オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

ロミオメール

【ロミオメール】ジャニオタの私に元彼がある曲を使ったロミオメールを送ってきたのだが・・・

194: ジャニオタ嫁 2016/03/14(月)22:50:58 ID:QtF
ロミオメールスレはこちらで大丈夫でしょうか?
既女版でお世話になっているジャニオタ嫁です。
ありがたいことにロミオメール投稿希望の方がいらっしゃいましたので落とします。
(○は私の名前です。それ以外はコピペそのままです)

春風が吹く丘を登ったら桜が舞っていたよ…
あんなに笑いあった俺たちの日常は思い出なり消えようとしている
どれだけの愛を伝えたら好きなのに泣かなくていいんだろうな?
○との思い出が閉じ込められなくて忘れられないよ
○のこと愛してるよ
今ここに○がいてほしいよ
夢なら覚めてくれ…そばにいさせてくれよ
俺は今息もできないほど○への想いに溺れてる
さよならなんて嘘だといってくれ…
また前みたいに戻ろう、○…
愛してる…



お前ふざけてんのか?よりによってこの歌でロミオすんなよorz

【ロミオメール】双子の育児・家事・仕事をしていた私→私「自分の事はやって」夫「離婚して」→離婚調停中の夫からとんでもないメールが届いた・・・

246: 名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水)22:08:17 ID:AAd
離婚調停中の夫から来たメール。
ちなみに、離婚を言い出したのは夫から。

仕事で発達障害について勉強してるけど、あなたは発達障害だと言われたことはありませんか?
言われた言葉をそのまま受け取るという特徴があるそうです。
まさに、私とあなたとの話し合いのことではないでしょうか。
確かに私はあなたと離婚したいと言いました。ですがそれはそのままの意味ではなく、「こう言えばあなたは自分の間違いに気がつき、私の言うことを理解して変わってくれるだろう。」という意味でした。
あなたが発達障害であっても、私は許します。
これまでも、子どもたちを優先するあまり私を蔑ろにしてきたことを許してきたでしょう。
さらに、こうしてもう一度チャンスを与えた。
いくらあなたでも、私の愛が伝わったものと思います。

子どもが生まれて、しかも双子だったので毎日が大変で、それでも育休が明けたらフルタイムで働き、家事もやってた。
せめて、自分のことは自分でやってほしいと話して、洗濯物をタンスにしまったり、裏返しのまま出された靴下やシャツを表に返すのをやめて、アイロンがけができないからクリーニングに自分で出して欲しいってお願いしたところ、離婚したいと言われた。
他の家事も育児も私が一人でやってたのに、たったそれだけもできないと。
挙げ句の果ては、「靴下を裏返しにしたり、漫画やコップを出しっぱなしにすると、君が片付けてくれる。それで僕は君の愛情を確認していたんだ。それもできないなら、僕への愛情がないということだよ。」と言われて脱力。

なんか、宇宙人と話してるみたいだった。
早く離婚したい。あんたこそ発達障害じゃないのか。

【ロミオメール】父の上司夫妻にお見合いをセッティングしてもらった→話も進み、お見合い相手がお手洗いへ→その父親のとんでもない言葉に絶句・・・

283: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)14:27:28 ID:XwU
ロミオメールでお見合いの話があったので私も過去にあったお話しです。
私は当時22歳で相手は30歳ぐらい。
父の上司の知り合いの息子さんで結婚相手を探していたようだ。
堅苦しくないように気軽な感じでの食事会を設定してもらいました。
その場にいたのは上司夫妻に見合い相手とその両親で私と両親です。
最初は緊張しながらもなんとか話も進んでいました。
相手の息子さんは男子校から大学もほぼ男子のみで職場の所属も男性のみ。
女性と知り合うきっかけもタイミングも逃してしまったと。
話した感じも少々口下手な感じもしたが真面目そうに感じました。
私は働き始めて二年ほどだったので仮に結婚したとしても共働きを希望していた。
それに関しては、専業主婦でもいいし帰りも遅いのでそのまま働き続けても何の支障もないと言ってくれました。
無難な話をしていたが見合い相手がお手洗いに行くために中座。
見合い相手の父親が唐突に「私は胸が大きい女が好きでして~お嬢さん大きいですね~」
咄嗟のことで固まってしまい何も言えず。母親も笑いながらお父さんたら~と。
まるで普通の会話のように話していました。
父が「気が短くてすみません。いい息子さんで娘が幸せになって欲しいと思いましたが当事者同士以外の問題が発生したと思っています。」
そのまま席を立って私たち家族は帰りました。
帰りの車の中で母はとにかく気持ち悪いを連呼していました。
その後、私は知りませんが上司夫妻と私の両親が何らかの話し合いをしたようです。
お見合いらしき事件から二か月経った頃、私宛に手紙が届きました。
見合い相手からでした。

せっかくの出会いだったのに残念です。
あなたとなら楽しい家庭が築けたと感じたのは事実です。
父の胸が大きい女性が好きなのは本当です。
母も胸が大きいので軽い冗談だったのだと思います。
結婚したら時々は父とも楽しい時間を過ごして親孝行をしてほしかったです。

この時点で気分が悪くなりトイレに駆け込みました。
恥ずかしいも何もすぐに両親に話し再度上司夫妻に話しました。
弁護士を入れ少額でしたが慰謝料ももらいました。
それきり何も起こりませんでした。
四年後の26歳で結婚しました。夫にはいまだに冗談でもこの話はできません。
一番の被害者は私ではなく上司夫妻なのではないかと思っています。
父が言うには、家族ぐるみで付き合いがある時はそんな感じでなかったと言ってたようです。
握りこぶしを作り、本当はあの場で○してやろうと思った。ちゃんといい人と出会って幸せになってくれてよかった。
そう言ってくれました。母は人って外見や学歴じゃないよねとしみじみ言っています。
あの家族は今頃どうしているだろうか。
知りたくもあるが、普通ではない人たちなのでひっそりと朽ちて欲しい。

【ロミオメール】「浮気は無理」と言っていたのにすぐに浮気した元彼→別れた後、私が好きだった曲の歌詞を送ってきた→そんな元彼からのメールがこちら…

296: 名無しさん@おーぷん 2016/10/04(火)17:45:20 ID:39U
付き合い出した頃からずっと
「浮気する人だけは無理。やっていけない」と伝えていたにも関わらず
付き合って1か月で浮気しやがった男から、
『恋愛裁判』って曲の歌詞をまるまる送ってきた。
すごく好きだった分、汚された気分だ。腹立つ。

【ロミオメール】遠距離恋愛だった元彼からロミオメールが来た→元彼「ペンギンのくちばしが…」メールの内容が意味不明すぎる…

323: 名無しさん@おーぷん 2016/10/16(日)11:16:33 ID:ofn
「北極のペンギンのくちばしが全部とけて、黄色いバターになって、地球上を覆えば、君と僕を隔てる海もつながるのに…」

当時、海をはさんだ遠距離で(といっても国内)付き合ってたハルキストでナルシストな元カレから来たロミオメール。

は??
と思ってると、「僕の大好きな村上春樹風の愛のメッセージ伝わったかな?♪」と続けてきました。

とりあえず村上春樹さんに謝れ。
ついでに北極にペンギンはいない。

とだけ返信してさくっと着拒。
なんでこんなやつと付き合ってたんだろ…。

【ロミオメール】浮気が原因で同じ会社の彼氏と別れた→元彼は浮気相手と結婚して子供もいる→だが!私のSNSに「ご飯行こう?」とメッセージが来て・・・

330: ■忍法帖【Lv=1,カンダタこぶん,oAp】 2016/10/27(木)02:57:30 ID:XaV
馬鹿正直に返信してた時のを晒す。
この会話の4年程前に彼氏の浮気で別れた。
彼氏はその相手と結婚し子どももいる。
同じ会社なので変に無下に扱うのも…と思っていたが、
最近何故か話しかけてくることが増えてうっとうしかった(無視してたけど)
そこへ某SNSでメッセージが来た。
(相手をした私が馬鹿なのは認める)

「今度ご飯行かない?」→無視

「無視されると寂しいんだけど」
→「今更話すことはありません」

「俺はもう一度仲良くなりたいな♪」 
→「私は仲良くしたくないです」

「ごめんね、俺が君を傷つけちゃったよね。君が素晴らしいとあの時気づけなくてごめん」
→「どうでもいいです。憎いとかそんな感情すらありません。
関わらなければそれでいいので」

「じゃあこれから仲良くなれるよね!なんか、○○(私)に無視されると悲しくてさ」
→「(この辺でキレる)いい加減にしてください。
それでも人の親か、恥ずかしくないのか。
何故私がお前ごときのワガママに付き合わないといけない?
そういう女だと思われてるのか。喧嘩売ってるのか。
何もかも自業自得だ。二度と接触するな」


とブロックした。 
それ以来、会社ですれ違っても話しかけてくることはなくなって快適。

【ロミオメール】疫病神扱いされたので彼氏と別れを決意→今までの想いを込めて別れのメールを送った→そんな元彼からメールが来たのだが・・・

419: 疫病神 2017/04/28(金)18:16:57 ID:Cmr
「百年の恋も冷めた瞬間 Open 6年目」スレで誘導していただいてこちらに参りました。
大学受験の際の願書を出し忘れないように声をかけたら子ども扱いするなとキレたくせに
願書を出し忘れて私を疫病神扱いしてきた元彼のロミオメールを晒します。長くなり分割します、すみません。

疫病神発言の後に私から送ったお別れメールが以下。
(二度とやり取りすることはないと思って思春期のすべてをぶつけたので、長いし感傷的です。)

「小1から今まで本当に大好きで、彼男くんが躓いた時も一緒に乗り越えていきたいと思って努力してきました。
ちょっと頼りないところも母性本能をくすぐる感じで大好きだったよ。
でも今日のはさすがに違うと思った。私が好きだった彼男くんは、どんなに甘えんぼでも、そんなことは言わない人だった。
私が彼男くんを受け入れすぎて、人としてダメな方向に進ませてしまったのかもしれないね。疫病神だと思わせる出来事が他にもあったのかもしれない。そうだとしたら、器用にできずごめんなさい。
彼男くんのためなら何でもしようと思ってきたけど、今私が彼男くんのために出来る一番のことは、離れることだと思いました。
もし少しでも、これまでの私の思いに感謝してくれているのなら、もう後ろを振り向かないで、自分を見つめ直して立派な人間に成長してほしい。
それが私の12年の思いを断ち切って願う、唯一のことです。今までありがとう。
応援してるから、絶対に塞ぎこまないで、第二志望頑張って。元気でね。」

これに対する彼からの返信が以下。

「疫病神っていうのは、つい言ってしまった。ごめんなさい。いつも私子が何か言ったらその通りになるから、呪いをかけられてるみたいに思った。
今回のは確かに俺が忘れただけだった。でも締切前に言ってもらいたかったと思って言い過ぎてしまった。
ごめんね(>_<)」

彼メールに書かれている彼の認識に矛盾があるし、私にも非があったような物言いだし、疫病神とかつい出てくる言葉じゃないし呪いとか意味わからんし、
何より事の重大さがまったく伝わってない様子に肩を落とし、
未練ではない色んな思いでいっぱいになり、ひたすら泣き明かした。

次の土曜、一日自宅で過ごしてたら、帰宅した私母(詳細を知らない)に「彼男くんが近所からウチの方を見てたけど、行かなくて大丈夫?」と心配された。
カーテンの隙間から覗いたら寒そうにしながら家の前をウロウロしてた。チャイムは一度すら鳴らされてない。
不思議と、同情の気持ちすらわいてこずスルー。

お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング