オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

家族

【修羅場】「おい○○何してんだ」と父を取り囲んだ怖い人達→「よく顔を出せたな!」と父に詰め寄り、顔が真っ青の父「勘違いでは?」と言った瞬間!その人達が・・

162: 名無しさん@おーぷん 2014/08/15(金)10:37:46 ID:gJuCKSKRK
私の住んでる地方は全国ニュースで猟奇殺人だったりヤクザの発砲事件を報道されたりしたけど
ヤクザは昔から地元では身近というか普通にいる存在だった。もちろんお近づきにはなりたくないけど同級生の親がそれとかザラだった。
ある日お父さんと妹と私で買い物に行ったデパートを出たところで「おい◯◯何してんだ」とそういう方々に取り囲まれた。
お父さんに詰め寄り「よく顔を出せたな」とか意味不明の言いがかりをつけてどこかに連れて行こうとして、
お父さんは真っ青な顔で「勘違いでは?」と私と妹は恐怖で半泣きしながらお父さんにすがりついてた。
その人たちが私たちを引き離そうとして、普段声を荒げることのないお父さんが「子どもに触るんじゃない!」って私たちを庇って
893に胸ぐら掴まれて頭突きされたりしてた。
「ちょっとお父さん借りるから一緒に待ってようね」と893の人たちの私と妹への態度が終始優しかったのも得体が知れなくて怖かった。
恐怖で気絶しそうなときに「待て待て何やってんだ」とサラリーマン風のおじさんが割って入ってくれた。
その時は893を監視してる刑事とかが助けに来てくれたかと思って安心したけど、後から893の偉い人だったと聞いてびっくりした。
そのおじさんが893の人たちを叱ってくれて、お父さんに「ご迷惑おかけしてすみません。後日お詫びにあがります」と言ってたけど
お父さんは頑なに拒否して(その時は私は相手が刑事だと思ってたからなぜ拒否するのか不思議だった)、
警察に連絡して後日警察署で会って話すってことになってた。
言いがかりの理由だけど、向こうの話から推測するにお父さんが破門された元仲間に風貌が似てて偶然名字が同じだったから勘違いして制裁しようとしてたっぽい。
893「七三メガネデブで名前◯◯っていうから」おじさん「そんな人いっぱいいるし。お前◯◯さんに会ったことないだろ」
893「でも◯◯っていいましたよ」おじさん「知らねえよ。俺が◯◯さんじゃないって言ってるだろうが」って会話してた。
おじさんが謎の◯◯(名字)にさん付けしてるのに部下っぽい893が呼び捨てにしたりとなんか変で怖かった。
893たちが引き上げた後お父さんが虚ろな顔でへたりこんで△△の水溜まりをつくりながら静かに泣きだして、三人でしばらくそのまま抱き合った。
家に帰ると憔悴した私たちにお母さんが驚いてて、話を聞いてお母さんも泣いた。
その後は関わってないけど通報して警察の人が家に来たこともあった。
それ以来お父さんは家族で旅行するときも別便で単独移動したり車から出なかったり、私たちが独立した今でも家族で出歩くというのをしなくなった。

【修羅場】急に熱が出てぐったりしてた私→早めに帰宅してくれた夫に息子を預けて寝室とは別の部屋で寝た→が、翌朝目覚めた私が寝室を覗いた私「(゚д゚)!」

167: 名無しさん@おーぷん 2014/08/15(金)21:35:51 ID:lbxWC6AQq
朝起きたら7ヶ月の息子と夫が家からいなくなっていた時が内心修羅場だった。
先日、朝起きた時はなんでも無かったのに昼過ぎから急に熱が出てぐったりしてた。
夫に帰る時に飲む栄養ゼリー等を買ってきてもらうように頼んだら、早めに帰ってきてくれたので息子を任せて寝室とは別の部屋に布団を敷いて気を失うように寝た。
翌日、起きて夫達が寝ている寝室を覗いたらいない。あれ?と思いキッチンなども見てもいない。
もしかして思っていた以上に重篤だったから救急車で入院!?と一瞬考えたが今いるのはどう考えても自宅。
では夫と息子はどこに!?と家中探したが見つからず。冗談でもなんでもなくゴミ箱の中も探した。

【武勇伝】「あの~ぼく(私)さんの高校の友人で」と家にかかってきた不審な電話→以前に女子高に通ってた私「怪しい(゚Д゚)」と電話を切ろうとした瞬間!天然ボケの父が電話で・・

333: おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 2016/07/05(火) 08:23:20.67 ID:ccrWBAzZ
昨日、私が仕事に行っている時、家に不審な電話がかかってきたらしい 
「あの~ぼく、(私)さんの高校の友人で」 
私は今でこそ共学だが、以前は女子高に通っていた。その段階で怪しい、と電話を切ったりするところが出たのが天然ボケ(最近は若干、本当にボケ気味。自分では違うと思っている)の父。 
本当に私の友人と思ったらしく、でも女子高出身は覚えているから 
「いつ△転換したの。(私)のお友だちにそんな子いたなんて知らなかったよ」電話はすぐに切れたらしい。傍にいた母は父の応答ですぐにセールスか何かとピンと来て、電話を切れと合図したそうだが分かる父ではない 
帰宅した私に開口一番 
「お前、高校の友だちに△同一性障害の子はいたか」と聞いてきた 
???な私に母が事情説明。 
二人で父をお説教したが、通じてないようです

334: おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 2016/07/05(火) 09:25:13.51 ID:MfUqXAYJ
>>333 
それは父上が大丈夫なのか

【衝撃的】生涯寄り添う仲良し夫婦だった曾祖母と曾祖父→その曾祖母が亡くなった後の形見分けしていた時に出て来た1冊の曾祖母の日記→その中に書かれていたのは、なんと・・

38: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2015/02/21(土) 12:38:20.48 ID:Wac3x4Oy
曾祖母が亡くなり、形見分けの時、日記が出てきた。 
曾祖母は戦争体験者で、曾祖父と結婚したのは 出征三日前、と言う気の毒な夫婦だった。 
幸い曾祖父は生きて戻り、曾祖母にべったりで「(曾祖母)ちゃん」と呼び 
生涯寄り添う仲良しな夫婦だった。 
しかし、曾祖母の日記には「曾祖父さんは生きては戻れまい。 
だから戦争が終わったらすぐに女学校に復学して、看護婦になろう。 そして医師で 
開業して資産のある方を見つけ、玉の輿にのりたい、 
私には次の人生があるのだから、空襲などで死ぬものか。 
おいしいお菓子や卵料理を腹一杯食べる生活が、私の人生なのだから」 
と曾祖父が帰らない前提で、 びっしりと書き記してあった。。 
亡くなった後、着物の袂に縫い込まれた日記の事を曾祖父は知らなかったのだろうか。。 
 ドラマや映画は、妻は 「あなた必ず生きて帰って(涙)」と言っているシーンばかり見ていたので 
ものすごい衝撃的だった。

39: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2015/02/21(土) 13:16:27.18 ID:o0atK6Xr
>>38 
そういう強いおなごも多かったから日本は復興できたんだよ。 
「あなただけを想って生きていきます」は戦後小説やシナリオ描いた男の幻想。 
女性が描いたもの読むと結構現実的でしたたか目線。 
いつの世も弱肉強食。

【キチママ】祖母から精神的な虐待を受け、鬱になった父→職場が祖母と同じであった為に逃げ場がなく、さらに母が必死に転職などを進めていた→が、なんと父が自宅で・・

91: 名無しの心子知らず 2010/10/31(日) 13:30:48 ID:DFZMFk50
娘視点ですが、私の父が死んだ際、祖母が財産を根こそぎ持って行った話をちょいと。 
板が違わないかは心もち心配。 

父は祖母から精神的な虐待を受けており、壮年になり鬱に。 
職場が祖母と同じであった為、逃げ場ナシ。母が必死に転職やら独立やらを進めていたけど、 
鬱の父にはもう判断力が無い。そして今思うと、自分の母親から逃げるって選択肢が彼にはなかった。 
結論から言うと、自宅で自決しました。 

その後がまた。 
その祖母、何を思ったか、我が家のご近所さんに電話しまくり、母が父を殺したと吹聴。 
吹聴しながら我が家のパソコン、車などをかっぱらって行った。 
「仕事で使ってんだから会社のものなのよ!」だそうだけど、父のお金で買ったものは父のものなんじゃないだろうか。 
葬式中にも、上等な花をくすねて帰った。 

その後、書類の整理などに追われていたら、母の顔が、なんかもう笑い。脱力の笑いだった。 
聞くと、父名義の不動産がコトメの名義になっていたという。 
父のハンコか何かがないと名義が移せないもので、当時子供にお金がかかった父が譲る筈がない、 
おまけに一社から保険金が支払われなかった。

【修羅場】うちに転がり込んで来た酒浸りの無職男→ある日の夜中に「うるせー!( ゚Д゚)」と怒鳴り声&バタンバタン大きな音で目覚めた私→そっと覗くと、なんと男が母を・・

8: 1/3 2011/12/23(金) 10:22:51.19 O
携帯からなので読みづらかったら申し訳ないです 

私の母は二十歳にして親戚に押し付けられた40過ぎのおっさんとお見合い結婚 
結婚後私を妊娠、出産するが物心つく前におっさんの借金が原因で離婚 
その後も次々だめんずを捕まえては別れてを繰り返していた 
私が5歳くらいの頃うちに転がりこんできた男は酒浸りの無職 
ある日夜中に男の「うるせー!」という声と、バタンバタン大きな音で目が覚めた 
そっと覗くと男は横たわる母を何度も蹴っていた 
バタンバタンってのは母が蹴られて背中が壁?棚?に当たる音だった

【黒い過去】なんと、地方宝くじの前後賞が当選してしまった私→だが、まだ旦那には話していない→何に使うか悩む私は、親や旦那に・・・

125: 可愛い奥様 2011/04/12(火) 05:03:01.40 ID:emC25RIp0
地方宝くじの前後賞が当たったんだけど 
まだ旦那に話してない 
持ち家だしローンもないのでヘソクリにしちゃっていいよね? 
ブランド物やアクセに興味がないので何に使うか悩む 
親名義で空き地買って私設ドックランでも作ろうかな 

139: 可愛い奥様 2011/04/12(火) 13:48:02.97 ID:admpHZE40
>>125です 
アドバイスありです 
実母からもらったお小遣いから買いました 
両親が旅行費用だしてくれた事にして旦那が出張中に親と旅行し 
旦那には親がくれた事にして時計とかプレゼントしますw 

スポンサードリンク
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング