オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

義家族・親戚

【豹変】毎日習い事について生きていた祖母に馴れ馴れしい人→ある日母親とその習い事に行くと「あら、今日はお姉さんかしら?お母さんはい らっしゃらないの?」と言われたので…

303: 名無しの心子知らず
うちは共働き家庭
近所に住む実母が「(娘)ちゃんがあの習いごとやりたいって言ってた、(私)が無理な時は私が付き添いするから通わせてあげて」
と言うので、基本は母付き添いで通わせてる教室がある

そこに娘と同じ学年の子が入ってきたんだが、そのお母さんが高齢(自分で言ってる)
私の母を「お母さん」だと思っていたらしく、かなり親しげに話しかけられたりしてそれに応じてたらしい

ある時私の仕事が休みの日に教室に行くと、「あら、今日はお姉さんかしら?お母さんはいらっしゃらないの?」なんて言われ
「ご挨拶が遅れましたが、私が(娘)の母です。いつも母と娘がお世話になってます」と挨拶したら「え~あら…ちょっと…うふふ、ね?」と言われ、その後母に対しても態度豹変

【サボリ癖】元彼が19才の時、4才上の従兄弟の部屋に行ったら制服があった。元彼「高校行ってるの?」従兄弟「実はそうなんだ」従兄弟はサボリ癖で留年…。高校って…

876: おさかなくわえた名無しさん 2019/07/03(水) 18:25:56.65 ID:Id78ZIQL
元彼の従兄弟。元彼は19才の時に
4才上の従兄弟の部屋に行った。
何と部屋に制服があった。
(元彼と従兄弟は車で1時間)
元彼「高校行っているの?」
従兄弟(気まずそうに)「実はそうなんだ。」
従兄弟はサボリ癖がひどく出席日数は全然
足りないから当然留年。
高校留年なんてみっともないから従兄弟は
両親に「高校中退したい!」
しかし父親は「留年してもいいから高校は卒業しろ!」の繰り返し。
最初留年した時は家族だけの秘密だったが
留年が蓄積し過ぎて親戚に知れわたって
しまった。元彼が制服発見前後から
バレたらしい。従兄弟は結局高校中退。
従兄弟の父親の職業は市営バスの運転手。
レベルの低い私立の男子校。
高校って8年間も在籍出来るの?

【口だけ】義母「初産30以上は高齢出産だろ!」「ましては40歳超えたら産めるの?」→ところが自分の娘が40手前で結婚や出産をすると…

39: 名無しの心子知らず
うちの義母は初産30以上から高齢扱いだわ。
40なんて産めるの?くらい言ってしまう。
ま、大昔の感覚だね。
ところが娘が40手前で結婚~出産になり、さすがに黙るかと思ったら娘は別らしい。
親子共々拗らせててめんどくさい。

【疫病神】元彼母「私はかなり嫁いびりをされていたから結婚したら反抗せずにいびられて欲 しい」→元彼家で堂々と話すと…

40: 名無しさん@おーぷん 15/07/03(金)21:10:55 ID:Cbs
元彼とは婚約話が上手くいかず別れた。
元彼母はかなり嫁いびりをされていたそうで、だから結婚したら反抗せずにいびられて欲しいと。
その話を私が元彼家に行った時に元彼が元彼母にしたら、元彼父は大喜び、元彼母はそれまでニコニコだったのが真っ白って感じだった。
それから元彼母はうつになり入院。
私は疫病神と言われふられた。
その元彼からきたのがこれ。
なっちゃんは仮名です。


なっちゃんへ。
子供はいつか親になる。
親も昔は子供だった。
だから親は夜泣きがうるさくてもお漏らしが臭くても子供を育てるし、親の介護をする。
育ててもらった子もいつか親の介護をするし、自分の子を育てる。
嫁はいつか姑になり。姑も昔は嫁だった。
なっちゃんもいつか姑になるんだよ、しわしわのおばあちゃんになるんだよ。
なっちゃんは今はいつまでも若いつもりなんだよね。
だから母さんを自分の将来と思いたくないんだな。
いつかなっちゃんも姑として嫁いびりをするんだから、今はちゃんと嫁をやろう?
母さんにちゃんと嫁いびりをさせてあげて。
そしたら母さんすぐに元気になるから。
なっちゃんの子供っぽいとこ好きだから怒らないけど、逃げるのはダメだから頑張ろうね!

【残中見舞い】無くなった母親の彼氏から残中見舞い→彼氏「是非ともお会いしたい」→私『会ったことは一度もないのに…』

278: 名無しさん@おーぷん 16/08/17(水)14:09:04 ID:QhV
元実家(もう誰もいない)から私宛てに暑中見舞いが転送されて来ていた
亡くなった母の昔の彼氏みたい。
内容は「母と別れた後でやま後悔したが、既に結婚していたのでどうにもならなかった。
お嬢さんがいると聞き、いてもたってもいられなくなったので、是非ともお会いしたいと思った。
私は現在独身であり何の問題もない」
ちなみに私は会ったことは一度もない

【素業が悪い】同居している甥。私『彼女はいるの?』→甥「何人かいます、同級生や後輩とか」と悪気もなく答える…

42: 名無しさん@おーぷん
同居している甥の素行の事で相談させて下さい。

姉夫妻が海外出張に行っている間、高校生の甥を預かる事になり、
現在は私・小学生の娘・甥の三人で暮らしています。(妻とは死別しています)

家での甥は、多少物静かではあるものの、基本的には真面目で大人しい性格で、
甥は仕事で帰りが遅い私の代わりに家事をよくやってくれてますし、
家にいる間は娘とよく一緒にいる様で、娘も甥によく懐いてくれています。
今まで家の事は娘にばかり負担をかけてしまっていたので、
家庭の事に関しては非常に甥に助けられています。

また、ウチにいる間は親代わりという事で、学校の三者面談にも行ったり
成績も見させて貰っていますが、学校の成績は常にトップクラスと、一見問題はありません。


しかし、甥の私生活に関しては、非常に問題があります。
甥は女癖が悪く、私が知る限りでも、複数人の同年代の異性と仲良くし同時に付き合っている様です。
仕事帰りや移動の最中に、それぞれ別の異性と二人で一緒に歩いているのを見かけていますし、
私がそれとなく「彼女はいるのか?」と聞いても、「何人かいます、同級生や後輩とか」と悪びれずに答えます。
死別した妻以外とは交際経験が無い私にとって、甥の異性関係のだらしなさは、全く理解出来ません……

【悲劇】旦那「主婦の分際で遊び歩いて!」→私『た、助けて…』→新婚時代に大けがをしたが、旦那と義実家が最低な態度を取って・・・

7: 名無しさん@おーぷん
百年の恋冷めと修羅場を足したような話だけど。
遠距離恋愛で首都圏から地方の県庁所在地でもない田舎町に嫁いだ時、
その辺りでは同居がデフォだったんだが、せめて子供ができるまではと
その地域では少ないマンションに空きがあったこともあって、しばらく別居させてもらっていた。
新婚2ヶ月を過ぎた頃、夕方お風呂の用意をしようとバススリッパに足を入れた途端に
滑って片足だけズズッと向こうに行って(いわゆる股裂き状態)派手に転んだ時に
お風呂と洗面所の境目の敷居で腕を強打した。
身体が横になってて、腕を身体で勢いよく押しつぶした?ような感じ。
自分で折れたのが分かった。
1㍉動いても激痛が走るなかでどうにか仰向けになったが、そこから全く動けない。
ヘタに動いて神経を傷付けたらって思うとそれが怖くて動けなかった。
当然携帯電話もそばにないし、換気口を通して誰か気付いてくれないかと
助けを呼んでも無駄だった。
旦那(“元”は省略)が帰ってくるのはいつも7時過ぎだからそれまでの我慢と思って耐えた。
冬だったからすぐに真っ暗になって、ようやく旦那が帰ってきた。
いつもピンポンが鳴ってから私が玄関の鍵を開けて迎えてたから(鍵は持ってる)
「自分で入って~」って声掛けても、もう疲れて辛くて大きな声が出なくて届かなかった。
3度目ぐらいには激しくピンポン鳴らされて、それから鍵開けて入ってきたんだけど
「なんだよー専業主婦の分際でどこ遊び歩いてやがんだ、クソがっ!」って言葉が聞こえて
この時点ではまだ気付いてないから仕方ないのかも知れないけど
それまでこういう言葉を使う人じゃないと思ってたからちょっとショックだった。
で、洗面所に来て電気を付けて私に気付き、一瞬ビクッとなったあと大爆笑。
「なにそんなとこで寝てんだよー」って。
「ごめん・・・折れてると思う・・・救急車呼んでくれる?」って言ったら
漸く事態を把握して慌てて救急車呼んでくれた。
やっぱり上腕部が折れてたんだけど、入院はなしで自宅療養。
その後義父母から「最初から同居してれば良かったのに我儘言うから」と責められた。
新婚のうちは別居したいってのは旦那の希望だったし、私はいずれ同居しなきゃいけないなら
最初から同居の方がいいって言ってたのに、旦那は「だよなー」とか言ってんの。
玄関での悪態と、風呂場で倒れてる妻を見て爆笑したことが頭からずっと離れなくて
それに加えてこの調子の良さに「なんでこの人を好きだったんだろう?」って分かんなくなって
「利き腕骨折して家事出来ないし、私は実家で養生するから
旦那君はしばらく実家で暮らしてください」と言ったらあっさり了解した。
「家事なんか最低限でいいんだし、俺も手伝うから」と言ってくれたら又違ってたかも知れない。
私は実家にもどり、そのまま戻ってこなかった。
離婚を切り出したのは、実家に戻ってじっくり自分の気持ちに向き合って
それでもやっぱりあの爆笑と共に愛情も消えたと思い、半月ぐらい経ってから。
旦那も義父母もさかんに言ってたのは「こんなことなら披露宴なんかするんじゃなかった」って。
恥ずかしい恥ずかしいってそればっか。
たった3ヶ月弱の短い結婚生活だったけど、親にはすごい迷惑かけたなと思って申し訳なかった。
あれから8年経って、再婚して漸く孫の顔を見せる事も出来て
やっと肩の荷が下りた気分。

お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング