オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

離婚

【ロミオメール】夫の不倫が原因で離婚→元夫は不倫相手と再婚した→そんな元夫からのメールがこちら・・・

752: ◆TyrEmVK0m6 2011/02/28(月) 16:58:02.48 0
(件名)お元気ですか 
(本文) 
お元気ですか。 
不幸なことが重なり、 
私と貴女の法律上の縁は切れてしまいましたが、 
いかがお過ごしでしょうか。 
近頃はとても寒く、 
あなたが心細い思いをしているのではないかと 
心配をしています。 
もし心細いのなら、 
遠慮なく相談しに来て下さい。 
私はもうすぐ離婚をします。 
やはり貴女の言ったように、 
不倫する女はやっぱり不倫をしました。 
貴女が正しかったことが証明されました。 
相手方からの慰謝料も払いこまれました。 
これで少しは貴女を幸せに出来るのではないでしょうか。 
あの女にも罰が下りました。 
これで貴女の心が慰められると嬉しいです。 
二人を傷付けた輩は去り、 
ようやく幸せを見出せます。 
うまく言葉が出ませんが・・・ 
貴女も今の私と同じ気持ちだと思います。 
今、庭に梅の花が咲いてます。 
貴女は花が好きでしたね。 
春の予感を二人で分かち合いましょう。 
まだ少し時間はかかりますが、 
待っててください。 
出来るだけ早く迎えに行きます。

【ロミオメール】数年前に離婚した元夫→不倫相手が子供を置いて男の所に行ったらしい→そんな元夫からのメールがこちら・・・

452: ◆HBbXmC44e1mP 2011/02/21(月) 13:37:45.85 O
先週金曜にきたロミオ?なメール 

件名:ご無沙汰してます 
本文: 
お前がいなくなってから三年たちました。 
元気に過ごしてるみたいで安心してます。 
こちらは君がいなく、一人が寂しいものだと身に染みて寂しいです。 

先日お前が買った冷蔵庫がついに壊れました。 
お前がいたころはちゃんと氷を作っていたのに、もう氷は作れません。 
冷凍庫も凍りません。 
でもこれは君の態度も溶けたという知らせかなと思います。 
俺の気持ちは炎のようにいつでも熱いので、台所は壊れてないよ。 
話したいことがたくさんあります。 

明日、いつも君が泊まってみたいと言っていた○○(ホテル名)に予約を取ってます。 
あの頃に戻って○○ですごそう。 
君が驚くサプライズも用意してる。 
もうすぐ誕生日だよね。 
期待してもらっていいと思うよ。 

君の聖域はそのままです。 
君の心のように凍らなくなった冷蔵庫を買い直して、俺達も一から始めよう。 

待ち合わせは○時に○駅で。 
いつまでも待ってます 

【ロミオメール】夫が事故を起こした事が原因で離婚→そんな元夫からメールが来た→お酒を飲んでると知った私は・・・

257: 酒 ◆v89qLF11j6 2011/02/18(金) 20:48:08 0
離婚した元夫からメール。 
「俺さ~。もうお前がいないから、酒におぼれるしかないんだよ。 
今もお前を想いながら車の中で酒に溺れてる。 

お前に溺れたい。はやくお前と(ry秘め事が続く。 
こういう逆境のときこそ、妻は夫を支えるもんだろう?? 
俺は心が広いから許してやる。今からでも戻って来い。 
そうだ二人でよく行った近所の川原にいる。今すぐ来い。お前が来るまで待ってる。」 

忘れたのか、お前と離婚した原因はお前が飲酒運転で事故起こしたからだろ。 
 元夫に電話して、飲酒運転で来たことを確認後通報しといた。 

元トメから「よめこおおおおおおうらぎりものおおおおおおおおおおおおおうおおおお」 
とか実家に吠え電来たが知らん。 

【離婚】荷物を営業所に持ち込む→夫「ネット集配も知らない馬鹿!」私、理由を説明→夫「嘘言うな!」と怒る→さらに!夫は・・・

382: 名無しさん@おーぷん 19/05/01(水)11:15:46 ID:5D0
本当は平成のうちにカタを付けたかったけど、そんな簡単じゃなかった。
結婚してまだ1年、そりゃあ回りは反対するよなぁ・・・「その程度のことで」って。
だけど私にとって「その程度のこと」じゃないから辛いんだ。
これから一生夫に対してこんな不満を我慢しながら生きてかなきゃいけないのかって。
実は夫に黙って避妊薬飲んでる。こんな気持ちのまま妊娠できないと思って。
夫にはその気持ちは伝えているが、義父母が孫を早く早くって望んでて
夫もその期待に応えようと私の体調とか気持ちとか全く無視して性生活を求めてくるので
私には苦痛しかない。気持ち的には無理矢理されてるのと一緒。
もし黙って勝手に避妊薬飲んでることが離婚時に大きな有責となるならそれでも構わない。
慰謝料払わなきゃいけないならそれでも全然。とにかく離婚したい。

「その程度のこと」は、例えばコンビニで貰ったお手拭きを使ったあと
ついでにそれでレンジ回りを拭いたりする。拭いたら捨てる。
夫はそれを「貧乏臭いことするな」と言う。
宅配便を出すとき、安くなるので自分で営業所に持ち込む。
今時はネットで集配以来できるし、そんなことも知らないバカなのかと言われる。
たかが100円安くなるぐらいでケチだなとも。
別に知らないわけじゃない。知っててその上で時間があるし安くなるから持ち込んでるだけ。
宅配便はよく使うから100円は大きい。
そう言うと「負け惜しみの嘘をつくな」と言われる。
共働きだから晩ご飯がたまのコンビニ弁当になるのも大丈夫って結婚前は言ってくれてたのに
あれを本気にするような女だったのかと言われる。月に一度あるかないかなのに。
夫は身長が180あるが私は155しかない。
この身長差で頭の上からガミガミ言われると本当に苦痛。

なんでそんな人と結婚したの?って言われるが、そんな人と分かってたら結婚なんかしなかった。
結婚するまでは紳士だったよ。見抜けなかっただけなんだろうけど
私の希望を尊重してくれたし、嫌味なんて言う人じゃなかった。優しかった。
新婚旅行先で、夫がお酒飲んで同じツアーの人に絡んだのを私が注意してから
人が変わったみたいに意地が悪くなった。って言うか正体を現した感じ。

2月に離婚したいと申し出たら、外堀固めて対抗してきた。
どう話したのか分からないけど、みんな口をそろえて「その程度のことで我儘言うな」
「最近の若い女は結婚生活を舐めてる」「子供が出来ればなんとかなる。早く子供を」と言ってくる。
私には両親がいなくて、身内は遠方に住んでる姉だけ。
だから余計にみんなで説得したらどうにかなると思ってるっぽい。
でも私にも味方はいるし、もう離婚しか頭にない。
GWはとりあえず姉のところに世話になってるけど、仕事があるから戻らなきゃいけない。
自宅には戻りたくないので、しばらくはビジホ暮らしかな。
過去に戻れたらいいのに。

【ロミオメール】バツイチの友人に元旦那からメールが届いた→元旦那のメールは・・・

683: ◆ozMaqRxnS6 2011/02/13(日) 21:23:29 0
バツイチ子持ちの友人からメールが来た。 
「今ね元ダンナからメール来てる(笑)”バレンタインカウントダ~ン”だって(笑)」 
本文は無く、タイトルと写メ(自分撮)が送られてきてるそうな。 
妻の妊娠中に不倫して離婚した途端プリンにも逃げられたアホ男。 
切迫早産で妻が入院して「淋しかったから許してほしい」とか 
出産直後の友人に「お前も母親になったんだから浮気くらいでガタガタ言うなよな~」と言って、 
見舞いに来た私達に叩きだされた大馬鹿者。 
彼女は赤ちゃんと一緒に実家にいるから大丈夫だろうけど、なに考えてんだろうなこの男。

【非常識】息子夫婦が離婚した→嫁が離婚したい理由の一つが私→しかし!嫁とは・・・

329: 名無しさん@おーぷん 19/04/23(火)16:46:18 ID:T4j
少し前に息子が離婚した。
嫁の方から言い出したらしくて、離婚したいと思った理由は色々あったようだけど
その中のひとつに「お義母さんとは合わない」って言われたらしいの。
「お義母さんと私は考え方や感じ方が違い過ぎる。好きになれない」んだって。
息子が結婚して7年になるんだけど、遠方に住んでて帰省は年末年始だけ。
それも嫁実家と交代で帰省してるからうちに来たのは3回で、結婚前後を合わせても
嫁と会った回数は片手しかない。
その間で、考え方や感じ方が~とか言われて嫌われるほどの機会もなかったと思う。
自分が過干渉な姑にうんざりしたから、結婚した子供たちには一切干渉しないことにしてたし
色々習い事してて毎日楽しくて、干渉したいほど思い出すこともなかった。
なので考えてみたけど、贈り物のことしか思い当たることがない。
「あら、素敵ねぇ。こういうの欲しかったの!ぜひ飾らせてもらうわ!嬉しい嬉しい」
って電話でもすれば良かったのかな。
「届いたよ。気を遣ってもらってありがとうね」ぐらいしか言ってなかったな。
息子よ、ごめん。まだまだやり直せる年齢のうちに去ってくれたこと、
お母さんは少しだけホッとしてる。

以上、嫌味な姑の愚痴でした。

【離婚】両親が離婚して父には会ったことがない→祖父が亡くなって父の親戚達に会った→両親の離婚理由にドン引き・・・

840: 名無しさん@おーぷん 2016/03/23(水)16:34:25 ID:mNl
私が1才の頃に両親離婚、それ以来父親には会ったことがなかった
父方の祖父が亡くなり、遺言で私に遺産相続があったので、相続会議のために
両親離婚後初めて父方実家に行き、そこで父一族に会ってきた
ほぼ初対面に近い父も「大きくなったなー」と優しくしてくれた

びっくりしたのが父の妹が私にそっくりだったこと
叔母も「私の若い頃と同じ顔だわ」と驚いて若い頃の写真を見せてもらったけど本当にそのまんま
私は父似だと聞いていて、父と叔母は兄妹だから似ていて当然なので
結果的に私と叔母が似ていても不思議ではないが、それにしても生き写しみたいだった

会議の終わった後の食事会でも私と叔母のそっくりぶりで盛り上がった
が、そこで両親の離婚理由が「父が極端なシスコン」だったと酔った親戚の口から判明
話を聞く限り叔母は兄をどうとも思っていなかったらしいが、父は年の離れた妹が可愛くてしかたなく
母の私物を勝手に妹にあげてしまったり、妹の誕生日だからと臨月の母を置いて出かけたり
やりたい放題だったらしい
それに母が腹を立てて離婚を申し立て、父も「妹と会うのを邪魔する嫁などいらん」と応じたそうだ
叔母は幼少期から兄のシスコンぶりに引いていて、なんとか距離をとろうとしたそうだが
どんなに逃げても追いすがってくるので諦めきっていて、多分そのせいで今も独身
両親離婚時には叔母が母に土下座して謝罪していたそうだ(親戚が目撃していて、笑い話みたいに言われた)

それを聞いてから、父の優しさの理由がわかってドン引き
日帰りの予定だったのを泊まっていけとしつこく引き止められたけど逃げ帰ってきた
うっかり電話番号を交換してしまったので着信が大量にあるが、無視してたら
会いたいだの愛してるだの、気持ちの悪いSMSが送られてきててさらにドン引き
叔母からも「ごめんなさい、なんとか止める」とSMSがきてた

母が離婚理由をかたくなに言わなかったわけがよくわかった
母に相続会議に同伴してもらわなくて本当によかった
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング