オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

知人・友人・同級生

【ずうずうしい】駅のホームで越後湯沢行き新幹線を待っていた私→そこで偶然会った友人も「越後湯沢に帰る」と言った→しばらくしてMax到着、私が乗り込むと突然友人が・・・

276: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/26(日) 13:23:43.55 ID:5LtUirNd
ちょっと遅めの夏休みに実家に帰った日の事 
新潟駅のホームで越後湯沢行きの新幹線を待ってたら友人とばったり会った 
その友人も同じく越後湯沢に帰る所だと言っていた 
ただし私と同じ新幹線ではなく普通列車で帰るとの事 

しばらくしてMax到着 
乗り込むと友人がいきなり「ちょっと!?あんた新幹線で帰るの!?」と叫んだ 
「え?うん。なるべく早く帰って来てって家族に言われたし…」と返すと 
「私達友達でしょ!?普通列車しか乗れない私を差し置いて、そんな贅沢に新幹線で帰るなんて!払い戻して普通に買い換えるとか普通はそれ位くぁwせdrf 
と言っている間にドアが閉まり発車 

新幹線を贅沢品と呼ぶ人が未だにいた事にもびっくりしたけど 
何でケチな友人の言い分に合わせてわざわざ切符買い替えて各停に乗らなきゃいけないんだろう、図々しいと思った 

因みにその友人は、会社のお客様用のお菓子を平気でくすねて持って帰っちゃう人です 
貧乏になるとあそこまで性格が歪むんですね…

【不幸な結婚式】不倫の末デキ婚した親友→だが、相手は妻子持ちで、まだ離婚せず→当初「その事情のためささやかにやります」話だった→しかし、私宛に届いたのは・・・

4: 愛と死の名無しさん 2010/02/06(土) 15:30:01
今年、昔からの親友が不倫の末、デキ婚。 
しかし、相手は、まだ離婚もしていない妻子もち。 

そんな事情だから、親戚も呼ばないで、 
ささやかにやります、という話だった。 

それなら、身内だけで食事会とか程度?と思いきや 
何故か、普通に結婚式の招待状が届く。 

恐る恐る出席すると、新郎?新婦?の家族のほかに 
相手の男性(社会的地位のある方でした)の仕事関係者がわんさか。 
女性側で家族以外はわたしだけ。 

そして、教会で結婚宣言をし、指輪交換をしだして、 
もうドンビキもいいとこだった。 
二次会でも飲めや歌えやの大騒ぎ。 
(中には大学教授などもいました) 

あまりの常識のなさ、恥知らずさに愕然。 
こういった公の(派手な)会は、普通は、もう少し身辺整理できてから 
ではありませんか? 

しめの挨拶は「結婚というのは~本当に大変なもので~ 
私も経験があるのでわかりますが~」(ここで一同大爆笑・・・・) 

ささやかさの「さ」の字もなく、 
私からみれば「恥知らず」の一言。 
その男性の奥さんや子供のことを考えたら 
あんな式に参加してしまった自分自身すら嫌。 
逆恨みされたくないし。

【キチママ】今でも交流のある高校時代の留学先のホストファミリーが来日し、15年ぶりに再会した私→空港から自宅に連れて行き、ワイワイ楽しんでた→突然、チャイムが鳴り・・・

74: 名無しの心子知らず 2012/03/13(火) 04:05:13.31 ID:yiKO1lQb
腹が立って×2 腸が煮えくり返りそうなので夜中に書き捨てる。 
今日の昼間、高校時代の留学先のホストファミリーで、今でも交流のある 
家族の息子夫婦&娘夫婦プラス彼らの子供達が来日した。 
当時からウマが合ってすぐに仲良くなり、別れる時に号泣した程の間柄。 
15年間ずっとメールをやり取りして、やっと叶った再会だった。 
私旦那も喜んで迎えてくれ、送迎車を買って出てくれた。 
空港から自宅へ。滞在はホテルだが私の家に行きたいと言われ 
狭い日本家屋で恥ずかしながらもワイワイ楽しんでいた時、 
ドアチャイムが鳴り、聞き覚えのある不吉な声が。 
近所でも煙たがられてる、と言うか言動がかなりアレでもの凄く図々しい 
アホママ(年長園児と年少園児持ち)だった。 
因みに私とは挨拶すら交わさない間柄。うちは小学生と年少園児持ち。 
幼稚園も違うし如何せん色々アレなので、ほぼ接触はないのだが何故か 
今日の来客を知っているようで驚いた。勿論話してなどいない。 
彼女はピンポン連打で「外人さん来てんでしょ?見せて見せてー!」 
勿論友人一家はびっくり。もうこの時点でブチ切れて、ドア越しに 
「うるさい帰れゴルア」を濡らしたオブラートにくるんで対応した。 
その時は引き下がり、帰ったようだったが甘かった。 
そろそろ友人一家をホテルへ送ろうと、一同が外へ出た途端にアホと鉢合わせ。 
アホママ開口一番 
「なーんだ!外人って黒人じゃん!!www」 
発作的に掴み掛かった私を旦那と友人妹が止めてくれなかったら、 
多分ヤツをボコボコにしてたと思う。ヤツは何か喚きながら逃げた。 
私の英語力は怪しいが、友人兄妹は凄く日本語堪能なんだ。 
悲しいやら恥ずかしいやら悔しいやらで、泣きながら友人に謝った。 
気にしないよ、とは言ってくれたが、まだ怒りがおさまらない。 
優しいメールに土下座したい気分だ。 
涙が止まらない。明日どんな顔で会えばいいんだろう。 
ヤツは絶対許さない。

【託児】「避難させろ」と知人からメールを受け取った私→だが、今住んでいる社宅は2Kで狭いので子供を預かるのは無理→「無理です」と断りメールを入れたら、なんと・・・

47: 名無しの心子知らず 2011/03/17(木) 01:48:40.24 ID:n1RNMd5I
うわあ、似たような人がいるんだ。うちは西日本なんだけど、23区内も危険だから避難させろって、知り合いからメールがきたよ。 
2K(六畳四畳半プラス三畳の台所)の古い社宅なんで、赤と年長の私子2人でも手狭なのに、 年長と小3の男子を預かるなんて物理的に無理。 

知り合いといっても、去年転出していった幼稚園ママで、メールの連絡網で私の次の人ってだけ。挨拶程度の付き合いしかしてない。子供同士仲良く無かったし、そもそも男の子の面倒なんて見られないよ。 

親しくないのに無理です、責任持てないから断りますとメールしたら、 
非常事態なのに助け合いの気持ちが無いのか、ひどい人でなし、みたいな恨み節メールがガンガン入ってくる。 

子供だけ新幹線にのせるから到着ホームまで迎えに来いとか、むちゃくちゃだと思う。ご丁寧に子供達の最新の写メまで添付されてる。 

住所や電話はお互い知らないので、このままほっときたい。とりあえず明日、園の先生にメールを見せて相談してくる。 

【武勇伝】無駄に広い庭を持ってたせいで、近所の餓鬼どもに凸されていた友人→親に何を言っても効果なく、さらに花壇を荒らしても謝罪がない→頭に来た友人は、ある知り合いを・・・

449: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/29(火) 15:14:37.51 ID:qQ7PeD2l
もう時候だと思うので書いちゃう 

無駄に広い庭を持ってたせいか、近所の△餓鬼どもに凸されていた友人 
餓鬼の親に文句を言うも「子育ての練習させてやる」「社会で子育て」等 
わけのわからないことばっかり言われて何を言っても無駄 
花壇を荒らしたことについて文句言っても謝りもせず 
頭に来たので知り合いの強面を集めて庭で盛大にバーベキューやったら 
誰も来なくなったらしいwwwwテラ快適って喜んでたw 
両隣その他には根回し済み、若い時は893が避けて歩いたという伝説の 
強面伯父さん(教師)、ガタいが良くて声がでかい丸坊主の若い衆たち(野球部員)、 
その他見た目ガラの悪そうな建設業の方々… 
案の定ガキが来たけど追い払われ、文句を言いに来た親たちは光景を見て絶句、 
誰かが「よーしお前たちも飲め!ナンダコラ俺の酒が飲めないと言うのか!」と 
絡みだし、そこで最強強面が「おい!素人さんに無茶すんじゃねえ!」と一喝して見せたら 
親たちは飛んで逃げてった。 
多分そいつらが通報したらしく警察も来たけど、顔が怖い以外は野球部員と建設会社の親睦会でしかないから、 
何も咎められることなし。参加を勧めたら残念そうに断って帰って行った。 
私も変なジャージ来て参加したけど楽しかったよ!

【修羅場】親友から「無事に産まれた」「病院に見に来て」と招待を受けた私は病院に→お子さんと彼女が元気そう→だが、親友が、「男の子だったから、○○○」私「は?( ゚Д゚)」

164: 名無しさん@HOME 2013/10/13(日) 15:20:47.80 0
398 :おさかなくわえた名無しさん:2013/10/13(日) 07:27:14.84 ID:vmXJIym1 
長い割に大した修羅場ではないんだけど、最近親友が出産した後が個人的な修羅場だった。 
 出産した親友は学生の頃から文芸部で文学科だった、それはもうのんびりした落ち着いた性格の子。 
 妊娠中も旦那さんとは上手くやってるみたいだし、出産まで邪魔にならないよう連絡は控えめにしてた。 
 そんな彼女から無事産まれたって連絡があって、是非病院に見に来て欲しいって言われた。 
 彼女の性格的にお披露目は退院してしっかり身の回りのことを済ませてからかなーと思ってて、ちょっと不思議だったけど、招待してもらったんだからと病院に。 
 お子さんは健康そのものだし彼女も元気そうでほっとしていたら、病院の個室でニコニコ笑顔の親友に言われた。 

「男の子だったから、『三ツ星』って書いて『エース』っていう名前(仮名)にしようと思ってるの」 

思わず は? って言いそうになった。勿論仮名だけど、実際こんな感じの、有り体に言ってとんでもないDQNネームだった。 
 名前と読み方全然関係ないし、その両方が滅茶苦茶だし、わけわかんない名前。 
 でも親友は「一回聞いたら絶対忘れないからよくある名前より絶対良いよね!」っていう頭お花畑な状態。 
 初めて見るぐらいにテンション高いし、もうあんた誰だよ私の親友どこへやったんだよって感じだった。 
 旦那さんも一緒だったんだけど、疲れたような諦めたような顔で、本気でそれに決まりそうなかんじだった。 
 なんとか止めたいなぁとは思ったんだけど、私も他人だし何も言えず、もやもやしながら祝って帰宅した。

【因果応報】友人と金銭トラブルになった私→彼女は周りを味方につけたため、疎外された私にお金は返ってこなかった→あれから十数年・・久しぶりに再会した彼女がなんと・・・

579: 可愛い奥様 2011/10/11(火) 13:45:47.60 ID:7kJXEMHk0
昔、友人と金銭トラブルになった。 
彼女は周りを味方につける才能があり、私は疎外され、お金は返ってこなかった。 
人づきあいが下手な私は思い悩んで、ある年配の女性に相談をした。 
アドバイスは「彼女は得体が知れない。用心しなさい。しっかり家庭を守りなさい」 
「返ってこないお金は人生の授業料だと思って諦めなさい」だった。 

あれから十数年…3.11後、久しぶりに再会した彼女は、離婚し、放射線量の高いホットスポットに一人暮らしだった。 
友人が東京西部に引っ越しを勧めても「仕事が…」と口ごもり、そうかと思えば延々と自分語りをして、友人たちがひく場面もあり。 
もう因果応報云々より、精神的に大丈夫なのかと思った。

583: 可愛い奥様 2011/10/11(火) 14:00:15.40 ID:aq//nNkc0
>>579 
お金を取られることによってあなたに回ってくるはずの因縁をその人が 
もらってしまったのかもしれない。 
そういう性格なら他にもいっぱい他の人の因縁をもらってしまって その現状なのでは。 
スポンサードリンク
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング