オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

ずうずうしい話

【ずうずうしい】駅のホームで越後湯沢行き新幹線を待っていた私→そこで偶然会った友人も「越後湯沢に帰る」と言った→しばらくしてMax到着、私が乗り込むと突然友人が・・・

276: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/26(日) 13:23:43.55 ID:5LtUirNd
ちょっと遅めの夏休みに実家に帰った日の事 
新潟駅のホームで越後湯沢行きの新幹線を待ってたら友人とばったり会った 
その友人も同じく越後湯沢に帰る所だと言っていた 
ただし私と同じ新幹線ではなく普通列車で帰るとの事 

しばらくしてMax到着 
乗り込むと友人がいきなり「ちょっと!?あんた新幹線で帰るの!?」と叫んだ 
「え?うん。なるべく早く帰って来てって家族に言われたし…」と返すと 
「私達友達でしょ!?普通列車しか乗れない私を差し置いて、そんな贅沢に新幹線で帰るなんて!払い戻して普通に買い換えるとか普通はそれ位くぁwせdrf 
と言っている間にドアが閉まり発車 

新幹線を贅沢品と呼ぶ人が未だにいた事にもびっくりしたけど 
何でケチな友人の言い分に合わせてわざわざ切符買い替えて各停に乗らなきゃいけないんだろう、図々しいと思った 

因みにその友人は、会社のお客様用のお菓子を平気でくすねて持って帰っちゃう人です 
貧乏になるとあそこまで性格が歪むんですね…

【ずうずうしい】片足人工骨の私→SCの多目的トイレに並んだら、私の後ろにオバサンとサポーターを巻いたお姉さん→前の人が出て、私が入ろうとした瞬間!突如オバサンが・・・

209: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/24(金) 22:55:09.60 ID:YcpFT12m
休日のscでの事。前提として、私は片足人工骨で和式△△は使えない。 
他にも身体の制限がある。杖などは無しで歩けるので装備は無く、パッと見健常者。 

トイレに行こうと思ったら長蛇の列。こいつは無理だなと思い多目的トイレに並ぶ。 
後ろにはオバサンと足首にサポーターを巻いたお姉さん。 

前の人が出て、入ろうとしたらオバサンが 
「ちょっとあんたなによ! ここは私たちみたいな人が使うトイレよ!」 
と騒ぎ出した。 
「あ、いや、ちょっと……」 
「どきなさいよ!」 
「いや、だから……」 
押しのけようとしたオバサン、私は壁に膝を打った。盛大にマヤった。 
「あっ、あーーーーっ。きゅ、救急車呼んでもらえますか」 
おねえさんが携帯を出したところでオバサンがわめいてその携帯をはたき落した。 
「ちょっと……人工骨が……ずれたかも」 
オバサンは真っ青になって奇声をあげて走り去って行きました。 
姉「大丈夫ですか」 
私「ありがとうございます、携帯大丈夫ですか」 
姉「あなたこそ平気ですか」 
私「大丈夫と思います…これくらいの衝撃ではずれない筈ですから。あの、トイレお先にどうぞ」 
お姉さん、トイレから出て行き様に「お互い苦労しますね、お大事に」って言ってくれた。 

オバサンからしたらずうずうしいのは私だったのかも。眼に見える障害じゃないと解ってもらいないのよね……
 因みに、強い衝撃で人工骨がずれる事があるのは事実。 
マヤったのはごめんなさいしないといけない。

【ずうずうしい】庭で劣化&水が染み出た水道管→庭を掘って水道管を確認→すると、家に繋がっている水道管に見覚えの無い水道管が繋がってた!→怒鳴り込もうとしたが・・・

137: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/22(水) 21:08:22.04 ID:9DFskwUm
昔の話 

ある日、家の庭で水道管が劣化していたのか水が染み出ていた 
父が庭を掘って水道管を確認すると、家に繋がってる水道管に、見覚えの無い水道管が繋がっていた 
ちなみに、家の隣には親戚の牛舎があり、繋がっているとすればそこしかない 

小さい牛舎だったが、牛の洗浄、牛舎の洗浄、牛の飲み水、洗車…… 
水道を止め忘れて流れっぱなしなんて事もあった 
そう思うと、今まで、というかいつから、それまで気付かないなんて家を建てた当初から? 
どれだけの料金分使われたんだろうとゾっとした 

普通ならここで怒鳴り込みに行くなりするのだろうが、 
丁度こちらの引越しが決まっており、引っ越す時に水道を止めれば済む話だという両親の考え、 
親戚との関係(あいつには何を言ってもダメだという感じ)もあったので、話し合いすら無かった 

そして、引越し前、母が役場に水道の使用中止の手続きに行った 
しかし帰ってきた母は浮かない顔 
話を聞くと、役場の職員に親戚から話が通っていて、こちらは手続きをしなくて良いと言われたそうだ 
何故こんな話が通ったかというと、元PTA会長だったせいか顔が広く、コネもあるから 
普段から思っていたが、私は改めて権力怖いと思った

【ずうずうしい】アンコールワットに旅行した私→夜明けのアンコールワットを撮影しようした→突然、三脚にカメラを据えた外人が「写真撮るから入るな(゚д゚)!」と叫び・・・

101: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/22(水) 03:09:41.36 ID:CAKRIWr+
昔、アンコールワットに旅行した時、 
夜明けのアンコールワットを撮影しようと 
三脚にカメラ据えた外人が「写真撮るから入らないで!」って叫んでた。 
が、夜明け待ちしてた百人以上の人全員ガン無視。 
「通路歩くな!写真が台無しだ!シット!△△△△△!」 
って怒ってたけど、通りすがりのイケメン外人に 
「君はフォトショップの使い方を覚えるべきじゃないか?ハッハー」 
とか言われてめっちゃ発狂してたのを思い出したw 
アンコールワットの夜明け、超キレイでした。

104: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/22(水) 06:47:08.48 ID:FA1UNW/d
>>102 
「邪魔だどけタコ」とか言われたわけじゃないんだろ?じゃあ無問題。 
「写真を撮るためにはその時その場所に居なければならない」という鉄則があるからな。 
ネイチャー系の良い写真を撮るには忍耐が必要。 
>>101のような場合はアホかと思うがな。 
俺も写真を撮るとき、人が切れるまでずーーーーーーっと待ち続けることはあるよ。

【ずうずうしい】講演会を開いた私→終了後、帰ろうとした所に男子学生と教授が現れ→学生「あなたのファンです(*^-^*)実は・・」「サインか?」とペンを出そうとすると、彼が・・・

12: 1/3 2012/08/19(日) 14:01:30.44 ID:UGodSNkC
地方でCGクリエイターやってる者だけど、先日県内の美術系大学に招かれて講演会を開いたんだ。 
講演と質疑応答が一通り済んで、この後も会社の方で企画会議が入っていたので急いで帰ろうとしていた所へ 
背丈の低い眼鏡の男子学生とその教授と思われる男がやって来た。 
「○○さん、僕あなたのファンなんです。実は…」 
ああサインか?と思ってペンを出そうとしていたら、彼は 
「実は、○○さんに僕の悩みを聞いて貰いたくて…」と続けた。 
時間もなかったし断りたい所だったが、私のファンだと公言してるのだから聞いてやる事にした。 

現在2年生の彼は広告代理店に就職したくて「映像コース」なる物を専攻してきたのだが、 
私の講演を聞いてから「デザインコース」に変えようという選択肢が生まれたのだと言う。 
「撮影やCGの技術だけでは決して成功しない。その基盤から磨き上げていかなければ」と考えたのだそうだ。
 確かに私は講演の中で 
「映像制作会社の下っ端だった頃は映像制作には全く携わらせて貰えず、ずっとアニメーションの下絵ばかり描いてきた。 
 理由は、学生時代はCGよりもデッサンや油彩等を多く学んできたからだ。数年間絵ばかり描いてきて、ようやくMaya等の3Dソフトに触れる事ができた。 
 3DCGも合成も、全ては一枚のまっさらな紙に描かれたデッサンから生まれる。CGを作るよりも、撮影するよりも、絵を描く事で自分はメシが食えたのだと実感している」 
といったエピソードを語った。 
その話に感化されたのか「今必要なのは映像制作の技術よりもその基盤、つまり画力を鍛えていくしかない」と考えを改めたらしい。

【ずうずうしい】会社で横領まがいの事をやっていた奴→元々架空請求等の常習犯だったが、会社もなかなか尻尾掴めず→しかし、先日ついに発覚!→奴に・・・

277: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/27(土) 09:04:46.55 ID:q6dqCtSg
会社で横領まがいのことをやってたのに、クビはいやだとゴネまくる奴がいた。 
数千円~数万円単位のちょろまかし、架空請求等の常習犯だった。 
会社もなかなか尻尾を掴めなかったが、先日ついに発覚。 

決定的な証拠もあったので、クビを宣告したところ開き直ってゴネる上に 
外部のわけのわからん労働組合に入って、そこの委員長とかを連れてきて会社に乗り込んできた。 

んで、会社の前でビラ配りをしてやるだの街宣活動をするだの言ってたが 
最終的には全部突っぱねて、なんとか解雇。 
しかし、最初は会社も穏便に済ませようと解雇予告手当&論旨免職扱いにて 
退職金支給を提示していたため、それらもすべて満額受け取っていきやがった。 


282: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/27(土) 13:07:01.61 ID:45jkeU6I
>>277 
その手の労組って横領の証拠を突き付けても納得しないの?

【ずうずうしい】『ご自由にお持ち下さい』と月桂樹の枝を玄関先に出し、剪定ばさみを置いた私→だが数日後、ポストに月桂樹の葉と手紙→その手紙には、なんと・・・

182: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/25(木) 11:13:56.48 ID:ubj0ckX/
自宅の月桂樹を剪定した時、近所の人に分けてほしいと言われたのであげた。 
 「香りが良かったわぁ」と感謝してくれたのに気を良くして、残った枝を玄関先に出し、 
 『ご自由にお持ちください。カレーやシチューなどの煮込み料理に入れるといい香りがします。 
  ただし、消毒をしていませんので虫喰いにご注意ください』 
 と厚紙に書いてフェンスに張り付け、剪定ばさみまで置いておいた。 
 2、3日雨も降らなかったのでそのままにしておいたらほとんどなくなっていた。 

数日後、ポストに月桂樹の葉と手紙が… 
 「お宅のローリエに毛虫が付いていて刺された。近所迷惑なことをするな」と。 
 葉っぱは毛虫付きだった。 


ついでにもう一つ。 

斜向かいの家族が自治会に入会したいというので、役員さんから入会届を預かり持って行った。 
 留守だったので、汚れないようちょうど(たまたま)家にあった茶封筒に入れ、ポストに入れておいた。 

後日、別のご近所さんから斜向かい宅がうちの悪口を言い回っていると聞いた。 
 自治会活動を利用して、会社の宣伝をしていると。 
 確かに渡した茶封筒には、先日お参りした神社の名前が入っていたかも。 
 それを宗教活動的な宣伝と取るとはあまりに理不尽な… 

他のご近所さんはわかってくれているから助かったが、 
 むやみに名入り封筒を使うととんだ誤解を招くと学習した。 

そのためか?周囲から少しずつ距離を置かれている斜向かい宅の所業(毛虫)と思われる。
スポンサードリンク
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング