オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

修羅場

【修羅場】義妹を大学に行かせたいウトメ「義妹がそんな低学歴じゃ次男の結婚に差し障る。自分達も恥ずかしい!」義妹「出たね!本音が!」→結果

70: 名無しさん@HOME 2011/01/15(土) 12:52:07 0
夫にはけっこう年の離れた妹がいて、まだ高2。
ぱっと見はちょっと驚くようなギャルっぷりなんだけど、根はすごい真面目ないい子。
正月早々、進路の話で揉めた。
(ウトメは学歴厨でとにかく四大!ってうるさく、義妹ちゃんは専門or短大希望なので衝突が耐えない)

うちら(長男夫婦)も次男も叔父夫婦もいるのに、食卓で怒鳴りあいスタート。
でも、ウトメの中身のない学歴厨理論をことごとく正論でぶっつぶしててかなりスカっとした。

・大学出ればいいところに就職できるんだぞ!→大学生の就職難のニュース見てないの?
私は18~20の間にちゃんと「社会で即役に立つ実践的な勉強」ができるところに行きたいの。
・私は高卒でどれだけ苦労したか・・(涙)→大きい苦労がいやで小さい苦労を自分で選んだだけじゃん。
(トメ実家は裕福だったので進学は可能だったけど、勉強が嫌いだったそう。ウト&大トメ談)
・妹がそんな低学歴じゃ次男の結婚に差し障る。自分達も恥ずかしい
→出たね本音が。お兄ちゃん(次男)のことも言い訳だよね。私より自分のほうが大事ってだけだよね。

「高校の勉強は「何の役に立つんだろう?」ってモヤモヤが多くてあまり好きじゃない。
その延長線上のような勉強が大学で続くなら、自分の好き&得意を濃縮した専門に行きたい。
大学でも高度な専門職知識が得られるのは分かってるけど、自分はそこまで受験の世界で
自分を昇華できないと思う。それに自分は受験よりも就職試験のほうが怖い。
そのときにちゃんと「今までこういう勉強をしてきました。だからここで働きたいです」って
言える自分でありたい。文学部とか経済学部とか、私バカだから抽象的でピンとこなくて・・」

「使えない文学部卒」の代表格な私がいるため、最後のほうはすごい気を使いながらごにょごにょだったw
流石にウトメも黙ったよ。叔父夫婦は義妹を絶賛。
ウトメに流される形でとりあえず四大に行って遊びほうけてる次男はコソコソ自室に引っ込んだ。
しかし今の子ってほんと現実的だよねえ。しっかりしてるわあ。
義妹はそこそこの進学校でそこそこの成績らしいんだけど、同じように手に職希望で専門志望の子が増えてるらしい。
(高校に頼まれて進学実績のためだけに大学も受験して合格したりするんだけど、進学しないんだって)

【非常識】毎回外食時に支払いを家に押し付けて来る義弟嫁「ここはお義兄さんたちが..ねぇw」私「はぁ..(いちいち上目遣いするなよ!」→帰宅後・・・

920: 名無しさん@HOME 2018/03/09(金) 09:50:57.86 0
義父母、義弟一家、我が家で外食すると必ず義弟嫁が支払いを家へ押しつけてくるんです。
義父が財布を出すと
「お義父さんたちは老後の蓄えしなきゃ~。ここはお義兄さんたちが…ね(はぁと)」
上目遣いがうざいです。
義母があとからこっそりお金を渡してくれようとはするけど、定年してる家からもらえないと断ってます。
義弟嫁曰く自分たちは子供にお金がかかるから、子供のいない我が家が負担すべきなんだそうです。
じゃあなぜ子供いない時代から我が家持ちなのか疑問です。
奢ってくれとまでは言わないから、たまには折半とかにしてくれてもいいんじゃないかなと思ってしまいます。

【叫び】流産した私「3ヶ月後に子製造再開しよう」旦那「無理だ!何度も警告したはずだ!お前は..」私「なんですって!?」→結果

154: 自治スレでLR等議論中@可愛い奥様@転載は禁止 2015/08/09(日) 19:42:21.37 ID:Fkp9bCjo0
今日、8w5dで流産(心拍確認できず)
臍の尾も見えていたので無念で…
夫婦とも高齢でも自然妊娠できることを
赤ちゃんは教えてくれました。

が、帰宅して夫に話し、
「三ヶ月後に子製造再開しよう」と
泣きながら言うと、首をかしげられました。
曰く「また同じようなこと(疲れてソファで寝てしまう)しそう」
「何度も警告したはず」
「産まれてきてたはずなのに」
と責められ…
ちなみに普段は家事手伝いどころか
自分の食べた皿も下げない
ほぼ種無し旦那です。

たぶんまたタイミングとるのが嫌、めんどいんだろうな、と
わかってしまうので、それが辛い。
自分は毒親育ちで、暖かい家庭に憧れていたから尚更…。

愚痴ばっかりごめんなさい。
勝手で幼い旦那だけど、
流産がわかって、その日に責めてくるなんて思わなかった。

【修羅場】彼女にキレた俺「なぜ浮気したんだ!?」彼女「私が我慢できなくなっただけ。それに今後..」俺「はぁ?なぜそんな事を言うんだよ!?」→結果

772: 恋人は名無しさん 2018/03/14(水) 00:58:01.44 ID:m3vNFnxx0
彼女にレスを理由に浮気されました
浮気相手とはお互い恋愛感情はなく関係だけ、やりときだけ連絡して会ってたそうです(2回くらい?)
会うとべったりしてくる&したがるのが落ち着いたのと目撃証言があり、携帯を見て発覚しました

彼女は淡々としてて、言い分としては
・あなたに悪いところはない、私が我慢できなくなっただけ
・週末に会ってTV見て寝るだけの関係で、付き合ってる意味も好かれてる理由もよくわからない
・浮気相手を選んだのはたまたま。個人的なことも何も考えずに話せて
 性的な部分も含め何でもオープンにできる相手だったので、流れでしてしまった
 (自分はあまり彼女の深い話を聞いたことがありません)
・今後の付き合いをどうするかはあなたに任せる
 でも、一度でも浮気した相手を信頼できるか考えて。私ならずっと不信感が残ると思う。とのことでした

彼女はすごくいい子で仕事や趣味への理解もあり、嫌なところがひとつもないくらい最高の彼女でした
正直浮気されたのが信じられず、考えがまとまりません

浮気された方、その後どうしましたか?別れなかった場合、どうやって関係を修復しましたか?
なんでも良いのでアドバイス頂けると嬉しいです

【叫び】幼稚園でA君と結婚の約束をした娘→義姉「女の子は小さいうちから女ってほんとだね。キモイ」娘「( ゚Д゚)」トメ「キモイのはあんたでしょ!!」

510: 名無しさん@HOME 2010/09/22(水) 17:31:25 0
昨日、5歳の娘が、幼稚園で同じクラスのAくんと結婚の約束をしたそうだw
お父さんにはナイショだけどね~、などと言いながら私・トメに報告w
壮大なシルバーウィーク中(9連休)で実家に帰省している義姉が
「女の子は小さいうちから女ってほんとだね。悪いけどキモイ」と、
台所からこれみよがしに呟いた!
流石に何か言ってやろうと思ったらトメが怒鳴った!
「キモイのはあんたでしょ!うらやましいならそう言いなさい!
○ちゃん、気にしなくていいのよ~。あのおばちゃんね、連休なのに
ずっとここしかいるところなくて拗ねてるだけだからね~。
○ちゃんみたいに結婚の約束してくれる人がいないんだってさ~」
義姉は「マジうっざい!最悪!」と吐き捨てて、ビール持って自室にこもった。


もんんんんんんんのすごくスカッとした!!
今思い出しても笑いが止まらないー。
でも娘は昨日以来義姉のことを気にして「おばちゃんにもナイショにしてね」
「このチョコ、おばちゃんも食べないかなあ」などと言うようになってしまった。
早く連休終わらないかな~・・。
明日はみんなで出かける予定なんだけど、義姉もついて来る気満々だよ。
娘はそれを知って「一緒なんだ、良かったあ」って言うんだよね。
「わざわざ一緒について来る=もう怒ってない」って判断するんだよね。
「ムカついてるし嫌いだけど、行って“あげる”」って発想を知らないから。
あんまりひどいようなら別行動とらなきゃね・・。

【衝撃】俺「嫁子!将来子供が多く出来た時のために広い家に引っ越そう!」嫁「そうね!じゃあ引っ越しの準備をしましょう!」→後日、衝撃的な事実が判明!

7: 名無しさん@HOME 2017/12/04(月) 01:03:59.72 0
俺33歳で嫁が28歳、8・6・4歳の子供がいる
俺も嫁も昔から子供が好きで、俺はとにかく子供がいっぱい欲しかった
出来れば6人ぐらいは欲しかった(希望)それ聞いて嫁も「いっぱい居たら賑やかでいいよね~」って笑ってた
そろそろ4人目が欲しいな~とぼんやり思ってたんだが、なかなかできなかった
子供は授かりものだから自然に任せようってスタンスだったし急かしてもない
俺も育児には積極的に関わるし収入面も問題はない、近所に互いの両親も住んでる、
嫁もまだ28歳で若いし、子供が多くなるからわざわざ広い家に引っ越した、
夫婦仲も良いし、家族仲良いし、別に子供が欲しくて夫婦の営みを義務的にやってたわけでもない、
最近、嫁が妊娠防止手術?を受けてることを知った、子宮口を縛る手術?しかも3人目産んですぐぐらいに
知ってるのは義母と、俺母と嫁姉だけ、俺には何の相談も無かった今も何も言わない
それで嫁に対して愛情は冷めないけど、俺は夫だし、わざわざ手術なんてしなくても、何か一言でも相談して欲しかった
俺母から事実を知らされて、ショックだった

【修羅場】同居中、義母「嫁子!今日はあんたの給料日でしょ!全額よこせ!」私「全部取り上げないで下さい!」義母「なんですってぇえええー!」→結果

444: 名無しさん@HOME 2012/06/25(月) 09:06:57.95 0
離婚して二ヶ月…最近になり、娘から人伝に連絡が届くようになりました。
主人との復縁を願うものや、日々生活に不便をしていること、そして姑や主人がとても厳しく当たるので辛い…といった内容です。
離婚に到った経緯は姑の嫁イビリの域を超えた暴力と、主人そして娘からの暴力でした。
結婚後すぐに主人の実家にて同居になりましたが、その日から私に人としての生活などはなく、本当に日々奴隷のような生活でした。
食事を作っては捨てられ、私は食卓に付くことすら許されず台所で残り物を食べていました。
掃除も洗濯も全ては姑の機嫌次第で、滅茶苦茶にされました。
最初こそ主人は助けてくれましたが、次第に姑と共に私に辛く当たり始め、いつからか暴力まで。
ハエタタキや箒や長い竹の物差しなど、道具はさまざまでした。アイロン台やアイロン本体で殴られた事も何度もあります。
逃げてしまえばよかったのにどうしても逃げる事が出来ず、次第に逃げるという考えすら持てなくなりました。
そしてずるずると結婚生活という名前の奴隷となっておりました。
本当に奴隷だったと思います。共働きで得た給料は全て取り上げられ、服を買うにも主人や姑に三時間は土下座をしなければ、肌着の一枚すら購入を許されませんでした。
風邪を引いても休む事は許されず、毎日、朝食と弁当の用意に、洗濯をし干して掃除機をかけてから仕事に行き帰宅してからは、夕食を用意し風呂を沸かし…一息すらつく間もなくあくせく働き、
姑より先に寝ることも許されなかったので、姑が寝た後午前1時にやっと寝室へ入れました。翌朝は四時起床です。
それでも娘が生まれてからは、姑も優しくなり主人も穏やかになり、これでやっと幸せになれると思ったのですが、その幸せも束の間でした。
お知らせ
2017年:サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング