オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

修羅場

【驚愕の結末】俺「子供作りたいな」妻「嫌!子供作るなら仕事は辞める」俺「ふざけんな!長男は俺のお袋に育てさせてお前は働け!」→ 嫁は出て行き…【4/4】


記事に繋がるリンク↓

1話目2話目3話目4話目


147: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/04(金) 11:43:02
町役場嫁は無事に海外へ逃げれたのだろうか? 


149: 町役場 ◆tg7siRAOv2 2008/01/04(金) 15:55:28
>>147 
あ・・・俺のことまだ覚えててくれたのか・・ありがとう。 
 

【驚愕の結末】俺「子供作りたいな」妻「嫌!子供作るなら仕事は辞める」俺「ふざけんな!長男は俺のお袋に育てさせてお前は働け!」→ 嫁は出て行き…【3/4】


記事に繋がるリンク↓

1話目2話目3話目4話目


672: 町役場 ◆tg7siRAOv2 2007/10/17(水) 18:08:22
いろいろと書いて、非難をあびて、最初は自分の希望は希望として 
最初全部いってそれから妥協だから、最初からひいていたらいけないと 
思っていたんですが、それが妻に負担になっているんではないかと思い当たりました。 

あのあと、三男弟の嫁さんが妻に心配していると電話をして 
妻がかなりはっきり物をいったようで驚きました。今まで陰ではっきり人を非難することはあっても 
面と向かって傷つけるようなことはまったくいわない妻でしたので。 

義妹がいわれたのは、 
自分が長男の妻であるからというなら、あなたは控えていなさい。 
長男や弟ということは関係ないというなら、自分の好きにやって 
他人のことに口出しするんじゃないということらしいです。 

義妹が実家に顔をだして親のいうことをよくきいて 
なんでも実家のことをする、そして、「それは本来義姉がすることなのに 
それをしないで義兄さんを責めるのは義姉のわがままではないか。 
せめて夫婦仲良くするべき」といた主張に対して妻が反論したようです。 

「長男の嫁だからというなら私が今後の方針は示します。それにしたがってください」 
「長男だから弟だからは関係ない、義務を果たしているというなら、それはあなた(三男嫁)の勝手。 
他人のやり方をとやかく言うんじゃない」 
というメールを義妹が見せてくれました。義妹はそういうつもりじゃないのにと 
あんな人が奥さんなんてお義兄さんかわいそうと泣き出しました。 

【驚愕の結末】俺「子供作りたいな」妻「嫌!子供作るなら仕事は辞める」俺「ふざけんな!長男は俺のお袋に育てさせてお前は働け!」→ 嫁は出て行き…【2/4】


記事に繋がるリンク↓

1話目2話目3話目4話目


757: 町役場 ◆tg7siRAOv2 2007/10/13(土) 14:06:32
先日、書いたものです。妻の仲人夫婦とあってきたので報告します。 
親や弟たちにも妻が出て行ったことがばれて説明をもとめられたので 
あらかじめ話していろいろ言われてから会いました。 
録音したほうがいいというので、先方の許可もえて録音して、それを 
文書になおして互いに確認し、よく善後策を模索しようということになりました。 

N:妻の言い分は、子供をほしくないというのは、義務を拒否しているとか 
愛情がないということではなく、今の生活では先行きが不安である。 
I:自分は公務員だし、長男で家作もある。何が不安か 

N:仕事と家庭の両立。特に通勤がつらい。 
I:それはこちらも同じ。妻が早朝家を出るので自分も早おきなくてはならない上 
自分も実家からの通勤時間よりずっと時間がかかる 

N:奥さんはドアツードアでたっぷり2時間、あなたは車で20分、ぜんぜん負担は違うが? 
I:時間だけみればそうだが、妻は独身時代、1時間ほどの通勤をしていたと 
きいている。自分は歩いて10分のところ車で5分だった。比率でいえば、負担増の比率は 
かわらない。 

N:しかし、妊娠した場合その通勤時間は母体に影響がでるかもしれない。 
安心して妊娠、出産できる環境づくりを考えているか。結婚にともなう負担はお互いさまと 
いうことではなく、奥さんは、安心して妊娠・出産できる環境づくりをしてほしいと 
思っている。今の通勤時間では、とても元気な子が産めるとは思わない。 
I:自分の祖母も農作業の途中で産気づいて田んぼの脇で父を産んだし 
母も、病院へ行く間もなく自宅で家事をしているときに産んだ。そういうほうがお産が 
かるいと親は言っている。子供ができて具合が悪くなるようであれば、そのとき仕事は 
やめていいと思っている。 

【修羅場】お局様からのイビリで退職&フリーターになった私→それを知った高校の同級生Aが「うちの会社に来ない?」と私を誘ってくれた→が!なんとその会社に入った数ヶ月後に・・

526: 名無しさん@HOME 2017/04/28(金) 01:48:58.65 0
昼職でズタボロになって夜の世界ににドボンするまでが修羅場、乱文雑文長文の三代苦ですので苦手な方はスルーで。 

かれこれ数年前、高卒で就職したものの、お局様からのイビリを受け耐えきれなくなり退職、フリーターになるのだが、それを知ったSNSでも繋がりのあった高校の同級生Aによかったらうちの会社に来ない?とAから誘いを受ける。 
正社員の頃と同じ職種で面白そうだったので面接、社長も明るくおおらかで気に入り即就職になりました、仕事も楽しくて職場の人もいい人ばかりだった。 

続きます

【修羅場】夫に「ハンディのある姉がいるが、許してほしい」と結婚する時に泣いて土下座された私→だが、実際は違って&結婚式にも招待しなかった→さらに!なんと義姉が・・

550: sage 2017/05/01(月) 18:21:00.85 0
結婚するときに「ハンディのある姉がいるが、許してほしい」と泣いて土下座されたけど、実際は違った。 
結婚式にも招待しなかった。(パニックを起こすといけないからって義両親に言われた) 
同居して分かったけど、悪いのは義姉じゃなくて、義姉をとりまく環境だった事が分かったことが修羅場。 
義姉が旅立って1年がたったので記念に。 
どこかに生きてた証を残してあげたかった。とても素晴らしい人だったから。 
向こうで沢山の人に愛されて笑っていてほしい。

【修羅場】突然!警察から「父親が死んで見つかった」と連絡を受けた自分→ホームレスの様な状態だったらしく、外で死んでたそうだ→だが!自分の所だけではなく・・

572: 名無しさん@HOME 2017/05/08(月) 14:23:27.85 0
修羅場ねぇ… 
自分的には18の頃に警察から父親が死んで見つかった連絡入った時かな 
どうもホームレスの様な状態だったらしくて外で死んでいたそうだ。 
なぜ身元が判明し、こちらに連絡が入ったのかと言えばなんぞ事件を起こして別荘暮らし 
の経験があり、その人物記録で判明したと言う話だった。 
結果、自分のところだけではなく田舎の祖父の方にも連絡がいき葬儀などはそちらで 
やってくれた。 
ま、自分は施設育ちで父親なんて記憶の中にほとんど残っていない存在だったのだけれど 
まさかそんな結末で存在を知ることになるとは思わなかったな。 
まぁそのおかげと言えるのか、天涯孤独だと思っていたところが祖父祖母を含めた親戚 
の存在が知れたので細々とした付き合いは出来ている、 
修羅場と言うか、そんな父親でもその死を知った時に結構ショックを感じで泣いた 
っていうのは自分でもかなりの驚きだったな・・・無いものとして意識すらしていな 
かったはずなのにな・・・

【修羅場】禁煙した私が喫煙所の近くを通った時、駆け寄ってきたおっさん「僕何か怒らせるような事した!?」私「最近禁煙したので~」と言った→だが!なんと翌日に・・

4: 名無しさん@おーぷん 2017/03/17(金)13:22:51 ID:SFk
名前も知らない業者のおっさんに待ち伏せされた時。
以前は煙草を吸っており、よく職場の喫煙所に出入りしていました。
喫煙所では世間話程度に誰とでも話します、というか沈黙に耐えられない。
ある時から禁煙し、それは今でも続いています。
禁煙から三ヶ月くらい経った頃、喫煙所近くを通ったら、何度か喫煙所で話したことのある業者のおっさんが駆け寄ってきました。
「ねぇ、僕何か怒らせるようなことした?!」
私は意味がわからず引きながら、「最近禁煙したので喫煙所に行ってないんですよー」と言って仕事に戻りました。
その日は混乱しながら仕事をこなしました。
そして翌日、業務で駅前に用事があり、外出しました。
駅前の信号が変わりそうだったので慌てて走って渡ると、前方におっさんが。
ニコニコしながら、明らかに私に向かって手を振っている!!
さーっと血の気が引き、不自然なカーブを描いて用事のある方向へ早足で向かいましたが、駆け寄ってきたおっさんに右腕をつかまれました。
「昨日のこと謝りたくて待ってたんだ!」とニコニコしながら言われ、とにかく気持ち悪かったです。
「離してください」と振りほどき、早足でコンビニに向かいますが、おっさんはニコニコしながら、「ちょっと話聞いて」。
「あの…お友達になってください!」
中学生か!!アラフィフのおっさんが頬染めて言うことか!ていうか名前も知らないし、何回か世間話しただけですけど?!
「迷惑です」とはっきり断り、振り切って逃げました。
それ以来、人間不信で、人と目を合わせることができなくなりました。
そのおっさんのように身汚い中年男性や、似たような制服の業者を見かけるたび、ぞっとして、呼吸ができなくなります。
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング