オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

離婚

【エネ弟】弟嫁に対してお局的イビリを発揮してた母→私の目のある所でやった時は母親を〆てたが、弟夫婦は離婚→だが!弟が・・

407: 名無しさん@HOME 2011/05/21(土) 17:25:12.03 0
弟がエネミーで離婚した。 
うちの母親は実娘の私がいうのもなんだが、意地が悪い。 
実の娘にさえ、女として張り合うかんじ。 
オシャレしたり彼氏が出来たら難癖をつけてきてた。 
当然、弟の嫁に対しても遺憾なくお局的イビリを発揮した。

【エネ夫】最初は「離婚するほどではないけど?」と思ってた私→だが、色々自分で行動するうちに真のエネミーに気づけたので家から脱出&離婚した→だが!その後・・・

51: 名無しさん@HOME 2015/10/30(金) 23:39:50.22 0
ちょうど9年位前、ここで相談しながら夫から逃げて離婚しました。 
最初は離婚するほどではないけど?と思ってたけど色々自分で行動するうちに 
真のエネミーに気づけて、家から脱出して、もめたけど離婚した。 
あれから色々あって再婚して、高齢出産でしたが無事子供も産んで 
子供が卒乳したので久しぶりにお酒飲んで2ch見る気になった。 
私の書いた内容がまとめにも出ていて、つい読み返して当時の事を 
思い出した。 
悩んでる方がいたら、是非、期間限定でもいいから家の外に出る事をお勧めします。 
本当に世界が変わって見えるから。 
当時私の逃亡劇をリアルタイムで応援、アドバイスしてくれた方、 
もう見てないかもですが本当にありがとうございました。 
このスレが無かったら私は今の夫にも娘にも会えてない。 
ありがとうございました。

【非常識】気晴らしにパートで働いてる私→手取り70万前後の夫が、公共料金&必要な支払い手続き+保険等を管理してる→だが!私は月に・・

879: 名無しの心子知らず 2013/05/20(月) 10:42:02.48 ID:Z6GRmq3C
離婚が成立しそう。経済的DVを受けた事になる? 

夫は手取り70万前後で私は気晴らしにパート。 
マンションは夫名義、公共料金や必要な支払い手続き、保険は夫管理です。 
子供は園児二人、この子達の食事や身の回りの世話は親友がやってる。 

私は月に5万円。洋服代や美容院、遊ぶ金がない。 
離婚の際、私が親権取れないのは理解してる。だけど慰謝料貰えなきゃ生きていけない。 

親友に夫クレクレ&子供クレクレで困ってる。 
実家には帰れないし切羽詰まっていて助けてほしい。 

意味不明なとこは指摘して

【エネ夫】義実家の事で夫に土下座されるたび、贈与税のかからない範囲で宝石を買わせてた私→貰った宝石は、銀行の貸金庫へ預けた→さらに!離婚の時、夫に私が・・

272: 名無しさん@HOME 2012/03/16(金) 00:42:31.35 0
夫エネミー時代のことはみんなほどひどくないから省略するけど、 
お金だけは持ってた元夫と別れる時、 
やっておいて良かったのは義実家のことで元夫に土下座されるたびに 
贈与税のかからない範囲で宝石を買わせてたこと。 
貰った宝石は箱も開けずに銀行の貸金庫へ預けた。 
何年も何回も同じことをやらかしてたから最後の方はすごい数になったよ。 
子どももいないし離婚の時、慰謝料はちょっとでいいよと言ったら 
喜んで別れてくれたよ。頂いた宝石だけでお釣りが来るっていうの。 
いくら金持ちでも別れる時にお金持っててくれるとは限らないからね。

【修羅場】不倫してた夫→証拠を集め&専門の弁護士に間に入って貰い、実家に帰った私→プリ&元夫から慰謝料を取った後、私は元夫達に・・

868: 名無しさん@おーぷん 2014/08/03(日)09:29:17 ID:???
夫が不倫してた。
適当に証拠集めて専門の弁護士さんに間に入って貰って
私は必要な物を持って実家に帰った。
夫はどう出るかなと思ったけど離婚に応じてくれた。
プリにも元夫にもたいした額ではないけど慰謝料は取った。
でもそれ以上は特に何も報復はしなかった。
理由は、プリと夫を円満に結婚させたかったから。
実は元夫はモラハラDVマザコンコンボの不良債権男。
結婚するまでは気付かなかった、というか
そういう兆候はなかったんだ。結婚してから
じわじわと人が変わったようにおかしくなっていった。
でも収入はいいし、激務で家にいる事は少なかったから
こいつはATMだ、こいつの言う事は全部無視だ、
と心を無にして耐えた。

根回ししたり会社に連絡したりして社会的制裁を与えたら
二人は別れてしまうかもしれない。絶対結婚させたかった。
その為に報復はしなかった。
元夫も若いおねいちゃんが一緒ならこちらにも執着しないだろう。
クズ同士お幸せに☆ぜいぜい苦しめ。

と思ったのに、娘(大学生で既に家を出ています)や
周囲の人によると夫は全くDVもモラハラもマザコンも
していないそうだ。人が変わったように穏やかになった。
養育費の事などであった時、結婚時のような
優しい夫に戻っていて、酷い事してごめんなと謝られた。
信じられなくて、娘を通じて何度か会ったけれど
すかり毒気が抜けている。
でもいずれ牙をむくだろうと思って見ているけれど
3年経ちあちらの家庭にも子供が産まれ、それでも
良いパパをやっている。毎日帰宅しているそう。

娘と一緒に「絶対いつか牙をむくよ、
不倫女もその子供も私達みたいに地獄を見るよ」
と言っているけど、正直早くそうなって欲しい。
なにこれ、本当に悔しい。いまからでも報復したい。

【エネ夫】親に結婚を反対されてた学生の私→反対されるほど「早く自立して自由に生きたい」と思うようになった→だが!元夫に・・・

671: 名無しさん@HOME 2012/02/26(日) 11:37:41.79 0

二十歳で結婚した元夫が今思えばエネミーだった。 
交際当時はまだ学生で親に結婚を反対されてた。 
バカだったので反対されれば反対されるほど、早く自立して自由に生きたいと思うようになった、本当にバカ。 
当時元夫は30代。 
年齢だけで反対されてると思い込んでたけど、親は正しかった。 
学生で脛かじりだから親に半人前と思われてるんだよ、二十歳になったら大学やめて結婚すれば自由になれるよと元夫に言われその通りにしてしまった。 
その時は私の自立を促してくれる大人に思えたけど、一回りも年下に中退を迫るなんて単なる最低男だと今は思える。 
住むところが無いだろうから僕の実家に置いてあげると言われて、行くところのない私を受け入れてくれるなんていい姑だと思い込んでた。 
現実は汚家の家事に姑の嫌味、何もしない舅の暴言と働かない年上義弟のセクハラだらけ。 
しかもエネミー夫は生活費を渡してくれない。 
当時の私には亡くなった伯父のおかげで不労所得があったのでそれでなんとかしのいでた。 
それでしのいでたのも元夫が「君がちゃんとお金を出して一人前のところを見せれば僕の家族も認めてくれるよ」と言ったから。 
それをおかしいと思わず、いつも私のためにアドバイスをくれてると思い込んでた。 
実際、甘やかされて生きてきてたので、掃除洗濯料理を一切したことがなく、お風呂にお湯を張る前に洗わなくてはいけないことも栓しなければならないことも知らなかった。 
勝手に中退して結婚したのを心配した親がしょっちゅう会いに来たけど、それも親に反対される攻撃されてると思い込んでて、 
親を追い返してくれる元夫や義実家を味方と思い込んでた。 
「あいつら(私親)が君に何かしようとしてるけど、僕が守ってあげるからね」 
「うちの親はきついけどいざとなったら(君の親から)君を守ってくれてるだろう?」 
本当に信じてたバカ。

【エネ夫】ある日、突然仕事を辞めてた旦那→さらに、仕事を見つける気が無く&「職安=カッコ悪い」等と言って職安にも行かなかった→が!旦那がある・・・

240: プライドMAX ◆18WrfteR.2 2010/10/19(火) 11:58:10 0
この後、暇になったらロミオメールスレにも投下するので酉付けました。 

旦那=32歳(当時) 
私=26歳(当時) 

同じ会社同士で結婚。 
結構大きな会社で、この業界にいたらココの会社ってぐらいの場所だった。 
製造業なので独立しようが無い仕事。 
ある日、旦那が突然仕事辞めてた。 
辞めただけならまだいいけど、仕事見つけようという気が全くなかった。 
次の仕事まで失業手当受給すればいいのに 
職安=カッコ悪いとか駐車場が混んでて面倒だと言って行かなかった。 

私の給料が600万チョットあったので全く困らなかったが、 
そのせいで危機感無し。 
そのうち簡単な資格を手に入れて「庭のデザイナーになる」とか言い出し、 
庭に設置するエクステリアを勝手に大量購入→yahooオクで出品。 
しかし、今時エクステリアなんてカーマ行けば安く買えるじゃん? 
当たり前のように全く売れず。 
でも本人は会社を経営しているつもりで会社のHPなんてものまで勝手に立ち上げた。 
株券も勝手に発行。勝手に手持ちの金全部使って会社設立してた。 
会社経営に憧れてるのかmixiのプロフにも 
「現在会社経営をしており、自宅建築等でお困りの方は気楽にご相談ください」等の紹介文。 
↑ 
見栄とプライドだけはMAX状態の癖して実際はFF11にハマる究極ニート。
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング