オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

離婚

【黒い過去】私はバツイチで旦那とは再婚→「義両親に子供を奪われた」と旦那に言っている→しかし!実はこれは嘘で・・・

430: 名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金)20:22:26 ID:JOV
私には前夫の子供がいる。
今の旦那その他には「子供を義両親に奪われて子育てさせてもらえなかった、気づけば向こうのいいように洗脳されて、平気で暴力を振られた」と話してあるが実際は違う
私は毎日パ股間通い、稼ぎは全てこずかいびた一文家庭に入れなかった。
お金がない時は不機嫌そうに携帯をいじり家族がはなしかけても「あ゛?!」
家事育児掃除?同居してやってるんだからあんたらの仕事だろ?と丸投げどころかおんぶにだっこに肩車。

いつもパートはギリギリ気が乗りゃなきゃ突然休む、いずらくなり辞めるの繰返し。
車に乗りながら化粧をするので前方不注意でオカマを掘ること5回。
臨月ギリギリまでホコリ煙巻き上がるパ股間屋でフィーバー。
というか出産30分前まで確変が続いていて(今でも機種は忘れない…ガロ)気合いで産まなかったww

負けたら家族に八つ当たり、たまに勝って何かもって帰って来たと思えばパチの景品。
身内へのプレゼントは9割バッタモンのブランド。
はっきりいうと義父母が育てて正解。

当時の私が育ててたらたぶん事件の一つになって終わってただろう。

子供に殴られたと言った傷跡は私が酔って暴れて舅にやられたものなんだよ、ごめんね
その時は舅は肋骨と足の骨をおる重傷でした。

今もお情けで子供に会わせて貰ってるとお話してるけど、実際は「年に二回いい母親を演じたら養育費は免除してやる」というのに飛び付いてるだけで本当は会いたくない。
年に二回のエキストラのアルバイトだと割りきってる。

だって恥ずかしい若気のいたりの過去そのものだから。
私にとって今の家族が私の家族だしw
「一緒に暮らしたい!」って言われても反応に困る。名前知らないし。

【謎?】義実家に家族で遊びに行った→しかし!夫に離婚を告げられた→パニックになる私、義両親が話を聞いた→しかし!その理由が謎だった・・・

208: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)09:10:59 ID:22giiPzb7
修羅場だったというより今現在修羅場真っ只中な話なんだけど喋らせて下さい。
今年の6月に主人の実家へ子供を連れて遊びに行った時に離婚してほしいと告げられました。義両親も私もビックリ。
私は突然の事でテンパってちゃんと話せなかったので代わりに義母が色々と主人から話を聞いてくれたのですが、いくら話を聞いても私も義両親も全く理解が出来ず。
義母「私ちゃんと喧嘩でもしたのか?」
主人「喧嘩なんかここ数年してない。」
義母「私ちゃんに対して何か不満があるのか?」
主人「不満もない。仕事も家事も育児も本当に頑張ってくれてる。心から感謝してる。」
義母「あんたが借金でも作ったか?」
主人「クレカすらも怖くて持たない自分が借金なんてするわけないだろ。」
義母「じゃあなんで離婚なんて言い出したのか?」
主人「家同士の格差にもう耐えきれない。精神的なストレスに押し潰されそうで辛い。」
私&義両親「???????」
私実家は3代前、主人実家は4代前まで農家で今は両実家ごくごく普通のサラリーマン家庭。
どちらもド貧乏でもなければ大金持ちでもない。
私も義両親もそんな状況をわかっているので主人の言う家同士の格差というのがどの部分の事を言っているのかが全くの謎。
いくら聞いても「家同士の格差が辛い。」としか言わないから具体的な内容も掴めません。
とりあえずなんとか自分達が話を聞き出すから待っててくれと義両親に言われてその日から私&子供は私実家、主人はそのまま主人実家での別居へ。
もしや女が出来てて、適当な事を言って離婚しようとしてるのかとも思い、義両親の許可も得た上で2ヶ月ほど調べたりもしたのですが結果は真っ白。
となると本当に家同士の格差が原因で離婚したいのか?
どこに格差があるのかわかりません。

【黒い過去】私の店に老夫婦がやってきた→老夫婦「娘が○さん(元夫)と結婚する。離婚した理由を教えて」→元夫のことを教えたら・・・

410: 名無しさん@おーぷん 2015/04/13(月)16:59:20 ID:6y3
×1の既女なんだけど、先日私が商売やってる店に老夫婦が訪れて、
「娘が今度○○さん(私の前夫)と婚約することになった。あなたの存在を知り、一応あなたの口から
○○さんの話、離婚した経緯など聞きたい」と言われた。

聞きたい、というから、
「結婚してすぐ婚前の約束を全て反故にした。新居をキャンセルして義実家同居になった。
給料も貯金も巻き上げられそうになった。私の親や兄弟、親友の悪口を言うよう強制された。
転職して夫の知り合いの会社で社長秘書(という名目の愛人)になるよう強要され、ノイローゼになった。
性行為も結婚後は異常なことばかり強要された。
明るく口は達者で、私も含めみんな騙されるけど、中身はサイコパスの悪魔だ。
調停で離婚したが慰謝料の払いが滞ってて、近く法的措置を取る。あと舅は借金癖がある。姑は窃盗癖がある」
ということを、かいつまんで話した。

老夫婦は「ありがとう。あなたから話を聞いたことは必ず内緒にします」と言い、店のかなり高い商品を買って帰ってくれた。

前夫と共通の知人から、前夫の再婚が決まりかけてたのが急にダメになったらしい、と聞いた。
嘘は言ってないので特に呵責もないけど。まあ現夫にはこのことは言ってない。

【無神経】夫「親父の介護してるか!手抜くな!」私「自分でやったら?」夫「女の仕事だ!!」→離婚を決意して家を出た結果・・・

351: 名無しさん@おーぷん 2015/10/09(金)08:41:23 ID:XJC
結婚して2年後、脳溢血で倒れた義父が要介護4になった。(夫は父子家庭)
これぐらいなら特養の順番も早く回ってくるだろうから
それまでの間頼むと頭を下げて頼まれて、
当時私は仕事をしてたけど在宅に切り替えることも出来たから
私が家にいた方がいいと思った。
が、1年経っても順番など回ってこない。
介護は多少慣れたとは言え相手が男性なので精神的にきつかった。
申し訳ないけど異性の下の世話は本当に苦痛だった。
ある時、接待だったと夜中にお酒のにおいをぷんぷんさせて帰ってきた夫が
「おい!ちゃんと親父の面倒見てるか!」と言った。
「やれることはやってるよ」と言ったら
「俺の親父だ、手ぇ抜くなよ!」とぬかしやがった。
「そう思うなら自分でやりなよ、あんたのお父さんでしょ」って言ったら
「介護は女の仕事だろ。あほか」と言ってグースピーzzzz
この一件がどうしても忘れられなかった。
酔ってる時だからこそ本音でしょ。
この時点で離婚すべきだったのだと今なら思うが、
結婚してまだたった2年、親が心配すると思ってしまい、
(介護のことで十分心配かけてたし)
心の底に爆弾抱えながらその時は我慢した。
が、それから一ヶ月ほど経って、
いつまでもキッチンで飲んでたので
「お義父さんも寝たから私も先に寝るよ」って言ったら
「女はいいなー、糞の始末だけしてればいいんだから」ときた。
翌日家を出た。

【離婚】元夫の妻の弁護士が家に訪問→弁護士「元夫との離婚原因を教えてほしい」私「協力はできない」→その後、友人が・・・

876: 名無しさん@おーぷん 2015/09/21(月)10:42:05 ID:IC7
先日、元夫の現妻の弁護士を名乗る人物が来訪した。
「元夫さんとの離婚に至った経緯を教えていただきたい」だと。
離婚に至った経緯も何も
あなたの依頼人(元夫の現妻)が元夫と不倫したから離婚したんじゃないか…
あなたの依頼人が一番よく知ってますよと。
面倒に巻き込まれたくないし本物の弁護士かもわからないので、インターフォン越しにのみ応答し
「協力はできません」と断った。

現妻の元友人からの情報によると、また元夫が浮気したらしい。
少しでも有利な条件で離婚できるよう、現妻は私からの情報とアドバイス()が欲しかったらしいが
なぜ私がホイホイ協力すると思えるのだろう。
神経わからん。

【驚愕】母が高校生と浮気していたことが発覚!→母と離婚後、父が育ててくれた→結婚して家を建てた時、母「私を養え!」と襲来→まさかの展開に・・・

373: 名無しさん@おーぷん 2014/08/13(水)08:54:56 ID:ymiMzemaz
私が小学1年生の頃、母が出ていった。私は母が制服着た男の子と(たぶん高校生)と浮気しているのを知っていたので、母に不信感を常に持っていた。
父は「どうして学生なんかと・・・」と涙していた。私を抱きしめ、「母ちゃんがいなくても、お前は立派な人間に育てるからな。楽しい所も連れていってやるからな。」と言ってくれた。

私は21歳のときに結婚し、その二年後に父が死去。32歳のときにマイホームを建てた。このときまだ子供はいない。 
そんなときに母が私に接触してきた。どこからどのように情報を仕入れたかわからないが、マイホームに凸。
旦那は困惑、私は激怒。だって、浮気相手の高校生の両親に無理矢理別れさせられ、勤め先の上司の息子に手を出し解雇、その後介護職に就いたが、鬱病を発症して仕事をしていないから養えだと。
その日はとりあえずお引き取り頂いた。

【衝撃的】朝、男が実家に襲来!→男「娘のせいで離婚された!慰謝料くれ!!」と要求→実家も旦那もパニックに→その男の正体は・・・

173: 名無しさん@おーぷん 2016/01/15(金)09:34:59 ID:663
おたくの娘さんのせいで離婚した!慰謝料払え!と見知らぬ男性が私実家に朝一凸し、
慌てた両親が私に連絡を取ろうとするも私仕事中でつながらず。
パニクった両親は私旦那に連絡し謝り倒し、寝起きで要領を得ない説明で混乱した旦那は、
私が離婚したがってる?と誤解。
もう何が何だか…

うまく説明できるかわからないけど、吐き出したいから頑張ってみる。

私30代会社員。9時17時定時、残業ほぼなし、金土日休み。
私旦那30代会社員。11時0時定時。基本的に2時以降帰宅。休みは平均月3回で、日曜か、平日が休み。
結婚8年、子ども2人。出産前までは私も旦那と同じ会社、同じ労働環境で6年ほど働いた。
有給はあるけど病欠のみ、夏休みや年末年始、祝日等世間がお休みの時は繁忙期のためずらして休みを取る。
子供が産まれるまでは4時就寝昼前起床だったけど、子ども産まれてからは私は子どもと一緒に夜寝て朝起きる。
旦那帰宅時に私が起きて旦那と話し、朝ごはんの時間だけ旦那を起こして、そこで旦那と子どもたちはコミュニケーション。
子どもたちを保育園に送る時間に旦那はもう一度寝る。
平日旦那の休みの時は保育園休んで一緒に遊ぶ。
今はもう学校行ってるから日曜休みと朝食だけが旦那と子どもの時間。
最近は子どもも習い事だの友達との約束だので日曜いないことが多いから、旦那も趣味やったり寝たりしてる。
こんな感じが我が家。

で、実家に凸した見知らぬ男性の正体は、旦那の同僚。
旦那と私は支店違いの同期だから、旦那同僚と私は面識なし。
旦那同僚は社外の人と結婚したらしく、奥さんは有給ないなんて変!こんなに家にいないなんておかしい!と怒っていたそうな。
私は今は別の会社勤めだから、旦那会社はちょっと変だよなーと思うけど、
当時は新卒で入ってこんなものだと思ってたし、使命感というか夢だった職業だったから充実していた。
だから旦那に文句を言ったことないし、体だけ壊さないでいてくれたらいいと思ってる。
子どもも今のところはパパすげー!と尊敬しているし、メールや手紙、動画でやりとりしたり、
どうしても話したいときは朝食前に旦那を起こして聞いてもらったりしてる。
旦那同僚は、旦那の家はこうらしいと奥さんに言ったようで、奥さんはキレて離婚になったらしい。
そりゃよその奥さんはこうしてるからお前もやれ!と言われたらムカつくし、私が旦那の仕事に理解があるのは同じ仕事をしていたから。
たぶんしていなかったら私も怒ってると思う。
で、旦那嫁が理解してるから俺も理解してもらえると思ってしまい、嫁に要求してしまった、その結果離婚になったんだから旦那嫁が悪い!となったらしく、実家凸。
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング