オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

育児・子供

【困惑】子供にやたらとビスコを与えてる身内「このファミリーパックをあげるよ♪」私「困るわよ!ビスコって..」身内「なんだと!?」→結果

395: 名無しの心子知らず 2019/02/18(月) 02:14:14.54 ID:ij8Smyy9
ビスコ (をやたらとくれる人、主に身内)
別に不味いわけではないが化学調味料入ってるし
1~2歳程度の小さな子供にはあまり食べさせたくない
小さいパック1つくらいならともかくファミリーパックとか箱ごと丸々貰っても困る
化学調味料は、外食等では仕方ないと割り切るけどおやつで日常的に摂取させたくない
何故あの菓子は歯が生えれば食べられる設定なのかと疑問

【衝撃】漫画が読めない娘「読み方がわかりにくくて面倒くさいの。アニメの方が分かりやすいわ」私「え?!普通の子供はマンガが読めるのに..」娘「アニメを見るわ!」

664: 名無しさん@おーぷん 20/09/17(木)17:40:51 ID:sY.kl.L1
小5の女の子におすすめの4コママンガってありませんか。
マンガの読み方(コマの順番)が理解出来ないようなのです。
アニメは鬼滅の刃とか見てたし今もアニマックスやYouTubeは見てます。
マンガは「読み方がわかりにくくて面倒くさい。アニメは自動で動いて喋ってくれるから好き」ということで…。
小説が読めないならわかるんですけど、マンガが読めないってどうなのとショックです。国語の成績は悪いです…。
家には夫のものですがワンピースやドラゴンボールとかがあるんですが女の子なので興味無しです。
私のマンガは娘の年齢には合わないし、少女マンガを買っても読まないと思うので、コマの順番がわかりやすい4コマなら読みやすいので買ってみようと思うんですが。

【非常識】ファミレスで息子「海鮮丼を頼む~」私「また海鮮丼を頼むの?」息子「別にいいだろ!」→結果

422: 名無しさん@おーぷん 20/08/16(日)08:26:54 ID:zR.eq.L1
息子(20歳大学生)に最近、もっと料理上手になってって言われる。
色んなモノを美味しく作って。○○さんを見習ったら?とか。
でもね、作ったって食べないじゃない、あなた。
幼稚園の頃から、息子は見た目と色で食べるか食べないかを判断する。
例えば煮物を作っても、今日の煮物は色が気に入らないからいらないって食べない。
炒め物を作れば、見た目が自分の感覚に沿わないからいらない。
外食すれば毎回同じ物ばかりで他の料理は一切食べない。
その同じ物とは、ファミレスに行けば海鮮丼のみ。
あとはどこに行ってもラーメン。
家でも刺し身は食べるけどそれ以外はほぼ食べてない。
味噌汁も飲まない。
昨日はポテサラ、焼き魚、煮物、タン塩焼き、野菜サラダ、全て手作りで出したが食べたのはタン塩焼きと納豆のみ。
あと白米ね。
あとは全て残したよね。
たまに友達と食事に行くと、当たり前にあるメニューすら分からず、何これ!!カルボナーラ?どんな食べ物?って言って友達に呆れられてるらしい。
そうすると、うちでは親が料理を作らないから…って言ってるみたいで周りから私が「家事のまったく出来ないダメ親」って思われてる。
違うよ。作ったって毎回食べないで捨てるか実家の親が食べてる。
ちなみに実家の親や友達は皆美味しいって食べてくれる。
息子も味が嫌いで食べないわけじゃない。
ただ全て見た瞬間感じる感覚。
それだけで食べるか食べないか判断してる。

ちなみに昔、発達を疑って(他にもおかしなとこがたくさんあった。今はマシになったけど)何回か病院に行ったけど、この子はマレに見る天才児。IQも高いし頭も回る。ただ、人と少し違った感性を持ってるみたいだか
ら、それがおかしく見えるのでは?もっと広い心でお子さんの感性を受け入れてって言われたわ。

長々と愚痴を失礼しました。

【非常識】上司の家で食事中、上司の子供「おらっ!こいつ、なかなか倒れないな!」上司の奥さん「ほら、ご飯よ~(子供の口にご飯を入れる」俺『異常だわ。上司達って..』→結果

61: おさかなくわえた名無しさん 2020/08/14(金) 02:26:24.33 ID:/0ZY7Sjz
会社の上司の家で食事を呼ばれた時、上司の子供(8歳)がずっと携帯ゲームをやっていたんだが
食事の時もゲーム機を手放さず、奥さんが横からスプーンとか箸で子供の口にご飯を運んでいた。
上司はその時その場におらず、奥さんは「もうー、ゲームはやめて自分で食べてよーw」と言いながらも食べさせてあげていた。
その光景が吐き気がするくらい気持ち悪くて「さすがに父親(上司)が戻ってきたらどうにかするだろ」と思っていたんだが、
上司が戻ってきても子供は足をテーブルについて、椅子をグラグラさせながらゲームに没頭。
上司は何気ない世間話を俺に振ってきていたんだが、奥さんが「ほら、ご飯も食べて」と子供に茶碗を差し出した時に子供が「いらなーい」と足で茶碗をガチャンと突き出した。
さすがにヤベェと思ったけど両親とも叱る気配なし。
上司「お腹すいてないんだろ。もうごちそうさま?」
子供はゲームをしながら「ごちそうさま」で終わった。しばらくして「アイスたべるー」と言ってアイスを食べていた。

その事を子持ちの別の女社員に話したら「今はそのくらいじゃ叱らないよwそのくらいで叱ってたらキリがないしw」
俺「俺が子供の時だったらあんなことやってたら叩かれるだけじゃ済まなかったのに」
女社員「愛情かけられなかったのね、可哀想」
って。
これって俺の家が厳しすぎただけの話?
マジであんな食卓が普通なの?3歳とか4歳ならまだしも。
食事の時だけじゃなく電車内とかでも叱らない親を見てイライラするのは俺の育った環境によるものなのかと最近思うようになってきた。
もし子供が出来たとしてあんな感じだったら俺は叱ってしまいそうなんだが。愛情ないから叱るとは違うと思うんだけどなぁ。

【非常識】たまたま病院の近くでママ友と会った時、ママ友「さっき病院で診察してきたのよ~子供が元気なくて~」子供「フフフーん」私『子供、元気なんだけど..』→結果

4: 名無しの心子知らず 2017/10/12(木) 22:16:13.66 ID:b/WLw/1P
幼稚園や保育園に通っていて、38度の熱でも小児科に行かないといけない雰囲気な事
勿論、ぐったりしてたり、何も食事が食べられないなど明らかに様子がおかしければ連れていくけど
熱が出ただけで、病名を園やママ友から聞かれて、こちらが「診察を受けてないから分からない」と言うとキョトンとされる
熱が出ただけなら、病気の体で移動させるより、家で寝てる方が早く治ると思う
コンビニ受診問題や多額の税金が医療費に使われてる問題もあるし

むしろ高々38度の熱で小児科にすぐ行かせる親の方が嫌い
たまたま病院の近くでママ友と会ったら、病院帰りの割りには子供は普通にスタスタ歩いていて、元気じゃんと思ってしまう
病名を聞いてインスタに載せたいだけじゃないの?と思ってしまう

【困惑】最近ゴロンゴロン転がるようになった赤ちゃん「あ~♪」私「変な所にいかないでよ!」赤ちゃん「ファッ!?」→結果

660: 名無しの心子知らず 2018/08/30(木) 20:41:26.81 ID:kt8Bg8HO
6ヶ月の赤ちゃんって、どう過ごせばいいんだ…
夜はよく寝るから助かってるんだけど、日中はベビーベッドもハイローチェアも拒否、サークルに入れておもちゃ渡しても一人遊びはたまにしかしないし。
ちょっと前までは、呼吸センサーつけたベビーベッドに寝かせてる間に休んだり家事したりできてたのに、最近は全然ダメ。
ベッドに置くと泣くし、私の布団やプレイマットに寝かせると落ち着くけど、離れたら泣く。
というか、遊んでないと泣く。
ゴロンゴロン転がるようになったから、少しも目が離せない。
ほとんど1日中、家事もろくにできないし昼寝も趣味もできない。

毎日同じ歌何十回も歌って、同じ絵本読んで、おもちゃを振って、抱っこして揺れて……トイレ行く間泣かれて……ちょっと、四六時中キツくなってきた。

支援センターとか行けたらよかったんだけど、車運転できないから、夫が休みの日か実母が来てくれた日以外は近所のコンビニしか行けない。

疲れた……

【驚愕】人「貴方の子供はなんでマスクしてないの?」私「つける事ができないのよ。もしマスクをつけたら..」人「ああ!たしかにそうだわ!」→結果

982: 名無しさん@おーぷん 20/05/14(木)16:38:44 ID:xK.bs.L1
コロナウイルスで緊急事態宣言が出てる中、親はマスクしてるのに子供だけなぜマスクしてないの?と疑問に思う方も多いのですが、マスクを付けないのではなく、付けることができないのです。
マスクは息苦しいのか嫌がって秒で取っちゃうし、触りまくるしで逆効果なのです。
親のマスクも怖がって取っちゃおうとするからあえて夫婦揃って付けないというママ友さんもいます。
赤ちゃんは窒息してしまうので尚更付けられません。

しかも防犯上の理由で子供を置いていくことはできないので、子供にマスクなしで連れてかざるを得ないのです。
家族全員で行く理由も、スーパーだったら今週分の献立どうしようとか夫婦間で決めたいし、荷物も重くなるのでどうしても主人は必要。子供はパパやママだけお出かけずるいずるいと言い出すものだから連れてかざるを得ない。
家電量販店だったら、冷蔵庫とかテレビとかパソコンとか買い換える時、利便性や結構な額がかかるからどうしても夫婦間でどれにするか考えたい。だから子供を連れてかざるをえない。

なので多目に見てもらいたいのです。
あなたたちも子連れを見てピリピリされてるかと思いますが、こちらも好きで子供を連れてお買い物してるわけじゃないのでピリピリしております。
お知らせ
2017年:サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング