置き去りなんだが、どしたらいいか旦那と考案中。 

【泥ママ】隣人に親戚が書き留めでお年玉を送ってくると話した→だが!何時まで経っても書き留めが届かない→その結果・・・

643:  2009/01/24(土) 19:23:56 ID:q79B73mZ
初めて体験談を書くので、どこか変だったらごめんなさい。 
解決済みです。お正月の話。 
私は21、去年に産まれた娘が1人。 
隣人は30代半ば?4歳と小3の息子君2人。 
話に出てくる親戚は、30代の独身女性です。 

某日昼間、私の家の前でお向かいさんと立ち話をしていた。 
お向かいさんはお爺さんで病院通いの方なので、病気の話や知り合いの具合が 
芳しくない方の話などを会う度よくしていた。 
その時も具合が悪い方の話をしていたら、隣人&4歳の息子君が車で帰宅。 
いつもは挨拶も無視する位近所付き合いが苦手?な方なのですが、 
(息子君だけ挨拶してくれる)その日は話に入ってきた。 
隣人「何話されてたんですか~」 
お爺さん「(私)さんの親戚がぎっくり腰で、具合悪くしたんだって。 
私子ちゃんに会えなくて寂しいだろうに」 
私「よっぽど残念だったみたいで、お年玉を書き留めで送る!って 
昨日電話かかってきましたよ」 
隣人「私さんの親戚?私さんって旧姓何でしたっけ?」 
みたいな普通の会話をしてた。 

お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング