オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

学生・学生時代

【非常識】医療系の院生で骨格分析をしている→母娘の患者さんが来て、骨格分析をした→その後、父親が来たのだが・・・

227: 名無しさん@おーぷん 2015/06/25(木)18:35:20 ID:x5I
誰にも言えないから吐き出させて!フェイクありです。
私は医療系の院生。
仕事内容のひとつが、子供の骨格分析をして成長過程を予測して、要するに受け口や出っ歯になるのを防いだりすること。
それに加えて研究テーマで顎の遺伝をやってるから、許可を得て親御さんにも骨格の写真やX線を撮ってもらったりしてる。
で、先日来た患者さん。女の子とお母さんが来て、女の子だからきちんといい歯並びに成長するように……とのことで。
お母さんの骨格分析もさせてもらった。
その後、お父さんも来てくれたんだけど、容姿からもまぁわかるんだけど、骨格を見ると、特徴から血縁上のお父さんが違うのが一目瞭然。
極端に言うと、お父さんは受け口で立派なアゴだけど、娘さんはアゴがない、みたいな感じ。
遺伝要因だけじゃないから絶対とはいえないけど、遺伝子レベルで違う感じ。
念のため言うと、お母さんは小さい頃矯正科に通ってないし、大人になって手術を受けてもない(=アゴなしは母親の遺伝じゃない)。
そんなことおくびにも出さずに対応したし、統計データからは弾かせてもらうけど、ほんとにそんなこと(托卵)する人いるんだなぁと……2chではよくあるし、私も新米だから他の先生はよく経験してるのかもしれないけどね。
治療である程度下顎を出す(前に引っ張って成長を促す)ことができるから、真逆の特徴的な顔には成長しないけど、お父さん可哀想だなと思ったよ。

【衝撃的】中3の頃、机の中に手紙があった。「山田が好きらしい。放課後に○に来て!」と書かれていた→指定された教室で待っていた私→山田「鈴木!俺は…」結果・・・

988: 名無しさん@おーぷん 2015/08/16(日)18:47:07 ID:R6i
告白してないのに、フラれた事。
中3の時登校したら机に手紙があって「〇組の山田(仮)がお前の事好きだって。放課後〇組に来い」との手紙見て脳内が???。
私は放課後に委員会があって、クラスがある校舎とは違う校舎に移動。
バタバタ足音がしたので「うっせーなボケ」と思ってたら教室のドアをスパーン!!開けて肩上下させてハァハァ言ってる山田(仮)くん。
山田(仮)「おい!!鈴木(仮・私)!!」
私「はい。え?誰?」
山田(仮)「俺はお前の事なんか好きじゃねーから!!誤解すんなよ!!付き合ったり出来ないから!ごめんな!!!!!!」ドア閉めスパーン!!
私「え?本当に誰?今の誰?」
友達「山田(仮)じゃん好きなの?」
私「初めて知った。変わった人だね」
とか言いつつ、山田(仮)が何がしたかったのか未だに分からないw

【恋冷】高校生の頃、彼氏が霊能力者になってしまった→TVの影響かなと思ってスルー→だが!彼氏「家を霊視してみる」と言い出したり・・・

884: 名無しさん@おーぷん 2017/01/19(木)11:07:19 ID:a0Z
元彼から久しぶりに連絡が来て思い出したので
高校生の頃だけど、元彼が日に日に霊能力者になって冷めた
霊が見えるだ何だ言う話を良くするようになって、けどその頃「本当にあった怖い話」というテレビ番組の全盛期だったのもあって「影響されたのかなーまぁそのうち飽きるかな」と思ってたらどんどん酷くなった
まだ私の家に来たことが無かった頃、それらしい仕草付きで「私ちゃんの家を霊視する」と内装や外観を言いあてようとしたり(全くもって当たってなかったけど)
インフルで寝込んでる時に急に家に来たと思ったら、元彼の念がこもったお守り(神社で買ったパワーストーンのブレス。決して元彼の念ありきのお守りでは無い。しかも健康運じゃなくて金運に関するパワーストーン)を肌身離さず持つように言われたり、
移したくないから早く帰ってと言っても1時間くらい居座って案の定インフル感染→元カノの生き霊の呪いだとか言い出したり
あとは、ちょっとチャラいグループの中で 腕にカッターとボールペンのインクで簡易タトゥーを入れるのがプチブームになっていたんですが
皆カップル同士で記念日を入れている中、元彼は何故か魔法陣を彫り出して ちょっと最近あいつやばくね的な雰囲気になった。
しかも授業中に彫ってたから、普通に呼び出されて職員室で怒られてた
放課後にもう一度呼び出されたみたいで、たまたま先生と元彼のやりとりを聞いてしまったんだけど
そこでもまだ霊能力者設定を引きずっててめちゃくちゃ冷めた

【無神経】医者から薬を処方されている→前の薬に「期限切れ」と記入した→それを見た人に「薬が無駄!使いなよ!」と言われる→その後・・・

125: 名無しさん@おーぷん 2015/06/23(火)08:39:56 ID:VUm
私は医者からエピペンを出されているんだけど、有り難いことにまだ一度も使ったことがない
この前エピペンの期限が切れたので新しいものを処方してもらったんだけど、古いものを鞄に入れっぱなしにしていた
それに学校で気づいて、間違えないように友達から油性ペンを借り、ケースに「期限切れ、使用不可」と書いておいた
それを見ていた人なら「使わない薬持ってて意味あるの?」と言われた
「そうやって使わない薬処方されるとか無駄」
「持ってるならちゃんと使いなよ」
「そういう人がいるから医療費が高くなる」
「期限少し切れたくらい平気でしょ」
ちゃんと使う用途も説明したのに、使わないなら持つなの一点張り
最後には「使わないならちょうだい」に変わってた
人に渡せるものじゃないと何度言っても、ちょうだいちょうだいの連呼
一体何なのか
新しい薬も「まだ使わないの?使わないならちょうだい」と言われた
怖くなって練習用を本物と入れ換えておいたら、ある日練習用が消えていた
犯人ははっきり解らないけど、エピペンになんでこだわる理由も、練習用とはいえ盗まれたことも怖い

【修羅場】中学生の時、両親は連休で旅行に行っていた→放課後、図書室で本を読んでいた→が!帰ろうとしたら出口が施錠されていた・・・

651: 名無しさん@おーぷん 2016/06/30(木)09:08:30 ID:ihA
中学の時に図書室に閉じ込められた事ぐらいかな
連休前で両親が連休を利用して旅行に出掛けていたから家に帰っても誰もいないので放課後の図書室でのんびり本を読んでいた
暗くなってきたからそろそろ帰らないといけないかと思ってしぶしぶ帰ろうとしたら出口が施錠されていて開かなかった
本が好きで本に囲まれて暮らしたいと思っていたから夢がかなったと思った
連休明けまで鍵は開かない
夜には本に囲まれて寝て朝になったら起きて一日中好きな本を読んで過ごして夜になったら寝て次の日も一日中好きな本を読んで過ごす
連休明けまでの3日だけれど夢のような日が過ごせる
神様からのプレゼントだと思った
しかしトイレに行けないし何日も飲まず食わずでいたら死ぬかもしれないと二日目に気が付いた

【衝撃的】高校でイジメられていた私→家族には言わずにいたが、姉がイジメに気付いた!→次の日、姉と一緒に登校した結果・・・

696: 名無しさん@おーぷん 2015/07/30(木)18:00:21 ID:ufU
シスコン気味な姉のしてくれた仕返し。
姉は体が弱い人で、たかが風邪でも肺炎寸前までこじらす。両親も心配して微熱でも医者、漢方とありとあらゆるものを与えたが虚弱は治らず。
でも姉はそんなハンデをもろともしない強い人でもある。文化部に入り、黙々と活動し優秀な成績を残すし、世間で一流といわれる某大学へも進学した。
そんな姉とは違う私は、身体だけが丈夫なちんちくりん。チビだし色黒だし頭も良くない。
なのに姉は世界一可愛いと物申す。私が転べば絆創膏を貼り、勉強ができないと泣けばこんな馬鹿にも根気強く教えてくれ、部活の大会には忙しい両親にかわり応援に来てくれてた。
だいぶ話がそれたけど、私は高校でいじめられてた。部活の大会で先輩達よりも良い成績取ったら、生意気だってそんだけの理由で。
シューズに泥盛られてたし、教科書アクエリアス塗れにもされたし、ラケットのガットは破かれた。本当思い出すのも悔しい。
両親には言いたくなかった。忙しい人達だけど、本当に大事にされてるなあって分かってたから。悲しませたくなかったんだよ。
けど、姉にはそっこーでばれた。姉、色白いのに顔真っ赤になって、穏やかな人なのに般若みたいだった。
その時はもう姉は社会人だったんだけど、夜中までパソコンやら電話やらしてた。んで、次の日一緒に登校。校長先生と顧問と先輩達が集められてた。
「この痣の位置は、絶対自分で付けられない位置です。障害ですね。」
「これが土を盛られたシューズに、破かれたガットの写真です。刃物で割かない限り、こんなにはなりません。器物破損ですね。」
「教科書もこんなにふやけてます。うちではアクエリアス持たせてません。あ、バッグの中で漏れたとかいう推測結構です。疑うなら水筒鑑定に出します。麦茶の成分以外出ません。」
「あと、そこの彼女が今鞄に付けてる筈のキーホルダー。妹から盗んだもので間違いないです。私が誕生日にオーダーメイドで、友人に頼んだものです。はい証明書です。ということで窃盗ですね。」
と淡々と姉の独壇場。私すら口を挟めなかった。
「そこの彼女ら全員退部ですね。え?最後の大会?だから?被害届は出しますから、どのみち出れませんけど。は?まだ子供だから?更生なんて無理ですよ。」
「なるほど、加害者を庇う。ならレコーダーの記録は、裁判で有力な資料となりますね。あら、困るんですか?なぜ?それが方針なら胸でも張っといたらどうですか?」
「黙りなさい。あなた達が泣いてもうるさいだけ。親御さんに伝えなさい。私は犯罪者になりましたって。」
「こちらの要求は、この子らの退部と妹の安全の保証。それから学校内での聞き取り調査。どうせ妹以外にもいじめてますよ。こーゆー子たちは。」
「一つでも違えたら裁判ですから。マスコミに報道されたら、このレコーダーも渡します。以上。」
ほんとこのくらいしか覚えてないけど、声を荒げることもなく、終始笑顔なのが怖かった。
姉は弁護士の資格とれた1年目だったけど、本気で裁判までいくかもしれないと私すら覚悟した。
その後は先輩達は退部。その年の大会は、団体戦で地区大会を初突破できた。先輩達は一度も突破していないから、これが私達なりのやり返しだと思うことにしてる。
個人は、あと一歩のとこで全国逃したけど、姉が鼻水垂らして泣いてたから、拍子抜けして泣けなかった。
両親には気付いてやれなくてごめん、親失格だと謝られた。隠してたのは自分だし、その後のケアは仕事ほっぽりだして、充分にしてくれたから、しこりは全くない。
姉は弁護士やってるけど、虚弱は変わらず。ヘタなモノマネに目覚めたけど、似てないと言えない。
余談だけど、先輩たちは本当に別の子も虐めてた。先輩のクラスの人だったけど、自殺寸前まで追い詰められてたから、その人の家族からお礼の電話があった。
長くなったけど、最近のいじめはもう犯罪に近い。だから、こうやって誰かに出てもらうのも一つの手だよって伝えたかった。姉は行き過ぎたシスコンかもしれないけど、私のために必死になってくれる人がいるって嬉しかったよ。
どうか、目に止めてくれた人が同じ目にあってるなら勇気を出して欲しい。死ぬ勇気より、生きる勇気を出して下さい。

【恋冷】剣道が強くてかっこいいAに憧れていた私→Aに告白されて付き合うことになった→だが!高校受験の時に・・・

310: 名無しさん@おーぷん 2016/07/09(土)23:55:14 ID:KJu
中三の時、付き合っていた彼氏。A男とする。
部活で剣道をやっていたんだけど、A男は同じ市内の別の中学で剣道部。
市内大会、地区大会、県大会、関東大会、全国大会の順で進んでいくんだけど、
私は弱くて、市内大会で大体3,4回戦負け、一度だけ地区大会に進んだことがあるというレベル。
A男は毎回県大会出場、関東大会も半分以上は出ていた。全国も1度か2度出たはず。
背も高くて、顔もタイプで、とにかく道着姿がかっこよくて一目惚れ。
憧れの人で、挨拶するだけでドキドキするような関係だったんだけど、中3の夏に告白されて付き合うことになった。
もう舞い上がって毎日バラ色だった。
が、受験期に私にとっては衝撃の事実が発覚。A男、信じられないくらい頭が悪かった。
中3なのに、-2x+3xレベルもできない。friendも書けない。
そして、私が一番びっくりしたのは、A男もA男のお母さんも全くそのことに危機感がなかった。
高校、行けたらいいなーくらいの軽い感じ。
もちろん義務教育じゃないし、ヤンキーの多い地域だったからか、進学しない子も学年に何人かいたし、高1の時点で中退しちゃう子も中学のクラスに何人かいた。
職人になりたいとか何か目的があって、あえて高校に行かないのならわかるんだけど、行けなかったら行けなかったでいいかくらいの軽い感じが異次元の人みたいで無理だった。

お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング