オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

ロミオメール

【疫病神】元彼母「私はかなり嫁いびりをされていたから結婚したら反抗せずにいびられて欲 しい」→元彼家で堂々と話すと…

40: 名無しさん@おーぷん 15/07/03(金)21:10:55 ID:Cbs
元彼とは婚約話が上手くいかず別れた。
元彼母はかなり嫁いびりをされていたそうで、だから結婚したら反抗せずにいびられて欲しいと。
その話を私が元彼家に行った時に元彼が元彼母にしたら、元彼父は大喜び、元彼母はそれまでニコニコだったのが真っ白って感じだった。
それから元彼母はうつになり入院。
私は疫病神と言われふられた。
その元彼からきたのがこれ。
なっちゃんは仮名です。


なっちゃんへ。
子供はいつか親になる。
親も昔は子供だった。
だから親は夜泣きがうるさくてもお漏らしが臭くても子供を育てるし、親の介護をする。
育ててもらった子もいつか親の介護をするし、自分の子を育てる。
嫁はいつか姑になり。姑も昔は嫁だった。
なっちゃんもいつか姑になるんだよ、しわしわのおばあちゃんになるんだよ。
なっちゃんは今はいつまでも若いつもりなんだよね。
だから母さんを自分の将来と思いたくないんだな。
いつかなっちゃんも姑として嫁いびりをするんだから、今はちゃんと嫁をやろう?
母さんにちゃんと嫁いびりをさせてあげて。
そしたら母さんすぐに元気になるから。
なっちゃんの子供っぽいとこ好きだから怒らないけど、逃げるのはダメだから頑張ろうね!

【復縁不可能】元彼「歩み寄れたら今ならやり直せる気がするんだ」などのメッセージが大量に来た→絶対に歩み寄れない理由は…

118: 名無しさん@おーぷん 15/09/23(水)16:51:41 ID:clB
えっと、誰もいないっぽいので今のうちに書き捨てます。
ロミオ成分薄いですが…

温度差に耐えられないと別れをチラつかせてくるので、しんどくなって別れた元彼から。
「」内は抜粋です。(方言だけは直していますが)
直後「ずっとそう思ってたんだないいよ別に俺は別れるのくらい」
しばらく経過「失って初めて、俺が失ったものの大きさに気づいた。やっぱり別れたくない。別れたくないよ…」
更に経過「なんで俺達、もっと歩み寄れなかったのかな…
もし出来てたら、今頃一緒にいられてたかもしれないのに」
この間「お前が変わっちゃったなって思ってたけど、
よく考えたら変わってなかったな笑
俺に会いに来てくれないのは
俺への愛が足りないせいだって思ってたけど
もともと休みの日とか会ってなかった!
…なんて、今更気づいても遅いよな…
はは、わかってる。
でも、今ならやり直せる気がするんだ!
だから…な?」

他にもスクショ10枚くらいのラインが大量に来てましたがスルー。
彼にとっての歩み寄るというのは、私がバイトや講義をサボって彼の予定に合わせることなので、やり直しても歩み寄れないと思って放置しています。

【気色悪い】元彼は浮気癖が激しい。別れた二週間後が誕生日だった私。突然プレゼントなどが送られてきて、一応メールを送信すると…

177: 名無しさん@おーぷん 16/01/19(火)14:39:55 ID:hRa
流れ読まず投下スミマセン

元カレとは7年近く付き合ってた
元カレの浮気癖にうんざりしてたのと私に好きな人(元カレも知り合い)ができたので別れることに
ちなみに別れてから付き合い始めたから私は浮気はしていない

別れた二週間後に私は誕生日で元カレは私の自宅住所を知っていた
突然誕生日にバラの花束(赤6本、白1本…)とハート型の香水が送られてきた
一緒に付いていたメッセージカードの内容も気持ち悪かったんだけど
一応お礼ともう二度とこういうことはしないでほしい
こちらからももう二度と連絡しないというメールを送信した、その返信が

「もし相手に満足できなければいつでも抱いてやる、好きなときに連絡してこい」

メアドを消去せずわざわざメールなんてしたことを激しく後悔した瞬間だった
その後友人から元カレが自身のブログでポエムを投稿してると聞いた
確かに元々ポエマーだったがまさかブログにまで書くとは思ってなかった

旦那と昔話をしていてふと思い出したので記念カキコ

【面倒臭い】元彼「このメアドまだ生きてる?半年前に離婚して寂しい、○○はまだ独り?」→私『いや、伴侶います』

412: 名無しさん@おーぷん 17/04/13(木)02:32:00 ID:FXp
もう十年ほど前に付き合って二ヶ月で別れた男性から、今はほぼ使ってない古いアドレスにメールが来てた
あっさり円満に別れたので拒否設定もしてなかった
内容は、
「このメアドまだ生きてる?半年前に離婚して寂しい、○○はまだ独り?」という感じ

「いや伴侶います」と返事してみたら、
「えーそうなんだ、俺とどっちがマシ?」とすぐ返事来たので、嫌だからもう無視することにした

そんな出来事もすっかり忘れてたんだけど、
数ヵ月ぶりに思い出し、怖いもの見たさでアドレス
開いたら、
「職場とか友達とか親戚とかに独りの女の子いない?」
「仕事してて優しくて面倒見良くて明るい子とかいいなー美人だったらもっとナイス!」
「今俺さ喘息なんだよね、タバコってやっぱ毒だね」
「あと糖尿にもwわりとヤバイwまだギリ三十代なのにーw」
「離婚したからご飯無いし家散らかるし、やっぱ独りはダメだね」
「いつでも連絡待ってるから」
「返事ないなんて冷たくない?ウソウソ、連絡待ってまーす!」




【衝撃的】別れ話後、彼男からメールが何通も来た→私はスルー→10年後偶然その彼男を見かけたら…

420: 疫病神 17/04/28(金)18:18:59 ID:Cmr
翌日の日曜日、彼男からメール。
「私子のメールを何度も読み返しました。こんなに愛してくれるのは私子しかいないと気づいた。
今頑張ってメールしてるけど、涙ですぐに画面が見えなくなる……。
いつも心配してくれてたのに酷いことを言ってごめん。別れたくない。
俺ちゃんと成長するから、また仲良くしよ(ハートの絵文字×複数)」
感情1ミリも動かずスルー。

次の水曜くらいだったかな、再び彼男からメール。
「私子がいなくなって勉強する時間が出来て良かったとババア(彼母)に言われた、ムカつく。
私子がいたから頑張れてたんだってやっと気がついた……俺も大好きだよ(ハート絵文字×複数)」

彼母に色々されてきたから彼母のことは今でも憎いが、高3にもなって自分の親を真面目にババアなんて言ってるし、
もはや「俺も」の意味がわからない。スルー。

それから2~3日おきくらいで「会いたい」「反省してる」などの短いメールが何度も来た。
交際期間にあんなに言ってほしかった言葉がここに来て聞けるなんて!と、達観しはじめた。
もちろんすべてスルー。

2月中旬頃だったか、
「せめて友だちに戻れないかな?こんなに仲良くしてたのは私子だけだったから、毎日一人で寂しい」
という惨めなメールを真顔でスルーした後、ロミオメールがパタッと止まった。
さすがに惨めすぎて、身の安全を心配したけど、「ムチュコタン命の彼母よ、今こそ息子のことを守ってやれ」と祈って放置した。

3月の終わりに、彼男からメールが来た。
「元気?俺はあれからあんまり頑張れなかったけど、何とか第二志望だった大学に行くことになりました。
私子のメール、何度も読み返してお守りにしています。
大事にしてくれてありがとう。二度と後ろを振り返らず、立派な人間になるよ。
私子ちゃんも元気で。」

静かに泣いた。ここで返信しちゃ意味がないので、心を鬼にしてスルー。

あれから約10年。
去年、帰省した時に地元の駅で偶然見かけました。
あの頃と全然変わってなくて息が止まった。
着てる服も、高校の時に着てたママに買ってもらった服のままだった。
私に気づかず一人で歩いていく彼の後ろ姿を、そっと見送った。
後頭部だけが、ツルッツルにハゲてた。

以上です。

【今更】私を降った同僚の元彼 「もうお前の思いが重いとか思わない だから安心してほしいんだ 今まで悪かった」→私は彼氏に出てもらった…

468: 名無しさん@おーぷん 17/11/20(月)08:57:24 ID:YZL
メールじゃないけど私を振った同僚の元彼がいきなりアパートに来たわ
「もうお前の思いが重いとか思わない だから安心してほしいんだ 今まで悪かった」
何こいつってなって彼に出てもらって追い返してもらった
私にパートナーがいるなんて思ってもなかったらしくて「ええーっ」て最後まで唖然とした顔してた
もう半年以上過ぎてるのになんでずっと一人だろうとか思えるんだろう

【言い訳】頭が良い元彼。元彼『元気?懐かしくて連絡しちゃった!』私「あーごめん…」→ひどい理由で別れたのに必死な言い訳が気持ち悪い・・ 

112: ◆1It98Qgf2w 2018/03/30(金) 15:13:04.87 0
つまんない言い訳つけてLINEしてきた元彼。 
文面の気持ち悪さは低めですが。 

「元気? 
LINE新しくしたら、(私)が勝手に友達登録されちゃった笑 
懐かしくて連絡しちゃったよ笑」 

元彼とのトークルームがっつり残ってるから、LINE新しくしてないのバレバレ。 
もし新しくしたとしても、私の方の設定で電話番号やID検索されないようにしてるし、自分が友達登録してない人からはそもそもLINEが届かないように設定してある。 

某有名大学出てて頭良くて、「君とは住む世界が違う」とか言われて別れた人だったから、そんな住む世界が違う人間なんかに見え透いた嘘をついてまで連絡取ろうとする必死さが気持ち悪かった。 
「あーごめんブロックし忘れてたみたい。さよならー。」でブロック削除した。
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング