オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

セコママ・おかしい

【非常識】「子供の帰りに間に合わないかも」とママに言われて預かる事にした私→が!母親と一緒にきたので私「用事あったんじゃないんですか?」と言った瞬間!ママが・・

310: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2017/05/17(水) 23:16:00.13 ID:0dua0uc2
「急な用で子どもの帰りに間に合わないかも…(チラッ」と言われ、この先うちがお願いすることもあるかもと思って預かることにした。 
うちの子と一緒に家に帰って来るのかと思ったら、一度家に帰って荷物を置いて、なぜか母親と一緒にやってきた。 
「あれ?用事あったんじゃないんですか?」「間に合ったんなら別に家に来なくてもいいのでは…?」と聞いてみたけど 
「子どもが(うちの子)ちゃんの家で遊びたいって」と言われた。まあ、うちに来るつもりになってしまったから、今さら「今日はやめ」という訳にもいかないのは 
わからなくもないけど…子どもたちだけなら勝手に遊んでもらって私は自分の仕事でもしようと思っていたのに、そのお母さんの話し相手させられて午後がつぶれてしまった。 
託児スレに書いてて、ぜんぜん託児じゃなかったことに気づいたのでこちらにw 
キチというほどではないかもしれないけど、なかなか帰ってくれないし、こちらが「もう夕飯の支度しないとなんで」とか言っても「お構いなく」とか言ってぜんぜん話が通じなくて 
このまま居座るんじゃないかとほんのり怖かった。子どもが飽きて「帰りたい」と言い出してようやく帰ってくれた。何だったんだろう。

【非常識】教室の備品を壊した生徒達に反省文を書かせ&奉仕活動をさせた私→備品の弁償は「それぞれの保護者が折半する」と説明していた→だが!保護者の中に・・

302: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2017/05/03(水) 20:07:38.62 ID:UnjQ9zL8
年度末に教室の備品をふざけて壊した生徒達がいた。 
学校側はふざけていたことが原因なので、当事者達に反省文を書かせた上、罰として奉仕作業をさせた。 
壊れた備品の弁償はそれぞれの保護者が折半するとクラスで説明していた。 

いっこうに連絡がつかない家庭もあったが、連絡がついた家庭の保護者の中には 
「うちの子だけが悪いわけじゃないんですよね?他の家庭は確実に負担されるんですか?」 
「反省文と奉仕作業で子供は十分罰を受けたじゃないですか。その上支払いもさせるのは納得できません。」 
と学校側に詰め寄ったそうだ。 

卒業間際の時期とあってうやむやになり、結局弁償はなかったそう。 
会計報告でクラス記念品予算から弁償されたことがわかり、親の間でひそひそ話題になった。 
みんなの記念品がその件で節約され、正直後味悪かった。 

罰を受けるのと弁償するのは別問題だと思う。 
後で聞けば関わった生徒達、過去にも大なり小なり同じような問題を起こしていたとか。 
問題行動を起こす子供だけでなく、その親のレベルもそれなりなのかと感じた一件だった。 
モンスターって意外と身近にいるもんだね。

【衝撃的】帰宅した時に暴れてたママ「うちの王子に作らせてあげる、いや作れフジコー!」私( ゚Д゚)→だが!ママが家の中を荒らし始めた瞬間!近所の・・

20: 名無しの心子知らず 2013/12/07(土) 20:21:09.22 ID:6iRXJzMm
まとめからきたけどいいかな? 
私はハーフなモデルで喪なハンクラ好きな女子大生です。 
ここまでが前提。 
家に帰ると基地が暴れていた。 
うちの王子に作らせてあげる、いや作れフジコーミネフジコーらしい。 
メダマドコーと思って黙っていたら許可と思ったのか家の中を荒らしはじめた。 
ここで騒ぎを聞きつけたスピーカーおばさんやら自治会長が集合。 
kや弁の親戚を呼びはじめた。 
ICレコに録音しビデオを回してはいたがここで我に帰り「お こ と わ り」と某キャスターのように優雅に一言。 
これには町内中が拍手喝采でした。 

続きます

【非常識】B君に告白されてた私を見てたA→その日の夜に家に来たA「もうその男とは連絡取るな、話すな!」私「関係ない」とドアを閉めようとした時!Aの・・

36: 名無しの心子知らず 2013/12/09(月) 11:43:23.40 ID:Zeb31h7v
22歳の女です。 
Aは挨拶する程度のご近所さんです。 

ある日同じ学校の人に告白された。 
それを基地ママ(A)が見ていたらしくて 
その日の夜に家に来て 
B君(何故か名前を知ってる)に話しかけられてたわよね?まさか本当に付き合おうなんて思ってるんじゃないでしょーね? 
と早口で言ってきて 
うちの子の方が相応しいから、もうその男とは連絡を取るな、話すな!と…。 
突然すぎてなにこいつ…と思いながら 
「貴方には関係ないことですから…」とやんわりドアを閉めようとしたら 
Aの後ろからスッと足が出てきてドアとの間に挟んできた。 
「関係無いとか彼女ぶってんじゃねーよ!!」と、 
A子が出てきた。 
A子は高校生。顔は見たことあったけど声を聞いたのは初めて。噂では暗くて陰キャ?と聞いていたけど、見たらその通りだった。 
制服できてたんだけどスカートは長くて髪もボサボサで銀色のメガネかけてた。

【非常識】幼い息子1人残して急逝した義兄→姉は親会社のご厚意でそこの正社員になり、マンションから公営住宅へ→だが!引っ越しから一週間後、突然ある女性が・・

786: 名無しの心子知らず 2013/01/22(火) 17:10:11.00 ID:4HviEad0
仲のいい姉の話。 
小さな会社を一緒にやってた義兄が幼い息子一人残して急逝。 
会社を畳んで親会社のご厚意でそこの正社員になり、マンションから実家近くの公営住宅へ。 
(実家に戻っておいでと言われたけど兄夫婦と二世帯住宅だから遠慮した) 
引っ越しから1週間後、電化製品を搬入してる時、玄関にいつの間にか30代くらいの見知らぬ女性が立っていた。 
「母子家庭だって?生活保護もらってる?簡単だからとったほうがいいよ」←名乗らずに突然こう言った。 
片付けを手伝いに行っていた私も唖然。 
姉は仕事をしているという事を伝えてご近所への挨拶用に用意してた粗品を渡してお引き取り願った。 
彼女はアパートの別の棟の住人で小学生二人の母親だった。 
その後も帰宅中など小走りで駆け寄って来て「給料いくら?そんな安月給であくせく働くなんてバカ!」とか絡まれ 
休日に親子で小綺麗な服装で買い物に出かけたら「なんでそんな金あるの?そんなにある筈無い」 
保育園から親にお迎えに行って貰って姉が実家に息子を引き取りにいくんだけど、車で父に送って貰ったのを見かけて「愛人やってる」 
子供を連れてるのに追っかけて来て直接言って来たり、待ち伏せするように通るのを待って根も葉もない妄想?を友達と大声で吹聴してたり。 
姉は怒るというよりは怖がって避けていたんだけど、それが無視してるようで逆鱗に触れたのか? 
私から見ると姉の態度に非があるようにはとても見えず、何で執着されるのか謎だった。 
その後ベランダにゴミが投げ入れられたり、郵便受けに汚物が入れられたり… 
彼女が小学生の子連れで姉の自転車をいじろうとしている?所に私が鉢会わせた事も。 
「何してるんですか?」と聞いたけど黙って子の手を引いて走り去った。子にも凄い顔で睨まれた。 
携帯に無言電話がかかってくると思ったら郵便受けの細い隙間から携帯の明細書を抜き取って盗まれていたらしい。 
警察に届けたけど取り合ってくれなかったので、結局引っ越しするハメに。 
姉はただほっとしてるけど、私はあっちが何のペナルティも無く住み続けると思うとわりきれない思いが強い。

【非常識】仕事が終わって外へ出た時、子供の異常な鳴き声が聞こえた私→目を向けると、走行中の車に向かってなんと!小学校低学年くらいの子供が・・・

795: 1/3 2013/01/22(火) 20:06:20.85 ID:VJPI97IM
目撃した親子の話なんだけれど、私が間違っていたんでしょうか。 
仕事が終わって外へ出たら、子供の異常な泣き声がしたんです。 
目を向けると走行中の車に向かって 
小学校低学年くらいの子供が、必死の形相で走りながらしがみついている。 
スピードはさほど出ていなかったんですが、私は軽くパニックになってその場に駆け寄りました。 
車は停止し、母親が降りてきました。

【非常識】小学校低学年の頃から娘にビールを飲ませてた親→アルコールフリーのビールを飲ませようとすると娘が「全然美味しくない!」→さらに!林間学校で同級生に・・

856: 名無しの心子知らず 2013/09/16(月) 23:27:39.00 ID:2YqXD9f6
キチなのかどうか分からないけど、うちの子の同級生のご家庭がちょっとちょっとなんだが、娘が小学校の低学年の頃からビールを飲ませてたらしい。 
英才教育の成果か、今じゃ婆ぁさんの晩酌用のビールを奪って飲んでるとかで、婆ぁさんと毎晩喧嘩だそうだ。 
で、アルコールフリーのビール飲ませようとしたら、一口飲んで「なにこれ、偽物じゃん。全然おいしくない!」だと。 

こんなこと同級生の親に話す母親もどうかと思うけど、娘の方も娘の方。 
この夏、林間学校で同じ部屋になった同級生に、「ねぇ、ビールっておいしいんだよ、何でビール出ないんだろ、ビール飲みたい飲みたい飲みたい!!」とかほざいて、周囲をドン引きさせてたらしい(ウチのガキは男なんで、直接聞いたわけじゃないそうだが)。 

この娘、記憶力が驚異的に悪くてとにかく漢字が覚えられないし、単位も理解できない(6年生なのに3㎞-300mが計算できないそうだ)。 

周りじゃ「やっぱ、アルコールの影響は怖いね~~」ということになってるが、怖いのはこの子の親だよなぁw
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング