オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

結婚・結婚式

【無神経】家族だけの結婚パーティーを開いた→私のドレスはアイボリー色、しかし義母や義姉、姪っ子達はみんな白を着てきて……

133: 愛と死の名無しさん 2016/12/26(月) 14:59:45.76 ID:AmAVsLXj0
私のドレスはアイボリー色。
家族だけの結婚パーティーで、
義母(70代)と義姉(40代後半)がまさかの白色の服装で出席。
挙式でリングガールを務めてくれた姪っ子(小学高学年)が白ワンピだったのはいいし、
私側の親族は結婚に反対して招待すらしていないから誰もいないしその辺は気にしなくていいんだけど、
数年経ってもなんだかまだモヤモヤ。
最近関係も微妙な感じでふと思い出した。
残っている写真が白色だらけ…。

【不幸な結婚式】新婦が両親と仲悪いのに両親への手紙を読んだ→すると!会場が最悪な空気に包まれ……

150: 愛と死の名無しさん 2016/12/27(火) 22:33:18.96 ID:vLL2CEEYa
新婦が御両親と仲悪かったようで、花嫁の手紙が1分くらいしかなくて、涙も感動エピソードも無くて、花嫁は不機嫌な顔で淡々と手紙読んでるし、誰も泣いてないし、逆に花嫁が可哀想だった。きっと周りに無理矢理読まさせられたんだろうな...

【不幸な結婚式】クリスマスに結婚式挙げようとするヤツは地雷だよな?

155: 愛と死の名無しさん 2016/12/28(水) 22:31:49.28 ID:6nvYhWdV0
23日にむかーしに一度会ったことあるかな?という程度の親戚(新婦側)の結婚式に私、旦那、子供で出席してきた
文章下手だから箇条書きで
○初めは24日に結婚式予定だったが前もっての出席打診の段階で欠席者続出
○新婦機嫌悪くなるも回りの説得で23日に変更
○それでも3連休&式準備中に色々やらかしたらしく招待状出すも欠席多数
○友人席をなんとかうめるために親戚の同じ年代の人達に新婦両親から出席のお願い
○結婚式当日、私達息子&別夫婦の娘を見てリングボーイ&ガールを急遽打診してくる
→どちらも3歳前後でリハーサル無しのそんな大役は親として自信がない
→断るとまた機嫌が悪くなり式スタートが遅れる
○披露宴はじまるも新婦側、新郎側友人ともにお祝い雰囲気があまりない
(上手く言えないけど写真を一緒にとっていてもよそよそしいというか)
○ブーケプルズがあったんだけど名前を呼ばれた全員(3人)が前にも出ないし式場にもいない様子
司会が「準備が出来ていないようなのでまた後程」と何とか流したがその後ブーケプルズは行われなかった
箇条書きにするとそこまで大きな事件はなかったんだけど今まで出席した結婚式みたいな幸せなお祝い雰囲気がなくてなんだかなぁって感じだった

【不幸な結婚式】式の最後に新郎の後輩女性Aが作ったビデオが流れた→タイトルは「新婦が知らない新郎くん」→その内容に一同ドン引き

209: 愛と死の名無しさん 2017/01/04(水) 21:47:45.32 ID:l1YM0jtc0
もう2年も前の自分の結婚パーティーだけど、未だにフラッシュバックしてはイライラするから吐き出させてください。

私と夫は同じ職場。で、その職場で夫の大学時代の後輩女性(以下A)も働いている。
結婚パーティーをするにあたり、私とも結構親しくしていたし、Aに幹事をお願いした。

そして当日。パーティーの最後に、Aがメインで作ったサプライズムービーが流れた。
まずタイトルが、夫の名前を仮に田中一郎だとすると、「あなたの知らない田中一郎」。
で、夫の学生時代の写真なんかが何枚も映し出された。
その時点で、何このマウンティング的なタイトル…と若干引いたけど、良かれと思ってやってくれたのかも、と考えてスルー。
しかし写真の合間に、Aから夫に向けたメッセージが表示された。その内容が
「学生時代、サークル合宿のときに"脱いだストッキングの匂い嗅がせて"って言ってきましたね、セクハラですよ!」
「先輩、3.11の日のことは一生忘れません」…。
これを見て、これは絶対わざとだと確信。
ちなみに3.11の日のことというのは、電車が止まって帰れなくなったAを、車通勤の夫が送ってげただけの話。なのに、あえてボカして誤解を呼ぶような書き方…。
実際、後日友人から「旦那さんとAさんって過去に何かあったの?」と心配されてうんざり。

そして、これはもう一人の幹事から聞いたんだけど、パーティーが終わったあとAは号泣していたらしい…。

当時Aも彼氏持ちだったので、まさかそんなこととは夢にも思わず、Aの暴走で二度と思い出したくない出来事になった結婚パーティーでした。
(今になって思えば、私たちの結婚を阻止しようとしていた節もあったけど、当時はAを信頼しきっていたので全然気付かなかった。)

ちなみにその後、私の妊娠中にも無邪気を装ってAからは酷いことを散々言われたけど、スレチになるのでそこは割愛。
今でも思い出してはイライラして、しんどい。

【不幸な結婚式】親戚がとある島の人と結婚→しかし!その島にある式場に驚愕!私「何これ……」→その内容がこちら

252: 愛と死の名無しさん 2017/01/10(火) 15:10:47.19 ID:OvSN5rVBa
呼ばれた人がちょっと不幸だった結婚式というか愚痴。

10年前、親戚が島の人と結婚した。親戚も当時は仕事の都合で島にいたから、島にある式場?で披露宴をすることに。

披露宴会場は窓がなくってとても開放的だったのは良いものの季節は夏、しかも島。すっごい暑い。虫がぶんぶん飛んでいた。それだけでもちょっとがっかり。
テーブルには花瓶にお花が1輪だけでものすごい寂しい感じ。
まあごはんは美味しいだろうと期待していると運ばれてきたのはなんとお弁当!!
中身も伊勢海老とか入ってるものでもなくちゃっちい仕出し弁当みたいな感じ。

披露宴が終わっても2次会と称し、外で延々と続く酒盛り。帰りたいけど帰れない、蚊に刺されまくりで痒い、子ども達は帰りたさそうにしてるけど周りの大人達は酔っ払っててぐでんぐでん。

勿論3万円包んで行ったんだけど、3万円払ってちゃっちいごはん食べさせられて、子ども達の面倒見させられて本当に最悪でした

【不幸な結婚式】叔母の披露宴に招待され、受付をしていた私→しかし!その受付では美人な従姉妹達の方へ皆が向かい、醜い私には……

261: 愛と死の名無しさん 2017/01/11(水) 00:57:42.73 ID:uVEUCOss0
ここ最近起きた芸能ニュースを見て思うことがあり、ずっとモヤモヤしてたので吐き出します。
初書き込み故、表現や文章がおかしかったらすいません。

私が勝手に不幸だと思っている結婚式の話。
数年前、叔母(ギリ40代)の披露宴に招待された。
その時、私(当時社会人2年目)と叔母の姪(私からすると従姉妹、年が近い)にあたるA子、B子に披露宴の受付を打診された。
昔からお世話になっている叔母だから3人で快くOKしたが、今となっては受付どころか披露宴の招待すら断れば良かったと後悔している。

というのも、A子とB子は幼少時から可愛いと評判の姉妹で、年齢を重ねても道端ですれ違うと思わず振り返りたくなる美人に成長した。
A子→身長150以下、小柄、全盛期の浜崎あゆみ似
B子→身長170台、スレンダー、真木よう子似
顔も雰囲気も真逆な姉妹だから、知らない人が見れば友達同士に見える。
そして私はおかずクラブゆいP並の体型にお世辞にも可愛い、綺麗と言えないブス(学生時代は安住アナに似てると言われた歴史あり)。
こんな色んな意味で凸凹な3人が受付で横1列に並んだらどうなるか。
はい、男女老若男女関係なく大多数の列席者が美人姉妹のほうに並びました…orz
微妙に列席者の受付がズレたため、姉妹のほうに大行列!という光景はなかったが明らかに私のほうで帳簿、祝儀を預からせて貰うことが少なかった。
そりゃせっかく迎えてくれるなら美人なほうがいいに決まっているし、私も自分の見た目や体型は分かっているから「この場は姉妹の引き立て役でもいっか…」と半ば諦めかけてた。

長いと言われたので一旦切ります。

【不幸な結婚式】ブーケトスで可愛いBちゃんがキャッチした→しかし!新婦「私子ちゃんが受け取ってくれなきゃ困るよ!」→その理由に衝撃……

307: 愛と死の名無しさん 2017/01/16(月) 08:10:25.68 ID:SjfoquRpa
流れを読まず、初投稿です。

数年前、大学の同期(♀・A子とします)の挙式・披露宴に参加した時のこと。
自分をこう分類するのは好きではないですが、私は自他共に認める地味・大人しい部類の人間です。
招待してくれた同期の友人たちは皆華やかで可愛らしい子たちで、はぁーすごいなぁ、自分にはない交友関係だなぁと思って参加していました。

挙式後、ブーケトスがあり女性は皆参加したのですが、ブーケを受け取ったのは招待者の中でも特に外見の華やかな、整った子(B子とします)でした。
その後、ブーケを受け取った人と新郎新婦の写真撮影があったりなど、挙式・披露宴は滞りなく進んでいきました。

そして、挙式・披露宴が終わってしばらくして、大学の同期達で集まる機会があった時のこと。
A子が、この前は参加してくれてありがとう。でも、よりによってブーケを受け取ったのがB子だったのが...。私子ちゃんに受け取ってほしかったのに。と話を始めました。

最初は、正直自分とA子はそんなに親しいわけじゃないのに、ブーケをもらってほしかったなんて言ってくれて嬉しいな、
と思っていたんだけど、その後に続いた台詞でグサグサっと。
よりによってB子が隣で写真撮影って、嫌だったんだよね。
写真撮影するなら私子ちゃんが良かったから、ブーケ受け取ってほしかったのに。困るよー。とのこと。

あー、要するにB子ちゃんだと引き立て役になるどころか自分が霞むから、引き立て役になる私と写真撮影したくてブーケを受け取ってほしかったのか...と思い
(彼女の真意は分かりませんが、彼女の表情や口調、雰囲気から少なくとも私はそう感じてしまったので)それ以降、なんとなく引きずったままです。

お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング