オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

修羅場

【修羅場】 大学の時、性犯罪で警察のお世話になった弟→「なぜあんな事をしたのか」と本人は後悔してたが、それ以来弟に嫌悪感がある私→だが!今年の正月、酒に酔った弟が・・・

744: 名無しさん@HOME 2017/06/25(日) 14:31:46.05 0
1/3 

弟の犯罪が原因で両親が別居中 
5つ下の弟が大学のとき性犯罪で警察に世話になった。就職活動のストレスから犯行に走ったらしい。 
本人はなぜあんなことをしたのかと後悔してたが、それ以来弟に嫌悪感がある。 

当時は親が各所に頭を下げて弁護士を雇って示談で済んだ。 
やったことを思えば前科がついて当然だが、親としては弟だけでなく私の結婚や親戚の職業への配慮もあったらしい。 
当然弟には両親が厳しく言い含めて反省させ、今後は反省を忘れず身を慎んで生きるよう諭したが、弟は喉元過ぎれば熱さを忘れてた

【修羅場】地元の美容院に行った私&友人→会計時に「三角くじをひくように」と言われ、2等を当てた私「1等は何?」と店員に聞いた時!くれたのは・・

2: 名無しさん@おーぷん 2016/08/30(火)16:07:33 ID:C7
まだ結婚前、地元にいた頃の体験。
当時、市内に何店舗も店を出している〇本美容室というのがあった。
腕の方は美容師さんによってかなり当たり外れがあるが
まぁ安いし店構えは当時としてはお洒落だったから
若い子には人気のある美容院だった。
オーナーは細身で巻き毛の長髪でいかにもって感じの若い男性で
店内に写真を貼ってあったりして、ちょっとナルシストな感じだなと思ってた。
クリスマスが近づいたある日、友人と共にその美容院に行った。
終わってお会計の時、クリスマス抽選会とか言って三角くじをひくように言われた。
友達はハズレ。
私は2等が当たった。
2等の景品は確かシャンプーとトリートメントのセットだった。
店員さんに「1等はなんだったの?」って聞いたら黙ってチラシをくれた。
その抽選会があるというお知らせの折込みチラシだった。
そこに書かれてあったのは
<1等:〇本〇夫(オーナー名)とお茶が飲める30分>
だった。

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

・・・となった。
2等で良かった。

【修羅場】家で大量の参考書を広げ出したおばちゃん→ガンガンセールストークをするおばちゃんに「いりません」等と連呼した私&母→だが!7時頃、突然!父が・・・

8: 名無しさん@おーぷん 2016/08/31(水)19:45:33 ID:Fl8
中学生2年くらいの頃、スーツ姿のおばちゃんが高校入試の為の学力テスト受けてみませんか?て訪問してきた。
今でもこういうのあるのかな?テスト受けて後日おばちゃんが来た時に大量の参考書売りつけようとしてくるっていう。
当時の私と母はそんなことになるとは思わなかったし、クラスメイトの名前の書いてある用紙見せられて「この人達も受けてますよー」て言葉に乗せられテストを受けてしまった。

後日おばちゃんが来ると言う。しかも必ずお家に上がらせてほしいと。
まだ何も知らないので快く了承。
やってくるなり大量の参考書をドサドサ広げ出すおばちゃん。確か全部で30万円だった。
え?テストのことは??状態の私と母。
おばちゃんのセールストークはガンガン続く。
私と母は「いりません、無理です」の連呼。でも、母の言葉が弱かったせいかおばちゃん全く引かない。
7時ごろ夕飯を待ってる父が少しイライラしながら「まだ終わらんのかー!」と向こうの部屋から叫んできた。

おばちゃんは「あなた達では話にならないからお父様呼んでください」だと。
父はこういう来客対応が大嫌いなので母はなんとか断ろうとする。
そこから30分程。
痺れ切らしたおばちゃんが「お父様ー!出てきてくださーい!お嬢さんの将来がかかってるんですよー!」て叫びだした。
青ざめる私と母。

スタン!と障子が開いた。
父が鬼の形相で箒を掲げて立ってた。

おばちゃんが「ひょっ」て言うのが聞こえた。
父「2時間も上り込んどって何なんかお前はー!」
「わ、わたくし○○社のー・・」
と必死で自己紹介しようとするおばちゃんだけど、父がダッシュしたら「ギャ~」って外に飛び出て行った。父はずっと箒を掲げた状態で外まで追いかけてった。
私は置きっぱの参考書とおばちゃんのパンプスを駐車場に投げといた。

このあと父に鬼の形相のまますげー母子で怒られた。そんなにご飯食べたかったなら最初から出てきてくれればいいのに。父に怒られたくなくて父に相談に行かなかった私達も悪いけど。
でも一瞬で追い払ってくれたので感謝。

【修羅場】旧ローバーミニに乗ってる夫「このダークブルーは珍しいんだ」→ある日、旧ミニを出した夫を見送った私はその日半日1人で過ごしてた→だが!夕方に・・

72: 名無しさん@おーぷん 2016/10/06(木)01:13:50 ID:bwT
長文御免。私の夫の愛車は、旧ローバーミニ。色はダークブルー
今は新型ミニが出回っており、旧型の、カクカクっとしていながら丸っこいミニは姿を消した
車屋は「今でも大事に乗ってる愛好家の方、結構居ますよ」と言うが、とんと見掛けなくなってしまった。
昔は走っててミニに行き合うと、お互い軽くプッと鳴らして挨拶を交わす、なんて事がよくあったのに、寂しいね、と言っていた
「でも、赤やグリーンが多かったね。このダークブルーは元々珍しいんだ♪」とも。
ある日、夫は所用があり旧ミニを出した。目的地まで1本で繋がる国道へ向かう後ろ姿を、行ってらっしゃ~いと見送った私は、その日半日1人で過ごした
夕方買い物に出た所、国道方面からダークブルーの旧ローバーミニがトコトコ来て、県道の横断歩道手前で停車した。夫だ♪お帰り~♪
私は横断歩道を渡りながら、夫の車に向かって面白顔。両耳に両手の親指を突っ込んで手をヒラヒラさせ、目を見開き、舌をビロ~ンと出して
レロレロ~とか言いながら、カニさん歩きで夫の車の目の前を通過した
フロントガラスが西陽を反射して、夫の顔は見えなかったが
きっと「何また馬鹿なことやってwww」と笑っているだろうw
そこでふと、ナンバープレートに目が行き、認めたく無い事実に気付いて衝撃を受けた
越谷ナンバー‥‥?

!夫のは大宮ナンバーだよ!!!うわあああ!!!

【修羅場】友人から「バイザヤードが恋愛に効く」と聞いた私→ランチ中、私「お金貯めて買おうかな」お局「そんなんだから男に馬鹿にされるのよw」→だが!数ヶ月後、お局がww

110: 名無しさん@おーぷん 2016/10/14(金)20:48:35 ID:pvw
笑えるかはわからないけど、個人的に修羅場だったこと。

当時私28歳、職場のお局38歳独身。

私が友人から「ティファニーのバイザヤード(ネックレス)を自分で買うと恋愛に効く」と聞いて、その話を職場の女性数人とランチしてる時に話をした。

私「ちょっと高いけど、一生使えそうだし、30歳の誕生日に自分でお金貯めて買おうかなーって思ってるんです」
お局「ふーん。あんたミーハーね。そんなので叶ってたら世の中婚活してる女なんているはずないじゃないwそんなだから男に馬鹿にされるのよww」
と言われた。

確かにミーハーだなぁとは思うが、社会人になってある程度経ったし、ちゃんとしたシンプルアクセサリーも持ちたかったのもあったので、お局に話したことで買いづらくなったからちょっと後悔した。

しかしその数ヶ月後、そのお局の首元には光るバイザヤード…
ランチの時に気が付いて、思わず「あ、それいいですね!私も欲しいなーって思ってたんです!」って話をしたら、「いいでしょー、お守りにもいいんだって」と言われた。

その話を、どちらのランチの時も居合わせた同期が、職場の人数人と飲み会してる時に「あれびっくりしたんだけどw」と面白可笑しく話した。

その中の飲み会のメンバーには、他に同僚の上司(お局がずっと好きな人)もいて、その人が「何そのバイザヤードって?気の毒だったねー」と食い付いてきて、ちょっと盛り上がった。
それからなんやかんやとあり、その上司から告白されて、気が付いたら付き合うことになった。

そのまま平和に時が流れ、この度結婚するのだが、その報告を私の上司であるお局にしたら、後日「結婚おめでとう、欲しかったんでしょ?あげる!」と猫の封筒に入った使用済みであろうバイザヤードを貰った…

泥棒ネコという意味だろうか。
お返しもどうしていいかわからないし、これからお局とどう付き合っていいかわからない今が修羅場。

山口達也の被害者女性、キス以上の行為をされていた…その詳細がこれ…


関連記事

【朗報】まんさん、山口達也事件の被害者JKに正論を吐いてしまう・・・


【修羅場】社会人一年目で結婚する事になった私→だが!両親から「結納金結婚資金親戚への連絡を自分達で汁!」等と言われた私「機械的だ」→さらに!兄達が・・

656: 名無しさん@HOME 2017/06/18(日) 23:11:01.09 0
社会人一年目、家族の対応が激変して修羅場。 

結婚にあたり結納金結婚資金親戚への連絡全部自分達でするよう言われた。 
親子と言えど独立したら別世帯、大学まで出して社会に送り出した時点で親の務めは果たした、後はそれぞれの生活を第一に生きていくものと両親は言ってて、正論かも知れないけどあまりにも機械的だと思う。 

年齢離れた兄と姉に上記を話しても「だから何?当たり前だよな?」という反応。 
聞けば、就職結婚出産子供の入学などで親を頼るということはほぼ無かったらしい。 
大人が他人を当てにした生活設計なんかするものじゃないと言うけど、身内相手というより社会人相手の距離感て感じでなんか急に遠くなった。 
学生の時は頼れる親兄弟だったのに、就職したら掌を返されたような感じ。
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング
最新の人気記事