オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

学生・学生時代

【衝撃的】サークルで人の話をさえぎる人がいた→「だから!」という言葉にみんな萎縮→が!まさかの事実が判明・・・

880: 名無しさん@おーぷん 19/04/26(金)11:28:16 ID:GIT
サークルに苦手な男性がいた。人が話していると「だからぁ!!」と大きな声でさえぎる人。
体が大きくて声も大きいので、しゃべっている時にそれをやられるとみんな萎縮してしまう。気の弱い女性だとビクっとして黙り込んでしまう。
最近その「だからぁ!!」が方言だったと知って衝撃。
彼の地方では「それな!」みたいなニュアンスで、「そうそうその通り」「俺もそう思ってた」という肯定の意味らしい。
最近、目上の男性に「その方言は関東じゃ通じないからやめろ」と言われて初めて方言だと気づいたそうで、謝られた。
それ以来彼は「だからぁ!!」じゃなく「それな!」と言うようになった。
「それな!」になった途端サークルの空気が一気に明るくなって衝撃。
元々他人の意見によく賛意する人だったようで、つまり私たちが受け止めてたのと逆の性格の人だった。
「それな!」連発されると、恐く見えてた顔もクマさんのように愛らしく感じられてきたよw

【修羅場】私はホンコン&ムッシュかまやつに似てる→モノマネをしてミセスコン優勝→充実した学校生活を満喫していた→しかし!産休中の代替教師が・・・

205: 名無しさん@おーぷん 2016/01/23(土)11:30:19 ID:1hy
ちょっと長いけどごめん。
私、笑えないレベルのブス。ムッシュかまやつとホンコンに似てるから、あだ名はかまやっちゃん、ムッシュ、ホンコン。
自分ではホンコンにより似てる気がするけど、ムッシュかまやつ関連で呼ぶ人の方が多い。
で、高校の時、ミスコン、ミスターコンと一緒にミセスコンというのがあった。
女装の似合う男子だったり面白い人がノミネートされるやつ。
まさかの三年連続ノミネート。しかも一年、二年とグランプリ。
気を良くした私は、ホンコンとムッシュのモノマネをするようになった。
三年の時、最後だし三連覇を目指してモノマネのクオリティを上げるため、ムッシュかまやつのライブに友達といった。
かまやっちゃん!ムッシュ!と大声で呼ばれ、たまたまその時茶髪パーマのロングヘアだったこともあって、お客さんがガチで勘違いして握手求められた。
声かけられる度に違いますごめんなさいと謝ったんだけど、帰り道で出待ちの人が間違えてついてきてしまった。
ライブでハイになっていたことと、何度も謝って疲れたこと、あとここまでついてきたのに違ったらこの人たち悲しいだろうなぁとの思いから、ついモノマネをしてしまった。
結果、全く気付かれず。女子高生の私が、ムッシュかまやつを騙って握手までした。
友達がそれを学校でしゃべり、伝説へ。そしてミセスコンはダントツ優勝。達成感と安堵で泣いた。
それからも求められればモノマネを披露し、楽しい学生生活を送っていた。
その後、産休の先生の代わりにザ熱血教師!みたいな人が来たんだけど、その先生がクラス全体に説教した。
【私の本名】さんに対してお前らはひどすぎる!みたいな。
皆まず本名に誰?え?かまやっちゃん?え?酷いことって何?え?じゃあ同じ名字のやついた??とピンときていない様子。
私自身も全く気にしていなかったし、顔だけでこんなに笑いが取れて美味しいとまで思っていたのでびっくり。
でもその熱血先生が、これはいじめだ、本当は傷ついているはずだ、女の子の顔でいじるなんてお前らは最低だ、お前らはいい奴らだし楽しいのかもしれない、でもそれは【私の本名】さんの我慢の上に成り立っているというようなことを力説。
本当にいい奴らだったので、泣き出す女子もいたし、ごめんね…という空気に。
そこから、いくら私が大丈夫だと言ってもムッシュ関連のあだ名で呼ばれることもなく、本名さんで呼ばれた。
そしてモノマネもウケなくなった。段々私も先生の言うように、本当は皆バカにしていたのかな…と思うようになり、どんどん卑屈に。
その後進学したけど、そこでもムッシュやホンコン関連のあだ名で呼ばれて変わらず楽しい日々だった。
でも心のどこかで本当はバカにしてる?との思いが拭えなくなった。

【激怒】Aに階段から突き落とされた→母「気にしないで!大袈裟だから」→中学からは別の学校に行った→しかし!成人式でAが衝撃の告白・・・

235: 名無しさん@おーぷん 2016/04/06(水)13:26:15 ID:7pw
いまだに思い出すと感情的になるから、読みやすく書ける自信がないんだけど、
小学校2年生の時のクラス替えでA男と同じクラスになった。
それまでほとんど口も利いたことがない相手だったのに、
なぜかいきなり「お前馬鹿って本当?」と聞かれ、
「は?」ってなってる間に「バーカブース私子はゴミ~♪」と囃し立てられ、
それからも何かにつけて「バーカ」「ブース」「死ねー」と言われ続けた。
母に「ひどい事を言われている」と相談したら、
「A男君はアンタのことが好きなのよ、微笑ましいわねウフフ」で済まされて親身になってくれなかった。
A男がそういう事をして、咎められないでいると、便乗して同じ事を言ってくる男子が増えた。
親しくない女子からも遠巻きにされるようになり、クラスで孤立した。
完全にいじめだと思うんだけど、母は変わらず「アンタのことが好きなのよー。分かってあげなさいよ
不器用で初心な初恋ねーウフフ」だった。
4年生のクラス替えでA男と離れ、1~2年生の時から仲の良かった子と同じクラスになれ、
学校生活は再び楽しくなった。
A男には廊下で擦れ違ったうに「ブース!」「バーカ!」と罵られ蹴りを入れたりされたけど、
たまにのことなので我慢して無視できた。
そしたらある日、「無視してんじゃねーよ!」と階段から突き落とされた。
ほんの2~3段だったけど、顔面から落ちたせいで前歯か欠けて、唇から血が出た。
流石に大騒ぎになりかけた。
A男両親が我が家に来て土下座しかけたり、学校でも教頭や校長同席での話し合いの場が設けられたり。
だけどその時にも母は、「気にしないでください~、うちの子が大袈裟なんですよ~
A男君は私子の事が好きなだけよねー、これからも仲良くしてあげてねーアハハウフフ」だったよ。
いまだに思い出すと腹が立つ。
当時私の通っていた小学校は、そのまま一番近くの中学校に進学するのが普通だったけど、
A男とまた三年間同じ学校なんて絶対嫌だと思って、私立中学への進学を希望した。
母は最初お金がないからと渋っていたけど、父が後押ししてくれた。
父は激務であまり話す機会がなくて、私が「いじめられている」と訴えても、
母が「この子大袈裟なのよ」と言えば鵜呑みにしてきたけど、
怪我をさせられた事で「不器用な初恋は違うんじゃないか」と思ってくれたらしい。
ただそれを母に言うと拗れるので、表向きは早めの花嫁修業とかなんとか言っていた。

【非常識】先生「宿題ノートを提出するように」私「出してます」先生「?」→もう一度、ノートを確認してくれた→驚きの事実が発覚した・・・

152: 名無しさん@おーぷん 2016/04/05(火)05:51:17 ID:cNL
相手にやられて、怒り、憤りを感じたと言うより、本当になんでそんな事をしたんだろう?という疑問の「その神経がわからん!」 

当時は小学四年生。決まった量の宿題を毎日出す先生だった。
朝一でノートを回収して、帰りまでに採点して戻してくれるのだけど、その日は何故か、私の宿題ノートが提出されていないから早く出すように言われた。
確かに出してるはずだし心当たりもないので、ずーっと???な顔してたと思う。
私が確かに提出したんだと主張を一向に変えないので先生も???となり、今一度集めたノートを点検してくれた。
そしたら結局、私のノートの名前が書き換えられてしまっていた。

名前を書き換えた子を仮にH美ちゃんとする。
彼女の名前が書かれたノートが2冊出てきて発覚。
私とH美ちゃんが呼び出された。
H美ちゃんの字は特徴のある丸文字でなかなかクセが強い字だったのもあり、先生はその場でH美ちゃんのフルネームを両方に書かせて、筆跡で判断しようとした。
結果、目の前にあるのは、クセの強い彼女の丸文字と私のゴシック体のような特徴のない字。
そして名前欄にくっきりとした消し跡のあるノートに書かれた丸文字のH美ちゃんフルネーム。
(私は筆圧が強めだったので消しゴムかけても跡がくっきりしてたんだと思う)
ノートの中身の文字と表に書いてある名前の字が一致しないわ名前欄の消し跡はあるわ、彼女自身の宿題ノートは提出されてて2冊になってるわで、私の宿題未提出疑惑は直ぐに晴れ、何故H美ちゃんがこんな事したのかと言う話に。

彼女は声もなくポロポロ泣くだけで理由も言わず、言い訳もしなかったので問題はうやむやに終わった。

よくよく思い返してみれば、集められた宿題ノートの束を前に、
クラスメイト数人が集まって何かをしていた気もする。こちらをニヤニヤしながら見ていたような。その中にはH美ちゃんも居たような。
それで普段の彼女からはこんな事するように思えず、誰かに言われてやったんだろうなーと思った。

ただ、名前を書き換えたなら自分のノートは引っ込めておかなきゃすぐバレるし、
もし上手くいって私のノートを持ち帰ったとして、どうしたかったんだろうとか、
そもそも私とH美ちゃんは特別仲良しでもないが仲が悪いわけじゃなかったのにとか、
動機、目的がわからなすぎて、その日は一日中???だった。
首謀者っぽい奴は目星がついてた。私がいじめ(?)られてH美ちゃんが実行犯にされたってことなのか?

H美ちゃんとは小学校卒業前に転校していってしまって理由も聞けずそれっきりになってる。

【衝撃的】姪の学校は屋根付きプールで暑い→水も飲めず生徒が倒れて病院へ→さらに!生理で休む時の手続きにドン引き・・・

933: 名無しさん@おーぷん 2018/07/25(水)11:39:39 ID:xNF
姪から愚痴られた話が衝撃だった。
姪は中学生で6月からプールの授業がある。プールは温室みたいなビニールの屋根付きで中はハンパない暑さ。
生理の子はプールサイドで見学で、その間水を飲む、ビニールの屋根から出るのは一切禁止。
今年のこの異常な暑さでも改正されず、ついに倒れて搬送される生徒が出たんだって。
しかも教師が仮病を疑ってしばらく放置。痙攣しはじめたからやっと救急車を呼んだという信じられない話だった。
それだけでもムゴいのに生理で見学するのも一苦労で、まず自己申告だけじゃダメ。
必ず親のサイン捺印入り証明書が必要で、もし朝もらえなかったら保健室の先生に本当かどうか確認(!)してもらわないといけない。
保健室の先生が不在だった場合はもっと体育教師(男性)に専用ショーツかどうか見せなきゃいけないんだって。
「でもいきなりなっちゃう日だってあるでしょ?」と聞いたら「ならないよう祈るしかない」と…
救急車搬送の一件でPTA会議になってプール見学のありかた(水のみ禁止とか)が見直されるかもしれないけど生理の確認はそのままらしい。
プールってそうまでして入らせなきゃいけないもの?
見学した子は見学した時間分だけ夏休みにプール補講があるっていうし、可哀想すぎる…

【修羅場】高校の担任に国立大学を勧められた→だが!私立大学を第一志望に決めた→担任「志望校の事は他の先生に言うな!」→担任がとんでもない言動・・・

683: 1/3 2016/02/17(水)02:42:01 ID:lXw
受験生の時、当時の担任との間で起こった修羅場です

高3の4月の進路指導の時、担任から地元の国立A大学を熱烈に勧められました
ですが当時学びたい分野がハッキリ決まっており、その分野を学科として持つ私立B大学に惹かれていました(そしてその事は担任にも伝えていました)
その後、資料などで私の学びたい学問を研究している教授がA大学にいないことを知り、本格的にB大学を第一志望に決めました

2度目の進路指導で、B大を第一志望にするという事を担任に伝えた途端、担任の顔色が変わりました。その時まで笑顔だったのがすぅっと真顔になったんです
そして担任は「私立!?なんでそんなところを目指す!?お前の言う学問なんてものやりたいなんて頭がおかしい!そんなところに行ったら就職なんてできない!自分でレベルを落とすな!」といきなり怒鳴りだしました。怒ると声の裏返る人で、キンキン頭に響く凄まじい声でした
(B大学はMARCH相当の大学です)

しばらくがなった挙げ句に、何やらニヤニヤ笑いながら「お前がB大を目指すこと、先生に免じて他の先生に言うなよ、お前のためなんだからな」と言ってきました

【無神経】サークルでお金のトラブルが起きた→が!無関係のAが騒動が大きくする→どうにか解決したが、Aがとんでもない発言・・・

941: 名無しさん@おーぷん 2016/06/04(土)12:02:02 ID:rEY
サークルに都合の悪いことはなんでも他人のせいに脳内変換するAという男がいる。
一昨年、金を貸した貸さないでサークル内でトラブルがあった。
Aはまったく関係ないのに首を突っこんで騒ぎを大きくしていた。
結局借りたほうが認めてトラブルは終息したのだが
ほとぼりが冷めた数カ月後、Aは「あの時関係のないB子が首突っこんで騒ぎを大きくしたんだよなw」
と言い出した。
B子はその騒ぎにまったく関係ない。
皆で「おまえだろ!」と突っ込んだがAはキョトンとしていた。

こんな感じで何か些細なもめ事があるとAは突撃していき、あとで他人のせいにする。
Aが突撃しなかった事件でも、彼の脳内では華麗に変換される。
バカバカしいが、AKBの去年の総選挙の時、推しメンの違いでちょっとした言い合いになったCとDという男がいた。
しかししばらく経つとAの脳内では「AKBに嫉妬した女が騒いだ」ことになっていた。
他のサークルメンバーが否定してもAはにやにやするだけだった。

今回の男児行方不明事件でもAは「親が殺したんだ!」とはしゃいでいた。
そして昨日、男児が見つかった途端
「女どもが親が殺したの何だのとゲスな邪推していたよな。謝れよw」
と言い出した。
もうみんな呆れかえって相手にしないでいたが、Aは「論破完了w」の顔つきで胸を張っていた。
Aの脳味噌がどうなってるのか理解できない。
神経わからんっていうか脳の仕組みがわからん。
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング