オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

学生・学生時代

【無神経】高校に入って仲良くなった友人→が!徐々に友人の勝手な言動に嫌気が差す→友人と距離を置こうとしていた→すると、友人は・・・

807: 名無しさん@おーぷん 2015/02/02(月)02:04:16 ID:XEl
卒業シーズンが近づいてきたので、思い出しカキコ。

私の高校の時の友達がスレタイな人だった。彼女をA子とします。

A子とは高校に入ってから知り合い、最初の印象は内気な子なんだな、というものでした。

しかし、実際は慣れると自分を出せる子で、私とも初めはギクシャクしていたものの、だんだんと仲良くなり、行動を共にしたりするようになりました。

A子とは3年間同じクラスだったのですが、学年が上がるごとにA子の言動に違和感を感じるようになりました。
もともと、慣れた人には甘え上手な子でしたが、甘えという言葉では済まされないような要求があったり、八つ当たりや傷つくことを言われたりするようになりました。

そんなA子に嫌気がさし、2年の後期にはA子とは極力自分から話しかけないようにしていたのですが、そうするとA子の方から寄ってきて、私を励ましたり褒めたりしてくれるようになりました。

そんな行動に戸惑い、本当にこの子は何がしたいんだろうか?と思っていた矢先、またA子からの嫌味が始まりました。
血液型が????型だから、貴方とは合わない や あなたを好きになる人は趣味が悪い などすごい否定が入ってきて、最終的には血液型が気に入らないという理由でシカト開始。

他にも私が模試などで彼女よりいい成績を取れたのを知ると無視、先生から褒められると無視などいろいろあったので仲良くする気もなくなり、また事務的な会話以外することもなくなりましたが、私が遠ざかろうとすると、友好的な感じで寄ってくる。

そんな彼女に疲れしまい、卒業したら縁も切れるであろう、と卒業を楽しみにしていました。
実際は卒業した後も、たまーに連絡がきますが…

一体彼女は何がしたいのか、さっぱわかりません。無視した相手とまた前みたいに普通に話せると思ってるあたりも、その神経がわからん!でした。

【修羅場】街中で小学生3人組がいた→B&CにAが「外人!」と虐められていた→女子高生「お前ら弟に何してんだ!」とBの襟首を掴んで・・・

755: 名無しさん@おーぷん 2014/08/17(日)11:32:24 ID:???
駄文すまそ

ある日街中を歩いていたら、小学六年生?くらいの男の子三人組を見かけた。
その内の一人Aが他の二人BとCからいじめられてた。
そのいじめられてたAはどうやらハーフっぽくて、二人から「ガイジ~ン」とか「早くスペインに帰れよ~」とか散々なこと言われてた。

すると、その男の子三人組の方に一人の女性D(高校生くらい、当時の私と同じくらい)が近づいて行き、後ろからいじめてるB襟首を掴んで、

「お前らうちの弟に何してくれんだ?弟がお前らに何かしたか?あ?」と凄んでいた。

そうか、このDはいじめられてた男の子Aの姉だったのか…と思いながら傍観しつつ、Bは半泣きになりながらこいつ(A)先生から可愛がられて調子に乗ってるとか女の子からチヤホヤされてるのを見ててイライラするとかゴニョゴニョと言ってた。

それに腹を立てたのか、DはBの股間を思いっきり踏みつけていた。遠くでもはっきりわかる位の悲鳴を上げてうずくまった。

傍で唸っているBを他所に、もう片方のCにゆっくり顔を近づけ「おい、ハーフの悪いんだ?あ?言っとくけどな、この子は私の可愛い弟なんだよ!お前らにはわからんだろうけどな!その弟いじめてタダで済むと思うなよてめえら!わかったらさっさと失せろ糞が!」(←うろ覚えだけどこんな感じのこと言ってた)
と、一気にまくし立て、走り去って行った。(Bは股間を押さえてぎこちなく歩いていた感じだったが)二人ともすごい泣いてた。

二人が去ってから、いじめられてた本人Aも泣き出した。それを見てDは
「怖い思いさせちゃってごめんなさい。でもあんたがあんなことされてるの許せなくてつい…」
と言ったところでDも号泣。

感情が左右し過ぎてなんかよくわかんなかったけど、いい姉ちゃんであることは確かだった。

【修羅場】小学生の頃、山へキャンプに行った→簡易テントを設営後、ご飯を食べて消灯→しかし!あるトラブルが発生し、山を降りることになったのだが・・・

819: 1/3 2014/05/05(月)15:06:05 ID:XEgRNk9ti
二十年ほど前、小学校4~5年生位の頃に市の企画で山間部へキャンプに行ったとき熊とニアミスしたのが修羅場だった。

総勢40人、1班辺り6~7人のグループで、1グループに1人の高校生から大学生のボランティア(リーダーと呼んでいた)が引率としてついて、
麓の宿舎から30分ほど山の中へ各班バラバラに入り、ビニールシートと寝袋で一晩明かすというものだった。
高校生のリーダーがついた私たちは夕方早い時間にキャンプ地を決めてビニールシートで簡易テントを設営、夕飯にカレーを作り、夜の9時には消灯したと思う。

【衝撃的】高校の同級生が有名人になった!→有名人になった同級生を呼んで同窓会を開催することに→高級店を貸切予約した結果・・・

778: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)17:40:10 ID:???
もうずっと前の話だけど。

同級生の中から超有名人が出た。
卒業してから何年も経ってるし、
その人はちょっと浮いた感じで
学校には馴染んでいなかった。
あまり学校に来なかったし、
その人を見下した態度をとる人もいた。

が、その人が大成功を収めていると知り
元同級生達はそわそわ、
地元で同じクラスだった事を自慢する日々。

ある時、
その人がインタビューで高校時代の事を聞かれ
「あんまり馴染めなかったけど、
一人だけ仲が良かった人がいて、
その人にはまた会いたいな」
的なことを言った。

そらもう下々達が大騒ぎよ。
誰も彼もが、自分の事だ!と。
先生まで参加してるんだよ、その戦にw
いやお前めっちゃあの人に酷い事言ってたやん…
という奴らも、実は仲が良かっただの
お互い認め合ってただの、
特に(当時のカースト的に)自分に自信がある奴らは
「本当は自分に興味があったに違いない!」と大騒ぎ。

しかし、後日その有名人が更に
「実は今でもメールでやり取りはしている」と発言。
アホ共も少しは落ち着くかと思いきや
今度は魔女狩り開始。誰だ誰だと探し始める。
別の街に行ってる地味目の奴らにも連絡して
「お前もクラスで浮いてたから
実は仲良かったんじゃないのか」
とか、「隠したら承知しない」的な発言も。
ちなみに有名人の実家はとっくに引っ越してる。

これ、一応そこそこの進学校よ。当時30才くらいよ。

【衝撃的】高校生の頃、部屋の掃除の話になった→私「掃除は一週間に一回だけ」同級生「最低!私は…」→同級生の発言に衝撃を受けた・・・

816: 名無しさん@おーぷん 2014/06/27(金)20:47:50 ID:???
今となってはそれほど?だけど当時は凄く衝撃だったこと。
高校の時、優等生タイプのクラスメイトAと掃除の話になった。

私:掃除なんて一週間に一度くらいしかやってないや
A:えーっ最低!汚い!私の部屋はお母さんが毎日掃除してるよ!机の上もね!
私:お母さんが掃除してるの??えっと…見られて困る物とかないの?
A:えっ?お母さんに見られて困る物なんてあるの!?(ここ凄い問い詰められた)
私:例えば…日記とかさ
A:引き出しは開けないって約束してるもん!

いい歳して親に部屋中掃除してもらったり
親を盲信的に信用してたり何か色々と衝撃だった。自分が擦れてるのかと不安になった

【衝撃的】東京の大学に入学したが、可愛い子が多かった→地元と都会の美人の違いに驚いた→が!しばらくして・・・

847: 名無しさん@おーぷん 2014/06/29(日)12:42:00 ID:???
本州西端の田舎町から東京の大学に入学した。
普通に可愛い子が多いので本当にビックリした。
都会の子は、なんでもない感じで当たり前みたいに
なんとなーく可愛い、作り込んでいないのに垢抜けてる
本人達も、自分が可愛いなんて思ってないみたい。
その上優しくて出しゃばりじゃなくてびっくり。

私の地元では、
美人とそれ以外で明確な線引きがあって
美人側は、メイクばっちり!スタイル強調!
ネイル、香水、ハイヒール!女優な振る舞い!
オラあたいたちは美人だろ!!!オラァ!!
という感じで、それ以外は地味良い子、
オタク、ガリ勉で都会デビューを夢見る、
そんな感じにだいたい分かれていた。
(美人側が嫌な奴と言う意味では全くない)

でも都会の可愛い子はなんて言うか、
美人でしょ!!な感じじゃないのに可愛い…、
宮崎あおいや堀北、綾瀬みたいな人もいる…。
すごーい… って思ってた。

やがて、その普通に可愛い彼女達が
サイボーグなみに卓越した技術と
日々弛まぬ地道な特訓を己に下してきた
トップアスリート集団なのだと知った時が
衝撃だった。
あの「普通になんとなーくとっても可愛い」は
並々ならぬ技術の結晶で、彼女達は
言動全てセルフコントロールした上での
なんとなくとっても可愛い、だった。
化粧に二時間かける田舎のギャルや
キャバ嬢とか目じゃなかった。

あのド根性の人達が企業人になれば
力強い日本を作って行ってくれそうなのに、
「おうちでちょこっと趣味を仕事にしている
専業主婦」を目指すんだよね。居場所間違えてるわ…。

【衝撃的】小学生の頃、近所の空地は水溜まりになっていた→空き地で水溜りを観察していたら色々な生き物が!→よく見ると何か変な物体を発見して・・・

590: 名無しさん@おーぷん 2014/06/11(水)18:52:52 ID:???
小学1年頃のこと。
近所にあった空き地は隣家の影になってて、万年水溜まりみたいになってた。
雨上がりの晴れた日、散歩の際にそこを通りかかったら、地面に生えてくるあのワカメが大量発生していた。
気持ち悪いなと思ってるくせに、好奇心からか空き地に侵入し観察。
水溜まりに目をやるとおたまじゃくしや、当時好きだったゲンゴロウなどが泳いでいた。
わくわくしながら水面を見回すと、変な物体をひとつ発見。
恐る恐る見に行くと、大きな甲羅に覆われた体にピンと長く尖った尾?
虫みたいではあるけど異様な大きさで、大人の手のひらくらいはあった。
怖くなって急いで家に帰った。
それからすぐ引っ越してしまった。
子供の頃は時折その光景を思い出してゾッとしたりしてた。

大人になって、カブトエビの存在を知ってビックリした。
姿形がそっくり!
でも普通の大きさは3cmほどらしく、自分が見たのとは釣り合わない。
もしかして、形が似てて大きさもあるカブトガニを誰かが捨てた?
なんて考えたけど、東北の山沿いの住宅地でなぜ?
砂漠に降る魚みたいに飛んできたの?

久々にあの光景を思い出したので書いてみた。

お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング