オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

離婚

【修羅場】出張と嘘ついて同僚女性と旅行してた旦那「私子、許してくれよ~」私「許さない!離婚する!!」旦那「そんな!同僚女性は..」→結果

334: 名無しさん@おーぷん 19/08/08(木)15:13:59 ID:ErH
私の母方の実家が資産家で、祖父が亡くなった時に私たち孫たちにも多くの現金が遺された。
その時はまだ20歳過ぎたばかりだったけど、両親から「結婚したい相手が出来た時、このお金の話はしないように。
お金で人が変わる。10年20年経って本当に夫婦として信頼関係が築けたと思った時に話しなさい。
その時に、黙っていたことを責めるような相手だったら慎重になりなさい」みたいな事を言われた。
他にも色々言われた。お金は貯めるのは時間がかかるけど使い切るのはアッと言う間だとか、
一度生活レベルを上げると下げられないから、お金があるからって油断するなとか。
当時まだ若かったし、いまいちピンと来なかったけど、恋人が出来て婚約した時にその事はしっかり守った。
守ったものの、後ろめたさは正直あった。通帳は実家に預けた。

で、現在結婚15年目の40代。やっと離婚成立。
出張と嘘ついて同僚女性とふたりで旅行していたことがバレて、私の方から離婚を求めた。
その時が初めてじゃなかったこともバレた。
夫の方はただのセ友のつもりだったらしく、家庭は家庭として壊すつもりはなかったらしい。
だけど私には浮気したことより、そういう考え方に嫌悪感があった。
“ただのセ友”なんてワードを口にする男と一緒に暮らせない。
どうやったって夫に親権が渡ることはないし、私も譲るつもりはない。
すると夫は「慰謝料も養育費も払う気はない。おまえが勝手に出ていくんだからな」と言い出した。
「離婚するなら仕事辞める。無い袖は振れない」と。
そういうふうに言えばパートで働く私に離婚の決断はできないだろうと思ったようだ。
息子は2人とも私立に通ってたから教育費もかかるし、私が育てることは無理だろうと。
それまであのお金のことを黙ってて良かったと、この時ほど思ったことはない。
養育費は子供の権利だと言うが、これは後に子供たちに話しても理解してくれるだろうと思い、
お金のことなら一銭も要らない、慰謝料も養育費も要らないと言って離婚を求めた。
半笑いで「やれるものならやってみろ。あとで復縁とか言ってくるなよ」って言われたけど
届けを出すまではと心の中で笑っていた。
そして正式に離婚したあと、祖父のお墓参りに行って沢山沢山お礼を言ってきた。

もしも相続の話をしていたら、都心でファミリー向けマンションを余裕で買えるほどのお金を
私が持っていると知っていたら、どうなっていただろう。
浮気は関係なくする人はするんだろうが、経済的に自分が優位に立っていると思っていることで
あんな態度に出たんだろうし、
もし知られていたらきっと簡単には判押してもらえなかっただろうな。

【呆然】旦那「私子と離婚したい」私「なぜ離婚したいの?他に好きな人が出来た?」旦那「うん。その相手なんだが..」←私、呆然・・

339: 名無しさん@おーぷん 19/07/12(金)16:04:15 ID:oX8.k8.pb
25歳の時に結婚した人が、すごく優しいしイケメンだしお給料も良いしで最高な人だった。
28歳の時に離婚したんだけどね。理由は彼が同性愛者だったから。
ずっとそんな片鱗すら見られず、寝耳に水とはあの事だった。
離婚話をされてカミングアウトを聞いて実際に別れるまでの半年で10kg痩せた。
その時からもう5年近く経つんだけど、今日地元の大きな本屋で彼とそのお相手らしき人を見た。
手を繋いで仲むつまじい感じだった。
私はなんだかんだあの日からずーっと未練っぽいものに縛られてきて再婚はおろか、彼氏すらいないままだったんだけど、ほんとにね、その2人の姿を見て気持ちがスーっと楽になった。
あの人は幸せそうだ、よかったよかった、って。
私も前に進まなきゃなぁ。

【修羅場】娘に大怪我をさせた娘婿「確かに殴ったが暴力はふるっていない!」俺「入院する程殴るのはやりすぎだぞ!」娘婿「殴るはしつけだ!」→結果

307: 名無しさん@おーぷん 20/01/11(土)19:35:34 ID:M7.ua.L1
1・エリートで人格者だと上司も仲人も太鼓判を押した娘婿がDV野郎だったこと
2・俺も妻も見抜けなかったこと
3・娘の顔が変形するほど腫れあがり鎖骨と肋骨を折られているのに、娘婿が「確かに殴ったが暴力はふるっていない」と大真面目に抗弁したこと

奴の脳内では「殴る=しつけの範囲」である暴力ではないとのことだった
娘は妊娠しており、妊娠直後から暴力は始まっていた
奴はお腹の子の親権を主張したが通るはずもなく、慰謝料と養育費の支払いを命じられ離婚成立した
しかしまだSNSで「虚偽DVを申し立てられ、女に甘い日本の司法によって不当敗訴した。今後も親権を求め戦う」と息巻いていると判明
改めて名誉棄損で訴える用意をしSNSにログ請求している旨を通告すると、アカウントを消し現在は会社を休んで逃げ回っている
こんな奴が存在したことと、娘が妊娠するまでほぼ完ぺきに猫をかぶっていたことが衝撃

【困惑】私に離婚を切り出した旦那→数日後の朝、旦那「やっぱりもう少し考えたい」私「え?なんで?私もう離婚する気満々なんだけど?」と言ったら・・

770: 名無しさん@おーぷん 19/12/28(土)21:41:24 ID:CSI
うーん、どうしたもんだか。
クリスマスイブの夜に旦那から「離婚しよう」って言われたわ。
ここ数年、家庭内別居みたいなもんだったから
いつかこういう日がくるだろうとは思ってたし、
「分かった。で、いつ届出す?」って言ったら「いいのか?」って。
「うん、別にいいよ。せっかくだから年内に出しちゃおう。すっきり新年迎えたいし」
って言ったら黙って自分の部屋に行った。
こんな夫婦関係なのにずるずる夫婦やってたのは、
今のところ届を出さないことでデメリットが無かったから。
付き合ってる人がいるわけじゃないし、子供もいないし。
いつかちゃんとしようとは思ってたけど、面倒臭くてずるずるきただけ。
そんなわけで、やっときっかけが出来て良かった良かったと思いながら
私の荷物リストとか作ってたのに、今朝になって旦那から「やっぱりもう少し考えたい」だって。
「え?なんで?私もう離婚する気満々なんだけど」って言ったら
「おまえ、旦那から離婚切り出されてショックとかねーのかよ。ふざけんな」だって。
「いやふざけてないって。夫婦関係なんてとっくに終わってたじゃん。なんでショック受けんのさ」
って言ったらまた部屋に篭ってる。

この馬鹿、なんなの?

【修羅場】離婚を切り出した友人Aの旦那「退職金も貯金も全てやるから離婚してくれ」友人A「もしかして他に好きな女が出来たの?!」旦那「違う!オレは..」→結果

629: 名無しさん@おーぷん 19/12/16(月)21:33:02 ID:fRm
アラフィフで同い年の友人Aが今、離婚問題で悩んでる。
旦那さんから突然突きつけられたらしく、でもAは離婚したくない。
旦那さんは3年後には定年退職なんだが早期退職したがってて
退職金も貯金も全てやるから離婚してくれと言ってるそうだ。
退職金と言っても、2度転職してるものだからたぶん300万ぐらいしか出ないらしい。
そして2度の転職で生活が厳しい時期があったので、貯蓄も500万ぐらいしかないそうだ。
それを放棄しても旦那さんには退職後にやりたいことがあるらしくって、
それをAとは別れてひとりでやりたいんだそうだ。(女がいると言うことではない様子)
相談されても困る。って言うか、こういう未来がずいぶん前から見えてた。

旦那さんが身体を壊して転職せざるを得なかった時も、
その転職先も体調不良から退職せざるを得なくなった時も、
旦那さんにパートでもいいから家計を助けて欲しいと言われて断ってたA。
「夫婦なんだからこんな時ぐらい助けてあげたら?」って言ったら
「専業主婦させてくれるって約束で結婚したんだから」って。
A夫婦は子供もいないんだし、そんな状況ならパートでぐらい働けばいいのにってずっと言ってた。
でもAには旦那は絶対自分と別れようとは思わないと、根拠のない自信があったみたい。
確かにAは美人だった(過去形)し、旦那さんが追いかけて追いかけて頼み込んで頼み込んで結婚にこぎつけた経緯はある。
でもそんな互いの立ち位置が一生続くと思ってたのならAは馬鹿だ。

相談されたところで「だから旦那さんの気持ちを考えてあげなよって何度も忠告したじゃないの。
こうなるのも当然だと私は思うよ。寧ろ旦那さん、よく今まで我慢したって思うもん」としか言えなかった。
50を過ぎて若い頃の美貌はとうに失せ、資格もなければ四半世紀近くも職歴も無い。
失礼ながらAのご実家も決して裕福ではなく、独身のお兄さんとご両親が同居してると聞く。
1000万に満たないお金を貰ったところで、今後どう生きていくんだろう。
腐れ縁で友達続けてきたけど、そろそろ潮時か。いや、とうに潮時だったか。
今後変に頼って来られても困るのでCOすることにした。

【怒号】離婚の話し合い中、前妻「別れろ切れろは芸者の時に言う言葉..今の私にはいっそしねとおっしゃって」俺「人が真面目に言ってる時にまたそれか!もういい!」

362: 名無しさん@おーぷん 19/12/22(日)19:11:58 ID:Fhu
前妻と離婚話になった時
俺が有責ではあるんだが、前妻にも気持ちというか情はあった
俺と別れても幸せでいてほしかった
それで事情を説明して「だから離婚してほしい、俺にできるだけのことはする」と言ったら
前妻は眉をひそめたかと思うとガタッと椅子から立ち上がり
胸に片手をあててもう片方の手をテーブルについて体を支え
「別れろ切れろは芸者の時に言う言葉……今の私にはいっそしねとおっしゃって」
と芝居がかったしぐさでぬかしやがった

そもそも、俺は前妻のそういうところが嫌だった
おばあちゃん子だったとかで、昔の落語とか講談とか芝居とかにやたら詳しく
たとえば俺が待ち合わせに遅刻したりすると「お~そ~か~り~し~由良之助」とか
俺が酔っ払って帰ってきて、前妻の肩を借りて玄関を上がる時に
「いや~オレが担いでるのは確かにオレだけど、じゃあ担いでるオレは一体ダレだ~」とか
一人で言ってゲラゲラ笑ってんの
初めの頃は俺も「何それ?」って聞いてたんだが、続くとだんだん面倒になってきた

冗談で済む時なら聞き流せるが、二人の一生も左右する局面で
芝居だか何だかやってる場合じゃないだろう
わずかに残ってた気持ちも氷点下になって
「人が真面目に言ってる時にまたそれか!」と離婚届けを叩きつけて家を飛び出した

俺は今妻と借りていた部屋で暮らし始めて、家には戻らなかった
あとは弁護士を通したから、その時以来、前妻には会ってない
ググってみたら、上のセリフは明治時代の芝居のものらしい……知るか!

【怒号】子供が欲しい兄嫁を嘘の話で騙してた兄→兄嫁「兄!さっきあなたの同僚から聞いたけど、昇給の話は嘘でしょ!」兄「黙れ!子供子供ってウルセェんだよ!」

883: 名無しさん@おーぷん 19/12/11(水)23:29:35 ID:V8.xw.L16
兄がスレタイ。

兄はバツイチ。(元)兄嫁さんとは10割兄が悪いような酷い理由で離婚した。

「子供が欲しい」
という(元)兄嫁さんを兄は
「この仕事が終わったら昇給の話があるんだ。そうしたら一戸建てを買って家族計画を立てよう。」
等の嘘の話で騙していた。
偶然兄の同僚に会い嘘であることを知って問い詰めた(元)兄嫁さんに対して逆ギレ。
無視されたり逆に暴言を吐かれたりした(元)兄嫁さんが私に助けを求めて兄の所業が判明。家族を巻き込んでの離婚騒動になった。
不思議なのが兄が離婚になかなか同意しなかったこと。
「女が子供が欲しいなんておかしい。気持ち悪い。」
と言う癖に
「早く別れてやれ!」「自由にしてあげなさい!」
と私達家族だけでなく親戚や友人に言われても何故か離婚せず調停にまでもつれ込んだ。
兄の嘘と離婚騒動のせいで(元)兄嫁さんの貴重な時間を結婚から二年以上浪費させてしまった。
どうにか離婚し持ち直した(元)兄嫁さんは、数年後素敵な人と出会い子供も授かった。兄には嫌な思い出しかないだろうに
「お世話になったので」
と私達も報告してくれた。(もちろん兄には教えていない。)

問題は最近になってなぜか兄がそれを知ってしまったこと。
兄が突然
「なんで○○(元兄嫁)は俺の子供を産んでくれなかったんだろう。」
などと言い出し両親が慎重に聞き出した結果どこからか知ってしまったことが発覚した。
家族で尋問しあって兄の動向も探った結果家族から漏れたわけではなかった。

離婚した直後から兄は実家で両親から監視されている。
何かあってからじゃ遅いと(元)兄嫁さんにも報告済み。
幸い(というのはまずいが)兄は職や社会の信用を失うことを恐れているようなので何かしでかす可能性は低いと思うけど念のため。
兄は他にも
「あいつは母親がいないから頼れる人がいないんじゃないか。」
「俺の方が今の旦那より稼いでると思う。」
などと意味のわからない発言をしているらしい。
今は兄が危害を加えるようなことをしないよう注意を払いつつ情報の出所を探してる。
お知らせ
2017年:サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング