オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

結婚・結婚式

【無神経】友人の結婚式に出席した妹→新婦「友人Aに式の話をして!前の彼氏の事で不仲になった」→妹はAにメールをした→Aから返信が来たのだが・・・

49: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)17:47:15 ID:1Ob
妹から相談された、その神経が~なんだが。

妹は地元離れて働いてるんだけど、女子大時代の地元友人の結婚式に呼ばれたらしい。
その結婚式の二次会で友人である新婦から、
「もしA子ちゃん(その結婚式に出席してなかった同じ大学の友人)とまだ連絡取れたら、今日の結婚式の話をしてほしい。
実は以前私の彼氏が彼女になびいた事で、彼女と気まずくなり不仲になった。今は私ももうそんなこと忘れて、
幸せにやってると伝えたい」などと言われたらしい。

妹は勉強出来るに能天気な性分なので「そうかそうか」と思い、その通りA子の連絡先を探して、
「○○ちゃんの結婚式行ってきたよ~ホテル××のすっごい豪華ないい式だったよ~○○ちゃんもすごい綺麗だったよ~
旦那さんもハンサムで大企業勤務で素敵そうな人で羨ましいw幸せにやってるみたいだったよ。A子と仲直りしたいって言ってたよ」
とメールしたらしい。

そこからA子の妹へのメール爆撃が来た、と。
どうもそのメール文や他の女子大仲間から察するに、A子がその新婦の子の彼氏を相談女作戦で寝取って、
妊娠まで持ち込んで結婚したらしい。
でも結婚後、その彼氏が親の会社を継いだ途端に会社が斜陽になり、思ったような社長夫人生活でないことで喧嘩が増え、
離婚となり、今では地元の実家でパートで働きながら2人の子供を抱えるシンママ暮らしなのだそうだ。

そんな事情を知らず面倒なことしてしまったと、妹も反省しつつ相談してきた。
まあA子のメールは着信拒否でしのげそうだったので、「おそらく新婦は何もかも知っていて、あんたはいいように利用されたのだろう。
もう新婦のこともA子のことも忘れろ」と言っておいたが、妹にはもう少し人を疑うことを知ってほしいな、いい歳なんだしと思った。

【結婚式】従兄弟の披露宴に招待された→だが!大きな会場なのに出席者は50人弱→友人のインタビューが流れたのだが・・・

797: 名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)19:24:19 ID:4L7
どうでもいいっちゃどうでもいい衝撃体験。

数年前の従兄弟の結婚式&披露宴でのこと。事前に母から
「新婦側列席者が少ないそうだ。あまりそこを突っ込まないように」
というようなことを言われていた。私は従兄弟ともお嫁さんとも親しくないけど
今日び出席者が少ないくらい別にイージャンと軽く考えていた。
当日。有名結婚式場のまあまあ大きな会場で出席者は50人にも満たず、
新婦側の出席者はご両親と妹さん家族のみ。あとは全て新郎側の出席者。
あらかじめ分かってはいたけど、実際「新婦友人0」は結構凄い衝撃だった。
新郎側は普通に今までの写真だの友人インタビューだのがスライドで流れ、
新婦側は一人で写ってる写真が何枚かだけ…。
私も他の人も新婦を気遣うものの、やっぱり知ってる方に話しかけてしまう。
新婦はその間ごくごく普通に着席。まっすぐ前を見ている。

でもこれ新郎がはっちゃけたわけではなくて新婦の希望なんだって。
大きな有名な結婚式場で華やかに派手にやりたかったそうだ。
友人0ってわかった時に、新郎側は「身内だけで小さいところにしよう」と
提案したそうなんだけど、新婦がどうしてもって聞かなかったそうだ。
披露宴中でやった様々な「友人がいないと成り立たない」企画も新婦希望。
ブーケプルズもやったけど、独身女性が私とバツイチの大叔母だけ。
年輩の親戚や新郎上司が祝辞を述べるときに
「こんなにたくさんの友人に祝ってもらって」
「これからはより同世代の友人たちと助け合い」
「新郎は子供の頃から友人に恵まれて」とかそれ系のことを言うたびに
口ごもるというか、あー…オッホン みたいな感じになってて気まずい。

本人がどういう気持ちだったかはわからないけど、はたで見る限りでは
もう完全に晒し者というか、なんだかいたたまれなかった。
新婦両親は黙って座っているだけで妹さん家族は赤ちゃんが泣いたので退場。

新婦は引越しが多かったのかな、不登校だったりしたのかな、と思ったけど
ごく普通の町で生まれてから今まで暮らしてて全部地元の学校に通ってたそう。
それでなんで友人0なのか…。電報もお花もなく誰もおめでとうって言ってくれない
それを自分でわかっていてなぜこう言った披露宴を実行したのか…
言葉で書くと「ふーん」って感じだけど、実際見ると本当に結構な衝撃だったよ。

【衝撃的】挨拶程度の会話したことのない男性がいる→ある日、いきなり私の所に来た!→男性「式場が決めたから」私「え?」→結果・・・

516: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)20:44:35 ID:GNw
旦那からプロポーズされた時が衝撃。

同じ会社ではないけど仕事関係の知り合いで、挨拶と「暑いね~」「そうですね~」ぐらいの短い世間話とも言えないぐらいの会話しかしたこと無い人がある日突然私にニコニコしながら近付いてきて、「結婚式場が決まったから。」って言った。

私「…は?誰か結婚するんですか?」
彼「うん。俺とお前。」
私「は??え??私??私結婚するんですか??いつ??」
彼「3ヶ月後だよ!」
で、何故か「あぁ、私結婚するんだ~」って納得してしまったw

あれから23年、子供も2人生まれて、上はもう大学生。
その大学生の娘が言うには、うちはお友達の両親に比べてありえないほど仲良し夫婦らしい。
結果オーライとはいえ、超人見知りで滅多に他人を信用することが無い私が何故あの時あんなに素直に納得してしまったのか、変なプロポーズした旦那より自分自身に1番衝撃だわ。

【結婚式】震災を経験して以来、高層階が苦手→弟の結婚式は高層階で挙げる予定だった→事情を説明して、欠席すると伝えたら・・・

140: 名無しさん@おーぷん 2018/05/23(水)17:53:46 ID:vCl
どこか別スレでもボヤいてそれがどこか忘れてしまったんだけど、
弟が結婚式挙げることになって、その会場がホテルの高層階で、
私は東日本大震災で職場のあるビル高層階で揺さぶられて以来、
本当に高層階が無理
会社も結局辞めてしまったくらい

だから弟には「メールありがとう、結婚式なんだけど事情があって参列出来ない」と伝え、
事情について説明した上で、
「私の勝手な事情で申し訳ない、お祝いの気持ちは御祝儀に乗せるから
周りには体調不良で欠席とか言ってくれたら助かる
お嫁さんにも本当に申し訳ないけど宜しく伝えて」
と言いました
弟は「そんなに無理なの?」と説得されましたが、
最後には了承してくれました
実家父にも同じように欠席を伝えました

これで安心と思ったら、
お嫁さんのご両親が私の欠席と事情をお嫁さんから聞いたそうで、
「身内が出られない式場なんかダメだ、選び直せ」
みたいな余計なこと言い出したらしく、
お嫁さんがご両親と私に激怒してて、
弟から「だから姉ちゃんから向こうの親を説得して欲しい、頼む」
とかメール来て、今すごい憂鬱

向こうのお宅の電話番号書いてあるから、
仕方ないから今晩でも連絡してみる

【激怒】彼氏の両親に挨拶に行った妹→彼母「子供産めますよね?不妊は困る!」彼父「ハッキリしないと嫁として認めない」→彼両親の発言を聞いた妹が・・・

270: 名無しさん@おーぷん 2018/01/24(水)21:16:07 ID:tAA
正月明けぐらいに妹から「近々彼の両親と会う事になってる」って打ち明けられていた。
付き合ってる人がいて結婚話も出てることは聞いてて、近いうちにそういう話になるんだろうな~とは思ってた。
でもそれ以来、会ったともどうだったとも話を聞かないので気になって、その後どうなったの?って聞いたら
「あーあれもういい。結婚止めた。別れ話の真っ最中」って言うのね。ビックリしちゃって事情を聞いたの。
そしたら彼の母親が一番最初に発した言葉ってのが「ちゃんと赤ちゃん産めますよね?不妊とか困りますよ?」
続いて父親が発した言葉が「そこだけはハッキリさせてもらわないと嫁として認めるとも認めんとも言えん」だって。
ビックリして彼に「なにこの質問?」って言っちゃったらしいんだ。ご両親の前で。
そしたら彼が「俺、一人っ子じゃん。親としてはそこが一番気になるらしいわw」って笑ったらしいのよ。
それで妹、止めた!って思ったらしい。
親としてそこが気になるってのは分からなくもないけど、挨拶より先に初対面の相手に言う言葉?って腹が立ったらしいのね。
それで「これまで健診に引っかかったこともなく健康で来られましたが不妊検査などしたことがありません。
私は子供が好きですし欲しいと思ってますが、あなたたちの嫁にはなれないと今分かりました。
結婚止めますので認めて下さらなくて結構です」って言って、ポカーンとしてる3人を残して帰ったらしい。
後日彼が言うには、母親の友人の何人かの子供夫婦が子梨で、孫が抱けないと愚痴をこぼしあってるらしいのね。
だから子供が産めない嫁は要らないって常々言ってたみたい。
子供が産めない嫁はって、種がなきゃ産みたくても産めない嫁だって中にはいるだろうに。
姉としては止めて正解と思うけど、そのシチュエーションでそんなハッキリ、キッチリ言葉が出てくる妹に感心したと言うか。
私だったらムカッとしてもその気持ちを冷静に言葉に出来なくて、悔しくて家に帰ってから泣いちゃうかもw
それにしても未だに不妊イコール女が原因って思ってるんだねぇ。
ていうか、そんなに孫を抱きたいなら、3人でも4人でも産んどけよw

【衝撃的】友人の披露宴に招待された→だが!その披露宴が衝撃的だったwww

244: 名無しさん@おーぷん 2016/01/19(火)13:02:46 ID:3UF
1年前に2つ隣の県に引っ越して行った30過ぎの友人の披露宴に呼ばれたんだけど、新郎新婦プロフィールの部分衝撃を受けた。うろ覚えだけど。

新郎新婦はオンラインゲーム◯○で出会いゲーム内の結婚システムをきっかけに2人の真ん中県であるこの地で感動の初対面を果たしました。
~以下遠距離でありながらゲーム内のダンジョンで如何に活躍したかとかチャットで喧嘩して離婚危機に陥ったがゲーム内の友達に助けられやり直したとか、よく分からない内容。

紹介が終わると複数個ある内の1つの円卓の人が一斉に立ち上がり
「ジョシュア(仮)!!幸せになれよ!!」って涙ながらに叫んでた。
ジョシュアって誰。

友人は今話題のネットゲーム婚だってことをこの時初めて知った。
それ自体は別にいいんじゃね?って感じだけど大半が親族や一般の友人がいる中で何故そのプロフィールを選んだのかって事に衝撃。

帰り際にお爺ちゃん達が、「なんや、あいつは二回目なのか?」とか「外人さんがどうとかって言ってたけどなんやったんやろね」って言っててなんか面白かった。

【結婚式】同級生の結婚式に参加予定→しかし!事故で電車が来ない→私鉄電車に乗って、ギリギリ間に合った→しかし!私達を見た同級生が驚きの発言・・・

304: 名無しさん@おーぷん 2015/08/28(金)02:26:02 ID:ei7
この前同級生の結婚式と披露宴があって、参加する予定だった
友達と2人で地元の駅に待ち合わせして、現地に向かうことになった
大事な待ち合わせだから絶対に遅れないようにしようと、二人して現地に到着して時間を潰してから集合場所にむかえるように、約束の時間より二時間は早くつく電車で待ち合わせ
ところが事故(ニュースでやってたやつ)のせいで電車が全然来ない!
慌ててタクシーを捕まえても、タクシーの運転手の人から「道が渋滞してるからねぇ」と渋られ
急遽私の旦那に車を出してもらい、細い道を抜けて渋滞を回避し、途中から動いている私鉄電車に乗り、待ち合わせギリギリ3分前についた
私も友達もダッシュしてきたのであせダラダラ、息も上がってる
トイレ行く暇も化粧直しする時間もなくてボロボロ
それを見た同級生がカンカン
「私達の記念日になんなの!?どうせ2人で忘れてたんでしょ!?」って盛大に怒りだした
でもこっちは電車の事故があって必死に駆けつけたし、絶対遅れないように二時間前から準備もしてた
それに結果的には間に合ってる
移動手段確保するまで、電車の情報調べたり、道路の情報調べたり、どの手段が最速でつくかリアルタイムで探してて、心労もひどかった
それなのに相手は理由も聞かずに「帰って」と拗ねる
こちらがいくら謝っても「帰って」とそればかり
こっちだって参加するために仕事の調整したり、クソ忙しい中時間をとってドレスを探したりしたのに、時間ぎりぎりで到着したくらいでそんなキレること!?
ホントに腹が立つ

お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング