オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

知人・友人・同級生

【因果応報】自業自得、自己責任が口癖になってた知人→糖尿の悪化で透析を受けなくてはならなくなった→しかし日頃の言葉選びが悪過ぎて・・・

30: 名無しさん@おーぷん
たぶんよくある話なんだろうけど、ここ数年「自業自得」「自己責任」が口癖になってた知人が働けなくなった。
理由は糖尿の悪化。透析を受けなきゃいけないらしい。
透析って週二回は四時間も御時間もベッドに寝たきりらしいから、そりゃ働けないだろうなと思うし気の毒だけど
節制すればそこまでいかずに済んだんだよね。
離婚した知人に「自分の審美眼を恨めよ、自業自得」とか、親戚トラブルに巻き込まれた知人に「先見の明がない。自己責任」とか言ってたから
いざこうなったら誰も見舞いに行かないし、LINEもみんな既読無視。
糖尿だけじゃなく、まわりに誰もいないのも自己責任で自業自得なんじゃないだろうか。
もちろん彼には妻も彼女もいない。それも彼いわくコスパを重視したからで、自己責任。

【爆笑】新婦との高校時代の友達グループ仲間として結婚式に呼ばれた→私はブーケトスでブーケを受け取ったんだけど新婦が・・・

46: 愛と死の名無しさん 2017/11/09(木) 14:38:45.51 ID:2+P17tUJ
新婦の高校時代の友達グループの一人として呼ばれた結婚式
学年全体で15人ほどのグループだったけど全員が均等に仲良しというわけではなく、2~5人の小グループがお互いに友好関係を築いて大きくなったもの
その全員が呼ばれてほとんどが出席した
そしてブーケプルズが私に当たった
そしたら新婦に「グループにいたってだけで特に親しくもない人に当たるなんて…」と文句言われた
ムカついたからやり直し要求した
おざなりにやり直してブーケは別の子に当たった
そしたら新たにブーケが当たった子もオロオロして「どっどうしょう。私もたいして親しくなかったし…ごめん!」とブーケを返してしまった
他の子たちもザワザワしながら「どうしょう私も正直たいして親しくない…」と動揺してしまい
新婦は元々2人グループだったし、そのもう1人に花束贈呈したら?と思ったら、その子は欠席していた
結局ブーケはまた私に渡された
というか、それでゴタゴタの一幕はなかったことにされた
私はムカついたけど結果的にはまぁまぁ楽しかった
ただ自分自身も皆に「特別親しくなかった人」と認識されていたと知ってしまった新婦が不幸だった
かもしれない

【スカッと】高校生で白血病を発症した私→休みがちだった学校に少しずつ行きはじめたらAちゃんから僻まれるようになって・・・

215: おさかなくわえた名無しさん 2019/05/10(金) 02:45:27.84 ID:LBZhRaUf
お昼寝したせいか眠れないので。


高校1年生の夏に私は白血病になった。私立ということもあり学校は全面的に支援してくれて、本当はだめなんだろうけど課題を出すことで進級させてくれた。
そして、2年生の2月に復学して少しずつ慣らしていき、4月からは1日学校にいれるようになった。
中高一貫で友達もいたから、クラスで浮くことなく過ごすことができた。
ただ体力が完全に戻ったわけではないから、休んだり、保健室行ったり、早退することも多くて先生や友達は気にかけてくれていた。

そんな状況に嫉妬したのかクラスの1人の女子(Aとします)が、私にいじめをするようになった。
いじめといっても始めの方はささいな悪口や嫌味だったり、マスクや水筒の中身を捨てたりとかで小さすぎて気にもしてなかった。男子に向かって「捻挫したからおんぶしてー」とか「今日ちょっと風邪気味なんだよねー」とか、痛い子アピールもしていた。
無視したのがいけなかったのかいじめはだんだんとエスカレートしていって、悪口の内容が酷いものになり、薬を捨てられたこともあった。
さすがにムカムカしてきて、もっと酷くなったら大人の力を借りようと思った。

【ショック】帰省するので地元の友達とお茶する予定を立てた→暫く離れた土地なので友達にオススメのレストランを聞くと・・・

469: 名無しさん@おーぷん 19/05/22(水)08:54:43 ID:btx
結婚して地元を離れたが、たまたま夫に私の地元への転勤辞令が出て20年ぶりに戻ってきたんだが、
今度転勤先で知り合った友達が仕事でこっちに来るので、〇日にお昼ご飯一緒にどう?って言ってきた。
スケジュールが詰まってて、その日のお昼しか空いてないらしく
〇〇駅周辺でいい店探しといて~みたいな感じ。
嬉しくて了解したものの、なんせ20年留守にしていた地元なので、案内するレストランが分からない。
それで、地元の友人Aに聞いてみようとメールした。
その友人Aとは結婚して地元を離れてからも連絡を取り合ってて
帰省した時にはたまにお茶したりして、戻って来てからも2度会っている。
それで「ひとり3000円ぐらいの予算で、和食か洋食、中華はナシで、静かに話せる店」と言う条件で聞いてみたわけ。
ちなみに私たち、50代前半。
食事する経緯(前の転勤先の友達が~って話)も一緒にしてある。
で、返ってきたメールにURLが貼られたお勧めの店がサンマルクだったorz
「焼きたてのパンが食べ放題だよ~」って。
いや、サンマルクが悪いわけじゃないんだ・・・だけど、求めてたのはそういう店じゃない・・・。
こっちから聞いておいてなんだけど、まさかサンマルクを勧められるって
Aからどんなふうに思われてるんだろうとちょっと凹んだ。

【結婚式】女子校出身、男嫌いの友人が結婚した→しかし結婚した理由も結婚式も何もかもが散々で・・・

12: 愛と死の名無しさん 2016/11/14(月) 17:28:35.45 ID:/nTjQzwL0
半年前くらいの結婚式。

友人はずーっと女子校で、男性嫌い。女性好きと間違われたこともある(一応本人は否定)。
そんな新婦の伯母が「24歳なんて行き遅れ!とっとと見合いで結婚しろ!」と見合いをセッティング。
でも男性嫌いな友人は複数の男性とお見合いする日常に耐え切れず、
「この人なら今まで会った人たちよりマシ」という理由で3人目で決定。
で、そのマシなお相手(新婦よりひとまわり年上)は友人と早くベッドインしたくてたまらない。
ところが友人は上記の伯母然り、古風な家で育ってきたため婚前交渉は断固拒否。
なので早くベッドインするために迅速に籍を入れる&結婚式をする計画を立てる新郎。

ここまでが前提です、長くてごめんなさい。

そんなこんなで新郎新婦がセッティングした結婚式は日取りも悪く、時間も日曜午前と微妙。
(他の日、他の時間、他の式場は空いていなかったと新婦より聞きました)
とはいえ、お呼ばれしたのだからと友人一同新婦のドレス姿を楽しみに行きました。
しかし、この式場しか空いていなかったのは、対応が悪かったからだと徐々に露呈。

式では案内係がちゃんとしなかったために新婦と父親がバージンロードを歩いた後ろを
母親がついていく前代未聞の場面に遭遇。トレーン撮りたかったのに新婦母の後姿を激写。

披露宴でもせっかくのケーキ入刀というシャッターチャンスを逆光という現象で邪魔をされ。
司会者は想い出のデートの場所の名前を間違えるという酷さ(地元の名前なので誰でも間違いが分かる)。
デザートビュッフェではスタッフが足の悪いご年配の方々にも取り分けてくれるでもなく
「あちらにデザートがございますから」と再三声を掛けるだけ。

書いてたら長くなってしまってごめんなさい、続きます

【唖然】私の入院中家事のために有給を取ってくれた旦那→しかし掃除も洗濯も自分のものだけで→そんな愚痴に返された、友人からの衝撃の一言が・・・

145: 名無しさん@おーぷん 2015/11/15(日)19:09:27 ID:Qdt
入院中、最初の一日来たっきりメールの返答がなくて突然連絡なしに面会に来た旦那がコレ

今日4日めにして来た。面会ギリに。私寝る支度してトイレから戻ったらいてファ!?
開口一番、なんだブラブラできんじゃん!早く帰ってきてよ。って。
トイレぐらい行くし寝っぱなしだと筋力落ちるって一緒に説明受けたのに…
仕事と家事させてごめんね…って言ったら
「大丈夫!嫁が入院したっていったら皆使ってくれて有休してくれた」って
「いつから?」って聞いたら私が入院してからずーとらしい。
子は預けてるし、掃除&洗濯はありがたいとはいえ(でも本人のだけ)
家具の位置を変えたってそれはいまやること…?
どうせそれ以外ずーとゲームやってたんやろな~目にクマあるもん。

面会中、4日は行ってない会社の愚痴と家事が大変でまだ帰れないのか?って事をマシンガントーク。
トメさん新品の着替えとか差し入れてくれたのに旦那は手ぶら。
別にそれはいいけど帰り際に「吉野家牛丼特盛り食べるんだ~」って情報本気で要らない。

友からは「トメを連れ込んで上がり込まれる事がないだけマシ」って言われたけどそんなものかな?

【衝撃的】とある宗教を信仰する友人夫婦の披露宴に参加した→すると衝撃の光景が・・・

199: 愛と死の名無しさん 2017/01/01(日) 10:26:55.03 ID:LNLYdy6o0
数年前の話。とある宗教を深く信仰する新郎新婦とその一族の披露宴に参列した

披露宴中、挨拶は議員とかばかりで、その宗教の先生のお話をされてて、盛り上がりの場面では「おー」って歓声があがる。新郎新婦全く関係ない話でついていけなかった
プロフィールビデオではその宗教の教え?一言みたいなのが映ったら拍手が起きる
新郎新婦は高校大学とその宗教の学校出身で、中学友人として呼ばれた私たちと新婦の職場友人テーブルはポカンとしてた

ずっとその人たちが高砂席に居たから写真は一枚も撮れず、帰るときも長々と壇上で挨拶していた議員さんに挨拶してて喋れなかったよ。
新幹線の距離だったけどお車代も一切なく、何より一言も交わせず、ないがしろにされたのが悲しくて。披露宴中に言えなかったお祝いの言葉を送って、おそらく同じテーブルに座っていた子全員がFOした。披露宴して友達減らすくらいならしない方がいいと学んだ結婚式だった

新婦も察したのか追われることもなかったけど、今日間違いなのか新年の挨拶ラインが来たので思い出しちゃったよ。返信面倒だなぁ

お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング