オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

家族

【修羅場】典型的なアル中DV男である父親→母親は殴られっぱなし、他にも色々酷く、父親がいない間ににみんなで逃げ出す事に→夜中に突然、ある事を言われた私は・・・

449: 名無しさん@HOME 2014/05/27(火) 06:18:24.68 0
ちょっと暴力的な話だから注意 
私が小学生になったばっかの頃、父親が典型的なアル中DV男だったんで、母親は殴られっぱなし、他にも色々酷くて、父親がいない間に家族みんなで逃げ出そうってなった。 
夜中に「海までドライブに行こう」って言われて、当時私は父親から逃げるってことがそもそも頭になかったから、ああ、皆で今日死ぬんだって思ってた。 
そんな感じで何年かかけて、貧乏でも普通の生活ができるようになってきて、離婚も成立、それでも年に1度くらいの頻度で私達姉妹は父親に会いに行ってた。 
私が高校生になった頃には、もう父親には嫌悪感しかなかったから、姉に誘われても嫌がってたんだけど、なんせ貧乏だったから、お年玉貰えるだろうから、仕事が何かだと思って我慢して行こうと連れて行かれた。 
で、行ったら父親が酒飲んで暴れて、しかも家に返してくれなくなった。(姉もいたから何とか帰れはしたんだけど) 
父親に「一生ここで監禁してやる、一緒に暮らそう、一緒に寝るのが嫌なら布団も分けるから」って肩抱きながら言われて、黙ってたら怒られて、帰りたいって言ったら「おう、なめてんのか?お前の母親がそんな風に育てたんか?お前の家族全員*してやるからな」 
なんとか帰れたけど、未だに修羅場というかトラウマ もちろんそっから二度と会ってない。スイッチが入ってない時は普通の優しいお父さんだったんだけどねえ…。 
長文、読みづらいのゴメン、もしスレチだったらスルーしてくださいな…

450: 名無しさん@HOME 2014/05/27(火) 06:38:23.78 0
>>449 
いろいろあるだろうけど強く生きろ 
DV野郎の父も優しい父もどちらも父だ。両方とも忘れるな。

【修羅場】お絵かきしてた私→そこにマッマが「買い物行きたいから、弟見てて」私「お絵かき中だからイヤ('Д')」→「お願い!」と何度も言ってくるマッマ→無視したら、マッマが・・・

614: 名無しさん@HOME 2014/05/31(土) 15:27:30.88 0
ありがとう 分割で書きます 

1/3 
スペック 
・私(当時5~6歳 女) 
・弟(当時乳飲み子 男) 
・マッマ(当時~歳 母親) 

ある日の昼下がり 当時住んでたマンソンでの私の超修羅場 
私はオルガンの蓋を閉めてそこでお絵描きしてた ご機嫌に 
そこにマッマが「買い物行きたいから 弟見てて」 と 
「今なら弟寝てるから静かにしてれば大丈夫だから」 と 
んなこと言われても今お絵描き中だから嫌 と拒否 
生まれてから数カ月経ってたからお姉ちゃんブームも終わってたんだろうね 

マッマはマッマで 恐らくだけど △飲み子背負ってチャリ乗って 
買い物行くのが正直面倒だったんだろう 何度もお願いって行ってくる 

無視してお絵描きし続ける私 もう気分は画伯 
そしてできあがる渾身の一作 「できたー! おかあさああああん!!」 
振り返ると 

マッマは消えてきた

620: 名無しさん@HOME 2014/05/31(土) 15:47:24.22 0
>>614 
胎児からやり直せ

636: 名無しさん@HOME 2014/05/31(土) 19:25:53.50 0
自分で「笑える話」ってつまらない率高いよね。 
>>614って人に面白話するときも話してる途中で自分で笑っちゃって 
周りがしらけてたりしない?

【復讐】幼少の頃から私に酷い虐待をし続けた兄→さらに、私の結婚相手に嫌がらせ&恫喝を繰り返し、結婚話は破談に→が、兄が結婚後、私は地元の役所などに兄の・・・

590: 本当にあった怖い名無し 2010/08/03(火) 21:37:21 ID:ZbPl6cuH0
私が幼少の頃から約20年に渡り、暴力と△△虐待を続けてきた兄。 
親はずっと見て見ぬふりだった。 
受験でストレスが溜まれば私の△で発散し、職場でストレスが溜まれば私の△で発散。 
物心ついた時から、兄のストレスのはけ口にされてきた。 

4年前に私が結婚しようとした時、兄は相手の職場まで押し掛けて行って、執拗な嫌がらせと恫喝を繰り返した。 
結婚話は破談になった。 

2年前、兄は結婚して、息子が生まれた。 
職場のブログに息子の写真を載せて、同僚も「心優しいパパ」とコメントしている。 
他人の前では大人しく振る舞い、外面だけは良い兄。 
「良い人」「女性に優しい人」と持ち上げられて紹介されている。 

兄の結婚式には、私だけが呼ばれなかった。 
「嫁の前で過去をバラされるのは困るから」だと。 
兄とは離れて暮らしていたので、最近になるまで、兄が結婚した事も息子が生まれた事も知らなかった。 
私はまだ一度も兄嫁に会っていない。 

ただ兄嫁や職場にバラしても、効果がないと思ったので 
地元の役所やNPOに出向いて、兄の実名を出して、自分の虐待体験を詳しく話している。 
この先、兄の息子も虐待に遭う可能性が高いから、息子の実名も出して。 

兄は母を通じて、「お願いだから嫁には何も言わないで」「もう縁を切りたい」と持ち掛けてきている。 
誰が縁を切るものか。 
今後は、兄の息子が誕生日を迎える度に、△犯罪・虐待防止の書籍を自宅へ送る予定。 

兄が独身の頃は、近所の小学校の周囲をうろついて、女子児童の後をつけていた事もあったので 
自分の子供に手を出すだけならまだしも、他の家のお子さんに手を出さないか、そちらの方も心配である。 
だから、あえて大っぴらに実名を出して、行政に話している。

【修羅場】彼氏の為にマフラーを編んでいた妹→学校で友達に教えてもらい、綺麗に編み込んでいった→が、渡す日に私が見てしまったのは、なんと!・・・

45: 名無しさん@HOME 2013/10/23(水) 15:09:54.78 i
もう何年も前の修羅場。 
私が大3の時、高3の妹が居て、妹には彼氏が居た。 
秋辺りから妹は彼の為にマフラーを編んでいた。 
妹は頑張ってた。不器用ながら学校で友達に教えてもらい、難しい模様を綺麗に編み込んでいった。 
そして、渡す日。 
我が妹は上手くやっただろうかと講義を終えて帰宅した。 
玄関を開けると妹と、知らない女の子が取っ組み合いの喧嘩をしていた。 
私が帰ってきた事に双方気づいて居らず、 
噛みつき、引っ掻き、きいきい声をあげながらの大乱闘。 
長いので分ける

50: 名無しさん@HOME 2013/10/23(水) 15:32:16.45 0
>>45 >>48 
>>終わらないどつきあいにつきあわされた 
妹さんのためにお姉ちゃん、ガンバッタんだね 

なぜか、>>48に「幸多からん」と願ってしまった 
力強い姉に良い御縁が恵まれていますように

46: 名無しさん@HOME 2013/10/23(水) 15:16:05.97 0
しえん?

【修羅場】お見合いで祖父と結婚した祖母→祖母は農家育ちで地主の長女で、祖父は公務員エリート一家の長男だった→だが、結婚して息子が生まれた頃から祖父は、なんと・・・

153: 名無しさん@HOME 2013/10/24(木) 20:20:22.47 0
私の祖母の修羅場ですが、投下してもいいでしょうか?

154: 名無しさん@HOME 2013/10/24(木) 20:24:05.05 0
どうぞ

155: 153 2013/10/24(木) 20:25:50.77 0
ありがとうございます。 
私ではなく、私の祖母の修羅場です。 
言葉にするのが苦手なので読みづらかったり誤字があるかもしれません。 
そして書き溜めてはいますが長いです… 

祖母はお見合いで祖父と結婚しました。 
祖母は田舎の農家育ちで地主の長女で、祖父は地方都市の公務員エリート一家の長男でした。 
祖父自身も県庁に就職、定年退職までしっかり働いていました。 
結婚してどのくらいかはわかりませんが息子(私の父)が生まれました。 
その頃から3年前まで約50年、祖父は浮気をしていました。

【衝撃的】一卵性の双子の姉である私→妹から「結婚前提で付き合ってる人を紹介したい」と言われ、実家の東京で私の恋人と共に待ち合わせ場所に着いた瞬間!私「Σ(゚Д゚)」

64: 名無しさん@おーぷん 2016/01/07(木)16:02:59 ID:eVv
私は一卵性の双子
フェイクだけど私は地元東京から大阪に、妹は熊本に進学しそのまま就職した
数年経って、妹に結婚前提で付き合っている人を紹介したいと言われた
丁度私もプロポーズされたばかりだったので、実家の東京で互いの恋人を連れて四人で会うことになった
待ち合わせ場所に行ってみてびっくり!相手の男性は私の恋人だった
いや私の恋人は隣にいるし?鏡?と混乱していたら、多分妹も私と同じ顔で同じように混乱していた
私の恋人と妹の恋人も一卵性の双子だった
あれほどの衝撃はもう無いと思う

【 因果応報】「○○ちゃんのお父さんは優しそうでいいな」といつも周りの人に言われている父→だが、外で慈悲深い紳士を演じている父が帰宅した瞬間!、なんと私や母に・・・

50: 可愛い奥様 2012/10/11(木) 13:12:28.11 ID:Ym6tLo7SP
>>48 
でもストレートに言うだけまだマシな方だよ。 
そういう偏見が嫌な人は、その人を避けたりCOすれば良いだけなんだから。 

私の父は貧乏な人や障害者、母子家庭の子供などにはものすごく親切で、 
「◯◯ちゃんのお父さんは優しそうでいいな~羨ましい~!」 
と、いつも周りの人に言われていた。 
けど、外で慈悲深い紳士を演じている父は帰宅すると豹変して、 
大酒を飲んでクダを巻きながら私や母に暴力を振るった。 
障害者や貧乏な人に対する罵詈雑言や差別的な発言もいっぱい聞かされたよ。 

58: 可愛い奥様 2012/10/12(金) 15:30:02.93 ID:k/r6Gtsh0
>>50 
うひゃー!腐った男! 
似たのがいるわ。 
仕事もきっちり、 
部下にもやさしい。 
休日は子供に空手を教えている。 

でも、障害者に対して 
ぞっとするような目をする。 

いっそ、じゃりんこちえ 
のような世界のだめ男のほうが 
いさぎよいわ。
スポンサードリンク
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング