オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

家族

【唖然】夜、俺の母「嫁ちゃん、最近何か私のことでグチってた?」僕「いや全然。なんで?」母「だって..」→結果

492: 名無しさん@HOME 2017/05/21(日) 00:36:23.90 0
実母と嫁の板挟みの旦那です。意見ください。
実家で実父母、嫁、子供と生活してます。
昨日こんなことがありまして。


午前7時頃、旦那、嫁、子は食卓で朝御飯中。
そこへ庭掃除を終えた母が現れ。
 嫁「お母さん、パンでいいですか?」
母、既になんとなく機嫌ワロシ。
 僕、嫁「…?」

【秘密】母が他界後、骨を引き取った私→妹&親戚「骨は海に散骨したの?」私「〇〇島で船に乗せてもらってそこから撒いたわ(でも本当は骨を..」→結果

291: おさかなくわえた名無しさん 2017/11/18(土) 19:55:18.08 ID:PK9nESNc
母の遺骨をゴミと一緒に捨てた事

母はお墓を作らず、海に散骨して欲しいと生前からずっと言ってて
亡くなった時、毎年某離島で数日間休日を過ごす私がそれを引きうける事になった
で、火葬した後その骨を普通に引き取って、家庭ごみの日に出した
妹や親せきには「〇〇島で船に乗せてもらってそこから撒いた」と説明した

理由は単純に母の事が嫌いだったから
別に悪い人ではなく、ただ私とは価値観が合わず、お互い理解できなかっただけ
なのだけど、同年代の人に価値観を否定されるのと親に否定されるのとでは違う
それでずっと嫌いだった
あんまり理解されないだろうし誉められた仕返し方法でもないので誰にも言えない

【因果応報】結婚&妊娠した私→弟「姉貴と結婚なんてよくできるなあ!?しかも妊娠て…w 旦那はチャリティーすぐるだろww」両親「お姉ちゃんをバカにするな!」→数ヶ月後・・

727: 可愛い奥様 2012/08/04(土) 03:00:34.25 ID:fnVZFPpCO
年子弟(有能で生徒会長)が私(勉強スポーツもだめ。不細工天パで顔は将軍様)をめちゃくちゃ馬鹿にしてて、
こんなやつと姉とか我ながらウケルw姉弟と思われたくないから名字変えてくんないか?と本気で言われたこともあった。
俺のイメージに傷がつくとかで。

高校は弟は県で一番の公立、私は県で一番の私立女子校に。
弟の名前は見たことも会ったこともないこっちの女子の間でも浸透していて、私が姉ですが?と言うと「えええっ!全然似てない!」てヒソヒソ。

こういう感じで、弟は光。私は完全黒歴史な青春を送り、大学も別。
上京した私は私の過去を知る人がいないのをいいことに、イメチェン。
将軍様から喜び組風になった。
彼氏も出来て、親にも紹介し、結婚→出産。
弟は「姉貴と結婚なんてよくできるなあ!?しかも妊娠て…w
旦那はチャリティーすぐるだろ!」どんなの生まれてくんだあ?て両親にプゲラしていたらしい。

生まれた子供は女の子。
両家みんなに歓迎された。
弟も子供が好きだから可愛がってはくれたが「姉夫婦にこんないい子が生まれるなんてなあ?
イマイチな夫婦だから子供が空気を読んで救いに来てくれたんだろうよ。」親に陰でこんなこと言っていたらしい。

でも最近、生まれた弟の子供は障害児。
しかし「俺らはハイレベルだっつーことで神采配で任せられたんだ。」とヒーロー気取りで嫁も涙で同調。
今のところ脳内をお花畑にしながら鼻息荒く育ててるが…いつまで持つかね。
ずっと私を含めで、自分以外を見下して生きてきたからね。
頭の出来がどうとか、容姿がどうとか。
障害児に関しては知恵遅れ呼ばわりで呼んでましたよね。
自分の子供は、さんざん罵っていた障害児でしたが気分どうですか?
あなたは選ばれた人間()らしいから障害児を持てて幸せ!とか
思っているのかも。

【修羅場】母が他界後、自転車操業が破綻した姉「母さんや私のせいで私は借金に苦しむ事になったんだ!」私「違うわよ!姉さんが借りたんでしょ!」姉「なんですって!生意気!」

194: 可愛い奥様 2010/12/18(土) 06:11:47 ID:WBHoz3Dr0
姉が20年前から多重債務者で、ヤリクリがつかなくなるたびに母に泣きついていた。
母に対しては、孫の命を人質にとるような手紙を書いて、金をせびっていたんだ。
私は、「弁護士に相談しよう」って何度も母に言ったんだけど
「姉が返品されたら孫ちゃんが可哀想」って理由で、誰にも何も言えずにいた。

母は、心労がたたって10年前に他界。

母というATMを突然失った姉は、次に自転車操業が破綻したとき、こともあろうに
借金の原因を全部母や私に押しつけた。死人に口無し。
姉旦那は、姉の言い分をマルッと信じて
「実の親や妹に何年にも渡って金をせびられた可哀想な俺嫁」という立場で、
実家の私たちのことを蛇蝎の如く嫌っている。
姉の分断工作は実に巧みで、姉旦那が私たちの家に怒鳴り込んでくるようなことは一切ない。

本当のことを話し合う機会を、ことごとく潰されている。

姉のひとり息子が、この春大手企業に就職したらしい。
金にあかせて塾や予備校に通わせまくっていたんだから当たり前っちゃ当たり前。
姉の家庭の幸せが、母の犠牲の上に成り立ってるかと思うと、悔しくて眠れない。
姉の嘘だらけの生活は、いつか破綻するんだろうか。

「姉死ね、苦しんで孤独死しろ」って常に呪詛を吐いてる私は、
今の精神状態が嫌で嫌でたまらない。
人を呪う気持ちから解放されるには、どうしたらいいんだろうね。

それとも、子梨で実家の父親の介護を押しつけられてる、今の私の立場が、
なんらかの因果応報なんでしょうかね・・・。

【修羅場】私に暴言を吐いた長男「うるさいばばあしんじゃえ」旦那「お母さんがしんだらどう責任とるのか、毎日ご飯を作ってくれるお母さんに感謝の気持ちもないのか!」長男「う..」

578: 名無しさん@HOME 2017/09/28(木) 12:02:10.04 0
初めて相談します。
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
私 専業主婦36歳
夫 会社員39歳
長女 11歳、夫に対してプチ反抗期
長男 9歳

・悩みの原因やその背景
夫のしつけが厳しくて、子供たちが夫が帰ってくるとびくびくし出します
夫は人を馬鹿にすることや暴言を吐くことに非常に敏感で、そのことになると子供たちをものすごく叱ります
例えば、長男が私に「うるさいばばあしんじゃえ」なんて夫の目の前で言うと、
なんでそういうことを言うのか、お母さんがしんだらどう責任とるのか、毎日ご飯を作ってくれるお母さんに感謝の気持ちもないのか等
子供が泣きじゃくって眼を真っ赤にして私に謝るまで、淡々と長時間理屈・理論攻めにします(怒鳴ったり、叩いたりは一切無し)
夫が長女や長男に何を言われても、「お父さん悲しいなー」とかしか言わないのに、自分以外が言われると怒るんです
今は夫が帰ってくると、何がきっかけで叱られるかわからないので、子供たちは口数が極端に減り、姉弟喧嘩もしばらく見ていません

・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
夫に、相手は子供なんだから優しくしてほしいと頼みましたが、
夫は「人を馬鹿にすることほど恥ずかしいことはない。
それは俺達が例え子供に嫌われようとも懇々と教えなきゃいけない」と言って
聞いてもらえません

・どうなりたいのか、どうしたいのか
現状、夫は帰ってくると子供たちは委縮して口数が極端に減ります
夫に、子供たちが委縮してしまっている現状を理解してもらい、叱るにしても優しくしてもらいたいです
何と言って説得したらいいでしょうか

【怒号】見知らぬ土地に来て子育てに追われてる私「息子達!出かける用意は出来たの?」息子達「まだ着替えてないよ~」私「バカッ!早く着替えなさい!」→結果

663: 可愛い奥様 2018/03/01(木) 21:07:30.95 ID:qYyan53x0
相談お願いします。
もともと九州出身ですが、夫の転勤の都合で今は都内に住んでいます。
九州の地元では母と弟夫婦が二世帯に住んでいて、私の子供達が長期休みに入るタイミングで、年に数回遊びに行ってます(父は数年前に他界済み)。
昨年末に母が亡くなり、冬休み期間中に葬式等すませ、地元で年越ししました。
そのときに、母は物を捨てられない性分だったので遺品がたくさんあるのですが、「春休みにまた来るから私も整理手伝うね」と言ったところ、弟に「えっまた来るの?」と言われました。
義妹にいたってはたまたまかもしれませんが、目を合わせてくれませんでした。
このことがずっと引っかかっていて、もうすぐ春休みなのに飛行機のチケットを取るか悩んでいます。
親が亡くなった場合、その家にはもう行かないものなのでしょうか?
私としては地元には友達も親戚もいるし、もう行けなくなると考えるとかなり辛いです。

【修羅場】関連会社の重役の息子との結婚を断った私→両親「バカヤロウ!!(私を折檻する」私「やめてよ!結婚したくない!」両親「ワガママは許さん!こうなったら..」→結果

109: 名無しさん@HOME 2012/09/05(水) 14:27:19.03 0
空気読まずに吐き出し失礼。

いきなり20年前のことがフラッシュバックした。
私を突き倒して蹴りながら怒鳴る父、
罵詈雑言を浴びせながら殴りかかって来る母、
「目を蹴り潰さないだけありがたいと思え!」って
言われたところで記憶が途切れてる。

親の自営がうまく行かなくなって、関連会社の重役の息子と私の結婚が
資金援助の条件だったとかで話がどんどん進んでいた。
当時は恋人もいたし、何よりその重役の息子が今で言う糖質。
「僕たちケッコンするんだから、主治医に挨拶してネ!」と言われて
ごめんなさいごめんなさい本当にごめんなさい私には無理、と
お話を断って帰宅したら両親に折檻された。通帳と印鑑も奪われ
会社にも「花嫁修行のため退社させます」と勝手に連絡された。
体重が32kgまで落ちて自分で立てなくなった頃、祖母宅に引き取られた。

両親と没交渉になり、少しずつ食べられるようになり、
3年ほどかけて心と体調子を取り戻した。バイト先で頑張ってたら
正社員登用の試験に合格出来て、そこで知り合ったのが今の主人。
私と両親の関係を理解してくれたので、入籍だけして遠くへ引っ越した。

祖母から先日、両親が私に会いたがってると聞いた。
あんなことしておいて孫に会わせろとか寝言は寝て言え、だ。
私の携帯番号や住所を教えないよう祖母を説得するのい骨が折れる。
お知らせ
2017年:サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング