オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

離婚

【修羅場】夫が同僚の誘いで仮想通貨にハマって成功、私への報告なしに突然仕事を辞めた→その後、夫はセミナーを開催するほど勧誘活動に必死で・・・

991: 名無しさん@おーぷん 2019/03/29(金)02:35:59 ID:3fe
元夫が突然仮想通貨にハマって色んな人に勧誘しまくって迷惑をかけてたから離婚した。
私と元夫は看護学校時代に知り合って付き合い、お互い看護師になってしばらく経った時に結婚した。
2人の子供にも恵まれたし、幸せだった。

だが結婚4年半の時、元夫は同僚の誘いで仮想通貨にハマって成功して仕事を私の報告なしに突然辞めた。
辞めてからはボランティアとか言ってセミナー開催するほど勧誘活動に必死。
私も看護師辞めろと言われたけど、今のお仕事好きだし、自己破産しても知らんぞと言っても聞かない。
SNSで広めまくってるし知り合いならともかく、従業員などの赤の他人にまで客のフリして勧誘。
しかも元夫が勧誘する相手が主に私よりも若い女性だから、不倫?ナンパ?と思うくらい。

なぜ勧誘してるのを知ったかというと、高校時代の友人の働くエステサロン(某大手チェーン)に、
「私子ちゃんの旦那さん来て私子ちゃんのダイエット相談を今年の新卒の子が受けてたんだけど私子ちゃん痩せてるからから必要ないと思うな。」
と連絡があったから。
しかも毎日その新卒の子指名でお話聞いて、実際の体重や体型確認したいから奥さん連れてきてというと、お仕事で忙しいからいつお休みかぶるかわからないと言い訳。
最後に見積書を出した途端、アンケートやってると言って名刺を無理矢理渡して去り、それ以降来ないし架電してもフルシカトなんだと。
あーそれ仮想通貨勧誘だよととりあえず友人に教えておいた。

その他にも携帯ショップで嫁(私)のスマホ安くしたいと毎日若い女性従業員を指名して相談のフリしたり取り置きとなった時点で名刺
を渡してフェードアウトとかやってたみたいよ。

更には自分のだけではなく、子供達の学費貯金にまで手を出したから離婚を決意した。
それぞれの両親に伝えたら両方納得してくれて、義両親は馬鹿馬鹿しいから息子とは縁を切るとのこと。
子供2人の親権もとれて離婚した後、孫ラブな両親のおかげで仕事も頑張ってるよ。

そして少しした後に元夫は大暴落して仮想通貨プロジェクトチームは解散。借金抱えてるとのことで、ロミオLINEが来るわ実家の玄関前に居座るわで大変だった。
元夫の実家からは勘当されてるし無職だしで、居場所は私子しかないと言われたけど110してドナドナされて、今は何やってるのかは知らない。

【衝撃的】母から連絡があり、兄夫婦が離婚した事を知った→それに加え兄は入院しているという→私「何があったの?」すると!母の口からとんでもない事態が・・・

500: 名無しさん@おーぷん 19/11/16(土)20:04:45 ID:At.0q.L1
母親から電話があって、ちょっと帰ってこれる?って言われ帰ったら、母から兄と義姉が離婚したと聞いた。ついでに兄が入院中。
なにそれ?って聞いたら、兄が不倫して、バレたけど再構築して、しばらくしたら病気が見つかって、入院した病室に愛人が来て同じ人とまだ不倫がまだ続いている事が発覚して、キレた義姉に捨てられたって。
この間2年半~3年ほど。病室で離婚届書いたらしい。
病室に呼ばれた母親が離婚しますと聞いて「息子を見捨てるの!」って怒ったらしいが、もう1人女性が隅にいるのに気が付いてどちら様?って聞いたら、義姉さんが「◯さん(兄)とお付き合いしている▲さん(愛人)です。3年越しの愛が実るんですよ。今日。」って。
離婚届と同時に兄と愛人さんの婚姻届も書いたらしい。
「なんも言えないわ…」って母が言った時、北島さんを思い出した。笑い事じゃ無いんだけど。

【壮絶】従兄弟夫婦の子が亡くなってしまった→しかし、何故かお葬式に従兄弟の不倫相手が参列!→不倫女「カレの隣に座る!あそこは私の席!」→ついにお嫁さんは泣き崩れ・・・

446: 名無しさん@おーぷん 19/08/26(月)11:21:44 ID:Ow.g8.L4
元イトコ嫁さんに偶然ある駅で会った。
こっちは夏休みの子連れで、向こうから声かけてきてくれた。
あまりにも若く(というか歳相応)に綺麗になっていたので衝撃だった。
私が最後に見た姿は、やつれきってガリガリで「絶対離婚しない!」ってお葬式で号泣してた姿だったから。

イトコ夫婦が離婚したいきさつは、親戚の私の目から見てもイトコがくず。
イトコ夫婦の子が難病になり、元嫁さんが奔走してる間にイトコが浮気。
残念なことにイトコの子は亡くなってしまった。
そのお葬式になんと浮気女が参列して、「カレ(イトコ)の隣に座る!あそこは私の席」と言い張って大騒ぎ。
イトコはなぜか騒ぎを起こした浮気女ではなく元嫁さんをみんなの前でビンタし、
元嫁さんは「絶対にあんたらを幸せになんかしない!絶対離婚しない!」って泣き崩れた。
元嫁さんのご両親や親戚が抱き起こして控え室に連れて行って、そのまま実家に帰したらしいと聞いた。
その後離婚したと噂で聞いたけど、それっきり本人とは会ってなかった。

子連れだったからちょっと立ち話しただけだったけど、今は再就職して元気にやっているそうでよかった。
遺骨も位牌も無事引きとれたそうだ。イトコの近況については聞きたくもなさそうだったから話さなかったし
元嫁さんについての詳しいことも一切尋ねないでおいた。
イトコに洩らすつもりはないけど、私も知らないでおいた方が危険性ないし。
とにかく元嫁さんが不幸なままでなくてよかった。

【イラッと】料理してると夫が腕組みして後ろから見てる→夫「あーあー、何だよこれ……そうそう、そうやるんだよ……よし!何とか食える形になったな」なので私は・・・

957: おさかなくわえた名無しさん 2019/12/11(水) 09:57:03.16 ID:njCkYnPz
料理してると料理一切しないしできない夫が腕組みして後ろから見てるんだけど
たとえば卵焼き作るときにフライパンに卵流し込んで菜箸でグチャグチャにすると
「あーあー、何だよこれ」とか呆れたように言って
その後ちゃんと巻いて成形すると「そうそう、そうやるんだよ」とか言って
「最初は豚の餌みたいでどうなるかと思ったけど何とか食える形になったな」とか笑ってるし
焼き上がった卵を切りながらそのまま振り返って刺してやろうかと思うことが何度もあるので
そろそろ離婚を考えようかなと思ってる

【修羅場】お互いに両親が不倫を理由に離婚していたので『浮気は発覚次第離婚』の条件で結婚生活をはじめた私達夫婦の結末・・・

387: 名無しさん@おーぷん 2018/11/16(金)18:38:00 ID:Vxf
結婚2年目、小梨共働き、同い年の26歳だった頃のこと。
浮気は発覚次第離婚だと、結婚当初からお互いに言い合ってた。
書面にしたわけではないけど、そこは確認しあっての結婚だった。
旦那も私も親が離婚してて、その離婚理由が不倫だったから
そう言うことへの嫌悪感が強かったのね。
「だからそれでも浮気する時には離婚覚悟の浮気だと受け取るからね」
「おまえもな」
みたいな会話もあった。

で、結婚してたった2年目に旦那が浮気した。
本人は魔が差しただけだと言ってるが、魔が差そうがなんだろうが浮気は浮気。
飲み会のあと雰囲気に流されたと本人は言ってるがそんなことは知らん。
同じ会社なので半分脅されながらずるずる関係を持ってしまったと言うが
それが本当か言い逃れか別として、相手が悪かった。
38歳(当時)の独女。妊娠してると言うからそりゃあ必死。
浮気発覚も相手の女が私に「別れてくれ」と言ってきて。

浮気を知った翌日には離婚届を貰ってきて署名した。
旦那にも署名を求めたが首を横に振るだけで話にならない。
「俺らの2年ってそんな簡単なもの?」って言われたけど
簡単に壊したのはそっちだろ。
とにかく私は裏切られたことを忘れて再構築できるタイプではない。
絶対忘れない。何より浮気を知った途端に愛情は冷めた。
だったら別れた方がお互いの為だ。

当然相手の女には慰謝料を請求したが、
既婚だと知ってたわけだし、
こっちは離婚するわけだからちょっと吹っ掛けてみたけど
離婚してくれるなら一括で払うとか言って
本当にきっちり一括で支払われた。350万。
旦那からもそれよりは少ないけどぶんどった。
幸いだったのは子供がまだだったことと、家などの大きな共有財産がなかったこと。
そしてよく分かったこと。私は結婚には向かない。
好きで一緒になったのに、そんなにあっさり切り捨てられるなんてって
友人たちには何度も言われたし、私もそうなんだろうと思う。
ちなみに、元旦那はその後浮気相手とは再婚しなかったみたい。
会社も辞めて今どこにいるかも分からない。

【衝撃的】妻「母が亡くなり残された父が心配。悪いけど単身赴任して」→その言われ、俺は東京で仕事を続けた→しかし、ある日妻が入院→見舞いに行くと妻の目は泳いでいて・・・

306: 名無しさん@おーぷん 19/07/31(水)15:09:20 ID:NV.uk.L5
40代半ばの会社員。妻も同じ年齢。子供なし。単身赴任3年目。
子供がいないのに単身赴任なのは、義母が亡くなって義父が一人暮らししており
心配だから今は単身赴任にしてほしいと妻に懇願され受け入れた。
残業や出張が多い仕事だから、殆ど家にいないのに知らない土地に来てもらうのも申し訳なかったし。

一昨日、義父から妻が交通事故に遭ったと連絡が来て、慌てて帰ってきた。
命に別状はないが重傷でしばらく入院生活になる。
その日は話は全くできず、入院の手続きをして自宅に戻った。
妻のバッグや買い物した袋や衣類なんかも持って帰った。
風呂入って、冷蔵庫の中のもんを適当に食おうと思ったら煮物なんかの残りがあって、
意外とひとりでもちゃんとやってんだなと感心しながらそれ食ってたら妻のスマホが鳴った。
友達とかだったら入院したこと教えた方がいいのかなと思いながらスマホを手に取ったら
妻の好きな漫画のキャラの名が表示された。(“サンジ”みたいな)
なんか変な勘が働いたと言うか、電話に出るのはやめてそのままにしたら留守電に切り替わり、終わってから聞いた。
男の声だった。「急用でもあった?小一時間待ってたぞ」みたいな。
それで履歴やLINEを見てしまった。疑いようのない浮気の痕跡だった。
ツーショットの写真こそなかったが、旅先のような風景写真ばかりで不自然だなと思いながら
ずっと過去のを見てみたら、1枚だけ消し忘れなのか男の写真があった。
そして気が付いてしまった。シンクの水桶に沈んだマグカップが2つ。

昨日、病室ではまだぼんやりした感じだったが、俺に気付いてかなり驚いていた。
「病室に貴重品置いとけないから、バッグとか持って帰ってるから。
入院に必要なものは一通りそろえてあるが、他に必要なものがあったら言ってくれ」って言いながら
前半部分の反応を見たが、目が泳いでるだけで特に何も言われなかった。
一時間ぐらい互いに無言でいたら義父がやってきて
「あとのことはお父さんにお願いするから仕事に戻って」って言われた。
一旦自宅に戻ったが、今思えば単身赴任を勧めた時から男がいたんじゃないかと思えてきた。

【修羅場】20代の長女が昇進してついに旦那の収入を追い越した→すると!旦那「女が稼ぐとロクなことが無い」→実は旦那、長女が就職する時にもとんでもない事をやらかしていて・・・

424: 名無しさん@おーぷん 2018/11/28(水)09:53:09 ID:Slw
旦那がやらかした・・・
20代の長女はそこそこ有名な企業に務めていて、昇進により旦那の収入を追い越した
旦那が女が稼ぐとろくなことが無いとグチグチ文句を言っていて、私と大学生の次男で散々注意した
長男も良い所に就職していて、旦那の年収を追い越した時は涙を流して喜んでいたのに
娘のときは不快感を表す旦那に腹が立って喧嘩になった
旦那は長女が就職した時も本当にその企業でいいのかとしつこく聞いていて、相当ウザがられていたんですが、まさか長女の会社に電話をかけるとは思ってもみなかった(うちの娘は昇進させない方が良い!中学生の頃に登校拒否だった、
コミュニケーション能力に欠けているので長い目で見れば退職させたほうが御社の為みたいな事を言った)
長女は会社で冷たい目で見られるようになったと猛抗議
旦那はお前のためを思って・・・とごにょごにょ
義両親、私の両親、長男夫婦までもが旦那に抗議し、旦那の居場所が無くなってる
もう離婚かな

お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング