オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

知人・友人・同級生

【因果応報】器の大きい、家族思いの働き者である友人の夫→だが、その夫が難病死→恵まれた生活だった友人は夫を憎み→なんと寝たきりの夫に・・・

220: 可愛い奥様 2014/03/02(日) 23:30:34.19 ID:A7o14twj0
友人の夫が、難病死。 
器の大きい、家族思いの働き者だった。 
温かいひとがらで収入も多く、友人は恵まれた生活だったのに夫を憎み、 
セカンドオピニオンさえなしで、死なせた。 
寝たきりの夫に、「さっさと死ね」的な言葉を 
優しそうな言葉遣いで言っているのを聞き、 
ひざがガクガクきた。 
その後、友人がひざを痛めて歩行が困難になったと、風の便りに聞き、 
「因果応報」ってあるんだと思った。 
もともと、意地の悪いところのある友人だったんだが、 
死んでいく夫への態度で、全部見た気がした。

【不幸な結婚式 】新郎友人として結婚式に出席した私→会場に入るとなにやらあちこちのテーブルでぴちぴちと跳ねる物が見えた→が、なんと!それは・・・

13: 愛と死の名無しさん 2011/03/27(日) 00:38:25.40
1年くらい前、新郎友人として出席した結婚式の話。 
 会場に入ると、あちこちのテーブルでぴちぴちと跳ねるものが…… 
 よく見ると 金 魚 だった。 
 言い方は悪いが、お祭りの金魚すくいの安っぽいやつ。 

その会場のキャンドルは、ガラスの器に水を張ったところにロウソクを浮かべたもの。 
 後で聞いた話によると新婦が、「ここに金魚を泳がせたらステキ!」と思いついたらしい。式の数日前に。 
 式場スタッフも「そのような前例はないので」と、やんわりと断ったものの、 
 「どうしてもやりたい」「金魚は当日までには、こちらで用意する」とゴリ押しされ決行。 

しかし、当然ながらキャンドルの器は金魚が入ることを想定されていない。 
 見た目ほど水が入らず、当日届いたイキのいい金魚は勢い余って器の外へ。 
小さな水たまりに金魚を放した状態。と言えば想像しやすいかな。 
 さすがに金切り声とまではいかないが、あちこちで「ヒッ」と息を飲む声が聞こえた。 

「なんとかしてくれ」と会場スタッフに訴えても、跳ねてる金魚を捕まえてキャンドルの器に戻すだけ。 
 また器の外に飛び出してしまう。 
 おかげで、スピーチや余興を見る余裕もない。 
 それどころか、料理にダイブしてしまうのではないかといらぬ心配をしてしまう。 

キャンドルサービスの頃、ようやくおとなしくなったと思ったら、器の中で腹を上にして浮かんでいる始末。 
 参加していた子どもの中には「金魚さんかわいそう」と涙ぐんでいる子もいた。 

最後、金魚すくい用のビニール袋が用意してあり、希望者は金魚を持ち帰ることができるように 
 なっていたのだが、誰ひとり持ち帰る者がいなかったのは言うまでもない。 

つい先日、この夫婦が離婚したという話を聞いて思い出したので記念カキコ。 
 この結婚式が理由かどうかは分からない。

【不幸な結婚式】友人の結婚式に行った私→が、席次表を見て私「( ゚Д゚)」私の隣の席にはなんと!、本人の結婚式が原因でCOした元友人Aになっていて、さらにAの様子が・・・

97: 愛と死の名無しさん 2011/03/30(水) 13:50:41.01
まとめを見たら私の書いた不幸な結婚式話があったので記念カキコ。 
(初めての招待された結婚式で新婦にコキつかわれて腹にどす黒い祈りが渦巻いた話です) 
前回のと微妙にリンクした、私と友達Bがプチ不幸だった結婚式です。 

高校の友人(新婦)の結婚式に行き、席次表を見てビックリしました。 
というのも、円卓での並びが 
『知らない人→私→本人の結婚式が原因でCOした元友人A→B→知らない人…』 
という並びになっていたから。 
新婦は私とAがどういういきさつでCOに至ったかは知っていますし、 
BとAは高校は一緒だったけれど大して仲良くありません。(挨拶程度) 
それだけで無く、Aが明らかにおかしいんです。髪型が自作なのか、ぐちゃぐちゃ。 
(夜会巻きもどき、崩れてるしほつれ毛が凄い)。しかもノーメイク。 
確かに離婚後精神的にキちゃって、一時期入院してたらしいとは噂で聞いていましたが、 
見るからに変。披露宴の最中もブツブツ呟いてるし体がゆーらゆーら揺れてる。 
AとのCOの事情が事情なだけに、マジで刺されるんじゃないかと思い、 
私は気が気じゃなくて披露宴の内容も食事の味も覚えてない。 

二次会も参加する予定でしたが、披露宴終了と同時にBと逃げ帰りました。 
(Bを急病人にしたてて、私は送る名目で) 

後から人づてに聞いた話によると、精神的に落ち込んでたAをCOするなんて 
私ちゃんは薄情!と新婦が正義感に目覚めていたらしく、 
→Aの味方してあげなきゃ!→Aも私ちゃんを許してあげるって言ってる! 
→私(新婦)の結婚式で仲直りしたら幸せも2倍ウマー!というお花畑が展開していたらしい。 
2次会では私とBの事を何か言ってたみたいですが、Aのあまりの不審さと、 
私とAの事情を知っていたので風評被害は一切無かったのが救いです。 

携帯からで、Aの結婚式の話が探せなかったのですが、 
誰か親切な人貼っていただけると助かります。 
内容は披露宴4時間前に呼び出されて、 
挙式の準備・受付・酌婦などコキ使われ、新婦はっちゃけですぐ離婚した話です。

【浮気】いろいろ悩みを持ってた私→話そうかと迷ってたら、子供の時から学級委員長をやるような真面目なタイプの既婚者である親友がなんと!、私に・・・

368: 可愛い奥様 2013/10/08(火) 12:47:56.87 ID:7FDzNM3M0
>>365 
同じような経験をした。 
いろいろ悩み話そうな迷ってたら、親友(既婚)が「ネットで彼氏見つけた。これで人生が楽しくなってきた」って。 
子供の時から学級委員長をやるような子で、独身時代は男遊びもしない子だったから余計に驚いた。 
「今時みんな彼氏いるよ。あなたも彼氏作りなよ」って逆に言われた。人って変わるもんだ。もう距離を置く。

370: 可愛い奥様 2013/10/08(火) 12:50:45.82 ID:PQscEY3V0
>>368 
なんなんだろうね、そういうやつ。 
大体、人を不幸にして、 
その上に幸せなんて成り立つわけないよ

371: 可愛い奥様 2013/10/08(火) 12:53:43.46 ID:zBuyNwfS0
>>368 
真面目だったからだよ

【ロミオメール】「あなたと出逢って2度目のクリスマスですね(*´з`)」と友人Mからメールを受け取った私→私「今年もこんなの来たけど」とメールを見せたら、旦那「(;´Д`)」

113: ◆w59agDbF7A 2011/12/28(水) 01:59:22.10 0
ロミオなんだか単なるナルシストなんだか・・ 

クリスマスが誕生日の男からメールがきた。 

「あなたと出逢って2度目のクリスマスですね。 
今頃は家族仲良くプレゼント交換などしつつ、楽しく過ごしているのでしょうか? 
俺は、、色々ゴタゴタあって、、、 
あなたのご主人にジェラシーを感じてしまうのはいけない感情だと理解しつつも、、 
ごめんね、ただメールしたかったんだ。メリークリスマス」 


去年も同じような内容のメール来たんだけど、どうすればいいと? 

友人M(バツ1・子ども2人)のストレス発散に付き合わされて飲みに行った時に2度ほど会っただけの人です。 
旦那と友人Mはちょっと色々ありまして、旦那は友人Mからわたしへの誘いをNOと言えない。 

「今年もこんなの来たけど?」とメール見せると「・・あはは」と笑ってた。

115: 名無しさん@HOME 2011/12/28(水) 06:02:38.66 0
>>113 
クリスマス誕生日男=友人Mでいいんだよね? 
何があったかわからないけど、旦那が断れなくても貴方が勝手に着拒すればいいと思うのだが、それもできないんだろうか?

114: 名無しさん@HOME 2011/12/28(水) 03:04:10.11 0
二度ほど会っただけなのに、なぜメルアドを知ってるの?

【衝撃的】うちの息子とよく一緒に遊んでた息子の友達のYくん→「このやんちゃ坊主達もそろそろ中学なのね~」と私がしみじみしていた2月中旬に、なんとYくんが・・・

146: 名無しさん@おーぷん 2016/01/12(火)14:45:06 ID:rJ0
この時期になると思い出す。
息子の友達のYくんが、実はものすごい秀才児だったこと。

うちの息子とクラスメイトのYくんは、同じソフトボールチームに入ってたこともあって、
よく一緒に遊んでた。
カードゲームだとか野球だとか河原で秘密基地づくりだとか、
ほんとにふっつーの元気な男の子だった。

ソフトボールチームは12月に引退で、このやんちゃ坊主たちも
そろそろ中学なのね~なんてしみじみしていた2月中旬、
Yくんが超有名私立中学に行くと聞いた。
これが第一の衝撃。

中学受験するという話は聞いていたし、たまにテストで
ソフトの練習に遅れてくることもあったけど、基本的に全然休むことなく
不動のショート1番としてレギュラーで試合も出まくってたから、すごくびっくりした。
そういう子は、スポ少なんてやらないもんだと思い込んでたから。

続きます。

【因果応報】連休で観光地にドライブに行った私→ある有名なお寺の近くで、なんと過去に私を誹謗中傷しまくってた女と遭遇した!→が、女が目を見開いて・・・

39: 可愛い奥様 2012/10/08(月) 13:44:15.98 ID:C+Fu9ns0P
連休で観光地にドライブに行ったら、ある有名なお寺の近くで、過去に私を誹謗中傷しまくってた女と出くわした。 
相手も私に気付いたんだろうね。目を見開いてその場から動けなくなっていた。 
髪はバサついて汚く、目の周りが落ち窪んで、もともと痩せ気味だったのが 
骸骨みたいにガリガリになって、目付きも何だか尋常じゃなかった。 

その女は病的な嘘つきで、子供の頃に母親を亡くした話をあちこちでして回っては、 
職場の上司やボスママ達の庇護と同情を買い、それを笠に着て周囲に陰でイジメや嫌がらせをして回るという、 
身内を亡くして真面目に頑張っている人間から見ると反吐が出そうな人格だった。 
スポンサードリンク
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング