オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

結婚・結婚式

【不幸な結婚式 】新郎友人として結婚式に出席した私→会場に入るとなにやらあちこちのテーブルでぴちぴちと跳ねる物が見えた→が、なんと!それは・・・

13: 愛と死の名無しさん 2011/03/27(日) 00:38:25.40
1年くらい前、新郎友人として出席した結婚式の話。 
 会場に入ると、あちこちのテーブルでぴちぴちと跳ねるものが…… 
 よく見ると 金 魚 だった。 
 言い方は悪いが、お祭りの金魚すくいの安っぽいやつ。 

その会場のキャンドルは、ガラスの器に水を張ったところにロウソクを浮かべたもの。 
 後で聞いた話によると新婦が、「ここに金魚を泳がせたらステキ!」と思いついたらしい。式の数日前に。 
 式場スタッフも「そのような前例はないので」と、やんわりと断ったものの、 
 「どうしてもやりたい」「金魚は当日までには、こちらで用意する」とゴリ押しされ決行。 

しかし、当然ながらキャンドルの器は金魚が入ることを想定されていない。 
 見た目ほど水が入らず、当日届いたイキのいい金魚は勢い余って器の外へ。 
小さな水たまりに金魚を放した状態。と言えば想像しやすいかな。 
 さすがに金切り声とまではいかないが、あちこちで「ヒッ」と息を飲む声が聞こえた。 

「なんとかしてくれ」と会場スタッフに訴えても、跳ねてる金魚を捕まえてキャンドルの器に戻すだけ。 
 また器の外に飛び出してしまう。 
 おかげで、スピーチや余興を見る余裕もない。 
 それどころか、料理にダイブしてしまうのではないかといらぬ心配をしてしまう。 

キャンドルサービスの頃、ようやくおとなしくなったと思ったら、器の中で腹を上にして浮かんでいる始末。 
 参加していた子どもの中には「金魚さんかわいそう」と涙ぐんでいる子もいた。 

最後、金魚すくい用のビニール袋が用意してあり、希望者は金魚を持ち帰ることができるように 
 なっていたのだが、誰ひとり持ち帰る者がいなかったのは言うまでもない。 

つい先日、この夫婦が離婚したという話を聞いて思い出したので記念カキコ。 
 この結婚式が理由かどうかは分からない。

【不幸な結婚式】A子の結婚式→親族顔合わせの挨拶の時に、弟が「A子おばさん、B男おじさんは?」とデカい声で聞いた→母などが「今日いない」と小声で話したら、なんと弟が・・・

27: 愛と死の名無しさん 2011/03/27(日) 18:49:37.04
20年以上昔のこと 
親戚の女性が離婚→再婚した 
その二度目の式に当時小学生だった私と幼稚園だった弟も参加したんだが 
式の前の親族顔合わせの挨拶のときに 
弟がそれはそれはでかい声で「A子おばさん、B男おじさんは?」と聞いた 
B男は離婚した元夫で、陽気で子供と遊ぶのが上手な人だった 
弟も何度も遊んだことが有るので覚えていたみたい 
母や叔父叔母があわててB男おじさんは今日はいないんだと小声で説明するも 
納得できなかったらしい弟はなんでー?なんでー?B男おじさんがいい!と騒ぎ出してしまい 
母に抱えられて退室していった 

新郎は新婦に、 
あの子供は嫌がらせか、躾がなってないのか、お前の親族ってみんな非常識なの? 
というような内容(子供だった私なりに聞き取った要約ですが)を言って 
両家両親はフォローしようとするも新郎がとどめに 
あんな子供が覚えてるぐらいなんて変だ、もしかして前の夫と切れてないんじゃね? 
と言ってしまって新婦は半泣きで怒り出してしまい場の空気が最悪になった 
私は自分の弟のせいでごめんなさい!という気持ちでいっぱいになってしまって私まで泣いた 
たしか式はその後なんとか普通に行われた気がするが 
私が高校生になり別の親戚の結婚式に出たときはおばさんは旧姓に戻っていたので 
いつかはわからないのだけれど離婚したらしい 

あの日の空気は今思い出しても心が痛くなる

28: 愛と死の名無しさん 2011/03/27(日) 19:42:38.85
それは間が悪いとしか言いようのない出来事だけど、 
そこで新郎が「大人の事情に子供を巻き込んで申し訳ない」と 
思える人ならその後の離婚はなかったような気がする。

【不幸な結婚式】結婚式に来なかった新郎と新郎家族→新婦も控室から出てこず、急遽食事会にして終了→が、実は新郎になんと・・・

37: 愛と死の名無しさん 2011/03/28(月) 04:06:56.61
ちょっと整理したいので投下。 

数日前の結婚式、新郎が来なかった。 
新郎家族も欠席。親戚は来てたけど、オロオロするばかり。 
で、新婦は控室から出てこず、新婦家族が急遽食事会にして、終了した。 
会場はとにかく、事故かわざとかで、ザワザワ。 
新郎親戚達も謝罪しにまわってきたけど、やはり事情が分からずモヤモヤしたまま解散した。 

で、今日新婦から事情が聞けた。 
どうやら新郎には元々恋人がいたけど、相手は仕事を辞めたくないというので、別れた。 
そこに同僚が現れて交際スタート、結婚決定。しかしそこで元恋人が「仕事を辞めるから」と 
復縁をもちかけ、新郎承諾。△△スタート。 
で、結婚やめたいけど、言い出せないまま△△かけて、当日になって、どうしようもなくて 
結婚式行かなかったらしい。新郎の両親は、新郎が行かないと言ったら、自分達も行かず、 
新婦が実家をたずねても電話しても、居留守使うらしい。 

「そんなので戸籍汚さなくて良かったね」と慰めたけれど、あまりにも△すぎて 
びっくりした。そして、なぜ新郎と連絡がとれないのに、数日で新婦がそこまで 
詳しい内容が分かったかというと、新婦の部下だった派遣の女の子が、その「元彼女」で、 
「実は私…」って、だいなしになった結婚式の翌日に詳しい事情のメールを送ってきたらしい。 
お前、仕事まともにできず、今月末で契約終了が決まったんやんけ…と。 
もちろん新婦が寿退社することも知ってて、相手が新郎というのも知っていたはず…。 
というか、新婦は上司として、派遣の子をかなりフォローしてたから、感謝されこそすれ、 
こんなことされるいわれはないはずなのに…。 

とりあえず、新婦は復帰できるかどうか会社に確認中。元々出世確定の人 
だったから、復帰できたらいいなぁと思う。 
ちなみに新郎はうちに入っている業者の営業さんなんだけど、今回のことで会社が謝罪に来てた。 
多分退職か左遷かになると思う。2人そろって路頭に迷って欲しいと本気で思う。

【不幸な結婚式】友人の結婚式に行った私→が、席次表を見て私「( ゚Д゚)」私の隣の席にはなんと!、本人の結婚式が原因でCOした元友人Aになっていて、さらにAの様子が・・・

97: 愛と死の名無しさん 2011/03/30(水) 13:50:41.01
まとめを見たら私の書いた不幸な結婚式話があったので記念カキコ。 
(初めての招待された結婚式で新婦にコキつかわれて腹にどす黒い祈りが渦巻いた話です) 
前回のと微妙にリンクした、私と友達Bがプチ不幸だった結婚式です。 

高校の友人(新婦)の結婚式に行き、席次表を見てビックリしました。 
というのも、円卓での並びが 
『知らない人→私→本人の結婚式が原因でCOした元友人A→B→知らない人…』 
という並びになっていたから。 
新婦は私とAがどういういきさつでCOに至ったかは知っていますし、 
BとAは高校は一緒だったけれど大して仲良くありません。(挨拶程度) 
それだけで無く、Aが明らかにおかしいんです。髪型が自作なのか、ぐちゃぐちゃ。 
(夜会巻きもどき、崩れてるしほつれ毛が凄い)。しかもノーメイク。 
確かに離婚後精神的にキちゃって、一時期入院してたらしいとは噂で聞いていましたが、 
見るからに変。披露宴の最中もブツブツ呟いてるし体がゆーらゆーら揺れてる。 
AとのCOの事情が事情なだけに、マジで刺されるんじゃないかと思い、 
私は気が気じゃなくて披露宴の内容も食事の味も覚えてない。 

二次会も参加する予定でしたが、披露宴終了と同時にBと逃げ帰りました。 
(Bを急病人にしたてて、私は送る名目で) 

後から人づてに聞いた話によると、精神的に落ち込んでたAをCOするなんて 
私ちゃんは薄情!と新婦が正義感に目覚めていたらしく、 
→Aの味方してあげなきゃ!→Aも私ちゃんを許してあげるって言ってる! 
→私(新婦)の結婚式で仲直りしたら幸せも2倍ウマー!というお花畑が展開していたらしい。 
2次会では私とBの事を何か言ってたみたいですが、Aのあまりの不審さと、 
私とAの事情を知っていたので風評被害は一切無かったのが救いです。 

携帯からで、Aの結婚式の話が探せなかったのですが、 
誰か親切な人貼っていただけると助かります。 
内容は披露宴4時間前に呼び出されて、 
挙式の準備・受付・酌婦などコキ使われ、新婦はっちゃけですぐ離婚した話です。

【不幸な結婚式 】この結婚に大反対の新婦両親が、式当日にまさかのドタキャン!→新婦「意地でも式する!」っ事で新婦両親席に、私両親が座り式続行→実は新郎は・・・

121: 愛と死の名無しさん 2011/03/31(木) 08:36:43.60
ちょっと流れを変えて。10年ほど前の話。 

従姉妹(♀)の結婚式に出た時の事。 
新婦両親、この結婚に大反対で、当日ドタキャン。 

新婦が意地でも式をする! って事で、 
新婦両親席に、私の両親が座り式続行。 
新郎両親や親戚に新婦と一緒に頭を下げ、もう、大変だった。 

新婦両親(叔父夫婦)新婦を幼い頃から溺愛(一人っ子ではない) 
高校・短大、女子高。 
門限6時、ちょっとでも男の影があると全力で阻止。 
就職はジジババしかいない地元農協。 

新婦就職半年後、「この人と結婚する!」と連れて来た新郎。 
●30代後半・奥さんに先立たれた男やもめ、 
小学生の女児2人あり。農家の跡取り、姑舅・大姑舅付き。 
農協で新婦に仕事を教えた上司だった。 

新婦両親発狂! 
うちの両親、親戚一同を巻き込み、私にも「目を覚ますよう説得してくれ」とか来た。 
新郎に会ってみたらとても良い人だったし、私の両親も全面的に応援し、 
最終的には新婦家出して、シブシブ叔父夫婦も納得したみたいだったのに。 
この機会に、縁切りしたけど、新婦に子供が産まれたとたん、 
「孫よ~ハアト」と私の両親に見せに来たときは、キレた。 


122: 愛と死の名無しさん 2011/03/31(木) 09:09:27.22
>>121 
農家vs農家か。親世代だけ滅びろ。

【不幸な結婚式】震災の週の日曜日に都内で行われた先輩の結婚式→が、新婦側の参加者が半分以上も欠席していた!→実は新婦実家は岩手の海辺にあり、震災時になんと・・・

20: 愛と死の名無しさん 2012/02/29(水) 11:00:52.82
もう1年近く経つので解禁だろーってことで。 

震災の週の日曜日に職場の先輩(男)が都内での結婚式を決行した。 
新婦実家は岩手の海辺。 
津波の被害がひどくて新婦両親は無事だったけど家財一切を無くしたと聞いていたから、まさかと思ったけど新郎と新郎両親が延期なんて世間体が悪いってごり押ししたらしい。 
当然、新婦側の参加者は半分以上欠席。 
新婦は親友の安否が分からない状態だったり新婦両親も親しい人の安否が分からない状態だったりで結婚式を楽しめる気分ではなかったようで、お通夜状態。 
それを新郎と両親が怒ってて、部外者な自分まで気分が悪くなった。 

その後、新郎側のごり押しで式後直接ハネムーンにまで行かされた新婦が精神的に参ってしまって、式後1ヶ月で離婚した。 
ちなみに新郎は、結婚式にまつわる諸々の話が社長の耳に入り左遷されたよ。

21: 愛と死の名無しさん 2012/02/29(水) 11:22:30.05
>>20 
うわぁ、新郎は都民だったの?延期で世間体が悪いって、思いっきり逆効果になったな

22: 愛と死の名無しさん 2012/02/29(水) 11:25:40.59
>>20 
震災の週の日曜日って、震災がたしか金曜日だったよね。 
日曜日じゃ2日しか経ってないのに鬼だわそれ…

【不幸な結婚式】新婦の招待した友人達の中で1人だけ振袖を着ていたA子→で、和装で目立つためもあってか、新郎側の友人B男がA子にロックオン!→だが、二次会でB男が突然・・・

27: 愛と死の名無しさん 2012/02/29(水) 13:19:17.00
サムい披露宴スレからこっちの方が適当じゃないかと誘導されてきました。 
披露宴自体は普通に済んだけど、招待客に変なのがいて新婦が後々まで迷惑してたって話。 
私と新婦は少し年の離れた親戚。血縁は少し遠いけど昔から家族ぐるみで仲良くしています。 

新婦の招待した友人は全員女性で新婦とも同い年。 
若い子が多かったのでみんなかわいらしいドレスを着ていたけど、一人だけ振袖の方が。 
その人は受付をしていたんだけど、雰囲気も他の新婦友人たちとは違った感じで、 
他の子たちはよくあるキャピキャピガツガツした感じだけど、 
その和装の人(A子とします)は物腰の柔らかい少し落ち着いた雰囲気だったので 
たしかに受付にもってこいだなーと思った。慣れた様子で丁寧に受け付けもこなしていたし。 
新郎新婦が会場に現れた時も、他の子は「キャーッ新婦ちゃんカワイーッ!」とはしゃいでいたのに対して 
A子さんは新婦と、初対面の新郎にもきちんと挨拶をしていたのを見て 
イマドキの若い子にしては珍しいなぁと思ってた。 

で、和装で目立つためもあってか、新郎側の友人(B男)がA子さんにロックオン。 
続きます。

35: 愛と死の名無しさん 2012/02/29(水) 13:50:54.85
>>27 
いるよねー、披露宴・二次会を「出会いの場」としか捉えてないバカって 
新婦も振袖の人も災難だったねえ
スポンサードリンク
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング