オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

黒い過去

【黒い過去】自営業を初めて3年目お客さんが詐欺師だった→仲間と見られた私は家宅捜査、被害者から民事で訴えられて・・・

56: 名無しさん@おーぷん 2016/08/10(水)10:58:39 ID:Slg
初めてカキコ。
不慣れなのお許し下さい。

自営業を初めて3年目。
当時6年付き合って結婚する気だった彼氏に振られた。
自営業のお客さんが詐欺師で仲間と見られて家宅捜査される。その繋がりで、被害者(会ったことも見たこともない人)から民事で訴えられる。
など、私の精神面では耐えられないことが続き、壊れる(そんなつもりはなかったんだけど、今考えると壊れてた)

いかんせん日銭もないので、デリヘルで働き出す。しかし待機時間が多く、持って帰れるお金は1日1万円。これならキャバの方がいいなと思い、キャバでレギュラー出勤。ますます壊れだす。
寂しくなりホストにはまる。

気がつけば、クレジットカード200万、消費者金融150万の借金持ち。
そこで、キャバのお客さんとして今の旦那に出会う。
いい話なら、旦那に救ってもらったとかなるんだけど、私は必死に現状を隠した。旦那のすすめでキャバはやめた。

家宅捜査の件で呼び出された。違う県だったので、自営業の出張ということにした。取り調べ室で何故か怒られながら尋問されてるとき、あぁ、このまま逮捕かなぁ。と親と旦那の顔が浮かんだ。
2日間朝から晩まで調書とり、普通に家に帰れた。そのあと度々検察に呼ばれ調書を取ったが、何も起こらなかった。実行犯と思わしき自営業のお客さんは逮捕、起訴されてた。

訴えられた民事の方も一年以上かかった。
そこで妊娠が発覚した。トータルで2000万以上訴えられたが、相手の弁護士が私は関係ないと気がついたのか、和解で月1万円支払いの計15万円を申し込んできた。
ここで、私は和解を受け入れた。旦那と結婚できる、と安心した覚えがある。


それから、2年経ち。
先月末で借金すべて完済した。
妊娠出産子育てしながらコツコツと自営業でお金を稼ぎ、生活費や旦那のお金、子供の貯金、夫婦の貯金をしつつ完済。
旦那は気がつきもしなかった。
本当に誰にも言えない。

あの頃、何かに取り憑かれてたとしか思えない。

【黒い過去】甥「おばさん、高卒で就職先がある学校ってどこだろう?」私は甥のこの一言で大嫌いな義妹が私に教育費を負担させたいのが分った→だから私は無責任に・・・

547: 名無しさん@おーぷん 2017/02/14(火)18:55:14 ID:ddA
数年前の墓場話。

夫に妹がいるんだけどこいつが大嫌い。お金遣いも荒いし、口も悪い。嫌がらせもされた。
夫婦両方の病気で子どもを授かることはできなかったんだけどそれをいつもチクチク言ったり。
ただ飛行機の距離の関係なので疎遠にしていた。でもたまに義妹の子ども、甥の話は聞いていた。
甥は他の親族も口をそろえていうくらい大人しい、おじさん(夫)似と言われる性格(顔は全く違う)
なので母親があれじゃあな・・・というのもあってたまに会った時にはお小遣いとして図書券とかあげていた。
(お金は義妹が取り上げちゃうから)

その甥が中二の頃、電話がかかってきた。
「おばさん、高卒で就職先がある学校ってどこだろう?」って。
その一言で義妹が甥っ子の教育費、私たちに負担させたいって考えているのが分かった。
頭に少し血が上ったけど甥の話を聞いた。

まだやりたい仕事が決まらない。でも普通科も普通程度の学力だし、さして優秀でもない。
だけど家のお金的に大学は無理かもしれない・・・とのこと。

中学生だからそんなもんだと思う。多分夫(大卒の研究職)なら普通科に行けと言うと思う。
でも私はそうは言わなかった。
「それは職業高校でしょ?甥くんは手先が器用だし頭もいいから調理科かなんかいいんじゃない?
前に料理をするのも好きだって言ってたし。」
甥はびっくりしてたけど私は高校はいじめや家庭の事情もあって定時制高校に行ったんだよね。
だから結構職業高校の中のことも知っていて(そういう学校に勤めていた教員も多かったから)いろいろ話してあげた。

大学を出てから調理師をとってもいいけどやはり現場に出る時間が長い方が有利。
店を自営するならば調理師まではいらないけれど雇われるならば大卒よりも調理師資格の方が現場ならば役に立つ。
また調理師科のある学校とかは普通科よりも高級ホテルや航空会社の就職先があるはず、この辺りに就職したら
大変だけど一生安定した収入になる・・・
みたいなことを話したらだんだん甥っ子は調理科に興味を持った。
特に航空会社で機内食を作る仕事は日本にいながら世界中の料理に触れることが出来る、と言ったのが効いたらしい。

それで結局甥っ子は高校は調理科へ行って、高校卒業後は航空会社の機内食を作る工場へ就職。
大変だったとは思うけど、同年代と比べたら大分お給料もいいらしいし、移動はあるけど定年までいることが出来るらしい。
しかも様々な食材や調理法を若いうちから触れられるのはありがたい、と言っている。

甥はそういうこともあってことあるごとに「おばさんのお陰で調理人になれた。ありがとう」と言ってくれるし、
時々勤めている会社の美味しいお菓子を送ってくれるんだけど・・・そのたびにちょっと胸が痛い。

義妹の学費出せ!を回避するために調理科を勧めたことは誰にも言ってない。
甥の為、というわけじゃなく自分の懐と義妹が嫌いという感情だけで甥に調理科を勧めたんだから。
うまくいったのは甥の努力の結果。私はむしろ害悪だったと思う。これだけ頑張れる子なら普通科に
行っても成功したと思う。私は甥の人生を狂わせた1人だと思ってる。

今年の四月からうちの近くの工場に甥が移動になるらしい、と連絡があったので吐き捨て。
???

【黒い過去】私の夫婦関係の悩みも親身に聞いてくれた友人と電話中にカマをかけた→私「実は夫は不倫してる。最近、携帯を覗き見したら」→その瞬間電話が切れて・・・

209: 名無しさん@おーぷん 2016/10/17(月)15:59:48 ID:fjO
前の結婚がダメになった時期の話。
大学の同期生だった人と結婚し、子供も欲しいねと言ってたのに、ある時期から夜断られるようになり、それを話し合おうとするたび怒られ喧嘩になった。
険悪な関係は長くなり、彼は仕事を理由に家を開ける時間が長くなった。

そんな家庭のことを相談する相手がいた。
高校時代からの友人の女性で、大学も同じだったので夫のことも知ってて、よく電話をくれて、私の夫婦関係の悩みも親身に聞いてくれた。

ある日も彼女が水を向けてくれて悩みをこぼしてる時、気になったことがあった。
夫が最近購入したブランドの高い腕時計のことで、私はその買い物を知ったのが電話したその日で、まだ彼女にその話はしてなかった。
彼女は知ってた。
その買い物が一ヶ月前なのも知ってそうな口ぶりだった。
私が電話口で無言になってることに彼女は気づいてないようだった。

試しにその電話で、「実は夫は不倫してる。最近、携帯を覗き見したら見たことない若い女と撮った写真があった。はめ●りって言うの?頭おかしい写真」
と言ってみた。
電話がすぐ切れた。

リビングで映画観てた旦那には「高校時代の知人から電話があって聞いたんだけど、○○(上記の友人)は最近なんか悩みがあってストレスで精神科通ってるんだって。妄想が止まらなくて、会社でもつまらないトラブルで暴力沙汰起こしたとか」
と言ってみた。

それから「実家の親から調子悪いって電話があったから少し実家帰るわ」と貴重品まとめて実家帰った。

夫がボコられるのを期待したのに、結果は夫が彼女をボコって隣人に警察呼ばれ、連行された。
色々反省はあるけど、今の結婚は幸せだし子供も三人産めたし悔いはない。
友人に色々家庭の悩みをぶちまけることももうしてない。

【黒い過去】生まれてすぐ心臓病だと判明した私→それを理由に父は私を捨てた→そんな父が亡くなったと連絡があり→父嫁「相続を放棄して欲しい。難病の息子がいる」

228: 名無しさん@おーぷん 2016/10/20(木)13:54:51 ID:auF
私が2歳のときに両親が離婚、それ以来会ったことのない父親が死んだらしい
父の嫁から「相続を放棄して欲しい。難病の息子がいる」と泣きつかれたけど
「私が生まれてすぐ心臓病だと判明し、それを疎んで捨てた父親のために
どうしてそんなことしなきゃいけないのか。財産分与も養育費もなく、
私の母は苦労して私を育てた。こっちだって今も治療費が必要だ。
今までもらえなかった分、遺産でまかなわせてもらいたい」と一蹴
結果的に少なからぬ遺産を手にした

あちらには言ってないけど、心臓病はぶっちゃけ大したことない
18歳以降は1年に1回健康診断のときに長めに心電図を計るだけ
治療費は「親知らずを抜くための治療費」w
嘘はついてないけど、心臓病のためとは言ってないw
あと父親から金銭的な援助はなかったけど、父方祖父から結構な金額を
いただいているので、生活に困ったことはない

腹違いの弟は難病指定の病気らしく、大変だって言ってたけど
難病指定なら医療費の助成とかあるんじゃないですかね(棒

【黒い過去】旦那の一族は低身長で中卒自営業だらけ、だけど私はとある目標のために彼との結婚を決めて・・・

818: 名無しさん@おーぷん 2017/11/03(金)14:25:58 ID:h0S
旦那の一族は低身長で中卒自営業だらけ。
旦那ももれなくお金ない、低身長(160cm)でスタイル悪い、だけど顔が良かった。
私の持ってないもの、例えばきれいな平行二重、整った眉、高い鼻、大きな口…全部持ってる。
だから結婚した。必ず男の子を産むという気持ちで。
あれから15年、男児を3人授かり、上の双子が来春から高校生。
3人とも身長178~185cm、小顔で日本人離れした顔立ちで、大満足。
なんのことはない、私一族の小顔、男性のみ高身長、茶色い毛髪と瞳という遺伝に、地中海系の旦那の顔が混ざっただけのこと。
でもこんなに思い通りになるとは……。イケメンが好きすぎて、イケメンのためじゃないとなにをするにもやる気が起きなくて、イケメン故に起こる幸や不幸を見ているのが大好きな私が、自分が将来幸せになるためにはどうしたら良いか考えた結果ではあるけれど。
デキ婚したら縁を切ると言ってきかせる以外は基本放任主義で、ただただイケメンを眺めるのが大好き。
歴代彼女の話をきくのも楽しい。美人で学級委員長とか漫画じゃない。引く手数多でわくわくする。
高校に入ったらバイトをすると言っている息子達に、是非うちでという声が絶えないし、そんなイケメンをとりまくなにもかもが華やかな舞台を観ている。そんな感じ。
柔和で自立心が強い、自慢の息子達………もとい、自慢のイケメン達です。
毎日頑張れるのはイケメンに囲まれているから。
ありがとう遺伝子。
と、日々生きていること、この異常な顔面+スタイル至上主義、墓場まで持っていきます。

【黒い過去】高校のとき痴漢してきたおっさんに自ら命を絶たれてしまった→すると痴漢の娘は私に向かって叫んだ「人○し!!」

412: 名無しさん@おーぷん 19/09/09(月)16:40:04 ID:bTW
高校のとき痴漢してきたおっさんに自ら命を絶たれた事
警察に捕まって娘の結婚がパアになったからって理由らしい
その娘に人○しー!って叫ばれてこりゃ相手の人婚約破棄して正解だわって思った
私は悪いことしてないと思ってるけど黒い過去だよね

【黒い過去?】映画館に持ち込んだお菓子を母と一緒にボリボリ音を立てて食べていた頃の話

265: 名無しさん@おーぷん 19/03/03(日)23:47:27 ID:qMK
小3~中1にかけて映画館のマナーを知らずに持ち込んだお菓子を母と一緒にボリボリ音を立てて食べてた。一応、売っているポップコーンやポテト、ジュースを買うこともあったが気分じゃない時は持ち込んだグミとかポッキーを食べてた。母はいつも煎餅やおかきを食べていた。

母はマナーや身だしなみに厳しく他人に迷惑を掛けることを許さない人だったが田舎育ちで、映画館は京都の短大に通っていた頃に友人と行ったっきりで、映画館では食べ物の持ち込みが禁止だと知らなかった。

私と母が映画に行くのも、年に1、2度くらいで周りの人は迷惑に思っていただろうが注意されることはなかった。

中学生になって、友人が「こないだ、映画に行った時、隣にいたおばさん達がせんべいか何かを食べててボリボリうるさかった」と愚痴をこぼしていたことから映画館では食べ物が持ち込み禁止だと知った。

帰って親に教えると親は驚いていた。「いつもやってた。どうしよう。」と顔を抑えてた。それ以来、親も私も映画で売店で売ってるもの以外の持ち込みをしなくなった。

お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング