オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

学生・学生時代

【衝撃】いつもギャル集団からからかわれてるAさん→ギャル軍団「Aさん、朔ちゃん彼女居ないし、告っちゃいなよ!今!Aさんなら 絶対大丈夫!」Aさん「う~ん..」→結果

663: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN ID:fayNr7hA
高2の時、「公開告白」というのがあった。
「学校へ行こう!」の世代だったので、そこから来た流れだと思う。
(学校へ行こうは、テレビ番組の名前。学校の屋上から言いたい事を言うコーナーがあり、そこで告白する子も居た)
私がそれを見たのは2回。
1回は、転校する女の子が、HRで挨拶するときに、同じクラスの男子、朔ちゃんにその場で告白。もちろん玉砕。
2回目は、↑の次の日、Aさんが、ギャルに命令されてのこと。

この時も、朔ちゃんがターゲットだったんだけど、この朔ちゃん、結構なイケメン。
文化祭で、朔ちゃんが朔ちゃんをやって、大盛況。後日、学校宛に朔ちゃんへのファンレターが届くほどだった。
分け隔てなく接するタイプで、DQNから優 等生まで、朔ちゃんの友人の幅は広かった。
特に、女子からは絶大な人気で、どこに行くにも人の目がある感じ。これなんて少女漫画?って感じだった。

対するAさんは、川村エミコにそっくり。
話しかけると優しそうなん感じだけど、主張が少なく「暗い」って誤解されるタイプ。
いつもギャル集団からからかわれてて、「Aさんさぁ、○○(流行りモノの名前)って知ってる?」「マジ?知らないの!?やばくない!?」を繰り返す感じ。

で、昼休みに、またギャルがAさんに話しかけてきた。
ギャル「Aさんさぁ、最近超可愛くない?輝いてるって言うか。もしかして恋!?あ、分かった、相手朔ちゃんでしょ!」
ギャル「絶対そうだよね!朔ちゃん彼女居ないし、告っちゃいなよ!今!Aさんなら 絶対大丈夫!」
ギャル「昨日○さん(転校した子)振ったとき、好きな子いるって言ってたじゃん、それ、Aさんのことだって!」
と、Aさんの机囲んで笑う。もちろん、彼女たちは、本気でAさんのこと褒めてるわけじゃない。

机で俯くAさん。見てられなくて、割って入ろうかと思ったら、急にAさんがガタッと立ち上がって、教室の反対側に居た朔ちゃんに直進。明らかに自棄だった。
「え!?マジでマジで!?」とはしゃぐギャルたち。ポカンとしてる朔ちゃん。
泣きたいの堪えてか、緊張してか、めっちゃ怖い顔して朔ちゃんを睨みながら、Aさんは告白した。

Aさん「朔くん、私と付き合いますか?」
朔ちゃん「うん。Aさんの彼氏にしてください。お願いします」

【衝撃】受験で憔悴しきってた小学生達→先生「君達は何の為に生きているんだ?」小学生達「それは..」先生「じゃあ今何をしたい?何をしたら幸せなんだ?」と言ったら・・

206: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/01(火) 16:57:58.47 ID:YNfHkwzL
忘れもしない小学校6年の時、
受験でみんなが憔悴し切っていた。
公立は有名なDQN中学しかなく、みんなの親が必死だった。
好きなスポーツができなくなった奴。
塾ばかりで授業中に眠る奴。
今思えばとても小学生の雰囲気ではなかった。
見かねた先生が学級会の時間に
「君達は何の為にそんなに勉強をしているの?」
と言い、端から一人一人に言わせた。
大体が「しっかり勉強して将来の可能性を広げる為」とか、
親に躾られたような答えを言ってた。
更に先生が
「何の為に将来の可能性を広げるの?」
と言ってから所詮小学生だから答えられなくなってきて、
「答えられない事の為にそこまでやって君達は楽しいの?」
と言われて泣く奴も出てきた。
「君達は何の為に生きているんだ?」
と一人一人。
だがみんな答えられない。
「じゃあ今何をしたい?何をしたら幸せなんだ?」
と言うと、
サッカー、とか友達と遊びたい。とかポロポロ出てきた。
「何で生きているのか分からないなら、今どうしたら幸せになれるか考えたらどうだ?」
と言われ、その日は放課後に先生とみんなで楽しく遊んだ。
先生も親に働きかけてくれたようで、
みんなイキイキしていった。

【衝撃】1年間お休みする担任のA先生→後任のB先生「A先生の休職の理由は赤ちゃんを作るためです!だからA先生に..」自分『なんでそんな事を言うの!?』

199: 名無しさん@おーぷん 19/10/27(日)11:16:08 ID:ND.d8.L3
俺の高校は普通科と専門学科(商業科とか工業科とかそういうの)があって俺は専門学科に所属していた。専門学科の方はクラス替えがなく担任も基本的に3年間同じなのだが2年生になって担任が変わった。

最初の担任のA先生(女、35くらい)は「やりたいことがあるから1年間休みます」「場合によっては休職が2年になるかも」「病気とかじゃないから心配しないで」としか言わなかった。

英語の先生なのに留学経験がないことを気にしていて、いつか留学したいと言っていたから「仕事を休んで留学するのかな?」と噂されていた。

後任のB先生(女、28くらい?)はもともと学年の副担任で子供が2人いるとは思えない童顔美人で人気がある先生だったのでクラスにもすぐ馴染めたのだが、2年になって最初のホームルームでA先生の休職の理由を「赤ちゃんを作るため(不妊治療)」と普通に明かしてしまった。

「A先生に不妊治療頑張って!と寄せ書きを書こう!」とA先生が大好きなキャラクターの赤ちゃん姿の絵が印刷されている色紙まで用意していた。

アホな高校生とはいえ大半がドン引きで特に女子による何日間かによる説得で寄せ書きはやめてくれた。

結局、A先生は不妊治療に成功して赤ちゃんを産んだので休職はもう1年伸びて結局卒業まで担任はB先生だったがB先生は「不妊治療って○○万円もかかるんだって~。」
「それでも産めない人もいるんだよ~!」
「私はすぐ妊娠したからお金浮いてラッキー!」
と何度か無神経な発言を何度か繰り返していた。

【怒号】結婚した担任の先生→私の母「8歳下って新人教師と中3の子の年の差じゃない!気持ち悪い!」担任の先生「実は年度末で異動する事になりました」→翌日、学校に行くと・・

467: 名無しさん@おーぷん 19/10/27(日)11:35:24 ID:NDi
母親がモンペなせいでいじめられた。

中2の時に担任(50)が保健室の先生(42)と結婚した。担任は若い頃に婚約破棄されて初婚、保健室の先生は最初の夫と離婚したため再婚だった。

本人同士は「この年で恥ずかしいんだけど…」と言っていたが人気がある先生だったのでみんなでお金を集めてプレゼントを贈った。

私の母は「8歳下って新人教師と中3の子の年の差じゃない!」「若い頃に婚約破棄って少女趣味がばれたからじゃないの?」
「教え子にもそういう目で見ているの!?」「気持ち悪い!」と非難していて、それを三者面談やPTAの集まりで他の保護者がいる前で本人にそう言ってしまった。

公立の学校で同じ学校の先生同士が結婚した場合はどちらかが異動するのだが年度末で担任の方が異動してしまい、「私さんのお母さんがあんなこと言ったからだ!」と責められた。

母は私がいじめられていることを知っていたがそれもずっと担任のせいにしていた。
高校生になっていじめから逃れた後は普通の母親に戻ると思っていたがその後もずっと「娘の中2の時の担任が少女趣味だった」と言いふらし続けたため絶縁した。

担任と保健室の先生にはただただ申し訳ない。

【困惑】小さい頃から鍋料理が好きだった私→母親「〇〇の好きなお鍋だよ~」私「た、食べたくない..」父親&母親「え!?どうしたんだよ?」→結果

13: 名無しさん@おーぷん 19/10/07(月)02:36:11 ID:mh.ps.L1
(フェイク入れてます)
小学生に入ったばかりの頃、担任の先生がやたら食にうるさい人だった
少しでも時間ができると食育が始まる
私たちは命を頂いているのだ、農家の方々が汗水垂らして作ってくださった食材を云々かんぬん…
話している内容は今思えばもっともなことなのだけど、小学校入りたての子どもにはとにかく退屈
でも先生は毎日毎日、過剰な食育を続けた

給食の時間は特に激しくて、配膳されたものは全て食べ終わるまで帰して貰えなかった
私は当時、食べる量は普通なのに食べるスピードが遅くて、時間内に食べきることができなかった
同じような生徒が他にも2人くらいいた
既に校庭で遊んだり帰ったりしている同級生を横目に、電気を消されて日陰で暗くなった教室で、先生に見張られながら給食を食べ続ける毎日

初めは居残り5分もあれば食べ切れる程度だったのに、日に日に食べ切るまでの時間が延びていく
食べようと思っても体が受け付けず、口いっぱいに含んで食べた振りをして、食べきった分も一緒にトイレでもどしたり
先生が見ていないうちに赤白帽の中に隠して、先生がいなくなってからトイレに捨てに行ったりするようになった
食べることが苦痛で、先生が怖くて仕方なかった

どれくらいそれが続いたのかはもう覚えていないけど、とうとう自宅でも食事がとれなくなった

小さい頃から鍋料理が好きだったんだけど、「〇〇の好きなお鍋だよ~」と母が持ってきた鍋の匂いがもう嫌で嫌で仕方ない
体もだるくて、床に横になりながら食べたくないと言ったら、割と食いしん坊なはずのわたしの言葉に両親はびっくり
何だか体がだるいという以外には、特に具合が悪いわけではないのにとにかく食べたくなかった
翌日も何も食べられなくて、心配した母は私を小児科につれていき、そこで摂食障害?になっていたことが判明した
幼いながらに「自分は異常な状態なのだ」と診断されたのが分かって、ものすごい衝撃と悲しみに襲われた
入院が決まり、待合室で母に抱きつきながらワンワン泣いて、母も気づかなくてごめんねと泣いていたのを覚えている

担任の先生は、拒食症だったらしい
確かにガリガリで、顔色の悪い人だった

小学校の対応は素晴らしく、すぐに校長先生ともう1人女性の先生が来て、謝罪された
この女性の先生が、何の先生だったかは覚えてないけどとにかくいい人で、入院中も退院してからもしっかりサポートしてくれた
病室で隣のベッドになったおばあちゃんもすごく優しくて、周りの人に恵まれたおかげで経過は順調
すぐに、病院食が美味しくない!とゴネるほど元気になった

担任の先生は学校をクビになって、先生の免許も剥奪された?とかなんとかで、拒食症を治療するために入院したと聞いた

ずっと前のことなのに突然思い出して、あの居残り給食の感情がフラッシュバックして吐き出したかったので書き逃げ

【唖然】中学校で先生「俺君、最近A子さんを無視してるみたいだけどなんで?」俺「小学校の時からA子にいじめられてて~」等と話したら・・・

977: おさかなくわえた名無しさん 2020/04/13(月) 00:55:06.12 ID:opE1hVSd
2歳の頃に大病を患って保育園には1年間しか行けなかった
そんな俺は体力が無いせいか小学生の頃、A子にいじめられていた
クラスが1つしかない田舎なので中学になっても同じメンツだった
ただその頃から体力も人並みになり、いじめてくるA子をなんとかしようと考えていた
相手が女子だけに先生や親にチクることも、もちろん暴力で解決することも出来なかったので完全無視することにした
しばらくして先生に呼び出され無視する理由を聞かれた
たぶんA子がチクったのだろう
仕方なく小学のときいじめられていたし話したら嫌な事を言われるから話さないと答えた
それでも無視はダメだとか言われたが俺は折れなかった
結局、仲良くしろよと注意され親にも連絡されて、それはそれで終わった
しかし無視した状態が続いた中3の冬に事件が起きた

【困惑】俺を振ったサークルの後輩「サークル活動が上手くいかないのは俺君のせいよ!」俺「ふざけんな!オレのせいにするんじゃねぇ!」後輩「なんですって!?」→結果

763: 名無しさん@おーぷん 20/02/22(土)17:09:09 ID:cCt
大学3学年のとき、付き合ってたサークル内の1学年下の後輩に振られた。それだけならいいのだが、振られたことは全部俺の責任になり、遂にはサークル活動が上手くいかないことまでも俺が悪いみたいな風潮になった。
結局、元カノの学年の女子ほぼ全員から敵認定され、自主退会されるまで追い込まれた。
納得いかなかった俺は、サークルを辞める時に一芝居打った。
後輩たちは俺を責めてくるが、俺は絶対に後輩が悪いとは言わず、「全て俺が悪いからこうなった、俺の責任」と俺の同期と元カノの下の学年のメンバーに言い回った後に退会した。
結果、同期と元カノの後輩たちは「元カノの学年は頭がおかしい、人の心がない」という認識で固まった。元カノの学年がサークルを牽引する立場になったが、後輩たちからの猛反発にあい、実質的に後輩たちが実権を握るようになった。
現在、元カノのグループは先輩とも後輩とも交流がなく、サークルで浮いているらしい。
お知らせ
2017年:サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング