オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

結婚・結婚式

【結婚式】私『かなり素敵』従兄弟はIT関係に勤め、結婚相手はかなり大手の外資系キャリアウーマン。上司たちも招待していて、ここまでは言い話なんだけど。

614: おさかなくわえた名無しさん
多分もう10年くらい前の話なんだけど 
従兄弟が東京で結婚することになってお呼ばれして参列した話 
結婚式場は都内で超人気な有名なレストランウェディングでかなり素敵だった。 
従兄弟はIT関係の仕事してて、結婚相手は日本人でも誰でも知ってるようなかなり大手な外資系会社のキャリアウーマン。 
だから参列者の人数も多かったし会社の上司もきちんと招待してた。 
ここまでは良い思い出なんだけど。 
二人は一年経って離婚してた、離婚してたと言うか結婚すらしてなかった、結婚式しただけで結婚してなかった。 

理由はお嫁さん(?)が予約がなかなか取れない人気なレストランで結婚式を挙げてみたかったから。 

従兄弟は寡黙なタイプだったから、かもられたのか、だまされたのか、同意の上の話なのか?一切不明従兄弟が何も言わない、これも神経わからんけど。 
かなり大手な会社につとめて上司も参加してたのに全員騙したみたいになってるのにしれっと働いてる元お嫁さん(?)のその神経がわからん。 
と言うか結婚式したかっただけで入籍すらしてないって…。

【結婚】最初に何もできないと思われた方が楽なのではないか。無理して行ったりしないのはいいけど一番バカなのは・・・

446: 可愛い奥様 2019/09/04(水) 13:35:49.92 ID:IynXokFm0
結婚後の家族との関係は初動が肝心よね 
結婚前はいい嫁やらなきゃなんて思ってたけど最初にこいつは何もできないバカだと思わせてしまった方が後が楽なのでは?と気付いて 
無理して義実家に同行したり祝い事したり一度もしたことがない 
別に嫌いではないし元々気のきかないバカなんだけどさ

【婚活】女「高収入な男がいい」→男「若ければ若い方がいい」あーだこーだ行っても根本は変わらない、その根本とはまさかの・・・

80: 名無しさん@1周年 2019/06/30(日) 15:41:27.17 ID:uFn+vk6v0
婚活で相手に求める条件 

女が男に求めるもの → 高収入 
男が女に求めるもの → 若さ 

これって男の稼いだお金で女が出産子育てをするという社会的合意があるからなんだが 
この部分を無視してあーだこーだ言っても上辺だけで根本は変わらんよ

【自己嫌悪】20年来の友達に対して悪く思うようになり友達を辞めたいが、結婚式などあるためすぐにやめる事ができないので・・・

120: おさかなくわえた名無しさん 2019/09/09(月) 23:57:15.60 ID:oSTW0SlG
みなさん長年の友達との友やめどうしましたか? 
私の場合20年来の友達なのですが、学生時代された嫌なことや最近だとマナーの問題などに対してモヤモヤしてしまいます。 
結婚式などある為すぐに友やめは出来ないのですが。 
最近は長年の友達を悪く思ってしまい自己嫌悪になってしまいます。

【結婚式】親戚の披露宴会場には窓が無く開放的!→しかし季節は真夏、蚊にさされまくり料理は仕出し弁当で・・・

252: 愛と死の名無しさん 2017/01/10(火) 15:10:47.19 ID:OvSN5rVBa
呼ばれた人がちょっと不幸だった結婚式というか愚痴。

10年前、親戚が島の人と結婚した。親戚も当時は仕事の都合で島にいたから、島にある式場?で披露宴をすることに。

披露宴会場は窓がなくってとても開放的だったのは良いものの季節は夏、しかも島。すっごい暑い。虫がぶんぶん飛んでいた。それだけでもちょっとがっかり。
テーブルには花瓶にお花が1輪だけでものすごい寂しい感じ。
まあごはんは美味しいだろうと期待していると運ばれてきたのはなんとお弁当!!
中身も伊勢海老とか入ってるものでもなくちゃっちい仕出し弁当みたいな感じ。

披露宴が終わっても2次会と称し、外で延々と続く酒盛り。帰りたいけど帰れない、蚊に刺されまくりで痒い、子ども達は帰りたさそうにしてるけど周りの大人達は酔っ払っててぐでんぐでん。

勿論3万円包んで行ったんだけど、3万円払ってちゃっちいごはん食べさせられて、子ども達の面倒見させられて本当に最悪でした

【胸糞】夫の大学時代の後輩女性Aちゃんは私とも親しくしている→私は結婚式の幹事をそのAちゃんにお願い→するとパーティー中、衝撃のサプライズムービーが流れ出して・・・

209: 愛と死の名無しさん 2017/01/04(水) 21:47:45.32 ID:l1YM0jtc0
もう2年も前の自分の結婚パーティーだけど、未だにフラッシュバックしてはイライラするから吐き出させてください。

私と夫は同じ職場。で、その職場で夫の大学時代の後輩女性(以下A)も働いている。
結婚パーティーをするにあたり、私とも結構親しくしていたし、Aに幹事をお願いした。

そして当日。パーティーの最後に、Aがメインで作ったサプライズムービーが流れた。
まずタイトルが、夫の名前を仮に田中一郎だとすると、「あなたの知らない田中一郎」。
で、夫の学生時代の写真なんかが何枚も映し出された。
その時点で、何このマウンティング的なタイトル…と若干引いたけど、良かれと思ってやってくれたのかも、と考えてスルー。
しかし写真の合間に、Aから夫に向けたメッセージが表示された。その内容が
「学生時代、サークル合宿のときに"脱いだストッキングの匂い嗅がせて"って言ってきましたね、セクハラですよ!」
「先輩、3.11の日のことは一生忘れません」…。
これを見て、これは絶対わざとだと確信。
ちなみに3.11の日のことというのは、電車が止まって帰れなくなったAを、車通勤の夫が送ってげただけの話。なのに、あえてボカして誤解を呼ぶような書き方…。
実際、後日友人から「旦那さんとAさんって過去に何かあったの?」と心配されてうんざり。

そして、これはもう一人の幹事から聞いたんだけど、パーティーが終わったあとAは号泣していたらしい…。

当時Aも彼氏持ちだったので、まさかそんなこととは夢にも思わず、Aの暴走で二度と思い出したくない出来事になった結婚パーティーでした。
(今になって思えば、私たちの結婚を阻止しようとしていた節もあったけど、当時はAを信頼しきっていたので全然気付かなかった。)

ちなみにその後、私の妊娠中にも無邪気を装ってAからは酷いことを散々言われたけど、スレチになるのでそこは割愛。
今でも思い出してはイライラして、しんどい。

【結婚式】新婦の友人として式に出席した私→同級生達が余興をするというので送り出すと→同級生「私ちゃんも一緒にやろうよ!衣装余ってるし!」→するとその衣装はなんと・・・

478: 愛と死の名無しさん 2017/01/31(火) 20:42:53.26 ID:fTYmyZ+F0
自分がうっかりプチ不幸になった結婚式

私は新婦友人として出席。
高校の時は新婦を含めた4人グループで行動しており、グループ内でしか新婦とは付き合いがなかったが、新婦は高校時代たくさんの友人を作っていて、私があんまり仲良くなかった人とも仲良くしていた。
(グループは高2の時のものなので、高3に進級したらまた別行動になったけど社会人になってもそのグループで会ったりしていた)

そして結婚式当日。
披露宴はとても盛大で、高校の友人のテーブルだけでも3卓はあったと思う。
当然高校を卒業して以来に会う同級生もたくさんいたが、大して仲が良い訳でもないので「元気だったー?」くらいの会話しかない。
私はずっと仲が良かった友人と話しながら披露宴に参加していた。
すると司会者から「高校の友人達による余興です~」とアナウンスが入った。
私や友人は余興の話を聞いていなかったので、他の同級生達がやるのだと思い「いってらっしゃーい」と余興組に声をかけた。
すると余興を仕切っていた同級生達から「せっかくだから私子達も一緒に出ようよ!」と声をかけてきた。
でも練習も参加してないし…と余興を知らなかった私達はやんわり断ったが、余興組の同級生達はドンキで買ったであろうサンタコスの衣装(帽子とエプロンみたいな赤いやつ)を渡してきて「これ買いすぎちゃって余ってるからさ!」と強引に参加させようとしてくる。
ここまでされたらもう断り続けるのも雰囲気が悪くなると思い、結局高校同級生全員でサンタコスを身につけて余興に参加した。
新婦はとても喜んでくれたし、とりあえずは良かった良かったと思いながらステージ裏にはけた。
その時。
余興組同級生「余興成功して良かったね~。それじゃあ衣装代で1人2,000円でお願いしまーす」
えぇぇぇー!
あんなちゃちい衣装で2,000円も取るのかよぉぉぉ。
そんなん言われるなら参加しなかったわ!
と余興を聞いていなかった私を含む同級生達はみんな微妙なリアクション。
しかし披露宴というその空間で金を出し渋るなんぞできん…。という雰囲気。
仕方なく全員で2,000円払い、なんだかモヤモヤ。
「衣装は差し上げまーす!」とか言われたけど家帰って即捨てた。
新婦の結婚は喜ばしいことだったけど、なんだか自分はスッキリしない披露宴だった。

お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング