オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

ずうずうしい話

【ずうずうしい】彼氏が金銭援助を要求してきた→転職してお金に困っているらしい→高額だったので拒否した→彼氏が転職した理由は・・・

669: 名無しさん@おーぷん 2015/05/09(土)06:22:05 ID:iFB
横からすみません。
限界かもしれないです。

彼氏から生活のために金銭的援助を求められた。
仕事が変わって、生活がギリギリらしい。提示金額が私の家賃と同じだったので断ったら、あからさまに態度が冷たい。
そもそもギリギリの生活になったのは、職場の上司と喧嘩して、怒りにまかせて胸ぐら掴んでクビになったから。
転職先の給料が低くて、生活が厳しくなったのは自分のせいだって言いながら、お金を出さない私を責める態度を取るのは、なぜなんだろう。
なんで、私が援助するの?
自分の生活スタイルを変えればいいじゃない。
なんで、自分で稼いだお金を共有しなきゃいけないの?俺は自分の金だって思ったことはないからショックだとか言われても、今だってあんた、私に30万の貸しがありますがな。私が渡したお金から返済するよ(キリッとか馬鹿じゃない。それは私のお金だ。

【ずうずうしい】友人が旅行後、結婚式に出席するらしい→家に着替えを置かせてと頼まれた→が!さらに友人は・・・

522: 名無しさん@おーぷん 2015/05/05(火)17:55:57 ID:qXe
愚痴です。内容薄い割に無駄に長いかも。

1年に1度会うか会わないかの友人。

連休の数日間ネズミーやらに旅行に行ったあと、地元に戻ってきてすぐに知人(私は知らない)の結婚式に参列するらしい。

一度家に戻る時間はないし、コインロッカーだと日付を跨いで預けれないから、空港と式場の中間地点に住む私の家に着替えを置かせてもらえないかと頼まれた。

それ自体は問題ないので引き受けたのだが、飛行機が着く頃に空港(バスで20分程)まで持ってきてくれない?だと。
0歳児がいるし車はないのでそこまでは無理だと断ったら、じゃあ私家の近くの駅(徒歩5分)までお願いできないかと言われたので、まぁそれなら…と了承。

んで子ども抱えて、結構ずっしり重い彼女の荷物をわざわざ渡しに行ったんだけど「助かったーありがとー。じゃあまたねー」とものの10秒程で荷物だけさっさと受け取って行ってしまった。

なんというか…
せめて旅行ついでの安い土産菓子かなんか買って、きちんと礼くらい言うべきなんじゃないかとモヤモヤ。

昔から厚かましいタイプだったけどやっぱり大人になっても変わらないのね…

【ずうずうしい】同期が合格祝いを買うと言い出す→服の趣味が合わないので断る→しかし!SCに連れて行かれた→服を勧められたのだが・・・

513: 名無しさん@おーぷん 2015/05/05(火)11:38:29 ID:Lj4
流れ切ってすみません。長くなります。
同期(女性)について。

私が先日とある資格試験に合格し、同期からお祝いに何かプレゼントしたいので買い物に行こう、と言われた。
その気持ちは素直に嬉しかったのだけれど、買うのは衣服限定で、同期が認めた(?)ものしか駄目だとのこと。

私と同期は正直全く着る服の系統が合わないし、同期が納得するような服は選ばないだろうから買わなくていいよと言うけれど、買うの一点張り。
服じゃなくて雑貨なら、と打診するも断られ、昨日半ば強制的に大型ショッピングモールに連れていかれた。

そして、これ着てよ!と差し出されるのはやはり完全に同期の趣味。
挑戦してみようかなという気すら起こらない服の系統なので、正直にそれを伝えると諦めてはくれるけど、またそういう系統の服を「これなら!?」と持ってくる。

そもそも店が好みじゃないので、私の着られそうな服のある店を指してあの店でなら、と言ってもスルー。
最終的に、着方によればなんとか着られるかも、という服があったのでそれを選ぶことになった。

が、どうも私がその服を見たときの「それなら着られそう」という言葉が気に入らなかったらしく、「わあ、それがいい!ありがとう!くらい言えないの!?」と同期が怒りだした。

同期が言うには、
「あんたはお土産とかあげるときに“いやちょっとこれは好きじゃないから”って言われたら嫌な気持ちにならないの?」
「あたしは今日だけでそれを何回もされたんだよ?」
「せっかく選んであげても“ちょっとこれは着られない”ばっかり!」
「こんなに長く付き合わせてごめんくらい言えよ!」
「そもそもいつも似たような服ばかり着てきてダサいからわざわざ買ってやるって言ってるのに」とのこと。

お祝いしてくれる気持ちは嬉しいし、私が“着られない”といえば諦めてくれるのも含めて根気よく探してくれたのには感謝してる。
でも私からすれば、お土産はまず相手の嫌いなものは選ばないと思う。
だいいち買わなくていいし、選んでる最中もそれは趣味じゃないとかあの店でならとか伝えたのに、全部スルーしたのは同期の方。
なんで毎日同じ系統の服を着るだけでそこまで言われなくてはならないのか、毎日まったく同じ服で不潔とかならまだしも。

という内容をオブラートに包んで伝えても、「全然わかってない!」と更に火に油を注ぐ形に。

本当に私の何が悪かったのかわかりません。
いくらお祝いだからと言って、何故趣味でない店を二時間連れ回されて、ごめんと言えだの服がそもそもダサいだの言われなければならないのですか?

私の考えがおかしかったら申し訳ありませんが指摘お願いします。

【非常識ママ】劇場のバイト中、グル―プが揉めていた→女性達「子供を連れて来るなんて」子連れママ「賢い子だから大丈夫!!」女性達「そんなわけない」→結果・・・

610: 名無しさん@おーぷん 2015/10/16(金)11:15:04 ID:g3y
以前、とある劇場のアルバイトをしてた時のこと。
宝塚歌劇団の公演で、入口付近の整理に当たっていた。
そしたらなんか揉めてるグループがいた。
30前後の女性が5人ぐらいいて、4対1で揉めてる。
その1の女が2つか3つぐらいの子供を抱っこしてて
どうやら他の4人が「観劇に小さい子供を連れて来るのは非常識」と責めてるふうだった。
様子を見ていた同僚のおばちゃんにコソッと「宝塚ってお子様禁止なん?」って聞いたら
「禁止ではないけどまぁ普通は遠慮するよね」って。だろうなあ。
それで仕事しながらどう決着するのか興味があって見てた。
そしたら子連れの女がさすがに連れて来るだけあって心臓が強いというか
4人相手に「ウチの子賢いからちゃんと理解できるし!」とか言ってて
(余談だけど、その言い方でmisono思い出したw)
「わかるわけない」→「わかるし!ほんまにウチの子賢いし!!」
「泣きだしたらどうすんの」→「出て行くし!」
「愚図ったらみんなに迷惑」→「だから出て行くって言ってるし!」
「私たちが恥ずかしい」→「偏見の方が恥ずかしいし!」
とか埒があかん。
そしたら通りすがりの40代か50代ぐらいのおばちゃんグループが
「母親がアホやのに子供が賢いわけあるか」
「そやそや」「あんたええこと言うなぁ」とか口々に言い出した。
子連れの女は真っ赤になって帰って行ったが
子供が残された人たちに笑顔でバイバイしてたのが物悲しかった。

【ずうずうしい】前の赴任地で出会ったAにトマトを送った→お返しに洋菓子が送られてきた→が!その後、また洋菓子が送られてきた→私もお返しを送ったのだが・・・

971: 名無しさん@おーぷん 2019/02/14(木)22:48:12 ID:XFe
もやもやを吐き出し。

5年前に旦那の転勤先赴任地で知り合ったAさんって人がいる。
その地で3年ほど趣味の習い事してて、Aさんにはそこで色々教えていただいた。
その人は私より3つぐらい年上の40代後半で独身。
習い事が終われば一緒にお茶して帰ったりしてた。
再び転勤で引っ越したけど、その時の引越し先が高知県で、
そこでとても美味しいフルーツトマトを知り、お世話になったお礼にとAさんに送ったら
「すごく甘くてビックリした!こんなトマト初めて!お母さんも喜んでた!」ってメールが来たあと
私が好きだった洋菓子店のバウムクーヘンを送ってくれた。
それから一年経った頃、何の前触れもなく同じバウムクーヘンが送られてきた。
最初に送ったトマトは品代だけで5000円のもの、バウムクーヘンは1500円。
それは別にいいんだ。私のは一方的に送ったお礼の品だし、お返しを望んでたわけでもなかったし。
だけど、二度目にバウムを送って来られた時、なんだろう?って思った。
たまに近況をメールでやりとりすることはあるが、その一年の間に3往復ぐらいだったと思う。
単に私が好きだったから送ってくれたのかな?、だったらやっぱりお返ししないといけないかな、
お世話になった人だし、年上だし、お礼だけじゃまずいかな、って迷った挙句
今度は馬路村のゆず製品を送った。何を送るかすごく迷ったけどやっぱり土地の物がいいかなと思って。
ゆずとかすだちとか好きだって言ってたし。
但しその時はバウムの値段に合わせた商品を選んだ。
「いい香りだね。ありがとう」ってお礼のメールが来た。
で、更に一年経った先月またバウムが送られてきた。同じゆず製品を送った。
そしたら「トマト送ってよ!トマト待ってるのに!!」ってメールが来た。
そりゃあ知らないんだろうから簡単に言うんだろうけどさ、夜須の完熟フルーツトマト高いんだよ・・・。
最初はお世話になったと思ったからその気持ちで送ったけどさ。
そんなにそのトマトが食べたいのなら、私だったらきっと同梱されてるはずのリーフレットでお店探すか
正直に相手に相談して、お金送るから手配してもらうとかするわよ。
なんで1500円のバウム送りつけて5000円のトマトゲットしようとすんだよ。わらしべ長者か。
もうどうでもいいやと思って着拒した。???

【無神経】旦那の出張が増えたので犬を飼う予定→それを知った義姉も犬を飼うと言い出す→ペットOKの部屋で犬を飼いはじめたのだが・・・

505: 名無しさん@おーぷん 2015/10/13(火)13:28:36 ID:AUA
旦那が部署異動して出張が増えたのに加えて
近所で物騒な事件があったこともあり、犬を飼うことにした。
と言っても番犬になるような大きな犬じゃなくて室内犬だけど
夜中に怪しい人が来たら吠えてくれるだけでも助かると思って。
それで夫や子供と犬種のことや犬グッズのことで盛り上がってたら
義姉(一人暮らしの独女)も触発されたらしくて犬を飼うと言い出した。
義姉のアパートはペット飼育禁止だって言ってたけど大丈夫?って聞いたら
丁度気分を変えて引っ越したいと思ってたところだからと
飼育OKのマンションを探し出して引っ越した。
そしてアッと言う間に柴犬を飼いだした。

【ずうずうしい】高校の友人(妊娠中)と偶然再会した→その後、子供が生まれた時に出産祝いを持参した→友人からお返しが来たのだが・・・

749: 名無しさん@おーぷん 2015/10/21(水)15:54:24 ID:Krz
高校時代の友人Aからの内祝いがシュークリーム3個だった。

卒業以来会ってなかったけど、彼女が妊娠中偶然再会、お互い時間を潰してた為カフェに移動、連絡先を交換。
その後無事産まれたとの連絡があり、2ヶ月過ぎぐらいの時に赤ちゃんを観に行き、その時は手土産+出産祝い6000円の品物を持って行った。
その後Aから送られてきたお返しはシュークリーム。しかもコー◯ーコーナーのやつ。冷蔵できたけど、送料の方が高くつきそう。
中には手紙が入ってて、出産祝いの品物に夫婦で感銘を受けた、私は良妻だ、みたいな事が書いてあったけど、そんな手紙よりもう少しマナーを勉強すべきなんじゃないかと思った…
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング