オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

知人・友人・同級生

【ドン引き】ずっと仲が良かったオタ友→最近は「オタクvs一般人」の図式をやたら作りたがる→友人「オタクはクリエイターだ!一般人は無産!」私「あはは(失笑)」

625: 名無しさん@おーぷん 20/03/14(土)11:27:49 ID:AC.fy.L1
中学時代から付き合いを続けてるオタ友人が、やたら「オタクvs一般人」の図式を作りたがるようになって
苦手になってしまった。
友人の中では「オタクは温厚で寛容で高尚で知能が高く、日本経済を回せる稀有な存在」になってるけど
私はオタク趣味をそこまで素晴らしいものとは思ってない。
旅行が好きとかキャンプが好きとか料理が好きとかと同等に、漫画が好きだったりアニメが好きだったりするだけ。
「創作活動してる!オタクはクリエイターだ!」と言うのはいいけど一般人を「無産」と言って蔑むのは違う気がする。
友人は女性なんだけど、いわゆるインスタ女子とかタピオカ飲むような同性を毛嫌いしていて
「オタ活にお金を使う=日本経済を回す善行」
「オシャレやメイクや流行り物にお金を使う=金をドブに捨てる行為、無駄、低俗」
と決めつける。
でもその人が稼いだお金を使ってその人が楽しむのは自由だし、趣味に優劣なんてないと思う。
「オタクは他人の萌えに寛容。オタクはマウンティングなんかしない。それに比べて一般人はw」
と言うけどその言動こそマウンティングに他ならないのでは?


【友達やめどき】バイト先で知り合ったA子とは性格が真逆→しかし!私たちは何故か、二人旅行に行くほど仲良くなった→その結果、非常識な事をどんどんやらかされて…

8: 名無しさん@おーぷん 17/08/10(木)15:11:23 ID:a0Q
長いです。ゴメンナサイ

私とA子は同じバイト先で知り合った
私は人見知りで大勢で遊ぶのが苦手。細かいことを気にする性格。
A子は逆に誰でも仲良くなるし、大勢で遊ぶの大好き。時間にルーズでなんでもおおざっぱな性格。周りに取り入るのが上手。

どう見ても性格が合わないのになぜか週2回ペースで遊んだり、二人旅行に行ったりするくらいに仲良くなった。今でも謎。

そんなA子に対して以下不満
・1か月前から約束していた予定の前日に親が体調悪いからとキャンセル。
仕方ないかと思っていたが、違う日に喋っていると、遊ぶ予定だった日に彼氏と遊びに行ったことを平気で話す。
親の体調が悪かったんじゃないのかと問うと、「朝病院連れて行って元気そうだからからいいかと思った」って…。
それなら私との約束優先すべきじゃないの??
ってかそれを平気で私に話すのおかしくない??
・二人で旅行に行く日の朝。9時に迎えに行くと伝えていたのに、10分前に今起きたと連絡してくる。
寝坊はいつものことだったから、家の前で待っていたら彼氏と出てきた。
「寝坊しないように前日は早く帰って寝るね」って言っていたのに、彼氏と夜中3時くらいまで夜遊びしていたと言われ呆れる。
・私が泊まりに行く約束した日に普通に彼氏を連れ込んでいる。
シングルベッドしかないワンルームに知り合いでもない男となぜ雑魚寝しなきゃならんのか意味わからず、さすがにキレて帰った



【恐怖】友人Aが子供を産んで太った→A「脇の下がボンレスになって嫌だからブラやめました!」→結果

12: 名無しさん@おーぷん 17/08/13(日)13:21:33 ID:OgZ
友人Aが一昨年ぐらいからブラするのをやめた。
昔はスレンダーな人だったけど、子供ふたり産んでからどんどん太って
本人曰く「ブラすると締め付けられて窮屈だし、脇の下のところがボンレスになって嫌だから」らしい。
身体に合ってないからじゃない?って聞くと、もうサイズがないんだって。
探せばあると思うんだけどなぁ・・・、Aより太ってる人でブラしてる人いるぐらいだし。
でも「探してもないんだからほっといて!」ってキレられたことがあって、以来何も言えない状態だった。
他人事だから放っておけばいいのは分かってる。
でも、なんだか知らないけどAっていつも乳首立っててシャツの上から丸わかりなんだよ。
冬のニットの上からでもわかるぐらい、失礼ながら乳首が大きいのかすごく目立つんだよ。
うち、中学生の男の子いるし(Aんちにもいる)気になっちゃうんだ。
ヌーブラとかニップレスとかも勧めたことあるけど、とにかく「ほっといて!」って。
Aの旦那さんは単身赴任中なんだけど、旦那さんが帰ってる時だけはブラつけてるから
旦那さんに言われるのは嫌みたい。
私が気にしすぎなんだろうけど、一緒にいると擦れ違う人がギョッとして見てる時もあるので
隣にいる私まで恥ずかしくなる。
それが嫌でFOした。
理不尽な友やめかもしれないけど、辛抱たまらんかった。

【切ない】大好きだった友人は不思議ちゃん→ある日、知人「あの子は何年間も精神病で薬漬け、友達は全員無くしてる」→私は母がうつ病の友人を世話した末路を思い出し…

26: 名無しさん@おーぷん 17/09/04(月)15:29:25 ID:gF6
友達を見捨ててしまった話。

数年前に不思議ちゃんでおっとり優しい友達から急に無視されたり犯罪をしていると言いがかりをつけられたりした。
よくよく聞いたら「あなたが犯罪をしている予感がして助けたかった。1人で騒いでごめん」と。
なんか思い込み激しいなぁとは思ったけど、そそっかしい私をいつも心配してくれていたのもあり
「健気なおばかさんめ」と笑い合ってまた元通りの仲に戻った。

けどそれを皮切りに、会う度に朝から深夜まで妄言に付き合わされるようになった。内容は色々で、メールも生活に差し支える頻度に。
ゲンナリしていた頃に共通の知人からその友達が何年間も精神病で薬漬けな事、ほぼ入院生活な事、私以外の友達は全員失っている事を聞かされた。
私に病気を悟られまいと彼女なりに頑張っていたみたい。

話が変わるけど、昔うちの母が躁鬱病の友達の世話をした挙げ句共倒れし
精神科医から「プロだって治すのは難しい。友達なら関わらない事だって優しさだ」と叱られたことがあった。
それを思い返しながら「次はいつ会える?」のメールに「明後日が休みだよ」と打ったのを消して「転職して忙しくなるからしばらく会えないな」と嘘を返し、
その子とのメール専用機だったPHSの電源を切った。

それからは私も地元を離れて結婚も決まり、何となく手放せなかったPHSも解約する事になった。
携帯ショップに行く朝に数年ぶりにPHSに電源を入れたら1件だけメールが来ていた。
案の定あの友達からで「元気?大丈夫?」
申し訳ない事したなぁ、いつくれたメールだろう?と送信日時を見て硬直。今その時刻だった。
嫌いな相手ならオカルト案件なんだけど、すごく嬉しかった。嬉しくて思わず近況報告して謝り倒したかったけど、夫との新しい生活を取った。
予定通りショップへ行き、PHSと一緒に友達を見捨てた。

【愕然】友人「実は、今のお父さん本当のお父さんじゃないんだよね」私「うん?聞いたよ?」友人「え?なんでなんで?誰にも言ってないのに!?」→その後

36: 名無しさん@おーぷん 17/09/10(日)01:17:27 ID:M4a
高校の頃からの友達を友やめした&された。
もともと入学時に同じクラスで、趣味が合って急速に仲良くなってライブとかイベントとかによく一緒に行ってた。
高校の卒業旅行で、未成年だから保護者の同意書が必要だったんだけど友達が私に用紙を渡しそびれたまま
提出期限が来ちゃったらしく、電話口で(友達本人だったかお母さんだったか思い出せないけど)
友達のお母さんの再婚前の苗字が私と一緒だから代筆してもいいかなって聞かれた。
一字一句はっきりとは覚えてないけど、お母さんが再婚したことを仄めかす言い方だった。
当時から友達はイベントとかでもお母さんだけのお土産しか買わないくらいだったから、
お父さんとは仲が悪いのかな、行きすぎた反抗期かなって気になってたところに再婚だったって話を聞いたので勝手に納得してた。
でも、再婚だったとしてもデリケートな話だし、友達がお父さんの話をしたがらない以上、私も触れないようにしてた。
ところが半年前、ライブの帰りの新幹線で何かの流れで家族の話になった時に友達がふと、
「実は、今のお父さん本当のお父さんんじゃないんだよね」と言った。
そこで思わず、「うん、知ってるよ?」って返したら友達が「え?なんでなんで?誰にも言ってないのに!?」って動揺し始めて、
高校の卒業旅行の件を話してその時に知ったって説明したら、「そんなこと絶対に言ってないし、お母さんだって言うはずがない」って断言された。


【ウザい女】結婚式に一旦は距離を置いた友人A子を招待した→すると!二次会にてA子「酔っちゃったみた〜い」私の夫にしなだれ掛かった!→私「大丈夫?」介抱した結果に衝撃!

90: 名無しさん@おーぷん 17/10/10(火)22:53:28 ID:h4h
5年くらい付き合いのあった友達A子を切った
A子は俗に言う「真似っ子」と言うジャンルに当てはまる人
付き合い始めの頃、ペットボトルに付いてるカバーやキーホルダーと言ったものを揃えられていた。
馬鹿な私は「似たような感性の持ち主なんだなぁ」と呆けていた
A子の行動は段々とエスカレート
化粧のしかたやちょっとした仕草まで真似をするようになった
好きになる異性のタイプまで寄せて来たので気持ち悪くなって少し距離を置くようにした。
暫く経って、私にも結婚したい相手が出来て、結婚式の招待状を送る人をどうしようかと婚約者と話している時に、ふとA子の事が頭に浮かんだ。
「あの時は一時的な真似っ子状態だったのかも」と、よせばいいのにまた呆けて久しぶりにA子に連絡を取ってしまった。
結婚する事を伝えると、とても喜んでくれて祝福の言葉と式の参加を申し出、招待状を送付した。
式自体は恙無く終わり、夫婦共に招待した友達と二次会をしている所でA子がやらかした。
ベタなんですが「酔っちゃったみたぁ~い」とフラフラしながら夫の横に座り撓垂れ掛かるA子。
夫はどうしたらいいのか分からないと言った目で私を見る。
その場の空気を悪くしてしまうのは気が引けたので、A子を反対側に身体を寄せさせて「大丈夫?ウーロン茶飲んだ方がいいよー」と介抱する。
私からのウーロン茶を受け取ったA子はそのままウーロン茶を私にぶっかける
「なぁんでアンタが先に結婚してんのよぉ…私が夫君と先に出会ってたら夫君は私を選んでた筈なのに…ずるい!タヒねばいいのにー!」
もちろん場の空気は最悪。
これ以上A子をここに居させられないと判断した私は、タクシーを手配し、夫側の友人に助けて貰ってA子を帰らせた。
酔っちゃった と言うのは完全にフリでした。
私と夫の結婚式を潰したかったようです。
それから私はA子との交流を完全に切り、式後に予定のあった夫の転勤に着いていき、住所も知らせず引越しました
A子に情報が行きそうな相手には引越し先は教えず携帯も番号を変えてLINEでのやり取りのみに切り替えました。
未だに分からないのですが、何をもってして夫がA子を選ぶと思ったのか謎です。
A子には凄い自信があったみたいですけど。
見た目や性格に至るまで全く似てないんですけどね。
私はチビですヒョロヒョロ。とろくさい性格と良く言われ、A子は高身長で良くいえばグラマラス、悪く言うとぽってり体型。性格は倖田來未みたいに何でもズカズカっとモノを言う感じ。

【驚愕】結婚式に招待した友人がキレているらしい→友人「3万払って食あたりになった!休日潰して3万の食あたりってどんだけだよ!」私は心配&謝罪のラインを送ったけれど…

122: 名無しさん@おーぷん 17/10/20(金)22:56:12 ID:2Sz
結婚式に招待した友達からFOされてる最中

大学時代の友達で結婚式から披露宴まで来てくれて
満面の笑顔で心から祝福してくれてたけど
共通の友人に「3万払って食あたりなったわ!休日潰して3万の食あたりってどんだけだよ!」ってキレてたらしい

おいおいおいおい
こっちなんて3ケタ万円払っての食あたりだぞ?w

彼女の体調の心配&謝罪のラインを送ったけど既読つかないからブロックされたのかもw

お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング