オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

因果応報

【驚愕】ボロイ財布を使ってる嫁→俺「新しい財布を買ってあげる」嫁「いえ、いらないわ。お金がもったいない」俺「えぇ..(決めた!内緒で財布を買おう!」→結果

801: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/26(水) 15:01:01.35
誰かお願い。

嫁の財布は、6年前に2~3万で買ったらしい比較的手に入りやすいブランド物。
だけど、男の俺から見てもボロボロな状態。
いくら「買いなおしなよ」と言っても「私が働いて自分のお金が持てるようになったら買う」でおしまい。
(嫁2人目妊娠中)

嫁は「財布は丈夫で長持ちするよう、ノーブランド物でも少し高いのを買う」主義。
気に入ったらブランド物買うけど、と言っても3万までが嫁の中での限界らしいので、俺の稼ぎでは十分買える金額。
普段嫁は自分の物をほとんど買わないから、俺の収入に対しては多いくらいの貯金が出来てるし、そこから出せばと言っても「家のお金からは出したくない」と頑な。

先日、ふらっと寄ったドンキにて、ショーケースに嫁が好きそうな財布が飾ってあったので嫁に「これ好きそうだね」と聞いたら「うん好きかも~」と返ってきた。
値段も3万しないし、これだ!と思って、後日1人でドンキ寄って財布を購入。
俺は嫁に喜んでもらいたかったのもあるけど、あまりにも財布がボロいから早く変えろ!って気持ちの方が多かった。
こんなサプライズ的な買い方は嫁は好まないのは知っていたけど、こうでもしないといつまでも買わないからって最終手段だった。

で、嫁に財布をプレゼント。
そしたら嫁号泣。
「なんで私が欲しくもない物を高いお金出して買ってくるの」と言われた。
でも前は好きかもって言ってたじゃん!と言うと「欲しいとは言ってないでしょ。好きだからってなんでも手に入れたいわけじゃないんだけど!」
そして肝心の財布。
「私財布は普段機能性重視で選ぶんだよ。小銭入れは二つ欲しいのにこれ一つしかないから使いづらい」で梱包を丁寧に戻して、開ける前の状態に直した。

俺のしたこと全否定で怒るよりも凹んだ…
嫁は嫁で勝手にお金使ったことをかなり怒っている…
財布を売れば少しは帰ってくると思うけど、そんなことしてもダメかな?

【唖然】彼氏の妹「学校の行事でお寺に行くだけだったから、午前中だけで終わりなんです」私「随分のんびりした学校だね」妹「へ!?」→結果

937: 名無しさん@おーぷん 21/05/09(日)08:05:52 ID:0m.tv.L1
当時高校生だった彼氏の妹に偶然会ったから「今日学校は?」と聞いたら「学校の行事でお寺に行くだけだったから午前中だけで終わりなんです」と言われた。
その時は12月なのでつい「12月にお寺に行くなんて随分のんびりとした学校だね」と言ってしまった。
言ってからちょっと嫌味な言い方になったから謝ろうかと思ったが別にただの感想なので気にすることはないと思った。
しかし、これを彼氏に報告されて彼氏に怒られて嫌な気分になった。
「妹の学校は仏教系のお嬢様学校だからお釈迦さまが○○した記念の行事でお寺にいくんだ」
「妹の学校は進学校だからこれから受験でのんびりした学校じゃない」などと言われて
「ああ、この人は私を庇ってくれないんだ」「どうしてそんなことを言ったのか聞いてもくれないんだ」と思った。
というか、彼氏のお兄さんも大学まで国公立、彼も高校まで公立なのに妹だけ中学から私立なんて妹だけ搾取子だったんだろうか…

【因果応報】お風呂場にいる従姉妹と私を盗撮した兄「私子がビデオカメラを壊した!」私「なんで風呂場に置いておいたのよ?」父「私子!話を擦り替えるな!」

223: 名無しさん@おーぷん 15/02/27(金)10:09:14 ID:nO8
夏休み、ウチに従姉と従妹が泊まりがけで遊びに来た
田舎なので日中山や川で遊んで、皆でお風呂に入ると見慣れない木箱があった
お風呂場は広くて洗濯機なんかも置いてるけど、普段無い真新しい箱、それも穴が開いてたら怪しいに決まってる
中見るとビデオカメラ(父の所有物)
父は泊まりがけの仕事に出てたから、おそらくウチの兄が仕掛けてた
その後ビデオは水没(事故)した

私は従姉妹に平謝りし、従姉妹は私ちゃんのせいじゃないからと慰めてくれた
大事にしないように従姉妹は黙って遊んで帰っていった
それから兄が大暴れ
私がビデオカメラを壊した!と
そんなものが風呂場に何故あったのかという問いには話を擦り替えるな!と
驚くべきことに父は兄に味方した
風呂場に仕掛けたことは不問だった
父にとって大事なのは跡継ぎの兄で、妹や従姉妹、母は逆らうなと言った
思いっきりビンタされた
兄はニヤニヤと満足気だった

母は中立だった
私に味方したいが、そうすると立場が悪くなるから、中立が精一杯だったんだろう
絶望した私は家出した

【修羅場】私に嫌味攻撃をするトメ「私子は育ちが悪いわね!うちの名字名乗ってでかいつらするな!」私「えぇ..(もうトメとは絶縁するわ!」トメ「それにあんたは~!」→結果

897: おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 2016/06/22(水) 19:01:44.05 ID:RybfkXMZ
姑が吐き気がするくらい嫌い。
三年くらい絶縁してるけど、最近義兄の子供が自閉症と診断されたと旦那から聞いた。
義兄夫婦はとても優しくて好きだけど、あの姑の1番かわいがっていた長男の一人息子が自閉症で本当にざまぁみろ!って感じでうれしい。
義兄のところに男の子が生まれた際に狂ったように、跡取り!跡取り!と大騒ぎし喜んでたのに自閉症ってww
私に育ちが悪いだの、うちに釣り合わないくけにうちの名字名乗ってでかいつらするなだの散々言った罰だと思う。
うちの子供達はあなたとは関わらない世界にいるほど優秀なのよ。お話しできるだけありがたいと思いなさいとも言われた。
義兄夫婦には本当に気の毒だと思うけど、散歩がてらその子が通ってる施設の側に行っては外から様子が見えるんだけど、障害者丸出しの姿を見て心の中で爆笑してる。
5歳になるのに一言も喋れないなんてwww
旦那には、甥っ子ちゃんのことで困ったことがあったら助け合おうね!とか言ってる。
本心を知られたら本当に離婚される。

【因果応報】婚約者の子を妊娠した妹→私「妹!婚約者!今すぐ慰謝料を払え!」妹達「フザケンナ!この守銭奴が!」私「アンタたちが悪い!今すぐ払え!」→結果

365: 名無しさん@おーぷん 17/02/12(日)00:25:51 ID:TcW
元婚約者と妹がアホ過ぎて家族を巻き込んで自爆した話。

文才がないから箇条書き多め。
結婚板か、修羅場か、因果応報系か、どこに書き込むのか悩んだ。
スレチだったらごめんなさい。

・私三人兄弟長女。私、弟、妹。
・五年前に会社の後輩と婚約。
・結納、挙式の手配、仲人(職場上司)とすべて済んで挙式の日を指折り数えていた。
・元婚約者の両親は海外暮らし。結婚が決まった時に一度ご挨拶に伺ったきり。
・七つ下の妹が婚約者の子を妊娠したことで破談。
・守銭奴呼ばわりされつつ双方から慰謝料を毟りとった。
・このとき、両親が妹の妊娠を理由に「譲ってやれ」と主張したため両親とも絶縁。
・四つ下の弟がまともに付き合ってられんと私に便乗し絶縁。
・婚約破棄になった経緯を含めて、仲人をお願いしていた上司や招待していた全員に報告したことから会社中に広まる。

ここからが元婚約者と妹のアホなところ。

何と私と元婚約者で整えていた挙式の段取りを、新婦だけ変更してそのまま行った。
(招待状すら出しなおしていない)
同僚経由でそれを聞かされた時の私の心境は「……マジ?」だった。
正気か、という意味で。
慰謝料の一環で式場その他のキャンセル料は元婚約者負担になっていたから、嫁だけ変更すればキャンセル料払わなくていいじゃん!的なノリ(?)だった。


当然、式場は修羅場化。
この挙式に事情を知り、妹同級生で私の後輩にあたる人物(彼女は妹の招待を受けた。姉のほうが私から招待状を受け取っていた)が怖い物見たさでwktkしつつ参列したので伝え聞いた話をそのまま晒す。
自分が直接見たわけではないので、トンチンカンなところがあっても見逃してください。

【因果応報】近所の学歴主義のオバサンに嫌味を言われ続けてた私&母→数年後、オバサン「息子が東大卒エリートの嫁さんと結婚したのよ~♪それに~」私「へぇ~」→数ヶ月後・・

352: 名無しさん@おーぷん 16/11/14(月)10:47:05 ID:cF0
うちの近所に、学歴主義のオバさんがいる
主義だけなら個人の勝手だしどうでもいいんだけど
私の母が中卒なのを知ってて、ネチネチ嫌味を言って嘲笑ってくるのに困ってた
中卒だろうと何だろうと、手に職つけてバリバリ働いて、家事も上手な母に恥じる点など無いんだけど
母には学歴コンプみたいなのがあるようで、イジメに遭うと結構凹んでた

その嫌味っていうのが
「親に教育が無いと、子供の知能の伸ばし方が分からなくて可哀想ね~」
「親の知能は子供に遺伝する。まともに学校に行かれ無い知能を遺伝させて子供が可哀想ね~」
みたいな、子供をダシにするもので、
母もスルーしようと思いつつも、つい「私のせいで子供たちに迷惑をかけてるのでは」と不安になってしまうらしい
それなら私が、オバさんの妄言を否定できるほど優秀になればと頑張ったけど
なにしろババアの家の一人息子(私と同年)は地域でも評判の秀才。
かなうはずもなく、結局その息子と比べられてはオバさんに馬鹿にされ
「中卒のお母さんのせいね~ 可哀想~」と嘲り笑われ
母は「娘たち、馬鹿な母ちゃんでゴメン」私達は「不甲斐ない娘でゴメン」ギギギ となる事がたびたびあった

何月が経ち、オバさんの息子は東大を卒業、一流企業に就職。オバさん得意の絶頂
更にその数年後、息子結婚。嫁さんは東大卒エリート。
嫁さんの金で家をリフォームして同居開始。オバさん超天狗になって近所に自慢しまくり

続きます

【怒号】一時停止でカマ掘られた俺→相手「あんたが急ブレーキを踏んだから追突したんだ!」俺「嘘つけ!ドライブレコーダーの動画を見せる!」警察「相手!なぜ嘘をつくんだ!」

559: おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 2017/08/15(火) 15:06:16.39 ID:EkBnQTFN
現在進行形の修羅場なんだが、金曜日に一時停止でカマ掘られた。
カマ掘ってきた相手がオレが急ブレーキを踏んだとかゴネてて、ドライブレコーダーの動画提出したら警官が滅茶苦茶怒ってくれたんだけどどうも逆恨みされたらしい。
昨日、相手の保険屋と話し合うために近所にある喫茶に行ったら何故かそこにカマ掘ってくれた運転手(長いからOで)が来て、如何にオレが保険金目当てに非道な事をしたかを店の店長とか客に言いふらしてた。
店長は黙ってたけどあんまり他の客にOが絡むので「どう聞いてもアンタのミスじゃないか」と言ってくれたが「この店はグルや!保険金目当てや!」と吐き捨てて飛び出していった。
それから40分後に事故処理を担当してくれた警察官から電話があって「Oさんが警察署に来て、呼び出されて喫茶店に行ったら仲間に囲まれて罵声を浴びせられた!金目当てだ!とゴネてまして」と言う。
事情を説明し、Oの保険屋からも電話口で話してもらって相手の異常性を理解してもらった。
んで今朝8時くらいに病院へ行く時に少し離れた駐車場で代車の前に見た事ある車がいると思ったらOが飛び出してきて、大声で「ヤクザもん!金目的の当たり屋が!」と罵詈雑言浴びせられた。
「こうやってストーキングするヤクザモドキもお前だし、当たり屋もクソもあなたからぶつかってきたんでしょ」と言うと逆上して代車のボンネットをバンバン叩きまくる。
すぐ110番して相手が逃げようとするのを駐車場の入り口に立って邪魔してたらあろうことか歩道を突っ切って逃げ出した。
歩道の高い所もお構いなしに乗り超えて、ぶつけて外れたバンパーが道路に転がったり、オイルパン?から漏れたのかオイルぶちまけてもうさながら交通事故状態。
そのまま逃げたらしくて、家に警官が行ってみてくれたけど車もないし誰もいないみたい。
こんなのが車乗ってるってすごく怖いわ…刺されやしないか不安。
お知らせ
2017年:サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング