オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

ずうずうしい話

【ずうずうしい】「システムエンジニア」で入って来た自称ベテランおばさん→が、実は「ういんどぉずってぇ☆彡」とか言ってる超素人→さらに、CADを教え込んだ時におばさんが・・・

68: ですまーち 2008/06/30(月) 16:55:15 ID:mJDe1PJC
「システムエンジニア」で入ってきた自称ベテランのおばんは、システムに精通しているということで時給が高かったはずなのに、 
「ういんどぉずってぇ、ソリティアしかやったことないわ、ぎゃは」とか言ってる超素人。 

CADを教え込んで入力してもらおうとしたがレイヤーの意味が何度いっても理解できないので、 
ワープロを打たせると遅いわ誤字だらけだわで使えず、 
コピーを頼むと書類をばらばらにして枚数を間違いしかも用紙が曲がっているわ、 
本当に何にも使えないおばはんだった。 

仕事ができないのならせめて努力の片鱗でも見せればかわいらしいのだが、 
仕事中上司の目をかすめてパソコンの下で持参のゲーム機でピコピコ遊んでいる。 
「わたしの脳年齢は20代なんだってぇ★」と小声でささやく。ああどうでもいい! 
隣の席でパソコン見つめてぼんやりしてるプわたしのことを仕事さぼってる同志と 
おばんは親近感を勝手に抱いているらしいが、いやそれデバッグで煮詰まってるだけなんだって。 
頭の中でおぼろげに浮かんでたプログラムが、おばんのゲームの電子音でかき消されていく。 
仕事しないだけならまだしも、邪魔はするなよー。(泣)

【ずうずうしい】コネでデバッグ要因に雇われたおばちゃん→働くと物凄く有能なおばちゃんは、若い子のプログラムのバグ修正も手伝ってた→だが、派遣のデバッガが・・

95: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/02(水) 18:09:10 ID:uKdIHlZS
うちもSE辞めて子育て5年してました、ってウガンダみたいな不細工で太ったおばちゃんがコネでデバッグ要員に雇われた事あった。 

当初は「コネの役立たず」と周囲全員思ってたけどイザ働くと物凄く有能。 
デバッグ以外に若い子のプログラムのバグ修正も手伝ったりしてくれた。 
死ぬほど忙しい時だったし正直もの凄く助かったけど元々居た派遣のデバッガは面白くなかったよう。 
他の女の子とつるんでおばちゃんを虐めて辞めさそうとしてた。 

見かねて注意すると 
「私達の方が独身だしずっと綺麗だしちゃんと仕事出来てる。 
 おばさんはデータ見ないでパソコン眺めたり手が止まってる事が多い。 
 コネで押し付けられた役立たずを辞めさせて何が悪い」 
って泣かれたよ。 

結局嫌気が差したおばちゃんが辞めたけどデバッガ達も派遣会社に返品した。 
なんで派遣切られるか分かってなかったのが痛かった。

【ずうずうしい】深夜のファーストフード店でポテトの塩抜きを頼んだピザ女→責任者自ら作り、それを見た自分も塩が入っていないのを確認→(´~`)モグモグ食べ始めた女が・・

100: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/03(木) 08:19:58 ID:xV6sbV18
深夜のファーストフード店でポテトの塩抜きを頼んだピザ女。 
責任者自らが作り、自分もそれを見ていて塩は入っていないにも関わらず、目の前てモグモグ食べ始め「塩の味がする」 
DQN風な同伴者が怒り出し「この人は糖尿病で塩を一粒でも食べたら死ぬんですよ!どう責任とってくれるんですか」とぬかしやがった。 
つーか食事制限入っているのなら外食は厳禁だろうしそれで芯でもお宅の不摂生が原因でしょうが! 
しかもイベントで配った無料券使用して…タダ券でクレーム付けるなよ! 

とにか塩は入っていないものを作りましたし責任に関しては負いかねる事を責任者が説明したら 
「判りました。もうここでは買いません」と捨て台詞。 
それは大歓迎ですもう二度と来るなと塩を撒きたかったよ… 

【ずうずうしい】精神がおかしくなった嫁→入退院を繰り返すうちに、なんと嫁が子供を殺してしまった!→旦那が離婚を求めた結果、なんと嫁側の親が・・

113: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/03(木) 15:59:43 ID:J6DbIl8d
嫁親の近くに家を建てた人がいる。 
嫁の精神がおかしくなり入退院を繰り返すうちに 
嫁が子どもを頃してしまった。 
その旦那が離婚を求めるが、嫁側の親が 
「離婚するのは待ってほしい。新聞とかに載る名前が 
旧姓に戻ると困る。」 
と言って応じない。 
家も嫁親の近くだし、事件のこともあり新築の家には誰も 
住んでいない。 
嫁母「離婚離婚と言ってくるけど、慰謝料としてあの家を 
  くれるとは言わないのよ。」 

嫁母もちょっとおかしいんじゃないか?と思った。 
旦那の方こそ、子どもを失って家も住めなくなり慰謝料を 
貰いたいくらいだろうに。 

114: おさかなくわえた名無しさん 2008/07/03(木) 16:11:29 ID:Kq3tQ2VP
いや、それ普通に離婚出来る事例でしょ。 
慰謝料?どっちがどっちに払うってぇの?

【ずうずうしい】「私がいないと葬式出来ないでしょ!」と祖父のお通夜&お葬式で言ってた大叔母→が、実際はお喋りしかしてない→さらに、大叔母の息子の嫁がなんと・・

83: おさかなくわえた名無しさん 2008/08/07(木) 10:55:02 ID:gRcV/7Ch
祖父のお通夜&お葬式での大叔母の話(大叔母は祖父の妹) 
大叔母「私がいないと葬式が出来ないでしょ」と言いながらお喋りしかしない 
お弁当やおやつお茶の葉は持って帰る(孫にあげるらしい…)食費やらなんやら一円も出さない… 
大叔母の息子の嫁に「お義母さん泊まらせてやってくれない?帰りはタクシーで帰らせて」と勝手に決めてそそくさと帰る 
その息子は葬式に来ない…お香典も無し…(祖父に医者の大学の学費を出してもらっている) 
泊めるも何も返事をしないうちに、息子嫁は帰り大叔母を押し付けられた… 

一族にやりたい放題されて疲労困憊の葬式だった、やっと終わって帰るぞ~って時に 
大叔母「息子嫁が迎えに来ない…送ってくれ」 
とはいえ当方の車、身内と荷物でいっぱい、無理… 
私「息子嫁さんがタクシーで帰らせてって言ってたよ」 
大叔母「そんなはず無い…今日家に誰もいないから」 
家に電話したら皆いてた… 
タクシーに乗せようとしたら、泣くフリしながら送ってオーラ全快で可愛そうな年寄りを演じた挙句 
「お葬式のお花、私にくれないの?」 
…これは仏前に供えるための花なんですが…なんでも持って帰りたいのだろう 
そういや前も葬式の時なくなった家の遺品あさって相当持って帰っていた 
次は祖父の遺品がタゲされるのだろう 

凄いケチで図々しい大叔母なのでこっちに押し付けないで欲しい… 
そんな性格だから息子嫁と仲悪いんだろうな

【ずうずうしい】レインボーラムネという菓子を持つ私→「大人がラムネなんて(^◇^)」と同僚にかなりバカにされた→が、そのお菓子が手に入りにくい物と知った瞬間!私に・・

74: おさかなくわえた名無しさん 2012/12/29(土) 09:39:25.76 ID:m3baEt4D
レインボーラムネっていうラムネ菓子を職場に持ってた。 
そしたら同僚に大人がラムネなんてってかなり馬鹿にされた。 
まるで非常識かのように。 
なのにこのお菓子がちょっと手に入りにくいものと知った途端に譲れと。 
譲らなかったら涙ながらに上司に訴える。

76: おさかなくわえた名無しさん 2012/12/29(土) 09:44:09.72 ID:3wX7l0Nf
>>74 
うわあめんどくさー 
上司の反応は?

【ずうずうしい】モテない私に優しくしてくれる男の人→「この人は優しくていい人なんだ」とその人を好きになりかけてた私→その人を物凄く嫌っている綺麗な女の人に私が・・

138: おさかなくわえた名無しさん 2012/12/31(月) 17:27:27.85 ID:AI4JqMiP
職場でモテない私に優しくしてくれる25歳の男の人がいた。この人は優しくていい人なんだと思った。私は好きになりかけていた。 
ある25歳の綺麗な女の人が、その男の人の事を物凄く嫌っていた。 
私は好きなのにフラれたとか何かで嫌っているのだと勝手に思いこんでいて、その女の人に 
「本当は好きなんでしょ。好きなのにフラれたから嫌っているんでしょ」と言ったら 
「違う。勝手に敵意向きだしにされてやってもいない事をやったって言われて酷い嫌がらせされたから嫌っている」とか「そういう考え方は△△」みたいな事を言ってきた。 
しかも怒って私の事を 
「あいつは△△」 
「あいつは△△不満」 
「あいつはあの男で△△△△している」 
と言いふらした。周りの人もそれを本気にしてムカついた。 

それから2年後、アルバイトの高校1年生のイケメンが入ってきて、その女に惚れてしまった。その女も満更ではなさそうな感じだった。 
あんな△△な女が10歳も年下の男にモテるなんて何かムカつくと思った。

141: おさかなくわえた名無しさん 2012/12/31(月) 19:02:11.08 ID:UKJTyg4F
>>138 
喪女板で見たぞ
スポンサードリンク
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング