オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

因果応報

【怒号】一時停止でカマ掘られた俺→相手「あんたが急ブレーキを踏んだから追突したんだ!」俺「嘘つけ!ドライブレコーダーの動画を見せる!」警察「相手!なぜ嘘をつくんだ!」

559: おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 2017/08/15(火) 15:06:16.39 ID:EkBnQTFN
現在進行形の修羅場なんだが、金曜日に一時停止でカマ掘られた。
カマ掘ってきた相手がオレが急ブレーキを踏んだとかゴネてて、ドライブレコーダーの動画提出したら警官が滅茶苦茶怒ってくれたんだけどどうも逆恨みされたらしい。
昨日、相手の保険屋と話し合うために近所にある喫茶に行ったら何故かそこにカマ掘ってくれた運転手(長いからOで)が来て、如何にオレが保険金目当てに非道な事をしたかを店の店長とか客に言いふらしてた。
店長は黙ってたけどあんまり他の客にOが絡むので「どう聞いてもアンタのミスじゃないか」と言ってくれたが「この店はグルや!保険金目当てや!」と吐き捨てて飛び出していった。
それから40分後に事故処理を担当してくれた警察官から電話があって「Oさんが警察署に来て、呼び出されて喫茶店に行ったら仲間に囲まれて罵声を浴びせられた!金目当てだ!とゴネてまして」と言う。
事情を説明し、Oの保険屋からも電話口で話してもらって相手の異常性を理解してもらった。
んで今朝8時くらいに病院へ行く時に少し離れた駐車場で代車の前に見た事ある車がいると思ったらOが飛び出してきて、大声で「ヤクザもん!金目的の当たり屋が!」と罵詈雑言浴びせられた。
「こうやってストーキングするヤクザモドキもお前だし、当たり屋もクソもあなたからぶつかってきたんでしょ」と言うと逆上して代車のボンネットをバンバン叩きまくる。
すぐ110番して相手が逃げようとするのを駐車場の入り口に立って邪魔してたらあろうことか歩道を突っ切って逃げ出した。
歩道の高い所もお構いなしに乗り超えて、ぶつけて外れたバンパーが道路に転がったり、オイルパン?から漏れたのかオイルぶちまけてもうさながら交通事故状態。
そのまま逃げたらしくて、家に警官が行ってみてくれたけど車もないし誰もいないみたい。
こんなのが車乗ってるってすごく怖いわ…刺されやしないか不安。

【因果応報】20歳ぐらい若い女と再婚する予定のお爺さん「彼女はヘルパーの資格を持ってるから介護はバッチリ!内縁の妻は泣いて騒いでるけど~」私『酷いわ..』→結果

403: 名無しさん@おーぷん 17/06/10(土)12:22:17 ID:8Ds
因果応報というより自業自得かなって話だけど

知り合いの70台の爺さん
30年も前に奥さんと別れて、当時の浮気相手を内縁の妻にしてずっと暮らしてた
籍は入れないものの、その人と添い遂げるんだろうなと周りは思ってた
ところが突然、20歳ぐらい年下の人と再婚した

噂によると爺さん、年を取ってきてだんだん将来が不安になってきたが
内縁の奥さんは同い年なので、介護はあてにできない
不安なところに現れた、若い(爺さんから見たら)女
うつ病を患って働けず困っているから優しくしてやったら、あっさり落とせた!
しかも彼女、ヘルパーの資格を持ってるから介護はバッチリ
バツイチで子供もいるけど、子供はもう大きいし同居の必要ないから安心
おまけに、うつ病で障害年金も出てるから、女房の生活費はそれで賄えばいい
内縁の妻は泣いて騒いでるけど、お前も介護負担から逃れたんだから良かったろう
これからは友達として付き合ってやると言ってやった
と自慢していたらしい

ところが、結婚してみたら
奥さんはうつ病ではなく、軽度だけど知的障害者だった
精神病は治療すれば普通に生活できたりするけど、知的障害は一生治らない

爺さんはもともと結構綺麗好きで家の中もきちんとしてたんだけど
今はグチャグチャ、家中ごみ溜めになってる
奥さんはもちろん料理なんかできなくて、惣菜だのカップラだのアンパンだのが食事。
それも爺さんの年金で買い漁ってガツガツ食べて、「うつ病だから」と寝てる毎日
他にも気付くと痩せる肌着だの何だの無駄遣いしてる
障害年金なんか軽く超える生活費。
肝心のヘルパー資格は、確かに持ってて、一度働いたことはあるものの
使い物にならず1ヶ月でクビになったんだとwwww
そして独立してるはずの子供達、じつはこちらも知的障害で施設に入ってるだけ
しょっちゅう家に押しかけては爺さんの年金に集ってるらしい
爺さん最近愚痴言いまくってるけど 離婚は難しいみたい

そして奥さんは奥さんで
「年寄りと結婚して大変だけど、そう長いことじゃないだろうから。
あの人が死んだら遺族年金で暮らせるしラッキー」と平気で言っちゃってる

近所なのでたまにこの夫婦見かけるけど
すっげえ醜く太った奥さんにギャギャギャギャー!とまくしたてられながら
とぼとぼ歩く姿はちょっと可哀想だ でもやっぱり自分で決めた人生の結果だし~と思う

【困惑】新車のRVを買った私に嫌味を言うようになった義弟嫁「私ちゃんって馬鹿じゃないのw」私「え?何の事よ?」義弟嫁「先日見たのよ。私ちゃんが路地から..」→結果

868: 名無しさん@HOME 2017/05/18(木) 15:13:24.45 0
3年ぐらい前、丁度同じ時期に私と義弟嫁(だけど私より5つ年上)が車を買い替えた。
たまたま偶然時期が重なってしまって、義弟嫁が買い換えた車が軽の新車だったのに
私が新車のRVを買っちゃったもんだから露骨に不機嫌になって嫌味を言われるようになって
「女のくせにRVなんて危ないじゃない。自分の運転に過信しすぎじゃない?」
ってワケの分からないクレームがついた。
ちなみに私は免許を取ってから15年、日常的に運転しているが無事故無違反、擦ったこともない。
ある時、私が運転してるところを通りすがりに見かけた義弟嫁から後日
「私ちゃんって馬鹿じゃないのw」って笑われたんだが、何のことかって言うと
路地から信号のない一方通行の市道に出る際、首を伸ばして左右を確認してから出たのが滑稽だったと。
言ってる意味が分からなくて「え?なにか不味い?」って聞いたら
「一方通行だよ?一方からしか車なんか来ないのに何両方確認してんのw」って。
それ聞いて(うわーこの人、真正の馬鹿だ)と思いつつ「え?でも自転車とか原付来ることもあるし」って言ったら
何故か分からないけど無言でニヤニヤされた。(今でもニヤニヤの意味が分からない)
その事があってから、もうこの人に関わるのはよそうと思った。
私は義実家で同居嫁だから、義弟夫婦がちょくちょく家に来ることがあるんだが
旦那にも話して(旦那も嫌ってるけど)最低限の会話しかしないようにした。

【因果応報】私の同級生S子と不倫した父→私「S子!あなたは不倫で人の家庭を壊したのよ!分かってるの!?」S子「違う!たまたま奥さんの方が出会うのが早かっただけ!」→結果

377: 名無しさん@おーぷん 17/02/25(土)22:01:05 ID:8QG

同級生が私父と浮気→離婚→再婚→無職→SOS!!

sosが来たのはまさに今日の出来事なんだけど、投下させてください。
長文なうえに前提長いです。

一回で入らないので分割してあげます。



私が25のとき、父(以下アホ)が会社の若い子と不倫し家庭を捨てた。
この若い子(以下S子)が私の小学校時代の同級生だった。
私は三兄弟の一番上で、当時社会人だったのは私だけで下の弟たちは高2と中3だった。
私自身は大学進学と同時に上京し地元を離れていたのだが、上の弟から一連の連絡があり急遽帰省。
S子とは小学校が同じだったくらいだから親同士も顔見知り。
中学で学区が別れて以来没交渉に近かったが、小学生のころはお互いの家に遊びに行ったこともある。
S子は自身の妊娠を理由にアホと結婚を望み、不倫で人の家庭を壊したことを「たまたま奥さんの方が出会うのが早かっただけ」だと主張。
S子の両親が激怒しても、泣いて諫めてもS子は主張を曲げず、愛の試練的なノリでますます火に油だった。
自分の娘と同じ年の子にのぼせ上ったアホも脳みそがすっかりお花畑で家族全員呆れた。
母を裏切りS子にのめり込んだアホをもう父親だとは思えず、兄弟三人で母に離婚するよう勧めた。
とはいえケジメは必要なので、再婚したければ好きにしろ、そのかわり払うものをきっちり払えと弁護士を雇って慰謝料(アホとS子双方に請求)と弟二人の養育費+学費を含む金額をむしり取ることにした。
浮かれきっていた二人は渋ることなく支払った。さっさと払って母に離婚に応じさせたかったんだと思う。
S子は妊娠していたし、アホと母の離婚が成立しなければ生まれても非嫡出子扱いだからこちらが足元を見て結構な金額を吹っ掛けた自覚はある。
アホとS子は、その際に築5年未満の自宅を追い出されるとは思っていなかったらしい。
(S子が新築のきれいな家で愛する人と一緒に暮らせる!と浮かれているのは見ているだけでわかった。)
元々実家は母方の祖父母が住んでいた場所で、祖父母が母の弟夫婦の元に身を寄せる際に家の建て直し費用と一緒に土地を生前贈与で母にくれたもの。
当然名義も母だから、アホには何の権利もなかった。
余談だけど、S子に請求した慰謝料よりも多めに支払われたのはS子の父親が地元のお役所に勤めていた人物だったから、口止め料的なものが含まれていたんだと思う。
この騒動で仕事を続けられたのかどうかは不明。
二人に全部一括で支払わせて、S子にアホをくれてやった。
捨て台詞的なものを吐かれたけどアホに対する愛想が尽きていたこともあって、正直どうでもよかった。

【因果応報】結婚&妊娠した私→弟「姉貴と結婚なんてよくできるなあ!?しかも妊娠て…w 旦那はチャリティーすぐるだろww」両親「お姉ちゃんをバカにするな!」→数ヶ月後・・

727: 可愛い奥様 2012/08/04(土) 03:00:34.25 ID:fnVZFPpCO
年子弟(有能で生徒会長)が私(勉強スポーツもだめ。不細工天パで顔は将軍様)をめちゃくちゃ馬鹿にしてて、
こんなやつと姉とか我ながらウケルw姉弟と思われたくないから名字変えてくんないか?と本気で言われたこともあった。
俺のイメージに傷がつくとかで。

高校は弟は県で一番の公立、私は県で一番の私立女子校に。
弟の名前は見たことも会ったこともないこっちの女子の間でも浸透していて、私が姉ですが?と言うと「えええっ!全然似てない!」てヒソヒソ。

こういう感じで、弟は光。私は完全黒歴史な青春を送り、大学も別。
上京した私は私の過去を知る人がいないのをいいことに、イメチェン。
将軍様から喜び組風になった。
彼氏も出来て、親にも紹介し、結婚→出産。
弟は「姉貴と結婚なんてよくできるなあ!?しかも妊娠て…w
旦那はチャリティーすぐるだろ!」どんなの生まれてくんだあ?て両親にプゲラしていたらしい。

生まれた子供は女の子。
両家みんなに歓迎された。
弟も子供が好きだから可愛がってはくれたが「姉夫婦にこんないい子が生まれるなんてなあ?
イマイチな夫婦だから子供が空気を読んで救いに来てくれたんだろうよ。」親に陰でこんなこと言っていたらしい。

でも最近、生まれた弟の子供は障害児。
しかし「俺らはハイレベルだっつーことで神采配で任せられたんだ。」とヒーロー気取りで嫁も涙で同調。
今のところ脳内をお花畑にしながら鼻息荒く育ててるが…いつまで持つかね。
ずっと私を含めで、自分以外を見下して生きてきたからね。
頭の出来がどうとか、容姿がどうとか。
障害児に関しては知恵遅れ呼ばわりで呼んでましたよね。
自分の子供は、さんざん罵っていた障害児でしたが気分どうですか?
あなたは選ばれた人間()らしいから障害児を持てて幸せ!とか
思っているのかも。

【因果応報】不倫した姉の旦那→姉「なんで不倫なんかしたのよ!」旦那「うるせえ!石女に結婚歴くれてやったんだから有難いと思え!」姉「もうあんたとは離婚する!」→結果

92: 可愛い奥様 2013/05/29(水) 05:40:13.22 ID:XeIC4Pcr0
姉の元旦那の話ですが、実家に帰った時に因果応報だと思った話。

9歳年上の姉は10代の時に子どもが出来にくいと言われた。
その時は母と私の方がショックを受けて、昔から姉が大好きだった私は
「なんでお姉がこんな目にー!」と騒いで母にゲンコツされたらしい。(記憶がない)

そんな姉は23歳の時にプロポーズされたけど、跡取りが必要な家だったからと断った。
けど、子は授かりものだからと再度プロポーズを申し込みに実家まで来てくれて
両親は嬉しそうにしてたし、その場にいた私もちょっと泣いた。

【因果応報】高学歴ママの子を発達障害と認定したママ友人達「ママの子ってきもーいw私子さんもそう思うでしょ?」私「そんなこと無いと思う」ママ友人達「でも~」→数年後・・・

118: 可愛い奥様 2012/10/28(日) 22:00:06.95 ID:4W61xAqH0
言ったことが返って来るを目撃した。
数年前、幼稚園のクラス内でママ友いじめが勃発。
高学歴ママに嫉妬した短大卒ママのうち二人が(私も短大だし十分だと思うんだけど)、
高学歴ママのあら捜しをした結果、高学歴ママの子を勝手に発達障害と認定して、
行事で見かける度に「またおかしかったよw」「きもーいw」とか
かなり酷い、根も葉もないことをヒソヒソ言ってた。
私は主に耳打ちされる側で、その都度「そんなこと無いと思う」と
たしなめてたけど、全然聞いてくれず。
そしたら数年後、二人のうち一人のママの下の子に障害発覚。
かなり顕著な自閉だった。
多分社会には出られないほどだと思う。
なんで自分の子がセーフか見極めてからにしないのかと不思議だった。
高学歴ママは良い人で、私はいじめママ二人と同じバス停だった為、
身動きが取れなかったのを察してくれ、卒業後「辛かったでしょ」と
声を掛けてくれたほど。
お子さんも良い子で、しかも既に色んな才能を開花させてて将来有望。
数年したらもっとほかの子と差が付くだろうし、今からあの二人の悔しがる顔が目に浮かぶ。
お知らせ
2017年:サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング