オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

非常識

【無神経】近所の鉄板焼き屋に初めて行った→会計の時「お金はいらない」と言われて店を出る→数日後、店にお金を支払いに行った結果・・・

864: 名無しさん@おーぷん 2015/09/25(金)13:34:03 ID:Ag6
転勤族で引っ越してきたばかりなんだけど、
地元のフリーペーパーで近所に鉄板焼きのお店があることを知って
この間の連休に旦那と二人で行ってみた。
カウンターだけの小さなお店で人は少なく
待つことなくカウンターに案内されて座った。
旦那と楽しく食事していたら、オーナーらしきおばさんがやってきて
「これはこれはわざわざいらして頂いてどうも~」っと言われたような気がするけど
いまいち滑舌の悪い人で(口の中だけで発声する感じのしゃべり方)
よく分かんないので適当に愛想笑いをして会釈。
それから少し経って追加注文をしたら、またその人がきて
「ありがとうございます。ほんとにいつもお元気そうで・・・」と言われたような気がするけど
これもハッキリ聞き取れない。
ただ何となく誰かと勘違いされてるのかな?と思ったが
どう言って確認すればいいのか分からないし、勘違いだとしても向うの勝手だし関係ない。
今は美味しい物に集中したいと思った。
食事が終わってレジに行ったら「結構ですよ。お父様によろしくお伝えください」って言われて
何のことやらさっぱりなので「え?いや(私たちは初めて来たんですけど」と言いかけても
食い気味に「いえ本当に結構ですから。楽しんでいただけただけで」と言い、
「もし(かしたらどなたかと間違ってらっしゃいません?」と言おうにも「良いんです良いんです」と言い、
他の店員さんたちまでレジに来て横一列に並んで頭下げられて「有難うございましたーーーー」って言われて
鳩豆状態で店を出た。1万5千円ぐらい食ったのに。
なんか無銭飲食したような気がする。

【無神経】私のSNSをフォローしてくる義家族&親族→「更新がない!」と注意されるので嫌になって退会→しかし!義家族&親族は・・・

82: 名無しさん@おーぷん 2015/10/08(木)00:27:05 ID:Ash
義実家親族が距離無しすぎてつらい…。
某顔本も全部繋がってるし、そこから夫に逐一話が行くのも嫌すぎる。
最近更新が少ないとか、あんなこと書いてたとか。
それが嫌で一部非公開にしたりなんだりしてたら、やっぱり更新が少ないって言われる。
だから一時退会してすっきりしたと思ったら、さっき写真系SNSフォローされた…。
顔本やらアドレスやらと連携してなかったのにどこから漏れたんだろう…。
友達の写真見たいから辞めたくないけど、これも辞めようかな…。
なんかもう本当、ずっと監視されてるみたいで嫌だ…。

【無神経】狭い温泉に家族連れがやって来た→すると、突然湯船に飛び込む息子→さらに!湯船の中で大暴れして・・・

747: 名無しさん@おーぷん 2015/01/30(金)18:25:09 ID:07U
ある温泉施設での出来事。
そこの施設はそこらのスーパー銭湯のように、湯船がたくさんあったり広い訳ではない。
10人も入れば窮屈なくらいの湯船がひとつあるだけ。
とても良い温泉なので堪能しているところで、家族連れが入ってきた。婆ちゃん、お母さん、息子、娘という顔ぶれ。
この流れならわかると思うが、その息子、いきなり湯船に飛び込んできやがった。
飛沫が湯船いっぱいに飛ぶ。浸かってる人達はみんな顔にかかった。
更に息子、湯船の中で暴れる暴れる。婆ちゃんに湯を力いっぱいかけたり、ばた足をして泳いだり。
婆ちゃんはなんとか押さえようとするものの、余計に息子は自由になろうと暴れる。
その間、母親は娘と自分を洗っている。
周囲はあからさまに不快な表情で、息子と婆ちゃんを見るが、全く気にしちゃいない。
自分はいい加減ムカムカしてきたので退散することに。
すると背後でバシャバシャと水音がする。
振り返ると、信じられないことに婆ちゃんが息子の体を支えて泳がせていた。
絶句した。
楽しみにしていた温泉の記憶が、非常に残念なものとなった。
その施設には家族風呂もあるから、そっち利用してくれたらいいのに。
子供が大きい風呂に興奮する気持ちはわかる。はしゃぐのもわかる。
だが、限度ってものがあるだろうと、その家族連れにスレタイな気分だった。

【恋冷】彼氏は私とデートの時は必ず回転寿司→私「私がお店を決めたい」彼氏「OK」違う店を提案してもダメ→誕生日に彼氏とイタリアンに行った結果・・・

813: 名無しさん@おーぷん 2015/01/11(日)09:47:26 ID:r3f
大学のサークル仲間として知り合い付き合い出した彼氏
友達と遊ぶ時は色んな飲食店に行くのに、私と二人でデートする時は
どこに行っても回転寿司しか行かない
ドライブデートした時も、私はネットで調べた有名店に行きたい!と前から伝えてたのに
突然く寿司に車を入れて「ここでお昼食べよう」

最初の三回は回転寿司に付き合ったけど四回目にはうんざりして
今度は私にお店を決めさせてよ、と言ったらOKするけど
どんなお店を提案しても嫌そうな顔で
「うーん…回転寿司の方が良くない?」の繰り返し
しかも普段のデートプランは私に丸投げするのに回転寿司屋探しだけはすぐにスマホでやって
結局回転寿司に行くことになる繰り返し

私の誕生日の時くらい私にお店を決めさせてよ!とイタリアンに連れて行ったら
メニューを見て「高い…」「なんにも食べたいものがない…」
いつも回転寿司でサイドメニューも頼んで2000円超え当たり前なのに
1200円くらいのパスタセットが高いと言われて、モヤモヤしながら食べ終えて店を出たら
「やっぱ回転寿司が一番いいよな」
その瞬間一気に彼に冷めて、
「じゃあ回転寿司と付き合えばいいじゃん!」とキレて帰った

冷めた理由は回転寿司に対する執着だけど、そうやって私がキレた後サークル仲間に
「いつも俺の奢りなのに(私)がデート中の食事にケチばかりつける」と
大嘘こいてたことがわかって一気に愛想がつきた
私の誕生日のデートのランチさえきっちり割り勘ですけど?と反論したら逆ギレするし
今思えば周囲がどんどんカップルになっていくから焦って余り者同士でくっついただけで
お互い大して好きじゃなかったんだろうな
今はバイトで知り合った彼氏と一緒に色んなお店を食べ歩き出来るから楽しいです

【後悔】数年前に引っ越したが、場所を大失敗→勝手に庭に入る&放置子など近所のマナーが悪い→その他にも・・・

76: 名無しさん@おーぷん 2015/08/19(水)17:04:50 ID:xIX
家立てる場所を間違えて後悔中。
袋小路の周りに数件家が建っているという最近よく見る形のところに引っ越したのが数年前。
マナーの悪い人ばかりで近所付き合いが苦痛。
・サッカークラブに入ってる子たちが家の前の道路でボール遊び
(父親たちも混ざることがしばしば)
・放置子(たまに母親が様子を見に来るがすぐ家に入る)
・ショートカットをするため他人の敷地にも平気で入ってくる(家の周りを塀で囲むことができない)
・世代が違う家があるんだけど、そこだけはさわらぬ神になんちゃらみたいなかんじで近寄りにくい

うちの旦那は夜勤ありの職場なんだけど、朝の7時頃からハーモニカ?リコーダー?の練習されて辛い。
外に出てボール蹴ってる時もあるし。
車にあたっても何も言わないし。
一軒家だからって音に気を使わない。

もっとマナー守れてお互い干渉しない程度でいいお付き合いっていうのを夢見てたから、現実が辛い。
職場のほうが一息つけるぐらいw
仕事を辞めてなくて本当に良かった。

【DQN返し】トメ「年賀状を書け!」と要求する→トメ「姑様の役に立ちなさい!」旦那「逆らうからダメなんだ」→ウトが亡くなった後、トメにDQN返し!!

464: 名無しさん@HOME 2010/12/19(日) 19:03:53 0
年賀状話に便乗。 

結婚して以来、年賀状を私に書かせようとしては失敗してるトメ。 
今年はよもや来るまいと思っていたのに。 
「アンタの字だけは役に立つって言ってるのに、姑様の役に立とうとは思わないの!!!!!!!」 
旦那は「逆らうからうるさいんだよ。ハイハイ言ってりゃいいんだよ」 
ので。トメに凝視されつつ書いてやった30枚。 
(途中一度文句言ったので、わざと墨飛ばしてやったら見守るだけになったけど) 

今年の一月にウトさん亡くなった。 
ウト親類だけには忌中の御挨拶をだし、自分の親族や友達には 
「ようやく一人に戻れました、これからは人生を楽しみます」という年賀状を出すらしい。 
ので、嫁は自腹を切り、トメ名義でウト親族にも同じ賀状を出しました。せいぜい揉めろ。 

ついでに旦那とプリンの「不倫しました」という賀状も作ってしまった。 
もったいないから出そうかな、誰に出してやろうかな。

【セコママ】ファストフード店にて。ケチママ「人にわけるから箱を2枚クレ!」2枚渡す→が!セコママ「おしぼりを30個!」と要求は酷くなる一方→さらに!・・・

778: 名無しの心子知らず 2007/11/24(土) 21:37:45 ID:pTtYomL2
マック話に便乗。 

結婚前に某チキン屋で働いていた。 
そこの店舗はデリバリーもやっていたんだけど結構な頻度でオーダーをくれるママがいた。 
当時デリバリーの時は紙箱ではなく、よくお弁当に使われるような専用の容器に 
チキン達をパックしてお届けしていた。 

ある日そのケチママから「人に分けたいから紙箱を2枚一緒にくれ」と言われ 
紙箱と中に敷く紙を2セット一緒に届けた。 

そんなオーダーが何回か続き調子に乗ってきたのか要求はだんだんとエスカレート。 
紙ナプキンやおしぼりを30個つけろだの、ストローと紙コップをつけろだの 
何でそんなものまで、と思うものも要求する。 
店長も最初は我慢してたもののあまりにもひどすぎるため断ると本社にクレーム。 
本社からは「お客さまの要求はかならず受け入れろ」との事だったので 
しかたなくそのままケチの言いなりになっていた。 

デリバリーは1500円以上の注文からだったんだけど、それもだんだんと 
「1300円だけど持って来い」と言いだしもちろん資材は要求。 
最後には注文無しで資材だけたかるようになった。 

なぜそんなに資材が欲しかったのかも、まったく利益の出ない客の機嫌を 
取りたかったのかもわからないが今でも資材のたかりは続いてるらしい。 

長文スマソ。
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング