オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

家族

【修羅場】仕事命の両親に育てられ、小学生から鍵っ子だった私→弟だけを可愛がる父&継母に育てられた旦那→私達の結婚が決まった時に・・・

320: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/21(木) 01:07:22.92 ID:5l3+oxtv
仕事大好き両親の元育った私と、継母と実父に疎まれて育った旦那が結婚する事になった時が修羅場だった。 
私は小2の時から鍵っ子で、晩御飯をレンジで温めて、お風呂は家から徒歩五分の銭湯に通って、戸締りして一人で寝てた。 
4年になって火の使用許可がでてからは毎日千円で朝晩作って、銭湯には通わなくてよくなった。 
両親が揃ってるのなんて深夜から朝7時位までと三が日位 
今でも両親は子供を作るべきではなかったと思う。 
旦那は、産みの母が男と逃げて父は再婚 
弟ができてからはあからさまな差をつけられ育ってきた。 
聞いただけでも、旦那の持ち物はほとんどが貰い物で弟は新品、習い事に誕生日やクリスマスお年玉は弟だけ、高校の修学旅行は無駄だからと費用を出してもらえなくてバイトの貯金から出したetc. 
ここまでが前置き 
そんな私達が縁があって結婚しようとなった時に両家が口を出してきた。 
挨拶はまずうちに来なさい(嫁にもらってやるんだから、嫁に出すんだから) 
式はこっちでしなさい、いずれはうちと同居だからね(旦那側北海道、私側関西、私達家東京)で一歩も引かない 
今更なに戯言言ってるのってのが第一の修羅場。 
結局、挨拶も式もしなかったのが第二の修羅場、私も旦那も興味なかったからどうでもいいけど。 
娘二人の時は連絡しても無視だったくせに、昨年末息子が産まれたことをどこからか聞きつけてすりよってこようと連絡寄越してきてるのが第三の修羅場

【非常識】娘は部活だったのでお盆に一人で帰省→母と一緒に近所で食事をした→だが!家に帰ると兄が・・・

812: 名無しさん@HOME 2009/08/23(日) 15:47:26 0
こないだのお盆、旦那は間近に迫ったプロジェクトの詰めに追われ 
中学1年の娘は部活が休みなしなので私が1人で日帰り帰省。 
昼食は母と一緒に近所のそば屋に行って戻ったら兄が険しい目つき・・ 
「家には子供達だっているんだ。勝手な事をされたら困るんだ」 
兄嫁も私の事を「自分とお義母さんだけいい目に遭おうなんて 
そういう人だと思わなかった」と言っていたらしい。 
他にも 
「お前1人が帰省していいのか。お前の旦那と娘も来たいんじゃないのか」 
実妹は出産で来られなかったのに「○子も来たいんじゃないのか」 
「▼子さん(兄嫁の実妹)も来たいんじゃないのか」とネチネチ言うので 
とっとと帰宅しました。

【修羅場】父親が育ってきた環境が壮絶だったことを聞かされた時・・・

938: おさかなくわえた名無しさん 04/11/18 10:14:40 ID:3Df11cVQ
親父の育った環境は色々複雑だったらしいとは気付いてたが 
その詳細なエピソードを、二十歳過ぎてから初めて聞いたとき。 

・曽祖父が人妻との間に作り、仕方なく引き取って育てたのが、祖父 
・父は幼少時、曽祖母((父にとっては祖母)に性的虐待を受けていた 
・父が大怪我したとき、医療費のために祖母(父の母親)は体を売った 
・祖母はそれ以外のときも、その相手とは関係していたらしい 
・叔母(父の妹)が14年間も不倫してた相手は、 祖母の元不倫相手と同じ会社の人間だった 

ちなみに祖父は父が中学生の時に自殺、祖母はアル中(数年前死亡)。 
ロクな家庭じゃねえ…

【結婚式】結婚式の15分前に到着した新郎(夫)→二日酔いなのでとにかく酒臭かった!→披露宴でも飲み続けた夫は・・・

119: 愛と死の名無しさん 2001/08/02(木) 01:44
自分の結婚式で自分の夫に心底腹が立ちまくりました。 

式の当日、新郎は2時間前に来る予定だったのにやってきたのは始まる15分前。 
前日に仲間と飲みすぎて、二日酔いで起きられなかったていうんです。 
式の最中も酒臭い息で、誓いのキスで顔が近づいた時にはこっちも気分が悪くなったぐらい。 

披露宴でも延々と飲みまくり、完全に酔っ払いと化した夫は挨拶もロクに出来ないほど 
ロレツが回らなくなり、あろうことか着ていた服をパッパと脱ぎ始めたんです! 
さすがに向こうのお兄さんがキレて引きずるように途中退場させて 
最後の両親への花束贈呈の時に現れたんですが、私の母に抱きついてオイオイ号泣・・・ 
皆さんをお見送りする金屏風の前でも、だれかれ構わず抱きついてずーっと泣きっ放し。 
私はもうただただ呆れて、ひきつった笑顔で謝るしかありませんでした。 

そんな夫でも昨年人の親になれましたが、大酒飲みの酔っ払いグセはまったく 
治る気配もなく、私たちの結婚式は未だに友人・知人・親戚中の語り草です。

【非常識】結婚が決まった長女「ご祝儀は姉妹なら5万円!!」→お金はなかったが、長女が言った額のご祝儀を渡した次女→が!次女が結婚するときに・・・

335: 愛と死の名無しさん 01/12/15 18:33
うちの長姉の話。(うちは3姉妹。私は末っ子。) 
自分が結婚する時、ご親切に新社会人の次姉に前もって「きょうだいは御祝儀5万が常識よ」と教えてくれたらしい。 
次姉は当時極貧だったけど、月給の半分近くの金額である5万を素直に包んで渡した。 
2年後、次姉が結婚する時。 
長姉は式の数日前に「御祝儀あんまり出せない」と母に泣きついていたらしい。 
嫌な予感はしていたけど案の定、夫婦+1歳の子どもの3人出席で御祝儀3万6千円という偉業を成し遂げてくれた。(共働きだし外食しまくりだし、決して生活に困っているわけではない。) 
我が姉ながらホトホトあきれ果てた…。うちの家族の間ではことあるごとにネタになる長姉だが、この出来事以降何かしてくれるたびに「…なんたって3万6千円だもんね~」のひと言が加わるようになった。

【衝撃的】マンションを借りる為、親に保証人を頼もうと思っていたのだが・・・

591: おさかなくわえた名無しさん 04/08/18 01:58 ID:SaWHzoUh
マンションを借りるので、親に保証人を頼みに行こうと思い 
電話で連絡したら 
「保証人?断るよ。うちに来てもムダだからね」 
と冷たく突き放された。 
実の親なのにそのそっけなさが衝撃だった。

【修羅場】小学生の頃、祖母とたき火をしていた→傘で遊んでいたら、高温になった傘が大きな音と共に壊れた→パニックになった私は、火が付いた傘を持って祖父に・・・

777: 名無しさん@HOME 2012/01/16(月) 17:07:08.41 0
小学5年の時、裏庭で爺さんとたき火をしていた。 
落ち葉を集めて焼き芋をしていたんだけど 
イモが転げて火から出てきたので元に戻そうと近くにあった 
壊れた傘(小学生用の先端丸い黄色いプラの付いたもの)でイモを押し戻したら 
これが自分にはとても面白く、調子に乗って火に傘を突き刺して遊び始めてしまった。 
溶けてきた傘を見て爺さんは「やめとけ」と言ったが 
そう簡単には止められない楽しさがあって無視して続けていた。 
次の瞬間、 
「ジャキーン」という音と共に傘の骨が自分に向かって反り返って爆ぜた…ように見えた。 
私は溶けた黄色いビニールをモロに被弾してパニックになり、燃えた傘を持ったまま爺さんに突進。 

後から聞いた話によると 
その時家のベランダで洗濯物を取り込んでいた婆さんが目にしたものは 
燃えた傘を持って爺さんに向かう孫…思い切り叫び声をあげたそうな。 

爺さんは私に付いたビニールを叩き落とそうと必死で、自分のズボンの裾に着火したのに気付かない。 
私は最初ただもう食いしばってしまって声も出せなかったが 
どこからか「アアアーーー!!」と聞こえたのを皮きりに号泣。 
ズボンが燃えてるのに気が付いて急に踊り出した爺さんに更にパニックになり周囲を回りながら大絶叫。 

誰かが傍に来る気配がしたと思ったら私は思いっきり突き飛ばされ失神→病院→入院。 
爺さん→病院→帰宅。 

私と爺さんがちゃんと事情説明出来るようになるまでの数時間、 
婆さん発信の怨霊説が両親を襲い、キレた母が家を出る出ないの修羅場に発展。今も若干尾を引いている。

お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング