オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

家族

【ずうずうしい】就活の準備をしている私→私のする事を全て反対する父に一応報告→第一希望の企業は「ダメ!」と言い張る→すると、父は・・・

177: 名無しさん@おーぷん 2015/01/17(土)08:13:08 ID:rX0
就活中に向かっての準備進めてるんだけど、第一希望の企業を言った時の父
親に反対されて内定取り消されるケースあるからな、と言われたので、昔から私のする事は何でもケチつけてた父に報告した
そしたら案の定ダメだの一点張り
曰く、自分(父)はもう少しで還暦だから、面倒を見るために給料のいいところor公務員のような安定した職業に就かないとダメなんだそうだ
でも私立に入った私が公務員にも給料のいい職場にも就ける訳がないじゃん……と抗議したら、
祖父が土地を貸してる企業を紹介して来た。縁故で就職できるし土地貸してるんだから簡単には辞めさせられないだろうし給料も上げてもらえるかもしれない
そんな事を真顔で話す父に吐き気しか感じなかった

【ずうずうしい】兄嫁が事故で亡くなった→が!兄は彼女が出来て、姪の事は後回し→そんな姪っ子が留学したいと言い出して・・・

270: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)21:05:45 ID:tME
姪っ子が留学したいらしい。
「だからお金出してねー。」と、さも出して当たり前な態度で言われたわ。
お母さん(兄嫁ね)が事故で亡くなって父1人子1人の家庭(しかも兄は彼女が出来て姪っ子はほぼ放置)が哀れに思えるからこそ学費援助したりご飯作ったり外食に連れてってあげたりしてるのに。
やってもらって当然!な顔されたら手を出す気が無くなるわ。

【衝撃的】スーパーで母を発見。私「何買ってるの?メールしてくれればよかったのに~」母「どちら様でしょうか?」→その結果・・・

422: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)22:30:22 ID:???
今日あった事。
ビックリし過ぎて未だに若干挙動不審。

今日、夕方にスーパー行ったら、母がいた。
(徒歩15分くらいの所に住んでる。)
「こっちのスーパー来るなんて珍しいな~」とは思いつつ、
「何買ってんの~?何かいるならメールしてくれれば買って行ったのに~」
と近寄ったら。

何か怪訝な顔してんの。
そういや、母がこんな洋服着てるの見たことない。
「もしや浮気相手と一緒か!?」とか家庭板脳炸裂しつつ、「どうしたの?」って声かけたら。

「どちらさまでしょうか…」だって。
よーーーく顔見たら知らない人だった。

知らない人だった。って書いたけど、どう見ても母だった。
週一で会ってる実の娘が、見間違うレベルで。
見た目は99%母だったけど、声だけはちょっと違ったから引き下がった。

「世の中には3人自分に似た人がいる」とは言うけど、同じ町内会?にいるとは…。
母とその人がバッティングする事あるのかな。
どういう気分になるんだろう。

【修羅場】縁を切った両親&姉が家に逃げてきた→が!義家族が追い出し、義兄&友人が迎えに来た→姉達が家に逃げ込んだ理由は・・・

45: 名無しさん@おーぷん 2014/05/15(木)11:04:16 ID:zESWywdmt
絶縁した両親と姉が逃げ込んできた。
直ちに私の旦那含む義両親一族がたたき出した。
迎えには、恐ろしいことに姉旦那(離婚したから元か)と
そのお友達を名乗る方々が合計8名でわざわざ600キロも車飛ばしてきた。
不倫して舞い上がって、年下の間男と一緒になれると思い込んで
間男の言うままに、自宅から貯金やカードを持ち出し間男に貢いで
最後には、義兄を追い出して一緒に住もうと画策してたらしい。
私達に迷惑をかけたからと、私と旦那とはこれまでの
姉の不倫のいきさつや毒両親の事を教えて頂いた結果
夫婦で「私達夫婦は何も見なかったし聞かなかった事にします、あの3人は
お好きなように。」と言ってしまった。

全員帰った後、義兄に「持ち出した金と融資したお金は各々に精算して頂いて
返して頂きます。
ご両親の方は年数は掛かるでしょうけれど大丈夫ですから。」
と、言われ
貴女の口から、その言葉を聞けて良かった、話がややこしくなるかなと心配してました。
と言われ
あれから、半年近くたったけど月に一度定期的に
5分間だけ両親別々に「助けてくれ」の電話が来る
姉からは、来ない。

毒両親から電話が来た時とその後10分くらいが心の修羅場

【修羅場】職場で中途入社の社員Aを好きになった→そのことを母に話すと絶句して父の元へ→ある日、母「会社を辞めて!」と言い出す→私が怒ると、衝撃的な過去を話し始めた・・・

7: 名無しさん@おーぷん 2014/05/13(火)23:10:07 ID:SBVa3w4md
私の修羅場。今でも泣きたくなる。

私は大学卒業後、就職して平穏に過ごしていた。
恋愛事は興味が無く、ただひたひたすら仕事と趣味に没頭するだけ。

そんなある日、中途でA(男 同い年)が入社してきた。私はAの指導係となり接する時間が多かったため、自然と仲良くなった。
私はAに好意を持っていたが、チキンなので告白する勇気がなかった。友人以上の関係になることはない。

私は母とよく仕事の事話すのだが、何気なくAの事を話したら(恋愛感情のことは言ってない)母は絶句した。
私との会話を切り上げ父が寝ている寝室へ姿を消した。

【修羅場】子供の頃、母に祖母の家に置いてかれたという記憶がある→が!現実か夢かは聞いたことがなかった→母にこの記憶の話をすると・・・

69: 1/2 2014/03/21(金)12:15:55 ID:RYW2Y5lkj
大した修羅場でもないのに、書いたら長くなってしまった。
長文すまん。

私の一番古い記憶は祖母の家に自分一人置いていかれて、母はタクシーで出掛ける場面だ。
しかしそれが夢なのか現実なのかよく分からなかった。
私は一度祖母の所に捨てられたのか?
しかし家族写真を見るとそんな感じは一切ない。
だからあれは幼い頃に見た夢と現実が混同しただけなのか?
ずっとモヤモヤしていたのだが、遂に母にその話をしてみた
私「お母さんにおばあちゃんの家に置いていかれた記憶あるんだよねw
確か私は半袖短パン履いてて、お母さんははタクシーで出掛けて行ったんだ。
その前後の記憶はないけど、置いて行かれたことだけ鮮明に覚えてる。
あれは夢だったのかな?」
母「いや…たぶん現実だわ」
(  Д ) ゚ ゚

【復讐】子供の頃、難病の弟が亡くなった→両親が講演などで忙しくなって顔を合わせなくなる→近所の伯母の家に泊まり始めたのだが・・・

372: 名無しさん@おーぷん 2014/08/02(土)13:41:16 ID:1w5XPL2h7
復讐になったかはわからないが。

私は8歳離れた弟がいたのだが、生まれつきの難病で、ずっと病院で暮らしたまま、2歳になる前に死んでしまった。
私も悲しかったが、毎日見舞いをしてた両親は勿論もっとショックで、抜け殻のようになってしまった。

私は母親の弟の産後からせっせと家事を手伝っていたのだが(なにせ二人ともほとんど病院にいる)、弟の死後も一層、
抜け殻の両親を支えるため家事を担うようになった。

某国営テレビが、難病で死んだ弟と家族についてということで取材に来た。それから両親はいくつか講演に呼ばれた。
その難病の支援者団体にも参加するようになった。
両親とは顔を合わせない日が続いた。

近所には伯母(父の姉)が住んでたのだが、もう子供達が自立して家を出てる歳で、「いつでも遊びにおいで」と
言ってくれて、本当に毎日遊びに行っていた。

初めは、伯母の家で放課後を過ごし、買い物して家に帰って家事をやってた。
段々、家で家事を済ますと晩御飯を伯母の家で食べ、そのうち泊まるようになり、一時間、一分と段々自分の家
で過ごす時間は無くなり、高校生の頃は、家の私の部屋は何の荷物も無くなった。
大学は地方の国立に行って、家庭教師のバイトしながら暮した。

お金は親の通帳を私が持ってたので(任されていた)、進学などの最低の費用だけ貰った。
親は私がどこの高校に行ったか、どこの大学に行ったか知らない。
伯母は私の親代わりをしてくれるけど、両親の悪口を言ったことはなく、両親にも
何も叱ったりはしていないようだった。
「子供を亡くす気持ちは私にはわからないから」とだけは言っていた。


30を過ぎて、何故か突然父親から手紙が来た。
私が結婚して子供が生まれたことを知っているようだった。
許してほしい、会いたい、というような内容だった。

「会っても何を話していいかわからないので、お互いのためによしましょう。
昔は貴方たちを恨んでいたが、子供を持った今となっては恨めなくなりました。
弟を奪った病気は、私も一緒に貴方たちから奪ったのだ、と思って、今後も○○病の支援に打ち込んで下さい」
と返事したら、もう連絡は来なくなった。

弟が生まれるまでの両親との楽しい思い出もあり、胸が痛んだが、両親もあの病気が奪った
のだと思ってもう諦めている。

お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング