オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

セコママ・おかしい

【報告者がおかしい】旦那や子育てのストレス発散のためによく行く近所のファーストフード店の店員さんにクレームを行くたびに入れまくっていた話

194: 名無しさん@おーぷん 19/05/13(月)21:24:50 ID:gZW
旦那や子育てのストレス発散のためによく行く近所のファーストフード店の店員さんにクレームを行くたびに入れまくっていた。
週末は家族で、平日は幼稚園のバスのお迎えの後ママ友とよく行っていた。

ターゲットは眼鏡を掛けた地味で暗い感じの高校生の女の子(某公立のスポーツの名門高校の制服で入店してるのを見たので)。
そういう子は眼中に入るとイライラする。
一度キッズメニューの玩具(ランダム式)がダブったから交換して欲しいと頼んだら、開封済みは出来ないと断られ、他の店舗ではやってくれたのに信じられないと思って怒鳴りつけ店長呼んでもらったのがきっかけ。
そしたら店長に裏に呼び出されて怒られてるのをみて気分が晴れたので、クレームを入れて自主退職に追い込ませようと思った。

下手に振舞ってその女の子に「もしや、この人か?」と思われないように、店に入ってその子がカウンターかドライブスルーなのかを確認。
カウンターでもドライブスルーでも普通の人のように振る舞って注文して店内で食事したり持ち帰りをしたりする。
で帰宅してしばらくした後、表情が暗くて食欲が失せたとかかなり待たされたとかクーポン番号が違うとかホットコーヒーが冷めてるなどとクレームを名指しで電話や本部にクレームを入れる。

もちろんこれらは全てでっちあげの嘘。
旦那や子供がいる時は、旦那に怪しまれないよう私の分だけ本当に頼みたいものではない、どうでもいいクーポン番号を伝えたりしていた。

そしたら、効果が出たのかその女の子は他の店員に横から急げ急げと煽られてるのを見て観察してると入れ忘れを3回ぐらい続けてて怒られてるのを見てザマァ見ろと思った。

もちろん同じ番号ばかりで怪しまれて特定されるのが嫌なので電話は非通知で、本部メインで書き方を変えてクレームを入れて楽しんでいた。


それを続けてたら、旦那が取引先から名指しで見に覚えのないクレーム入れられて課長に説明しても聞く耳持たずで問答無用で始末書を書かされ主任候補だったのに主任に昇進できなかったと落ち込んで話してきた。
私はその糞な課長や取引先と同類だったのか、私のせいで旦那に天罰が下ったのかと思いクレーマーごっこをやめ、そのファーストフード店にも子供やママ友が行きたいと言っても断ったりして行かなくなった。
旦那のおかげでクレームを入れなくなったのだし、いいきっかけになったのかもしれない。

【変なママ】うちの子に悪さした男の子のママが言い放った「男の子を育てたことがないからわからないんじゃないですか?」私「えっ?」

791: 名無しの心子知らず 2020/01/18(土) 23:43:18.66 ID:+e0IPR/k
自分の子が悪さしておいて「男の子を育てたことがないからわからないんじゃないですか」と言ってきた親
男の子だとか関係あるの?
そして関係あるとしてそういう言葉を投げかけるのは加害者としてどうなの?
男の子→自称やんちゃ→手を出しても何言ってもそれくらい流せよバーカってこと?
(ちなみに何回もやられてる)
子供って性別関係なく間違えることはあると思うんだけど、うちがたとえば何かやらかしたとして「女の子育てたことないから分からないんじゃないですか」なんて言えないわ
やらかした子供よりママが無理だ

【怖いママ友】仲の良いママ友と一緒にファッション誌を見る機会があった→私「あ、これ可愛いなぁ」→すると後日…

820: 名無しの心子知らず 2020/01/21(火) 18:22:37.54 ID:hynyZdjU
一緒にファッション誌とか見てて、これいいなぁとボソッとつぶやいた服をいつの間にか
シレっと着ていたママ。怖すぎる。バッグもガン見してたと思ったら色違いで買ってた。

【怖いママ友】ある日ラインが送られてきた→すると、そこには→私「……えっ?」超長文の…

837: 名無しの心子知らず 2020/01/22(水) 20:24:34.74 ID:FShYNPcz
LINEが長文すぎて日記かよ状態のママ友。しかも小さい事をグダグダ。お前の話なんて興味ねーし。

【衝撃】ぎっくり腰になったママ友「いやー運動不足でw」→すると!年上ママ「あと加齢かな?」→私を含むその他ママたちの空気が凍り…

862: 名無しの心子知らず 2020/01/26(日) 10:26:30.58 ID:QAehCBUw
言葉のチョイスをことごとく間違えるママ
ぎっくり腰になっちゃったママがいやー運動不足いけないよね、という感じで言ったら「そうだね、あと加齢かな!?」とか。
歳が上のママさんだからなんとなく周りもえ?って空気になって嫌だった。幸い言われたママさんはそれそれ~って笑い飛ばしてくれたけど
言葉が遅い子のママに本当そうですね検査受けました?とか、とにかくそこでその言葉?ってのを平気で使ってくる
悪気はなさそうだけど何にも考えて無いんだろうなって思えて無理

最近旦那がモラハラだ!って仲良い人達にこぼしてるらしいけど普段の発言を聞いてると鵜呑みにできないよなぁとなってしまう

【修羅場】ママ友Aと我が家でイベントの打ち合わせ→私「あっ、ごめんちょっと電話」A「いいよ〜出て〜」→しかし!その直後…

65: 名無しさん@おーぷん 2018/08/27(月)22:23:07 ID:Cp7
うちの子が小1だった頃、夏休みの子供会のイベントの打ち合わせで
近所に住むママ友のAさんが我が家に来た。
子供たちは遊びに出掛けていて、Aさんとふたりで打ち合わせを兼ねて
お昼ご飯を食べ終わった頃に家の前で工事が始まったらしく
ちょっと五月蠅かったのと、打ち合わせが一段落したので
お開きにしようかってところで私に電話がかかってきました。
音が五月蠅くて聞こえ辛かったので、対面キッチンの奥に行って電話を受けたら
少し長引きそうだったので少し待ってもらい
Aさんに向かって「ごめんね。電話長引きそうだから、またね」
Aさんも「うんわかった。またねー」と言い合って電話に戻った。
で再び話し始めてすぐに(ガシャッ!)「ギャッ!」って音と悲鳴が同時に聞こえ
ビックリしてリビングに戻ったらAさんが足を押さえて蹲ってた。


【店内騒然】夜11時、居酒屋に家族連れが入店→すると!友人「おい、おい!」俺「ん?」→カウンターに座った父親が、小学生くらいの娘の◯を揉みはじめ…

228: 名無しさん@おーぷん 20/02/25(火)11:41:24 ID:S9.7w.L2
昨日見た光景が神経わからんかった。
居酒屋で男4人で飲んでたら、午後11時くらいに家族連れが入ってきた。
両親と小学生に見える娘・息子。
娘が5、6年生くらいで、息子が2、3年生くらい。
夜の11時に小学生が居酒屋って時点でちょいアレだったが、まあ事情があるんだろうとスルーしてたら
家族はカウンターに横並びに座った。
母・息子・娘・父の順。
20分くらいして、俺の向かいの友達が小声で「おい、おい」と家族連れの方を指差す。
見たら、父親が娘のSiriを揉んでた。けっこうガッツリした揉みかた。
娘はいやがって弟の方に体を寄せてて、時々「お母さん、お母さん」と呼んでた。止めてくれって言いたかったんだと思う。
母親は息子の世話焼いてて気づいてないっぽかった。
実の親子じゃなくて継父とか、シングルマザー+内縁の夫だったのかも。
そのへんの事情は知らんが、とにかく異様だったんで顔見知りの店員に「ちょっと注意してくんない?」と頼み
店員から父親?に声かけさせて、やめさせてもらった。
あとで店長と店員に聞いたら「知らない顔。初めて来た客」とのことだったんで素性はわからないが
もしかして通報案件だったんじゃ…と酔いが冷めてから後悔してる。
ああいうの目の前で実際に見ると、驚きが先に来て適切な行動するの難しいね

お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング