オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

知人・友人・同級生

【衝撃的】知人の旦那さんが病気になったので私も料理などで力添えをした→すると!彼女は毎日うちに来るようになってしまい、その後衝撃の結末に・・・

784: おさかなくわえた名無しさん 2019/07/13(土) 22:56:08.41 ID:if5yTJho
やっと距離梨COした。
ちょっと長くなるけどいいかな?
彼女の旦那さんが病気になったので、近所ではあるし、彼女が旦那さん連れて病院行かなきゃいけない時とか料理とかできるだけのお手伝いをしていた。
そしたら毎日うちにお茶のみに来るようになって、とにかく距離を詰めてきた。
そのうち私が知らない彼女の友達を呼んで私ちゃんのうちでパーティしよう!もうその友達には言ってあるとか言い出した
長くなるから切ります

【方言】私は全国からの入学者が居る中学高校に通っていた→いつも方言の違いを楽しんだり、面白いものを取り入れたりしながら生活していた→しかし!ネットでは方言の扱いが・・・

666: 名無しさん@おーぷん 19/09/25(水)23:17:59 ID:m8.ur.L1
他スレで関西→関東とかの引越しで言葉の違いでいじられるっていう話を見て、そういう話を初めて見たときに受けた衝撃
自分の環境が特殊だったのは自覚してる

私が行ったのは全国から人が来てる寮のある中学高校だったから、むしろ方言あって当たり前、意思疎通できればokって感じだった
「机をつる」が通じるか通じないかで、標準的に使ってた人には通じるけど、新入生とかで使わない地域出身だと「???」と必ずなるのは面白かった
色んな方言混じって学校のある地域の言葉がベースの、AB高校(仮名、頭文字でもない)だからAB弁が生まれてた
フェイクだけど自転車はケッタ、マクドナルドはマクド、コンビニといえばセイコーマート、理由を話すときは~じゃけん、みたいなごっちゃごちゃな感じ

そんなんだったのでみんな最初から同じような言葉(方言)で当たり前! 違うやつは仲間外れ! っていうほうが衝撃
小学生ならまだしも、最近じゃないけど高校生でも方言でイジメるって話を見たときはよけいに衝撃

【ドン引き】友人達と飲食店へ→すると!車から降りたらAが大きなバッグに犬を入れていた→私「え?連れてくの?」A「ペットご遠慮の張り紙してないし平気!室内犬だし綺麗!」

194: 名無しさん@おーぷん 19/11/07(木)14:23:09 ID:BB.nh.L1
「飲食店にペット(犬猫その他)を持ち込んではいけません」てルール云々以前に常識だと思ってた。
でも友人数人に「張り紙してないなら別によくない?」と言われ、限られた世界での常識だったと知った。

友人数人で飲食店に行ったら、車を出してくれたAが大きめのトートバッグに自分ちの小型犬を入れていた。
車から降りたところで発覚、「いやダメだよ、何してんの!」と怒ったのは私ともう一人。
一人は「お店に聞いたの?」とオロオロ。
その他は「ペットご遠慮の張り紙してないし平気でしょ」と言う。
Aは「張り紙がないのは確認済み」と店に入ろうとする。
でもペット同伴可の張り紙もない。無いってことはダメでしょ?って言ったら「ないない(笑)」と笑う。
ごちゃごちゃしてたら先に入ったその他が犬のことを言ったのか、奥から店の人が出てきた。
当然、ペット同伴はご遠慮ください、と言われた。

「だって書いてない」「室内犬だし足は綺麗」「膝にのせとくから」と言い張るAを引きずって車に戻った。恥ずかしくて泣くかと思った。
張り紙がないし!ってスーパーの床で寝転んだりする?寝転ばないでしょ?張り紙がなくても犬猫禁止は常識だよ!って言ったら「でもうちの犬は大人しいし」ってグズグズ泣かれた。
大人しいとか小さいとか関係ない、動物は禁止でしょ…って言ったけど、その他も「別によくない?」って考えだった。

うちに飲食業の人はいなかったけど、小さい頃から親に「レストランにペットはダメ」って言われてたし、
食事するとこに動物はダメって、皆分かってて当然のことだと思ってた。
複数人から言われて初めてこれ常識じゃなかったのか!と知った。
張り紙は「ペット同伴可の店と間違えられないためにしてるんだろうな、大変だな」と思ってたよ。

【苦悩】30すぎ男性の友人A「結婚できない..」友人女B「紹介してあげる!むっちゃいい人!!」と言って連れて来た女性は・・

313:
ある30すぎ男性の友人Aが結婚できなくて悩んでた
いい人なんだけど、ザ草食系って感じの人
まあそれはいいとして、良くも悪くも普通の人って感じ

で、別の友人女Bが紹介してあげる!むっちゃいい人!!
っていって連れてきたのが55歳女性C
まあ当然お断りしたらしい
この女性についてもまあ語ることはあるけど本筋ではないので置いといて、問題はこの後のやり取り

B「断るとか頭湧いてるの?」
A「いや、流石に歳も離れすぎてるし」
B「はぁ?だからモテないんだよお前、25歳差で結婚した例だってあるし、年だけで人見てないじゃん!選り好みするな!!」

とまあこんな口論があった
流石に30歳の男性に55歳の女性紹介しといて選り好みっていうのは無茶な気がするのは自分の感覚がおかしいんだろうか

【毒親】友人は毒親から離れたい一心で沖縄に就職した→友人「沖縄なら絶対に連れ戻しに来られない」私「なんで?」→その衝撃の理由がこちら・・・www

579: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)21:12:57 ID:kJ.q8.L1
毒親から離れたいがために沖縄で就職した友人がいる。友人の母親は過干渉な毒親なのだが蛇が大嫌い。沖縄に行けばそこらじゅうでハブに遭遇すると思っているらしく、友人の住所を知っても絶対に連れ戻しに来ない。

これまで友人は違う地方に逃げてもいろんな手段で親に住所を特定されて、迷惑な手段で仕事をやめさせられて実家に連れ戻されたりして大変だったのだが沖縄に移住して以来、「ハブ連れて帰ったりしないでね。」と言われて連絡もあまり来ないという。

この話は友人の許可を得て投稿してます。

【衝撃的】私には好きなアニメ映画には印象的な食事シーンがある→私はそれが苦手でいつも目を逸らす→しかし!友人「美味しそうだよね~!あのお肉食べてみたい!」私「」

511: 名無しさん@おーぷん 19/09/03(火)00:21:40 ID:go.dd.L1
他の人から見たらくだらない衝撃だと思うけど、千と千尋の両親の食事シーンを気持ち悪いと思わない人が多数だと知ったこと。
この間、千と千尋が金ローで放送されてたので久しぶりに見てみた。
相変わらず面白かった。
けど、子供の時から両親が豚に変わるあたりのシーンが苦手でそのシーンだけは目を逸らしながら見てた。
特に食事シーンは気持ち悪くて初めて見た時はギャン泣きしながら見てた記憶がある。
今は流石にギャン泣きはしないが、とてつもなく気持ち悪いシーンという印象が変わることはない。
今まで見たアニメ、映画、ドラマなどのコンテンツの中で吐き気を催すシーンNo.1に君臨し続けてる。
友人同士のグループLINEでちょうど実況みたいに千と千尋の感想を自由に書き込んでた。
その中に「お父さんとお母さんが食べてるシーン美味しそうだよね~!特にあのブヨブヨしたお肉、食べてみたいwww」って感想が。
しかもそれに私以外の全員が「それな~」「めっちゃわかる~」と同調。
わざわざ水を差す真似はしなかったけど、ものすごく衝撃だった。
私の周りはそうなのかなと感じつつ、今日は暇だったのでYouTubeサーフィンしていた。
そしたらジブリの食事シーンをまとめた動画を見つけた。
見てみたらトップバッターが例の...orz
「うわー、勘弁して欲しい...」と思い、そのシーンを飛ばしつつコメント見てみることにした。「千と千尋の食事シーン美味しそう!」「ブヨブヨの肉((ry」と友人たちのLINEと全く同じことがたくさん書き込まれててびっくり。
世間ではあのシーンがジブリにありがちな「とてつもなく美味しそうに見える食事シーン」として認識されていた。
というか、むしろ気持ち悪いと思っている自分が少数派だと知って衝撃を受けた。
あの後、両親が豚になるから敢えて卑しさ、気持ち悪さ、嫌悪感を押し出した描写にしてるんだと思ってた。
でも多くの人が「美味しそう?」とかんじているのなら私の考えすぎだったのかな。
とにかく、気持ち悪く感じてる人が多数派だとこの映画を見てから18年間思い込んでいた。
だから、ものすごく驚いたと同時に自分の思い込みの強さを酷く痛感した。
これからは多角的に物事を見るようにしようと学ぶことが出来た経験だった。

【唖然】知人「みんなが私をいじめる..」私「そんな事ないわよ!気にしない方がいいよ」知人「でも~グチグチ」←当り前だよ!だってあなたは・・

76: 19/10/16(水)16:47:31 ID:Uj.sm.L2
なんでも悪いふうに言う人ってなんなんだろ
新しく良いバッグ買った人にどうしたか聞いて臨時収入があったと返されたら「自慢?」って笑う
一緒にいる人が街中で道に迷ってる人を助けたら「良い人ぶっちゃって」って笑う
小さい子に手を振られて笑顔で手を振り返す人に「子供好きアピール?」って笑う
そんな調子だから遠巻きにされてるのに気付かず「みんなが私をいじめる」って嘆く
なんで友達でもない私が話がこんな話聞かせられなきゃならんのだ
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング