オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

結婚・結婚式

【修羅場】姉の結婚式にて。分厚いご祝儀を持ってきた和服美人を新郎がお出迎え→和服美人「久しぶり、パパ」と話していた!!→「愛人が来てる!」と両親に報告した結果・・・

543: 愛と死の名無しさん 2014/09/26(金) 00:09:07.73
今週末結婚するんで余計なお節介した反省と厄落としのカキコ。 
姉の結婚式で受付をやった時の話でフェイクありです。 
そして義兄さんごめんなさい。 

新郎 バツイチ40代前半 
新婦 私姉初婚20代後半 
私  新婦弟 20代前半 

受付に和服美人(姉より少し若い?)がきて 
「本日はおめでとうございます。新郎に招待された○○です。」 
といって差し出した御祝儀が分厚くて雑誌位の厚みがありました。 
名前を確認すると和服美人は受付用のリストには一応名前があるものの、招待客用の席次表にはなぜか名前が無い。 
和服美人は着物を着慣れた感じで着物の感じもなんか違ってました。(後で知ったのですが、結婚式では若い女性は振袖を着る事が多いのに和服美人が着ていたのは留袖だか訪問着だかだそうです。) 
この時点で不審に思っていたところ、新郎が和服美人を出迎えに登場。 
受付をしながら断片的二人の「パパ久しぶり」やら「ママが」と言う会話が聞こえてきたのでこれは怪しいと思い、受付を他の人に任せて両親に「新郎の愛人が来てる!」と報告をしました。

【衝撃的】結婚式当日、新郎が来ない!!→電話しても出ないので、親族がアパートへ→すると、驚きの展開に・・・

554: 愛と死の名無しさん 2014/09/26(金) 12:54:50.43
暇なので書き込み。 

結婚式の朝、入り時間になっても新郎が来ない。携帯を鳴らしても不通。 
新郎は一人暮らしだったので、新郎親族がアパートまで行った。 
新郎、トイレに閉じ込められてた。 
トイレの前にあった家具(たしかコタツテーブル)が何かの拍子でトイレのドアの前に倒れて、つっかえ棒状態になってしまったらしい。 
新郎はトイレから脱出できたものの、真夏のトイレに半日くらい閉じ込められてたせいで脱水症状。即救急車。 
新婦も病院に駆けつけるため、式は中止。披露宴はお食事会。 

当初はけっこうもめたらしいが、五年くらいたった今では仲のいい夫婦やってる。 
閉じ込められたのが結婚式の日じゃなければ、誰にも気づいてもらえずに死んでたかもしれないって言ってた。

【結婚式】冬に外で新郎新婦を出迎える予定だったが、なかなか来ない→新婦が髪型のせいで遅くなっていた→さらに!二次会でも外の演出があったのだが・・・

569: 愛と死の名無しさん 2014/10/03(金) 03:42:10.78
すごく寒い式にあたってしまった、場所は北関東の高原のホテルで時期は12月 
少しフェイク入れてます。 

控え室からホテル内のチャペルに移動かと思いきや 
外の芝生で新郎新婦を出迎え、その後チャペルに移動という謎のスタイルだった。 

我慢して芝生に並んだがいっこうに新郎新婦の来る気配がない。 
まだ入場しないならコートを取りに行かせて欲しいとスタッフに聞いたら、 
正式な場ですし出迎えはすぐ終わりますので防寒具はご遠慮くださいと言われてしまった。 

新郎友人やご親戚の方がジャケットを貸そうかと言ってくださったけど、 
Yシャツ姿で参列させるわけにもいかないのでお礼を言って断り 
友達と着物にすれば良かったね~と励ましあい、ガチガチ震えながら我慢。 
もうすぐ来ますもうすぐ来ますと言われたものの 
結局20分程経ってやっと新郎新婦が入場した。

【無神経】披露宴にて。大人も子供も御馳走を楽しんでいた→だが!新郎側のある子供だけが普通の食事だった→子供「僕もみんなのがいい!!」と泣くと・・・

712: 愛と死の名無しさん 2014/10/09(木) 12:40:30.80
新婦親族で参列した式で、新郎側にいた幼稚園くらいの子が可哀想だった。 
大人がご馳走、他の子供も華やかなお子様ディナー?食べている中で、その子だけ家庭の方針か食育で普通のご飯に味噌汁、野菜の煮物みたいなメニューだったみたい。 

泣いて、「僕もみんな食べているものがいい。○○くんみたいなのがいい!」って叫んで「ワガママ言うんじゃありません」って怒られていた。 
胸糞なのはこの子の両親は普通に豪華なご馳走食べていたんだよ。そりゃ羨ましがるよ。。。歪むって。 
その子食事の間途切れ途切れに大声で泣いて、途中新郎母がその子の親を叱りつけて、三人まとめて外に連れ出していた。

【唖然】同じ職場の男性と結婚が決まり、異動後に入籍→夫はバツイチで、子供は元妻が育てている→それを知った異動先の女性達が・・・

986: 名無しさん@おーぷん 2015/02/08(日)14:05:21 ID:iZi
埋め立てがてらに。半分愚痴です。
バツイチ男性と結婚したら、職場ですごい嫌みを言われた。まさに神経がわからないという状況になった。

職場内結婚だったので、お互いに異動してから入籍、付き合いのあった部署に挨拶にもいった。
相手がバツイチで元奥さんが子供育ててるというのは、
結構周知の事実だったので、今度こそ幸せになれよ!と皆から励まされていた。

が、私の新しい異動先はそうはいかず、
どこから知ったのか、夫がバツイチで子供もいるということを知った
職場のシングルマザーのグループから嫌みを言われまくった。
「男は子供を押し付けちゃえばいいもんね、身軽でいいわよね」
「それで自分だけ幸せになろうなんて図々しい」
「子供もいるのに離婚するような男はまたやるでしょ」
「これからすっごく大変だと思うけど頑張ってね~」

このグループの人は皆自分が嫌になって離婚したタイプで、周囲にもそう言っていた。
自分が嫌で離婚したのに押し付けられたとか、
一体何を言ってるの?何がしたいの??と唖然とした。

旦那をけなされたのも嫌で、内心言い返してやりたかったけど、なにせ来たばかりだから我慢した。
それから1年がたち、例のグループともほどよく距離をとってうまくやってるけど、
このあいだ妊娠が発覚してから、
またあのグループにいじめられたら厄介だなと思って手放しに喜べない。

【結婚式】友人が20歳差の男性と結婚することに→しかし!大反対の両親が式に出席しない事になって中止→その後、友人が・・・

758: 愛と死の名無しさん 2014/10/12(日) 08:11:37.12
大分前の話。私は新婦幼なじみの友人。 

私らも驚いたんだけど、その時の新郎が20歳くらい違う人だった。 
新婦が新卒から勤めていた会社の社長だったらしい。 
当時の友達はアラサーだから相手は50くらい。 
それでも二人が愛し合っているならと友人一同は黙っていた。 
でも元から反対していた彼女両親が結婚式に絶対に出ないと連絡してきて、結局ご祝儀が返され結婚式はなくなった。 
後で友達が私に打ち明けてきたが、当時は新郎を好きで、親に反対されると逆に盛り上がった。 
新郎は披露宴をやって入籍し、子供でも作ってしまえば認めるしかないからと言っていたそうだ。 
でも彼女の両親は絶対に認めないし、今後はお前とは親でも子でもないと絶縁宣言をしてきた。 
彼女はやっぱり両親の方が彼より大事だと当日になってキャンセル。 
その後彼女は三十路半ばを過ぎてから外国人と結婚して向こうで普通に奥さんしてる。 
外国人でも五歳しか年上ではなかったため、前よりはいいと両親も許したらしい。 
私はこちらにも招待され、前欧米圏のある国に行ってきたw 
不幸なのは新郎で、彼女に破断にされて数年後、東日本大震災の煽りをくらい会社が倒産。 
今は行方もわからないとか。

【黒い過去】親が決めた相手と結婚させられた→結婚が嫌だった私が復讐した結果・・・

542: 名無しさん@おーぷん 2015/10/08(木)20:26:56 ID:Ltf
やっぱ年下に拘る男性って、どこか問題あるよなと感じで思い出した
昔私は親が決めた相手と3年ほど結婚してました。その時の生活が黒い過去。
相手は41、私は22、3。

お見合いも泣きながら嫌がって(目の前に現れたのは葬式臭発する父よりジジ臭い男、祖母ぐらいの母親だもの)
行われたがそれでも相手から縁談話を進めてくれと言われ結局入籍。
今の時代でこの年齢ならいくらでも逃げられたんだろうが、携帯もない、学生時代アルバイトが気軽に出来たような環境でも時代でもなかったので蓄えはほぼなし、一部を除いて
高卒で腰かけ数年やって結婚がデフォな時代だというのを踏まえて読んでくれ。

相手側の親戚や仕事関係の人に紹介されてもひたすらダンマリ。
恋愛もしないまま、好きなる保証もない男の子を産むなんて絶対に無理!と考えたら止まらなかった
凄い態度の悪い嫁(実際数人に「若いと思ってつけあがるな!」とお叱りの言葉()を頂いたw)として生きることを心に誓った!
初夜はトンズラ昼近くに帰って遊び歩いたアピールこれは以降も続く、2日以降はそれらしい雰囲気になれば虐待されてる系の大声の金切り声を上げ、「実は無理矢理被害に遭っていて×××がズタズタで見た目だけ手術して治した」
「妊娠出産できないかも知れない…」
「父親にもひどい目に遇わされていた!男性が恐ろしい!!」と泣きながら話す。
男も男の母もドン引き、それ以来私は男の母と寝る事になった。
すべて嘘、嘘泣きは昔から得意w
それでも男と1つ屋根の下に住んでることには変わりはないので熟睡出来なかったし、男の母が突然留守にする夜が数回あった時は1時間ぐらいしか寝れなかった。
(男の母が金管理で私はニート(主婦って仕事してないから)だったので自由になる金はない)
お陰で初めてのままでした。
3年目の正月に慌ただしい家族の隙をついて車の鍵を捨て、やっと場所がわかった貴重品と金庫のお金と家族の財布を拝借し遺書らしいのと緑の紙記入ずみを置いて逃亡。
もちろん、実家には戻らず(当たり前)2つ離れた県で有り金に頼らずひたむきに働いて生活していたら今の旦那と知り合い結婚。
(調べたら離婚は成立してた)何度か住民票を移したせいか×がついてなかった。
不思議で調べたら意味がわかったけど。
両親に対しては今まで育ててもらった恩を多少ながら感じでいたが
娘を売る飛ばすような行動には怒りを通り越して殺意を感じた。
両親としては自身も年の差で理解があって裕福な家に嫁に行くのは幸せだと思っていたようだが価値観を私に押し付けないで欲しい!

両親への復讐も考えたが自宅が更地になってたのでもうどうでもよくなった。
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング