オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

学生・学生時代

【修羅場】高二の夏、溺愛してた後輩に腕を刺された→その理由に震えが止まらない…

819: ■忍【LV1,マミー,DS】 20/02/17(月)18:42:07 ID:gss
高二の夏に中学生の頃溺愛してた後輩(女)に腕を刺されたのが修羅場だと思いたい。

刺された理由は高校のレベルについて行けなかったから、らしい。

中学の時は私達のグループ5人は、それなりに勉強ができたから高校は地元の進学校にバラバラだけど通ってたの。

後輩は私らのグループ内には好きな人が居てさ、同じ高校に行く!って騒いでたんだけどそいつが1番勉強できたから当然一番いい高校
(国立大学とか毎年合格者率県内トップとかの)
に通ってて後輩はバカだったから私ら5人で学校帰りは皆で勉強を教えることになった。

【黒歴史】私は付き合うことになった瞬間に冷めてしまうタイプの大学生だった→私「ごめん、気持ち悪くなった別れよう」彼「えぇ〜(汗)」→しかし

856: 可愛い奥様 2020/02/23(日) 23:35:41.37 ID:7aZO4aQE0
大学生までの自分が黒いというか黒歴史
すごーく好きだった相手でも、告白して付き合うことになった瞬間に冷めてしまって、気持ち悪くなって、すぐに振ってしまっていたこと
逆にふられた相手には執着しまくるかなり痛い子だった

【恐怖の結末】友人のスマホを拾ったと言う男「友人さんのスマホ拾ったんだけど、友人さんの住所教えて?」私「私が届けます」→その後、私が取りに行く事になったのだが・・・

62: 名無しさん@おーぷん 20/02/18(火)11:10:34 ID:yP.8l.L1
男が寄ってたかって女の住所を知りたがった話

友人が大学でスマホ紛失して暫く探しても見つからなかったんだけど、その日の夜に友人スマホから同じ学部の男の声で私に電話がかかってきて「私さん?このスマホ大学で拾ったんだけどさ」と言うので、
友人の物である事と取りに行く事を伝えたら「いやいや!こっちが届けるから友人さんの住所教えてよ!」と引かない
友人はバイトで今家に居ないはず、私も地元民じゃないから住所も道案内も分からないーと嘘八百で何とかスマホを回収しにいく約束を取り付けた
丁度彼氏と車に乗っていたのでそのまま集合場所の飲食店まで行くと、店内の様子をチラ見した彼が「俺行ってくるから車で待ってなね」と言い、私も同意した
戻ってきた彼曰く、スマホ囲んで総勢6人もの男が待機していてすぐ分かった、店外から高校の同級生で問題児の男が見えたから自分一人で乗り込んだとの事
色々注意もしてくれたらしい
私も帰り際に車内から店内を見たけど、同じ学部の男2人は確認できたけどそれ以外は知らない人らだった
教える訳ないけど、住所教えなくて良かったなっていうのと、友人にもパスワードかけときなよーと言ったら「かけてあったんだけどねぇ」と返ってきた事に薄寒さを感じたよ

【衝撃的】とある国立大学に記憶力&理解力抜群の超人的な同期が居た→友人「マジですげえよな……あれが天才か……」俺「だな……」→しかし、彼の末路に衝撃

198: おさかなくわえた名無しさん 2020/03/06(金) 17:50:28.36 ID:JC01Y8ZU
ある国立大学に通ってたんだが、同期に凄いパワフルな奴がいた。

・記憶力&理解力抜群で、授業は途中まで聞いたら全部把握、テストは無勉強で優ばかり。
・成績優秀でゼミの代表に選ばれ、教授の助手的なことをやっていた
・詳しくは知らないが学生団体の幹部で色々な大学で活動して人脈&影響力ありまくり
・それだけ忙しいのに、毎晩様々な人と飲み歩き、さらには朝の授業に遅刻せず来る
・さらには毎日トレーニングをしていて、小柄ながらプロボクサーのような綺麗な体格。顔は好み分かれるがそこそこイケメン、ファッションもオシャレ。
・プレゼンの天才。ほぼ無準備なのに凄い説得力
・超不景気だったのにすぐに大企業から複数内定もらい、同級生から面接のアドバイス依頼が殺到
・卒業後も入社した大企業で大活躍

卒業後数年まで交流あったが、その後疎遠に。
こないだ10年ぶりくらいに会って、衝撃だった。
・鬱になったままずっと治らず、記憶力や集中力が衰えまくりで新しいことを何も覚えられない、仕事にもならない
・そのせいで転職と退職を繰り返し、今ある財産はボロボロの車一台だけ、親から多額の借金
・何もする気力が起こらず、学生時代より30㌔近く太ってデブに。
・オシャレをする気力も金もなく、くたびれた服装
・昔は自信に満ち溢れ、リーダー役や人前に出るのが大得意だったのに、今は極力人前には出たくないとこと。

見た目も中身も別人になっていて、精神疾患の恐ろしさを実感。本人曰く、体の病気は気力があれば乗り越えられるが、心の病気は肝心の気力が死んでしまうから何も出来ないとのこと。
本人が一番悔しいだろうけど、せっかくの人材がもったいないなぁと切なくなった。

【驚愕】クラスメイト「顔がパンパンwww」私「……」クラスメイト「ドッジボールで顔狙おうぜwwwww」→しかし!ドッジボールは顔面セーフ、私はいつまでも外野に出られず・・・

718: 名無しさん@おーぷん 20/03/07(土)10:32:29 ID:E6.io.L1
高校生女です。
周りからいじめられてます。理由は容姿です。
顔がパンパンと言われます。
たくさん喋るわけでもないのに何故か顔の筋肉が発達してるんです。それで顔がすごく大きく見えて、笑うと筋が出るのでもう笑いたくもありません。
休み時間も直接ではないですが、「(私の名前)さんの顔ってさ~」と大きな声で言ってくるのでクラスメイト全員に聞こえていて恥ずかしいです。
体育でドッジボールの時も私ばかり狙われて、顔ばかり当ててきます。しかし顔面はセーフなので、私がいつも最後まで残ることになり授業終わりまで顔面に当てられ続けました。

【メイク】就活のために化粧の練習!→しかし、私「なんで化粧落としたらかならずニキビができてるの……ちゃんとスキンケアしてるのに……」→その後

743: 名無しさん@おーぷん 20/03/08(日)09:12:04 ID:6b.3y.L1
ニキビの悩みです。よろしくお願いします。
就活のためにお化粧の練習をしようと思ってるんですが、朝お化粧すると、夕方落とすときに、必ずニキビができています。
そのニキビも赤いニキビではなくて、毛穴の中に何かが詰まって、イボみたいにぷっくり膨らんだ感じになります。
触っても痛くありませんが、そのまま放置しているとどんどん膿んできて、真っ赤になって痛みもひどくなります。
そのため、イボ状のニキビの毛穴の部分を針でついて絞るのですが、中から白い膿のようなものが出てきます。
ニキビができる位置は、多い順に鼻筋と小鼻、こめかみ、ほうれい線、頬です。
朝7時に化粧をして、夕方6時に化粧を落とすときに、必ず2~5個、大小のニキビができています。
これまで色んなお化粧品を使ってきて、今は基礎化粧品にオバジc10セラムと資生堂アクアレーベルスペシャルジェルクリーム、
そこに、薄く使えるとオススメされたKOSEフレッシェルスキンケアBBクリームのみを使用しています。
クレンジングはポンズクレンジング ウォッシャブルコールドクリームを使っています。
道具が不潔だとニキビになると聞き、道具はすべて新しく買い替えていますが改善しませんでした。
お化粧を練習し始めるまではアクアレーベルと日焼け止め、ポンズのクレンジングだけでお肌トラブルは何もありせんでした。
オバジc10を抜くとニキビが酷くなって治りも遅くなります。

1日お化粧すると翌日から3日はお化粧しない日にしないと、ニキビの治る速度が追いつかなくて、どんどんニキビが酷くなります。
友達は生理中でもなければお化粧しただけでニキビはできないよと言うのですが、
BBクリームをうすーく塗っても、丁寧にクレンジングしても、どうしてもニキビができてしまいます。
どのようなポイントに気をつければニキビが出来にくくなるでしょうか。

【驚愕】授業が始まる前にクラスメイト「まず顔が気持ち悪い」「ねー、あとなんか臭う」→一週間に一回程度しかお風呂に入らない私の事・・・?

748: 名無し 20/02/06(木)00:37:39 ID:TO.zo.L1
失礼します。

中学生のただの愚痴です。とってもくだらないことです。
その上長く、読みにくいです。


それは、一月のことでした。
私のクラスは月一に席替えをします。
私自身、今の席がとても気に入っているので変えたくないな、なんて思っていたんです。
そして、黒板に席替えの結果が描かれるのですが、私の席の列の女子達が苦手な人達だったんです。特に前三人の女子。
その三人は普段から仲が良く、三人で話しているのをよく見かけていました。
三人の第一印象というか、イメージが、Hさんが面白い人、Nさんが優しい人、Yさんに関しては二人と仲のいい人程度に思っていました。

けれども、ある日のことでした。
私は朝、友達と共に学校へ向かうのですがその時に三人のことを聞きました。
彼女達は人の悪口をよく言っていて、話したこともないのに色々言われたと友達は言っていました。

その時の私はふーん、程度にしか思っていなかったのです。
そして席替えをしてから数週間経った頃でした。
三人の目の前に立つとあからさまに避けてくるのです。
最初は?と思っていたのですが、色々と鈍い私でもあっさり気付きました。

どうやら私は彼女達から嫌われたのだと。と言ってもまあいいか、と呑気に思っていました。

そうしてまた数日経った頃の話です。技術の授業が始まる前のことでした。

私の後ろにNさんがいるのですがそのNさんが、Hさん?(後ろを見てなかったので)らしき人物と何か言っていたんです。

「ほんとまず顔が気持ち悪い」

「あ…ねー……あとなんか臭う」

それを聞いて私はショックを受けました。誰のことかもわからないのに何故ショックを受けたのか。

それは上記の会話の特徴に私がまんま一致していたのです。
まず顔が気持ち悪い。私自身、鏡を見て思うのです。

おでこはブツブツのニキビだらけ。
前髪がなくそのニキビもしっかり見えています。そして細長い貌。
まあ、とにかく誰が見ても気持ち悪い顔をしていたんです。

それとなんか臭う。
これは自業自得なのですが……私はお風呂に入るのが面倒くさくて一週間に一回程度しか入っていなかったのです。(今は改善しつつあります)。
それを聞いた私は……

(そんなのわかってるし…ていうかなんでわざわざ本人の前で言えるのさ!?丸聞こえなんですけど!?)

と、別の事に集中しようとするのですが、会話を拾ってしまい、精神的にダメージが半端なかったです。

それから三人のおかしな行動がエスカレートしていきました。まず、掃除の時。

YさんとNさんと掃除場所が同じで互いに雑巾を使う役割だったんです。
それで、私が雑巾をとりに行こうとすると彼女達が先にいたのですが気にせず近くに寄ると……

「うわっ」

そう言ってズサササという感じで後ろに下がるんです。
それを見ては?と思いましたが思いました。そんな行動は何回もつづきました。

朝来た時、すれ違うとうわっと言われたり、ロッカーに行くと彼女達がいて、またうわっと言われてたり、黒板を消していると気付いていなかったのかまたうわっと言われたり……。

他には給食を食べている時。
私の学校は牛乳がパックなので最後の方になると音がします。

私はたまたまその音が隣の彼女達にはっきり聞こえてしまいそれからヒソヒソと色々言われました。
そして今日も上記と同じことの繰り返しです………。

正直そのことがあってか、皆んなは本当は私の事が嫌いなのではないか?と思うようになりました。

小学からの友達とは最近話す回数が減ってきたし、休み時間はいつもぼーっとしてるし…あれ?私今ぼっち?(そんなわけない)と思うようになりました。

それが斜め上に行き、私は生きる価値なんてないのか?生きてるだけで人を苦しめるのか?なんて考えてしまったり……こんな感じの毎日が続き、精神的にきついです。
もう直ぐテストなので勉強に身が入らないし…先生に相談しろよってなるんですがもしかしたら気のせいなのかも…とか、先生に話すなんてなんか嫌だ…とか思ってしまい一向に解決の兆しがないのです。
明日も学校だと思うとため息が出てきます。
でもここに書いたら何だかちょっとスッキリしました。



ここまで見てくださりありがとうございました。もう直ぐ席替えなので多分まともになるんだろうな…と思いたいです。

お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング