オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

学生・学生時代

【唖然】小2の頃からいじめを受けていた娘に私「無視しなさい」→するとある日、パタリといじめが無くなった→私「先生方のおかげだなー」しかし、妙なことに…

231: 名無しさん@おーぷん 20/01/16(木)11:21:17 ID:do.zs.L2
中学1年生の娘が小学2年生の頃からずっと虐めを受けていました。
主犯が他の男子を煽動するらしく、真面目な子でさえ娘をいじめるようです。
男子が集団で悲鳴をあげたり、「臭い」「お化け」などという言葉によるいじめで暴力は全くありません。

娘には無視しなさいといつも言っていたのですが新学期から主犯以外の男子によるいじめはなくなったようで先生方のお陰だなと感謝しておりました。

しかし、妙なことに娘をいじめていた子達の親御さんが菓子折りを持って謝りに来たり、謝罪の電話をかけてくるということが増えました。

夫婦でお子さんを連れて謝りに来た親御さんも何人かいましたが、ある息子さんは叱られた時に殴られたのか、かなり腫れた顔で泣きながら謝罪していました。
その子のお母さんは外国人でひたすら「ごめんなさい」と泣きながら片言の日本語で言っていてこちらの方が申し訳なくなりました。
日本人のお父さんの方は息子さんに「地面に手をついて○○さん(娘)に謝れ」と言ったのでそれは止めました。

昨日、担任から電話があって判明した事実なのですが、娘は自分を虐める男子達の家に行ったり、電話をかけたり、
家や連絡先が分からない男子には三者面談の後に声をかけて親御さんにいじめを訴えたそうです。
お小遣いを貯めてわざわざ録音する機械も買って証拠を見せたみたいです。

娘のノートをこっそり見ると「打倒○○(主犯)」と題していじめを解決するために自分で考えたと思われるいろんな作戦が書かれていました。作戦に間違った英語で名前までつけていました。

最後の方に相手の親に報告と書かれていて親御さんの連絡先を特定する方法が延々と書かれていました。
いくら虐められていてもやりすぎというか、プライバシーの侵害だと思います。今からこんな調子だと娘は将来クレーマーになります。

ノートには主犯の男子の親はお母さんが外国人(上に書いた外国人のお母さんと国は同じだが違う人)で片言の日本語で罵りながらホースで水をかけて追い払われた、
お父さんも日本人だが明らかにヤバイ、
目つきが犯罪者、親御さんに注意してもらうのは無理、仕返しされるかも、
報復されたら即警察、
他の男子が親に怒られて主犯とつるむのをやめたから主犯は今学校で浮き気味だからそのうちいじめが完全になくなりそうだし様子見と書いてあって明らかに娘が危ないです。

叱っても「小学生の頃、男子を無視したり、言い返したり、先生に相談したけど何も変わらなかったんだよ。
親御さんに怒ってもらう方が良いでしょ?」
「いじめのせいで勉強に集中できないからいじめをやめさせる必要があった」
と澄ました顔です。何が悪いかも分かってくれません。
無駄な行動力あって怖い。

【黒い過去】学校の問題児Aくんに地味な私はいつもいじめられていた→ある日、A「どけや」私「きゃっ」→私を突き飛ばした!すると…

862: 可愛い奥様 2020/02/24(月) 14:10:37.03 ID:tKDmdOuL0
中学生の時のことだけど、学年に超絶DQNのAという男がいた。
授業の邪魔はするし人の物を勝手に使って「借りただけ」と平然と言い放ったりとにかく迷惑な人だった。
で、派手なギャルの子には優しいんだけど私は超地味だったためいつも失礼な態度を取られたりしていた。

中3のある日に、授業があるのでパソコン教室の入口で上履きを履き替えていたら後ろからAが来て「どけや」って言って私を横に突き飛ばしてきた。
その時に、本当に突発的になんだけど横に上履き入れの角があるのをわかってて
わざとド派手に吹っ飛んで上履き入れにぶつかった。角がこめかみにヒットしてぴゅーって血が出た。
当然周りは「ギャー血がー!!」みたいに大騒ぎ。Aは呆然。
そのまま保健室に直行で病院に行ったりとか色々大変なことになった。
私の親も突き飛ばされての怪我ってことで怒ったし、担任の先生もものすごく怒った。
周りで見ていたクラスメイトとかも日頃のAへの鬱憤もあったのかAを責めまくった。
中3で受験に向けての時期だしAも一応高校に行くつもりはあったらしく、
学年主任の先生とかが「Aが君に謝りたいと言ってる」とAを連れて来たりしたけど、
せいぜいこのまま困ればいいしみんなから責められていい気味だと思って
「許さないので謝ってくれなくていいです」って全部突っぱねた。
「穏便にできないか」と言われたりもしたけど「今まで散々酷いこと言われたので」って断った。
それがきっかけなのかAは学年中からシカトされたりして、最終的には不登校になっちゃった。
結局高校にも行かなかったみたい。今何してるかは知らない。
「ちょっと困らせてやろう」ってショボい理由でわざと吹っ飛んだことは誰にも言ってないし、正直Aに申し訳ないとも思ってない。

【黒い過去】高校時代、親友と大喧嘩し絶縁→私「なんで私があそこまで言われなきゃいけないの」→私は親友のカバンにこっそり…

930: 可愛い奥様 2019/03/23(土) 16:04:09.18 ID:JRFnp2Hn0
流れ読めてなかったらすまん

自分の黒い過去
長文駄文申し訳ない

高校生だった頃に親友と酷い喧嘩をして
絶縁して顔も合わさなくなった。

それで1学期中ずっとお互い無視し続けていたのだが
途中で私は、なんであいつにあそこまで自分の事を
悪く言われなければいけなかったのだろうか
あいつだってああいう事した事あるのになどと理不尽に思えてきてしまった。

それで私は、その親友の後をつけた挙句に
親友と同じ店にバレないように入って
親友のバッグにこっそり店の万引き防止の機械がついてる商品
(確かブランド物のポーチか何か)をいっぱい突っ込んだ。

結果としてその親友は店から出ようとした途端
機械が鳴ってしまい、店の人間に取り押さえられて
最後には警察沙汰にまでなってしまった

その後、親友は親御さんが頼み込んだのと
未成年だという事でなんとかお縄にならなかったが、
田舎であまり近所に店が無いゆえにその出来事を
同じ店で見ていた同級生が多かった為に
親友はその後卒業までずっといじめられて孤立したままだった。

この事は一生誰にも言えない
最近同級生と会って話した時に
その話題が出たので思い出しカキコ

【黒い過去】私の親は毒親で、高校の学費・生活費など一切払ってくれなかった→兄にはもちろん学費も払うし豪華なご飯やお弁当もある→空腹に耐えきれなかった私はなんと…

244: 名無しさん@おーぷん 2016/10/22(土)16:09:17 ID:GWP
10年以上前、高校生だったころ、援交モドキをやってた。
私の親は毒親で、高校の学費・生活費など一切払ってくれなかった。
兄がいたが兄にはもちろん学費も払うし豪華なご飯やお弁当もある。
私の分は一切なし。空腹に耐えきれず冷蔵庫からハムとかちくわとかを食べたりしたら殴る、蹴る。

通ってた高校は進学校でアルバイト禁止だったので、タヒ活問題。
遠方に住む父方の祖父が携帯電話だけは持たせてくれていた。でもいい年で半分ボケてたようなものなので、助けてもらうことはできず。
その携帯で出会い系を駆使して、女子高生ブランドを最大限に宣伝して、学校帰りに援交モドキ。
何がモドキかっていうと、
一緒にホテルに入る→
先にシャワー浴びてこさせる→
その間に財布からお金を抜いてトンズラ
だった。

運良く一度もバレたり失敗したことはなかった。でもだいたいの男はすぐホテルを出てきて私を車で探し回るから、ホテルを出たすぐ近くの物陰とか草むらとかに1時間ほど潜んでから帰る必要があった。



【驚愕】癇癪持ちのAちゃんは、父の友達の子→父「俺の友達の子なんだから、おかしい子みたいに話すのはやめろ!引き続きAちゃんと仲良くするように!」しかしその後…

237: 名無しさん@おーぷん 17/10/06(金)14:21:00 ID:jlK
思い出して、急に吐き出したくなった修羅場ですが、失礼します。

保育園、さらには小・中学校のとき、精神面で変な子(以下Aちゃん)のお世話係兼(Aちゃん曰く)親友をやらされてきた結果、コロされそうになった話。

Aちゃんは昔から変な子だった。
それこそ保育園くらいのときはワガママ、泣き喚き、少しでも自分の思った通りにことが動かないと癇癪を起こした。
保育園のときは、お遊戯会で踊りを披露するのに「嫌だ」と大絶叫、ステージの袖でワンワン喚いていた。
そして親友ポジションだった私は、Aちゃんを励ましながら一生懸命手を引いて踊っていた。
その当時のビデオを見た時はみんなの歌よりAちゃんのギャン泣きの声の方が大きいほどだった。

そもそも私がAちゃんの親友をやっていたのは、父とA父が子供のときからの親友だったからで、父には「Aちゃんと仲良くしてやってくれな」と言われてきたからだ。
子供の時はその正義感と使命感で一生懸命Aちゃんと仲良くしようとしたし、そんなワガママで癇癪持ちのAちゃんをいじめる、いじめっ子と喧嘩して怪我させたこともある。

とにかく、自分はAちゃんを守る正義のヒーローだと思っていて、Aちゃんもそんな私にいつもついて回っていた。

そんなAちゃんの異常性に気づいたのは、小学校高学年だか中学年くらいからだった。
それこそ、善悪の区別がつくようになってからはAちゃんに非があるんじゃないかって思うようになり、私も「私ちゃんだけは友達だよね?」と言われ、即答できなくなるほどにAちゃんの行動に同情ができなくなるようになった。
Aちゃんは何も成長をしない子で、障害があって勉強ができない子ではないのだけれど、人間性が成長せず、いつも授業中も昼休みでも泣き喚いていた。
テストの点が想像より悪い、先生に怒られた、思ったように絵が描けない、みんなが自分と仲良くしてくれない……思いつく限りでも、そんな内容でいつも泣いていた。

口癖は「先生なんて嫌い、みんな嫌い」で、そう捨て台詞を吐いては教室を飛び出していた。
そんなことを小学校6年間繰り返していれば、友達もできるわけなければ、先生も「放っておきなさい」と見放すようになっていった。
そして、自分を誰も心配して追いかけてこない現実が面白くなくて、辺りの教室に響くほど泣いていた。

家に帰ってから食卓で学校の出来事を話すときにAちゃんの話をすると、父は「俺の友達の子なんだから、おかしい子みたいに話すのはやめろ」と言うばかりで、引き続きAちゃんと仲良くするように教養するばかりだった。


(続きます。)

【唖然】大学の友人達と集まったら「素人に料理させる番組」放送中→私がこの手の企画が好みじゃないと知ったAくん「料理できない女が悪い!やっぱりフェミは頭がおかしい!w」

798: 名無しさん@おーぷん 20/02/05(水)11:19:54 ID:RQ.ea.L2
前に他の人も書いてたけど、女が何か言うと「フェミ!」って言う人増えた気がする。
日曜日にみんなで集まってレポートを仕上げることになり、お昼を食べた後ちょっとテレビを観た。
全国放送かわからないけど「噂の東京マガジン」って番組。
この番組には街頭で素人に料理をさせるコーナーがあって、私はこれが苦手。
この番組に限らず、誰かが失敗したり恥をかいたりするのを見るのが苦手で、
特に「最初から失敗させるのを楽しむ目的でできてる番組」が嫌。
でもみんなが楽しんで観てるのはわかるから、「片付けるね」と声かけて私は席を外した。
15分くらいして戻ったら、私がその番組を苦手なことを知ってる友人が話したみたいで
そのことをAくんという男子が怒っていた。
「料理できない女が悪いのに、それを逆恨みして番組を嫌うなんておかしい。やっぱりフェミはガイだ!」と言われた。
いや男女関係ないんだけどなあ。
男性が料理して失敗していようと、女性が失敗していようと関係なく苦手なんだけど。
そう言っても納得してくれなかったから、レポートどころじゃなくなって自然とお開きになった。
その後Aくんとは顔合わせてないけど、陰で何か言われてるらしいと聞いた。
苦手な番組くらいあったっていいじゃん。
「これ嫌い、チャンネル変えて!」と騒いだわけじゃないんだから、観ずに席はずすくらい許してよ。

【娯楽】ちょっと古いが『高校デビュー』や『ラブ☆コン』のような、女の子ががんばる少女漫画が好き!→努力したら待っている素敵な奇跡に夢を見ちゃうんだけど…

557: 名無しさん@おーぷん 20/05/05(火)02:32:05 ID:uU.tx.L1
女の子ががんばる少女漫画が好き
高校デビューとかラブコンとか、ちょっと古いんだけどああいう感じ
好きになってもらうために努力したり、その女の子の素敵なところが描かれてたり、なにかしらその女の子をイケメンが好きになるような合理性を持たせてほしい

受動的にイベントが起こっていって、いつのまにか超イケメンがヒロインのこと好きになって、なんならその友達まで好きになって三角関係になったりするのがどうしてももやってしまう

ヒロインが好きになる理由は多少理屈をつけたところで基本は顔で、相手は学校中からイケメン扱いされてるんだから
その人が普通顔設定の女を好きになる理由はなんなのか、そこが大事だと思う

現実にはありえないからこその受け身でモテモテ設定なんだろうけど、
そんな運任せよりも努力したら素敵な奇跡が待ってます、のほうが夢があると思うんだけどな

お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング