オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

ずうずうしい話

【ドン引き】知人のアラフォー女性は色んな意味で若々しい→女「10歳年下の男の子に恋してるんだー。私ホラ、中身がまだ20代だからさ!その辺りの年代の人と波長が合うんだよね」

192: 名無しさん@おーぷん 20/02/27(木)16:56:50 ID:d2.nq.L1
これも酸っぱいブドウなのかなと思った話。

最近、趣味のサークル(手芸みたいな感じ)で出会った自分と同年代のアラフォーの女性。
見た目がすごく若々しくて、話す内容も本当に若い。私の息子が高校生なんだが、それと同じ位話題が若い。好きな音楽だとか、ドラマだとか、漫画だとかが本当に若い。
すごいなー、私と同じ年代なのに若々しくてキラキラしてるわ。私も少しは新しいものを知る努力を…と思っていた。まぁアクティブな人。

で、コイバナ(本人談)をされたわけですよ。
10才年下の職場の男性に恋してると。
でも年齢差あるし(相手20代)、多分付き合うのは無理だから一緒に成長していけたらなと思っているそうだ。
「私ホラ、中身がまだ20代だからさ!その辺りの年代の人と波長が合うんだよね」
「同年代とかオッサン過ぎて無理」
「さすがに10年下の人には言えないから」
「職場の先輩後輩としていい関係でいたい!弟みたいで可愛いしね!」
と、サークルのたびにノロケのようなそうでないような話を聞いていたんだが。

唐突に先週辺りに「もう彼にLINEするの止めようと思って…なんかあまり話すの得意な人じゃないみたい」「だから彼のLINEもブロックしたんだ」
男の人って雑談LINE苦手な人も多いし、ちょっとうざがられちゃったのかな?
しかしLINEブロックとか極端な人だなと思った。

そしたら今週、お怒りのご様子の彼女。
「聞いて!昨日職場の休憩所行ったら、彼がいつも私の座る場所に座ってたの」
「気まずくなりたくないから、わざと隣に座って『私の場所取ったー!プンプン!』っておどけて言ったの!」
(プンプンは本人が言ってたので本当にプンプンと言ったのかは分からない)
「そしたら、『は?』ってめっちゃ冷たい顔で見られてさ!」
「その態度なくない?やっぱりオタクはダメだね!○○オタクだから礼儀とか知らないんだよ!」

うーん…
○○ってのは彼の趣味。ちょっと珍しい部類の趣味。
例えるなら、なんだろう、サイクリングで日本一周とか一人キャンプみたいな?
とにかくアウトドアなんだけど、やってる人があまりいなさそうなイメージの趣味。
ノロケてた時は「メジャーな趣味じゃない彼カッコいい!」
「やっぱり最近の若い人でも一風変わってて素敵!」
だったのに、冷たい態度取られた途端に「やっぱりオタクでダサい!変人!」って。

高校生辺りなら、酸っぱいブドウねー可愛いなーって思えたけど、アラフォーがやると痛いな…と。
まだ、冷たくされた!悲しい!の方が可愛げあるかも…
いや、アラフォーが20代に冷たくされてさめざめ泣いてる方が痛いのか?

フラれた?相手を悪く言うのって、やっぱりいい年こいてやるもんじゃないね。
見てて悲しくなってきたもの。せっかく美人なんだなら次の恋に走ったらいいのに。

【ちょっと怖い】何かとイラつく後輩「隣の課の人の奥さんがやってるママさんバレーの人数が足りなくて困ってるらしい!行ってみたらどうです?」私「バレー興味ない」→その後…

808: 名無しさん@おーぷん 20/02/05(水)15:51:53 ID:i3.ca.L2
何かとイラつく後輩に「隣の課のAさんの奥さんがやってる◯区のママさんバレーの人数が足りなくて困ってるらしいです。私さん◯区に住んでるし行ってみたらどうですか?」と言われた
バレーに興味ないと断った
それから何回も誘ってくる
◯さんの奥さん困ってますよって、◯さんとまず親しくないしどうでもいい

【修羅場】プロポーズした彼女の両親へ挨拶に行った帰り→彼女「婚約指輪も早く欲しいし、式場もできるだけたくさん見学したいよね」俺「俺の両親にも挨拶に行かないとね」すると…

469: 名無しさん@おーぷん 20/05/03(日)15:31:14 ID:9P.r1.L4
合コンで知り合ったひとつ年下の彼女と2年付き合ってプロポーズし
OKを貰ったので彼女のご両親に挨拶に行った。
が、最初から父親が険しい顔してて、それが気になりながらも挨拶と自己紹介をしたら
向こうの家族の紹介もなく「どこで知り合った」とつっけんどんに質問されて
「共通の友人がセッティングした合コンで・・・」と言ったら
「合コンで出会っただぁ?そんな浮っついた男に娘はやれん」と言われた。
合コンってNGワードだったのか?と焦ったけど言ってしまったものは仕方がない。
「でも真剣にお付き合いしています!」と訴えたら
年収とか親の職業とか勤め先とか兄弟はいるのかとか、
兄がいると言ったら兄の勤め先とか、実家はどこだ、賃貸かとか、
じいさんばあさんは健在かとか、なんかすごい勢いで聞かれてそれぞれに答えていった。
親として気になることだってのは分かるが、あまりいい印象を持たなかった。
それに名前を名乗っているにも関わらず、最初から最後まで“(俺)くん”でも“きみ”でもなく
“あんた”呼ばわりだったんだ。
挨拶が終わって最寄りの駅まで彼女に送ってもらったんだが
ものすごく疲れた俺とは正反対に彼女ははしゃぎまくってて
「婚約指輪も早く欲しいし、式場もできるだけたくさん見学したいよね」
とか言ってきたので
「その前に俺の両親にも挨拶に行かないとね」って言ったら
「えー?女はいいんじゃない?」って言うんだ。
「いや、俺の親にも婚約者を紹介しないとダメだろ」って言ったら
「えー、なんか面倒くさーい」って。
後になって思えばこの日がターニングポイントだったんだろうなと思う。
彼女が結婚式や披露宴、新婚旅行に夢を描いていたことは知ってたし
好きな彼女の為にそれを叶えてあげる気持ちとお金は十分持っていたつもりだった。
以前は、何を決めるにも話し合って決めてきた。
なのにプロポーズのあとは別人のように
何もかも、勝手に自分の希望のままに決めてしまい俺の都合も俺の好みも何も聞かれない。
婚約指輪も俺に何も聞かず言わず、オンリーワンじゃないとダメとか言って
勝手にオーダーメイドで発注してしまったことを今日聞かされた。

↑ここまで書いたのが約一ヶ月前。
彼女との結婚に関して相談しようと思ってメモ帳に書き起こしてたところだったが
破談になったので相談の必要がなくなったw

発注したと聞かされた翌日、180万もの請求書を渡された。
すでに試着?か何かも済ませてて、入金確認後に制作に取り掛かるとかナントカ。
相談するまでもなく、もう無理だって思ってしまった。
俺は店に行ったこともない、行くと聞かされてもいない、店名も知らなかった。
それでひとりで作りに行って、勝手に注文して、請求書だけ寄越すって何?
一旦結婚は白紙にしよう。もっとふたりで話し合うことがあると思う。
って言ったら、「ここまで来て何それ酷い!」って言われて
彼女が激高すればするほど冷静になっていった。
「とにかく今のまま結婚できないよ。一度話合おう」って言ったんだけど
全然聞く耳持たなくてそのまま別れた。
その日の夜、彼女の父親が俺のアパートに訪ねてきて
ドアを開けたらいきなり胸ぐら掴まれて部屋に引きづられていって
そこからしこたま殴られた。

外出自粛になって俺は良かったよ。在宅になって人前に出られなくて済んで。
やっと腫れは引いたけど酷い顔だった。
たぶん婚約破棄するにしても、俺だけに落ち度があったわけじゃないと思うし
慰謝料とか発生しなかったかも知れない。
寧ろ彼女の父親を傷害で訴えることも出来たかも知れない。
だけど、被害届を出さない代わりに婚約は無しにして貰うってことで話を付けた。
以上、相談のつもりだった件が修羅場になってその後解決した話。
長々とすまん。

【驚愕】知人は30過ぎてから顔の肉が下がったのかスーっと痩せて美人になった→私「正直そんな年齢で美人になってもね……手遅れじゃない?w」

817: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)15:49:45 ID:MG.sm.L1
知り合いが30過ぎてから顔の肉が下がったのかスーっと美人になって痩せたけど、正直そんな年齢で美人になってもね……手遅れじゃない?って内心笑ってる
ネトゲオタでオフ会に顔出してるらしいけど、オタク男こそ20代とか若い子好き傾向あるから彼氏出来ないんじゃないかな?(笑)って
本人は「うちのオカンも29歳で3歳下の父ちゃんと結婚したから大丈夫」って謎の自信

30越えてコスプレに挑戦したい、露出の少ないキャラなら大丈夫!!
(本人が言ってたのはFateシリーズの初代キャスターとFSSの女騎士キャラ)
とか言い出したけど、絶対無理だから精々無駄に金使って公開処刑されれば良いよって既に期待してる

【唖然】不倫略奪新婦「前奥に勝った!勝利だ!」不倫新郎「前の嫁ホント最低だったからなw」→『最低な嫁』のドン引きな悪評がこちら…

884: 愛と死の名無しさん 2016/11/01(火) 17:50:43.10 ID:cF7trvmV
私の身内がいわゆる不倫略奪で結婚式を挙げました
前奥様に対して「勝った!勝利した!」と舞い上がり、前奥様と同じ式場で挙げると息巻いておりました
実は前奥様はとても酷い女性だったらしく、新郎側はこの新婦を歓迎ムード
とても良いお式になりました
結婚式と披露宴の間と、後日お聞きした前奥様の悪評を書いてみます
・嫁のクセに朝5時に起きて新聞と虫眼鏡をセッティングしておかない
・嫁のクセに家族10人分の食事の給仕に専念しない
・嫁のクセに家族と同じものを食べようとする(嫁は残飯処理係)
・嫁のクセに生意気にも正社員
・嫁のクセに給料全額を家に入れない
・嫁のクセに自分で服を買う(姑と旦那姉のお古着てろ)
・嫁のクセに旦那の姉より美人(嫁なら顔をオロシガネで傷つけておくなりして地味にしていろ)
・嫁のクセにスカート着用(スカートは常にオトコに股開く女のサイン)…などなど

【衝撃的】新型コロナ騒動の真っ只中、医療関係者の私に親戚「お前の病院でタダでPCRとCT検査受けさせろ!アビガンちょろまかして送ってこい、ついでにマスクもな」

580: 名無しさん@おーぷん 20/05/05(火)15:04:54 ID:aQ.kb.L5
遠方に住む親戚のオッサンから頭沸いた電話がかかってきたよー!
・お前の病院でタダでPCRとCT検査受けさせろ
・アビガンちょろまかして送ってこい、ついでにマスクも
・お前はコロナかも知れんからこっちにくんな
・爺に鰻送ったんやったらうちにも寄越せ金も寄越せ
・女の癖に大卒で生意気
等々
「アホちゃうん氏ねハゲカス」と言う旨の返事をして切って、着信拒否したよ。
他の親戚に連絡を取って、「あのオッサン認知症始まったんか」と聞くと
『パチ行けやんくて頭ラリってんやろほっとき』だそうだ。
昔から親戚中に嫌われていて、私の親も兄弟も一切関わりを持っていない。
私の電話番号と、祖父に鰻送った事とか教えたの誰だよ。

【衝撃的】乳児と一緒に義実家に同居中→義兄「ただいま!インフルになった!子供がまだ3歳だからうつしたらいけないと思ってさー、暫く泊めてー」

667: 名無しさん@おーぷん 20/01/28(火)00:25:33 ID:yA.dp.L1
義実家に同居してるんだけど、義兄がインフルになったって言って義実家に帰ってきた
義兄の子供が3歳なので、うつしたらいけないと思ったんだって
うちには乳児がいるんですけど?
平気で帰ってくる義兄も、受け入れた義両親も信じられない

お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング