オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

結婚・結婚式

【ずうずうしい】婚活パーティーに行き始めたが、収穫なし→友人の親友A「婚活する予定!メルアド教えて!」と言ってきた→私がAのメルアドを聞くと・・・

616: 名無しさん@おーぷん 2016/07/13(水)03:52:10 ID:q6R
以下、愚痴と悪口なので、嫌な人は読み飛ばして

30過ぎくらいに婚活をはじめて、婚活パーティに行くようになった
我ながらまったく美人じゃないし、性格もクセがあってしかも好き嫌いの
はっきりした性格なので、なかなか上手くいかなかった
結果、パーティに何度も行って、複数の地元の婚活パーティにそこそこ詳しくなった

そしたら、友人の親友、美人のAさん(同い年)も
「私も婚活しようと思っていたの。いろいろ教えてくれる?一緒にパーティいこうよ!
メルアド教えて!」
と向こうから言ってきた
(Aさん、趣味に夢中で結婚をそれまで考えたことなかったそうな)

ちょっと打算的な感じがして苦手な人だったんだけど
「わかったよ、それじゃあ」ってこちらが携帯をとりだして
Aさんのメルアドもきこうとすると、急に
「前にアド教えた人にこういう嫌な事されたんだ~~・・・・」という話をはじめた
”ああ、これは私に本当はメルアド教えたくないんだな”と察して「ふんふん」と
うなずきながらそっと携帯をしまったら、Aさん急に慌ててメルアドを教えてきた

で、そのAさんとは一度もメールすることもなかった
彼女は自分の妹(やっぱり美人)と私が行ったこともない、セレブな男性を紹介してくれる
婚活パーティに行きだした
そこでできた彼氏が自分を大切にしない、という文句をSNSに書きこんでいた

私は彼女と別行動のまま婚活して、その後すぐ、ひょっこり気の合う男性と出会って
1年後結婚した
友人(悪気無し。本物の天然)がAさんにその事を伝えると
「えええええ!あの子があああああ!!」って叫んだそうな(正直だなあ・・・)
Aさんはけっきょくセレブ彼氏とは結婚しなかった

あの時、しまった携帯をまた出すべきじゃなかった
上手く立ち回れる人になりたいけど、難しいです

【不幸な結婚式】披露宴の受付「私さんは既に出席されてる…」席に行くと元同級生Aが座っていた→Aは新婦に招待されてなかった→Aが披露宴に参加した結果・・・

888: 名無しさん@おーぷん 2015/07/16(木)13:48:08 ID:CEe
結婚式に行ったら別人が自分のフリをして出席していた、
という書き込みを見たけど、私も全く同じことがあった!

高校時代の友人(新婦)の披露宴に行ったら、受付で
既に出席されてますが…と言われた。受付は新婦親戚の方。
一緒に確認して貰ったら、私の席に元同級生Aがいた。
楽しそうに男性陣や元同級生達と談笑していたよ…。

理由を聞いたら、Aは新婦に招待されていなかったんだが
当時仲が良かった同級生達は何人か招待されてる。
また、新婦は東京の大手代理店にお勤めで、新郎は弁護士。
プチ同窓会もやれて出会いもゲット!私も行っちゃえ!
受付で聞かれたら私子の名前言っちゃえばいいよねw
ということらしい。

勿論ご祝儀は持ってきていない。その点も、
私子が持ってくるからまあいっかー!らしいよ。
私の席はどうするつもりだったの?と聞いたら、
急遽作ってくれるでしょ!私はもう着席してるし早い者勝ち★
おめでたい席で追い出したり騒いだりもしないだろうし、
新婦にはサプライズ出来るし、別に問題ないでしょ^^だってさ。

お察しの通り私はAに格下認定されてた。物理攻撃は無かったので
苛めだとは思ってないけど、いつも不愉快だった。
新婦の子も格下認定されてたから、その延長の行為なんだろうね。

しかし、我々は当時もう29だよ。卒業して10年以上よ。アホか。
Aは本当に分かっていないみたいで大声で話していたから、
周りの(A待望の)イケメン高収入独身男性もどん引き。
新婦は当然Aが嫌いで、この現実にあからさまに不快感を示し
追い出しはしなかったけど、対応には差を付けた。
席は違うし食事は軽食のみ、引き出物もなし。メッセージボードも
インタビューも回ってこない。そして周りはAをヒソヒソ。
針のむしろに耐えられなくなったAは私達の席に来て
「入れて~」と、こっちの料理を食べようとしてきた。

【非常識】幼馴染Aの両親がマンションを購入→両親の前にAが暮らすことになった→だが!Aはマンションを周りに自慢→すると、Aに彼氏ができたのだが・・・

155: 名無しさん@おーぷん 2015/06/24(水)18:49:42 ID:hie
幼馴染でもあり親戚でもあるA子。
田舎に住んでるご両親が、老後用にと都内の新築マンションを買った。
その時はまだご両親とも現役だしワンちゃんもいたので、
ひとまずA子が一人で住むことになった。

止めとけと言ったのに、A子は
都内のファミリータイプの分譲新築マンションに
一人暮らしなの~と周りに自慢しまくった。
ご両親のものだとは言わなかった。

今まで男性に縁がなく、しかし王子様待ちだったA子。
すぐに彼氏が出来た。しかしどう見てもマンション狙いで良い人に思えない。
みんな、同棲はまだ止めなよと言ったのに即同棲、流れで結婚。
結婚式は、A子旦那の倹約希望で無しになった。A子の夢だったのに。

マンションはご両親が住むことなく、A子夫婦のものになった。
最初はA子両親は、A子たちが新居を決めるまでと思ってたそうだけど
気付いたらA子旦那の荷物でふた部屋がいっぱい。
ちなみに夫婦の寝室は無い。A子はA子の部屋のまま。

A子は、子供が出来たら旦那も片付けてくれるよ~と言っていたけど
むしろこの状態、A子旦那の独占で旦那実家の荷物まである。
子供作る気ないだろ…。

【結婚式】結婚式のケーキ入刀の時、新婦が転倒→新婦をかばってナイフが刺さった新郎→この後、衝撃的な展開に・・・

168: 名無しさん@おーぷん 2017/04/11(火)00:10:36 ID:rgI
昔出席した結婚式でケーキ入刀の際に新婦が慣れないドレスをひっかけ転倒。
それをかばった新郎にナイフが刺さり新郎は病院に運ばれたがそのままお亡くなりなられたというのがあった。
何よりそんな事故から1ヶ月も経たずに新婦が「籍入れてなくて良かったわー」ってゲラゲラ笑ってたのが衝撃的だった。

そして新婦はそれから半年もたたずに別の男性と結婚したそうで招待状が届いたが流石にあり得ないと腹が立ったので欠席。
結局新婦側は両親すら不参加だったらしい。

【結婚式】交流のない会社同期「出席して!」と急に頼まれた→どうにか休みを取って披露宴に行った→しかし!とんでもない事が起った・・・

107: 名無しさん@おーぷん 2015/06/03(水)19:46:53 ID:zbr
無理矢理出席させられた挙げ句、行ったら席がなかった私の話でも。
新婦は、当時私が勤めていた会社の同期だったが、入社以来本社に勤務していたエリート。
私はといえば、地方の拠点だけを転々と勤務。身分も任地も全く違うので、新人研修以来交流らしい交流は無かった。
その新婦から「披露宴で急に空席が出来たから出席してほしい」と電話があったのは、式の10日前だった。
何でも新婦が懇意にしている芸術家グループが急なスケジュール変更で出席できなくなり、テーブル一つがまるまる空いて様にならないとのこと。

当時の私の任地は、新幹線の最寄り駅まで高速バスで3時間近くかかる、僻地とも言うべき田舎だが、それなりに仕事はちゃんとある。
当日はその仕事が山場を迎える忙しい時期だったので、日程が急なこと、仕事で外せないことを伝えてその場でお断りした。

【結婚式】結婚式の準備を手伝いを新郎に頼まれた→嫌悪感があったが、新婦のために手伝った→結婚式当日、チャペルに入ると・・・

100: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)09:01:37 ID:95T
終わったら絶対に書いてやろうと思ってた。新婦側の友人として参加した結婚式。

準備の段階から何故か新郎に色々と手伝いを頼まれていてすでに嫌悪感。
どんなことかというと新婦友人と恩師からお祝いのメッセージを貰うために、
恩師・各世代の新婦友人にアポ取り、スケジューリングをこちらで全てして、新郎が来たときには完璧にしておくこと、
撮影ポイントをいくつかわけてたくさんの場所に行ったように見せること。
腹立たしかったけど新婦のため、と言われたこと以上の成果で新郎を迎えた。
メッセージだけのはずだったのインタビュー形式にしたい。
挙げ句質問はなにも考えていないからと、インタビューも私にやらせようとした。
当然断ったが、もしそれを私がやるんだったら、
こいつはいったいなんのために男女混合の友人たちと泊まりで新婦の地元に来たんだ。
それに加えてグループで招待されているのに新婦側一人だけ二次会の幹事に抜擢。
尚、新郎友人は2人で幹事。
当日は当日で席次表を渡してもらえず、取りに行くと、謝りもせずにそのまま片手で突き出すように渡された。

チャペル内に入ってみると新郎友人:新婦友人の比率が7:3で明らかにおかしい。
新郎が入場するとなぜか沸き上がるどや。
それだけで一緒に招待されていた友人とびっくりしていたのに厳粛な空気に響く携帯の撮影音。。。
式が始まる前に撮影禁止と言われていたのに平然と撮影する新郎友人たち。

料理もなんだかよくわからなくてパスタとして出されたのはバジルと和えてあるそうめん。
余興として完成したメッセージは出だしの5分間、新郎のインタビュー。
メッセージもぐだぐだとした雰囲気に。。。
さらにメッセージビデオ内での新郎からの衝撃の発言。
「新婦は地元の友達がいなくて、
職場の人たちに良くしてもらっている」。。
その日招待されている数少ない新婦側友人は職場の先輩を除くと全て地元の友達。
なんのためにわたしたちは呼ばれたんだろう。
新婦が普段からそう言っているにしても
それを平然と言ってしまう新郎ってどうなのよ。
恩師が思い出のエピソードを嬉しそうに話してくださっているメッセージをみて何故か大爆笑する新郎友人。
私たちも見ていたけどなにも面白いことはない。
こちらとしては休日にわざわざメッセージを言いに来てくれた恩師をバカにされたような気持ちが拭えない。二次会は割愛するけど更に酷かった。

このまま新婦ともCOしてしまおうか、すごく悩んでる。

【結婚式】先輩の結婚式の二次会に参加。先輩、私の肩を掴んで泣き出す→私・新婦「( ゜д゜)ポカーン」→先輩「おれは…」すると、新婦が私にビンタ→その結果・・・

42: 名無しさん@おーぷん 2015/01/06(火)17:23:33 ID:zJT
自分が不幸な式の話。長くてごめん。

昨年のクリスマスイブに、先輩(20代後半♂)の結婚式に招待された。
先輩と私は同じ集落の出身。。
いわゆる過疎地で、喩えだけど、小学生から高校生まで同じ校舎で学んでいるようなド田舎を想像してもらえればいいと思う。
子供が極端に少ないために友人の年齢幅も広くて、10歳くらい違っても一緒に遊ぶような関係だったりする。
親戚関係もあったりするので、小学生も中学生もなくてみんな仲良し!という感じ。

先輩は東京の会社に就職し、そこで同僚女性(先輩の6歳年上)と結婚することになって、私を含めた共通の友人たちに招待状が来た。
私たちは先輩が上京した後は先輩とほとんど交流がなかったけど、皆に慕われていた人だったので全員で出席することにした。
面子は、男6人(20代~30代)、私を含めて女2人(20代)。

披露宴からそのまま二次会に参加したんだけど、そのときに花嫁さんを紹介してもらった。
花嫁さんとは初対面だったけど、これまた田舎じゃ見たこともないくらい綺麗な人で、話し方も垢抜けてて本当にまぶしかったw

おめでとうございます~とか奥さん綺麗ですね~とか、そういうありきたりの会話をしてたんだけど、そのうち先輩がうるうるし始めて
いきなり目の前にいた私の肩をがしっとつかんで、ほとんど抱きしめるみたいなかっこうでわーーって泣き始めた。
私たちも新婦さんも、他の出席者もぽかーん。
恐る恐る先輩に「どうしたの?」って聞いたら、嗚咽交じりで何を言ってるのかわからなかったんだけど、辛うじて聞き取れたのが
「お、おれは・・・お・・・おまえ・・・」って単語だけ。

全員「?」状態だと思うんだけど新婦さんだけは何かしらのピースがはまったみたいで、突然私と先輩の間に体をねじ込ませるようにして、
私を突き飛ばして「この~~~!」って叫びながらビンタしてくれたorz
デコっていうの?石がついた爪で頬をえぐられて大出血。
式場の人に応急処置をしてもらったけど、予想以上にひどかったようでそのまま病院送り。
2次会は結局新婦さんの錯乱が収まらなくて救急車騒動になって、そのままお開きになってしまったらしい。

翌日、新郎新婦のご両親が私のホテルまで謝罪にきてくれて、そのときに聞いたこと↓
・先輩が泣いたのは、地元を離れて10年くらいたったのに、当時の友人が皆来てくれてくれたことで子供の頃の思い出がよみがえって
 感極まってしまったから。
・私の肩をつかんだのに他意はなく、たまたま目の前にいたから。
・あの時先輩は「俺はお前らと友達で本当に良かった」って言いたかったらしいけど、「俺は」と「おまえ」しか言えなかった。
 それを聞いて、新婦は「俺は本当はお前が好きだ」って言おうとしたんだと邪推して激昂したらしい。
(先輩は新婚旅行で2週間休みを取るため、仕事を先に片付けようとして毎日残業だったせいで、新婦は以前から浮気疑惑を持っていたそうだ)

新郎新婦本人たちも謝罪に来たいということだったけど、まずは怖い思いをした私の意向を伺ってから、ということで先にご両親が
謝罪と事情説明に来てくれたそうだ。

それでびっくりしたのが、2次会の後にヒステリーで失神した新婦を病院に運んだら、なんとそこで妊娠が判明したらしい。
マリッジブルーと妊娠初期の精神不安定?で暴走したんじゃないかってことで、冷静になった今は「なんてことをしてしまったんだ」とふさぎこんで
「私さんに謝りに行かせてください」とホテルで泣いているそう。
とりあえず直接会うのはお互い落ち着いたらってことにして、東京観光もそこそこに帰ってきてしまった。

事情がわかったからもう怒ってはないんだけど、顔の傷が消えなさそうで本気で凹む・・・
皮膚とその下の組織がえぐれてるところがあって、そこはもう皮膚の移植をするかどうかっていうレベルらしい。
ちょうど頬のど真ん中だから髪でも隠れないし、もうすぐ大学の卒業式&会社の入社式があるから泣けてくるw
治療費&慰謝料で高級外車が買えそうなお金を提示されて、そんな大金欲しくないんだけど、昔からの家族ぐるみの付き合いを考えると
ここで受け取らないのも相手の立場が・・・とか考えてしまう。
とりあえず治療にかかった実費だけを負担してもらうのがベストなんだろうな。

お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング