オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

家族

【エネ弟】弟嫁に対してお局的イビリを発揮してた母→私の目のある所でやった時は母親を〆てたが、弟夫婦は離婚→だが!弟が・・

407: 名無しさん@HOME 2011/05/21(土) 17:25:12.03 0
弟がエネミーで離婚した。 
うちの母親は実娘の私がいうのもなんだが、意地が悪い。 
実の娘にさえ、女として張り合うかんじ。 
オシャレしたり彼氏が出来たら難癖をつけてきてた。 
当然、弟の嫁に対しても遺憾なくお局的イビリを発揮した。

【エネ弟】看護師でキャリアウーマンでさっぱりした良い人である弟嫁→そんな弟嫁が38歳で第一子を妊娠した→が!なんと実弟から✉で・・

20: 名無しさん@HOME 2011/05/16(月) 23:48:26.32 0
ちょっとスレチかもしれないが相談させてください。 

実弟がエネ夫だった。 

弟の嫁は姉さん女房で私より年上。 
弟嫁、看護師でバリバリキャリアウーマンでさっぱりしたよい人。 
そんな弟嫁が38歳で第一子を妊娠した。 

以下、実弟からのメール。 

「かあちゃんが高齢出産だから羊水検査しろって。 
障害児生まれたら困るからって。これ弟嫁ちゃんに言ったら、なんかすねて部屋からでてこないんだよね。 
ねえちゃんからもいってやってくれ。子供いるやつの話ならきくんじゃね」 


さて・・・弟と母どうやってしめよう。一番効果的な言い方ってどんな言い方だろう。 
実の親子だし母が激怒しようが拗ねようがガツンといってやろうと思う。 

【因果応報】我が儘で&虚言癖等がある妹→身内や友達の物で可愛い物があれば容赦なく盗る等の問題行動が多かった→が!妹が結婚した後に・・

468: 彼氏いない歴774年@無断転載は禁止 2017/05/02(火) 14:24:28.17 ID:SuMHCuIq
私の妹が因果応報にあったんだけど書いて良い?

【オカルト】週末に家に来てた、親戚の兄ちゃんと適当に近況等の世間話をしてた私→だが!ある瞬間兄ちゃんのある物を発見した私は・・

137: 本当にあった怖い名無し 2011/10/26(水) 16:44:05.73 ID:8GU/bGkX0
流れ読まずに投下。 

5年くらい前の話になります。 
ある週末、家にお客さんが来ていました。 
私は、遊びに行くため身支度をしていました。 
お客さんは、50歳くらいで白いシャツに五分刈りでした。 
私「こんにちは」 
客「こんにちは。おー久しぶり!!」 
???誰だか全く覚えていません。(^-^; やばいっ。 
私「ちょっとしばらくぶりで覚えていないのですが。。。」 
客「あー暫くぶりだね。覚えてるよねー。ホラお父さんのー」 
私「えっ。ちょっとわかりません。あっ。おじさんですか?」 
客「違うよ。お父さんの親戚だよ。」 
私「あっ。○○にーちゃん?」 
客「そうそう。○○だよ。」 

なんだかオレオレ詐欺みたいでしたが、お客さんは香川県出身のお父さんの方の親戚のいとこということでした。 
うどん県の訛りが全くなく、標準語なのでおかしいと思いましたが、 
上京して20年くらいの年の離れたいとこだと思い納得しました。 
いとことは兄ちゃんが大学生、私が幼稚園の時に一度会っただけです。 

にいちゃんは、もう50近くになっていました。 
本当に全く見覚えがなかったのですが、両親と楽しそうに話す姿をみて信用しました。

【オカルト】私が生まれる前に何かに憑りつかれたらしい父→事故によく合う事があり、祓ってくれる方を呼んだ結果→なんと!その方の・・

94: 本当にあった怖い名無し 2011/10/21(金) 04:45:29.21 ID:Ajy938Jv0
うちは犬神筋なんじゃないかと悩んでいる。詳しい人いたら教えて下さい。(@スレ違いなら誘導してくれたら嬉しいです。) 

うちは両親とも大分県で片田舎に住んでいます。詳しくは分かりませんが、母方の祖母が差別部落の出身?のようです。 
親戚や血縁は事故に合って亡くなった方や、精神を病み自殺した方が多く、姉も私も精神病持ちです。 
私が生まれる前に父が何かに憑りつかれたらしく?事故によく合う事があり、祓ってくれる方を呼んだらしいのですが、 
その方の力では払えないからとその方の先生に来てもらったらしいです。 
その事について両親はあまり語りたがらないのですが、うちの敷地の南に(南向き)社があります。 
水神様の社は別にあり、その社はあまりよくない物と母が言っていたので、その関連だと思うのですが・・・。 
こういった例は犬神でしょうか?詳しい方いたらよろしくお願いします。 

【オカルト】情に厚く武に優れた仁君&魔術に手を染めてたという両極端な伝説を持つ武将→その伝説を知った私は、ある短編を書いた結果→なんと!翌日に・・

82: 本当にあった怖い名無し 2011/10/19(水) 00:25:21.11 ID:IKISOqsQ0
うちの地域にある武将の御霊をいくつか祭った神社がある。 
どんな人かというと情に厚く武に優れた仁君だったという伝説と 
水神の子孫で不埒な魔術に手を染めていたという両極端な伝説を 
あわせもっている不思議な人だ。讒言により主家に一族郎党殺されてしまい 
その無念さがたたりを引き起こしたので鎮めるためにあちらこちらに神社 
が建てられたらしい。 
その伝説を知って、昔短編を書いた、武将の子孫で魔術を使う悪役が出てくる 
話だった。それを投稿。 
その翌日から原因不明の高熱を発した。 
熱が下がったと思ったら、一日に一回必ず蛇を見るというちょっぴり気味の悪いことが 
続いた。一度、車のボンネットに蛇がちょこんと乗っていて泣きそうになった。 
そんなある日、うちの村の歴史がまとめられた本が発行された。 
郷土史家の自費出版のその本を見てぎょっとした。 
うちの家はどうもその武将の直系になるらしい。一族郎党殺されるなか唯一 
見逃された側室の息子が、その祖父に匿われて成長したのがうちの家の祖先 
だと書いてあった。 

あわてて仏壇の前でごめんなさいごめんなさいとあやまった。 
それでようやく一日一蛇がおさまったが…あれはやはりしかられていたのかなあ。

【オカルト】盆祭りの時、太刀を持って魔物を追い払うといった役割の舞い手を勤めてた祖父の一族→この年の舞い手に選ばれたのは兄だった→だが!祭りの当日に・・

949: 本当にあった怖い名無し 2012/02/04(土) 13:03:35.27 ID:xOE3aK9R0
長くなりますが、書き込みさせていただきます。 

私は友人の間では「幽霊避け」扱いされています。 
行ったら絶対何かある!と言われているような心霊スポット巡りに 
私が同行すると、何も起こらない。 
自殺者が出た部屋に入居した友人が霊現象で悩まされてた時も、 
私が泊まりに行ったら、それ以降霊現象はぴたりと止みました。 
オカルト好きな友人からは「よっぽど強い守護霊がいるんだね!」と 
言われますが、私の後ろにいるのは守護霊というよりも、怨霊に近い 
存在じゃないかと思ってます。 
そういうモノに守られてるのかな?と自覚したのは、子供の頃です。
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング