オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

修羅場

【修羅場】外国人の新郎父の挨拶の通訳を担当することになった→原稿を用意して!と頼んでいたのに用意していなかった→原稿なしでスピーチに挑んだのだが・・・

902: 愛と死の名無しさん 03/02/28 06:41
義妹の結婚式で、最後の新郎父(外人)の挨拶を 
私が通訳することになった。 
(義妹も夫も喋れるが義妹は主役、夫は『長男は他にやることが』という 
意味不明な理屈で私が担当に…) 
スピーチ原稿を事前に用意しておいてください~と頼んでいたのに 
のんきでいい加減な新郎父は結局ぶっつけ本番で喋ることに。 
当然私もぶっつけでその場で通訳を…。 

緊張で既にへろへろの私を尻目に新郎父はご機嫌で飛ばしまくり 
適度なところで区切ってくれればいいものを長々喋るし 
日本人にはわからんジョークは入れるし、訳しようもないダジャレは 
入れるし、当然、プロの通訳でもない私の訳もしどろもどろで 
いっぱいいっぱいなのできちんとした言葉にもできず 
招待客に失礼な言葉もあったような気がするし 
とにかく、会場中が終始シラ~~~~ッと引いた状態になっていた。 
しかも、ものすご~~~く長いスピーチだった。 
披露宴のしめがそれだったので、最後の最後で感動もへったくれも 
なくなってしまった。 
招待客にも新郎新婦にも申し訳ないとは思ったけれども 
あたしのせいだけじゃない~~~~!と叫びたかった。 

後で姑から「○子さん、なに言ってるんだか全然わかんなかったわよっ! 
あなた本当は出来ないんじゃないの!?」と責められた。 
新郎新婦は新郎父にちゃんと言い含めてなかったから、と謝ってくれた。 
「○ちゃん、そんでもあの状況でよくあそこまで訳してくれたと思う、すごい」 
とまで言ってくれた。気は楽になったけど、一生そのビデオは見ません。

【武勇伝】電車内で迷惑行為ばかりしていたDQN2人組→男「ジロジロ見るんじゃねー!!」私が席を移ろうとした→男が暴言を吐いたので、私が激怒した結果・・・

163: おさかなくわえた名無しさん 04/05/06 16:37 ID:CVDW414t
地下鉄の車内でチンピラに絡まれました。 

空席の目立つ車内でイスに腰掛け本を読んでおりますと、途中の駅から 
30歳前後の2人組が乗ってきました。 

私と対面する形で腰掛けた2人組は、公共の場に相応しくない振る舞い 
(携帯電話で大声で話す・唾を吐く等)をやりたい放題。 
関わり合いたくないので、席を移動しようかと考えましたが、へたに動いて 
目立つといけないので、ここは寝たフリをするのが最も得策と判断し、読みかけの 
本を閉じ狸寝入りをしておりました。 

5分ほど首を垂らし目を閉じていましたが、タバコの煙のにおいがしてきましたので 
顔を上げ薄目をあけて2人組を見ますと、運悪く1人と目が合ってしまいました。 
本能が危険を察知し、素早く狸寝入りに戻るや否や、目があった男がいきなり 
持っていたスポーツ新聞を私に投げつけました。

【修羅場】コトメの夫の愛人が出産→なんと!コトメが出産した病院と同じだった→コトメ&トメが病院に突撃し、大騒ぎに!→その後、次々に騒動が起きて・・・

35: 名無しさん@HOME 2008/01/14(月) 18:09:19 0
ふた昔も前の話。わたしは夫の両親と同居していました。 

ある日コトメが甥をつれて実家に戻ってきた。 
泣く泣く話すのを聞けば、コトメ夫に愛人が出来て 
もうすぐ子供が生まれると言う。 

調べてみると知らなかったのはコトメだけで、コトメの舅姑、 
コトメ夫友人、みんな知っていた。 
コトメ夫は腹ボテの愛人を助手席に乗せて、出産させる 
病院を探し回ったが、結局コトメが出産したのと同じ病院へ 
入院させることに。 

やがて愛人、帝王切開で出産。これを知ったコトメ、母親(わたしから見てトメ) 
を引き連れて病院へ突撃。ベッドに寝たきりの愛人を前に詰る喚く叫ぶ。 
病院中大騒ぎの中、廊下の椅子で泣きじゃくるコトメ夫。 
コトメとトメはナースに病室から叩き出されて、文句言いながら帰ってきました。 
その夜、コトメ夫は納屋で首吊り自殺を図った(が、助かった)。 

その後離婚調停が始まりましたが、コトメ舅が何度も突撃して甥を 
拉致ろうとする。家に甥を置くと危ないので、急遽手続きをして 
わたしの子供たちと同じ保育園へ甥を預けた。 
コトメ舅、保育園に突撃して甥を連れ出す。大きな交差点で信号待ち 
していたら、原付で出かけていたトメと鉢合わせ。 
トメ、バイクを交差点の真ん中に放り出し、車の前に大の字になって 
「孫を連れて行くならわたしを轢け!」 田舎町の交差点、黒山の人だかり。 
誰かが通報し、警察沙汰に。 

その後もコトメ舅の突撃が繰り返されるので、わたしの実家に 
コトメ親子を避難させたり、いろいろありましたが、結局離婚しました('A`)

【修羅場】仕事命の両親に育てられ、小学生から鍵っ子だった私→弟だけを可愛がる父&継母に育てられた旦那→私達の結婚が決まった時に・・・

320: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/21(木) 01:07:22.92 ID:5l3+oxtv
仕事大好き両親の元育った私と、継母と実父に疎まれて育った旦那が結婚する事になった時が修羅場だった。 
私は小2の時から鍵っ子で、晩御飯をレンジで温めて、お風呂は家から徒歩五分の銭湯に通って、戸締りして一人で寝てた。 
4年になって火の使用許可がでてからは毎日千円で朝晩作って、銭湯には通わなくてよくなった。 
両親が揃ってるのなんて深夜から朝7時位までと三が日位 
今でも両親は子供を作るべきではなかったと思う。 
旦那は、産みの母が男と逃げて父は再婚 
弟ができてからはあからさまな差をつけられ育ってきた。 
聞いただけでも、旦那の持ち物はほとんどが貰い物で弟は新品、習い事に誕生日やクリスマスお年玉は弟だけ、高校の修学旅行は無駄だからと費用を出してもらえなくてバイトの貯金から出したetc. 
ここまでが前置き 
そんな私達が縁があって結婚しようとなった時に両家が口を出してきた。 
挨拶はまずうちに来なさい(嫁にもらってやるんだから、嫁に出すんだから) 
式はこっちでしなさい、いずれはうちと同居だからね(旦那側北海道、私側関西、私達家東京)で一歩も引かない 
今更なに戯言言ってるのってのが第一の修羅場。 
結局、挨拶も式もしなかったのが第二の修羅場、私も旦那も興味なかったからどうでもいいけど。 
娘二人の時は連絡しても無視だったくせに、昨年末息子が産まれたことをどこからか聞きつけてすりよってこようと連絡寄越してきてるのが第三の修羅場

【修羅場】元婚約者から借金をしてるから助けて!と頼まれた→弁護士への相談を勧めるもそれは無理だと言う→すると、元婚約者がとんでもないことを言い始めた!!!

80: 名無しさん@HOME 2008/02/11(月) 06:54:38 O
眠れないので携帯から失礼します。 
昨日あった修羅場。 
色々ありお互い納得して婚約を解消した元婚約者から泣きながら電話がきました。 
嫌いになって別れた訳ではなく、まだ婚約解消して半年ほどで情もあったしで、 
心配して部屋まで行きました。実はあれから借金を作ってしまったこと、 
そのお金はタチの悪いところから借りていることを告げられ、 
助けて欲しいと泣きつかれました。 
頭が真っ白になりつつ、私に出来ることなどたかが知れてるし、 
そういうことなら弁護士に相談したほうがいいのではないかと言ったのですが、 
公務員という職業上それはできないと。 
1~2年ほど俺のためにここで頑張って欲しい、結婚して責任を取り生涯大事にすると名刺を渡されたのですが、 
それは風呂屋店の名詞でした…。 

【修羅場】小学生の頃、女子に虐められていた→担任「仲間に入れなさい!」と女子に言って、誘われるようになった→強制的に遊ぶことになったのだが・・・

615: おさかなくわえた名無しさん 2013/04/03(水) 23:25:46.31 ID:oPY6wACQ
小学生の頃の話。 
最初は一部の女子に苛められてた。 
お気に入りのキャラ消しゴム「貸して」って取られてわざと折られたり、聞こえるように悪口言われたり。 
気分は良くないが、元々仲良かったグループにハブられたとかではないので、気にしてなかった。 
苛められてるのが教師にバレたのは、帰ってきたテスト用紙盗まれて張り出されて囃されたから。 
(今でも謎なのは彼女らがなんでそんなことしたのかだ。そのテスト95点でたぶんクラストップ、恥ずかしくともなんともない) 
そして担任は、クラスのリーダー女子に私を仲間に入れてあげなさいと言ったらしい。 
翌日からリーダー女子グループに強引に休み時間誘われるようになった。 
私は一人で本読んでる方が気楽な質だったが、ほとんど無理矢理遊びに連れ出された。 
その頃流行ってたのはめちゃぶつけ。ボールをぶつけ合う遊びで、当然足の遅い私は集中される。 
それを見ていた別の教師。本読んでる私を無理矢理誘ってボール集中させる、質の悪い苛めと判断。リーダーグループをきつく叱った。 
それからが本格的な苛めだった。学年全員レベルで無視。連絡網すらまわってこない。 
教師が叱ると「先生に言われた通りに関わったら別の先生に叱られるので、(私)さんには関わりたくありません」 
収集がつかないまましばらく過ぎ、ある時担任に呼び出され、「打ち解けようとしない(私)さんがいけないんですよ」と説教された。 
翌日、打ち合わせもなく朝礼で前に出され「(私)さんから皆さんにお話しがあります」って。 
立ち尽くしてたら「ほら、みんなに打ち解けなくてごめんなさいって謝りなさい!」と土下座させられた。 
なにがなにやらわけがわからず、何故自分が怒られて謝りなさいと言われたのかわからない修羅場。 
そんなんで苛めが収まるわけもなく卒業まで過ごし、大人になって苛めグループには何の感慨もないが、教師不信は今も根強い。


【修羅場】旦那の伯父「お前の親が借金していた。土下座しに来い!」私「( ゜д゜)ポカーン」→トメの借金の原因を私達夫婦のせいにされた!!→私が一人で奔走した結果・・・

94: 名無しさん@HOME 2008/02/11(月) 12:58:18 0
修羅場・・・というか、いきなり我が家の家電に旦那叔父から電話。 
「お前の母親が借金してる事がわかった。お前らが原因だから 
 土下座して責任とりに来い!!」 
いきなり上から目線で( ゚д゚ )な私。とりあえず事情を聞こうとしても 
おっさん話にならず、一旦電話きってやってトメに電話。 
「あんた達には迷惑かけないよ」 
って、すでにお前の頼りになる兄ちゃんから怒鳴られましたけど? 
てか、なんでアンタの借金を私達が払うわけ?とキレて電話切った。 
今度は叔父さんの配偶者である妻から電話(旦那からしたら義理叔母になる?) 
叔父よりは話が理解しやすかったが、内容が意味不明。 
・別居したせいでトメ不安定になり男引きこんだ(私は止めたし注意した) 
・その男に騙されて全財産盗られたあげく闇金に追い込みかけられている(自業自得) 
・トメがそもそも無職なんだから子であるあなた達が援助しろ(働けないのはお前らが介護放棄したせいでトメがトメ母の介護してるから) 
すべてあなたが同居していれば起こらなかった問題。 
自己破産なんて認めない・うちがお金を貸してあげるから息子が払いなさい。 
その場で絶縁を私が怒鳴ったせいか、嫁は話し合いにくるなとの事。 
なので、その足でトメ宅に行き書類を奪い、トメ拉致って警察に被害届け出し 
弁護士に連れて行き、電気屋でICレコーダー購入・トメに使い方をレク。 
トメ自身が信用できないので、その場でかかってきた闇金相手に電話で応戦。 
逃げた男からの電話にも私が応戦して居場所を吐かせて警察に一応連絡。 
本当必死ですべては我が子に闇金の追い込みがこないように必死。 
足をひっぱるトメ&身内と、フリーズしてる馬鹿旦那を置いて一人頑張った。 
被害がきたら危険とトメにトメ実母と逃げられるように避難袋と金を用意したり 
わかりやすい「自己破産の手続き」本をトメに渡したり・・。 
・・今になりゃ修羅場だったけど、ここまでしてトメから感謝がない所か 
かってに色々させられたと恨んでいる様子。子の為だから好きでやったんじゃねーよ。 
以後私はあちら親族からはハブだけど、ある意味自由になった&旦那も目が覚めて 
自分のママンドリームなくなった。良かったと思いたいけど二度とゴメン。

お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング