オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

ずうずうしい話

【営業】営業マン「ドアを開けてください」→私『遠慮します』というとインターホン鳴らされて→営業マン「大事な話なので対面でお伝えになります」→ドアを開けたら・・・

503: 名無しさん@HOME
訪問販売もそうだけど、ドア開けてくださいと言われたら何て断る?
こないだインフラ会社の営業にそれやられて、一回断ったのに再度インターホン鳴らされて
「料金変更に関わる大事な話なので対面でお伝えになります」と言われたから出ちゃった
で聞いたら、ただの営業でブチ切れちゃった

【非常識】女「え、それ全然可愛くないんだけど!」→私「・・・」→何も言い返す言葉がないほど空気を読まずに図々しく行ってくる上に厚かましい

456: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/08(月) 09:50:00.08 ID:cUhtjkSx
空気読まないでズケズケ言ったり図々しかったりあつかましい態度をしてるのが強い女と勘違いしてる女
まぁ通称BBAって言うんだが


【非常識】裏の家の子が大音量でピアノを弾く近所迷惑ぶり→私『うるさいです』と注意をすればするほど悪者扱いされる私→図々しいその一家は聞く耳を持たずに騒音を続けていくが

360: おさかなくわえた名無しさん 2019/05/02(木) 11:46:34.66 ID:62ZLjkem
裏の家の子供がマイクでも使ってんの?ってくらい大音量でピアノ弾いてて本気で煩い 
住宅密集地なのに窓開けて弾いてるみたいで本当最悪 
防音室作るのが無理なら家の周りに防音壁作るとかシャッター閉めるとかさ何かしら配慮すべきなんじゃないの? 
ていうかせめて窓閉めようよ… 
おたくのヒステリックな怒鳴り声とピアノ演奏を聞きたい人ばかりじゃないんですよ 
静かに暮らしたい住人も居るのに 
それなのにうちが悪者扱いだから本当信じられない 
図々しいにも程があるわ

【クレクレ予備軍】娘が部活の先輩のお別れ会でお好み焼きを焼いた→余った分を顧問の判断で先生達に分けたらしい→先生「お好み焼きありがとう~!美味しかった!」→すると・・・

18: 名無しさん@おーぷん 19/10/07(月)11:58:48 ID:fN.sg.L2
中1の娘の部活で先輩が引退するのでお別れ会が行われた。(文化部のため引退が遅い)
お別れ会は部活の時間に行われ、部室に先生がホットプレートを持ちこみ、みんなでお好み焼きを焼いた。

顧問の先生が余ったお好み焼きを他の先生に差し入れするように指示したが、先生の人数も多いので全員にあげられず、顧問の判断で家庭科の先生(家庭科の先生は一人しかいないので部員全員の教科担任)と保健室の先生、用務員さんにだけあげることに。
娘は部室に残って後片付けをしたので先生や用務員さんにお好み焼きを持っていったのは別の生徒。

次の日、家庭科の先生(担任持っていない)が道徳の授業をしている娘のクラスに乱入して「●●ちゃん、お好み焼きありがとう~!!美味しかった~!!」と背中をバンバン叩きながらかなり大きな声で話しかけた。
(この先生はよく生徒を褒める時などに背中を叩くらしく痛いらしい)

クラスの女の子たちが「え!?先生、お好み焼きって何!?」と興味津々で先生に質問するが先生は聞こえていないようで黙って教室を出ていった。

そしたら女の子7人くらいが娘に群がって「え?●●ちゃん、お好み焼きって何?どういうこと!?」と聞くので娘は「部活でお好み焼きパーティーをしたの」と説明。(娘のクラスには同じ部活の人はいない)

すると、「ズルイ!」と大合唱。
「私だってお好み焼き食べたかった!」「私ちゃんだけ食べれてズルイ!!」と何日も責められるらしく娘が参っている。

娘のクラスには糖尿病で給食を食べずにお弁当持参の子や病気で体育がいつも見学の女の子がいるらしくそういう子にも「ズルイ」を連呼しているらしい。

【泥ママ】万引き常習犯の泥ママをなかなか現行犯で捕まえる事が出来ない→店員達は皆泥ママをマークしているんだけどいつもちょっとの隙にやられてて・・・

421: 名無しさん@おーぷん 18/01/14(日)09:01:39 ID:AWU
本屋で働いてるんだが、毎月来店する泥ママがいる。
付録だけ盗んだり、雑誌まるごと盗む時もある。
自分の子どもを連れてたり、泥の親が一緒だったり、とにかく家族一緒でも盗んで帰る。
店員全員把握してはいるのだが、なかなか現行犯で捕まえられないのが悔しい。
店長方針で未然に防ぐ事が大事ということで、泥させないようにマークしてるから。
でも病気なんだろうね。ちょっとの隙にやられてる。
店員全員で憐れんでる。

【マザコン】趣味のオフ会で知り合った男性「あの、僕リードしてくれる年上の人が好きなんだけど…」→しかし!彼は衝撃のスペックの持ち主で・・・

893: 名無しさん@おーぷん 19/08/10(土)16:39:12 ID:Y7.44.L1
女性人口の多い趣味のオフ会で知り合った男性の神経がわからん話。長文ごめん。

私も男性も20代半ばで私の方が1歳年上。
その男性とは複数人参加者のいるオフ会で2回対面していて、2回目のオフ会帰りに食事に誘われた。
ターミナル駅までは一緒だし、連絡先を聞いてきたり変なアピールもない人だったので
普通に知り合い感覚で誘われたのかと思い了承。
その男性はターミナル駅周辺に詳しくないとのことで私がお店を決めることに。

撮影会も兼ねたオフ会で双方荷物が多かったため、予算1人1500円前後の座席の広いお店はどうかと提案したところ
「うーん、なんだかな…高そうだし、食べたいものも…うーん…」と乗り気ではない様子。
この時点でちょっと面倒くさくなって、狭いけどファミレスはどうかと提案すると
「なんだ!ファミレスあるならそっちに行こう!」と途端に明るくなった。
食事中の会話も「(趣味の)〇〇さん知ってる?僕あの人とは話したことがあって」などの微妙な自慢話ばかり。
ハンドメイド系人口が多いので即売会のようなイベントも女性が出展していることが多いんだけど
聞いてると「それって居座り行為寸前なんじゃ…」というような内容もあった。
そしてファミレスでの会計前、レジでお金出しあうのが嫌だったので席の時点で相手に千円(私の会計は税込み千円以下)渡した。
すると「こういうのはちゃんとしたいからさ」と速攻お釣り分の小銭を差し出してきた。
十円単位のお釣りをもらっても居心地悪いので「代わりにお会計行ってもらう手間賃として受け取ってください」と伝えるも
「いいからいいから」と手のひらに小銭をのせてきた。この日の時点でちょっと変わった人だなと思っていた。

その後しばらくしてからSNS経由で
「(私)さんの遊んでいるゲームを友達の勧めで買ったのでよかったら一緒に遊びませんか」と連絡がきた。
顔も知ってる相手だし、共通の趣味も狭い界隈なので邪険にするのもな…と思い承諾した。
協力系のアクションゲームだったため通話アプリで会話しながら遊ぶことに。
始めたてで下手なのは仕方ないけど、負けるたびに不機嫌になるのには閉口した。

約二か月くらいの期間両手で足りるくらいの回数の通話をして、
ゲームをしながらそれ以外の雑談もしていたけど基本ママの話になる。
・私「テレビは〇〇をよく見てるよ」→「僕は見てないけどママがその番組は好きじゃないって言ってた」
・私「最近暑くて車に乗れてない」→「ママがドライブ好きだからよく車乗るよ」
 →私「車運転するんだ?」→「やだなぁ、僕は免許持ってないから助手席だよ」
・「僕、字の汚い人嫌なんだよね」→私「急に何ですか?w」
 →「元カノが字が汚くて、僕宛の宅配便の伝票をママに見られるのが恥ずかしかった」…等々
極めつけはどの時間帯、通話時間長い短いにかかわらず必ず一度はママが部屋に入ってきて
「しっ…ママがきたから待っててね」と言われる。
正直かなり気持ち悪かったので徐々にFOしようと何かにつけて通話を断った。

のらりくらりとかわして数日経ったころ「どうしても話したいことがあるので通話できませんか」と連絡がきた。
仕方なく一時間だけなら…と了承したところ、通話を開始してもモゴモゴしていてなかなか話が始まらない。
忙しいから通話きってもいい?というとようやく
「あの、僕リードしてくれる年上の人が好きなんだけど…」と言われ嫌な予感がしたので
「そうなんだ、私は年下は特別好きじゃないかな」と伝えるとしどろもどろになり
「え、うそ、あ、なんか緊張してきた…あはは…」と言っているので「そうなんだ、通話きるね」で切ろうとしたら
「あの!なんかここ最近いっぱいお話ししてもらってたら楽しくなっちゃって…なんか依存?みたいな?」と言われ我慢の限界に。
「依存先はほかで探してもらってもいいですか?」というと「他の人なんていないよ~」との返事。
「いやマジで依存とか言われても無理だから。通話きるね。」と伝えて通話終了。それ以降連絡は来なくなった。

スペック後出しで申し訳ないけど、女の中でも低身長の私と5㎝も変わらないような身長なのに、彼の自己申告の体重で20㎏差。
チビ・デブ・不細工・マザコンの四重苦(チビと不細工は本人のせいじゃないけど)で
服装や髪型に気を使ってるわけでもないのにワンチャンいけると思った男性にスレタイ。

【ドン引き】職場の先輩の兄はひきこもり→しかし!ある日婚活パーティーに連行され見事彼女をゲット!→だが、ドン引きの態度で彼女に当たってしまい・・・

328: 名無しさん@おーぷん 19/07/11(木)02:57:03 ID:tXz.dd.q9
職場の先輩が自慢してた話
先輩には年の離れた引きこもりの兄(以下A)がいるのだが、A親戚が「いいかげん外に出ろ!身を固めろ!」とAを婚活パーティーに連行したらしい。
ゲームしてばかりのニート男にいい人が見つかるものかとご両親も諦めていたが、なんと同じくゲームが趣味の女性が話しかけてくれて、Aもニートである事やゲームの趣味をバカにせずニコニコ笑ってくれる彼女を気に入り2人はカップルになった。

そんなある日のデート中、唐突にAが
『なあ、お前指輪欲しくねえ?買ってやるよ』
と言い出した。彼女は
「私は指輪はいりません。指輪がなくても気持ちは伝わりますし、私は充分幸せですよ。」
と優しく答えたのだがこの何気ない会話でなぜかA大激怒!!!
路上で人目をはばからず彼女を怒鳴り散らし罵声を浴びせ、急に豹変したAに怯えて半泣きで立ち尽くす彼女を置き去りに帰ってきたらしい。

A帰宅後、機嫌が悪いことを両親に聞かれた際
『女が俺の言うこと断るなんて生意気だ!女なんかみんな指輪が好きなはずなのに!!』
『親が公務員だからって調子にのってるバカ女泣かせてやったwww』と喚き散らしたことで今回の件が発覚。
A母が慌てて電話をかけるも、彼女の父が淡々と対応し「Aさん本人から謝罪の言葉はないのですね、とても残念です」とそのまま破談に。
そしてコレを『俺の兄ちゃんは権力にも金にも釣られずに男としてのプライドを守った!!』と大声で自慢している先輩(A弟)

いやあんたもう53でしょ。兄ちゃんいくつよ。
さらにくわしく話を聞けば相手の女性は30前半…

本気で好いてくれていた彼女を傷つけたことを悪びれもせず人にベラベラ話すAも、それを職場で自慢しながら「実際見たけど可愛くなかったし、いらね~w」と笑うA弟。両方神経わからん

お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング