オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

知人・友人・同級生

【非常識ママ】私とA(子連れ)とBでディズニーランドに行った→が!子供の身長制限でAが乗れなかった→Aは不機嫌になって・・・

444: 名無しさん@おーぷん 2017/06/15(木)13:01:35 ID:6KB
私の心が狭いのかもしれないけど吐き出させて下さい

去年友達2人AとBと某夢の国に遊びにいった。私とBは小梨でAが子連れ(1歳と3歳)。
私はキャラクターもグッズも元々興味が無くて、行くならアトラクションを楽しみたいタイプなので子連れだとそうも行かないし…と思い誘われた時は悩んだんだけど、Aから開園から行くから子供達お昼寝させてる間にBと好きなの乗ればいいと言われたので行くことにした。
当日、AとBが目当てにしていたアトラクションに行ってみると身長制限があり下の子が駄目だったため乗れず不機嫌になるA。そこから「えーこのために来たのに…」「どうしよう…」と繰り返すばかりで動かないため、
なんで事前に調べて来ないんだろうと思いつつも私がスマホで1歳でも乗れるアトラクションを調べてマップを見ながらいくつか案内したりしたんだけど、結局それも1人で座れる子じゃないと駄目らしくAの子供はまだ無理なので全部乗れず。

メリーゴーランドなどの抱っこして乗れるアトラクションの所へ行っても、今度は上の子が怖いと怯えて乗れず。
結局子供達をお昼寝させる事もなく、上の子が疲れて歩けなくなっても重いからと抱っこもしないので道の真ん中で動かなくなってしまい仕方なく私が抱っこして歩いた。(下の子のベビーカーは常にBが押してた)

そんな調子で電車や船の乗り物に何回か乗り、後は閉園までうろうろして帰ったんだけど、私達は関西から行ったので行くだけで交通費と入園料だけで2万以上かかるし、ずっと子供抱っこしてたから足腰痛いし乗りたいアトラクション一つも乗れないしで2度といくかと思ってしまった。

最近クリスマスシーズンに行こうと誘われたけど、子供を理由に断ったら冷たいって思われるかな…

【無神経】中学校の友達Aは遅刻癖が酷い→駅で待ち合わせたが、2時間待っても来ない→A「寝坊した」私「しょうがないね」→しかし!同窓会の時・・・

220: 名無しさん@おーぷん 2015/08/25(火)11:14:40 ID:JUY
カキコ初めてなので失礼あったらごめん。
豚切ります。
すごく時間にルーズなA子の話。
うまくまとめらず長くなってしまったのでので切ります。

A子とは中学からの友達。私と同じ高校に入り、高校に入ってからはA子と私に加えて、高校から仲良くなったB子、C子の4人で仲良くしてた。
A子は天然?って感じで、中学の時は待ち合わせしたら10分遅れてくるということはあったけど、気にならない程度。
高校は田舎の進学校で、A子たちとは遊びに行く暇がなかった。だから高校まではA子は天然だけどまあそれがかわいいやつ、って思ってた。 

私がA子に不信感を抱き始めたのは、大学に入ってから。
大学は全員県外で、私とA子は県は跨ぐけど近い大学、B子とC子は2県離れた別々の大学に進学した。
私とA子が再会したのは大学2年の春。SNSで連絡は取り合ってたけど、大学に入ってからはお互い大学を楽しんでたからそれまで一度も会ってなかった。
A子に久々に誘われ、お茶とショッピングにちょっと遠くまで出かけることにした。
待ち合わせは電車内。順番はまず私が乗って、その20分程後にA子、それから1時間位して目的地の大きな駅。
当日、私が電車に乗って、A子に『○号車の端のほうだよ』と連絡したが、返信が来ない。
それから1時間程して、寝坊で電車に乗り遅れたと連絡があった。もう目的地まで20分程。
まあそういうこともあるよねと思い、目的地の駅のカフェで時間を潰した。A子が来たのは1時間後。
その日から、なんとなくA子は時間にルーズな子なんだなと思った。

それからひと月程して、今度はA子の家の近くのレストランに行くことになった。
駅で待ち合わせし、向かったがA子がなかなか来ない。
前回のことがあったのでまた遅刻か…と思い、『ついたら教えてね』と連絡して時間を潰した。
しかし、1時間たっても連絡がない。
事故か事件に巻き込まれたかと思ったが、A子の家も知らないので、結局2時間待ち帰宅。
結局、A子から「ごめん、寝坊した」と連絡がきたのは約束の時間から2時間半後。
バイトが大変と聞いていたので、『疲れてたみたいだし、しょうがないよ』と言って、その日は遊ばず終了。

【非常識】家具の組み立てを便利屋に依頼→友人「知らない人と作業したの?」私「一人で組み立ててくれた」→すると、友人が・・・

268: 名無しさん@おーぷん 2017/05/28(日)10:21:05 ID:HqP
通販でキッチンストッカーを買ったんだが、いつもは組み立て得意・組み立て作業大好きな夫が
商品が到着する直前に足首を捻挫して踏ん張れなくなった。
リビングに置いておくには箱が大きすぎて邪魔だし、早く台所の整理したくて
便利屋さんに頼んで組み立てて貰うことに。
その事を友人に何気なく話したら「そんな知らない人と一緒に作業するのって気持ち悪くない?」って言われた。
「一緒に作業なんてしない、仕事として依頼したんだから事前にどういう作業か説明すれば必要人数来るし
今回もひとりで来て1時間ぐらいでサクサク組み立てて帰ってったよ?」って言ったら
「ひとりで来たのに手伝わないなんて失礼」と言われた。
「いやいやいや、それが仕事なんだし報酬も支払ってるんだから手伝う方が変でしょ」って言ったら
「報酬がどうのって話じゃなくて人としておかしい」って言われた。
出張費と作業費合わせて5000円+税を支払って
その上手伝わなきゃいけないなら便利でもなんでもないんだけど・・・。
第一私なんかが手伝ったら帰って邪魔な気がする・・・。
でも世間的には一応手伝うのが礼儀と言うか、普通なことなのかな?
便利屋って初めて使ったし、便利だったから今後も何かあればと思ってたんだけど
そんなことなら迷うわ。

【非常識】同級生とルームシェアしている→ルームメイトの両親が旅行で来るのだが・・・

490: 名無しさん@おーぷん 2015/09/06(日)15:51:49 ID:zZq
大学の同級生で女3人ルームシェアしてる。
ルームメイトの一人の両親が今月旅行がてら遊びに来るらしく、その際うちに泊めるらしい。
各々自分の部屋はあるが、そんなに広い部屋なわけでもなく、寝るとしたら共用部分のリビングになる。
風呂の前後とか寝起きとかも当然見られることになる。
母親だけならまだしも父親もいるとかいやすぎる…。
その日だけ外泊するのもシャクだし、あほらしい。
提案したルームメイトも、それに乗って遠慮しない親も、あと事後承諾なこともスレタイ。
うちは宿じゃねーーー!!!!

【衝撃的】A夫婦がB夫婦にのろけ話をした→B夫婦がのろけ話を聞いた結果・・・

410: 名無しさん@おーぷん 2015/11/18(水)16:47:57 ID:RHm
友人・同僚同士のA夫婦とB夫婦。生活環境もほぼ一緒。
ある日、A男がB男にのろけた。

「うちの嫁は子供の夜泣きの時に、俺は寝てていいと言ってくれてる。
育児で忙しいのに食事は美味しいし、毎月美容院に行って、結婚前と変わらない容姿をしてる。
本当にA子と結婚してよかった」

別の日、A子がB子にのろけた。
「うちの夫は、夜泣きの時子供が嫁じゃないとだめで、役立たずだからと
仕事前に洗濯を干して行くから、俺に合わせて起きるんじゃなく、子供と一緒に寝てていいと言ってくれる。
時折手を抜いた料理になってしまっても美味しいと言ってくれるし
休日はほとんど子供の世話をしてくれて、私は美容院に行ったりできる。
本当にA男と結婚してよかった」

それぞれA夫婦ののろけを聞いたB夫婦
B男「仕事で忙しいから夜別室で寝かせて。朝は一緒に起きてよ。
料理は手抜きするなよ。容姿も結婚前より劣化したら許さん。A子に出来るんだからお前にも出来るだろ」
B子「朝は洗濯してって。私は寝てるから。
食事も用意してるだけいいと思ってよ。文句言うな。
休日くらい私の好きにさせて。
一人で遊び行ってくるわ。
A男に出来るんだからあなたにも出来るでしょ」

B夫婦が不仲になって、仲裁頼まれて話を聞いたらこんな感じだった。
言い方一つでこんなに印象変わるとは。
思いやりの大切さを思い知らされたというか、思いやりで側頭部を思いっきり殴られたような衝撃を感じた。

【非常識】体育祭の練習中、Aが倒れた→先生「いつもそうだ!何で立てないんだ!」私「保健室に行った方がいい」→Aを保健室に連れて行くと・・・

437: 名無しさん@おーぷん 2015/09/04(金)02:23:28 ID:bVb
学校に2人病弱キャラがいたんだけどさ、その片方がスレタイだった
仮に2人はAとBにする。二人共女子
Aはいつも顔が赤くて体があつかった。でも日頃は活発でキビキビ動く人だった
Bはいつも顔色が悪くて手が冷たかった。日頃ゆっくりしか動かなくて弱々しい喘息もち
Aは体育とか出るんだけど、アップのグランド3週でへばる体力の無さだった
Bは頻繁に目眩だ貧血だとはなから体育見学していた
いつもAとBの体調の悪さは重なってて、Aが体調がわるければBも悪くなるってことがしょっちゅうだった
Aはとにかく体力がない。1階から4階の移動教室でも途中で休み休み登ってた
移動教室のときは授業遅刻は当然だし、体が熱いせいで滅茶苦茶汗っかき
スタミナが貧弱で殆ど動けないのに腹ペコキャラで、2時間目と3時間目の間と、6時間目が終わった後にいつも隠れてパン食ってた
なのに太らなくて、クラス皆キモいと近づかなかった
真冬なのに暑い暑いとシャツ一枚だったりしたから、変人扱いされてた
Bは低血圧らしくて朝が苦手、一日ボーッとしてることもある。顔色があまりよくなくて、すぐ貧血や目眩がするから頻繁に保健室行ってた
手も冷たいし、痩せててほっそりしてたから、見るからに病弱って感じ。真冬だと寒くて動けないって毛布みたいなの持ち込んで身体に巻いてた
だからAとちがって皆よくBのことは心配してた
二年のとき、体育祭前日の予行練習の日が滅茶苦茶猛暑だった
すごい厳しい学校だったから4時間ぶっ通しで軍隊並みの揃った行進練習させられたりするんだけど、真昼のもう直ぐ休憩だってあたりでAが倒れた
声も出ないくらい息がゼーゼーしてた
するとそれに触発されるようにBが「あ、私ダメかも」と言いながらふらっとその場にしゃがみこんだ
「だめ、めまいがする、頭が痛いの」と的確に症状を説明した
皆はいつもの癖で、先生までBに駆け寄って保健室に連れて行った
Aは先生に叱咤されて立たされた
「お前はいつもすぐそうやってへばって、歩いてるだけだろうが!なぜ立てない!」みたいなことを体育の教師が怒鳴ってた
でもAはどう見てもBより重症。顔が真っ赤になって腫れてるし、膝が震えて支えなしでは立てない。顔からは滝のような汗が流れて、返事ができないくらい息が荒い
でもみんな普段からAはこんなんだと誰も何も言わない
「先生、Aも保健室連れて行ったほうがいいと思います。いつもと違います」と勇気を出して言ってみた
担任もBを保健室に連れて行ってすぐに戻ってきてたから、担任にも連れて行ったほうがいいと言って、担任と2人、肩をかして保健室に連れて行った
保健室にはケロッとした顔のBがいた
Bのことを見ていた保健室の人はAを見るなり、保健室の電話を割れる勢いで叩いて救急車を読んだ。Aは熱中症をおこしていた
体育祭の予行練習はその後何事もなく終わった
皆Bの心配はしてたけどAのことは大げさじゃない?と噂した
翌日Aは学校に顔を出した。目には眼帯をして、両手はガーゼと包帯でぐるぐる巻、喉にもでっかいガーゼが貼ってあった
「皆さん迷惑かけてごめんなさい」と頭を下げた。担任がAは病気で入院することになったと告げた。BはAのことを中二病っぽいとバカにした
私はAのお見舞いに行った。病院が学校から徒歩15分くらいだったから
ちょうどガーゼを変える時間だったみたいで、私はガーゼの下を見てしまった
眼帯をしていた目は腫れ上がって紫色になってた。両手の指は全部水泡ができて敗れたりもしていた。喉は掻きむしったあとに血が滲んでいた
服で見えなかっただけで、皮膚の柔らかい腕の内側や胸元も皮膚が赤くなって爛れたようになっていた
「それが病気?」と聞いたら、「免疫の異常だよ、私そういう病気なの」と言われた
当時の私には難しくてわからなかった
バセドウ病というのと、膠原病というのにかかっていた
しばらくしてAは学校に戻ってきたけど、眼帯と包帯はとれてなかった
治りかけると痒くなって夜中に掻きむしってしまうんだと聞いた
Bは大げさだ大げさだとはやし立てた
皆もAのことを少しは心配したものの、見た目の痛々しさもあって近づく人は余計減った

【無神経】私の友達は可愛いので周りに優しくされる→店でサービスされたり、車で送ってもらっている→しかし!友達は・・・

39: 名無しさん@おーぷん 2015/08/19(水)13:14:44 ID:qCO
友達のAは可愛くて明るくて、周りからサービスを受けることが多い。
仕事仲間も趣味友もお稽古の先生も、みんなAに色々してあげてる。
飲食店でサービスなんてデフォだし、遠出の際にも、本来なら
30分後のバス待って600円以上払って最寄り駅へ…
なんて時にも、車持ってる男の子たちが「駅まで乗せるよ!」が普通。
私もそのおこぼれにずっと預かっているけど、凄いなーと感心する。

でもAは誰にも何もしてあげない。いつもニコニコ可愛くしてるだけ。
逆に私はいつも誰かに凄く色々してあげてしまう。
ご飯いく予定を聞けば率先して店探して予約して皆の都合を合わせる。
遊ぶ時も、誰が誰の車に乗るか割りふってすぐに知らせるし、
二次会三次会も、いつもチェックしてる店にさっと案内する。
お土産関係も欠かしたことないし、毎回必ず相手を褒めてる。
でも、私はなんのサービスもしてもらえない。やってあげるばっかり。
何もしないAが旨味をすってるのを見ると、結局顔かなと思ってしまう。

Aは人懐こくて、人の話を聞くのが上手い。
私もフラれた時に夜中に何度も泣きながら電話して、朝まで話を聞いて貰った。
そういうことが得意で顔が可愛いって、キャバ嬢では…
なんて、意地悪く思ってしまう。

Aは最近ある資格を取ったんだけど、それは私と一緒に同じ先生に習っていたもので、
先生がAだけに時間延長して熱血指導していた事を知ってしまった。
あー、どうりで上達が早いはずですよねー、あっそうですか。って思った。

老若男女をたらしこむAみたいな人って凄いわ(白目)

お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング