オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

家族

【スカッ】私の娘がしてたネイルに目をつけた姪「それはどこのネイルサロンでやった」「私のは○○でやってる」等の自慢話スタート→が、なんと娘が姪に「えっ?わざわざ・・・」

348: 名無しさん@HOME 2015/01/07(水) 01:46:00.80 0
流れぶった切って失礼します。 
義実家はわりとお金持ちなご家庭。 
高校生の姪っ子(義実家住み)はそれを自慢にしておりいつも高いオシャレをして周りをそんな安っぽいオシャレしかできないのかと馬鹿にしている。 
正月に義実家へ行ったところ私の娘(姪っ子と同学年)がしていたネイルに目をつけられた。 
ニヤニヤと近寄ってきて「それはどこのネイルサロンでやったのか」「私のは○○でやっている」「芸能人の△△や□□も同じところ」「片手だけで~~円かかる」 
などと自慢し始めた。 
すると娘は「え、ネイルするのにわざわざネイルサロン行ってるの?これ自分でやってるし姪子の顔にそのネイルは似合ってないよ」と言い放った 
姪っ子は「そんなデザインが自分で出来る筈がない」「値段を言うのが恥ずかしいんだろう」などと騒ぎ出したが親戚たちの冷たい目線を察したのか静かになった。 
確かに娘は私の子供とは思えない程器用でお店でやったと言われれば信じてしまうようなクオリティだったので姪っ子は値段で勝負しようと思ったのだろう。 
性格の悪い姪っ子には前から周りは困っていたがいつも気にしていない様子の娘が言い返したことにびっくりしたし、スカッとしたので書き込んでみました。 
ありがとう娘よ。 
失礼します。

【武勇伝】ヤンキー達にナンパされて困ってた私→後ろからやって来た父&兄「私子に何してんだ?」ヤンキーA「なんだこいつぅ?」B「ボコっきゃねーな」→結果、ヤンキー達がwwwwW

40: おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 2017/01/07(土) 00:41:37.25 ID:owAAvxRO
私がまだ高校生だった頃、街を歩いてたらナンパされた 

相手はヤンキー2、3人。ナンパされたのが初めてだった私はちょっと舞い上がってしまい、ついて行きそうになった。 
が、我を取り戻し、断った。 
「おいちょっとぐらいいじゃんねーちゃんwwwそこのガストでお茶しようよ」 
なんて言って聞かなかったので困っていると、後ろから2人の男が歩いてきた。 
私の父と兄である。私は家族で一緒に歩くのが恥ずかしい年頃だったので、速歩きをしていたらいつの間にか距離が開いていて、それが今埋め合わされた、というわけ 

兄「おい、私子になにしてんだ?」 
ヤンキーA「なんだこいつぅ?」 
ヤンキーB「知らねぇ、まあボコっきゃねーな」 
(あちゃー...可哀想にコイツらw) 
実は私の兄は元レスリング84キロ級日本チャンピオン、こんな奴ら相手になりません。案の定戦いはすぐに終わったw 
と思いきやいつの間にか増援を呼んでいたようで。50人ほどのヤンキーが兄に襲いかかって来ました。戦闘開始。 
すると父が「息が上がってきたな俺も手伝うか?」 
兄「邪魔すんじゃねーよ!」 

なんだかんだで父も加わり、ヤンキー50人は全員漏れなくのされました 

なんで父がその中に加われたかって? 
実はうちの父はボクシングの元世界フライ級チャンピオン。 
そりゃヤンキー50人ごとき相手にならんわな(笑) 

通りがかりの女子高生も思わず拍手してました

【武勇伝】会社内の小さい事務所で働いてた父→会社が経費削減の名目で事務員を一人解雇した→その結果、仕事が増えてしまった同僚と父→が、なんと同僚が・・

731: おさかなくわえた名無しさん 2013/04/04(木) 13:34:05.45 ID:sfrxPRWL
父なんですが…そしてプチかもですが…。 
父(当時50過ぎ)ずっと同じ会社で、発展途上国への単身赴任も引き受けて貢献し続けていました。 
単身赴任は家族を養うためとはいえ、二年で娘の私が父の顔分からなくなるくらい容貌が変わっていたので(飼い犬だけは父だと分かったみたい。犬すごい)過酷だったと思います。小太りがガリに変身してました。これ数回ありました。 

ある時、会社内の小さい事務所(日本)で働いていたとき、会社が経費削減の名目で事務員を一人解雇したらしいのです。 
父も同じ事務所で働く同僚も仕事が増え、たまたま父が先に帰って同僚が一人で残務をしていたとき、同僚が脳溢血になったそうです。 
次の日出社するまで同僚は会社に倒れっぱなしで、そのまま帰らぬ人となりました。 

父は「おまえ等が経費削減経費削減って言っとるから人が一人死んだんや!」と会社に怒りをぶつけ、会社をやめ、起業しました。 

10年以上前の話ですが、父が起業してから今でもずっとその会社は当時の父の給料の三倍以上を父に払って業務委託しています。 

従業員を大事にせず、結果コマを失って損をする会社にスーッとし、子供4人いるのに許せないことを許せないと言った父カコイイと思った出来事でした。 

おそまつさまでしたー。

【武勇伝】学校に行きたがらなくなった弟に理由を問い詰めた私→「俺と同じ名前だからむかつく」というくだらん理由でイジメられてると言う弟→私はそいつの・・

781: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/07(日) NY:AN:NY.AN ID:7Y1Dkbig
小学生の頃弟をいじめてたクソガキを追い回した事はあったけどな… 
あんまり酷くて学校行きたがらなくなって理由を問い詰めたら 
いじめてた理由が「俺と同じ名前だからむかつくって言われた」っていう 
死ぬほどくだらん物だったから、 
そいつのクラスの教室まで行って「お前うちの弟いじめてるんだって?」と迫り 
逃げだしたそいつを私の友達全員で追い回し捕まえて 
「そんなら私が『お前、私の弟と同じ名前だからむかつくわ』って言われて殴られても 
文句言わないんだな?私のグーは痛いけど、仕方ないもんな? 
私の弟と同じ名前だったお前が悪いんだもんな?」ってぐいぐい迫っていったら 
泣きやがったので「何で泣くの、誰が原因だと思ってんだ」と迫り、謝らせた 
弟には「もう大丈夫だから学校行け、母ちゃん心配するだろ」と言った 

後日、そいつの兄が私の同級生で「お前俺の弟泣かしたんだって?」と言ってきたので 
きっちり理由を説明し、そいつは兄にまで怒られる事になった 
「もしあいつ(私)の家に入れて貰えなくなったらスーファミ出来なくなるだろ!! 
名前が同じってそんなくだらない事で俺に迷惑かけんなよな!」と 
怒られてた(当時スーパーファミコンを所持していたのは団地内では我が家だけだった) 

女子数人でこんな事ばっかりしてるから男子からはよくお前ら男じゃねーのと言われた 
今思えば男子とスーファミばっかりしてたな私…

【武勇伝】DV旦那に毎日殴る蹴るされてた私→ある日偶然街中で姉の親友A子と遭遇→A子に痣の理由聞かれるも、私は答えられずにその場は逃げた→だが、夜になんと!姉から・・

769: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/07(日) NY:AN:NY.AN ID:rExoJfSg
スレチかもしれないし暴力表現あるので苦手な方は控えてください 
私の修羅場と姉の武勇伝 

二年前の話なんだけど 
元旦那はDV男で毎日殴る蹴るされてた。流石に離婚しようと思って話し合いしても無駄。 
その当時は本当に頭が回らなくて誰にも相談しなかった。 
そんな時偶然街中で姉の親友(以下A子さん)と遭遇。 
A子さんに痣の理由聞かれるも答えられずにその場は逃げた。 
姉は仕事で県外に出ていて忙しいから大丈夫だろうと思っていた。 
でもその夜姉から電話がかかってきて痣の事を聞かれた。 
姉の声を聞いてたら安心してしまって全部話したら次の日車で三時間以上かかる所から仕事の有給を使って来てくれた。 

姉は元旦那と話すと言ったので二人で元旦那の帰りを待っていたら旦那帰宅。 
そっから姉がいきなり旦那に一言 
「妹が大変お世話になりました。離婚させるのでww」 
と本当に笑いながら旦那は姉と二、三回あった程度だし姉の見た目を見て(147センチの細身体系)キレた。 
姉を殴ろうとしたので私が止めようとしたら姉が元旦那の髪つかみ壁に押し付ける。旦那と姉は20センチ以上の差があったので元旦那が引っ張られる感じになっていた。その後髪を掴んだまま顔面にグーパン元旦那は鼻血大量にだす。 
長いので分けます

【復讐】大病で死にかけた私に母「看病面倒くさい!」父「俺も嫌だ!金ないし!」と離婚&私を捨てて出てった→叔母が面倒を見てくれたので18歳で完全回復した後、私は興信所で・・

888: 本当にあった怖い名無し 2011/10/06(木) 14:35:47.10 ID:MfS8ScTIO
流れ豚切りすまん。 
中学生時代に大病で死にかけた。 そしたら両親 

母親「そんな病気になるなよ!看病面倒くさい!」 
 父親「俺も嫌だ!金ないし!」 
 と、離婚して私を捨てて出ていった。 
中学校の先生には何故か辞める直前には無視、ロッカー勝手に漁られる、△△△△を男の先生数人いる前でぶちまけられる。 

面倒は叔母が見てくれたので無事に18歳には完全回復! 
元気になったら腹がたったので復讐開始。 

906: 本当にあった怖い名無し 2011/10/06(木) 18:42:24.50 ID:E8MU6mJH0
>>888 
養育費は請求しなかったの? 
がっつり取って叔母さんに渡してあげて欲しいな

【復讐】男尊女卑の家で奴隷扱いだった女の私は、高校すら行かせてもらえなかった→だが、バイトしながら貯金して大学に入学した結果、なんと長兄と・・

585: 本当にあった怖い名無し 2011/09/27(火) 08:13:21.98 ID:rg2nMHJ80
今時信じられないくらいの男尊女卑家庭で育った。 
末っ子で女の私は、家では奴隷扱い。高校すら行かせてもらえなかった。 
バイトし、次兄にバイト代の一部を巻き上げられながらも何とか自分で貯金して、大検受けて大学に入学した。 

就職は長兄と同じ会社にした。 
入社四年で、長兄より上のポストに就いた。(長兄が仕事駄目で昇進遅れてるのもあるが) 
その後、本社に引き抜かれて本社勤務。 

親は悔しくて仕方なかったのか、何故か会社宛てに私への脅迫とも取れる電話をし、 
「次やったら即警察」と警告された上、近所にもバレたらしく、 
猫可愛がりしてた次兄がひきこもりな事もあって地元じゃ後ろ指さされまくってる。 
長兄も色々と私を貶めようとしてたが、私の方が上になってからは逆に長兄の立場が悪くなっただけ。 
本人知らないと思うが、もうよっぽどの事が無い限り長兄に出世の道は無い。 
兄も親も、家の中での関係は社会じゃ通用しないって早く気付けば良かったのに。
スポンサードリンク
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング