オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

学生・学生時代

【懇願】暴力教師Bに頻繁に殴られてる生徒達と私→両親&PTA「学校と教育委員会さん!B先生を辞めさせてください!このままでは危険です!」学校側「B先生は..」→結果

703: 名無しさん@おーぷん 20/09/17(木)02:55:50 ID:bj.a5.L3
通っていた中学の教師が本当にヤバく、悪い意味で有名な暴力教師だった。
入学前から「とにかく殴る、蹴るし、手加減もしない」「男女区別無く殴る」と評判だった。
同級生の内何人かは無理を言って越境入学したり、引っ越したり、私立に行ったりしたけど
ウチはどれも駄目で仕方なく学区のその暴力教師がいる学校に入学した。

噂が大げさでありますようにって思ってたけど、入学式・始業式の時に、何か目をつけられた
(「たるんでんじゃねー!」という怒鳴り超えが聞こえた?)2年か3年の男子が列から引っ張り出され
床に引き倒されて何度も執拗に蹴られている光景を見て、噂は本当だったと呪った。他の先生達は見てみぬ振りをしていた。


暴力教師のBは本当にヤバくて、本当に男女差別無く殴る人だった。
ちょっとした事、例えば集会とか体育の授業でちょっとよそ見してたとか、下向いてたとかで、殴られたり蹴られたりされた。
ただ殴られる叩かれるだけじゃなく、普通に怪我するぐらいの激しい暴力で、Bがいる時は恐怖でしか無かった。
私も二回ほど暴力を振るわれた。
一度目は、登校の際に軽くあくびした所、運悪く通りがかったBに見られたらしく、「おい」って声をかけられたかと思うと
いきなり強く髪を引っ張られた。ブチブチって髪が抜ける音が聞こえて思わず悲鳴をあげようとする前に地面に顔から押し倒された。
「何寝ぼけてんだよ、おい」と言われ、倒れた状態で横腹を何度か蹴られた後、頭を持ち上げられ再度地面に顔面を叩きつけられた。
眼鏡は割れるし、鼻血ダラダラで保健室行ってからもずっと泣いていた。でも歯が折れて無かったのは不幸中の幸いだった。

二回目は、体育の授業の時に体調悪そうなクラスの男子が少し力を抜いて走ってたら、それが気に食わなかったらしく
男子と近くにいた数名(私含む)がBに呼ばれて立たされ、全員が一発で倒れるぐらいの強烈な往復ビンタを食らった。
私達はそれで解放されたが、男子は「ちょっと来い」ってそのまま引きずられ、木の陰で何度も殴られ蹴られていた。

【修羅場】遊園地で先生「生徒は6人グループで外国人5人にインタビューしなさい!」生徒達「分かりました!」→結果、修羅場状態に!

389: 名無しさん@おーぷん 20/09/03(木)10:25:14 ID:94.ws.L1
中2の時、遠足の行き先が遊園地だった。
1個上の先輩の時は近場の山にハイキングだったので物凄く羨ましがられた。
しかし、遊びに行く訳ではないからとアトラクションに乗ったり、食事以外で買い物するのは禁止。食事もデザートやお菓子は頼まないというルールがあった。
先生は普通にお土産を買ったり、カフェでケーキを食べたり、アトラクションに乗っていた。

生徒は遊園地にいる間、6人グループで外国人5人(グループで来ている人は1人としてカウント)に英語でインタビューをする課題を行う。
みんな英語圏出身に見える白人か黒人ニしか話しかけないので、初めは気さくに応じてくれていた外国人も何度も生徒に話しかけられてうんざりしていた。
そもそも白人や黒人が必ずしも英語話者ではないので日本語も英語も分からずに困惑している外国人もいた。

150人もの生徒が一斉に外国人を追いかけるので外国人側には迷惑だったと思う。
外国人に話しかけた際に大声で怒鳴られてしまったグループもいた。
日本語で「迷惑だ!」「ついてくんな」
「俺は日本育ちだから英語わかんねーよ!」
とはっきり言われたグループもある。
外国人から、かなり苦情も入ったようでキャストさんに止められ、お昼ご飯を食べる前に課題は中止になった。

その後はやることがないのでアトラクション解禁になったがみんなものすごくテンションが低かった。
インタビュー内容は
「ファーストネーム、出身国、日本に来た理由、仕事、好きな日本食+自分達で考えた質問」を聞いて一緒に写真を撮って、サインを貰うというものだった。
冷静に考えれば私達が外国へ行って現地の学生にこんな個人情報満載なインタビューされて写真まで求められたら怖いと思う。

うちのクラスに英語圏の国のハーフで帰国子女で英語がペラペラの子がいたが、話せる子がいると勉強にならないということでその子はインタビューの間は名前を名乗る以外喋らないようにと先生に言われていた。
うちの学年には英語の先生が1人もいないからその子は担任に外国人に話しかける際の文例を作らされて、それが全クラスに配られた。

保護者会の方でも問題になったらしく、次の年から2年生の遠足の行き先はBBQに変わった。

【怒号】授業中、男子に怒鳴った先生「おい、背嚢、邪魔だって言ってるだろ!」男子「あの、背嚢ってなんですか?」先生「背嚢は背嚢だ!」→その時、A子が・・

293: 名無しさん@おーぷん 20/08/16(日)19:48:33 ID:bh.us.L1
高校時代、10人しかいない選択の化学の授業で
先生がある男子に「おい、お前!背嚢(はいのう)邪魔だ!どけろ!」と怒鳴った。
言われた生徒は何を怒られているのか分からなくてピンと来ない。
「おい、背嚢、邪魔だって言ってるだろ!」
「あの、背嚢ってなんですか?」
「背嚢は背嚢だ!」

すると男子の近くに座っていたA子が
「リュックのことだよ。」と怒られている男子に注意した。
その男子は納得して足元に置いていた大きなリュックを空いている椅子の上に置いた。

先生はそれ以外にも日常会話に外来語をできる限り使わない。
コートのことは「外套」、水筒は「魔法瓶」と言っていた。
先生と普通に会話できるのはA子だけだった。
ほかの生徒は知らない言葉が出てきた時に困ってしまってなかなか会話が進まなかった。
知らない言葉を質問すると「○○は○○だ!」としか言わないので、なんとなくで会話するしかなかった。
先生は授業でも「涙」を「?」、「体」を「?」というふうに漢字も旧字を使う。
渡辺さんを渡邊、恵ちゃんを惠という風に生徒の名字や名前まで勝手に全部旧字にするのはやめてほしかった。
しかし、先生の言葉や字を全て理解できるA子にも衝撃だった。
A子によるとA子の家に昭和初期の本がいっぱいあるからそれで覚えたとのこと。
ヘレンケラーの本(日本語訳)を一度持ってきてくれたが、昭和2年発行された本で、よくこんな貴重な本が戦争で焼けたりせずに残ってたなと思った。

【驚愕】先輩のクラスに行った時、先輩「私子!こっちにこいよ!」私「先輩!このクラスはすごいですね!さっき..」→結果

101: 名無しさん@おーぷん 21/01/18(月)20:18:46 ID:Hn.5i.L1
高校生の時。クラスの男女間はお互い無関心だった。
3年間クラス替え無しなのに名前を知らない異性がいる事すらあるほどだった。
2年生のある日に先輩のクラスに行った。ここは授業に力を入れているクラスで少人数制だった。
先輩はクラスの女子とこのように会話をした「誰さん。これを持っていくね」「いいよ」
私は驚いた。男女のコミュニケーションという当たり前の事がここでは当たり前に行われている。
ま。今にして思えば大げさと言えば大げさな感想かもしれない。
必要な会話なんて必要に応じて誰でもする。でもここではちゃんと相手の名前を呼べるんだなと思った。


私のクラスはどうだ。男女が無関心で、こちら葛飾区亀有公園前派出所の表向き左近寺のように硬派かといえばそんな事は無い、
裏向き左近寺のようにバーチャルの女の子(男の子)が大好きかと言えばそんなオタクが多い事実もない。
異性の前に来ると上がるわけでも無い。
ただ男女間で話すきっかけも無くそれがずっとずっと習慣的に染みついていただけなのだろうか。

【衝撃】第一志望校不合格になったオタク軍団「俺達はほとんど浪人になった..なんで陽キャ軍団は第一志望校に合格したんだよ?」陽キャ軍団「え?だって俺達は普段は遊んでるけど..」

139: 名無しさん@おーぷん 21/01/11(月)13:50:14 ID:GF.yl.L1
自分の偏見が壊れた衝撃話。

当時、都道府県内トップの進学校に通ってた(自分の成績は中の下)。
進学校といえど高校となるといろんなキャラがいて、金髪でピアス開けてるチャラ男やメイクに数時間かけるというギャル子から、身だしなみに全く気を遣わず教室内でも大声でアニメの話をするオタクまで、様々な人種がいたと思う。
自分は良くも悪くも普通、部活を楽しんだり彼氏もいたり、平和な高校生活を送っていた。

体育祭や文化祭では陽キャ軍団はとにかく全力で楽しんでて、遅い時間まで打ち上げと称してファミレスに行ったりしてて、それに対してオタク軍団は「チャラチャラしちゃって、プッ」みたいなノリで準備にも打ち上げに
もほとんど参加してなかったのを覚えてる。自分含む普通メンバー達は準備も打ち上げも、部活や金銭面を圧迫しない程度に参加していた感じ。

やがて大学受験シーズン。自分はなんとか第一志望に合格して安心してた頃、他の生徒達の合否状況も耳に入ってきた。
曰く、陽キャ軍団は軒並み第一志望校に合格、それも東大京大東工大や早慶上智など錚々たる大学ばかり。
それに対してオタク軍団は第一志望不合格、滑り止めとして受けた大学もダメだったり合格しても本人的に不満があったりで、ほとんどが浪人決定。中には教員のアドバイス(安全圏の大学も受けた方がいい)を無視して早
慶MARCHの様々な学部を受けまくり受験料だけで30万円ほど使ったのに全落ちした人もいた。

今思えば、陽キャ軍団は普段や行事の時はチャラチャラしていても、テスト前や受験シーズンはガッチリ勉強していてメリハリがあった。オタク軍団は浮き沈みこそないけど受験シーズンも自習室でずっとオタク話しててろ
くに勉強してなかったし、当たり前っちゃ当たり前。それでも、同じ高校である程度学力レベルは一定なのに、ここまでハッキリ明暗が分かれるなんてマンガみたいだと思った。
チャラ男=不真面目、地味キャラ=真面目って偏見があった自分にとってはめちゃくちゃ衝撃を受けた話。

【衝撃】出席日数が足りずに留年した自分→部活でB「同級生じゃないなら、特別扱いになるから、下級生の前では敬語で話して!」自分「分かった。これからは敬語で話すわ」→結果

850: 名無しさん@おーぷん 20/11/08(日)05:12:08 ID:s7B
お金絡み?で私も吐き出したい
長くなるけどごめん
高校時代、家族が余命宣告されたりいろいろあって、出席日数足りずに留年した

部活の同級生のA(親友)B(中学のときの親友)C(普通)に話す機会があって、
Aには留年の話はしてたけどBCにも言わないとなと思って話したら
B「同級生じゃないなら、特別扱いになるから、下級生の前では敬語で話して」と言われた
Aはドン引きでCは「あー確かにそうかも」と同調

うちの学校、高校浪人とか留年が割りといて、同級生の元先輩とか、同い年の後輩が居て、同い年ならタメ口。年上でも同級生ならタメ口が暗黙のルールだったのになに言ってんのこいつ?だった
実際、他の同い年の後輩はタメ口で話してる

仕方ないので言われた通り最上級生の前で敬語で話した(顧問とか居なくて残念)
当然、先輩に聞かれたので理由を話した
B「もぅ、そんな気にしなくて今まで通りでいいー」とか甘えた感じで取り繕ってたけど、取り繕えてたかは不明
先輩たちは「話したくないよね」といろいろ気を回してくれた
その後、旧大検を受けて通う必要が無くなったので中退して同い年と同じタイミングで進学した
BCとはもちろん疎遠に

CO完了と思ってたら向こうのアドレス帳には番号が残ってたらしく知らない番号からの電話に出たらBだった
「もしもし〇〇?元気ー?久しぶりー」から始まり返事も聞かず、ノンストップ
内容はコロナで成人式が中止になったから代わりに同期で年末集まろう(同期?)
コロナでバイトとか出来なくて大変だから地元勢が多く会費だしてね?
地元勢少ないから帰省にお金があまりかからない近隣県も協力してね(私は近隣県住み)
飛行機とか新幹線で帰る私たち遠方住みはお金大変なんだからいいよね?
と、一方的に謎要求
なんで、交通費がしんどいのを分かってて進学して帰省した人の交際費を出さなきゃいけないの?
バイト出来てないのは全国的な現象だし

なにより、名乗りもせずに一方的な要求とぶりっ子テンションに気分が悪くなったので
「はぁ?だれ?かけてきたなら名前言えよ」って言ってしまった
途中から分かってたけど
明らかに予想外ですって感じで「え?え?」と言ってたので、電話番号消されてるなんて思ってなかったんだろうなぁ
LINEで勝手に友だちにならないように消してたんだよねぇ
それに満足して、切っちゃったけど、
Bに「浪人したなら同じ扱い出来ないから敬語使って」って言えなかったのめっちゃ後悔してる
あと、聞いたところによるとCは大学に馴染めず?留年?行方不明?らしい
2人ともちゃんと元同級生には敬語で話してるかなぁ
自分だけ特別扱いされるのはダメなんだぞ(棒)

【修羅場】学校で各クラスに『私子の自殺方法募集します!』等と書かれた紙を張るA「私子を自殺に追い込むぞー!」私『Aって異常だわ!』→1ヶ月後・・・

916: 名無しさん@おーぷん 21/02/27(土)21:03:20 ID:FW.i0.L1
中学2年の時、創価学会信者の家庭の娘Aにいじめられた。
私が浄土真宗の寺の娘で宗教的に対立したことがきっかけ。

Aはすれ違うと「ぎゃー!最悪!私子だ」とみんなでお経を唱える、私の写真に釘を打つ。

更に各クラスにも私の顔と大人ビデオ女優の体を雑にコラージュして「1回500円」「自殺します。その前に買って?」「私子の自殺方法募集します!」などと書き込まれ、各クラスに毎週張り出される。

休み時間には私を自殺に追い込む会議を大声で開催する。

そんなことが一ヶ月続いた。コラージュは流石に恥ずかしくなって私が剥がしに行ったり、他クラスの生徒たちがこっそり取り払ってくれたり「こんなことするあんたがキモいんだけど」と追い払ったりしてくれたおかげで、各クラスの担任はまるで気づかなかった様子。

私は孤立はせず、むしろそんなことをするAとその取り巻きへの非難の声が増えていった。
だから私も放置していた。

ところがとうとう友達の親経由で、いじめ内容と他クラスの担任もいじめを認識してスルーしてることが私の母の耳に入り、「なんで言わないのっ!!」と怒られ、私親子とAとその取り巻き各親子、各クラス担任、校長先生のどえらい話し合いの場が設けられた。

母の怒りに圧倒され、みんな泣きながら謝罪したものの、校長先生から「2週間の自宅謹慎と全科目の課題(サボったら更に謹慎追加)」を言い渡され、「私子ちゃん、反省してるから…許してくれるよね?」というAは「
私子さんに言っていいのはごめんなさい、だけです。許しを強要するうちは反省したうちに入りませんよ」とお説教されていた。

学年主任もしている担任はというと、最後耐えかねたのか、「気づかなくて本当に申し訳なかった。本当に今、自分がとても恥ずかしい」と男泣き。気づかなかった先生たちも悪くもないのに「こんなになるまで気づかなくて本当に申し訳ない」と母に謝っていた。

と今思うと先生達が凄くまともだった。

中学は義務教育なのに謹慎させるの!?とびっくりしたが、当時はいじめ自殺が連鎖して、当時やってたスマスマでいじめ特集まで組まれ、大臣が「しなないで、みんながたすけてくれる」などと手紙を全国の中高生に配布したりして暗い雰囲気だった。

そんな背景から、私学だったこともありいじめに対してかなり敏感だったみたい。

結果いじめは収まり、普通の生活が戻ってきた。Aとその取り巻きは謹慎を終え戻った時には学年中にその話題が広まって、色んな意味で有名になった。

私含めクラスメート達は「戻ってきてもいじめはしない」と誓い、いじめなどせず、話しかけられれば返事していたし、球技大会で優勝すればハイタッチもした。

さらなる問題はその一年後、生徒会選挙の時に起きた。
なんとA、生徒会長に立候補したw流石にクラスみんなびっくり。
当時通ってた学校の代々の生徒会長は、当然ながら品行方正で人望のある人が選ばれてきた。
Aがなれるはずがない。

そして選挙当日、体育館にひしめき合う全学年全生徒の前でのスピーチで、
「私は、○組の私子さんにいじめをしていました。
私子さんは今では友達だけど、あの時は、本当にごめんなさい。反省しています。

そのことで私と、応援役のCさんはじめ数人が謹慎になったことは、皆さん知っていると思います。
私は、学校から言い渡されたとても辛い謹慎期間を乗り越えましたが、とても孤独でした。
今後、一人で寂しい思いをしている子たちが楽しめる学校づくりを目指します!」

更に応援スピーチがあるのだが、Aの取り巻きが

「Aさんは、謹慎を言い渡された私達が落ち込むと「絶対に学校に戻ろう」ととても励ましてくれました。みんなを引っ張っていけるリーダーシップのある人です!是非Aさんに投票をお願いいたします!」

みんな( ゚д゚)こんな顔で拍手すら起きなかった。
別に私はAと友達ではないが、やり返してこなかった=友達だと思ってくれてる!に変換されたっぽい。

そして結果は、残酷にも誰に何票入ったか公表されるのが通例。
思った通り、Aは5票、対抗した品行方正な生徒達にはそれぞれ数十票以上もの票が入っていた。
5票は取り巻きの数と一致する。

Aは「なんで!?なんでええええ!?なんでみんな入れてくれなかったの!?私子ちゃんもなんで!?みんな仲間でしょ」と泣き叫んでいて、クラスメートに「あのねえ…」と呆れられていた。

神経わからないし、規格外のバカって凄い。
お知らせ
2017年:サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング