オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

彼氏・彼女

【衝撃】A「今日ある所にデートに行こう!」私「え?あなたがデートに誘うなんて珍しいわね~♪」→数時間後、衝撃の展開に・・

507: 1/3 20/11/30(月)22:40:28 ID:93.gd.L1
元彼Aは大学のサークルの上級生だった。
私がAに一目ぼれして、数か月かけてアタックしてアタックして、やっと付き合いだした。
でもAは付き合いだしてからもそっけなくて、メールもろくに返事をくれなかった。
(当時は今ほどLINEが普及してなかった)
冗談っぽくだけど「無理やり付き合わされてる」と言ったり、私のことを「ストーカー」と呼んだりもした。
悲しかったけど、時間をかけてちゃんと私のことを好きになってもらえば
こんな対応はなくなるはず!と、頑張っていたつもりだった。

珍しくAの方からデートに誘われて喜んでついていったら、縁切寺に連れていかれた。
ショックで顔をひきつらせたら、Aは私を見て楽しそうに笑っていた。
いわゆるpgrとかプークスクスとかではなくて、さわやかな、実にいい笑顔だった。
さすがにそんな笑顔を見せられたら私にもわかる。
「無理やり付き合わされてる」だの「ストーカー」は冗談でもなんでもなく本気で言ってたんだって。
ネットで、ストーカーに付きまとわれて追い詰められた女性が、進退窮まって
ストーカーと結婚した、って話を読んだことがあるけど、Aが私と付き合い
だしたのは同じような理由だったんだろう。
Aに深々と頭を下げて
「今まですみませんでした。もう付きまとったりしませんので安心してください」
と言ったら、Aは笑顔のまま
「ああ、やっと分かってくれた?」
何とか涙をこらえて帰った。

【怒号】電話で彼氏『怒らないで聞いてほしいんだけど、今日はやっぱり無理っぽい』私「デートする約束でしょ!?」彼氏『怒らないでって言ったでしょ!』

643: 名無しさん@おーぷん 20/11/27(金)10:29:42 ID:8N.d1.L1
彼の口癖が「怒らないで聞いてほしい」で、人として怒って当たり前の出来事に対しても「怒らないで!」って予防線を張ってくるのが嫌
わたしが怒ると「怒らないでって言ったでしょ!」とあたかもわたしが悪者のように振る舞うし、まず怒らないと言わないと話を切り出さないのでどちらにしてもイライラして喧嘩になる
「怒らないで聞いてほしいんだけど、今度の休み一緒にドライブに行く予定だったけど、友達に誘われて釣りに行くことになった」
「怒らないで聞いてほしいんだけど、今日はやっぱり無理っぽい」
「怒らないで聞いてほしいんだけどry」
怒るなって言うけど、迷惑をかけられて不満が発散できない人の気持ちはどうなるの?
一ヶ月も前から計画していた約束がドタキャンされる
ずっと待ってるのに約束の時間がすぎそうで心配で連絡したら「あと三十分」「一時には終わる」って長引かせられて、結局「今日は無理」と数時間にも及ぶ待ち時間を無為にされる
普通なら怒るところだし、怒る権利がある
怒られたくないなら怒られるようなことをしなければいい
一方的に我慢させて喉元すぎたらハイ元どおりとでも言いたいのかな
怒りが発散しきれないからこっちはずっと引きずってるのに…
わたしは彼にそんな思いをさせてない
した約束は守るし、遅刻だってしたことない
「俺だって何かあっても怒らないで優しく話をしてる」って言うけど、わたしが彼に対してした失敗ってせいぜい道案内しそこなって少し遠回りしたとかそれくらいじゃん
その程度ならわたしだって怒ったことない
あちゃ~って笑い話にして終わりだよ
そんなに怒られたくないもの?
さっきも書いたけど、そんなに怒られたくないなら怒られるようなことをしないか、その後のリカバリーをちゃんとしたらいいんだよ
そしたらわたしも鬼じゃないし「次はないからね!」って流せるのにな
謝るより先に身の保身に走られるから余計に腹が立つ…

【呆然】デート中、彼氏「ごめん。来月に某テーマパークに行く約束してたけど、仕事で行けなくなった」私「え~じゃあ友達と行っちゃおうかなぁ~w」と言ったら・・・

517: おさかなくわえた名無しさん 2020/11/17(火) 15:35:04.00 ID:/BWI9C/H
社内恋愛で付き合ってた元彼

仕事もできるしコミュ力もあるしイケメンだし、とっても優しくて大好きだった
こんなに幸せでいいんだろうかーって毎日思うくらい好きで、彼氏も私の事好きでいてくれてた

一切喧嘩もなくラブラブのまま3か月が経った頃、いつも通りデートしてご飯食べているときの事。
1か月後に某テーマパーク行こうと約束してたんだけど、それが仕事で行けなくなったと言われた。
そんなの別に全然いいんだけど、冗談で「えーじゃあ友達と行っちゃおうかなぁ~w」と言ったら
「えー一緒に行きたいなぁ~」と言った後に「いじわるー!プーッ(本当にプーって言った)」と言って頬を膨らませた。

それまで超らぶらぶで24時間その人の事考えてた位だけど、急にサーーーッと冷めてしまった。
35歳で頬膨らませて「プー!」って…って考えだすと止まらなくて、好きな気持ちも一気になくなった。
何をやっててもあのプーっていう顔が思い出されてしまって、すぐ別れた。

元カレは原因が全くわからないとすごく詰め寄られてかわしてたけど、あんまりにもしつこいから説明した。
えーそんなことしてない!と言ってまた頬をプクーっと膨らませてもう吐き気がして、「それが無理」つって、それからは連絡とってない。

【激怒】偶然会った彼氏の妹と会話した私→彼氏「私子!妹の学校は仏教系のお嬢様学校だから行事でお寺にいくんだ!それに~!」私『ああ、この人は..』

937: 名無しさん@おーぷん 21/05/09(日)08:05:52 ID:0m.tv.L1
当時高校生だった彼氏の妹に偶然会ったから「今日学校は?」と聞いたら「学校の行事でお寺に行くだけだったから午前中だけで終わりなんです」と言われた。
その時は12月なのでつい「12月にお寺に行くなんて随分のんびりとした学校だね」と言ってしまった。
言ってからちょっと嫌味な言い方になったから謝ろうかと思ったが別にただの感想なので気にすることはないと思った。
しかし、これを彼氏に報告されて彼氏に怒られて嫌な気分になった。
「妹の学校は仏教系のお嬢様学校だからお釈迦さまが○○した記念の行事でお寺にいくんだ」
「妹の学校は進学校だからこれから受験でのんびりした学校じゃない」などと言われて
「ああ、この人は私を庇ってくれないんだ」「どうしてそんなことを言ったのか聞いてもくれないんだ」と思った。
というか、彼氏のお兄さんも大学まで国公立、彼も高校まで公立なのに妹だけ中学から私立なんて妹だけ搾取子だったんだろうか…

【非常識】同棲2日目に高熱を出した私→彼氏「機嫌悪いの?はっきり言ってくれなきゃわからない」私「『発熱した』『簡単だと思うあなたがカレーを作って』とはっきり言った!」

880: 名無しさん@おーぷん 21/07/04(日)12:32:39 ID:GZ.ky.L1
同棲するかどうか三ヶ月話し合って、家事と生活費をどう折半するか話し合いを重ねきっちり決めたのに
同棲二日目で
私「発熱した。38度近い」
元彼「じゃあ夜は簡単にカレーでいいよ」
と言われた

私「レトルトカレーってこと?」
元彼「え?」
私「レトルトカレーじゃないなら、簡単だと思うあなたが作って」
返事は聞かず寝室行って寝た

水分補給に起きた時
「機嫌悪いの?そういうの、はっきり言ってくれなきゃわからない。超能力者じゃないんだから」
と言われた。
「『発熱した』、『簡単だと思うあなたがカレーを作って』とはっきり言ったが?これ以上何をどうはっきり言えと?」
そう言ったら黙ったからまた寝た。

トイレに起きたら
「同棲始めたの間違ってたみたいだね」と言われた。
「私もそう思う」と言って、タクシー呼んでまだほどいてなかった荷物持ってビジホ直行。
熱が下がるまで寝まくった。

朝目が覚めたら着信とLINEがいっぱい入ってたが
最初は強気に「体弱い女とか価値ないよ」とか打ってたのに段々トーンダウンして「別れないよね?」になってた。
棒グラフにできそうなトーンダウンっぷりだった。
もちろん別れたけど、「機嫌悪いの?そはっきり言ってくれなきゃわからない」と言われた時の
「ハァァアアア?」な感情は今でも覚えてて、たまに思いだしてイラっとする。

【疑惑】彼氏のお母さんにある事を言われた私「彼氏君、私の他に付き合ってる女がいるの?」彼氏「えぇ!?いるわけないだろ!」私『怪しいわ。だったらこれから..』

311: おさかなくわえた名無しさん 2021/04/06(火) 12:56:07.99 ID:USS5p2Pr
20代前半の頃に付き合っていた彼氏の実家へ、よく遊びに行っていた。
週末の度に呼ばれて体の関係を持った。

彼氏のお母さんとも仲良くなった頃、どうも息子には他にも女が複数いるかもと告げられた。
最初は驚いた。
でも色々と辻褄が合わないことが分かってきて、妙に納得した。
彼氏にも、それを伝えたら、とぼけたけど、段々会う回数を減らして体の関係を絶った。

社員旅行の土産を彼氏のお母さんに渡すことになり、そして彼氏とは別れる方向だと話した。
そんな義務も無いんだけど、彼氏の家族に深入りしすぎたことも反省した。
嫌な思いを何年もさせて申し訳なかったと言って、お弁当箱くらいの包みをもらった。
家に帰ってから見てと念を押されて、家に帰ってから中身を見た。
お詫びの手紙と200万円が入っていた。

手紙の終わりの方に「うちのお嫁さんになったらと手を付けずにいたお金です。自由に使って下さい」と書いてあった。
いわゆる結納金だった。
20数年経った今も、ほとんど手つかずで定期にしてたので増えています。

【驚愕】久しぶりに彼の家に遊びに行った時、私「あれ?日用品が前と違う物を使ってるわ..彼氏君!この日用品のメーカーはどこ?」彼氏「あぁ、これは全部..」私「( ゚Д゚)」

378: 恋人は名無しさん 2021/04/02(金) 13:08:54.97 ID:2W3Zlnsv0
彼と彼の兄(以下、兄とします)について悩んでいます

彼(25)と兄(32)は彼が子どもの頃には殆ど家におらず、兄が家を出て1人暮らしをすると疎遠になり会話らしい会話をするのは滅多になかったそうです
彼は「男兄弟だしお互いあまり話すのが得意ではないタイプ、更に歳が離れているので何を話せば良いのかわからなかった」と言っていました。連絡する用事もなく、もし何かあったとしても両親を介して伝えればいいかくらいの感覚で連絡先も知らなかったそうです
去年久しぶりに実家で会った時に兄から話しかけられていろいろな話をしたそうなのですが、その時に連絡先を交換したらしいです
その話を私に嬉しそうに話していたので「お兄さんと長年話していなかったこともあって楽しそうだな」と感じました。これから仲良くなるといいねと思っていました

問題はここからです
お知らせ
2017年:サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング