オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

因果応報

【因果応報】母が子連れ離婚した理由に呆然・・・

601: 1 2014/08/07(木)13:49:07 ID:???
母が離婚した理由が衝撃だった。

私の母は20代で一度、子連れ離婚している。
30過ぎてから父と再婚し、数年後私が産まれた。
だから私は兄とは半分だけ血が繋がっている。
結構年が離れているので、兄には優しくて強い
という印象しかない。普通に兄妹として育ってる。

兄が成人した時に母は号泣してた。
シングルの期間があったから感慨深いのかなーと
思っていたら違った。兄は低体重児だったそうだ。
医者からは、生きるのは難しい・障害が残る可能性
などを言われ、母の元夫と元夫母は激怒。
母を罵り、子供は治療しなくて良い(つまりころせ)
早く次の子を作れ、その前に検査を受けろなど
数々の暴言を吐き、俺の子はそういうのでは困る、
ちゃんとした妻にちゃんとした息子が必要だ、
と言った所で母キレて離婚。兄を引き取った。
元夫はエリートで資産家だったらしいけど、
お金はそんなにくれなかった。養育費も無視。
元トメからは「良いお嫁さんかと思ったけれど、
まともな子が出来る体じゃなかったし、
感情論で行動して(子供と)共倒れするなんてね」
と言われたそうだ。母は必死で兄を育てた。
爺ちゃん婆ちゃんや周りの助けも多くあったそう。
で、兄は普通に成長した。別に小柄でもない。

【復讐】寿司が大好きで給料日に必ず行く→「女が一人で寿司屋なんて生意気」と主張する後輩→給料日、行きつけの寿司屋に後輩が来た→その結果・・・

89: 名無しさん@おーぷん 2015/01/28(水)19:59:42 ID:sTK
私はお寿司が好きで、とくに寒い季節に旬の魚が好き。
給料日には行きつけのお寿司屋さんに行き、おすすめで握ってもらうのが楽しみで生きている。
その話を会社でしていたら、背後から後輩の男性社員に
「女が一人で寿司屋に入るとか、生意気ですね」
っていきなり言われた。
びっくりして
「え、自分のお給料で食事すると生意気なの?後輩君にたかったわけでもないのに、なんで?」
と素で訊いてしまった。
「だってフツー女が一人でとか、ないっすよ」
「一人で食事すると生意気なの?なんで?」
「マックとかならいいけど、寿司とか」
「寿司だとなんでだめなの」
「高いじゃないすか」
「自分の金で払ってるのに?なんで?」
「俺ですら行ったことないっすよ」
「後輩君が行ったことないお店に女が入るとイコール生意気になるの?なんで?」
「……もういいっす」
こんな感じのやりとりのあと、後輩君、ブスっとして離れて行った。

【衝撃的】実家で婚約者と妹が土下座して待っていた→なんと!妹が妊娠、父親は婚約者だった→私は婚約を解消して、婚約者&妹は結婚→その後、予想外の展開に・・・

155: 名無しさん@おーぷん 2014/09/06(土)09:31:46 ID:???
6年前に妹に婚約者をとられたこと。そしてそのことが理由でまず母親と縁を切ったこと。そしてその2年後に父親とも縁を切ったこと。
そして妹夫婦が借金をして困っているから助けてほしいと両親が泣きついてきたから誰にも何も言わずに引越しをして電話番号も変えたこと。
自分にこんな決断力と行動力があったことに驚いた。
私は6年前に結納も済ませ、式場も決めてあと半年足らずで結婚しようという時に、実家に呼ばれ、行ってみると婚約者と妹が土下座してた。
意味が分からなかったが、婚約者の子供を妹が身ごもってしまったので、婚約を解消してほしいと言われた。
その時は父は妹と婚約者が悪いので、婚約者はわたしと別れる代わりに妹とも結婚するな。
そんな身勝手なことはさせられないと言ってくれた。
妹は子供を殺せないと言ったら父は、勝手に産めばいいが勘当するし婚約者にも慰謝料を私に請求させて、かりに結婚するにしても、
今までぬくぬくと生活していた妹が驚くほど苦しい生活しかできないようになるだろう。と言ってくれた。
そして父は言葉通りにしてくれた。
しかし母は、昔から妹のほうをひいきにしていたので、結局妹夫婦を実家に引き入れた。
そして母にとって私は、かわいい妹の過ちすら許すことのできない鬼のような姉だという認識だったので、私は実家に帰らなくなった。
父からは球に連絡があり、食事をしたりしていたが妹がっ子供を産んでから、2年ほどたったときもうそろそろ許してやることはできないか。
父も最初は許せなかったが、孫を見るうちに気持ちが少しずつ許せるようになってきた。わたしにも2人を許して気持ちを切り替えて生きてほしいと言われた。
私はたった2年で父に気持ちがそんな風に変わってしまったのがショックだった。
父に無理だと告げると、父が母や妹の言うように私が執念深いと言われたので、その日を最後に縁を切ることにした。
父からの電話も出なかったし一切の連絡をしなかった。
ある日両親が私の勤め先に来た。
理由は、婚約者が私と別れた経緯を知っている上司から、人間関係をおろそかにするような人間は信用できないとまず閑職に回され、
その後辞職して、起業をしたがうまくいかずに今では実家を抵当に入ってこのまま返せないと競売にかかってしまう。お金を貸してほしい。とのことだった。
私は支払期日をたずねると、両親は安心したような顔をして、○○だと答えた。もう私に貨してもらえると確信しているようだった。
私は婚約者から支払われた慰謝料と、結婚資金で1000万を超える預金があったし、仕事もきちんとしていたから。
でも私は仕事を辞めて姿を隠すのに何日必要かを逆算するために知る必要があったから訪ねただけだった。
そして私は姿を消した。
その後実家の近くに行っていないので、どうなったかは知らなかった。最近までは。
最近になって自宅の最寄り駅で中学の同級生に声をかけられた。
出張でこちらに来て偶然私を見つけたらしかった。
その人によると、両親は家をとられ、現在生活保護で団地に住んでいるらしい。父はわたしに縁を切られたのは母親のせいだと、
あれほど母親に優しかったのに、今ではDV亭主と化しているらしい。あれほど厳格だった父親がそんな風になっているとは驚いた。
私の婚約者だった人も、借金で首が回らなくなり子どもがいるというのに、妹を風呂屋に落としたらしい。子どもはそのあたりでは有名な放置子らしい。
ちなみに仕事にもいかず、妹が逃げないように仕事場まで送り迎えをする立派なヒモらしい。
妹はずいぶん私を恨んでいるらしい。わたしが婚約さえしなければと言っていたと聞いた。
これでよかったのかどうかはわからないし心が晴れたわけではないけど、家でも買おうかと考えている。
自分が本当に執念深いいやな人間だということを自覚することができたので、これからは一人で生きていくつもり。

【因果応報】近所のAママは盗みがとにかく酷かった→色々な物を盗まれたが、子供の為に耐えた→その後、私達家族は引っ越したのだが・・・

512: 名無しの心子知らず 2009/01/31(土) 00:35:06 ID:3svD8EiO
「頂戴、頂戴!」→「クレクレ」→「よこせ!」→泥棒 
まるで出世魚のようにレベルUPしていったAママ。 
私が新参者なのをよい事に、顔を見る度にたかってきていた。 
「私の家はこの村で一番古いのよ~(だから周囲に顔がきく。言う事を聞け)」が 
Aママの口癖だった。 
狭い村社会。車で30分以上走らないと、近くにスーパーすら無いド田舎。 
プライバシーは無いに等しいし、どんなに良舅や良姑でもノイローゼになりそうだった。 
が、可愛い娘の為に必死で耐えた。 
洗濯物や自転車を盗まれても、丁重に、あくまでも丁重に返却をお願いしてきた。 
娘が大きくなり小児喘息が出なくなったので、3年前に引越。 

先日、駅2つ離れた場所の施設に入居する舅姑を迎えに行った時の事。 
前からゲッソリと痩せた老婆が歩いて来た。 
目は虚ろだし、口も半開きな状態。しかも、何かをブツブツと呟いている。 
老婆はAママだった。まだ40代後半の女盛りの筈なのに… 

 姑によると、Aママと意見が合わず多くの若夫婦が村を後にした。 
A旦那はAママを諌めていたが、ついに嫁に愛想をつかして離婚。 
その後、村の権力者だったAママの両親が揃って他界、Aママは婦人会にも 
所属していなかった為、ほぼ村八分状態になってしまった。 
悪い事は重なるもので、Aママ長男は飲酒運転で他界・次男は嫁と手を取って逃亡。 
三男は二十歳で家を飛び出したっきり行方不明だそうだ。 

「人様のモノを泥棒するという事はね、自分の幸福をドブに捨てるのと同じだよ 
絶対にしてはいけない事なんだよ…」 
祖母が口癖のように言っていた事を、このスレで改めて理解した。

【因果応報】近所の泥ママが狙ったのは農家の庭にある柚子→庭に忍び込んで梯子で柚子を収穫→しかし!驚きの展開に・・・

243: 名無しの心子知らず 2009/01/29(木) 13:53:44 ID:gTd6s0gi
蜜柑じゃなくて柚子。これは旦那の故郷であった出来事。 
近所の泥ママが大きな農家のお庭に侵入。 
そこになってる柚子を、農家の梯子を勝手に拝借して収穫。ってか泥棒。 
梯子は捨てる為に脇に避けて、ヒモでくくっておいたオンボロ。 
案の定、梯子が壊れて泥ママ落下、顔面強打。人相変わるくらい。 
馬鹿だから農家の人を訴えたけど、侵入したのが深夜で 
敷地門も閉まっていて、果樹園のフェンスも施錠済。 
さらに梯子もヒモでくくってあり、敷地内のゴミ置き場にあったことで 
農家の人、無罪。泥ママ、裁判なんて騒ぎ立てたお陰で赤っ恥。 
顔は片側の目の位置が変わるくらいに、歪んでしまったし 
歯もボロボロで、足も引きずるようになっちゃった。 
離婚されたけど行くところがないらしく、未だに同じ所に住んでる。 
年輩の人は「泥棒するとあんな顔になっちゃうよ」と子供に言い聞かせているそうだ。 
道で出会うとポケットをひっくり返して、何も(盗める物を)持ってないことを 
泥ママにアピールするお呪いが子供達の間であるくらい。 

柚子一個の泥棒で妖怪にされちゃうこともある。泥棒はダメ、絶対。

【泥ママ】買い物に行く途中、転んで傘を折ってしまった→スーパーで購入品を袋に詰めていたら傘を盗まれた!!→泥ママが壊れた傘を開いた結果・・・

209: 名無しの心子知らず 2009/01/14(水) 19:50:01 ID:dB86fHqZ
痛い話です。苦手な方は飛ばしてください 

雨がぱらついてるなーと、傘を持って買い物に行った私 
途中すっころんで、傘の骨を少し折ってしまった… 
なんてドジなんだろうと涙目になりながらスーパーに到着 
買い物をすませて、袋に買ったものを詰め込んでいたら……やられた! 
え、なぜ?なに?どうして?壊れた傘なのに?なんて固まっていたら、近くにいた男性が 
「おいおばさん。その傘この人のだろ。泥棒か?」と言い放った 
すると盗んだ泥が「この傘は私の物。泥棒扱いするなんて失礼だ、なんたらかんたら~」と言いつつ店外に出て、傘も見ないで開いたら… 
折れた傘の骨が、泥ママの顔を切った。血がだらだら出て、周り人もよってきた 
そしたら泥ママが「あんたの傘で怪我をした!」と急に駆け寄ってきた!…ところで、警備員さんに取り押さえられた 
その泥、私の傘の前に店内で万引きして逃げる寸前だった事が発覚 

店内で注目を集めるし、後日に人殺しだと言われるし、泣きたいわ…

【異常ママ】我が家は猫用の遊具を庭に置いている→家に突撃した母親「庭を子供に使わせるべき!!」→私に断られた母親がボスママに報告した結果・・・

123: 名無しの心子知らず 2010/09/21(火) 17:03:30 ID:ObrRz+R4
うち猫を飼っているんで、家を建てる時に猫が庭を自由に歩き回れる様に 
2m超えのフェンスを張り巡らした。 
庭にはハンモックや簡易滑り台や、夫が作った展望台wを設置。 
で、近所の子供が公園と勘違いしたらしく、何度か侵入を試みたらしい。 
門は常に施錠してるし、フェンスを乗り越えて侵入した子はいなかったが、 
名前も知らない母親Aが突然訪ねて来て「庭を子供の為に解放すべきだ!」 
と言い出した。 
丁寧にお断りしたが、粘る粘る。 
最後は「後悔するわよ!」と捨て台詞で帰って行った。 
何を後悔させられるかと思ったら、なんとAはこの辺の有力者の娘である 
ボスママBに訴え、私に圧力をかけようとしたらしい。 
「威張って遊具を置いて、子供に見せびらかしてる」とか「子供より猫を 
優先する馬鹿主婦を何とかしてくれ」とか。 
でもBって、夫の姉なんだよね。 
しかも一匹は、義姉が死にかけていたのを保護して長年可愛がっていた猫。 
姪っ子にアレルギー症状が出たので、家で飼えなくなり、私に土下座して 
飼ってくれとお願いしてきた猫なんだ。 
時々、姪っ子を旦那に預けて、猫と思う存分触れ合うために家に来る。 

で、Aはどうなったかというと、義姉が「それうちの弟嫁」っていうと、 
ひぃゃぁああって叫びながら逃げたらしい。 
それ以来、姿を観てないとの事です。
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング