オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

セコママ・おかしい

【衝撃的】私の家でママ友達とお茶会を開いた後になくなった子供のオモチャ→ママ友に✉で聞いてみても、結局オモチャは出てこなかった→だが、なんと!Bが「他の・・・」

952: 名無しの心子知らず 2012/01/16(月) 15:45:23.18 ID:aZiu4MvK
ご報告させていただきます。長いです。 
フェイク入れてますが、まだ怒りがおさまっていないことと、 
私の対応ミスで子どもを巻き込んでしまったため、 
イライラさせてしまうかもしれません。 

セコケチママ(A)は、同じマンション棟に住む、私のママ友達5人の内の一人です。 
おかしな人ではなく、リーダーシップのあるBさんの隣にいて、Bさんが暴走しそうに 
なるといさめるような、戦隊ものでいう青い人のような人でした。 
子育て初めてで、子どもが主人の連れ子のため、育児自体手さぐり状態だった 
私に、最初は先輩ママとして勇気づけ、叱ってくれるような人でした。 
私も、そんなAさんに甘えている部分もあったため、Aさんのお子さんを預かったり、 
できる限りの恩返しはしていました。 
ママ友グループ自体も、お互いにいい状態だったと思います。 

ママ友グループでは、土曜日のお昼、ママ友の家に集まってお茶するのが 
楽しみでした。今週はAさん、次の週はBさん・・というように、持ち回りで 
お茶会をしていたため、誰かの負担ということは無かったかと思います。 
しかしある日、私の家で会を開いた後、祖母にもらった子どものおもちゃが 
なくなりました。子どもの好きなオモチャだったため、子どもが大泣きし、他に 
家に入れた人もいなかったため、ママ友にメールで聞いてみました。 
結局オモチャは出てきませんでした。ただBさんが「言いにくかったけど、私の 
家もオモチャが無くなって…」と話してくれました。 
その時点ではAさんだとは思わなかったため、疑うのも嫌で、オモチャは買い直して 
丸くおさめました。

【非常識】ママグループのA「Bさんて失礼でしょ?!」他「あなたが失礼だよ」A「違くて!」他「自分の物は自分で買え」A「私はBが~」→結果、Aがwww

927: 名無しの心子知らず 2012/01/16(月) 09:55:09.97 ID:Tvemvpsb
昨日ファミレスいったら後ろがママさんグループだった 
以下会話 
A『ね!?Bさんて失礼でしょ?!」 
他「いや、あなたが失礼だよ。」 
他「タダで貰おうとするなんてさぁ…」 
A「違くて!ちょっと皆良く考えてよ。迷惑したのは私だよ!」 
他「いやいや、自分の者は自分で買おうよ。」 
他「Bさんこそあんな事言われて迷惑だったでしょうよ~」 
A「なんでBが迷惑なの!?あっちはノーリスクじゃん、なにも失って無いじゃん」 
A「私ばっかり嫌な目にあって、結局自腹だし、酷いよ酷いよ。」 
他「酷くないでしょ。普通だって。皆そうしてるんだよ」 
他「そもそもなんでBさんにたかろうとするのよ。仲良かったんじゃないの?」 
A「だから!そこ!そこなの!」 
A「私はBが金持ちって聞いてたから仲良くしてたんだよ! 
  元々、色々融通聞かせてもらおうと思って友達になったし、 
  今まで付き合ってたの。じゃなきゃあんなトロい人とつるまないって!」 
A「つまりさ、私の方は最初から貰う立場として存在してる訳、Bにとっては。 
  なのに何もくれないって言うのは、それは違うんじゃないですかって言う話」 
A「人間関係の距離の取り方、わっかんないかなぁ?」 
他「」 

セコキチさんて、つまり前提が間違っているんだなって良く分かりました。 
追い出された元義兄嫁とほぼ同じ言い分だったw 

Aのターン終了後、すぐに他ママさん達は各々子供(3~4才?)を連れて席を立ち、 
「あなたはただ貰いたいだけの立場の人なのね。良く分かった。 
 で、私達にとってあなたはあげたくない立場の人なの。協力し合うのもお断り。 
  人間関係の距離の取り方、どうか分かってね。アドレス消去しておいて。」 
といって去って行きました。

【衝撃的】B君の持ち物を盗んだ息子の同級生A君→だが、その後にA君ママが盗難物を全破損&B家付近にばらまく→さらに!B家の窓ガラスを割って侵入、なんとB君お姉さんを・・

901: 名無しの心子知らず 2012/01/15(日) 02:54:43.55 ID:PPs3eUzd
数年前の話。 
息子の同級生A君がB君の持ち物を盗んだ件をきっかけで騒ぎが起きた。 
盗んだのはゲーム機、ソフト、分厚い専門書5~7冊くらい。 
それは一応解決したんだけど、その後A君ママ、A君パパはB君のお姉さん相手への暴行未遂、傷害でドナドナされてた。 
B君のお姉さんかわいそうだった。

【非常識】親子でスーパーで買い物してた私達→子を抱っこした私が母と同じ籠に商品を入れて、レジで別々に清算しようとした→が!それを見てた後ろのおばさんが・・・

862: 名無しの心子知らず 2012/01/13(金) 23:06:33.47 ID:+r2fFjqD
今日、母と子とスーパーで買い物していたら遭遇した。 
私達はそれぞれ買い物してたんだけど、子がカートに乗らないため私は抱っこで母と同じ籠に商品を入れて、レジで別々に清算する形。それを見ていた後ろのおばさんがどう解釈したのか牛乳やパンを入れてきた。 
母と目を合わし、お互い知り合いじゃないことがわかり、「なにしてるんですか?」と声をかけたら 
おば「え?買ってくれるんじゃないの?」 
私「は?意味がわからないんですけど」 
おば「この人〔母〕の籠に入れてるじゃない」 
私「母ですけど。清算は別ですけど。〔ここからキレてきたので口悪くなります〕てかあんたどこの誰?知らん人の籠によく入れれるな?え、それで買ってもらえると思った?びっくりするわー!あんたみたいな人の事なんて言うこ教えたろか。セコキチ!」 
もう少し何か言ったと思うけど、おばさんは (*`Д´*)んんー! みたいな感じでどっかいった。 
子を抱いたままそんな事言った私がDQNだったかも...

【非常識】カフェテラスでママ友達とお茶をしてた私→突然見知らぬ子連れの女性がニコニコと近づいて来た→女性が「あら、Aさんコンニチハ」と座ろうとした瞬間!Aが・・・

853: 名無しの心子知らず 2012/01/13(金) 08:49:54.24 ID:oLfI1uwU
先日、ママ友達(A,B,C)と近所のカフェのテラスでお茶していたら、見知らぬ 
子連れの女性がニコニコと近づいて来た。 
Aさんに「あら、Aさんコンニチハ」と声をかけてそのまま座ろうとしたが、 
Aさんがすっごく冷たい声で「先に商品買わなきゃダメよ、Dさん。」 
少し緊迫した物を感じたので黙って見守ってたけど、その女性は一瞬怖い顔から 
また元のニコニコに戻って、「あらそう、それじゃぁまたね~」と離れて行った。 
これが、以前からAさんが愚痴ってたDさんかぁと納得。 
Aさんの近所に越して来たけど、初日から馴れ馴れしく話しかけ、クレクレ 
(というか、勝手に持って行く)、託児が酷いらしい。 
Aさんはきっぱり断れる人なんだけど、気の弱い方が被害に遭ってるんだって。 
Dさんて見かけは普通だったけど、目が違うのよね。 
私達に話しかけている間、ずっと目がキョロキョロと、品定めしてるっていうか、 
上手く表現出来ないけど、新しい標的を探しているんだなと思った。 
Aさんも数度の集りやD子の玄関放置にぶち切れて、「泥棒」とか「幼児虐待」とか 
かなり酷い言を言ったらしいのに、普通の神経だったらあんな風に話しかけて 
来れないよね~、怖いわぁと言ってた。 
その後、Bさんが別の場所でDさんに話しかけられたらしいけど、Aさんのアドバイス 
通りに「あ!忙しいので失礼」と逃げたらしい。 
キャッチセールスみたいな対応しないと、いつまでも付きまとわれるんだって。

【非常識】義実家が生理的に受け付けないらしい知り合いのママ→出産後半年も義両親に子供を会わせていない→だが!そのママは祝儀を・・

814: 名無しの心子知らず 2012/01/12(木) 08:03:55.40 ID:vPrTc8Uq
知り合いママの話。直接被害はないけどキチガイすぎて 
腹が立つからここで吐き出させて。 

その人は義実家が生理的に受け付けないらしく 
出産後半年も義両親に子供を会わせていない。 
病院に見舞いにきた時も程よく断ったと自慢していた。 

それなのに祝儀は夫を通じてもらったまま 
お礼も内祝いもなし。額が少ないと嘆いてた。 


最近ベビーカーやチャイルドシートなどの大きな買い物を 
しようとしてるけど、それは義実家にねだろうとしている。 
大きな買い物は夫側の責任だそう。 

うちにきても毎回義両親の悪口ばかり。それなのに、 
私が義両親に子供を預けて出かけると羨ましがる。

【セコママ】ママ友4人組のグループLINEに新しく加わったT→LINEで流行ってるあるスタンプを皆で送りあったりしてた→だが、そのスタンプを持ってないTが・・

322: 名無しさん@おーぷん 2015/09/05(土)13:22:58 ID:lMI
そういえば少し前にうちのママ友グループLINEでもスタンプクレクレされたなあ。
元々仲良しママ友四人組でグループLINEしてたんだけど、そこに新しくTさんという人が加わった。
ぽつん気味の人だったんだけど、仲良しのママ友会で集まったときに偶然Tさんにあったのがきっかけ。
話の流れでなんとなくグループに入れることになったんだけど、大人しい人だったので、グループのノリ(かなりふざけてる)に付いてこれるか心配だった。
だけど、TさんはLINEになるとかなり饒舌な人だった。むしろこちらのテンションを超えてるんじゃ…ってレベルのときもあった。
でもリアルではやっぱり大人しい。そのギャップに戸惑うこともよくあった。
つづく
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング