オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

義家族・親戚

【修羅場】突然家に凸して来たニート義姉→玄関に座り込んで私がちょっとでも動こうとすると、「動くな!('Д')」とカッターナイフで脅した義姉→が、1時間後に帰宅した夫が・・・

422: 名無しさん@HOME 2014/05/26(月) 10:45:00.39 0
何年も前の話だけど、ニート義姉が突然家にきて、さっぱりわけわからんこと言いながら 
私を監禁しようとしたことが修羅場だったな。 
玄関に座り込んで私がちょっとでも動こうとしたらカッターナイフで「動くな!」と脅した。 
一時間後くらい、夫が帰宅して、義姉をフルボッコして、トメが迎えに来て義姉をビンタしまくって帰っていった。 

義姉は夫実家でずーっとニートしてて、突然「△△!」と叫んでウトに怒鳴られたり、近所の飼われている犬をさらって「自分のだ」と言い張ったり 
すごい怖いと言うかキチ入ってる人だった。夫に△△△で迫ったりもしたことあったらしく、夫は実家と縁を切っていた。 
夫曰く、元々無口でおとなしい、優しい人だったが、高校の時いじめ&リンチにあって変わってしまった。 
通院はしてるけどあまりよくなってない。年とともに悪くなっている。 
今では淡々と思い出せるけど、事件後は夢に見て飛び起きていた。玄関にも7つくらい鍵をつけて、カメラつきインターホンをつけていた。

423: 名無しさん@HOME 2014/05/26(月) 10:55:10.36 0
>>422 
無事で何より 
頭オカシイ人が身内に居るとマジで危険だよね

424: 名無しさん@HOME 2014/05/26(月) 12:37:15.70 0
義姉も気の毒だけど、怖すぎるわ… 
よく離婚しなかったね。身内がそんなで。

【DQN返し】ギャンブル中毒でサイマーのクズ甥っ子→ウトメが気が弱く&小金持ちと知っててしょっちゅうタカりに来てた→そいつからの電話に私が大声で・・・

268: 名無しさん@HOME 2012/07/24(火) 15:21:07.53 0
流れ無視しちゃっていいよね? 
そんなにすごい話じゃないが、ウトメには感謝される事がいくつかあって、 
このスレ向きだなと思ったので、書いてみる。 

一つは、姑の甥っ子(旦那の従兄弟ですね)のこと。 
ギャンブル中毒でサイマーで、他にも色々とクズで、 
ウトメが気が弱い&真面目に働くので小金持ちと知っててしょっちゅうタカりに来てたらしい。 
そんなの金やりたくないならキッパリ断る以外ないじゃん。 
なにか借りがあるの?無いでしょ?そいつから嫌われて困るの?困らないでしょ? 
って色々説得するんだけど出来ないって言うんだよね。 

なので結婚後、そいつからの金せびる電話を私に代わってもらって、 
「ハァ!?ウトメさんに金出せですって!?どう言うこと!?何なのよアンタ!誰よ! 
お前が誰だよですって!?言っとくけどアタシはこの家に嫁いできたのよ!だからこの家の娘なのよ!! 
アンタみたいなよその家のよそ者とは立場が違うのよ!アタシはウトメのものを全部貰う権利があるのよ!! 
親の金は子どもの物なの!ウトメのお金はこのアタシが全額貰うのよ! 
この家のお金はアタシのお金なの!アタシのお金に手を出さないで!! 
キィィィィー!!!アタシのお金ぇぇぇー!!!!」 
みたいにむしろ相手から金請求する勢いで喋りまくったら切られた。 
旦那はうずくまって十分以上は動けないぐらい爆笑してた。 
その後はトメさんが私の入れ知恵で「ごめんなさい…嫁子さんに生活費しか持たせて貰ってなくて… 
でもそれももうすぐ無くなr…ゴホッゴホッ」 
って有耶無耶にして金出さなかったら最終的には連絡してこなくなったらしい。

281: 名無しさん@HOME 2012/07/24(火) 15:55:03.88 0
>>268で既に大爆笑wwwww 
まだあるの?wwwwwwww

【不幸な結婚式】A子の結婚式→親族顔合わせの挨拶の時に、弟が「A子おばさん、B男おじさんは?」とデカい声で聞いた→母などが「今日いない」と小声で話したら、なんと弟が・・・

27: 愛と死の名無しさん 2011/03/27(日) 18:49:37.04
20年以上昔のこと 
親戚の女性が離婚→再婚した 
その二度目の式に当時小学生だった私と幼稚園だった弟も参加したんだが 
式の前の親族顔合わせの挨拶のときに 
弟がそれはそれはでかい声で「A子おばさん、B男おじさんは?」と聞いた 
B男は離婚した元夫で、陽気で子供と遊ぶのが上手な人だった 
弟も何度も遊んだことが有るので覚えていたみたい 
母や叔父叔母があわててB男おじさんは今日はいないんだと小声で説明するも 
納得できなかったらしい弟はなんでー?なんでー?B男おじさんがいい!と騒ぎ出してしまい 
母に抱えられて退室していった 

新郎は新婦に、 
あの子供は嫌がらせか、躾がなってないのか、お前の親族ってみんな非常識なの? 
というような内容(子供だった私なりに聞き取った要約ですが)を言って 
両家両親はフォローしようとするも新郎がとどめに 
あんな子供が覚えてるぐらいなんて変だ、もしかして前の夫と切れてないんじゃね? 
と言ってしまって新婦は半泣きで怒り出してしまい場の空気が最悪になった 
私は自分の弟のせいでごめんなさい!という気持ちでいっぱいになってしまって私まで泣いた 
たしか式はその後なんとか普通に行われた気がするが 
私が高校生になり別の親戚の結婚式に出たときはおばさんは旧姓に戻っていたので 
いつかはわからないのだけれど離婚したらしい 

あの日の空気は今思い出しても心が痛くなる

28: 愛と死の名無しさん 2011/03/27(日) 19:42:38.85
それは間が悪いとしか言いようのない出来事だけど、 
そこで新郎が「大人の事情に子供を巻き込んで申し訳ない」と 
思える人ならその後の離婚はなかったような気がする。

【修羅場】弟一家や両親と同居していた私一家→ある日、弟娘が私に「相談がある」と話しかけて来た→が、「父親にも母親にも言えない」と言うので、私は弟娘をある所に・・・

581: 名無しさん@HOME 2013/10/27(日) 11:59:32.60 0
流れ読まずに投下 
下ネタ、オタクネタ?注意 


5年位前の話。家には両親、私一家、弟一家が同居していた時期があった。 

ある日、私に弟娘が話しかけてきて、相談があるという。 
父親にも母親にも言えない、と言うので人があまり居ない個室で話を聞こうと思い連れて行った。 
しかし、なかなか話し出さない。ごめんなさい、言いにくくて、待って、というので私は待ち続けた。 
ちょっと人が来たので切る

582: 名無しさん@HOME 2013/10/27(日) 12:04:39.74 0
なんだそれw 
書き込みボタン押さなきゃ良いだけじゃんww 
釣りか

585: 名無しさん@HOME 2013/10/27(日) 12:16:17.67 0
>>582 
長い事かかったら消えるからまた打つの面倒だなと思ったんだ、ごめん。

【衝撃的】伯父の家に遊びに行った帰り、「あんたが2歳くらいの頃、従兄に吹っ飛ばされた」と私に衝撃発言をした母→私「なんで!?」と聞くと、なんと私が従兄に・・・

8: 名無しさん@おーぷん 2016/01/05(火)00:38:26 ID:uyC
>>1乙です。
まとめサイトを読んでる専門です。
最近「友人子に"なぜ子供がいないの"と聞かれてイラっとした」という話を読んで、
自分はその「友人子」と同じことを過去にやってました。

数年前の夏、伯父(母の兄)の家に遊びに行った帰り、母に
「あんたが2歳くらいの頃、従兄に吹っ飛ばされた」と言われて衝撃。
なんで!?と聞くと、従兄に「なんで子供がいないの?なんで?なんで?」をしたとのこと。
従兄は最初は流していたけどだんだん我慢できなくなってわたしを吹っ飛ばし(方法は不明)
わたしは網戸までブッ飛んでったらしい。
この時女性陣は台所にいて、母は大きな音(わたしが網戸にぶつかった音?)を聞いて駆けつけたらしい。

当時、結婚してから2、3年経っていた従兄夫婦。
長男だし、田舎だし、同居だし、生活板的なことがあったのかなぁ、と今思う。
従兄と従兄嫁さん、ごめん…
30年ほど前の出来事です。

9: 名無しさん@おーぷん 2016/01/05(火)03:09:35 ID:DBZ
>>8
で、いまだに余計な一言を言う性格なんだね

【衝撃的】高校中退以降ずっと引きこもり状態が続いている50代のイトコ→そのイトコが母親の伯母に連れられ、祖母の家に現れた→その理由は、なんと叔母が・・・

120: 名無しさん@おーぷん 2016/01/11(月)10:41:19 ID:Nvr
今年の正月、初めて「幻のイトコ」の実物を見た。
イトコは今50代。
イトコが高校生の頃、学校が凄く荒れていた世代で、今で言う学級崩壊の高校生バージョンのような感じだったらしい。
教室のガラスが割られたり、授業中に教師が殴られたりしていたそうだ。
イトコは不良グループに目をつけられ、殴られたりお金を取られたりで、高校に行けなくなってしまい中退した。
以来、ずっとイトコ家の二階にいる。今で言う引きこもりだけど、当時は何て言ったのか知らない。
私が物心ついた時すでにイトコは引きこもっていたので、名前と存在だけ知っていて、実物を一度も見た事が無かった。
親戚の集まりにも冠婚葬祭にもイトコは一度も顔を出さなかった。
そのイトコが今年、母親である伯母に連れられて、祖母の家に現れた。
伯父(イトコの父)が亡くなり、伯母ももう70代後半、しかも癌が見つかったそうだ。
さいわい健診で発見できて、年齢のせいで進行も遅いし、命に別状は無いらしい。
しかし伯母の入院に際して何ひとつできない、一人で病院に来ることもできず、回覧板当番すら務められない息子に
伯母は改めて危機感を覚え(遅い気がするが…)、イトコをせっついて
「せめて外に出て、人に会えるようになろう」と、まずは祖母の家に連れてきたんだそうだ。
初めて会うイトコは、普通の小太りの中年男性だった。
イトコに約35年ぶりに会ううちの両親や叔父叔母は「こんなに変わって」とショックを受けていたが
髪は伯母が切ってるそうで、亡くなった伯父さんの服だから流行遅れではあるけど、見た目はまあ普通。
ただずっとうつむいて無言だった。

【DQN返し※食事中の方注意】旦那の実家と同居中の私→食事中に今日の△△△の結果などをクチャ食いで喋ってくる無神経なウト→なので、私は今日・・・

164: 名無しさん@HOME 2013/10/15(火) 17:06:10.84 0
トイレの話があるのでお食事中の方ごめんなさい 

旦那の実家と同居。 
トメさんはとてもいい人なのですが、ウトがクソ。 
食事中に痔の調子やら今日の△△△の結果やらを肘をつきながらクチャ食いで喋ってくる。 
トメにもすぐ「バカ」「頭が足りん」と暴言を吐く。 
一歳になる娘がいて食事マナーや言葉遣いを直すようと夫に頼んで〆てもらうも、3分後には忘れる。 
娘には甘々だけど、△△△替えやお風呂などは絶対手伝わないし、手を出してきても余計なことしかしない。 

今日も娘に昼ご飯を食べさせていたら勝手に別の部屋に連れて行った。 
ただでさえ食が細く、あまりご飯に欲がない子だから一度興味を失くしたら食べなくなるのに。 
毎食苦労しているのは見ているはずなのに自分が遊びたいって理由で邪魔をしてくる。 

まだ仕事をしてるトメさんがウトに置いて行った今日の昼食はカレー。 
なのでウトが飽きて娘が帰ってきたらわざとお△をクンクン。 
「あれー?△△△でたかなー?」 
「今日はちょっとゆるいかなー」 
「昨日のカレーのコーンがでてきたねー」 
「いっぱい△△△でたねー」 
普段は出てても黙って自室に帰るけど、今日は必要以上に娘に話しかける。 
大きな声で。 

普段自分で喋ってるからあまりこたえないかもだけど、カレーの日は△△△話しないからちょっとでも不快になってくれたらいいな。 
同じレベルに堕ちたことは反省。 
汚い話ですみませんでした。

166: 名無しさん@HOME 2013/10/15(火) 18:01:40.23 0
>>164 
>娘には甘々だけど、おむつ替えやお風呂などは絶対手伝わないし、手を出してきても余計なことしかしない。 
 コレはウトの事だよね? 
娘の教育に悪いと言いながらおむつ替えとかお風呂は手伝ってほしいの?
スポンサードリンク
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング