オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

彼氏・彼女

【恋冷】恋人と5年間付き合った私→ある日、私と彼が彼の家に居る時に「彼の同期が飲みに来たい」と言うので3人で飲む事に→が!来た同期は・・

27: 2017/08/01(火) 02:09:12.67 ID:sCNR8fxV
誰もいないので投下 
今の恋人と付き合い始めて5年。そろそろ結婚しようかとの話も出てたのですが、この前理不尽冷めを経験してしまいました。 
私と彼が彼の家に居る時に、彼の会社の同期が飲みに来たいというので、私も同席して3人で飲むことに。 

来た同期は噂に聞いていた通り少しふくよかな男性。 
見た目はドラえもんみたいでした。悪い人ではなさそうな第一印象でしたが、家に入った瞬間に異臭が。。。 
その同期の方(仮にドラえもんとします)の足から強烈な臭いが。。。 
その日ドラえもんさんは、一日中歩き回ったようでした。 
おそらく仕事だったようで、こんな事で嫌な顔をしてはいけないとなんとか気にしないようにしました。 
私はその日車で来ていたのでお茶だけにして、お二人は飲み始めたのですが。。。 
足の臭いが気になってしまってどうしようもなかったです。もちろん彼の家なので私が何もいう権利は無いですし、 

勝手にファブリーズを取り足にかける 
(足臭い~と言いながら) 

寝っ転がる 

セカンドハウスや~と言って鍵ちょうだいとのたまう(もちろんジョークだと思います) 

などなど些細なことではありますが、行動一つ一つに図々しさを感じてしまってもう色々と無理でした。 
彼は1ミリも悪くないですし、そのドラえもんさんに対して生理的嫌悪感を抱いたことは言えませぬ。 

そしてそんな生理的に無理な図々しい人と仲良くしてる彼に対して氷点下に冷めてしまいました。 
もう元に戻らないかもしれません。 

はぁ~来年には結婚したいと思ってたんだけどなぁ 
理不尽冷めは唐突に来るものなのですね( ;∀;) 

改行上手くできてなかったらすみません

【恋冷】たまに「俺の家って父親と俺以外ニートでさー!」と話す彼→「母親は専業主婦じゃないの?」とか「なんか話が合わないな」と思った私が詳しく聞いた結果→なんと!誰1人・・

36: 2017/08/01(火) 11:40:58.61 ID:VGlONDTe
学生の時付き合ってた社会人の元カレ。 
5歳以上年上だったけど 
ニートの意味を知らなかったのをキッカケに冷めた。 

たまに「俺の家って父親と俺以外ニートでさー!」と話し出すけど母親は専業主婦じゃないの?とか、なんか話が合わないなと思って詳しく聞いたら 

・母親→家事以外にパート。 
・姉→結婚して共働きパート。 
・弟→就職希望した所に落ちてバイトしながら次の試験(公務員だったような気がするけど忘れた)まで浪人。 

で、誰1人ニートじゃなかった。 
学生と正社員以外は全部ニートだと思ってたようで無職で家事や就職活動とかしていない働く意思がない人がニートだから、 
2人はパートしてる主婦だし弟もバイトしてるならニートじゃなくて浪人生かフリーターじゃないの? 
って言っても「え?違うよ!ニートだって(笑)」と絶対に認めない。 

その後も懐メロ=演歌のみだと思ってたりとかちょいちょい言葉の意味を間違って使われて「それ違うよ」「いや違わない!」のやり取りでだんだん雑談すら面倒になってきて別れた。 

最近風の噂で人間関係のトラブルで鬱になり退職し現在数年ニートしてると聞き思い出し書き込み。

【恋冷】別れてから数年後に色々あって彼とヨリを戻した私→だが!元々ふくよかな体型だったが、久々に再会したら更に体重増してた彼→さらに!ある日、彼の・・

924: 2017/07/31(月)14:38:27 ID:3eh
別れてから数年間全く会わずにいたけど、色々あってヨリを戻した彼の話。
結局百年の恋(?)が冷めてまた別れたんだけど。
元々ふくよかな体型だったんだが、久々に再会したら更に体重増していた彼。
私は元々あまり気にしないタチだったので、まあそれはヨリを戻した当時は気にならなかった。

私も細い方ではないけど、小さい頃から炭水化物を大量に摂取できない。
ご飯はいつも茶碗半分くらいで、パンは8枚切り1枚で十分、ラーメンも伸びるのと食べるのとどちらが早いか状態。
その代わりおかずは沢山食べるので太ってはいないが細くもない。

彼は昔付き合ってた時から私がそうだと知っているはずだし、私も公言していたのに、デートの時見境なく色々頼む。
2人しかいないのに、既に注文済みのメニューが来る前に追加で何品も頼む。
それも、寿司とかチャーハンとか、炭水化物ばかり。
私はそんなに食べないからね、と何度も言っても「俺が食べるから」と聞かない。
しかし、どんどん頼むので、彼の胃袋も限界。
それなのに、頼んだ手前情けない所は見せたくないのか、無理して食べる。

まぁ、これはヨリ戻す前から若干感じてはいたのでアレなんだけど、当時はただの恋人だったから好きにすればって思ってたのが、結婚相手として見るようになってからちょっといかがなものかと思うようになったんだよね。
だからブクブク太るんだよなと思ったのと、経済観念的にも嫌だなと思って、ちょっと冷めた。

そしてある日、彼の同僚のおばさまと食事をする機会があったのだが、彼がトイレに立った時こっそりとおばさまから「ねぇ、○○さん(彼)って、結構痩せたり太ったりするの?」と聞かれた。
なんのことやら、な私。
「どういうことですか?」と聞いたら「去年すんごい細マッチョになったのよ~」と。

いやいや、意味分からん、と彼に後日直接確かめたところ、ヘラヘラ笑いながら
「いや~、実は思い立ってライ○ップで痩せたんだよね~。すんごい効果あったんだけど、やめたらすっかり戻っちゃってさ~」とぬかした。

私は別にアンチラ○ザップでもなんでもない。
高いお金を払ってそれなりの効果が得られるならば、やりたい方はやったらいいと思う。

ただ、云十万をドブに捨ててリバウンドした(上に更に太った)のにヘラヘラ笑っている彼の姿を見てドン引き。
そこで完全に冷めたらしく、その瞬間は苦笑して終わったが、それから彼がSNSにスイーツやラーメンの写真をアップするたびに嫌悪感しか湧かず、結局さよならした。

デブは嫌、というわけではないけれど、その後どこかで読んだ「性格は顔に出る、生活は身体に出る」という格言に妙に納得。

【恋冷】趣味が尋常じゃなく合った教育実習生と付き合った私→付き合って2,3日位は「趣味が合う♪運命♪」とルンルンだった私と彼→だが!2週間後、風呂上がりに彼から・・

857: 2017/07/21(金)00:09:34 ID:idJ
長文&分割スマソ
高校生の時、趣味が尋常じゃなく合った教育実習生と実習終了後から付き合った。
付き合って2、3日くらいは「もうすぐ社会人の彼♪」「趣味が合う♪運命♪」とルンルンだった(恥)。
それは元彼も同じで浮かれきってるのを隠さなかった。というかほぼ全ての言動に好き好き言ってきた。顔が完全に俺の好みだということから始まり、
趣味を話せば「趣味がいい!好き!俺もそれわかる!運命!」愚痴を話せば「わかる!可哀想!」
普段人間関係で感じることを話せば「本当に高校生?!大人!好き!俺もわかる!好き!」話に適当に相槌を打てば「ちゃんと聞いてくれる!嬉しい!大人!好き!」
これが2週間も続いた。褒められるのは嬉しいが、高校生ごときの言動を褒め称えられても...とかなり疲れていた。
そんなある日、風呂上がりに2件のメッセージが来た。
「会いたいなあ」

「ぎゅー」

「?」となった。

【恋冷】紙エプロンをするラーメン屋で食べてた私&彼氏→だが!彼氏の食べ方が汚いのでそこらじゅうにスープが飛び散り&私の服にまで飛んできた→さらに!その後、彼氏が丼だけ・・

913: 2017/07/29(土)09:27:32 ID:Y8M
私が気にしすぎかもしれない話

以前彼氏とラーメン屋に行った
そこのラーメン屋は紙エプロンをする場所でエプロンをつけて食べていたんだけど、彼氏の食べ方が汚いのかテーブルのそこらじゅうにスープが飛び散るし私の服にまで飛んだりして凄く嫌だった
麺が特徴的だからなおさら飛び散りやすかったのかもしれない

食べ終わって丼をカウンターの上に起きなと言われ丼とコップと使った紙ナプキンを紙エプロンに巻いて一纏めにして置いたんだけど、彼氏は丼だけをカウンターに置いてコップも使った紙ナプキンもエプロンもテーブルの上にぐちゃぐちゃのままにして店を出た

そこからいろいろと気になって家で何かを食べても空になった袋をゴミ箱に捨てないとか使ったティッシュを捨てないことに気付いて冷めた

【恋冷】彼氏と災害ボランティアに行った私→「休憩スペース&荷物置き場」と説明された大きな倉庫に昼休憩に戻ったら、その入り口に車が停めてあった→だが!彼氏と・・

893: 2017/07/27(木)22:05:56 ID:83m
昔の彼氏に誘われて災害ボランティアに行った時、休憩スペース&荷物置き場と説明された
大きな倉庫に昼休憩に戻ったら、倉庫の入り口に車が止められてた
彼氏と数人の男性が昼食とりながら「こんなところに車を置くなんて非常識な」と文句言い出して、
しばらくしてやってきた女の人がその車に乗り込もうとしたら、ボランティアの男性の一人が
「こんなところに車止めたらみんなの迷惑になるんですけど」と言い出した
女の人がびっくりした顔をしたら彼氏もすかさず
「常識で考えてわかんないんですかねー」と追い討ちかけて、
その時のニヤニヤ気持ち悪い笑顔に急激に冷めた

しかも、女の人が
「ここは私がお金出して借りてる倉庫ですけど?」と言い返したら露骨に慌ててキョドるからさらに倍冷めた
「私はこの倉庫をボランティアが使うなんて一言も聞いてないし許可もしてない
非常時だからボランティアが使ってだめとは言わないつもりだったがあなたたちが今座ってる椅子やコンテナも全部私の所有物
人のものを無断で使ったあげく賃料払ってる私が車を停めることを非常識呼ばわりされるならもうボランティアにはここを使わせない
今すぐ全員倉庫内を元通りに片付けて出ていって」と淡々と言われた
そしたら彼氏が逆ギレして
「この辺で日陰があって休める場所はこの倉庫しかないのにボランティア作業を頑張ってる俺たちを熱中症にさせるつもりか」と
大きな声出すから、そのみっともない姿に100倍冷めた
結局、行政の人が出てきて女の人と話して
「所有者に無断でボランティアの休憩所にしてすいませんでした
申し訳ないけどこれからも使わせてください」とお願いしたら許して貰えたみたいだけど、
帰り道もずっとあの女の人が悪いってグチグチ言うし、SNSに自分に都合よくねじ曲げた話を書く彼氏が急速に無理になって間もなく別れた

先日の水害で被災した友人が、自分の親が所有する土地に車を止めたらボランティアから
「勝手に車を停めるな!」と怒鳴られて、自分の家の土地だと説明したら
なんか逆ギレされて腹立ったと言ってたのでふと思い出したので書いてみた

【恋冷】足指捻挫して学校休んだ彼氏→その彼氏を手伝うために私は彼氏の家に行った結果、なんと!彼氏が椅子に・・

889: 2017/07/27(木)21:49:12 ID:5mx
彼氏が足指捻挫して学校休んだから手伝いに行った。 
そしたら司令官みたく椅子に踏ん反り返って家事を指示してきた。彼氏は学生だが私は会社員。一緒に住んでいるわけでもないし今まで彼氏の家事なんかしたことないわ。
私は今日仕事で疲れてます。晩御飯一緒に食べるかと思ってお弁当買った。お見舞いがわりにちょっと高いの。
なのに食べながら明日以降の食事作り、入浴介助、洗濯、掃除、ペットの世話すべて指示してくる。
挙句の果てに換気扇の掃除とか窓が汚いから拭いて、しばらく買い物に行けないからコンビニでの買い出し私持ちで品目指定など紙に書き出したからペット連れて帰ってきた。
自力で歩けるくせに。夜に大掃除レベルの家事したくないし何年も放置してるの自分やろ。洗濯は洗濯機回してやったが自分で干せ。足の怪我で頭洗えないとか何様?怪我を出しに便利に他人を使おうとする根性がスケスケで今ライン来まくってるが見る気しない。
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング