オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

キチママ・セコママ

【キチママ】職場でお金を盗んだBさんがロッカー室内で暴れまくっていた→驚いた院長夫妻が登場→Aさんが今までの事を説明→Bさん夫婦とパート3人で話し合いした時、B旦那が・・・

2: 名無しの心子知らず 2013/09/02(月) 01:18:48.46 ID:JIqW4BzD
スレ立てありがとうございます。 

皮膚科パートです。 
とにかくBさん、ロッカー室内で喚くし、暴れまくる。 
そこに、騒ぎに驚いた院長夫妻登場。 
Aさんが今までのことをきっちり話してくれました。 
みんな子供がいて長居できないということと、次の日が休診日だったのでその日にお休みだった人も 
交えての話し合いになりました。 
Bさんの旦那には、院長から連絡し、その日のうちに話してもらいました。 
次の日は、院長夫妻、Aさん、私、他パートさん3人とBさん夫婦で話しました。 
Bさんは俯きっ放しで、私達を見ようともしない。 
B旦那は、「すみません、どうか警察だけは勘弁してください」の一点張りでした。 
院長がBさんに根気強く聞いたところ、お金を抜き出したのは3ヶ月ほど前。 
最初は、出来心だったそうです。 
1回の抜く金額が千円から2千円と小額だったこともあり、今回は警察には届けない 
ことになりました。

【キチママ】DQNにチャリを盗られかけた私→DQN「俺のチャリだし」私「本当に君の?」→DQNがKに厳重注意をされた所に、その母親「あなたも悪いのよ」私「はぁ?(´゚д゚`)」

40: 名無しの心子知らず 2014/02/02(日) 11:28:26.98 ID:kufSY9zu
日が変わったけど昨日のGGYTvcrBね。 
書き込めることを祈って投稿。トリ?そんな子は知らないなぁ。 

サイクリング中に立ち寄ったコンビニで休憩してたんだが、ジャージ姿の男DQNチャリを盗られかける。 
ワイヤーロックでガッチガチのロードバイクを引きずって持っていく様は誰が見ても異様。 
親切なおじいさんが買い物中に私に連絡をしてくれました。 

切り

41: 名無しの心子知らず 2014/02/02(日) 11:36:16.36 ID:kufSY9zu
Miss:ジャージ姿の男DQNチャリを盗られかける 
訂正:ジャージ姿の男DQNにチャリを盗られかける 
スマソ 

とりあえず店員に事情を話してKへ連絡。 
Kが来るまでおじいさんと私でDQNを足止め。 
DQN「はぁ?俺のチャリだし。鍵無くしただけだし。」←チャリ盗のテンプレなのか? 
私「コレ本当に君の?」 
おじい「ちょっと怪しくね?」 
的な会話を5分ほどループ。

【キチママ】通路側私の横に立った幼児を抱いた母親→窓側の男性が席を母親に譲った→私「詰めますから、こちらへ半分どうぞ」と母親に言ったら、その母親が・・・


68: sage 2014/02/10(月) 16:00:33.92 ID:Kezo6L+l
先日、不可抗力で新幹線のダイヤが大幅に遅れた日があった。 
当然、駅は大混雑。 
私の乗車する予定だった列車は、全席自由席に変更になってしまったものの、定時通りに出発することになった。 
急いでホームに行ってみるとぽつぽつ座席が余っていたので、座って出発を待った。 
ここまでが前提。

69: sage 2014/02/10(月) 16:04:41.49 ID:Kezo6L+l
通路側に座っていた私の横に、乳幼児を抱き、幼児園児くらいとみえる女児を連れた母親が立った。 
私より先に座っていた窓側の男性が席を譲った。 
そして男性があけた席に女児だけを座らせ、私の斜め前(座席の中)に仁王立ち。で?と見下ろしてきた。

70: 名無しの心子知らず 2014/02/10(月) 16:06:51.19 ID:Kezo6L+l
悪いとは思ったが、私もできれば座って目的地まで辿り着きたいし 
譲ってもらって当然というのはちょっと…と思い、座席の肘掛を上げて 
「私もう少し詰めますから、こちらへ半分どうぞ。」と言って横に詰めた。 
お礼もなしにそこへ座り、横の女児に 
「あめりあ?ちゃんよかったねー、すわれたねー。」と話かけていた。 
すでに通路はいっぱいになっていたが、かき分けるように母親の夫が私の横に立った。 
「お兄さんが譲ってくれたから座れたのよ!」と嬉しそうに大きな声で報告していた。

【キチママ】ご飯を作っていた私→深夜にノックの音→同級生の妹と酔っぱらったお母さん「夜食に付き合うよ~(*^▽^*)」→私「夜食じゃないよ(-_-メ)」説明→そのお母さんが・・・

15: 名無しの心子知らず 2014/01/31(金) 19:51:03.23 ID:+DNOdylh
少し前の土曜の日付変わる少し前の話。 
翌日、下の娘と朝から1日出掛ける予定があったのですが、この所忙しい旦那と息子の食料として、 
大量のサンドイッチ(自分たちの朝ご飯兼)と大鍋いっぱいのカレー、サラダなんかを仕込んでいくことにした。
 男二人でも何か作れないわけじゃないけど、この所のスケジュールを考えて一応。 
深夜台所でゴソゴソコトコトやってたわけですが、大体出来上がって、日付も変わり掛けた時間、 
いきなり台所側の出入り口からノックの音が……。 
ビクッとする暇もなく、「こんばんは~」という、女性の声とそれを制止するかのような女の子の声が。 
何事かと思って開けたら、息子の同級生のお母さんと同級生の妹さん。 
お母さん、顔赤くて酔っぱらってる模様。 
「どうしたの?」聞いたら「今日○○(居酒屋だと思う)で飲んでたら遅くなっちゃって~、迎えに来させたの~」と。 
「お兄ちゃん(息子の同級生)は?」と言ったら、「もう寝てるからこっち(妹)が来た~」 
「この辺暗いし物騒だから女1人は怖い~」と言うけど、妹ちゃん(中学1年生)を迎えに来させる方が物騒じゃないか……。 
どう考えても酔っ払った40オーバーのおばちゃんより、可愛らしい中学生のが危険だと思うんだけど。

【キチママ】1級障害年金を受けている私にBママ「ずるい(~o~)」と言い→過呼吸症候群?で医者に障害者認定を頼んだ→B「いつ発作が起こるか分からない」→病院に通った結果・・・

80: 名無しの心子知らず 2010/09/19(日) 22:13:37 ID:kRthlriO
私は内部障害者1級で障害年金を受けている。見た目はちょっとおデブなおばさん。 
が、医療関係者が見れば一目瞭然で病気の事がわかるらしい。 

それを知ったアラフィフのBママがずるいといいだした。Bママは過呼吸症候群?で 
更年期で背も小柄(だが、148㎝・65㎏)なので、かかりつけ医に障害者認定を頼んだらしい。 
Bママの言い分は「過呼吸で死んでしまう人間もいるし、いつ発作が起こるか分からない。 
(Bママを気分よく接待しないと過呼吸になる)。子宮が下がってきてしまったので、 
子宮もとってなくなってしまった。だから、Bママにこそ多額の障害年金が下りるはず! 
といって病院に通ったが、どこも病院でも断られた。 

すると、私さんはずるい、パートで働けるくらいなんだから年金で皆になにか 
奢るべき、医療費もただなんだからBママの分も貰ってこい。 
奢るんだったら、<マイクロダイエット>4箱分買え!、ココア味は不味いから 
くれてあげると言い出した。 

Bママ、生活費だけでも7ケタ以上貰っているはずなのに・・・ 
ずるい・クレクレ・貰ってあげるが当たり前で、くれない人にはケチの悪口三昧。 
Bママは00して貰って当たり前・してくれない人は旦那に言いつけて 
「謝罪と賠償とご近所さんへのBママは悪くないという報告」を要求する。 
26、22、16歳のまだ幼いお子様がいるから大変らしい。 

【キチママ】A母の電凸が始まってから、学校を通してA父に連絡した私→A子父と私達夫婦で話し合い→問題のA母の話に→深々と頭をさげたA父が次の瞬間私に・・・

18: 乗っ取り ◆kbHlbuKuKQ 2010/09/17(金) 12:19:07 ID:OjTXqmpg
前スレでサイトを騙れていたと書いたものです。 
娘の塾の時間で、尻切れになってすみません。それから、「乗っ取り」スレや 
まとめについて教えて下さった皆さん、ありがとうございました。 
実は、昨日の夜、A子父と私たち夫婦で話し合いをしました。 
A母が来なかったのは、A子父が内密にと連絡をしてきたため。 
まず、結論をいうと「やっぱりA母の旦那」です。 
すごく、礼儀正しく壊れている人は、暴力的な人以上にオカルトでした。 

A母の電凸が始まってから、学校を通じてA父に連絡を取り、止めさせて 
くれるようにお願いしていたのですが、連絡が着くと電話が止まるけれど 
時間をおくと、また掛かってくる状態。A父は会社勤めの為、抑止力には 
なってないのですが、それでも、こちらには懸命に謝り、なんとかすると 
言ってくれていました。

【キチママ】店内を走り回ってる子供→他のお客が頼んだパフェを「ちょうだい!(´゚д゚`)」叫ぶ→息子「僕も走り回りたい(´Д`)」私は大きな声で・・・

84: 名無しの心子知らず 2013/04/04(木) 18:37:33.76 ID:SyrZ9bzU
キチママ関連だからここであってるかな。 

隣に居た親子客(子供4人連れの旦那らしき人不在)のマナーが本当に酷かった。 
店の中を全力疾走したり、客の席に行ってちょっかいかけたりやりたい放題。 
パフェを頼んだ客のところに行ってちょうだい!ちょうだい!と駄々こねて叫ぶように大泣きしたりしてるのに親は無視してずーっとスマホ。 
何が怖いかっていうと変声期迎えてる小学校高学年くらいの男の子が駄々こねてたってとこ。 

それを見ていたうちの息子もマネして食事中なのに立って走り回りたいとベソかき始めたので「恥ずかしい人のマネしないで静かに食べなさい!」と叱り付けました。 
隣のバカママさんに「こんな所で怒鳴りつけたりしてるアンタのが恥ずかしいよpgr」と言われカチンと来たので 
「(あなた達の子供みたいに)恥知らずになって欲しくないから叱ってるだけですうー」と反撃した。 

私達が食べ終わって一息ついてた頃に、パフェを取られた客が「パフェ代はそっちで支払ってくださいね」とバカ親子席に伝票を差し出した。 
パフェ3つ全部奪って食べたので合計2250円。(1つ750円) 
なんでうちが!アンタ達が頼んだんでしょ!?と吠え出したが 
「まだ手もつけてないパフェをお宅のお子さん達が全部強奪して食べちゃったんですから当然でしょう」と言いそそくさと去っていきましたww 
その後なんかグチグチ言ってて怒りの矛先が私に向けられ始めたが対して気にならなかったのでその後すぐ会計を済ませて帰りました。

スポンサードリンク
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング