オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

非常識

【ずうずうしい】うちに来た乞食に「食べ物クレ」と言われた私→既に昼御飯も食べ終わってた私は、買い置きの煎餅や缶詰などしかなく→煎餅を乞食にあげたら、次の瞬間!乞食が・・・

104: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/20(日) 18:54:36.76 ID:/E6n+DBA
前にうちに乞食が、来た。 
食べ物をくれというが、生憎昼御飯も食べ終わって、 
買い置きの煎餅と缶詰、カップ麺位しかなかったから、 
煎餅をあげたら「こんなもん歯が悪いから食えない。他の物をよこせ」と 
言うから、「これしかない。やれるもんはない」と言ったら 
「じゃあそれでいいよ」とふてくさりながら、帰った。 
大好きな堅焼き煎餅あげたのに、図々しい奴だ。

105: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/20(日) 19:01:17.35 ID:vRWoLkd8
>>104 
えっ?全く知らない人!?

【武勇伝】帰宅ラッシュの電車の中にいた小学生のガキをつれた婆→ガキがギャン泣きするも、婆は他人顔でスルーしてた→しばらくした後、なんと横にいたおばさんが喚くガキを!・・・

399: おさかなくわえた名無しさん 2008/12/25(木) 11:52:14 ID:m32OA8r8
先日、帰宅ラッシュが始まった電車で見た武勇伝。 
小学生1~2年?のガキ♀をつれた婆がいた。 
ガキはギャン泣き。婆は孫をなだめるでもなく他人顔。 
しばらく耐えてたら横にいたおばさんがわめくガキを迷子扱いして電車から連れ出そうとした。 
慌てて自分の孫だと主張する婆におばさんは 
これだけギャン泣きしてる子どもを普通の人は放っておけない 
身内が側に居ながら注意も声かけもしないなんてどういうつもりだ 
この年頃ならきちんと躾けることもしてあげないとダメだ 
と、説教。周囲は無言ながら、うなずく乗客もちらほら。 
乗り換え駅についておばさんは電車を降りたが、婆が何か不満を漏らしたらしく 
聞きとがめた他の乗客が説教を引き継いで電車は出て行った。 
乗客の連携にスカッとしたけど、何よりもおばさんが婆に言った 
「はあぁ?寝ぼけてんですか?」の第一声が耳に心地良かった。 

【ずうずうしい】マックでその場でもう一つ貰えるかor無料券を貰って後日使うかを選べるサービスがあり→会計時に私が「じゃあ無料券を・・」と言った瞬間!後ろの・・・

178: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/21(月) 15:43:51.26 ID:8+nUFQ94
マックと言えば、ポテト1個買うと1個無料券がつくサービスをやっていた時にクレクレされた。 
無料券はその場でもう一つ貰えるか、無料券を貰って後日使うか選べるんだけど、私が「じゃあ無料券を…」と言いかけたところで、後ろの子連れの母親が急に 
「今貰っていきます」 
と、カウンターに乗り出してきた。あまりにびっくりして固まってしまったんだけど、店員が「お連れの方ですか?お会計はご一緒でよろしいですか?」と聞いてきて我に返った。 
あわてて「違います!知らない人です!」と大声で否定したら、タダなんだからいいじゃないかとかポテト1人でふたつも食べきれないだろうとわめくから、大声に反応した店長?に連行してもらった。 
店で食べようと思ってトレーに並べて貰ってたけど、戻ってきてわたロックオンされたら怖いから持ち帰りにしてもらったよ。 
数年ぶりにマック行ったのに、嫌な記憶で上書きされてしまったorz

179: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/21(月) 16:14:33.60 ID:ZaoUrhkD
マックなんてそんなレベルだよ 
今度からロッテリア行きな

【ずうずうしい】テレビで「子供達に楽器を与えたい」と言ったA→ピアノを送ろうと私が問い合わせたら「中古では意味がない」と断られ、ピアノは友人の娘の所へ→が、突然・・・

203: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/22(火) 04:06:15.26 ID:3lOTmP0s
前スレ>>919ですが、1年半以上の時を経て事が動いたので報告させてください。 

【前提】 
去年の三月、ある被災者の男性(以下A)がテレビで「子供たちに楽器を与えたい」と言っていたので、必要であればピアノをおくろうと思いとりあえず問い合わせてみたところ、 
「中古では意味がない。」と断られてしまった。 
そのピアノは音大に進学した友人の娘さんにお譲りした。 


ここからが本題です。 

昨日夜、Aから電話がありました。 
あまりにも突然だったので驚きましたが、 
「その節は、被災地にたくさんの『中古』と謳ったごみが届けられていたという事情も知らず、突然問い合わせをしてしまって申し訳ありません」と謝罪をしました。 

Aは私の非礼を赦してくださり、また、避難所を離れて転居されたと仰いました。 

するとAが、「ところで、あのピアノはまだお手元にありますか?」と。 
「知り合いにお譲りしました」と答えたのですが、 
急に怒った口調で「一度譲ると言った物を無断で他人に譲るとは何事か!」と言われてしまいました。 
どうやらA娘がピアノの習い事を再開したいらしく、ピアノが入り用になったようです。 
「今からでも取り返してこちらに送れ。貰ってやる。 
無理なら新品のOOO(グランドピアノ、500万円くらいする)を娘にプレゼントしろ」と。 

それは出来ない、と断り電話を切ったのですが、何度もかかってきました。 
やむを得ず着信拒否。 

正直こんなことになるとは思っていなくて、寝付けなくて書き込みました。 
かなり混乱しているので読みにくかったらごめんなさい。

205: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/22(火) 04:47:35.70 ID:AgZuzLpn
>>203 
恐喝で警察に相談したほうがいいんじゃない?

【不幸な結婚式 】この結婚に大反対の新婦両親が、式当日にまさかのドタキャン!→新婦「意地でも式する!」っ事で新婦両親席に、私両親が座り式続行→実は新郎は・・・

121: 愛と死の名無しさん 2011/03/31(木) 08:36:43.60
ちょっと流れを変えて。10年ほど前の話。 

従姉妹(♀)の結婚式に出た時の事。 
新婦両親、この結婚に大反対で、当日ドタキャン。 

新婦が意地でも式をする! って事で、 
新婦両親席に、私の両親が座り式続行。 
新郎両親や親戚に新婦と一緒に頭を下げ、もう、大変だった。 

新婦両親(叔父夫婦)新婦を幼い頃から溺愛(一人っ子ではない) 
高校・短大、女子高。 
門限6時、ちょっとでも男の影があると全力で阻止。 
就職はジジババしかいない地元農協。 

新婦就職半年後、「この人と結婚する!」と連れて来た新郎。 
●30代後半・奥さんに先立たれた男やもめ、 
小学生の女児2人あり。農家の跡取り、姑舅・大姑舅付き。 
農協で新婦に仕事を教えた上司だった。 

新婦両親発狂! 
うちの両親、親戚一同を巻き込み、私にも「目を覚ますよう説得してくれ」とか来た。 
新郎に会ってみたらとても良い人だったし、私の両親も全面的に応援し、 
最終的には新婦家出して、シブシブ叔父夫婦も納得したみたいだったのに。 
この機会に、縁切りしたけど、新婦に子供が産まれたとたん、 
「孫よ~ハアト」と私の両親に見せに来たときは、キレた。 


122: 愛と死の名無しさん 2011/03/31(木) 09:09:27.22
>>121 
農家vs農家か。親世代だけ滅びろ。

【ママ友】「女の子がいないと老後が寂しい」と男の子の親である私に言ってくる姉妹ママ→話してると男の子ネガティブキャンペーン満載の内容ばかり→その後、なんと私は・・・

76: 名無しの心子知らず 2008/07/27(日) 22:41:52 ID:0OrfSDyX
会うたびに、「女の子がいないと老後さびしいよ」と言ってくる姉妹ママはなんなの。 
うち男一人だけど、それを言われたからどうしろっつーの。 
「パパをとられるの嫌だから、女の子はいいわ」と返してるんだけど、返し方がまずいのか? 
人の家族計画に口出すつもりないし、「姉妹じゃ跡取りいなくてまずくない?」なんて 
言ってないでしょ。 
話してると男の子ネガティブキャンペーン満載なので、息子がかわいそうになってくる。 

ので今はFO中で、メールも返さないのだけど、女の子ママってこんなもん? 
今ママ友男の子ママばっかりなんだけど、偏見もってしまう。 
適当に女の子ヨイショしとけばよかったのか。

78: 名無しの心子知らず 2008/07/27(日) 23:03:13 ID:CDFpw2ED
>>76 
女児ひとりだが、そんなこと全然思わんww 
むしろ男の子がいてうらやましいわ。 
女の子はいずれ嫁に行くんだから老後が寂しいのは向こうだと思う。

83: 名無しの心子知らず 2008/07/28(月) 01:12:01 ID:67l4ycKN
>>76 
その相手の人、自分に男の子がいないことに実は劣等感を感じてるのかもよ? 
それを認めたくなくて「女の子でよかった!男の子なんて云々」って思い込むために 
あなたを標的にしてそんなこと言ってるとか。 
本当に満足してたらいちいち言わないし言う必要がないよね。 

女の子に将来の相手をあてにしてるみたいで、そういう人の方が子離れしなさそうな 
イメージだわ。78さんみたいな人は潔くて素敵だなあ。

【不幸な結婚式】震災の週の日曜日に都内で行われた先輩の結婚式→が、新婦側の参加者が半分以上も欠席していた!→実は新婦実家は岩手の海辺にあり、震災時になんと・・・

20: 愛と死の名無しさん 2012/02/29(水) 11:00:52.82
もう1年近く経つので解禁だろーってことで。 

震災の週の日曜日に職場の先輩(男)が都内での結婚式を決行した。 
新婦実家は岩手の海辺。 
津波の被害がひどくて新婦両親は無事だったけど家財一切を無くしたと聞いていたから、まさかと思ったけど新郎と新郎両親が延期なんて世間体が悪いってごり押ししたらしい。 
当然、新婦側の参加者は半分以上欠席。 
新婦は親友の安否が分からない状態だったり新婦両親も親しい人の安否が分からない状態だったりで結婚式を楽しめる気分ではなかったようで、お通夜状態。 
それを新郎と両親が怒ってて、部外者な自分まで気分が悪くなった。 

その後、新郎側のごり押しで式後直接ハネムーンにまで行かされた新婦が精神的に参ってしまって、式後1ヶ月で離婚した。 
ちなみに新郎は、結婚式にまつわる諸々の話が社長の耳に入り左遷されたよ。

21: 愛と死の名無しさん 2012/02/29(水) 11:22:30.05
>>20 
うわぁ、新郎は都民だったの?延期で世間体が悪いって、思いっきり逆効果になったな

22: 愛と死の名無しさん 2012/02/29(水) 11:25:40.59
>>20 
震災の週の日曜日って、震災がたしか金曜日だったよね。 
日曜日じゃ2日しか経ってないのに鬼だわそれ…
スポンサードリンク
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング