オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

結婚・結婚式

【衝撃】友達「◯◯が沖縄で結婚式挙げるらしく、出席してほしいんだって」と私にLINEがきた。私『2、3回しか会ったことないし…』断った。その後インスタのDMで…!

858: おさかなくわえた名無しさん 2019/07/03(水) 12:43:25.00 ID:DIlQxSFp
友達から「〇〇(男の知り合い)が沖縄で結婚式挙げるらしくて、〇〇(私)にも出席してほしいんだって」ってLINEが来たんだけど、人伝いで連絡きたのも驚いたけど、会ったのも2、3回。
友達の友達っていうイメージしかなくて苗字も知らないレベル。直接の連絡先ももちろん知らない。だから人伝いなんだろうけど。
もちろん断ったんだけど、その後インスタのDMから本人から招待されて衝撃だった。
DMって‥。即断ったけど、東北から沖縄への交通費とか宿泊費とかどうするつもりだったんだろう。まさかの自腹?

【興味無し】家族顔合わせで親の職業が一切話題にならない→私『気にならないものなんだ…』

603: おさかなくわえた名無しさん
家族顔合わせで親の職業が一切話題にならない人が意外と多かったこと
うちは義父も実父も一般企業に定年延長して勤めている会社役員
決して威張るほどではないが聞かれて困ることもない職業だけど
互いに全く気にならないようで「あちらのお父さんの職業は?」とひっそり聞かれることもなかった
その話をしたとき、親が医者の子も公務員(教員以外)の子も
「あー、うちも聞かれなかったわ」と言っていたのでそんなものなのか
父親の年齢によっては早期退職していたり定年退職してるしなあと驚来つつも納得していた
ただ、何故か親が教師の人は存分にアピールする人が多かった

【両家の顔合わせ】結婚前提の付き合い。複雑な家庭で育った私。母親「顔合わせをせずとも結婚できるならそれでいいと思う」

3: 名無しさん@おーぷん
結婚を前提に付き合ってる恋人がいる。
自分が学生の身であることもあり、かしこまった婚約はまだしていないけど、自分も恋人も双方の親には挨拶済。

あちらのご両親はとても良い方で、いわゆる一般的な日本の家庭という感じ。
結婚となれば両家顔合わせや式など決めることが沢山あるわねと、結婚に関しても前向きに話してくださる。

だけど、申し訳ないな。
自分の家庭はとても複雑で、未だ恋人にも打ち明けられていないようなこともある。
両親のことが嫌いだとか恥だとかは思わないけど、一般的な家庭ではないということに負い目を感じてしまう。
それは、育ててくれた両親にも申し訳ない感情だと思う。

顔合わせなんて出来るのだろうか。
母は自分の気持ちを察しているのか、顔合わせをせずとも結婚できるならそれでいいと思うと言っていた。
母にそういう風に言わせてしまうことも、申し訳なさでいっぱいになる。

けどあちらのご両親は、形式通りに事を進めたいという一般的な考え。
まだまだ結婚は先だけど、両家の付き合いのことを考えると今から感情が落ち着かなくなる。

【卑怯】もうすぐ結婚するからそれを言いたくて産みの母親に会ってきた。産みの親「結婚式に出る資格ないしあなたを育ててくれた人たちが嫌な思いするから」

688: 名無しさん@おーぷん
もうすぐ結婚する。
それを言いたくて産みの母親に会ってきた。
すごい見た目若くて「苦労しないと人間って老けないんだ」とか「幼稚だから見た目も若いのか」って感想。
結婚式に招待するか悩んだけどあっちから拒否された。
「そんな資格ないしあなたを育ててくれた人たちが嫌な思いするから」だそうだ。
私のこと娘と思ってないからのくせに自分が悪くならないように言うなんて卑怯だよ。
よく「恨んでる相手よりも幸せになることが最高の復讐」みたいに言うけど、その幸せを

【純愛】男「この人優しい、好き」→女「この人律儀、好き」→私『可愛らしいなぁ』→小学校時代の同級生が結婚したきっかけとは・・・

9: 名無しさん@おーぷん 19/11/01(金)18:55:32 ID:Ti.w4.L2
小学校の時のクラスメイト同士が結婚する
組み合わせはぽやっとしてていつも不思議な漫画を描いてた男の子と探検と称して学校の裏山や小川に行きまくってた女の子
クレ○んのボーちゃんとしんちゃんみたいな感じでタイプが違うからこそ噛み合ってる2人だった
きっかけを聞くと社会人になって偶然再会して~というよくあるものだった
でも恋愛的な意味で好意を持った理由がちょっと変わってて素敵なの
小1の時に男の子が転んで派手に鼻血を出したことがあった
あまりの出血具合に周りが固まってた中で女の子が平然と近寄ってきて「大丈夫?」ってティッシュ差し出してくれたらしい
それを再会して女の子の顔を見た瞬間思い出した男の子が「あ、この人優しかった、好き」って直感して突然当時のことのお礼を言った
女の子の方は忘れてたそうだが「あ、この人律儀、好き」ってキュンときてまた2人で遊ぶようになって結ばれたんだって
20年以上も前のことを覚えてたのも凄いけどなんとも言えず可愛らしくて良いなあと思った
お幸せにね、2人とも

【化粧化け】周囲「あなたは父親似ね」→ 姉の結婚式のため、気合入れて美容室で濃いめの化粧をした→姉「お母さん にソックリ」→化粧が違うと・・・

656: おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止
自分が母似だった(になった?)こと。
私には姉が一人いて、小さい頃から姉は母似、私は父似と周りに言われていた。
実際父と私の子供の頃の写真を見るとどっちがどっちか、カラーか白黒かでしか判別できないくらい似ていた。

先日、姉の結婚式があったので、気合入れて美容室で化粧をしてもらった。
着るのが振袖なもんで、いつもよりばっちり濃いめに。
するとあら不思議、母にソックリ。
びっくりしつつも、結婚式前の花嫁姿の姉に見せたら、姉もびっくりして「あんたお母さんにソックリねぇ」って。
今になって思うと、父に似ているのって目とか、顔つき?とかの部分と、性格が男の子っぽくて(というか男の子になりたかった)父の真似ばっかりしていたからかな。
目を大きくとか小顔だの2重だのしていなくても髪型・化粧が普段と違うと結構変わって見えるんだなあというのが衝撃でした。

【ブラック企業】私『早く彼と一緒になりたいから貯金頑張ろう』→ 個人輸入の精神安定剤使いながらブラック企業で働いた→そんな思いして旦那と結婚したのに・・・

754: 可愛い奥様@無断転載は禁止
結婚する前の遠距離恋愛だった頃の話
早く一緒になりたくて必死で貯金してた
「そろそろ結婚しよう」の言葉を信じてたから転職もしづらくて、ブラック企業の薄給で頑張った
人間関係も悪く、節約のために遊びも控えてたストレスで個人輸入の精神安定剤使ってた
今は規制されて病院で処方されないと入手できない
あの数年間を耐えられたのは薬のおかげことは親にも旦那にも言えない
ただ、そんな思いをして結婚した旦那にほとんど貯金がなかった泣ける

お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング