オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

彼氏・彼女

【悲しい】私『彼氏と親が服装にダメ出ししてくるって話をした時に嫌なことを思い出した』→友人「なに!?」→その内容とは…

572: おさかなくわえた名無しさん 2020/06/15(月) 23:08:34.05 ID:XMaR/cAy
彼氏と親が服装にダメ出ししてくるって話をした時に嫌なことを思い出した
小学生の頃は親が服装を決めていたのだが、ある日祖母が用意した服装がピンクのセーターにピンクのズボン、ピンクの上着という格好だった
もちろんこんな格好嫌だと抵抗したのだが無理やり着させられて学校に行った
その日はもう恥ずかしさでいっぱいで、早く一日が終わらないかばかり考えていた
学校からやっと帰ってきてお風呂に入っていた時、祖母からまた明日も同じ格好して行けばいいと言われた
もう本当に勘弁してくれとその夜は泣きながら寝た
しかも我が家では2日連続同じ服を着るのが普通だったけどそれも嫌だった
学校では昨日と同じ服来て汚いとバイ菌扱いされていじめられ、それを親に訴えても人の服に口出す相手が悪いと取り合ってもらえなかった
妹は小学校から制服だったから家族でこの苦しみを味わったのは私だけなんだろう
今も元同級生には会いたくなくて同窓会には絶対に行かないようにしてるけど、同窓会に行きたがらないなんておかしいと言ってくる親の神経がわからない
自分が親になったら絶対に子供の服装を無意味に強制しない

【何だコイツ】独り暮らしの祖母(80代)の家が被災→私「心配だから暫く私が泊まりに行ってくるね」彼氏「えー、暇なんだね」私「何それ?」彼氏「男は女と違って暇じゃないんだよ!」

620: 名無しさん@おーぷん 20/01/22(水)20:02:53 ID:4i.sl.L4
独り暮らしの祖母の家が被災した時、心配でしばらく泊まりこんだ。
矍鑠としてはいるけど八十歳過ぎてるし、もしものことがあったらと怖かったから。
「だからしばらくアパートを留守にするよ」と付きあいたての彼氏に連絡したら
「暇なんだね」
って言われた。
この「暇なんだね」を言われるのは初めてじゃなく、「昨日換気扇ピカピカにしたんだ」と言っても「映画観に行った」と言っても
同じ返事が返ってきてた。
その時はちょっとキツいツッコミくらいに思って流してたんだけど、その時はムカっときて即別れた。
別れ際に「男は女と違って暇じゃないんだよ」と言われたが
同じ会社で同じくフルタイム勤務なんだよね。副業出来る会社でもなかったし。どういう意味だったか今も不明

【唖然】弟の彼女は大学を卒業し、夢だった仕事に就いた→しかし、母&妹「やっぱり弟の事を本気で考えてないね。自分を曲げない子だから結婚しても上手く行かない」

103: 名無しさん@おーぷん 20/06/11(木)23:21:38 ID:eh.78.L7
弟と同い年の弟彼女は、大学を4年で卒業して夢だった仕事に就いた
その職業はとにかく競争率が高く間口が狭い
新卒採用は一つの県でも十数人
手当たり次第に色んな県で就活して、飛行機の距離の土地で立派な就職先をみつけた
それだけでも十分凄いと思っていたけど、なんと就職後も弟と遠距離恋愛を続けてくれた
その後院に進んだ弟は、希望してた就職先が全滅で進路が白紙状態になってしまった
落ち込む弟が、彼女のいる県で就活しようかな…とこぼした時に
彼女は「来てくれるのは嬉しいけど、私がいるからという理由だけで安易に進路を考えて欲しくない」と言った
私としては、きちんと夢を叶えた彼女らしい言葉だし、
はっきり言ってくれたのは弟のためにもよかった、いい彼女だなと思ったんだけど
母親と妹の見解は「それ遠回しな別れ話じゃないの?」
結局弟が実家近く(ど田舎)で職を得たとき、彼女は、今の仕事を捨ててまでその土地に行く覚悟はまだないと言った
それに対して母と妹は「やっぱり弟の事を本気で考えてないし結婚する気はない」
「自分を曲げない子だから別居婚になる、結婚しても上手く行かない」となんだか悪様に言う

20代前半でしっかりと自分の夢を叶えた子の発言としては至極真っ当だし、
彼女に限らず本気で仕事をしてる新卒2~3年目の子なら、
彼女と同じ発言になるのは当たり前だと思うんだけど
自分を曲げない我が強い女で、弟との結婚を本気で考えてなくて、だから結婚しても幸せになれない
と捉える母と妹の感覚がよくわからない
女子は年齢やライフステージで考え方も変わるし、結婚した後には夫婦として新たな進路を考えてくれると思う
彼女のような自立した女性の方が、子供にも弟にも良い影響を与えてくれると思うんだけど
母や妹の言うことも客観的に見たらまた真理なのかな?

【唖然】ある日、彼が人助けをしてニュースに掲載された→すると!彼は二ヶ月後も三ヶ月後もその話ばかり→そのうち、今まで見たことのないライダースやブーツを身に着ける様になり…

757: 名無しさん@おーぷん 20/05/09(土)01:26:02 ID:l3.0g.L1
最近20代の頃に付き合った彼氏から連絡が来た。
その彼とは高校の時に知り合い、そのままお付き合いして大学から社会人へ。
私も彼も美男美女では無いし、至って普通の男女だった。
そうは言っても彼は優しいし、真面目だし、一緒にいて楽しかったし、とても幸せだった。
だから社会人になった時に「このまま結婚するんだろうな」と思った。一片の疑いも迷いも無かった。
でもある時彼が当時ネットニュースでも掲載された人助けをした。(詳細は省きます)
それから歯車が狂った。

それまで至って普通だったはずの彼は事ある毎にその人助けの話をする様になった。
初めはその行動が表彰され、地元で一躍有名人になったので話題にするのもなるのも自然な事だった。でも一ヶ月二ヶ月三ヶ月経っても会えば必ず話す。
声をかけた、から、助けなきゃと使命感が、とヒーロー風味を帯びるのも気になった。
そのうち今まで見たことのないライダースジャケットやブーツを身に着ける様になった。
肩や肘の部分にパットが入っている様なヤツ。
「趣味変わったんだね?」と言うと『お前もこういうの着れば?』とピチピチでヘソ出しの服を薦められた。お前と言われたのも初めてだった。
段々ズレを感じてた頃に彼のお母さんから息子(彼)が最近変じゃないかと相談された。
その時に自分も困惑してた事もあって「そうですね、なんか今、彼、わかりませんが、無敵感なのか、よくわかりません』と言ったら、彼のお母さんが『息子は誰かに狙われてるの?』とのリアクションを受けて、「彼の無敵感」を自分なりに説明した記憶が今でも鮮明に残ってる。
それから暫くして彼から「お前つまんないから別れるわ」と明後日の方を見ながら言われ、別れを切り出す手間もなく別れた。

その元彼がFacebookで申請して来た。
持ち上がったほっぺの所がピカッと光った某黒光シェフを思い出した。
彼は進み続け、何処かに向かっているんだろう。知らんけど。

【非常識】彼氏「胃腸が悪くて寝込んでるんだって?なんか作るよ!」私「ありがとう……」→彼氏「できたよ!激辛キムチ鍋!」私「なんで……」

136: 名無しさん@おーぷん 19/10/25(金)13:34:02 ID:BQo
体調悪いからってデートをキャンセルしたら、
「お見舞い~」って言いながら家に来た。
お見舞いの割には手ぶらで。

「なんか作るよ」
って勝手に冷蔵庫漁って余っていた食材で鍋を作成。
「これが一番上手いよな!」
って言いながら激辛キムチ鍋。
胃腸にきてるって言ってるのに食べられる訳ないじゃん。
「せっかく作ったのに!」
って言いながら一人でばくばく食べて、
うちにあったすぐ食べられるものは全て消費された。

それじゃ困るから何か買ってきてよ!って言ったら、
「俺今金ないもん」って。
ムカつきつつ大きいのしかなかったので一万円渡したら、
「やったね!」って言いながら出て行った。

それっきり数時間待っても帰ってこず、
流石にしんどくて近所に住んでいる友人にヘルプを出した。
友人がレトルト粥やらポカリやらを買って駆けつけてくれて、
お礼を言いつつ、
友人が温めてくれたお粥を食べている所に帰ってきた彼。
手にはお菓子がいくつか入ったビニール袋。
「スっちゃった~!」ってニヤつきながら。
友人が買ってきてくれたポカリに彼が手を出したところで、
激怒した友人に叩き出されて、文句言いながら出て行った。

後日、友人にお礼のご飯を奢っている時に、
「あんた男見る目なさすぎ!」
って説教されぐうの音も出なかった。
それ以来B'◯の稲◯さんが嫌いになったわ。

【無神経】同棲中の彼氏「どうしても皿洗いだけは苦手!」私「仕方ないなあ」→しかし!友人と宅飲みした日→友人「洗い物するよ!」彼氏「いいよいいよ!俺らでやるから!」

680: 名無しさん@おーぷん 20/03/15(日)11:59:53 ID:y5Z
大学生の頃、半同棲状態だった彼氏。
家事をざっくり分担していたんだけど、
「どうしても皿洗いだけは苦手!」
と言われたので、それだけは私が全部やってた。
他の家事はちゃんとしてくれてたし、特に不満もなかった。

ある日、友人何人かを誘って彼の部屋で家飲みをした。
終盤になって友人が、
「洗い物するよ~」
と言ってくれたんだけど、彼が、
「いいよいいよ。俺らでやるし気にしないで!」
と、友人をそのまま帰した。

それが、自分でもびっくりするくらいサーって冷めた。
彼は食器を流しに運んでくれたし、
机周りも掃除してくれていたのに。
でもどうしても洗い物をしたい気分になれなくて、
「ごめん。今日は無理。」
とそのまま自分の家に帰った。

次の日、彼の部屋に行くと流しの中の食器はそのままだった。
それを見て「あ、もうダメだ」と思って別れた。

【無神経】犬が嫌いではなく『怖い』私→しかし、彼氏「絶対いつか犬触らせるし好きにさせるんだ!」私「いや無理だって何回も言ってるじゃん」→結果

660: 名無しさん@おーぷん 20/03/11(水)22:47:46 ID:6Q8
なかなか同意は得られないだろうけど。
私は犬が怖い。嫌いじゃなくて怖い。
小型犬でも急に足元に来たら固まるし、伸びるリード使って散歩させてる人の近く通る時は涙目になって蕁麻疹が出る場合も。
これが前提。

10年以上前に付き合ってた男性はすごく穏やかで話もうまく一緒に居て楽しかった。
ただ、犬が大好きな人だったので、私が犬を怖がるのが本気で理解してもらえなかった。
ある日、2人で行こうとしてた店の出入り口に大型犬が繋がれずに座っていた。
私が無理無理!と半泣きで訴えると元彼は「そうか~じゃあ今日は諦めるよ。でも絶対いつか犬触らせるし好きにさせるんだ!」と。
嫌いじゃなくて怖いって何度も話していたのに、そういう事を言ってきて一気に愛情が失せた。
怖いものを無理強いするのは理解不能だった。

お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング