オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

育児・子供

【非常識ママ】バイト先のカラオケ店に子連れのママが来る→だが!毎回クレームを言ってくる母親→さらに!母親が大声で電話していたのだが・・・

566: 名無しさん@おーぷん 2015/07/08(水)15:50:04 ID:n29
フェイクありなので、つじつまがあわないところが出てきたらすみません。

5年前くらい、とあるカラオケ店でバイトしてた。
そこに週1ぐらいで来るあるお客さんが本当に神経分からん人だった。
その人は40代くらい、いつも7、8歳くらいの男の子を一人連れて遊びに来ている母親。
この人が、毎回のように理不尽なクレームを怒鳴り散らす。
1人1会計で1枚配っている割引クーポン券をもっと寄越せだの、別店舗で配られたクーポン券が使えないのはおかしい(他店で使えないことはしっかり明記してある)だの対応するのが毎回疲れる。
他のお客様が「うるせーぞ!ルールには従えよ!」と言ってくださったりもあったが、どこ吹く風で、店員、しかも反論できなさそうな若い女の子に怒鳴りまくる。
最終的にはあまりに理不尽すぎて出入り禁止になったけど、正直ここまでは割とある話。

一番神経分からんと思ったのは、店の中で大声で電話をしていた、その内容だった(フロント前ででかい声で喋ってるので、嫌でも耳に入る)。
相手がどうも役所関係の人らしい。
この母親、前述の男の子を障がい者(自閉症)だと申請し補助金を受け取ろうと思ったらしいが、普通に認定降りなかったらしい。
「どうしてですか!!!うちの子は!!!障がい児なんですよ!!!!!!」
と口角泡を飛ばしながら電話口でわめいてた。
ちなみに男の子は、そんな母親に育てられているのにきちんと挨拶もできて、年の割にはちょっとしっかりした、でも見た感じ普通の子だった。
もしかしたら、見た目にはわからないところで本当に障がいがあったのかもしれないけれど、その男の子の横で電話口で障がい者だと言い張っていた、それがまさにスレタイ。
男の子は横で「ママ、もういいよ」と母親の服の袖を引っ張りながら宥めてた。

出入り禁止になってから何年もたつし、私自身1年前にバイトをやめたのであの子がどうなったか知らないけれど、服の袖を引っ張ってるときの男の子の表情はいまだに忘れられない。

【唖然】娘の同級生Yは自己中でクレクレが酷い→だが!親はYをきちんと注意しない→ある日、Y家族と一緒に遊園地に行ったのだが・・・

188: 1 2015/06/25(木)12:54:03 ID:ciO
長いです、すみません。

ほんと大人げなくて申し訳ないんだけど小3娘の同級生Yちゃんが無理。
ご近所さんで通学班が同じで、お母さんとも話したりするけどなお無理。
フェイクありです。

Yちゃんは幼稚園の頃からの娘の友人で、やんちゃで可愛いとこもある。
しかしド厚かましくて何とも言えない自己中心的な性格。ワガママとも一味違う。
公園で遊んでいる時に自分が夢中になると周りの子や物を蹴っ飛ばして
(自分の進路の邪魔になるものね)楽しそうに遊んでる。
うちに来たときも忍び足で勝手に夫婦の寝室に入って探検ごっこ。
そこで私が集めてるガチャのダブりがたくさん入った箱を見つけ、
これとこれとこれとーこれもちょうだい!って悪びれず言ってくる。
ヤフオクで出品してるやつなのでびっくりして、ごめんねーって取り上げると
一緒にいたYちゃんママは「駄目でしょ!ひとつだけよ」って…。いやいやいや。
勝手に人の家の部屋に入っては駄目と注意すると、わかった!とニコニコ。

探検が好きで、気に入った物はすぐにちょうだいって言ってくる。
駄目だといえば諦めるんだけど、親も漁り行為自体を注意しないし疲れる。
娘も最初は好奇心旺盛なYちゃんが好きみたいだったけど、今はドン引いてる。
よその家でも、中学生のお姉さんの部屋に忍び込んで日記や彼氏との手紙を見つけ
お宝だー!って自慢げに公園で読み上げたりしてたって。
食べ物はもちろんYちゃんの狙いのひとつで、ハンバーグのときとかも
匂いを嗅ぎ付けて「一口で良いから!おねがあい!」とまとわりつく。

今まではまたチビちゃんだったから可愛いっちゃ可愛いとこもあったけど
10歳にもなろうという昨今ではもう無理。
とにかく、遊びに夢中になると邪魔な人を突き飛ばす?どかす??のが無理。
うまく書けないけど、ワーッて楽しそうに騒ぎながらその場にいる無関係な人や
置いてある物を手や体でガンガン突き飛ばして行くの。視界に入ってない。
遊具なんかだと顕著。並んでいる子や他にもいる子をニコニコ突き飛ばす。
なぜ親はちゃんと注意しないのか不思議でならない。
最初はなにか認識出来ない病気なのかなーと思ったけどそうでもないみたい。

そんなこんなで、
これという実害はないんだけど、娘ももう仲良くしたくないみたいだし
それとなく疎遠にしていってた。そんな頃事件が起きた。

【非常識】家に友人夫婦が遊びに来た時、娘がグズった→夫が抱っこして寝室に連れて行く→夫を見た友人の夫が・・・

995: 名無しさん@おーぷん 2016/08/08(月)13:39:08 ID:b2W
うちの夫は数年前まで全然何もしないし逆ギレ&文句だけはいっちょ前のガキ男だったんだけど、散々教育して子供の世話は一生懸命やるようになった

先日共通の友人夫婦が遊びにきた時、グズる娘を夫があやし抱いたまま寝かしつけ寝室に連れていった、
それを見た友人夫が

「あのさ、夫君があれだけ育児に協力してくれてるの本当に感謝した方がいいよ。普通の男はあそこまでしないから。ていうかまず泣いたらあやすのはお母さんじゃないと」
とかめちゃ上から目線で言われた

友人奥が友人夫に怒るとまた反論して「でもお母さんじゃないと子供は泣き止まない」とか言い出したので、

私が「お母さんじゃないと泣き止まないって言うけど、お母さんだって最初から上手に泣き止ませる事が出来たわけじゃないよ。
お父さんも頑張ってあやせるように努力しないと」って言ったらふてくされた

妊娠中の友人奥はあやまってきたけど、これから不安なんだろうな…

【衝撃的】幼稚園の頃、近所の子達と遊んでいた→男性「元気だね!10年後、嫁に来る?」友達「結婚できる歳にはお墓…」→すると、男性が驚きの行動に・・・

859: 名無しさん@おーぷん 2015/08/10(月)11:36:22 ID:btN
幼稚園児の頃、近所の子(全員女)と家の前で遊んでいると、男性が寄ってきて
「元気いいなあ。10年後うちにお嫁に来るか」と言った。
今思えば50代前半~60くらいだったんだろうけど、子供の目にはずいぶんお年寄りに見えた。
仲間の中で一番気の強い子が「うちらが結婚できる頃はお墓に入ってるんじゃないか」みたいなことを言った。
そしたら男性がその子を思いっきりグーパン。殴られた子は文字通り吹っ飛んでいった。
上記のやりとりは後から聞かされた情報で補完されているけど、
その子が吹っ飛んでいった光景は今も鮮明に覚えている。ものすごく怖かった。

幼稚園児を殴ったということでもちろん大騒ぎになったが
男性と男性の母親が「そっちの子が無礼なのが悪い」と頑として謝らなかった。
結局殴られた子の親が「逃げるが勝ち」と引っ越してしまい、騒動は終わった。
私は親に「あそこの家の息子さんとお母さんが話しかけてきたら、すぐ家に入りなさい」と何度も言い聞かされた。

5年くらいして、その男性の母親が「うちの子が結婚する」と近所中に触れ回っていた。
若いお嫁さんだそうで「選んだ甲斐があった」「うちは地主だから子供の生めない年増はだめ、若いのでないと」
と毎日のように言って回っていた。
半年くらいして、そのお嫁さんが来た。小学校高学年の私の目にも明らかな、知的障害のある女性だった…
結局その女性は「家のことが何もできない」っていびられて、結婚生活は一年もたなかった。
いつの間にかいなくなっていた。
でも一番衝撃だったのはそのお嫁さん(20か21だった)を「若いな、いいな!」って
本気で羨ましがっているお父さん達が近所に数人いたことと、その中にうちの父もいたこと。
「肌が違うな!」ってセリフが子供心に気持ち悪かった。

【非常識】卒業式でお世話係になった娘→だが!先生は全て丸投げで何もしない→先生に文句を言っても効果なし→学校に怒った私は・・・

970: 名無しさん@おーぷん 2016/03/02(水)17:19:03 ID:O0X
まとめを読んでいたら、卒業式シーズンなので、卒業にまつわる話が載っていて思い出した。
他にもいるんだなぁと思って読んでいたわけだけど、うちの娘も卒業式で、
ハンデのある子たちのお世話係をさせられる事になった。
しかも数人いるのに、それ全部。
理由は、数人中の数人が幼稚園から一緒で、うちの娘は取り扱いが上手かったから。
それ以前も、運動会や遠足、キャンプ、就学旅行、と、必ず一人二人は一緒のグループ
でもグループには他の子もいたし、娘がそれほど負担に思っていなかったから黙っていた。
娘ともう一人いつも一緒に付き添い役をする男の子がいたんだけど
その男子の親御さんからお断りされて、うちの娘一人にそれをさせる事にしたらしい。
私はそんな事全然知らなくて、お隣の家の子のママ(そこの家の子がヤンチャでヤンチャの扱いを覚えた)
から、なんか娘ちゃん大変な事になってるらしいよ、と教えられた。
帰宅した娘に聞いたら、「もう、すごいイヤ。○○くん(幼稚園から一緒の子の一人)
一人なら全然平気だけど、何人も無理」と泣きそう。
仲のいい女の子たちと先生に訴えたけど聞いてもらえなくて、
それぞれ親に相談する事にしようと話し合って帰ってきたところだった。
先生はお世話を娘に丸投げで、娘がまさに引率している状態で
娘の出席番号は一ケタなのに、その子たちの世話をするために最後尾にいるという。
もうビックリして、すぐ学校に電話した。
先生は、娘ちゃんなら扱いは上手いし彼らも言う事を聞くし、今更変更はできない
(もうプログラムも印刷したから)とか、娘に押し付ける気満々。
フザケンナ、うちだって6年間ずっと世話したんだから最後くらい解放しろ、
先生ちゃんと仕事しろよ、と、もっと丁寧な感じで一時間くらい文句言い続けた。
翌日になったら今度は学年主任から、どうにかなりませんか、いい思い出になりますよ、
と電話口で延々と説得されたので、頭にきて、電話を切って速攻で学校に乗り込んだ。
もちろん乗り込んだ先は校長室。
校長含め、学年主任も担任もほかの先生も、娘なら出来ますよ、大丈夫です、他の子では無理
と褒め殺しで押し付ける気満々。
でも、一学期の保護者面談の時も、うちの子に押し付けはもう勘弁してくれ、
娘にも純粋に学校生活楽しませてほしいと言いましたよね、
先生方は、うちの娘一人より低能なんですか、役に立たないんですか、ホントに教師ですかと
反撃に出て、自分でもよく口が動くなと感心する程のマシンガントークで攻め続けた。
そうこうしているうちに、お隣ママから連絡もらった○○くんのママがやってきて
酷すぎます、それならうちはもう卒業式出ません、と援護してくれた。
先生たちに考え直すと約束させ、帰宅したものの、私の収まりつかなくて、伯父に電話した。
伯父は私が小学生の頃、校長先生をしていた人で、引退後教育委員会にもいた人。
電話で伯父に話しているうちに、感極まってしまって、号泣してしまった。
伯父がその日のうちに現役の知人に連絡してくれて、翌朝一番で校長から謝罪の電話が来た。

卒業式は、普通に生年月日順の出席番号で並んで、普通に終わった。
普通にできるじゃん、なのになんでうちの子に押し付けたの?と
余計に腹が立った。
そして私は学校に出かける時に会ったお隣のママに学校行ってくると言っただけで
話の内容も伯父の事も、誰にも言ってないんだけど、
かなり正確に保護者間に伝わっていて驚いた。

【無神経】友人の子供が暴力を振るって苦情が来たらしい→先生「発達障害の検査を受けてみては?」友人、激怒→だが!しばらくして友人から電話がきて・・・

673: 名無しさん@おーぷん 2015/06/04(木)21:10:04 ID:QBm
昔の話なんだけど。

中学からの友人が結婚して男の子が生まれた
でもその子は幼稚園でも小学校でもポツンになりがちで、
小学校になってから突然切れて暴力を振るうこともあり、学校や父兄から友人のところにたびたび苦情が来たらしく
友人は「この子のせいで苦労させられる」とよく愚痴電話をかけてきた。

ちょうどその頃、ADHD等の発達障害の知識が一般に広まり始めていて
先生からも「お子さんに発達障害の検査を受けさせては?」と勧められた友人
「うちの子を障害者呼ばわりするなんて!」と激怒していた。

ところがそれからしばらくして、友人が上機嫌で
「うちの子、ADHDかもしれない」と電話をしてきた。
どっかのテレビ番組が発達障害をとりあげて
それが「ADHDには天才が多い、アインシュタインもADHDだった」という内容だったらしい。
あんなに障害者扱いされた キー!と騒いでいたくせに
「うちの子ADHD、天才だから個性的なの
友達ができないのはそのせい。
もしかしたら私もADHDかも」と浮かれてる友人に驚いた。

その後、友人は突然息子を中学受験させると言い出し
塾にぶち込んで勉強を強いるようになった
「天才の花が開くように英才教育しなきゃ。天才だからきっと合格できる!」と。
しかし小学6年から受験勉強始めても間に合うわけはなく、あえなく不合格
友人は自分の無理強いを棚に上げ
「お金が無駄になった。能力があるのに努力しなかった息子のせいだ
あの子には本当に苦労させられる」と嘆いてた。

さすがにうんざりして、息子くんがかわいそうだと言ったら
私が悪者扱いされて向こうから縁を切られたけど
子供を自分のエゴを満たす道具みたいに扱える神経が理解できなかった

【呆然】息子が子連れの女性と結婚した→私、子供と養子縁組するなら遺産は残さないと宣言→養子縁組をしたので娘に生前贈与→その後、とんでもない事件が・・・

51: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)10:41:06 ID:Ax5
息子が年上で子連れの女性と結婚を決めた。
そのことに関しては、主人も私ももう大人である息子の決めたことだからといい、
賛成も反対もしなかった。ただ息子にはもしその女性の子供と養子縁組をするなら、
息子には遺産を残さない旨を伝えた。
私たちには息子の上に2人の娘がいたため、考えたくはないが息子が
私たちよりも先に死んだ場合相続にかかわってほしくなかったためです。
しかし息子は私たちの決断を軽く考えていたのか、それとも嫁の言いなりになったのかはわかりませんが、
養子縁組をしてしまったので、息子に任せていたマンションの管理を含め大きな金額になりそうな不動産等は、
娘2人に生前贈与して、娘たちとも話し合い、長女の娘と養子縁組をしました。
そのことを知った息子の嫁に車ではねられました。
嫁はアクセルとブレーキを踏み間違えたといい恋を証明できなくて結局
過失致傷がつきました。
しかしこのことで息子には一切かかわりを持たないように弁護士を挟んで
話し合いを持ち、冠婚葬祭一切を含むすべにおいてかかわりを断つことになりました。
息子のことはかわいい反面今後上2人の娘に迷惑をかけても困るので、
このような対応を取らざるを得ませんでした。
昨日定期健診に行った病院で、息子の嫁が私に向かって
自分のせいで杖なしで歩けなくなったことがまるでなかったことのように、
「お母様お荷物お持ちしましょうか?」と言われた。
私も気分が悪いので、「今度から私を見たら避けて頂戴。荷物の件は結構。
それにあなたにお母様と呼ばれる覚えはありません、〇〇(息子の名前)はもう息子ではありませんから」
と言ったら病院中に響き渡るような大声で本当に、ウェ~ン、ウェ~ン
と泣き始めたこと。本当に恥ずかしかった。
あの女の神経がわからない。

お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング