オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

修羅場

【困惑】美容室に予約した私→当日、私の髪を切ってるスタッフ「..」私『え?普段と態度が違うわ!それに髪の扱いも雑だし..なんで!?』→結果

409: 名無しさん@おーぷん 20/09/26(土)15:56:56 ID:91.zz.L4
丁寧な対応が気に入って何度か通ってた美容室
今回予約をしようとしたら「施術中の対応にご希望はありますか?」という質問が新設されてた
なるべく楽しく話したいとか静かに過ごしたいとか特に気にしないとかそんなチェックボックスがあり
私は美容室の時間にラインの返信や携帯の中身の整理をする事が多いので
「静かに過ごしたい」にチェックを入れて予約した
そした予約日当日、びっくりするほどの塩対応をされた
笑顔なし、言葉はぶっきらぼうで、髪の扱いも雑になってた
物凄く悲しくて、何か声をかけられたら明るく笑顔で答えてありがとうございます!と
フレンドリーである事を主張してみたけど、会計終了まで塩対応は変わらなかった
どのスタッフの人も優しくて丁寧でとても気に入っていた美容室だったのに
今回担当してくれた人も、以前何度か髪を切ってくれた人だった
自分でも最初すっかり忘れてて、なんでこんな酷い対応なんだろうとびっくりして
全く話さない担当者に困惑した後、そういえば「静かに過ごしたい」を選択したんだったと思い出したくらい
悲しいけどもう行かないかな

静かに過ごしたいを選択するのってそんなに失礼な事だったんだろうか
お前らのおしゃべりがうるさいと思っていたんだよと思わせてしまったんだろうか
こういう対面サービス系って、話しかけてくるのも大変だろうから
話さなくていいとわかってるのは楽な事なのかと思ってた

【衝撃】就職する時、家を出た俺→2年後、社員寮の俺の部屋に訪ねて来た母「うぅぅぅ~!(泣く」俺「母さん、なんで泣くんだよ!?」母「実はウチにいる連れ子のAに..」→結果

591: 名無しさん@おーぷん 20/10/09(金)21:17:46 ID:Qs.r9.L3
最初に書いておくが、とても長い。

俺の両親は俺がまだ母の腹の中にいる時に別居して、産まれて数ヶ月で離婚した。
以来ずっと母子家庭で、貧乏生活だった。
母は祖父母と確執があって頼れなかったらしく、生活保護を受けながらどうにか生活してると言う感じ。
その母が、俺が小3の時に再婚。相手の男には俺より5つ上の男の子がいて兄が出来たわけだが
兄とは言いたくないのでAとする。
父子家庭だったAの方は、潤沢な小遣いを貰ってて金には困っていなかった。
ゲームは最新の物を持っていたし、髪もカッコよくカットしてて、普段着も洒落てた。友達も多かった。
俺はと言えば、友達と遊べばゲームとか漫画とか共通の話題が必要になってくるので
いつもひとりで図書館で借りた本を読んでた。
それが一番金を掛けずに長時間遊べる娯楽だったから。
当然俺とAは合わなかった。
Aは俺と言う存在を、サンドバッグを手に入れたとでも思ったのか
とにかくよく殴られ、蹴られた。意味もなく。
部屋の隅で体育座りして本を読んでるだけで、目障りだと言って蹴りながら部屋から追い出された。
ごはんの時には、好物があれば俺の皿から当たり前のように奪って行った。
小遣いも、年上なぶんAの方が多く貰ってたのに俺の小遣いを取り上げられた。
俺の誕生日なのに、メッセージの入ったチョコレートの板は速攻で食われた。
そう言ったことを母の目の前でやっているにも関わらず、母はAを叱ることは一切なく
見てみぬふりだった。
養父は金さえ入れておけばOKと言う人だったようで、母はそんな夫にしがみついていた。
当時まだ小学生だった俺にでもわかるぐらいに、ふたりのそれは露骨だった。
だから母はAを叱ったりはしなかった。
Aに好かれようと、母親と思ってもらおうと必死で、俺には我慢しろとしか言わなかった。
またあの貧乏生活に戻りたいのかって。
俺にとってはあの頃の方が幸せだったんだけどね。
長々と書いたけど、要するに俺は家族と言うものに何の期待もしないまま成長した。
養父は大学に行きたいなら金は出してやると言ってくれたが
どこの大学にも引っかからず2浪して諦めてフリーターやっているAがいる家から
大学に通いたいなんて気持ちは一切無かったので、高卒で就職した。
社員寮のある会社を選んで家を出た。

【困惑】入院してる祖母にパジャマを渡した私→祖母「小遣い(1万円)やるよ」私『本当は断りたいけど、この病室に他の人もいるからな~どうしよう..』→結果

649: 可愛い奥様 2011/09/22(木) 19:30:55.61 ID:hXNsGJ3p0
ちょっと言わせて。

祖母が入院している。で、お見舞いに母といってきた。

祖母は、どうにも人を好きに動かしたがる非常にわがままな人で
しかも頑固で我が強い。
年寄りにありがちな、人を金で動かしたがるタイプでもあって
(つまり金しか頼るものがない。とはいえ金なんかない年金生活者だけどね)
例えば誰かがよかれと思って何かを用意したり、彼女のために動くと
「ありがとう」と言って必ず金を包む。

私はそれがイヤでイヤで、何度も「なんかこづかいもらうと、それ目当てにやってるみたいだし
自分がおばあちゃんのために、って思ってやったのにお金で汚れたような気がする」と言って
断ってきたのだが、やはりどうしても断れない。
(年寄りに、おばさんとはいえまだ若い私が「いらないんだよ!」と声を荒げるとか、
力ずくにお札を叩き返すのって、どうにも出来ない。あと、目上に逆らえないタチなんだと思う)

今日はお見舞いに果物・・・ではなく、パジャマを持って行った。
敬老の日も遅れてたしねー、たまにはねーwということで、夫とジャスコにいったときに買ったもので
祖母の病気(リウマチで手指がかなり変形して力がない&細かい作業が出来ない)には
非常に着やすいと勧められたパジャマ。

で、お見舞いにいって病状を聞いて、「こんなの買ってみたんだよ」とパジャマを渡したら
やはり1万円札を押し付けられた。普段なら「いらないの」というやりとりをするところだが
病室には他の人もいて(だからこそ、断ったら祖母のメンツが立たないわけだが)
あまりきつく断れず、「もう貰わないからね」といって、それを受け取ってきた。

(つづく)

【呆然】私「主人が自分の実家近くへの引っ越しを独断で決めたのよ。一言相談してくれればいいのに~」友人「旦那さんに抗議しな!あなたは..」私「( ゚Д゚)」

147: おさかなくわえた名無しさん 2020/09/18(金) 08:32:22.48 ID:pAWlR7nO
マウントしてくる友人。
お互い結婚して子供もいて、ワーママ。

大したことない愚痴でも言うと、私がまるで不幸で哀れかのような返しをしてくる。
育児中で疲れて主人と言い合いになって、嫌なら出てけば?と言われたんだけど(もちろん命令じゃなく、口だけ)
それはDVだから義実家巻き込んでても抗議しろ!とか。
主人が自分の実家近くへの引っ越しを独断で決めたことも(長男だからまあ諦めてる)
あなたの実家が遠方になっちゃうのに足元見られてるよ!とか。
義両親が週一、アポなし訪問してくることも(食べ物とかくれる)
嫌なら嫌ってハッキリ言いなよ、とか。

みんながみんなまとめサイトの嫁みたく戦えるわけじゃない。
それでも、優しさから来るのかと思ってたけど、
こないだ共通の友人から、
「あの子はあんなに旦那のこと嫌ってんのに、仕事辞めようとしてるし、
先のこと考えなさすぎだよねw」と言ってたと聞いた。
それ聞いて、あーバカにされてたんだな、って脱力した。
旦那がいくら嫌いだって、離婚簡単にできる?
子供もいるのに。
仕事辞めるのだって、子供が小さいなら仕方ないこともあるじゃん。
正論の中でも極論をぶつけてこないでほしい。
あの子の言ってることは理想論だよ…。

【焦燥】電話でパート『店の鍵を持ってる私さんが来てないので鍵が開けられません!』エリアマネージャー『店長に連絡しろよ!』パート『それが店長が電話に出ないんです!』

571: おさかなくわえた名無しさん 2020/09/15(火) 11:06:17.12 ID:c+AZmF5X
寝坊して職場の人の家庭が3つ壊れたのが修羅場だった
早朝のパートで鍵開けをしてて鍵持ってたけど寝坊した
同じ時間帯のもう1人のパートが店開かなくて店長に電話しても出なくてエリアマネージャーに電話
家が遠いエリアマネージャーが店長とチーフに電話(近場で鍵持ってるのが店長とチーフ)
エリアマネージャーは私の連絡先知らなかった
出なくて店長の家電に掛ける
店長の奥さんに店長は研修で本社に行ってるって言われて話が噛み合わない
その時店長と一緒に居たのがチーフ(既婚者)だった
店と奥さんに鬼電された店長は観念して職場にチーフと一緒に出勤
ここまで1時間くらいでやっと私目が覚めて出勤
出勤したら狼狽えるパートと怒ってるエリアマネージャーと青ざめた店長とチーフがいた
店長はお局さん(既婚者)とも不倫してたからそれもバレた
この件で私が店長、チーフ、お局さんに嫌われて辞めることにしたけど辞めるまでの1ヶ月針のむしろだった
たった1回の寝坊でここまで大騒ぎになるとは思わなかった

【驚愕】深夜の山道で歩いてるセーラー服の女の子を見た私「幽霊だ!自分は霊感ないのに、こんなにハッキリ見えるなんて..もしかしたら人間かも?」→結果

859: おさかなくわえた名無しさん 2020/10/03(土) 12:36:19.72 ID:ygMbifm1
かなり昔の話。
夜遅くに山道(頂上に公園があり、山道はジョギングコースがあるだけ)を通ったら、小雨に打たれながらセーラー服の女の子が1人で歩いてる所に遭遇した時、マジで自分の心音が聞こえるくらいドキドキした。
昼間は公園利用者で車通りが多いけど、公園の閉鎖時間以降は一気に車通りがなくなる道で、もう23時くらいだったから辺りは真っ暗だった。

霊感ないのに、こんなにハッキリ見えるなんて…もしかしたら人間かも?と思うと気になって仕方なかったからUターンして見に行ったら、いなくなってた。(ずっと1本道)
一生、霊には縁がないと思ってたから本当にビビった。
でも、またこの道をUターンしないと家に帰れない…と思い出した時が1人修羅場だった。

恐る恐るUターンしてまた山道に戻ると、またセーラー服が見えた。あまりにもハッキリ見えるから、ゆっくり近づいて窓開けて「こんな所でどうしたの?」と声かけたら、生きた人間だった。

とりあえず車に乗せて話を聞いたら、友達の家に泊まるつもりで行ったら友達の両親が大喧嘩を始めてしまい、泊まれなくなってしまった。
携帯を持ってなく、公衆電話も見当たらなくて家族に連絡出来なかった。昼間は何度もこの道を自転車で通った事あるから大丈夫と思って歩いて帰ろうと思ったら、真っ暗で怖かった。
車が横を通った後にUターンして戻って来るのが見えて、怖くて溝の中に隠れていた。(私の車)

とりあえず家まで送ったけど、あの子からしたら、こんな山道で何度もUターンして近づいて来る車がいる事が修羅場だったろうな~と思った。

【修羅場】息子夫婦の物が大量にあるウチ→私「新築で収納もうちよりいっぱいあるんだからうちを倉庫にするな!」息子「嫁子が言ってたんだけど、新居に..」私「( ゚Д゚)」

516: 名無しさん@HOME 2020/09/15(火) 13:03:21.49 0
うちの息子夫婦は、うちから車で10分くらいの所に家を建てて住んでる。
家を建てて1年くらいの時に息子に「うちにあるあなた達の荷物をそろそろ全部そっちに移動させて」と言ってたんだけど、なかなか取りに来ない。
時々嫁が平日の昼間に来て(私たち夫婦は仕事で不在)少し運んでるみたいだけど、まだかなりの本とか孫の赤ちゃんの頃の服や玩具とか残ってるし、よく見たら前はなかった物が増えてる事もあった。
1年くらいそんな感じだったから「残ってるやつは捨てていい?」と聞いたら「大事なものだけど奥さんがそれは持って帰るなって。そこに置いておいて」と言う。
「ここはお父さんの部屋にするから全部持っていくか捨てるかどっちかにして」と話したが、奥さんは首を縦に振らないそうで、気の弱い息子にも嫁にもイラッとした。
元々同居してたので息子家族の荷物は結構あるんだけど「新築で収納もうちよりいっぱいあるんだからうちを倉庫にしないでよ」と言ったら
お嫁さんが「新居にゴキブリが出るのは古い家の荷物に付いてた卵が孵るから」と聞いたらしくて収納は余ってるけど古い物はあんまり新しい家に入れたくないんだって。失礼しちゃうわ。

頭に来たから「もうこっちで処分するわ。あんたのも嫁ちゃんのも合鍵返して」って言ったら「時々荷物を取りに行くから返せない」とゴネる。
「じゃあ、私が都合いい時にそっちに運ぶからそっちの合鍵貸して」って言ったら「新居の合鍵を実家に渡さないように嫁に言われてる」だって。

一応9月いっぱいと期限を決めて持って行って貰う事になったけど「処分」って書いたダンボールが2つ積んであるけど、これこっちで処分しとけって意味じゃないよね…。
もうこの夫婦、喋るのも嫌だわ。
お知らせ
2017年:サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング