オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

知人・友人・同級生

【非常識】友人はDV男と離婚した→DVで大怪我したが病院に行かない→病院に連れて行って診断書を貰う→が!友人は診断書を捨ててしまい・・・

20: 名無しさん@おーぷん 2016/04/01(金)15:48:48 ID:GsN

昔使ってたアドレスに、元友人から愚痴のメールが届いてた。
要約すると、シングルマザーで頑張ってるのに学童保育落ちた、行政もどこも頼りにならない、日本氏ねといった内容。

この元友人、数年前にDV&モラハラ男と離婚し、以来シングルマザー。
その離婚前に酷い暴力を受け職を失う程の大怪我をしたにも関わらず、病院に行こうともしなかった。
自分を含め、友人数人がかりでどうにか医者へ連れていき、診断書を出してもらった。
そして、こういった問題に強い弁護士も紹介して、彼女と彼女の子供達を逃がそうとした。
ここまで彼女がほぼ無気力だったのは、長年酷い扱いをされていたからだと思える。

けれど、離婚が確実になった途端、もめるのは嫌だからと診断書を破棄。
弁護士もお金は払ったのに自ら断って、相手の言いなりになる形で離婚。

それから一年もしないうちに、上の男の子は跡取りだからと相手に取られ、下の子も元姑に誘拐されかけること数回。
この時に、弁護士を入れてきっちり話をつけておくように言ったけどそれも拒否。
なのに、子供とられた、元姑がつきまとうと文句だけはしっかり言う。
怪我が原因で正社員になるのが難しいのも、離婚の時にきっちりしておけばいくらでも支援を受けられただろうに、その事についても文句。
独身時代の貯金全部とられたって嘆くけど、ちゃんと弁護士入れてたら間違いなく取り返せてた。
弁護士紹介した友人がまだ間に合うから今からでも弁護士に、って言った時に相手にもう関わりたくないからって突っぱねて、それが原因で彼女とは疎遠に。

こっちは彼女に余計なおせっかいをしたみたいに散々罵られて、もう友人とも思いたくないのに、なんで愚痴を聞いてあげなきゃなんないのか。
友達だから助けてくれるよねって言いたげな文面が、本当に腹が立った。
彼女のお子さんは可哀想だと思うけど、彼女を可哀想、助けてあげたいなんて微塵も思わない。
証拠を全部自分で手放しておいて、大変なんだから助けてもらって当たり前って思考が本当に理解できない。

【結婚式】従弟の結婚式で初めて奥さんに会った→なんと!私の高校の同級生だった→実はこの同級生は・・・

105: 名無しさん@おーぷん 2015/12/09(水)17:11:45 ID:e45
従弟の結婚式が4年前にあったんだけど、
式場で式の直前に新郎新婦双方の親族紹介があり
その時に初めて従弟の奥さんになる人を見た。
その女性(仮にA子)と言うのが、私の高校時代の同級生。
割とよくある名前だったし、特別仲が良かったわけでもないので
その時まで全く気付かなかった。
A子の方も私が紹介されて初めて気が付いたみたいだったが
かなり驚いたようでその後私と全く目を合わせず
心なしか表情が強張って見えた。そりゃそうだろう。

当時の同級生の殆どの人が知ってる。A子が中絶したこと。
だってクラス中に中絶費用のカンパをお願いして回ってたから。
それも巻き上げるように。
私も売店でパンを買おうと思って鞄から財布を出したところで
財布ごと取りあげられて500円玉盗られた。
「カンパしてね~」って言ってたけど、ありゃ強盗だ。
とにかくシモ関係の噂が絶えない子だった。
停学食らったこともあったはず。

【無神経】友人3人と旅行に行くことに→が!自分の意見ばかり主張するA→翌日、Bが旅行をキャンセルした→私もキャンセルしようとしたら・・・

392: 名無しさん@おーぷん 2016/03/10(木)16:27:40 ID:MG6
大学にスレタイ通りの友人がいる。
大学でABC私の4人でいつもつるんでいる。
つるんでるなんて言うと女子中学生にたいなイメージだけど、そういうベタベタした関係ではなく、
学校で会って駅まで一緒に帰る、たまにランチっていうくらいな感じだった。

Aを除いては。

Aは異常な程の距離なし、ここでいうところの、セコケチクレクレだった。
新しい物を持っていれば、見せて貸して触らせて!
おやつを買えばチョーダイチョーダイ!
お前は小学生か!という感じ。
最初の内は、何だコイツ?くらいだったけど、当然すぐにウザイ…になった。
BもCも、私と同じ気持ちだったと思う。
けど、女子中学生みたいなグループといえど、実際は女子中学生じゃない。
誰一人、Aがいない時にAの悪口を言い出すことはなかったし、ウザイから外すとかいうこともせず、
みんな馬鹿みたいに、ただ我慢してた。

去年の夏休み前、Aが「夏休み、みんなで旅行行こうよ!」と言い出した。
Aと旅行…考えただけでウヘェとなった。
どうせ旅先で、あれクレこれクレ!何それ美味しいの?チョーダイチョーダイ!ってなるに決まってる。
不愉快な旅になるのは目に見えていた。
心の底から行きたくない…と思ったけど、ヘタレな自分は言い出せず。
Bは、うん、そうだね(棒)
Cも、いいんじゃない(棒)
Aは、どこ行く?行きたい所ある?と、私たちに聞いた。
誰がここ見てるか分からないから、一応地名は伏せるね。
Bは、夏はやっぱ海じゃない?Cはどこでもいいよ。
私は腰に持病を抱えていて(腰のことは、みんなも普段から知ってる)、
冷やしたくないから海はちょっと…って思ってたら、Bの提案は近場の湘南とかではなく、
関東から程近い、海のきれいな観光地だった。
そこなら海に入らなくても波打ち際で遊べるし海の幸も美味しいし、いいなと思った。
賛成しようとしたらAが、海~!?海なんてやだよ!混んでるし焼けるし!
××はどう?××の方がいいよ!

××はここからだと、新幹線で2時間以上かかる。
しかも、絶対夏の暑い時に行く場所じゃないし、そもそも修学旅行で2回も行ってる。
そう思って、う~ん、××は行ったことあるし…って言ったら、
でも、××は○○だよ!××は△△だし!絶対いいよ!と一歩も譲らない。
どんだけ寺好きなんだよ。

いやもちろん、自分の希望を言うのはいいよ。
けど、人の希望した場所をこき下ろすこき下ろす…。
海なんて、あーだ!こーだ!それに◎◎だし!
人に希望聞いといて、聞く気ゼロじゃん。最初から行く場所決めてんじゃん。

続く

【無神経】お正月に帰省した時の写真を見せる→同じサークルの男「幻滅した」→雪国なので完全防備の格好だった→「雪かきは皆こんな恰好だよ」と言ったら・・・

636: 名無しさん@おーぷん 2016/02/17(水)11:08:28 ID:73B
私は雪国出身で、今は関東の大学にいる。
お昼に学食で、お正月に帰省した時の画像を見せ合っていた。
そしたら同じサークルの男の子(彼氏じゃない)に
「モッサ!幻滅したわ~」と言われた。
その画像の私はニットキャップ+マフラーぐるぐる巻き+手袋+父のアノラック+長靴の完全防備スタイル。
まあモサイわなと思いつつも
「しょうがないじゃん雪かきの時はみんなこんなだよ」
と答えると
「雪かき?女が雪かき?ないわ~、マジないわ、幻滅したわ」連呼。
カチンときて
「女だろうと屋根の雪おろしもするし、雪にハマった車がいたら押すよ。何がないのかわかんない」
と言ったけど
「ないわ~」と言いながら離れて行った。
雪国に雪かきしない女なんていねーよ!
家や車埋まったらどうすんだ、シネってことか。
灯油タンク運ぶ女や、窓に向かって生えたツララをスコップで叩き落す女も「ないわー」なのか。
生活できんわ。神経わからん。

【衝撃的】友人が緊急入院した→料理のアレルゲンが原因だった→友人がアレルゲンを口にした理由が衝撃・・・

505: 名無しさん@おーぷん 2017/08/17(木)15:55:26 ID:WXn
今年の春、友人の一人(A子・既婚)が緊急入院したと共通の友人連絡があった。
私は飛行機の距離なので見舞いに行けず、この盆に帰省したときに会いに行った。
その時に聞いたことが衝撃。

入院したのはアレルギーがあったA子がアレルゲンを口にしたから、
しかしそのアレルゲン、A子があえて料理に仕込み、食べたそうだ。
理由はその料理を作ったのが姑だから。
GWで遊びに行きたかったのに、A子のご主人は帰省を強要したので
姑が自分をアレルギーで入院させたとなれば、そんなひどい姑とは
ご主人も縁を切ってくれるだろうというのが入院の原因だったらしい
命にはまったく影響の無いごくごく少量だけど、蕁麻疹は出るし
息苦しいといえば入院させてくれるから大事になってラッキーだと思ったと
笑顔で言われてぞっとした

ご主人にも会って聞いたけど、姑さん、GWには病気が見つかっていて
もう長くないから一度顔を見に帰りたかったんだって
A子も言ってたけど、とてもいい人で体は辛くても息子夫婦が来るならと
掃除やごちそう作ってくれてたんだって、それが嫌みにしか思えなかったって
どんだけ心ねじくれてんだよA子

【ドン引き】同僚が傘立てから勝手に傘を抜く→私「人の傘でしょ」同僚「でもビニール傘」私「泥棒だよ」同僚「ビニール傘で泥棒w」→私が注意すると・・・

494: 名無しさん@おーぷん 2018/03/01(木)21:40:12 ID:jQe
ちょっと前にアルバイト先の同僚と仕事終わりに書店に寄ったんだが、
買い物終わって外に出ると雨。
すると同僚、出入り口の傘立てからビニール傘を一本、
当たり前のように平然と2本抜き「はい」って1本私に差し出した。
え?え?え?って今起こっている出来事が理解できなくて一瞬固まったけど
「え?それ誰かの傘でしょ?」って言ったら「え、ビニール傘だよ?」って。
「いやそれは見りゃ分かるけど、泥棒じゃん」って言ったら
「ビニール傘なのになんで泥棒なのよ」って笑いながら言われて
ますます意味が分からなかったけど
「ビニール傘でもなんでも人のものでしょ」って言うと
「だーかーらーーーー、ビニール傘はみんなのものでしょ?」って呆れたように言われた。
彼女の話によると、ビニール傘は一時的に使うもので、必要なくなったらその場に置いていくもの。
置いていったものを又誰かが困った時に使うもの。
そうやって回していくのがビニール傘で、そういうシェア的なことをしたくなければ
ちゃんとした柄入りや色付きのジャンプ傘とか折り畳み傘を使うのがマナー。
話聞いててマジで混乱した。どこの国の話?日本だよね、ここ?
そんな話は一般的ではないし、まれに「困った時にお使いください」って置いてある店を見かけるが
あれはあくまでサービスであって、利用したら元の場所に戻すのがマナーだし、
ビニール傘は買った人のものであって、他人が勝手に使えるものではなく
勝手に持っていけば窃盗になるって説明したら
「子供の頃から親にそう言われて育っている。ずっとそうやってきた」って引かない。
なので、明日バイト先で他の人に聞いてみたら?って言ったら
翌日バイト先で話を聞いた全員その場でビックリし過ぎて固まってた。
その同僚、前日家に帰って母親に私の話をしたら
「そんなわけのわからん人と付き合うな」って言われたらしいんだ。
でも一応他の人たちに聞いてみたら、誰一人賛同する人がいなくて
それどころか非常識な泥棒扱いされてショック受けて、やっと自分ちが非常識だと分かったらしい。
現在、家を出て一人暮らしする準備中らしいが、20代半ばまでそうやってきたってのが驚く。
でも今からでも遅くはない。真人間になるチャンスだと思って応援してるw

【呆然】夕方、田舎道を歩いていたら自転車がぶつかる→見知らぬ女性「ずっと好きだった」と覆いかぶさる→その女性の正体は・・・

449: 名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金)05:17:12 ID:THf
周辺を田んぼに囲まれた田舎道で、夜になると街灯以外真っ暗という場所。
そこを冬の夕方に歩いていたら、後ろから自転車でぶつかられ、倒れたところに
「ずっと好きだったの!」と見知らぬ女性に覆いかぶさられた。

運よくそのタイミングで通りかかった車に発見されて未遂で済んだけど、
自転車が当たったところや道路にぶつかったところがかなりひどい打撲になってて、
制服も泥だらけだったし、見た目は相当悲惨だったと思う。
警察で両親と対面した時、かえって私が焦るくらい泣かれてしまった。

後日、その女性が、同級生の母親だったと知った時が次なる修羅場だった。
両親が話しているのを漏れ聞いたところによると、同級生母は妄想の出る心の病を
発症していたそうで(家族は誰も気づいてなかった)
体育祭で見かけた私を「前世からの恋人」だと思い込んで、機会を狙っていたらしい。

私の通っていた高校は、しばらく前にいくつかの高校を統廃合してできた学校だったから
田舎だけどそれなりに生徒数が多かった。
その分、学区も広かったから、同級生でもよく知らない子がたくさんいたし、
その親なんて当然顔も知らない人がほとんどだった。
だから、その犯人が同級生母だと知らされたときも、まずその同級生というのが
私と面識がないもので、なんだかぴんと来なかった。

事件後、一度だけ同級生一家がそろって謝罪しに来たが、だからといって
「病気ならしかたないね。許してあげるよ」なんて言えるほど大人にはなれなかった。
結局、慰謝料だのなんだのは全部親任せになってしまい、同級生は事件後いっさい学校に
来ないまま、しばらくして引越してしまった。

その事件はもう10年以上前の話で、私は結婚して夫と実家で暮らしているが
昨日、その同級生から「母が寛解した」と電話が来た。
なんで今さら電話してくるの・・・と意味がわからなかった。
好意的にとらえれば「だから安心してくださいね」という意味の電話だったと思うんだが
なんと答えてよかったのかわからなかったよ。

お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング