オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

知人・友人・同級生

【結婚式】友人の結婚式のスピーチを急に頼まれた私→風邪をひいてしまったが、どうにか出席→だが!会場に着くとガーデンウエディングだった→その結果・・・

480: 愛と死の名無しさん 2007/11/20(火) 23:56:12
私(と出席した友人)が不幸だった結婚式。 


12月上旬に地元(東北)での地元友人の式に出席することになった。 

ところが、式1週間をきって、友人スピーチを急に依頼される。 
かなりびっくりしたが、自分も若かったから「こんなもん?」と思いつつも引き受ける。 
引き受けたはいいものの、その数日後職場で消火訓練(強制)があり、 
運悪く放水の水をかぶる・・・風邪を引く・・・それが式前々日。 
スピーチを引き受けた以上、キャンセルできないと思って、 
大事を取って次の日(式前日)会社を休んだ。 
休みを取ったのが効いたか、微熱はあるもののかなり回復。 
新幹線内で必死で原稿書きながら実家へ移動。 

ところが、当日、出席してみたら、式がガーデンだった・・・・・・orz 
当時若かったし初の結婚式出席でガーデンウェディングなんて概念知らなかったし、 
新婦(友人)からも連絡はなかったため、屋外対策も無くドレスで出席(風邪対策でホカロン貼るくらいはしてたが)。 
一気に熱上昇(体感)。悪寒がするわ震えがとまらないわ。 
式後、屋内に逃げ込もうとしたものの、イベント(フラワーシャワーとブーケトスと写真撮影)があるから 
そのまま屋外で待てとスタッフに止められる。 
私以外でも具合の悪くなった女の子が居て、 
薄着の新婦友人数人で暖かいところに行きたいとスタッフに訴えたが、 
もうちょっとだから我慢しろ、控室はないから屋内に入れられない(言い方はもっと丁寧)と断られる。 
しかも、その後リムジンで披露宴会場に向かう新郎新婦を外で見送れと。 
結局、式からお見送りまで、1時間ちょっと外に居たと思う・・・。 
しかも当日の天気は曇り時々雨。大雨になれば中止だったのだろうが、 
写真撮影の頃にほんのちょっと霧雨程度に降った程度だったため、そのまま最後まで強行されたっぽい。 

【非常識ママ】不倫ばかりしている友人は、不倫で鬱に→辛い時期に側にいてくれた男性と結婚→しかし!また既婚男性と不倫してしまい・・・

418: 名無しの心子知らず 2010/12/30(木) 20:00:30 ID:Uf2F19ga
人のモノ大好き!不倫も大好き!悲劇のヒロインで可愛いアタシ♪な元友人A。 
独身時代に不倫が原因で鬱病になり、その時支えてくれた男性とデキ婚。 
子供が1歳にならないうちによその旦那さんに手を出し離婚(W慰謝料)。 
その後、その不倫相手の子供を妊娠して再婚直前に不倫相手に逃げられて、 
また鬱病になったと喚き、自殺未遂して入院。 
流れを聞くだけでうんざりでCOしてたが、私が結婚したのを聞きつけたらしく、 
「お腹にいるのは私さんの旦那さんの子供。私さんに略奪された!」 
と周囲に言い触らしている真っ最中との事。 
私の旦那は海外在住、今年日本には帰ってきていない。 
Aは自称英語アレルギーでパスポートを取ったこともないからありえない。 
私は近々旦那の赴任先に引っ越すからいいけど、怖いのはAは小学校教諭という事。 
これでも復職出来る公務員って凄いよね……。

【ずうずうしい】誕生日の友人にご飯を奢っていた→しかし!男友達を呼ぼうと電話する友人→すると友人が衝撃の発言・・・

832: おさかなくわえた名無しさん 04/11/21 23:43:02 ID:eCSY86pr
誕生日だと言うので、ご飯を奢った。 
食事中、そいつは「○○君(共通の友人)も呼ぼう」と言い出し、○○君に 
電話をかけ始めた。 

「あ、もしもし?今××(私)とご飯食べてるんだけど、○○君も来なよ。 
 タダでイタメシ食べ放題だよ~」 

私「ちょっと待ってよ。あなたの誕生日だから奢ってあげてるんであって 
  ××君に奢る筋合いないよ?それにそんなにお金持ってないし」 

そしたらそいつは不機嫌そうに電話を切り、「すげーつまんねー」とふて腐れた。 
腹が立ったので一万円をテーブルに置いて即効帰ってきたけど、駅に向かう途中で 
金置いてこなけりゃよかったと激しく後悔。 

【ずうずうしい】学生時代は胸が小さかったのにDになった私→地元の友人の家に久しぶりに泊まることになった→夜、着替えている私を見た友人が・・・

866: おさかなくわえた名無しさん 04/11/22 13:50:23 ID:+PkyXNEC
高校時代はB~Cカップだったのに、大学に入って何故かDに到達した私。 
この前、久しぶりに地元に帰って、旧友のM宅に泊まった。 
夜、着替えのシタギを取り出していたら、Mがその様子を見ていて一言。 

M:「あれ、成長した?カップ深くなってない?」 
私:「うん、何でだろうね。今はD使ってる」 
M:「サイズは?」 
私:「86」 
M:「勝った、私は103よ。私に比べたらまだまだ貧乳やね」 
私:(゚Д゚)ポカーン 

一体何言ってるのかと。 
昔から貧乳扱いされてたが、お前の場合はバストじゃなくて胸囲だ。 
スリーサイズと体重が全部一緒だろうが。 

…と思ったが、口には出さなかった。 

そしてMがおもむろに取り出した自分のブラ。 
胸囲はあるのにカップは浅く、シルエットが超長い串に寂しく刺さった2つの団子状態。 
思わず吹いた。 
特注? 

アンダー95、バスト103を巨乳と言い張るMが、マジでいじらしいと思った。 
ちょっと図々しいとも思った。

【ずうずうしい】久しぶりに学生時代の友人に会った→ドーナツ店に入って同じセットを注文→友人が一緒に会計したので、自分の分を返そうとしたら・・・

57: おさかなくわえた名無しさん 04/04/13 20:46 ID:IYusvu8n
久し振りに(15年振りくらい?)に女友達に会った。(私も女) 
小、中学と一緒で高校が別になった為にそこからは疎遠になってしまったんだけど。 

友達「話沢山したいからあそこのミスドに取り敢えず入ろうよ」 
私「そうだね」 
で、色々注文したけど結局2人とも同じ麺類セットで値段が同じ。 
割り勘で払おうと言おうとしたら先に友達が「一緒にお会計して下さい!」と言って 
自分は席にトレーを持って行きました。 

席について「あの、割り勘のお金」と言い出したら「え?勿論おごりでしょぉっ? 
ありがとう!ごちそうになります。きゃるんっ(←マジでこれ言った)」と言って 
食べ始めた。男にならそのブリッ子でも可愛いと思ってくれるかも知れないけど 
女にそれきっついよ・・・と思いながらも、久し振りに会ったからまぁいいや・・・と 
ミスドは諦めた。 

食べた後外に出ると「話足りないからあそこのコーヒー屋さんでもうちょっと話しようよ」と 
言うから寒かったし(4ヶ月前)コーヒー飲みたかったので入店。 
で、「何飲もう」と2人でレシピ見ながら「コレお願いします」と指さしたら同じコーヒー。 
レジの人が「別々にお支払いされますか?」と聞いて来たので「はい!」と言ったら 
友達は「え?何で?私珈琲代払わなくてもいいでしょ?」とまたコーヒー2つ受け取り 
さっさと店の奥へ。店員さんと私目が点。 

しかも私の持ち物を一々チェックする。 
「この手帳いいなぁ」「このペン可愛い」で、挙げ句に「これ頂戴よ~」 
図々しいのでこの一件以来会うのをやめました。 
でも家に電話がよくかかって来る。

【結婚式】地元の同級生同士が結婚、式には同級生が呼ばれた→が!同級生が一人だけ呼ばれていなかった→新婦がその同級生が呼ばれなかった理由は・・・

299: 愛と死の名無しさん 2007/11/18(日) 14:03:53
私の友人だけ不幸な結婚式。 

小中学校のときの同級生同士が去年結婚した。 
地元で式を挙げて、家族と同級生(田舎なので30人くらい)だけが呼ばれた。 
私は仕事の都合がつかないので参加できなかったが。 
ただ、後になって、旧友Aだけが呼ばれていなかったことが分かった。 
新婦は昔からAとはさほど親しくなかったが、どうやら一方的に嫌っていたらしく、 
それで呼びたくなかったそうだ。 
式の最中も、友人たちと談笑しながらしきりに 
「Aっていたじゃん?ほんとウザかったよね」 
「子供が生まれたら、Aみたいに教師に媚びるKYには絶対にならないよう育てる」 
などと言っていたらしい。 
忘年会(新婦、Aは欠席)で、新郎本人含める参加者たちからいろいろ暴露された。 
新郎としては、同級生を呼ぶならできるだけ全員を招待するべきだと思っていたそうだが、 
女性客の招待を新婦にまかせた結果Aには結婚の連絡すらいかなかったとか、 
新婦はすぐにヒステリーを起こして手がつけられなる性格だから 
式でAの陰口を言いまくる新婦を誰も止められなかったとか。 
Aが嫌われる理由も新婦の親友から聞いたが、Aにはまったく罪がない私怨だったので割愛。 
式当日の不参加者はAを除けば私だけだったということで、新婦は今度は私を嫌いつつあるそうだ。 
「晴れの日に祝ってくれないなんて!私を友達だと思っていないに違いない」 
「自分が未婚だからって私に嫉妬してる!嫉妬のあまり旦那様をたぶらかしにきたらどうしよう」 
とのこと。 
まさかここまで馬鹿だったとは。私の式には絶対に呼ばん。 

A本人が実情を知らず 
「身内だけの挙式だったんだね、おめでとう」 
程度にしか思っていないのがせめてもの幸い。

【修羅場】友人の彼氏が部屋に来てピンポンを連打→893の彼氏だったので友人皆でパニックに!→友人は彼氏と話をつけに行ったのだが・・・

146: 名無しさん@HOME 2010/03/22(月) 16:25:41 0
大学時代に893がらみで修羅場のようなものを経験しました。 

当時私は一人暮らしで、同学部の友人Aが同アパートで良く行き来していました。 
Aは夜のバイトをしていて、そこで親しくなった友人Bやその彼氏B男、その友人C男、D男etc...と、まあAの部屋で夜に良くタムロしていたわけですが、それなりに仲良くやっておりました。(Hはなしです。念のため) 
Aはあるとき、893のA男と付き合いました。 
で、詳しくは知りませんが、別れ話がこじれて、別れさせて貰えなかったらしい。 
あるとき、いつも通りにタムロしていたら、A男がAの部屋に乗り込んできて、 
ピンポンピンポン 
除き穴を覗くB 
「やべーよ、A男来たよ!」「どうする?」「どうしよう・・・?」 
(ちなみに、この時点で私は初めてAとA男の状況を知った) 
Aはもう一度別れ話をしに一人で外へでることに。 
「私が出たらすぐに鍵を閉めて、絶対に明けちゃ駄目だよ。仲間がいて殴りこまれるかもだから」 

続く
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング