オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

義家族・親戚

【赤面】兄嫁の親戚にアメリカ人がいる→なぜか兄嫁の返答は全て英語→兄嫁の喋り方が恥ずかしすぎるwww

801: 名無しさん@おーぷん 2014/12/12(金)09:07:06 ID:BWX
兄嫁の祖母の叔父の奥さん?がアメリカ人らしく、何故か兄嫁アメリカ人気取り。
もちろん兄嫁自身は純然たる日本人。
例上げると、
・私「兄嫁さーん。」
兄嫁「ホワーイ?」
・母「これはこうするんだよ。」
兄嫁「アハーン。」
・何か失敗したりすると、
兄嫁「オゥジーザス!」

兄は「恥ずかしいからやめろよ…。」て言うんだけど、「あーごめん。つい癖で出ちゃうんだよねー。」と。
でも兄曰く昔はあんな外人気取りな返答した事なかったし(兄と兄嫁は小中大職場が一緒)兄嫁両親も「あんなの聞いた事ないけど…。」らしい。
100歩譲って家の中だけならいいんだけど、バスとか電車とか病院みたいな不特定多数がいる場所でもやるんだよ…。
誰が聞いても日本人英語だなーって喋り方だし、なにより文章じゃ喋れないから周りの人にもバレバレ。
ルー大柴さんみたいな喋り方やめてよ…。
兄は恥ずかしさのあまり最近禿げてきた。

【結婚式】従兄弟の披露宴に招待された→だが!大きな会場なのに出席者は50人弱→友人のインタビューが流れたのだが・・・

797: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)19:24:19 ID:4L7
どうでもいいっちゃどうでもいい衝撃体験。

数年前の従兄弟の結婚式&披露宴でのこと。事前に母から
「新婦側列席者が少ないそうだ。あまりそこを突っ込まないように」
というようなことを言われていた。私は従兄弟ともお嫁さんとも親しくないけど
今日び出席者が少ないくらい別にイージャンと軽く考えていた。
当日。有名結婚式場のまあまあ大きな会場で出席者は50人にも満たず、
新婦側の出席者はご両親と妹さん家族のみ。あとは全て新郎側の出席者。
あらかじめ分かってはいたけど、実際「新婦友人0」は結構凄い衝撃だった。
新郎側は普通に今までの写真だの友人インタビューだのがスライドで流れ、
新婦側は一人で写ってる写真が何枚かだけ…。
私も他の人も新婦を気遣うものの、やっぱり知ってる方に話しかけてしまう。
新婦はその間ごくごく普通に着席。まっすぐ前を見ている。

でもこれ新郎がはっちゃけたわけではなくて新婦の希望なんだって。
大きな有名な結婚式場で華やかに派手にやりたかったそうだ。
友人0ってわかった時に、新郎側は「身内だけで小さいところにしよう」と
提案したそうなんだけど、新婦がどうしてもって聞かなかったそうだ。
披露宴中でやった様々な「友人がいないと成り立たない」企画も新婦希望。
ブーケプルズもやったけど、独身女性が私とバツイチの大叔母だけ。
年輩の親戚や新郎上司が祝辞を述べるときに
「こんなにたくさんの友人に祝ってもらって」
「これからはより同世代の友人たちと助け合い」
「新郎は子供の頃から友人に恵まれて」とかそれ系のことを言うたびに
口ごもるというか、あー…オッホン みたいな感じになってて気まずい。

本人がどういう気持ちだったかはわからないけど、はたで見る限りでは
もう完全に晒し者というか、なんだかいたたまれなかった。
新婦両親は黙って座っているだけで妹さん家族は赤ちゃんが泣いたので退場。

新婦は引越しが多かったのかな、不登校だったりしたのかな、と思ったけど
ごく普通の町で生まれてから今まで暮らしてて全部地元の学校に通ってたそう。
それでなんで友人0なのか…。電報もお花もなく誰もおめでとうって言ってくれない
それを自分でわかっていてなぜこう言った披露宴を実行したのか…
言葉で書くと「ふーん」って感じだけど、実際見ると本当に結構な衝撃だったよ。

【無神経】息子のお祝いにステーキ肉を購入→だが!冷蔵庫を見ると肉がなくなっていた→旦那が義両親に食べさせていたと判明→結果・・・

276: 名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金)08:34:02 ID:kXu
うちのバカ夫。スーパーで普段高い牛肉ステーキが半額で売られていた。それでもちょい高いけど。
私に臨時収入があったのと、中学生の息子が合唱コンクールで伴奏者に選ばれた事もあり、今晩くらい少し贅沢してもと肉を購入。
その日旦那は休み、息子は学校。私はパート&買い物で3時半頃帰宅。
しかし私は息子の三者面談に行かねばならず、すぐに支度して出かけた。
帰宅して冷蔵庫を見てみると肉がない。

【驚愕】葬儀に参列した時、従兄妹に再会→従妹と話していたら従兄が膝蹴り→だが!蹴られた妹は会話を続ける→さらに!従兄が大暴れして・・・

512: 名無しさん@おーぷん 2016/05/25(水)11:27:42 ID:NWg
前、身内に不幸があって、葬儀に参列してきた。
そこで数年ぶりにいとこ兄妹と会ったのだけれど、なんというか、雰囲気が異様だった。

いとこは二人兄妹で、二人とも20代。私もほぼ変わらないくらいの年。
兄妹のそれぞれと1対1で話すと別に普通なのだけれど、二人が一緒にいるときがおかしい。

いとこ妹と互いの近況について話していると、いとこ兄が現れて何も言わずにいとこ妹のお腹に膝蹴り。傍目から見てかなり強かったと思う。
いとこ妹は妹で、一瞬息が詰まっていたけどそのまま私との話を続けてきて、私の方が絶句してしまった。いとこ兄は笑っていた。

それからも兄の方がふらっと近づいては妹を言葉で馬鹿にしたり(ヒラメ顔・顔面凶器・化け物みたいな身体、など)、
靴の泥汚れをなすりつけたり、殴る蹴るのフリをしたり本当に殴ったり蹴ったりしていたが、
妹の方は泥を払った程度で一度も反応を返さなかった。
顔をグーで殴られてもいたけど、それも無視していた。


何より驚いたのが、その場にはいとこの母親(つまり私の叔母)がいたけれど、いとこ兄の行動を気にとめてすらいなかったこと。
集まった親戚もこの様子に困惑していたようで、さすがに妹が顔を殴られたときには兄の方を咎める人がいたが、
兄は半笑いで「えっ?何がですか」と言うばかりで、妹は「ははは」と声だけ笑っていた。顔は笑ってなかった。
いとこの母親は「騒がしくしてすみません」と笑いながら言った。


あの後いとこ妹の方にメールで連絡してみたところ、
この葬儀があるまではほぼ兄とは絶縁状態だったが、参列していたところを見つかりああなっていたらしい。

小さい頃に会っていたときから喧嘩の多い兄妹だなとは思っていたけど、
妹は抵抗を諦めて反応するのもやめて、兄は昔のまま大きくなってしまったみたいだった。

「見苦しい光景を見せてごめん。」というメールを最後に返信は途絶えてしまったけど、私の母に聞いてみると妹はあのあと親戚を謝って回ったらしい。
「大変失礼なこととは承知していますが、今度からは冠婚葬祭に私は出ないと思います。後日お祝いやお悔やみに必ず行かさせていただきます。本日は本当に申し訳ありません」
と、兄に対しての無反応無表情が嘘のように泣いていたと聞いた。


葬儀はもう一年くらい前の出来事だけど、先日そのいとこの兄の方から結婚式の招待状が来てさらに衝撃を受けているところ。

【非常識】料理を作った後に洗い物をした→兄嫁「躾がなってない!」と激怒→さらに!母が料理を作っていたら・・・

114: 名無しさん@おーぷん 2014/12/27(土)16:01:57 ID:JTK
兄嫁怖いよ…。
兄嫁はこだわりの強いというのか、例えば私は料理をする時全品を完成させてから一気に洗い物をするタイプなんだけど、使った端から洗わないなんて躾の悪い!と唾飛ばしながらブチ切れるとか、
兄嫁はみりん→酒の順で入れるタイプなのに母が酒→みりんの順で入れてたらあり得ない!頭おかしい!と発狂したり…。
もしかしたら兄嫁のやり方がマナーとか常識的には正しいのかもしれないけど、結局お皿は最後に全て綺麗になってればいいし、料理も美味しい物が出来てればその過程とか順序は自由で構わないと思うんだけどなぁ。
頭おかしい!まで言われてさすがに父と母も不機嫌になってる。
兄達が結婚後初の年越しの為に昨日の夜から兄夫婦が実家に来てるけど昨日だけでこんなんなら、果たしてどんな年越しになるんだろうか…。

【恐怖】母の兄夫婦は二人とも入院中→その後、兄の奥さんが亡くなった→兄には秘密にしていたのだが・・・

470: 名無しさん@おーぷん 2016/05/24(火)13:48:16 ID:CRp
死は連鎖すること。

母の兄夫婦(ともに70代)は、ここ二年ぐらい相次いで病気になって同じ病院に入院していた。
去年、母の兄のお嫁さんが亡くなった。そのことは母の兄には一時的に隠すことにした。
のに、お嫁さんが亡くなった二日後に母の兄も死亡。
またその二日後に、お嫁さんの弟が死亡。

いくら老人とはいえ、二日おきに訃報が入り、衝撃だった。
通夜葬式通夜葬式通夜葬式。

また、今年に入って私の会社の会長(70代)が病死。
その49日を待たずして、その会長の姉が突然死。

みんな道連れを連れて行くのだと、恐ろしくなったよ。

【呆然】旦那が外国人で子供はハーフ→実家に行くとなぜか兄嫁がいた→兄嫁「ハーフの甥は認めない!!」と言い出して・・・

15: 名無しさん@おーぷん 2014/12/22(月)09:51:47 ID:7B9
私の旦那はイギリス人。
なので当然我が子はハーフなんだけど、何故か兄嫁が「ハーフだなんて気持ち悪い!こんなのが甥だなんて認めませんからね!」と喧嘩売ってきた。
出産してから1ヶ月お世話になるつもりで実家に行ったら誰も呼んでないのに来てるかと思ったら、前述の事をわざわざ伝えに来たらしい。
高速乗って3時間もかかるのに。
他にも「日本人じゃ誰も相手にしてくれなかったから外人と結婚したのねw」や「遅かれ早かれどうせ離婚するのよ!」と好き放題ギャーギャー言うから私と母呆然w
全くこんな事言う人じゃなかったのになんのスイッチが入ったのかと戸惑うわw
旦那が言い返してはくれてたけど兄嫁の耳には届いてなかった。
言うだけ言ったら満足したのか、「今後の関係を大切にしたいならちゃんと考えなさい!」と捨て台詞吐いて帰っていった。
「兄嫁ちゃんがバツイチの理由が見えた気がするわ…。」と脱力状態の母が「あとは母ちゃんがやるからあんたは孫ちゃん見とき。」と言って兄に電話してた。
自宅に戻ったほうがいいかな。

お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング