オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

修羅場

【修羅場】去年結婚した義兄「今まで酷いことをして済まなかった、仕返ししないでくれて有難う」→しかし、私と夫は心当たりが無い→義兄謝罪の理由がなんと…

827: 名無しさん@おーぷん 20/02/20(木)11:29:18 ID:HV8
去年結婚した義兄から、夫へ謝罪の電話があった
「今まで酷いことをして済まなかった。自分がその立場になってやっとわかった。仕返ししないでくれて有難う」という内容
義兄に酷いことをされた記憶がなかったので夫と「???」と悩み
夫が義兄に電話して真相が判明した
いつも義兄がこっちに来る時、食事に誘って奢ってくれたんだけど
それ私達の結婚記念日を狙ってやってたらしい
私は「結婚記念日を祝う家庭」に育ってないから気にしてなかった
夫はイベント全般あまり興味がなく自分の誕生日すら忘れるような人
私が「来月、私の(orあなたの)誕生日だよ」と言えば「ああイベントか」と意識してくれるが誰かが言わない限りスルー

義兄はどうも自分より弟が早く結婚したのが嫌だったようで
結婚記念日を邪魔してるつもりだったらしい
で、自分がいざ結婚してみたら兄嫁さんがすごく結婚記念日を楽しみにしていて
義兄の好物料理を仕込んだりプレゼントを用意したりと甲斐甲斐しくやってるのを見て
「弟が仕返しに来るかも…そしたら全部この用意はぶち壊しに…どうしよう…」と怯えた
しかし私も夫も義兄夫婦の結婚記念日なんて覚えてない
無事に結婚記念日を終えた義兄は反省し、夫に電話をかけてきたという次第だった

夫に「兄貴が謝りたいって言ってるけど電話出る?」と言われ「お気持ちだけで充分と言っといて…」と断った
いつも奢ってもらっちゃってラッキーくらいにしか思ってなかったよ、とか
兄嫁さんみたいに甲斐甲斐しくできなくて申し訳ないとか
色んな感情が押し寄せてきて怒りどころじゃなかった
今も怒りは全然なくて、ズボラでごめんっていう感情しかない

【修羅場】高二の夏、溺愛してた後輩に腕を刺された→その理由に震えが止まらない…

819: ■忍【LV1,マミー,DS】 20/02/17(月)18:42:07 ID:gss
高二の夏に中学生の頃溺愛してた後輩(女)に腕を刺されたのが修羅場だと思いたい。

刺された理由は高校のレベルについて行けなかったから、らしい。

中学の時は私達のグループ5人は、それなりに勉強ができたから高校は地元の進学校にバラバラだけど通ってたの。

後輩は私らのグループ内には好きな人が居てさ、同じ高校に行く!って騒いでたんだけどそいつが1番勉強できたから当然一番いい高校
(国立大学とか毎年合格者率県内トップとかの)
に通ってて後輩はバカだったから私ら5人で学校帰りは皆で勉強を教えることになった。

【驚愕】親友の危篤と、嫁の出産予定日が被った→嫁「ここにいて(泣)」俺「ごめん、行く」→その後衝撃の結末に…

757: 名無しさん@おーぷん 20/02/04(火)19:46:26 ID:BcR
やらかした自分が言うのもアレだが、嫁が妊娠判明した時点で旦那側は神経尖らせないといけないと皆に言って回りたい。
俺には小学生からの親友がいる。その親友の危篤と嫁の出産予定日と被った。
子供とはこれからも一緒に暮らしていけるので親友の方を優先したんだが、嫁や義両親、実の親にも叱られた。
親友は飛行機を使う距離でそちらに行ってしまったら簡単に嫁の元には戻れない事はわかっていたが、親友は助かる見込みは無かったしこれからこの世からいなくなる親友といつでも会える子供だったら親友を取るよと反論。
嫁は、非情な事を言うようだけど危篤と言ってもいつ亡くなるかわからないから貴方は何日そちらに拘束されるかわからないんだからここにいてと泣きながら訴えてきた。
それでも俺は親友を優先。義両親からは、いつでも会える子供じゃ無くなりそうだねと嫌味を言われた。
その後、親友は亡くなりその2日後に嫁は出産。
俺はその後も帰らず葬儀に出席。
嫁と俺の周囲は大激怒。数人だけ俺の味方だった。
そしてそのまま離婚。今でも自分の選択に後悔しているが、
親友の死に目と嫁の出産、どちらを優先すべきなのか今でも悩む。

【修羅場】私「なんか…嫌な感じの臭いがする……」→臭いの発生源を突き止めようと、恐る恐るあちこち探してみた結果…

749: 名無しさん@おーぷん 20/02/02(日)21:35:13 ID:eqD
飼ってる猫がアヒルみたいな大きな鳥を仕留めて庭に隠してた…
なんか臭いと思ってたら鳥の死骸が庭の隅にあってもう最悪の気分

【修羅場】たまにランチをする仲になった職場の2人→ある日、プライベートで夕食を食べに行った時のこと→その中の1人に着信があったのだが…

746: 名無しさん@おーぷん 20/02/02(日)00:27:06 ID:GUf
職場で少し仲良くなってたまにランチしてた友人それぞれと自分との3人で
はじめて3人揃って一緒にプライベートで夕食を食べに行った時のこと
最初は、いつも昼に話してるような普遍的な話題で話してたんだけど
途中で一人に着信があってその着メロが多分アニソンだったのだと思う
通話が終わってから突然、自分以外のふたりが着メロの話を始めて
そこからずっとお開きになるまでアニメや(多分)その原作あたりの話をしていた
2時間くらいずっと聞いていたけれど“わかっているもの同士”な話し方だったので下手に推測も出来ず
途中で「それって何」という基本的なことを聞いてみようとしたけど
どちらかがそれに答えはじめるとなんというか、すぐにメタあるいはコアな感じのツッコミが入ったり
それに返したりと掛け合いみたいなのが繋がっていって
結局ふたりがすごく興奮してることと、単語単位の断片しかわからなかった



【衝撃】我が家の猫が怪我をしたので病院へ→すると、待合室の隅っこに黒い布をかぶせたケースを3つ並べているご婦人が→うちの猫も他の子もそのケースを異常に警戒していたのだが…

739: 名無しさん@おーぷん 20/02/01(土)13:08:49 ID:xnS
うちの黒猫が怪我をしたので動物病院に連れて行ったら
待合室の隅っこに黒い布をかぶせたキャリーケースを3つ並べているご婦人がいた
うちの子も他の患畜もそのキャリーケースを異常に警戒していた
診察が始まって看護師さん来たが
「クトゥルーちゃん、ダゴンちゃん、ニャラルトホテプちゃん、中へどうぞー」
普通に呼んだプロすげえ
知らなかっただけかもしれないが、私含む何人かがつい真顔になった
ご婦人は日本語ではない言葉でキャリーケースに語りかけながら診察室に移動したが
動物たちの視線もキャリーケースから離れなかった
診察室のドアをひたすら見つめるクロのケースを膝に待つこと10分
布が被ったままのキャリーケースを手にご婦人が出てきて
会計を済ませて出て行ったら、ようやくクロは大人しくなってくれた

アレ何が入っていたんでしょう

【修羅場】旦那の不倫が原因で離婚したが元義母「復縁してあげる」→ある日私の家に凸してきたらしいのだが、私は引っ越し済み→新しい入居者に義母が包丁を突きつけ…

727: 名無しさん@おーぷん 20/01/24(金)11:19:42 ID:i7J

元クソトメが、私の恋人だと思って他人を刺したらしいんだけど。

最初に謝っておくけど、創作かよって突っ込まれそうな話。ごめん。
冒頭の「らしい」っていうのは、警察と離婚の時にお世話になった弁護士さんからあらましを聞いただけだから。

概要は、三年前の元旦那と離婚。
離婚の理由はここでよく見かける旦那の不倫と借金とクソトメからの小梅攻撃。
私と旦那は結婚した当初、どちらも奨学金の返済が残っていたから計画的に避妊してた。
結婚して一年でウトが他界して、一人は寂しいと訴えたトメにほだされて同居したのがそもそもの間違いだった。
同居してからここで見かけるテンプレ通りのイビリがはじまった。
2馬力で働いて奨学金を返済していたのに、「仕事をしているから子供ができないんだ」「女が外で働くとロクなことにならない」と罵られた。
食事や避妊具、仕事着のスーツまで捨てられた。
節約して少しでも貯金を作ろうとしていた当時の経済状況は、トメと同居したことで財政が逼迫。
最初はトメを諫めてくれた旦那は、そのうち本性が出てきてトメと一緒になって私を罵った。
母親にいい顔をしたかったのか、なけなしの貯金を使い込んで母子二人で旅行に行ったこともある。
旦那が好きだったから、捨てられたくない一心でそんな扱いでも耐えていたんだけど、不倫と借金がわかって一瞬で冷めた。
奨学金のほかに、独身時代から複数の金融から借りていたものが積もり積もって300万。
兄が大学で講師やっているから、その伝手で弁護士を頼んで離婚した。
情けない話、結婚生活はカツカツだったから弁護士を頼むお金もなくて、費用は兄に借金した。(返済済み)
同居していた物件は、独身時代から私が住んでいたアパートで名義も私だったから二人を追い出す形になった。
その後私も引っ越して、スマホも番号ごと変更して再出発した。

ここからが表題。
元トメが「復縁してあげる」とあのアパートを訪ねて、私ではなく男が出たことで「浮気相手!」「息子ちゃんを裏切った」と逆上。
持っていた包丁で男性を刺して逃げたらしい。でもすぐ捕まって今は檻のなか。
警察から一報が入った直後に、離婚した時にお世話になった弁護士さんからも連絡があった。
元旦那は、私と連絡をとりたくて弁護士さんの元に押し掛けたらしい。
復縁依頼というか、弁護士は「金策でしょうね」と言っていた。
元旦那が弁護士さんに訴えた内容は以下。
・3年前に300万あった借金は、さらに膨れて首が回らない。
・母親に悪気はなかった。ただ私の同棲相手だと勘違いして、カッとなって刺してしまった。
・そもそも私がアパートにいないのが悪い。→だから私と弁護士さんが被害者の男性が示談に応じるように説得するべきだ。
・私とやり直して、二人で借金を返していく。

創作でも考えないと思う。こんなアホみたいなこと。
あまりにも発想が斜めで、弁護士さんから事の顛末を聞かされても言われたことが理解できなかった。
そもそも三年前に離婚が成立しているのに、「浮気」って何?
他人の家に包丁持っていく時点で殺意があるよね。
包丁で私を脅して復縁させるつもりだったのか?
男性は軽傷で命に別状はないそうだけど、それが「幸い」なんて言えない。

言いたいことは山ほどあるけど、関わりたくなくてすべての対応を弁護士さんにお願いした。
けど、被害に遭った男性のことを考えると割り切れない部分もあって、たまにROM専で覗いていたここに書き込んでる。
いっそ創作認定してほしい。


お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング