オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

結婚・結婚式

【不幸な結婚式】23歳の女性と「できちゃった結婚で2ヶ月後に式をするから」と連絡してきた叔父(43歳)→2ヶ月後の挙式当日、新婦の友人席にいたのはなんと!△△△△真っ青の・・・

559: 愛と死の名無しさん 2011/01/18(火) 16:59:27
叔父(43歳)ができちゃった結婚で2ヵ月後に式をするから、と9月に連絡が入る 
相手の女性が23歳というのも驚きだった。 
あの大人しい叔父が若い子とどこで知り合ったんだろうなんて話を母としていた 

そして11月末の挙式に参加 
12月出産予定で新婦は臨月なんだけど、その新婦のは×1で、 
彼女も引き取っている子供が2人親族席に座っていた 
上が5歳で下が2歳 
そして、新婦の友人席には△△△△真っ青のケバい女の子と△△△みたいな男の子がワラワラ 
その△△△△や△△△たちが 
「ナニアノジジイ。マジであんなのと結婚すんの?ちょーウケる!!」 
「こないだまでタケル(うろ覚え)と付き合ってたからタケルの子だったりして(笑)」 
「えー?カズヤ(うろ覚え)と付き合ってなかった?ただの△△△?」 
「っていうか、◎◎(店の名前っぽい)のダニエル(うろ覚え)と同棲してたじゃん?そっちはどうなったの?」 
等など、聞くに堪えない話を大声で繰り広げていた。 

親族席は妙に静まりかえっていて、43歳まで独身だった叔父の結婚を素直に祝いたい気持ちと 
もしや騙されているのでは?結婚生活は大丈夫か?という不安な気持ちでみんな俯き加減。 
ただ、彼女たちの声は高砂までは聞こえないのか、それとも聞こえないふりをしているのか 
叔父は幸せそうにニコニコ笑っていたのも何ともいえなく微妙な気持ちだった。 

後日談として。 
引き取っている以外にも子供がいることが後に発覚。 
実はバツイチじゃなくバツ2だった。 
生まれた子供はハーフでした。(ダニエル?が父親っぽい) 

後から聞いた話によると、叔父と彼女が知り合ったのは10ヶ月ほど前で 
叔父も心のどこかで「自分の子じゃないかも」と思っていたらしい 
ただ、自分も一生に一度くらい結婚したい 
もしかしたら俺の子かもしれないし、そうならこんな若い嫁さんをもらえるんだ!と 
自分に言い聞かせる気で結婚をしたとか… 
それを聞いた時、あの披露宴での叔父の笑顔を思い出すと本当にツライ

【不幸な結婚式】湖のほとりに立つホテルでの結婚式→披露宴等は全て室内→が、なぜか料理が用意されてた所は気温0℃のホテルのバルコニー→新郎が突然!・・

548: 愛と死の名無しさん 2011/01/18(火) 00:03:42
今日同僚の結婚式だったんだけれど、微妙に不幸な結婚式だった。 

・会場は湖のほとりに立つレストランのようなホテル。 
 披露宴など、式は全て室内だったんだけれど、なぜか料理は全て 
 バルコニーに用意。さらに新郎新婦の写真撮影会もバルコニー。 
 雪は降っていないものの、気温はほぼ0℃で、新郎新婦招待客、 
 すごく震えてた。(風で湖の水が吹きあげられて飛んできてたし) 
・新婦上司(私の上司でもある)が、号泣。ただ娘の結婚式を考えてしまい 
 感極まったらしいんだけれども、ひくほどの泣き方。 
 そのせいで、私に「あの人はどういうご関係?」と探りにきた新郎側親戚がいた。 
・新郎がくしゃみして、鼻水がウェディングケーキにビローン。スタッフさんが何事も 
 なかったようにそっと鼻水きって処理してたので、気づいていた人の方が少ないかも 
 だけれど、私達のテーブルは、ケーキをバルコニーで配る際、誰も取りにいかなかった。 
・最後の新郎父の挨拶で、新郎母が号泣を通り越し嗚咽し、吐くようなむせ方しだした。 
 そのため、良い話しも全て新郎母の「ウォエッウォオゥフッ」という声でだいなし。 

そんな感じ。全部新郎新婦ともにその場で笑い飛ばしていたし、二次会でも笑い話として 
話されていたことも付け加えておきます。

【不幸な結婚式】Aから結婚式に招待された私→さらに「衣装&美容院代はこちらで全部持つ」とAに言われ行くことになった→だが、当日に受付が・・

498: 愛と死の名無しさん 2011/01/16(日) 09:24:16
知人Aの披露宴で会った男からメールが来た。 

あなたの勝手な仕打ちに困惑しております。 
 あなたと結婚する気はないので安心してください。 
 ですが当初の約束は最後まで果たして下さい。 
 約束を守れないのは大人としていかがなものでしょうか。 

この男はAの結婚式で初めて会った相手。 
 Aとはそれほど親しくもなく、なんで呼ばれたのかな?という程度の付き合い。 
 でも「わざわざ来てもらうんだから衣装や美容院代はこちらで全部持つよ!」と言われて、 
そこまで丁寧な対応のご招待なら・・・と行くことになった。 
 会場であるホテルの美容室には私と同じように招待された女性が数人いて、 
みんな振り袖を着てきれいにしてもらった。 
 ただ、受付がおかしくて、受付に行くと私達専用みたいな小さな控室に入れられた。 
 他の招待客が席についてから、親族っぽい男性に案内されてそれぞれ別々の席へ連れてかれた。 
 振り袖女性は独身男性の隣へご案内って感じで、しかも付き添って席に案内した人が、 
相手の独身男性に私の名前などを紹介して変だなと思ってた。

【不幸な結婚式】式でリングガールになった新郎姪→が、その子の格好がどう見てもおケイさん→さらに、なんと!姪がカーペットに・・・

491: 愛と死の名無しさん 2011/01/16(日) 08:01:37
昨日あった結婚式(新婦友人として列席)にて 

新郎姪をリングガールにしたのはいいんだけど、その子の恰好が母親(新郎兄嫁)の趣味か本人が喜んで着たかは不明だが、どう見てもおケイさん 
思わず呟いて隣に座った友人に肘鉄食らった 
そういう姿なので、ずるずる引きずりカーペットにつまづいて顔からダイブ 
痛みと恥ずかしさからか暴れて、しかもその姪は年の割にかなりふくよかなのであちこちから破れる音が・・ 
兄嫁が「あんたが余計なことを言うから!」と新婦に掴みかかるのを新郎兄が「お前だって喜んでいただろ!」と怒鳴りながら止め、新郎は新婦を抱きしめながら庇っていた 
その間に姪は新郎母に抱えられ退席 
しかしカーペットには姪の鼻血がべったりと 
列席者たちもみんなで片付けを手伝い、式のやり直し 
が、すでに盛り上がっていたムードは白けたものとなり、兄嫁は終始新婦を睨み付けていた 
その上、披露宴で馬鹿なのが 
「あれが本当のけっこん式~」 
と言い出して最悪以上の結果に 

二次会は「新婦を慰める会」と同時に「どうやってあの兄嫁と付き合っていくか」の作戦会議になってしまった

【不幸な結婚式】余興で黒三角帽子を被った男性5人と△△△△相撲をさせられた私→髪を振り乱し△△△△!で、全員倒して賞金30万ゲット!→が、新婦が・・

941: 愛と死の名無しさん 2013/09/24(火) 10:56:04.54
会社の女性の先輩(38歳)が8歳下の後輩と結婚。 
舞い上がっていて空気の読めない人になっていたが 
とてもよくしてくれた方だったので式・披露宴・二次会と誘われ全て参加する事に。 

しかし披露宴が地獄だった。 
新郎友人の余興が始まったと思いきや、江頭スタイルに黒三角帽子(顔が見えない黒魔術っぽいやつ)を被った男性が5人出てきて 
全員に△△△△相撲で勝ったら30万という△△なもの。 
全員どん引きしている中、新婦がチャレンジャーを指名。 
指名されたチャレンジャーは私。 
紛いなりにも当方28歳女性。次もあるため断りたかったが断れない雰囲気だった為 
早朝から美容院で綺麗にした髪を振り乱し△△△△!△△△△!△△△△ッ…! 
で、結局全員倒して30万ゲット。会場大盛り。30万を高らかに掲げた時ちょっと泣きそうになったわ。 
二次会は吹っ切れたし、髪ボサボサだったから三角帽子被ってたら好評だった。 

んでさっき先輩から「余興だから30万返して」って言われたけど 
「やだぁ、勝者に冗談なんて♪あーざす^^」とボケてやった。 

(つД`。)

【不幸な結婚式】大学ゼミ同期の結婚式に出席した私→由緒あるホテルでの結婚式だったが、披露宴の席辞表を見た私( ゚Д゚)→女子の名前にずらりと・・・

927: 愛と死の名無しさん 2013/09/23(月) 02:36:38.14
何年か前に出席した、大学ゼミ同期の結婚式。 
ゼミ内カップルで、ゼミ同期は男女とも全員招待された。 
結婚した2人は大学時代から付き合ってたから、社会人になって数年で結婚。 
晩婚化のご時世だけど、みんなまだ20代半ばだった。 
で、結婚式自体は由緒あるホテルだし全然不幸なんかじゃなかったんだけど、 
披露宴の席辞表を見てて気付いたことが。 
同じテーブルのゼミ同期、女子の名前にずらりと並ぶ「旧姓」の文字。 
そして輝く?旧姓のままの自分の名前w 
1人いきおくれだってことがアリアリわかる席辞表w 
事実だから当たり前だしいいんだけど、自分だけ不幸だった話。

【不幸な結婚式】両家のイトコを呼んだB子の結婚式→だが、新婦のイトコは母方が私とA子のみ&父方は遠くに住む10歳位年上の人達3人→だが、式でなんと新婦が全部・・

898: 愛と死の名無しさん 2013/09/19(木) 18:24:58.15
新婦ドリーム炸裂してたイトコB子の結婚式。 
私の父からすると、A子:兄の子、B子:姉の子という関係。 
付き合いらしい付き合いも無い3人は歳が近く、結婚式のタイミングも重なった。 

イトコA子の結婚式では、母方のイトコたち8人くらいと、子供の頃から付き合いが深かったようで、 
高砂にもわいわいと集まってきてたり、イトコたちのサプライズの余興もあった。 
家族ぐるみの幼馴染みたいな関係のようで、見ていてとても和やかな感じだった。 

それを見て、何かはってけてしまったのか、B子の結婚式でも、両家のイトコが呼ばれた。 
でも、新婦(B子)のイトコは、母方は私とA子のみ。父方は、東京と大阪くらい離れた地域に住む10歳くらい年上の人たち3人。 
久々に会うようで、親族の控え室で、新婦父がイトコに対して「10年ぶり?もっと経ってるっけ?」という声をかけてた。 

ここからが不幸で 
新婦、突撃スピーチ、ブーケプルズ、お色直しの退場、に全部父方のイトコたちを指名。 
大して親しくもない新婦に対して、突然スピーチを振られたイトコさん。 
それでも場を凍らせないように、一生懸命言葉を捜すが、「最後に会ったときは、小学生で…綺麗になってて、驚きました」 
これ以上続かない。 
司会の人は、もっと喋らせたくて「幼少期の思い出は?」とか尋ねるんだけど「いや、特に…」と困惑。 
プルズ、退場の際でも、同じやり取りが繰り広げられてて、会場が重たい雰囲気に…。 
それに新婦が逆ギレして「歳の離れた妹みたいなものでしょ!?(B子の式でイトコの1人が言った言葉)感じ悪い!」 
と、イトコさんに聞こえる大声で文句を。実際言った台詞はもっと長々とした感じで、イトコさん、3人とも退場してったよ。 

「こんなはずじゃなかったのに!」と、新婦は高砂でわんわん泣いちゃって進行できないし 
最終的には新婦の両親と新郎が、新婦を引きずって退場。そのままお食事会となりました。 
元々没交渉に近かったそうだけど、父方との親戚付き合いは難しくなっちゃっただろうな、と思うくらい強烈だったよ。 
破談にはならなかったみたいだけど、何故、歳も近く、父方よりは付き合いがあった(と思う)私やA子を指名しなかったのかは謎。 
それとも、あのまま進行していたら、何か用意されてたのかな…
スポンサードリンク
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング