オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

修羅場

【何だコイツ】医療従事者の私&義母の妹に、コロナヒステリーを起こしてる義母「怖いから休め!ご時世にまだ病院で働くなんて信じられない!」

456: 名無しさん@HOME 2020/04/20(月) 10:44:28.16 0
コロナで義母がヒステリック気味でうざいです。
初書き込み&ここでいいのかわからないですが、どうしてもどうしても吐き出したいのでお許しください。
私は医療従事者でクリニックで働いてるんですが、コロナ感染が怖いから休めと言ってきます。
旦那には私がこのご時世にクリニックに働きに行ってるなんて正直信じられない、病院で働いてる人は汚いから気をつけるように、と愚痴っているようです。
私は直接コロナ患者さんと関わっているわけではありませんが、最前線で身を粉にして働いている同じ医療従事者を「汚い」という目で見ていることに怒りが込み上げます。たとえ心の中でそう思っていても周りに医療従事者がいるのに言うべきではないと思う。
また義母の妹は総合病院で働いており、そちらにもやめてほしいと言っているそうです。
私や旦那には総合病院で働く義叔母の住んでいる地区は危険だから行くな、と言ってくる。まるで義叔母をバイ菌扱い。
なにも病院で働いているあたし、えらい!とか正義感とかがあって働いているわけではなくて、このクソ忙しい時期に感染が怖いから~と言って自分だけ休むわけにはいかないし、他の医療従事者だっていつ感染するか恐怖の中で一生懸命働いている。
自分はパートが休業になったから、一目散に感染者が少ない県に避難しているくせに。
じゃあ仕事休んでもいいように養ってくれよ。
今まで旦那の愚痴を聞いてもらったり理解のある義母だと慕っていましたが、この件で少し距離を置こうと決めました。

【修羅場】近くの公立高校は不良が多かった時代、私は頑張って偏差値高めの私立高校に入学した→私「嬉しい!これから楽しい高校生活!」→しかし、その学校はなんと……

23: 名無しさん@おーぷん 20/05/05(火)08:45:55 ID:XJ.tc.L2
高校選びを大失敗してしまった事。

近くの公立が不良が多かったりそれを抑える為の体罰教師が跋扈しているなど、
あまり評判が良く無かった為、電車で数駅の距離にある偏差値高めの私立高校に入学した。
そこは所謂お坊ちゃん・お嬢様高校と呼ばれており、学校見学に行った時も印象は良かったから、
受験頑張って合格した時は本当に嬉しかった。

入学後しばらくは楽しかったし、実際普通に高校生活している分には問題は無かったんだけど、徐々に学校の問題が見えて来た。
一つは周囲の学校からの評判。
お坊ちゃん・お嬢様高校と言われていたのは本当なんだけど、それが悪い意味で捉えられていた。
具体的に言うと、「あそこのガッコはショボい連中しかいない」と、「○○(高校名)狩り」と言われる、
○○生徒をカツアゲする行為が流行っており、男子は度々登下校の時に被害に遭っていた。
時代はまだヤンキーや暴走族が町中で見かけ、今で言うチーマーや反グレみたいな集団もいた頃。
被害に遭った生徒らは何度も警察や学校側にも通っていたらしいが、「子供同士の揉め事」「どうせ相手は捕まらない」と
ロクに相手にされず、度々保護者会で問題になっていたと母から聞いていた。

また、そんな学校でも少なからず不良っぽい人達はおり、彼等は集団でたむろって私達みたいな普通生徒を威嚇したり、
「集金」「カンパ」と称して小銭を巻き上げられたりした。教師達も大人しい人達が多く、彼等には強く出れないみたいだった。
学校外で抑圧された普通生徒も、捌け口を求める様に、クラスの中でも大人しい生徒をイジメるグループも出てきた。
幸いな事に私は巻き込まれる事は無かったが、別のクラスでは、男子生徒が自殺未遂までする程激しいイジメがあった。



【ヒェッ】飲み会で知り合った男性と交際を重ねたら、全身が刺青で埋まっている事に気づいた→しかし…

36: 名無しさん@おーぷん 20/05/13(水)05:20:35 ID:G2.0e.L1
友人たちのいる飲み会パーティー的なのに参加したとき
反社みたいな男性と知り合ってしまいめちゃくちゃ口説かれた事かな

私は強面の人でもあまり怖いとか思わないタイプなんだけども、その人はなんか、一目見てまとう雰囲気というかオーラがすごく重いという印象だった
態度がオラついてるわけでもなくヤカラみたいな感じでもないんだけども
なんというか戦場経験者みたいな顔付きとオーラがあって普段は人の本性を見抜けない私でも避けてた
最終形態のフリーザを見たベジータみたいな感じといえば伝わるかな

その人と交際してから知ったけど、刺青でほとんど全身が埋まっていた
あとアソコにいわゆる真珠が入ってた
多少タトゥー入ってる知人は周りにいるけどここまでの人は初めてだった
見る目がなくて人付き合いが下手くそな私はどうせすぐ別れるだろうといろんな事はスルーして交際を続けたけど
近いうちこの人と結婚する事になった
あと反社じゃなかった
逮捕歴もないし普通に働いてるし付き合ってきて変な事もなく何も問題はない
話かけられた時がすっごく怖くて心臓バクバクした修羅場だった

【唖然】義母の自慢は『息子はいい大学に行ったけど、私は一度も勉強しろと言ったことがない』→そんな義母には私の息子が公文と通信教材で勉強中なのを隠していたのだが、旦那が…

423: 名無しさん@HOME 2020/04/16(木) 11:13:45.90 0
トメの口癖は「私は勉強しろといったことがないの」。
勉強しろとも言ってないし塾にもいかせてないのにいい大学にいった息子(夫)が自慢。
たまたま夫だけがそうだっただけで義姉弟は勉強はさっぱりだったらしい。
息子は公文と通信教材をやってて、今のところ楽しいといって続けてる。
勉強だけじゃなくゲームだってするし外遊びといえば泥だらけだし
私も夫も勉強も遊びも一生懸命だなと微笑ましくみてるんだけど
あえて義両親には言ってなかったのにほろ酔いで気持ちよくなった夫が
ついつい喋ってしまった。それからというもの電話や会うたびに
息子に無理させ過ぎてるんじゃないの?「私は勉強しろといったことがないけどねえ」と
いつもの一言。何回も何回も本当にしつこい。うざい。
そういって近所に住んでる義姉の子供は義母のいう通り塾にもいかせてなかったら
高校受験になってどこも圏外で大荒れでしたよねw
何も迷惑かけてないんだから黙ってほしい。

【修羅場】家族で生まれてはじめてのキャンプ…しかし!ヒグマが出た!→旦那「キャンプ用品は放棄する」→その後…

69: 名無しさん@おーぷん 20/05/16(土)14:10:27 ID:mg.3u.L1
ベタかもしれんが生まれてはじめてのキャンプでヒグマの襲撃を受けたことが修羅場

旦那が冷静沈着でほんとに良かったと思ってる

【衝撃の結末】嫁いびりが酷い義母が50代で失明した→すると夫「同居しておまえが母ちゃんの目になれ。仕事辞めていいから」しかしその時、私はやっと妊娠していた→その後…

98: 名無しさん@おーぷん 20/05/23(土)21:43:06 ID:u3.qn.L4
24で結婚したんだけど、2年経っても妊娠しなくて検査受けたら双方特に問題なし。
でも出来なくて、そんな時に義母から「何か言えない過去でもあるんじゃないの?」と言われた。
はっきり中絶とかそう言うワードは出てないが、誰が聞いてもそう言う疑いを含んだ言い方を親戚の前でされたのね。
それまでにも妊娠しないことを責める言い方された事もあった。
私の腕にある痣のことを「気持ち悪いから長袖着なさい」と言われたこともあって
でも私はあまり社交的な性格でもないし、どちらかと言うと引っ込み思案で反論とか出来ずにいた。
29の時、義母がまだ50代で失明した。原因は糖尿病。
そしてある日夫が義父から呼び出され、帰ってくるなり「同居するぞ」と言った。
「同居しておまえが母ちゃんの目になれ。仕事辞めていいから」って。
驚きと怒りで頭がパニックになった。
「どうしてそんなこと私のいないところで勝手に決めるの?」って言ったら
「俺が決めたわけじゃない。親父からの命令だ」って。
「お義父から命令されたら何でも受け入れるの?夫君はそうしたいなら勝手にすればいいけど私は嫌」
それから結婚以来初めての大喧嘩。
実は私、その時妊娠してたの。って言ってもまだ病院に行って確定したわけじゃなかったんだけど
いつもより生理が遅れてるなって気になってて、妊娠判定薬を買ってきたところだった。
義母のことでバタバタしてたから、それで遅れてるだけかもしれないし
とにかく陽性が出たら話そうと思ってた矢先の出来事。
それでこんな時に言うのは不本意ではあったけど、もしかしたら今妊娠してるかも知れない、
もしそうだったら私は子供を第一に考えたいって言ったら「今すぐ調べろ」って言われて
そして陽性だった。
判定薬を見せた時の夫の第一声に「どうすんだよ」って言われて、そこから又大喧嘩。
「やっと授かったのに、その言葉はどういう意味?」って夫を責めて
そしたら夫が「正直もう子供は諦めてた。今更・・・」って言うのね。
「こんな状況で子供産めるわけないだろ?諦めようよ」って言われて絶望した。


【修羅場】他人の理解が遅い事やミスに対してお局「発達ガー池沼ガー!!」→すると新人「お局さん、失礼ですが脳の病気なのでは?」→結果

122: 名無しさん@おーぷん 20/06/09(火)12:41:28 ID:9P.aw.L4
ちょっと誰かがミスしたり理解が遅かったりすると発達ガー池沼ガーってキレてたお局様
さっき客前でキレ散らかした後、新人から失礼ですが脳の病気なのでは?と指摘された
お局様は常に情緒が安定していない様子だし、自分を抑えられない頻度が増えてる
知人に脳疾患でそうなった人がいるからもしかしたらと心配されてお局様は発狂
私は誰よりも健常よ!って叫んで新人を引っ掻いて早退してった


お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング