オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

彼氏・彼女

【恋冷】彼氏が税理士の資格を取得して、プロポーズされた!→彼氏の実家に挨拶に行った→が!彼氏の母親が・・・

924: 名無しさん@おーぷん 2017/01/30(月)23:44:09 ID:WfW
明らかに理不尽冷めだから胸糞注意ね
彼とは同じ大学で、彼は税理士試験目指してた
目標達成まで気が緩めないってことで恋人らしいことはあんまりしてなかったと思う
資格取得出来たときは二人で泣いて喜んだ
その時に彼からプロポーズされてご両親に挨拶に行った
その時の母親が強烈だった
彼は母親が苦手だと言ってたけど、会って5分で全てが理解できるほど
なんかね、世界は自分だけで自分以外は付属品と思ってる人
「私」「私」と喋ることは必ずそれから始まるの
そしてマシンガントーク
「私はね、息子をとても素晴らしく育て上げたのよ」
「私、息子のお嫁さんは同じくらい素晴らしい人じゃないといけないの」
「私は息子を大切に大切に育てあげたけどあなたのご両親は?」
「私と同じくらい大切に育てたご両親の娘さんじゃないと嫌なの!」
「私くらい素敵な女性じゃないと息子は納得できないわ!」
ここに女特の甲高い声が付属して早口になる感じ
こっちの話すスキを与えない
私に話しかけてるはずなのに、自分の中の自分と話して話を完結させてるかんじだった
もう目がおかしい
気持ち悪くて仕方ない
8年間支えた彼だったけど、母親は育ててくれた肉親で恩があるからと言われたので、申し訳ないけどお別れした


別れたとき、彼の母親からジュリメールが届いて戦慄した

【修羅場】職場の女子が私の結婚パーティーを計画→目隠しされて連れて行かれたのは船の上→彼氏や友人達がいて祝ってくれた→しかし!船が苦手な私は・・・

35: 名無しさん@おーぷん 2016/08/15(月)19:38:19 ID:qbO
友人たちのサプライズで、婚約破棄された話。
当時、2年ほど付き合った人と結婚が決まっていた。
入籍予定日まで2ヶ月ほど、結婚式は、お金の関係で入籍予定日の1ヶ月前くらいに親族のみでやる予定だった。
本当は友達呼んで式やりたかったけどーという話は友人たちにはしていた。
その頃私の誕生日があり、退職予定だった職場の女の子たちがお祝いしてくれることに。
指定の場所にいくと、サプライズパーティするよーと目隠しで車に乗せられ、何かに乗り、目隠しをとられたら、船の上。
クルージングの貸切で、そこには結婚予定の彼氏や、学生時代の友人らも。
ウェディングドレス風の服に着替え、ミニ結婚式みたいなパーティだった。
それはすごく嬉しかったし、感動したんだけど、実は私船が苦手。
ハワイのめちゃくちゃ大きな船で2時間くらいのクルージングで、天気も良くて波もなかったのに吐きまくったレベル。
でも、海は好きでよく行ってたし、サーフィンなどもやる。
だから彼女たちも船にしてくれたんだと思うんだけど。
新婦?なのに、2時間トイレから出てこられず、みんなしらけてしまったそう。
職場の女の子たちと私の学生時代の友人とかは、直接の知り合いじゃないのに連絡をとって招待するのも大変だったようで、迷惑をかけてしまった。
彼氏も最初は心配してたけど、そのいたたまれない空気のミニ結婚式?で嫌になったのか、最後は私にキレてきた。
で、結局もめて婚約破棄。
職場もいづらくなったし、そもそも退職予定だったからそのまま退職。
辛かった。

【恋冷】社内のある男性に片思いしていた→残業後、上司と社員達と食事に行った→しかし!片思い中の男性の行動にドン引き・・・

932: 名無しさん@おーぷん 2018/05/09(水)01:23:17 ID:8SV
ものの食べ方で彼や彼女に冷めるっての、よくこのスレでも見るけど
まさかリアルに自分にも起きようとは……
いや大した話じゃないんだ
会社で片思いしてた男性がいて(私は女ね)
さっきまで(日付替わったからもう昨日か)その男性を含めた社員数人と残業だったんだ
仕事が終わって、上司が夕食をおごってくれることになって
カツ丼の美味しいトンカツ屋に連れて行ってくれたのさ

カツ丼が来たら、その男性、いきなり丼に箸を突っ込んで、ぐりぐり掻き回しはじめたんだよ……
それでぐちゃぐちゃに混ぜてから食べはじめたのさ……
ものの食べ方なんて人それぞれだからいいんだけど
割り箸の真ん中あたりまで米粒やら卵やらまみれちゃっててね
それ見てたら、なんか、もういいやって気になりました 告白する前でよかった
カツ丼は美味しかった 上司様、ご馳走様でした

【恋冷】男友達に告白してフラれた→その後、ツイッターでやりとりするようになる→2人の有名人が似てると私が呟く→男友達「眼科に行けw」とリプが来て・・・

647: 名無しさん@おーぷん 2016/09/30(金)15:34:44 ID:r3u
友やめと迷ったけど、実は未練あったのかなと気付かされたのでこっちに。
ヘタクソな長文失礼。

仲の良かった男友達を好きになってしまい、1年ちょっと片思いして告白した。

その時「どこがいいと思ったの?」と聞かれ、
大人っぽくてさりげなくリードしてくれる所とか好きなものをキラキラした目で話す所とかを上げて、冗談混じりに
「見た目もタイプだし」と付け加えた。
それから「眼科行けww」「いや視力いいしwww」「じゃ脳の検査しろ」「あー脳は自信ないわw」みたいな話をした。

結局「同性のダチみたいにしか思えない」と振られ、半年くらいお互いに連絡しなかったけどあるきっかけからまた友達に戻ったのが数ヶ月前。

ツイッターでもちょこちょこ絡むようになり、「〇〇さん(私もその友達も好きなミュージシャン)って目元が堺雅人に似てる」みたいな事を呟いたら
「似てねー」とリプが。
そこから「似てない?」
「似てない。前も言ったけど眼科行けw」
「その話持ち出すとあの時とこれは意味が違うから説明すると長くなるけど要る?」
「イラネ。脳の検査いけっつのw」
「脳なら人の顔を識別・認識できる能力がかなり低いんだってば。別件で脳の検査はしたけど腫瘍やら血栓でもなきゃ治療のしようがないのよ(´・ω・`)」
というやり取りをした。

脳に多少問題があるのは知り合ってしばらくした頃に打ち明けてた。
まあそんなに深刻に話した訳でもないし2~3年前の話だから忘れてるんだろう、くらいに思って↑のリプを返した。

それに対しての返信。
「知らんがな」。
流石にイラッとした。「(#・∀・)」とだけ返信。
そこへ私達2人のやり取りを見ていたある方から「性格悪いな(笑)」とリプが。
実はこの方、〇〇さんの隠しアカウント。私と相互フォロー。友達も最近相互になってた。
その方が「悪いけど、気分よくないから友達くんはブロックさせて貰うね」と言ったので
慌てた友達、「いや、いつもこんな感じの仲なんで! 誰にでもこうじゃないですよ!」というリプ。

とっくに諦めてたし友達付き合いを再開してからは未練とか無いつもりだったけど、スーッと何かが冷えた。
確かにいつもこんな感じの仲だ。
いつも私が笑ってるうちはズバッと無神経な返事をよこして、私が怒るそぶりを見せると逃げるやつだ。
それを直接話したこともない人に指摘されてようやく、私なんでこいつのせいで小さい事とはいえイライラしてたんだろ? と疑問を持った。

その後本当にブロックされたようで、友達から「〇〇さんの誤解といておいてな! ヨロ」とLINEが来たのでもう駄目だこいつ、と思った。
ヨロ、の前に私になんか言う事ないのかと。
「〇〇さんの対応について何か思うところはないの?」と送ったら
既読はついてるけど返事はない。
以前なら私から何気ない話題を振って流すとこだけど、もういいや…。
面倒だから放っておこうと思う。

【恋冷】好きだった男性と初デート→奢りは嫌いなのでデートは割り勘→しかし!映画のチケットを買いに行った時・・・

916: 名無しさん@おーぷん 2017/01/30(月)10:04:28 ID:vbA
先日の冷め話

ずっと気になっていた人と初めてデートできた日
「手つないでみる?」とか言われてつないだりして、すごく楽しかった
デートは、お昼ご飯→映画→カラオケ→夜ご飯って感じだったんだけど
私はお金出してもらうのが嫌だから全部割り勘ってことにしてもらった

お昼ご飯はちょっとお高めのお寿司屋さんでセットを二つ頼んで3800円くらい
私は2千円出した

映画のチケットを買いに行って二人分で3600円
1000円札がなかったから5000円札渡したんだけど「はい!」って渡されたお金は750円
え?と思ってしばらく考えたけど「合ってると思うよ!」って言われたのでまぁいっかと思った

カラオケは1時間だけで1000円、それはちゃんと500円ずつ

夜ご飯は焼鳥屋さんで5000円、10000円札しかなかったのでそれを渡したら5000円返ってきた


結局、私が多めというかほぼほぼ奢った感じになってしまってびっくりした
言えないままの私も私だけど、その人がわざとそうしたのかもわからないけど
もしわざとじゃないんだったら、どんなに頭が悪いんだろうと思って冷めた

またいつか誰かとデートする機会があれば1000円札いっぱいにしとこうと思った

【恋冷】式場で父の友人と偶然会った→彼氏「仕事の知り合い?」私「父と一緒の大学だった」→急に話さなくなって予定も中止→彼氏が「騙された!!」と言い出して・・・

592: 名無しさん@おーぷん 2016/09/10(土)21:37:57 ID:wBu
少し前のこと。2年付き合った1つ年上の彼と結婚することになり式場探しをしていたら
ある式場で父の友人とバッタリ会って挨拶する中で、その方には彼が婚約者であること、彼にはその方が父の友人であることを紹介した。
その方と別れたあと「小さい頃からよく遊んでもらってたんだ。お式にはたぶん招待すると思う」と言ったところ
「仕事関係の人?」と聞かれたので「大学が一緒だったって」と話した。
すると「え?私子のお父さんって大卒なの?」と大学名を聞かれたので大学名を言って「最近カズレーザーすごいよね~」と話を振ったら
急にあまりしゃべらなくなって、その日はもう一ヶ所式場のパンフレットを集めに行く予定だったのが中止になって別れた。
その日の夜にLINEで「おまえ父親は高卒だって言わなかったっけ?」と来たので「え?言ってないけど・・・」と返したら
「絶対言った。俺騙されてた」と言われたので「そんなこと嘘つく必要ないし、第一父の学歴って関係あるの?」と返したら
「男にとっては大事なことだ!」と「!」付きで返ってきたので怒ってるのかな?と思った。
どういう意味だろう。私が何か無神経なこと言ったんだろうか。彼より父の方がいい大学出てたら何が不味いの?と
なんだかわけのわからないまま半月ほど何の連絡も取れなくなった。
電話してもつながらないし、メールの返信もなくラインも既読にはなるけどレスは無し。
経緯を話して友人に相談してもみんな「親の学歴って関係なくない?」って、他に何かあったんじゃ?って言われたが
全く思い当たることはなく、意味不明なことで式場探しも何もかも連絡もなく予定をすっぽかされて
だんだん私も腹が立ってきて「明日○時に○○に来て。来ないなら彼君の実家に向かうから」とLINEした。
そしたらやっと彼が現れたので一体何を怒っているのか聞いた。
「自分の妻や妻の親兄弟が自分より高学歴なのは嫌なんだ」だって。
結婚したいと思うほどに好きだった男の事、一瞬で冷めることって本当にあるんだなぁ・・・って私、妙に冷静に考えてた。
もしかしたら私、この人のこと本当は好きじゃなかなったのかな?って思うぐらい。
でもこの一件がある前は心から好きだったし、早く一緒に暮らして奥さんって呼ばれたかったし、
続柄欄に「妻」って書くの楽しみにしてたんだよなぁ。
それが本当にスーッと冷めた。ビックリするぐらいスーッと。
「わかった。結婚は無しってことね」って言ったら逆に彼の方がビックリした顏して「あ、いや、別にそういうことでは」って。
何が“別にそういうことでは”なんだろう。さっき、私も私の家族もdisられたんだけど。
だって彼のその言葉って妻や妻の家族は自分より格下じゃなきゃ嫌ってことでしょ?見下せる相手じゃないと嫌ってことでしょ?
嫌なら嫌で最後まで通してくれればまだ良かった。
自分からそんな失礼なこと言っておいて、ビックリしておどおどして馬鹿みたい。
「ありがとう。結婚する前に気付かせてくれて感謝」って言って別れてきた。私にだって、ちっぽけでもプライドはある。
でもその晩、シワシワになるぐらい泣いた。
やっと吹っ切れたので投下。

【DQN返し】同棲中の彼氏と育児の疑似体験で子猫を飼った→猫を可愛がる私に嫉妬して猫を虐める→猫のために彼氏にDQN返しした結果・・・

531: 名無しさん@おーぷん 2017/09/13(水)19:10:16 ID:HYM
猫好きの人は嫌な気分になるかも

同棲していた元彼が子供を欲しがる男だったので、子育て疑似体験として子猫のきょうだいを飼い始めた(全額元彼負担)。
予想はしていたけど子猫たちは遊び相手とおやつ係の元彼にばかり懐き、お世話係の私には悪戯三昧。
それでもいいさ、のびのび育ってるようで母は嬉しいよ… J('ー`)し と猫愛爆発の私に嫉妬したのか、元彼が子猫を虐めるようになった。
ギニャー!と鳴かせると私が「何やってんの!」って飛んで来るのが面白いからという理由らしい。
猫を連れて家出した方がいいとは思えど、結構な金額だったので泥棒呼ばわりされる可能性もあり躊躇していた。
同時進行で、こっそり2匹と私にしか分からない隠れ場所や各部屋からの抜け道、野良猫の餌付けをしている家に繋がる秘密のトンネル工事に着手。
そうこうしている間に反撃は流血させるまでやめない・捕まえるのは不可能なほど逞しい成猫に成長した。
次第に元彼が「最近猫の姿が見えない」と言い出したので作戦決行。
元彼が寝ている時間や仕事中は2匹とも私にベッタリなので、早朝や深夜に隠れ家とトンネルの内覧。
ヨチヨチ時代から熱血指導したドアの開閉や蛇口の舐め方も完璧。
猫たちが大きくなってから元彼は私に暴力を振るうようになっていたので私も限界を迎えていて、
「オカンはできるだけの物は残した。すまん。愛してるよ」と2匹を抱きしめて荷物をまとめて1人で逃げた。
外に出て振り返ったら屋根の上から2匹がこちらを見下ろしていたのでちょっと吹いた。

1年後、知人のSNSに「友達んちの忍者猫発見w姿見せないのにエサだけ減ってるらしい」
とムッキムキで毛もツヤッツヤな猫の写真(残像)が載せられていてまた吹いた。
人によっては胸糞悪いかな。
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング