オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

セコママ・おかしい

【非常識】息子とママ友の家に遊びに行ったら玄関先で微妙な顔をされた→ママ友「おやつあんまりないから」→でも戸棚には有名店のお菓子があって・・・

502: 名無しさん 15/05/04(月)18:27:27 ID:TVi
むかついているというほどでもないのですが
昨日息子とママ友の家に遊びに行ったのですが、
玄関先でちょっと微妙な顔をされて、
「おやつあんまりないから」と言われて
ほとんど出してもらえませんでした
でも戸棚にちらっと見えたのですが、
近所の有名店のお菓子があって…
勝手に見たとかてはないです、ただ見えただけです
でもお客さんにはそういうの出さない人なんだな、
と思ってもやもやしました
失礼しました

【衝撃】フードコートに一人で荷物番をしてる男の子が居た→私「(しっかりしてるなー)」→しかし母親が見えなくなった途端暴れ出した!→すると衝撃の結末が・・・

615: 名無しさん@おーぷん 15/07/17(金)16:58:21 ID:m83
今日娘(二歳)と買い物に出て昼をフードコートで食べてたんだけど、私たちが座った席の通路挟んだ隣に娘と同じぐらいの男の子連れた親子がいた。
私達が注文・品物を取りに行くまでのあいだ多分五分ぐらいだと思うけど、その子はずっと席で荷物番をしていた。
最初は「えらいなー、しっかりしてるなー」と思ったけど、母が見えなくなった途端周りの椅子をあっちこっちに移動させたり、持参した飲み物やお菓子をテーブルやその辺にぶちまけ出した。
その席の近くのママがさりげなく椅子を戻しながら、お座りしてた方がいいよ~危ないよ~と諭しても無視。
私達のが出来上がったので、娘を連れて取りに行って戻ってきたらその子の母も丁度戻って来た所な様子で
「何これ!あんたがやったの!?何してんのよ!!」と発狂。
子供は慌てて席に座ってうちの子を指さして「違うよー、○○君じゃなくてあの子だよー!
やめてっていったのにやめてくれなかったんだよー!」と…
もうびっくりして「えっ!えっ?うちっ?」って言ったら、その子の母に般若のような顔で睨まれた。
慌てて「違います!うちの子はずっと私にくっついてましたから!」って言っても、返事もせず片付けもせず席を移動した。
と、言ってもお昼時で混んでたからあまり遠くに行かず右斜め後ろに移動したけどずっとぶつぶつ文句言ってた。
娘の悪口みたいな事や、私が妊婦な事までぶつぶつずーっと聞こえるように言い続けるから、その内容にもあまりに腹たって。
「皆さん見てましたからはっきり言いますけど、散らかしたのはそちらのお子さんですから。
咄嗟にそんな嘘つくなんてどんな子育てなさってるんですか?
うちをどうこう言う前にそちらがお子さんから目を離さなければよかったのでは?」と、まくし立て娘を抱えて帰ってきた。
なんか言い返してきたけど知らん!
娘がいたから言い返さずに帰ろうと思ったのに、娘や腹の子の事まで言われて…もう久しぶりに怒りでわなわな震えた。
本当はこんな所娘には見せたくなかったし、美味しいねーって言って楽しそうにしてた顔と、昼寝してる今の娘を見てると悔しさで泣けてくる。

【セコママ】幼稚園のママ友グループLINE、私が使うスタンプに食い付くママAが居た→A「じゃあ待ってるね」私「?」A「スタンプ待ってるねって事!私も使いたいから!」

310: 名無しさん@おーぷん 15/08/30(日)23:10:39 ID:XL1
幼稚園のママ友でグループLINEをやってる。
事務連絡以外にも、育児関係だったり雑談したりするグループ。
グループなので私個人と関わりの薄い人も多数いる。

あるとき、私が好きで使ってるメジェド様のスタンプを使った。
すると、それまでほとんど会話にも私にも関わってなかったママAが反応

A「それメジェドだよね?スタンプになってたなんて知らなかった」
私「そうですよ~、使いやすいので愛用してます」

メジェド様を知ってる人がいることに驚きつつも、メジェド様について軽く話してた。
私とAしか話してなかったので少し気まずかったが、ここまでは普通だったんだ。
話も一段落してきて、そろそろ終わりだなーとか考えてるころにAのセコケチが姿を現した。

A「じゃぁ待ってるね」

私には何のことかわからない。
ほぼ初対面だし、もちろん何かの約束なんてしてない。
なんて返したらいいかわからず、少し経ってから返事をした。

私「えーと…何かありましたっけ?すみません」
A「メジェドのスタンプ待ってるねってこと」

あぁ、メジェド様のスタンプをもっと見たいのか…と納得し、いくつかスタンプを押した。
しかしこの判断は間違っていたらしい。
しばらく経って、Aからメッセージが飛んできた。

A「私さんまだー?待ってるのに」
私「あれ?送りませんでした?エラーかな…」
A「来てないよー私も使いたいんだから早めにお願いね」

固まる私。
そう、先ほどの「待ってる」はスタンプをプレゼントしろという意味だったようだ。
さすがに意味がわからずムッとして少し強めに返事。

私「どうして私が買うんですかー?120円なのでご自分で購入してください」
A「いやいや、薦めて来たのはそっちでしょ?120円ぐらいでケチらないでよ」
A「同じメジェド好きなんだしそれくらいいいじゃん…メジェドも喜ぶからさ」

なんというブーメラン。そもそも私は薦めてない。
そしてアナタと同じにしないでほしい。アナタが使ってもメジェド様は絶対に喜ばない。
確かに120円ぐらいすぐに出せるが、こんな奴に買うぐらいなら近所の子にジュースでも奢る。

私「とにかく私が買う理由は無いので、すみません」
A「じゃぁもういいよケチ!」

そう言い残して去っていった。
Aが本性を表している様子は個別チャットなので、ママ友グループは誰も知らない。
Aに関する噂が流れるでもなく、リアルではそれほど関わらないため何事もなかったかのよう。
120円をめぐるこんな小さなことをわざわざ言いふらすのもアレなのでここに愚痴らせていただきました。

【泥ママ?】娘をカートに乗せて買い物中→娘「おりる、あるく」カートを置き場に戻し買い物を続けたが→私「バッグカートにかけっぱだった!」→急いで戻るも既に鞄はなく・・・

10: 名無しさん 14/04/24(木)11:16:25 ID:d370m6Nwr
先日ショッピングモールに買い物に行った時にあった話。

始め3歳になる娘をドラ○もんのカートに乗せ買い物。
途中で娘が「降りる。歩く」と言うのでカートから降ろし、カートを置き場に戻し買い物を続けました。

30分ほど買い物をし、お昼ご飯にしようと思ったら、持っていたエコバッグを持っていない事に気が付きました。

「カートに引っ掛けたままだ!?」

大慌てでカート置き場に戻るも、やっぱりカートごとバッグがなくなっていました。
バッグの中身は、娘のリュックと水筒。
娘のリュック中には、使い古しの携帯電話(SIMカード無)、手ぬぐい、髪留め等々。

インフォメーションに落とし物の届けを出すが届いていない。
売り場中を走り回りドラ○もんのカートを探すも、同じものが何台もあるし、それらしいバッグを持ってる人もいない。

「やられた……パクられた」
と諦め帰宅しました。

【泥ママ】某チェーン本屋に毎月来店する泥ママ→付録だけ盗んだり、雑誌まるごと盗む事もある→なんと○○が一緒でも盗んで帰るようで・・・

421: 名無しさん@おーぷん 18/01/14(日)09:01:39 ID:AWU
本屋で働いてるんだが、毎月来店する泥ママがいる。
付録だけ盗んだり、雑誌まるごと盗む時もある。
自分の子どもを連れてたり、泥の親が一緒だったり、とにかく家族一緒でも盗んで帰る。
店員全員把握してはいるのだが、なかなか現行犯で捕まえられないのが悔しい。
店長方針で未然に防ぐ事が大事ということで、泥させないようにマークしてるから。
でも病気なんだろうね。ちょっとの隙にやられてる。
店員全員で憐れんでる。

【ずうずうしい】家から花火大会が見える→当日近所の親子が集まっていた→私がアイスを渡したら・・・

442: 名無しの心子知らず 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:OtbH4iIx
流れ切り+毒女なのですがすみません。 

今日、地元でそれなりに大きい花火大会があって、うちの家の前は結構花火が見やすい場所なので、ご近所さんが集まりやすい。 

今年も例に漏れず5~6人の子ども+保護者+近所のじいちゃんばあちゃんが座って花火見てたから、 
自分のおつまみ買うついでに箱のアイスを二種類(バニラとフルーツのやつ)買って、そのグループに居た知り合いのママさんに渡して帰宅。 

じいちゃんばあちゃん達が一番喜んでてかわいかった。 


切ります

【異常ママ】娘にオムツの上にパンツを穿かせた→だが!公園で突然私の娘を抱いた異常ママ→とんでもない行動に・・・

314: 名無しの心子知らず 2011/08/24(水) 10:12:11.84 ID:QpyBUphA
流れを気にせず書く 
義理実家に帰省した時 
近所の公園に子供@1歳半を連れて行った 
義理両親がくれたワンピース着せてたんだが 
オムツがそのまま見えるは嫌だったので 
見えてもいいパソツ(テニスの時に着るような感じのもの)を着せていた 
すると同じくらいの子供を遊ばせてたママがいきなり娘を抱き上げて 
パソツを脱がそうとした 
「変態ーーーーーーー!!!!!」 
となんとか声出して娘を奪い返して逃げようとしたけど 
「それよこしさいよ」 
とパソツはなさないママ 
他にいた家族連れの人達が間に入って 
警察呼ぶぞって言ったところで子供置いて逃げていった 
それまでブランコしてたその人の子供は 
そのママの後ろを何かわめきながら走っていってた 
まだ歩くのが遅いので1mくらい後ろをゆっくり追いかけっこのようにしてたので 
突然の出来事にとっさに動けなかったのを後悔してる 
足に引っかき傷が出来てたのが少し薄くなってきたので厄落としカキコ 
近くの交番にこういうことがありましたと話しておいたけど 
ああいう人は野放しにしないで欲しい

お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング