オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

結婚・結婚式

【サム披露宴】入場時の曲が、ドラゴンボールだった同僚の結婚式→披露宴の間中流れるBGMはほとんどアニメ主題歌→ニコニコ(。-∀-)嬉しそうに笑う新郎の横で、新婦が・・・

627: 愛と死の名無しさん 2008/09/26(金) 16:37:21
職場の同僚(新婦)の結婚式 
入場時の曲が、ドラゴンボール。 
披露宴の間中流れるBGM(かなり大音量)はほとんどアニメ主題歌。 
あ、普通の曲が流れた?と思っても、やっぱりアニメの主題歌。(アニメに詳しい同僚談) 
曲が替わる度に絶叫して盛り上がる新郎側友人。 
ニコニコ嬉しそうに笑う新郎。 
醒めた顔した新婦。 

高砂に写真を撮り行った時、BGMには触れずにお祝いの言葉を送っていると 
絶叫していた新郎の友人がドタドタとやってきて、新郎を誉め讃えつつ(「お前は勇者だ!」) 
新婦を指差して大きな声で(本人達はこっそりしていたつもり) 
「今日から調教だな!」とか、失礼な事を言っていた。 
新婦は聞こえない振りして、ますます無表情。 

新郎友人代表が、ガンダム?とかを5、6曲熱唱したけど、その頃には出席者の皆スルー。 


披露宴終了後、二次会なくて本当に良かったと、思いつつ帰宅。 
流れていたBGMの中に女性ボーカルの好みの曲があったから(同僚も知らない曲) 
ネットで歌詞検索してみたら…… 

男性向け△△△△△ゲームの主題歌だった。 

最後まで新婦が可哀想そうな、寒い披露宴だったなぁ。 

【サム披露宴】去年有名ホテルで披露宴をした友達A→新婦側は大学時代のサークルの子達が出席すればテーブル3つは友人席になる→が!なんと友達は・・

620: 愛と死の名無しさん 2008/09/26(金) 14:54:20
去年友達(Aとする)が挙げた有名ホテルでの披露宴。 
新婦側は大学時代のサークルの子達が出席すれば 
テーブル3つは友人席になるはずが、友達は私含め2人しか来てなかった。 
100名クラスの広さの会場で、高砂の周りにしかテーブルがないw 
友人席のもう1人の子(サークルの元部長)と話して、事態を把握した。 
聞いててため息が漏れた。 

Aが受付、司会、ウェルカムボードやブーケの作成をサークルの同期に頼む。 
→Aにはもともと人望がなく、部員は嫌々ながら引き受けた。 
しかし「お祝いなんだからいいよね」と費用すら払わないAの態度が部員を怒らせた。 
→なんと部員が式の日にOB同士の試合を組む。 
「憧れのNとの試合だからごめんね」と言い訳し、ほぼ全員が欠席。 
→Aパニック、元部長に泣きつく。 
→同情した元部長、代表で出席。 

事情も知らず(Aと私はゼミ友達)、 
司会と受付を引き受けたことにしばらく欝になった。 
そんなだから、当然新婦の友人スピーチはなし。 
披露宴最中はテンション上げて必死に司会したけど、会場の広さに負けたw 
コース料理は何一つ食べられなかったし、 
新郎新婦からの謝礼もなく、何のために来たんだろと思いながら帰った。

【武勇伝】テーブルスピーチの時に自分達のテーブルに訪れた司会者「それでは、このテーブルでは・・・」とBにマイクを向けようとした瞬間!突然、隣のAが・・・

817: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/06(水) 12:47:26 ID:gikegTNr
こぴぺで申し訳ないが、私は見た!! 不幸な結婚式 79から 
30 :1/2:2009/12/09(水) 13:08:50 
 数年前に参加した不幸になりそうだった式。 
社内恋愛の末に結婚したカップルで、どちらも人望も厚く仕事もできる人たち。 
 (新婦のほうが入社が先の姉さん女房) 
 料理、来賓のスピーチ、花、演出などすべてにおいて文句のつけようがない素晴らしい式だった。 
 ただ、不安なことが一つあり、それは新婦の同期かつ新郎の直属の先輩A(メンヘラ気味)が新婦に惚れていたこと。 
 Aが新婦に惚れているのは若い社員を中心とした周知の事実だったが、告るわけでもなく見つめているだけのこと。 
 直接アクションを起こされたこともなく、上記の関係で呼ばざるを得なった。 

式が終盤に近づき、テーブルスピーチが始まった。 
 同じテーブルの数人が「当たったらどうしよう」と顔を見合わせるなか、新婦同期のBさんが 
 「自分が頼まれてるから大丈夫だよ」と落ち着かせてくれた。 
 そして司会者が自分たちのテーブルに訪れ、 
 「それでは、このテーブルでは・・・」とBさんにマイクを向けようとしたところ、隣のAがマイクをつかんで立ち上がり 
 「僕はずっと新婦さんが好きでした!正直裏切られた気持ちでいっぱいです!」と言い出した。 
 鎮まる会場。メダマドコーな新郎新婦。 
 するとBがマイクを取り返し 
 「僕も新郎君が入社した時から狙ってました。せめてタイで△△△するまで待ってほしかった!!」と激白。 
 次は隣のC子さんが「新婦ちゃんは3歳の息子の初恋のお姉さん!息子が成人するまで待ってほしかった!」 
 自分「私が男なら新婦先輩をお嫁にしたいです!」 
 D子・E子ちゃん「私も!!!」 
 Fさん「ぼくは新婦さんのきれいなお友達を狙ってるのでだいじょうぶです!!」 
 と、みんなでフォロー。会場もCさんあたりから笑いが聞こえるようになった。

【不幸な結婚式】白のウェディングドレスの衣装で来場した女児→担当がリング運びをする役の子と思い、親にイベントの流れの説明等を行って解散した結果→挙式前に新郎新婦が・・

933: 愛と死の名無しさん 2011/05/19(木) 10:29:20.64
まとめ下手で長くなるけど以前バイト先の式で見聞きした光景 

3才くらいの女児様が白のウエディングドレス(しかも頭に花輪やら背中に羽やら)の衣装でご来場。 

挙式にて親族の子供からのリング運びの予定があったので、(他の出席予定者に子供はいなかったし)その役をする子だと思った担当が、親にイベントの流れの説明や簡単なリハーサルを行い、では後は挙式の前に集合で。と解散。 
挙式の前にその親子が現れたがなぜか困惑顔の新郎新婦。傍らには泣きじゃくる別の女児と怒りで真っ赤な顔のその母親。そして… 

新郎新婦「その子、友人の子供です…」 

友人は「急につれて来ちゃったけどうちの子が可愛いから式場からのサプライズで演出に出してくれるんだわ♪」と脳内変換してなにも言わなかったらしい。 

急遽本来の役の子に替わろうにも友人子供は自分ができるもんだと思ってたからギャン泣きしてどかない。友人と役の子の親は担当を攻め立て困り切る新郎新婦。 
予定時間を大幅に過ぎての挙式開始となったが挙式中も入り口の外に居座り喧嘩+ギャン泣き×2人でチャペル内は賛美歌をかき消す不穏な雰囲気。 

収集がつかず結局リング運びは中止。 


披露宴の中で本来の役の子がしたそうだが、友人の子が「○ちゃん(自分)がするのになんでできないのー!」とまたギャン泣きして大変だったらしい。 

【不幸な結婚式】招待客の中に居たウェディングドレスを着た女→新郎の元カノで、スピーチの時になんと!その女がツカツカと・・・

947: 愛と死の名無しさん 2011/05/19(木) 18:42:28.67
545:名無しさん@十一周年 :2011/05/19(木) 18:30:37.76 ID:7yCUway60 [sage] 
 知り合いの結婚式に行ったら 
 招待客の中にウェディングドレスで着た女が居てびっくりしたことがある 
 新郎の元カノで、スピーチの時に呼ばれてもないのにツカツカ前に出て来て 
 新郎との楽しかった思い出(△△ライフ含む)をニコニコしながら話して 
 「そんな彼ですけど、どうぞお幸せに」と言って帰って行った 
 会場は水を打ったように静かになってて 
 スピーチして帰って行くその女の後ろ姿と、隣の新郎を新婦が鬼の形相で睨みつけてた 
 帰り道、友人とあの夫婦がいつ離婚するかで盛り上がった 

女をその気にさせて振る男は気をつけろよw

【不幸な結婚式】会社に居た担当部署&年齢も同じの先輩A&B→ある日Aが結婚する事になったので社内全体が大盛り上がり!「式は秋に挙げる」とAは言ってた→だが!数ヶ月後に、Bが・・

890: 1/2 2011/05/17(火) 19:20:40.04
式自体はそうでもないけど、前後と一部が不幸かもな話 

新入社員で入った会社の先輩でAさんとBさんという人がいた 
この2人は同い年で、どちらも30代未婚、担当部署も同じ 
結婚後に皆退職する会社なので、この2人が女性最年長 

ある日Aさんが結婚する事になった 
割と大きめの会社だが社内全体で大盛り上がり 
知らされたのは春で、式は秋に挙げると言っていた 
それから数ヶ月経ち夏になった頃、今度はBさんも結婚するという話に 
おめでたいのが続くねとか、式は来年かな等と喋っていたら 
何とAさんの式の一週間前に行うと聞かされた 
これだけでも驚いたが、更に式場も会場の種類もAさんと全く同じという事が判明 
突発婚用のプランがあってそれで決めたと言っていた 

その頃から忙しくしていたAさんの様子がだんだんおかしくなり、 
普段はそんな人ではないのだが無断でふらりと会社から帰るように 
最後にはマリッジブルーと鬱の混合で完全に出てこなくなりほぼ退職状態 
そして秋になり、先発Bさんの式は何も問題なく終了 
すぐ後にAさんの式が続き、皆当日を心配していたが新婦Aさんは無事登場 
しかし治ってはなかったらしく表情がない 
余興で新婦から新郎に△△させる美味しい展開を新郎友人達が用意していたが 
新婦のAさんは無言スルーで変な間が出来てしまい「あー……」な状態

【不幸な結婚式】先輩の結婚式、椅子に座ると足元にでっかい箱が2つあったので同僚と顔を見合わせ「これは○○○○?」→が!終わる寸前に・・

849: 愛と死の名無しさん 2011/05/14(土) 07:21:51.75
25年以上前のこと。 
職場の先輩(♀)の結婚式、椅子に座ると足元にでっかい箱が二つ。 
一緒に出席した同僚と顔を見合わせ、「これは引き出物?」 
電車で一時間、これを持って帰るのか・・・とちょっと凹。 
式はお色直し5回などちょっと派手だったけど、滞りなく終了。 
で、終わる寸前、会場スタッフが皆の前に大きな袋を配りだした。 
もちろん私達の前にも、見るとフルーツの籠盛り! 
メロンとかパイナップル・リンゴ等等がっつり乗っている、 
普段見たこともない代物。 
今と違って宅配サービスなんてものは無く、同僚3人と、9個の大袋を抱え、 
駅の階段を上り下り。 
しかも同僚一人は妊娠中で、新人の私が必死で運びましたよ。 
箱の中身は、 
「ホーロー製の両手鍋・重箱にお赤飯・和菓子・洋菓子・銘銘皿・塩焼鯛・等」 
全国的に結婚式が派手で有名な地域での事ですが、後にも先にも 
あんな凄い引き出物を貰ったのはあの結婚式だけ。 
そういえば先輩、良いところのお嬢様だったなぁぁ・・・
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング