オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

因果応報

【因果応報】夫の不倫の末に離婚した私→さらに!私に夫「君とはどちみち5年後位に離婚するつもりだった」と寝言をほざいた→だが!「次の社長は俺だ」と豪語していた夫が・・・

203: 可愛い奥様@転載は禁止 2015/03/17(火) 12:51:11.59 ID:kPXrafl+0
10年以上前、夫の不倫の末に離婚。不倫相手は関連会社の女性社員。 
「たしかに彼女とはつきあってるけど、離婚したい気持ちは今回の 
不倫とは関係なく、君とはどちみち5年後くらいに離婚するつもりだった」 
(だから慰謝料は払いたくない)、という寝言をほざいたが、 
しっかり慰謝料とって離婚した。不貞行為を働いた方が有責なんだよ。バカか。 
難関大学は出ていたけれど、ほんと教養や常識がなくてアホな男だった。 
「上役に目を掛けられてるし次の社長は俺だ」と豪語していたけれど、 
大学のランクが低いと小バカにしていた先輩が社長になり、本人はまだ 
役員にもなっていないとか。因果応報というよりは当然の帰結だけど。 
常識がなく、自分が頭がいいと思い込んで、他人の気持ちを大切に 
しない人間が組織で出世するかいな。

【因果応報】大トメ宅の近所に住んでた母子家庭→大トメは家事等をしてるその家の娘&弟に、食事&洋服等をあげてた→だが!数年後のある日、突然!娘が・・

166: 可愛い奥様@転載は禁止 2015/03/11(水) 17:37:31.17 ID:2mdA6tsO0
先日大トメさんから伺った話(長文失礼)。 

今から何十年も昔、大トメさん宅のご近所に母子家庭が住んでいたそうな。 
お子さんである娘さんとその弟さんは働く母親を支えるため、小さい頃から家事やちょっとした仕事(新聞配達など)をしていたらしい。 
母親は働いているせいか殆ど家にいない。 
不憫に思った大トメさんはよく食事をこしらえて持たせてあげたり、お古ではあるけどお洋服やおもちゃなどをあげてたんだと。 
それもあってお子さんたちは大トメさんと深い繋がりがあった。 

それから数年後のある日。高校生になった娘さんが目を真っ赤にして訪ねてきたかと思うと 
「お願いします。絶対に返しますから、お金を貸して下さい」と土下座してきたらしい。 
その後ろには同じく目を真っ赤にして泣いている中学生の弟さんが、これまた崩れ落ちるように土下座していた。 
驚いた大トメさんが理由を問うと、娘さんが絞り出すような声で説明を始めた。 
内容としては「母が男を作って家を出た。お金をすべて持っていってしまったので、どうしたらいいのか問うと 
「うるさい。アンタ達がいたせいで私の人生はめちゃくちゃになった、春を売る事でもなんでも勝手にして生きろ。これ以上私に迷惑をかけるな」と言われてしまった。 
私は高校を辞めて働くが、それでも当面の生活費が足りない。頼れる親戚もいないので、どうかお金を貸して下さい」とのことだった。 
驚いたことに、母親は確かに働いてお子さんを育ててはいたがそれは本当に最低限のラインであり、 
今までも男の元へ行って数日帰ってこなかったりはざらにあったらしい。 
そもそも母子家庭になった原因も母親が男を作って父親に追い出されたため。姉弟がせっせと働いていたのも親が払ってくれない学費などを工面するためだったそう。 
大トメさんは泣きながら土下座をする姉弟があまりにも不憫で、自分のタンス貯金から数百万を持ってきて 
「返さなくていい。これで高校をきちんと卒業しなさい。足りなかったらいつでもおいで」と驚いて拒否する娘さんに握らせ、二人を抱き締めてそれからはより仲を深め支援を続けたそうな。 

続きます

【因果応報】お嬢様風の同級生→大学までそのまま進んだが、大学出た途端にフリーターになり&バイト先の男とでき婚→だが!結婚後・・

152: 可愛い奥様@転載は禁止 2015/03/06(金) 11:56:58.35 ID:+dNkafN/0
小学校のとき同級生だった女の子。 
両親が小さいけれどそこそこ売れている会社をやっていて、ちょっとしたお嬢様風の賢そうな子だった。 
大学までそのまま進んだんだけど、大学出た途端にフリーターになり、バイト先の△△そうな男とでき婚。 
結婚2年で離婚(なんでも旦那に結婚前の隠し子発覚、更に新たに浮気されてその浮気相手も妊娠したとかだった) 
シングルになってからは仲のいい歳上の友達の彼氏に手を出したり、母子手当不正受給で同棲したりと酷い有様。 
お嬢様風の雰囲気は消えて、下品な顔つきになり、いつも不幸そうな雰囲気になってしまった。 
更に実家の方もあまり商売がうまくいっていないらしい。 

なんでそんなことに、と思ってたけど、なんでもそこのご両親、不倫略奪婚のカップルだったらしい。 
お父さんは結婚してて、お母さんは婚約者がいる状態での略奪婚。 
そこから20年以上上手くやっていたけど、今不幸そうな娘さんを見ていると、親の因果が…てのはあるんだろうなって思わずにはいられない。

【因果応報】私を場内で引きずり回し&たくさんの体罰等をした部活の顧問→「辞めたい」と私が伝えても辞めさせてもらえなかった→だが!十数年後、その教員の・・

145: 可愛い奥様@転載は禁止 2015/03/04(水) 21:19:05.82 ID:0ouuRGy20
中学生の頃ひどい扱いを受けた部活の顧問。 
スポーツ系の部活だったけど、その顧問はそのスポーツに関してド素人だった。 
だけどユニホームは全日本と全く同じデザインだったり、経験者から見ると頓珍漢な指導をしたりしてた。それはまだいいとしても、生活面での指導が酷かった。 

スカートを短くするなとか、勉強しろとかじゃない。 
例えば職員室とかで(それ以外の場所でも)、その顧問に話しかける時は「失礼します。」と言ってから片膝を着いて跪いてから喋らないといけなかった。 
機嫌が悪い時に用事があって職員室に行って、跪いて話しかけてもシカトされたこともある。そのままの体勢で2分くらい待っても返答なし。仕方ないと思って失礼しますと言って帰ろうとすると、後ろから 
「たったこれだけの時間無視されただけで帰るのか。さすがやる気がねぇやつは違うな。」 
と鼻で笑われた事もある。その時に職員室に居た他の教員からは白い目で見られた。 
あの時の悔しさは十数年経った今でも忘れられない。 

もちろん体罰もたくさん受けた。殴る蹴るは当たり前、他人のミスでも私が殴られた。お前のアシストが悪いって。試合中場内に入ってきてまで引きずり回された事もあった。 
辞めたいと伝えても辞めさせてもらえなかった。 
中学生で狭い世界に居た私には、逃げる術が分からず渋々三年間続けた。 
私はそれからスポーツ全般が大嫌いになった。 

それから十数年経って、ふと昨日その教員の名前と勤務地をググってみた。 
飲酒運転で懲戒免職されてた。 
ざまぁみろと思った。 
あまりに時間が経ってるので本人かどうかは分からないけど、それでもスーッと晴れた気持ちがあった。 

同時に、今は家族も持って一応は幸せに暮らしている自分が、こんなに黒い気持ちを持った事に罪悪感を抱いて、吐き出したかったので厄落としも兼ねて書き込みした。 

長くなってしまってすいません。

【因果応報】学生時代からブスに嫌がらせされてきた私→現在も隣に住み、ブスなのに40過ぎてミニスカ&派手な髪色+前髪パッツンにしてる→さらに!そのブスがメスガキを・・

128: 可愛い奥様@転載は禁止 2015/02/27(金) 11:39:09.70 ID:TRN3hcm60
学生時代からブスに嫌がらせされてきた私。 
現在も隣に住む、ブスなのに40過ぎて生脚にミニスカート履いて、 
派手な髪色に前髪はパッツンにしてる非常識な女がいる。 
服は40過ぎの女が似合わない若い女が着るような安物のボーダー柄 
ミニワンピースばかり。若い頃、漂白してるような、化粧の濃いお化けみたいな 
女だったのに、現在は漂白をやめて元の地黒の汚い肌。 
家は安い注文住宅で(2000万以下)土地は親の物。 
頭が悪いのにオスガキ一匹にメスガキ2匹の3匹も不細工な餓鬼を生んでる。 
不細工なメスガキに見栄のためにバイオリン習わせ、毎年ハワイに家族旅行。 
プレイも窓開けてやる猿みたいな夫婦。旦那は地方電力勤めの 
性格超悪い、顔がデカイ不細工。 
そんな馬鹿がメスガキが生まれたら調子に乗り、ガキを使い騒音で嫌がらせ。 
行動も監視されるので、家に居られない日々が10年近く続いた。そんな頃に 
旦那は関連会社に出向。5年以上本体に戻れてないから転籍したのか? 
40近くで3匹目を妊娠した婆。妊娠中に震災で原発爆発、直後にガキを高齢 
出産。 
旦那の会社は給与削減に来年から電力自由化。やっとそいつの勤める電力会社から 
電気買わなくて済む。 
今まで他人に嫌がらせしてきた因果応報だわ。メシウマ。 
バブル採用の高卒電力の旦那を持つ、実家は貧乏自営の女が調子に乗るな。

【因果応報】お姫様タイプの可愛いママ→だが、裏があって気に入らない人間を虐める等してた→が!数年後、なんと!彼女が・・

95: 可愛い奥様@転載は禁止 2015/02/23(月) 11:34:33.19 ID:IhLSS5mq0
以前、愛嬌のある読者モデルの様な可愛いママがいた。 
人当たりが良くて誰にでも優しいお姫様タイプ。 
でも、裏があって他人から相談された内容をおもしろおかしく 
尾ひれをつけてメールで回したりするタイプだった。 
彼女が関わって、鬱を発症した人が2人、転園した人が3人。 
彼女は気に入らない人間を一年間と期間を決めて虐めるので周囲に絶対 
ばれない。彼女の裏の顔に気がつくのはやられた人だけ。 
夫は会社経営、華やかなママともに囲まれて無双状態でした。 
 数年後、中学校の説明会で彼女を見かけた。 
3人の子持ちになり、激太り。劇ダサに変身してた。 
険しい顔をして、誰かいないかと探すように周囲をキョロキョロ 
見回していたが誰も周囲に行かないし、声もかけられない。 
一人で書類をもらってイライラした顔をしながら帰って行った。 

何があったのか不思議で周囲にそれとなく聞いてみたら、 
習い事の教室で、地元名士奥相手に壮大に自爆して 
周囲に誰もいなくなったらしい。 
因果応報ってたまにはあるのね。

【復讐】義実家で夕飯を食べていた私→お義兄さんがある女性を連れてきた→だが!その女性を見た瞬間!「殺人未遂の女!」と私が口走った結果→義実家&お義兄さんが・・・

53: 本当にあった怖い名無し@転載は禁止 2016/02/08(月) 10:07:47.06 ID:FUcKMqvU0
フェイクあり 

我が家は義実家と近距離別居 
義実家とも仲良くさせていただいて、週に2回ほどどちらかの家でみんなで食事をしています 

ある日義実家で夕飯を食べていたら、お義兄さんがとある女性を連れてきてきました 

ここで少し昔の話になります 

まだ私が結婚する前に仕事をしていた頃、やたらと相性の悪い同僚がいました 
彼女も私も新卒でその会社に入ったのですが、くだらない理由で嫌がらせを受けていました(数回あの世に逝きかけました) 
最終的に私にしていたような嫌がらせを他の人にもしていたのがばれて退職していきました 

話しは元に戻るんですが、お義兄さんが連れてきた女性というのが件の彼女でした 

あ、殺人未遂の女だ!とつい口走ってしまい事情を知っていた義実家やお義兄さんが彼女の正体を知り、結婚の話をしに来たつもりがただの糾弾会になってしまいました 

彼女も私も良い年なんで、彼女にとって最後の結婚のチャンスだったかもしれないのに残念でした…
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング