オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

育児・子供

【無神経】ママ友達は「男の子の方が可愛い!」人が多い→兄妹は平等にしていると主張→しかし!ある子供が・・・

372: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)13:05:36 ID:lrF
叩かれるかもしれないけど。

「息子は小さい恋人」扱いのママが周りにめちゃくちゃ増えてきてモヤる。
この歳になって、友人知人に2人以上の子持ちの人も増えてきたんだけど、
みんな結構男女の兄弟の人が多い。
「女の子は小さくても女だからムカつく、男の子はいつまでも可愛い」
「娘より息子の方が素直だし年齢より幼いから甘やかしちゃう」
「娘は女の子だし家事とかやらせるけど息子はついやってあげちゃう」
「ぶっちゃけ娘より息子の方が好き」
こんな風な話を世間話みたいに普通に言われる。
周りも「わかるわかる!」「うちも一緒!」な空気。

「もちろん子供には平等に接してるわよ~」なんてみんな言うけど、
その中の一人のママの子供が以前公園で一緒に遊んでたときに
「ママいっつも弟にはちゃんをつけるよね。私はいつも呼び捨てなのに。」
ってうつむいてぼそっと言うのを見ちゃって本当に胸が痛かった。
お母さんは無意識だろうけど愛情に差があって気づかないわけないのに。

なんか最近こういう人たちが
「旦那ったら全然家事もしなくて」とか「いつまでも姑がしゃしゃってウザい」とか言ってても
同情できなくなった。
だってまさに自分が女の子は厳しく!男の子はママが何でもしてあげるからねー!な育て方してるんだもん。
もちろん、そうじゃないお母さんもたくさんいるけどさ。なんだかなぁと思う。

【非常識ママ】中国人と結婚した友人Aが帰国→友人達と一緒に食事に行った→しかし!Aの子供が行儀がめちゃくちゃ悪い→大暴れする子供達にAは・・・

603: 1/3 2016/05/28(土)11:39:15 ID:KTM
学生時代に仲良くしてた友人A美は中国人男性と結婚して現在中国在住
そのA美が久し振りに帰国してきたということで
A美、私(既婚子梨)、B(独身)の三人で久し振りに集まったんだけど、
子供の行儀の悪さとそれを全然気にしてないA美の態度にドン引きした

前にまとめで、日中ハーフの子供がお箸を使えなくて
マナーもめちゃくちゃって話を見たことがあるけど
あの話が決して大袈裟じゃないってことがスレタイ
5歳と2歳の子供だけどやることなすこと強烈だった
そしてよく聞く通り、子供は二人ともすごく太ってる

飲食店に集まって、まずお冷が運ばれてきたら
A美の子供たちはグラスの中に手を突っ込んで氷を取り出し
テーブルの上にころがし始めた。
水も大量に零れてあっという間にテーブルクロスはびしょ濡れ
なにしてんの!?と驚いたけどA美は何も言わない
Bが上の子に「そんなことしちゃだめよ」と注意したら
A美は「中国では氷が珍しいから触りたがるの」と平然
その時点で友人たちが「うわあ…」って顔してるけど全然気づいてない

【非常識ママ】庭で高級な下駄と和傘を干していた→しかし!庭を見ると無くなっていた→子供達が使ってるのを発見→一緒に学校に行った結果・・・

436: 名無しさん@おーぷん 2015/06/09(火)13:53:23 ID:Img
愚痴らせて下さい。
私は夫婦揃って下駄を履いてます。
旦那は日本製の焼杉で私は桐の下駄を愛用しており、鼻緒と合わせると夫々二万は軽く超えています。
昨日は梅雨入りした中、昼間から晴れたので、今しかないと庭の室外機の上に下駄を並べて乾燥させていました。
隣には和傘も一緒に干していました。
三時半頃、そろそろ取り込もうと思い庭に出ると、下駄も蛇腹傘も消えていました
嘘でしょ、盗まれた!?と慌てていると、どこからともなく下駄のカランという音が聞こえてきました。
そちらに走っていくと、小学生の子どもたちが私達の下駄をはいて、和傘を洋傘のように扱っていました。
和傘は洋傘と違い、上下逆に扱わなければならないのですが、上を下に向けて引きずっていました。
下駄は「あーした天気になーれ!」と皆で一斉に蹴飛ばし、中には水たまりに鼻緒からぼちゃんといく下駄も・・・。
結局下駄はどれもしっかり水を吸っていました。

小学生たちをひっ捕まえて、名札をつけていた子から学校名が判明しました。
その場から三分ほどの学校の子たちだったので、子どもを全員連れて学校に行きました。
教頭先生が出てきて、教頭から謝罪されましたが、「下駄も傘も日本製、傘は革が破れて使えない、謝られてハイ許しますとは出来ません」と言うと、親に連絡してくれました。
良識ある親たちはその日のうちに家に来ましたので、下駄の裏にある店の名前と傘の領収書を見せて
「こちらと同じ店の同じ板、同じ形の品を返していただきたい。謝られて許される被害ではありません」と伝えました。
中には2000円ほど包んで「汚れた鼻緒だけではダメですか?」という人もいましたが、鼻緒だけで一万円超えますし、同じ柄はもう無いんですよと伝えると、絶句してました。
そもそも木が水を大量に含んだら、簡単に元に戻るわけがないのに・・・。
それでもまだ皆さん、弁償を考えているだけマシでした。
今日来た親が最悪でした。
まず朝いきなり家に来るなり、謝罪ではなく、学校にチクったことをキレられました。
銭ゲバと罵られ、息子の内申に傷がつくだの、いきなり学校にチクられて息子が傷ついたから逆に謝れだの言われました。
「帰国子女枠で中学受験する予定なのにどうしてくれるんだ」と八つ当たり。
呆気にとられて学校に連絡し、警察に話をするつもりだと伝えると、担任から
「子どもたちはいつも下駄で歩いてる私さんを見て羨ましく思ってただけ。
子供心にちょっと履いてみたいと思っただけで、悪気は無かった」
と、私が大人気なくキレているように言われてむかつき度マックス。
ご近所から「あの人モンペだから、担任がヘコヘコしてるのよ」と教えられました。
鼻緒はかなり気に入っていたから、絶対に許せないのに。
なんで弁償してもらうだけでこっちがこんな気苦労をしなければならないんだろう。

【非常識ママ】自称モテモテの息子の同級生→授業中、男子に罵詈雑言を浴びせる→髪を振り回して反撃する男子→学校に親が来た結果・・・

287: 名無し 2015/11/06(金)15:15:57 ID:pTR
流れ切ってごめんなさい。
昨日、中二の息子から聞いた話があまりにも面白かったので。

息子の同級生で、性格超悪で見た目も相撲取りみたいだが、自称「自分は世界一可愛いモテモテ姫」がいる。
その姫が昨日、授業中に隣の席の男子に罵声を浴びせ続けキレた男子に髪の毛掴まれ振り回された。
ちなみに罵声の内容は「私の隣に座るなんて百年早い」とか「気持ち悪い顔見たくないから死ね」とか。
で、姫ギャン泣きからの保健室直行。
顔を軽く怪我したらしく、担任が双方の親に連絡。
姫母がすぐに駆け付けた。
で、姫母は担任の話も聞かず
「うちの可愛い姫ちゃんに何て事をー!!!」
校長、教頭、主任、担任が四人がかりで事の経緯を話して聞かせるも
「姫ちゃんは悪くない!悪いのは全部相手!」
「気持ち悪い男子に気持ち悪いと言って何が悪い!」
とまったく話にならず。
その後保健室から戻ってきた姫と姫母、廊下のど真ん中で抱き合い
「うわぁぁん!!ママ~!怖かったよ~!」
「あぁ!何て可哀想な姫ちゃん!」
と親子二人でギャン泣き。
息子曰く、トドが二匹のたうちまわってたwww
その後、二人とも先生に抱き抱えられて強制退場。
昇降口の外で
「一度髪が抜けた毛穴からは二度と髪が生えてこないのよぉぉ!」
って絶叫してたらしい。

今度保護者会行ったら姫母探してみよwww

【非常識】息子が友達Aに物を貸す→Aは勝手にBにも貸してしまった→その後、Bは借りた物は返したと主張→担任に相談したら・・・

387: 名無しさん@おーぷん 2015/06/08(月)20:07:19 ID:0l2
解決済みだけど愚痴投下。
子供が学用品を学校で無くした。
息子は友達(以下A)に貸した。
Aは友達(以下B)に又貸しした。
Bは返したと言い張る。
私がでしゃばるのも憚られるので担任に学用品の紛失経緯を説明。
翌日、学校内を探すが見つからず。
持ち帰っている可能性を考慮し、各ご家庭に連絡。
結果、B宅で見つかる。

ここまでならBのうっかりかと思う。
学用品には名前シールを付けているのだが、あきらかにそれを掻いて剥がした後がある。
「雨で濡れて剥がれた」とBは言ったらしいが、雨で濡れたなら何度も掻いて剥がす必要はない。
返却された日、A宅より謝罪の連絡があったが、B宅からは何もなし。
何となく、泥予備軍のキナ臭さを感じた。
何より、こう言う「子供がした事を謝れない親」ってやっぱいるんだなと。
勿論、担任には「御面倒をお掛けして申し訳ありません」と謝罪の意は伝えました。

【無神経】親戚のおばさんが赤ちゃんと一緒に公園へ→だが!子供達がおばさんを馬鹿にした→子供達に怒ったおばさんは・・・

880: sage 2015/10/26(月)02:02:53 ID:ZY0
なんか眠れないから、親戚に聞いた話。
親戚のおばさんが赤ちゃん連れで公園に行ったら、小学生の子供たちがやってきた。
その子ら、最初こそ赤ちゃんと遊んでくれたりしたが、おばさんがやさしいのが解ると段々羽目をはずし出した。
「空手を習ってるんだ!」とおばさんの顔の前で正拳突き寸止め。
赤ちゃん連れのおばさんに、鬼ごっこに付き合えと強要、木の上に上って逃げては「さっさと捕まえてみなよオバサンw」
おばさんが怒ったら「殴るよ」などとぬかす、おばさんのスマホを覗きこむ、まあ香ばしいガキ共だったそうな。 続く

【セコママ】ガチャガチャをしていたら女の子が来た→私「先にどうぞ」母親「しませんから」→しかし!女の子はずっと大騒ぎ→ガチャの商品を見せてあげたら・・・

804: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)16:59:09 ID:FWF
今までここに書いてあるクレクレ系の話は全部ネタだと思っていた。
今日初めてそういった人に遭遇して、現実に起こり得るんだと知った。
疑っててすみませんでした。

今日発売の某K堂とN川のコラボガチャをやりに行った。
誰もいなかったので一人でコンプリートまで回し続けていたら、
4~5歳くらいの女の子が足にまとわりついてきた。
やりたい、やりたい、見せて見せてって片言で擦り付いてくる。
隣には綺麗なお母さんと普通のお婆ちゃん。

私が、お先にどうぞって言ったら、お母さんがびっくりして
いえいえ~やりませんから、って真顔で答える。
でも女の子はひっくり返ってパソツ丸見えで大騒ぎしている。
うちの姪っ子と同じくらいの年頃だと思うけど、
その幼さと片言さに若干ひいていた。
その後も私がやってる間ずっと縋り付いてきて、気持ち悪い。
足にキス(舐めてる?)したりしてくるんだよ。で、
やりたい・みたいって甲高い声で大騒ぎ。
それを、数歩離れたところから微妙な顔でみているお母さん。
私が引いたのを見たいのかな~と思って、その女の子に
こういうのだよ、って見せてあげようとしたら取ろうとする。
その力の強いことw 
するとお母さんが来て、女の子の手を離しながら、やっぱりなんか
微妙な顔で私を見つめる。やりますか?ってもう一度聞いたけど
「やりませんので。」って言いつつ、娘を私から引き離さない。

それを何度か繰り返して、そのうちいなくなったんだけど、
去り際にお婆ちゃんが「なに、結局くれなかったの?ひとつも?
なにそれ、あんなに持ってるのに信じられない」と言って、
「うん、ダブりがいっぱいあるの私も見たけどくれなかった」
「気が利かないね、嫌な思いしたわねえ。待ち損じゃないの」
と喋っているのがはっきり聞こえた。びっくりした…。
横にいたイケメンの店員さんも「ないっすね…」と驚いてた。

本当にいるんだね、赤の他人から子供に施し貰おうとするママさん。
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング