オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

義家族・親戚

【因果応報】親戚が従兄弟の彼女一家と会った→だが!おばさんの指示で会社経営のおじさんはわざと遅れてくることに→彼女一家を見下していたおばさんだったが・・・

242: 愛と死の名無しさん 02/12/26 11:29
都内に就職したイトコが結婚したい人ができたと連絡してきたらしい(家は東北) 
男親だから普通は女親のとこに挨拶なんだけど、そこの母親が東京モンになめられちゃイカンと 
女親を呼びつけた、しかも平日に!! 
こっちの親族も大集合でイトコ宅の家具を移動したりして三の間くらいぶっ続けの広間を作った 
うちら子どもも冬休みだから同席するように言われた 
まあお食事出るって言うし、彼女見たいしーってことで末席に座って待っていた 
地元ではそこそこの会社を経営してる親戚には、威圧感を与えるようにわざと遅れてくるようにと 
おばさんが指示、そのおじさんは台所に待機することになった 

イトコと彼女一家がやってきて、彼女はとってもかわいい人で、両親もおしゃれな人だった 
そこにおばさんが「うちは代々由緒ただしくて~」からはじまって、とにかく彼女一家を見下していた 
(ちなみにおばさんは長女で婿取り、うちの親族のボス的存在) 
そこに台所にいたおじさんが偉そうに入ってきたところ・・・・・ 
おじさん「○○専務!!!」 
彼女のお父さんは、うちのおじさんが提携を求めて接待を続けてきた某上場企業の専務さんだった 
その人は「こんな優しさのないお姑さんのいるお家には嫁に出せません」と言って、彼女を連れて 
帰って行きました 

おじさんの会社も提携はむずかしくなり、存続の危機と姉であるおばさんと大喧嘩 
うちを含めて親戚の何軒かはおじさんの会社から仕事をもらって工場をやってるのでお先真っ暗 
わたしも東京の大学に行くつもりだったんだけど、ダメかもって・・・・・ 
イトコは婿入りなら考えると言われてを検討中らしい 

【無神経】実家に帰省中の子供と電話で話していた→が!弟嫁に代わって一人で話し続ける→次に甥っ子にも代わったのだが・・・

81: おさかなくわえた名無しさん 04/12/06 08:45:45 ID:H/Xy8F4T
弟の嫁のことなんだけど。 
こっちは東京在住。私の実家の九州に子供が帰っていた。 
同時期、弟家族も実家に帰ってた。 
その時に子供が私に電話してきたんだけど、子供と簡単に元気?とか 
話したら弟の嫁と代わった。子育ての悩みとかひとりで話し出して 
30分以上、それから自分の1歳の子ども(おいっこ)に代わり 
「ほらおばちゃんよ。」と後ろから言ってるけど、まだしゃべれなくて 
それでも、かなり長く相手をした。ちょっとしゃべって私がママに代わって 
と言っても嫁が後ろでこう言えああ言えとなかなか代わらない。 
昼間だから実家の電話代が気になってガチャ切りしようかと思ったくらい。 
そのうち、うちの子が代わって「電池切れそうだからそろそろ切るね。」 
って、それってうちの子の携帯で話してたのかーーー。 
携帯で、九州から東京まで、、、。割引とかのサービスもつけて 
なかったし、ちょっと昔のことなので結構高かった。 
弟家族も東京に住んでるんだから、東京の自宅から自分の電話で 
育児とか愚痴ればいいのにと思った。 
電話代がどうのこうのより、小学生に緊急用に持たせた携帯で 
無駄話をする神経がいやだ。子の嫁はこの他にも人の物で無駄なことを 
平気でやらかしてお礼もお詫びもない人なんだよね。 

【無神経】祖父母の理想のいい子として頑張ってきた彼氏→そんな彼氏と同棲をして入籍→しかし!入籍後、彼氏の祖父母から電話がかかってきて・・・

135: おさかなくわえた名無しさん 04/12/07 03:08:50 ID:nfphPYrg
彼親の反対(主に母親の)を押し切って、同棲してた彼氏と入籍した。 
入籍後暫くしたら彼氏の祖父母から電話が来て縁を切られた。 

彼氏は今まで、親や祖父母に迷惑かけないようにと(弟がちょっと問題児だったのもあり) 
自分を抑えて親や祖父母の望む“いい子”をやってきた。 

物凄い期待やストレスを子供の頃からかけておいて、グレなかっただけでも有難い事なのに 
自分らの言うこと聞かなくなったからって、縁切るとは何て自分勝手なんだ。 
しかも勝手に「親の縁も切れた」とか言ってるし。 

彼が頑張って説得しててたけど、結局分かってもらえなくて 
電話切られた後、落ち込んでるの見て可哀想だったよ。 

彼氏の家を滅茶苦茶にしてしまった私には、腹を立てる資格は無いと思うけど…orz 
私は別にいいから、彼氏の縁は復活しないかなぁ…どうしたら復活できるのか。 

どっかの由緒正しい家柄とかでもないのに、孫よりも家の名前が大事って全然わからんよ。 
あと、母親からの一方的な私のイメージで「変な女」と決め付けるのもやめて欲しかった。 
こいつらの神経がわからん!ヽ(`Д´)ノ

【修羅場】旦那の伯父「お前の親が借金していた。土下座しに来い!」私「( ゜д゜)ポカーン」→トメの借金の原因を私達夫婦のせいにされた!!→私が一人で奔走した結果・・・

94: 名無しさん@HOME 2008/02/11(月) 12:58:18 0
修羅場・・・というか、いきなり我が家の家電に旦那叔父から電話。 
「お前の母親が借金してる事がわかった。お前らが原因だから 
 土下座して責任とりに来い!!」 
いきなり上から目線で( ゚д゚ )な私。とりあえず事情を聞こうとしても 
おっさん話にならず、一旦電話きってやってトメに電話。 
「あんた達には迷惑かけないよ」 
って、すでにお前の頼りになる兄ちゃんから怒鳴られましたけど? 
てか、なんでアンタの借金を私達が払うわけ?とキレて電話切った。 
今度は叔父さんの配偶者である妻から電話(旦那からしたら義理叔母になる?) 
叔父よりは話が理解しやすかったが、内容が意味不明。 
・別居したせいでトメ不安定になり男引きこんだ(私は止めたし注意した) 
・その男に騙されて全財産盗られたあげく闇金に追い込みかけられている(自業自得) 
・トメがそもそも無職なんだから子であるあなた達が援助しろ(働けないのはお前らが介護放棄したせいでトメがトメ母の介護してるから) 
すべてあなたが同居していれば起こらなかった問題。 
自己破産なんて認めない・うちがお金を貸してあげるから息子が払いなさい。 
その場で絶縁を私が怒鳴ったせいか、嫁は話し合いにくるなとの事。 
なので、その足でトメ宅に行き書類を奪い、トメ拉致って警察に被害届け出し 
弁護士に連れて行き、電気屋でICレコーダー購入・トメに使い方をレク。 
トメ自身が信用できないので、その場でかかってきた闇金相手に電話で応戦。 
逃げた男からの電話にも私が応戦して居場所を吐かせて警察に一応連絡。 
本当必死ですべては我が子に闇金の追い込みがこないように必死。 
足をひっぱるトメ&身内と、フリーズしてる馬鹿旦那を置いて一人頑張った。 
被害がきたら危険とトメにトメ実母と逃げられるように避難袋と金を用意したり 
わかりやすい「自己破産の手続き」本をトメに渡したり・・。 
・・今になりゃ修羅場だったけど、ここまでしてトメから感謝がない所か 
かってに色々させられたと恨んでいる様子。子の為だから好きでやったんじゃねーよ。 
以後私はあちら親族からはハブだけど、ある意味自由になった&旦那も目が覚めて 
自分のママンドリームなくなった。良かったと思いたいけど二度とゴメン。

【ずうずうしい】伯父夫婦と同居している祖母→そんな祖母にプレゼントを贈った→しかし!そのプレゼントを見た伯母が・・・

333: おさかなくわえた名無しさん 04/05/17 11:25 ID:glywVizh
母の日に、おじさん夫婦と同居している祖母にプレゼントを贈った。 
祖母は体が小さいので、子供服で祖母に似合いそうなアンサンブルをあげた。 
その服を見たおばさんは「どうせばあさんは着ないんだし」と 
近所の子供がいる家にあげたらしい。 
電話して抗議したら「私には送ってこないくせに!」と逆ギレされた・・・。

【ずうずうしい】生前、祖父は「高額の貯金がある!」と父に話していた→しかし!祖父が亡くなると、その遺産は・・・

347: おさかなくわえた名無しさん 04/05/17 22:09 ID:Qo72fvhw
うちはおじいちゃんの遺産の現金一億円以上を叔母にパクられたよ。 
不動産もほとんど99パーセント自分の物になるように 
書類を揃えてきて無理矢理うちの親父にサインさせようしとた。 
親父は3人男兄弟で叔母は親父の一番下の弟の嫁。 
叔母が祖父たちと暮らしていた。 
でもその弟は早くにガンで亡くなっている。 
叔母の実家は事業を始めては失敗を繰り返し 
祖父に3千万借りてとうとう返さずにごまかした。 
祖父は死ぬ前に「貯金が1億2千万くらいあるよ」と親父に話していたのに 
亡くなった後叔母に聞いたら「色々使ったから100マソくらいしかない」だって。 
早々と子供たちと数千万ずつ分けて隠したみたい。 
不動産だって数億円分あるのに全部自分たちの物にするとごねまくった。 
父の真ん中の弟には現金10マソだけで済まそうとしやがった。 
ちなみに叔母の子供たちは地域で最低ランクの高校を卒業後 
ろくに勤めもせずにデキ婚して絵に描いたようなDQN車に乗りふらふらしている。 
あっという間に遺産を食いつぶすことだろう。 

【非常識】義両親の銀婚式のお祝いをした→しかし!呼んでない兄弟達がやって来た!!→兄弟達は食事を食べ終わったら・・・

6: 愛と死の名無しさん 2001/07/11(水) 17:54
義父母の銀婚式祝いを小さな店でやったのですが 
知らん顔だった長男・長女・次女たちが、当日呼んでもいないのに 
「おめでと~」とやってきたのにはびっくり! 
席も用意してなかったし、そもそもお金出したくないっていうから 
わざわざはずしたのに。 
義父母は子供たちが揃って嬉しそうでしたが、その兄弟たちは 
食事が終わると「あとはよろしくね~」とさっさと帰りました。 

うちの夫は末っ子なのに同居して親の面倒みてるし 
兄弟のぶんまでお金を払う必要ない!ってことで、 
その後会費を請求したんですが、まったく払おうとしないんです。 
それどころか次女は義母に電話してきて 
「お母さん ○(夫)がお金払ってって言うんだけど、いいでしょ?」 

怒りを通り越して、呆れ返って口もきけませんでした。
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング