オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

長編

【放置子】兄嫁が入院している時に、兄の家にやってくるAちゃん→兄の姪とはあまり遊ばす、兄にべったり&兄の事を「パパぁ(*´ω`*)」と呼ぶ→だが、Aちゃんが来ると姪が・・・

205: 名無しの心子知らず 2011/03/19(土) 01:44:38.79 ID:7Q3M9hgl
主人からこのスレを聞いてきました。 

相談と言うか、なんだかモニョモニョしてて… 

先月半ばから兄嫁が入院しているので、兄の家に夕飯や翌日のお弁当の準備、保育園へ姪のお迎えに行ってます。 
兄1人なら放置しますが、先日3才になったばかりの、姪の為に行ってる状態です。 
これが前提なのですが… 

土日や兄が早く帰宅(夕方4~5時)したときに、必ず姪より少し年上の女の子が遊びに来ます。 
一応、兄も姪も知ってる子みたいなんですが… 
姪とは、あまり遊ばず何と言うか兄にベッタリしたり、兄の事を『パパぁ』と呼ぶんです。 
兄は別に気にしてないようですし、寧ろ兄がその子(仮にAちゃんとします)に 
『お昼食べさせてあげて』や『おやつ上げて』と言い更には『夜ご飯以下略』と言います。 
兄が言うので、そういうものかと思っていましたが、このスレを読んでいるとそうでもないみたいで… 
また、心配なのはパパママ大好きな姪が、Aちゃんが来ると何だか兄を避けているような感じなんです。 
Aちゃんが来ると、私にベッタリになるし… 
私は気にしすぎでしょうか? 

【不幸な結婚式】1年以上前から結婚式の準備をしていた友人A→だが、友人Aの式の2週間前に行った友人Bの式のドレスの色や引き出物がほとんどAの真似をしていた→結果、Aは・・・

332: 1/3 2010/06/03(木) 20:31:15
この間出席した友人Aの結婚式が不幸だった・・ 
文才ないから読みにくかったらごめん 

大学時代の友人なんだけど、その頃から結婚に対して凄く憧れている子で 
30目前に結婚が決まって、1年以上前に式場を予約して入念に準備をしたらしい。 

が、同じく大学時代の共通の友人Bが今年に入ってから急に結婚をきめたんだけど、 
それがAの式の2週間前。 で、Bの式に出席して驚いたのが、BはAが決めてたドレスの色や 
引き出物など、ほとんどのことを真似してた。 

やっと結婚できるのがうれしかったのか、Aは飲み会などで結構詳しくみんなに内容を話していたのと、 
今年大学時代の仲間内が短い期間で続けて3人結婚するから内容が重ならないように牽制の意味もあったみたい。 
それが裏目にでた。 

Bは普段から天然色の強い子だから悪気があったのかどうかわからないけど、 
AとBは特に仲が良かったから、『おそろい~♪』ぐらいの感覚だったのかも。。 

で、あわてて式の内容を変更するのが物凄く大変で、 
着たかったドレスも、こだわった引き出物も全部キャンセルしたらしい。 
一年前から色々悩んで決めてたのを知ってるので本当にかわいそうだった。

【衝撃的】不妊症が発覚した私→だが、不妊治療をするお金も無かったので子供を諦めることに→その事をアメリカ人の知り合いに言ったら、その知り合いが衝撃的な事を・・・

121: おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 2016/03/31(木) 14:51:48.24 ID:D6EsDLvL
不妊症が発覚して不妊治療するお金も無かったから子供は諦めることにした。 
そのことをアメリカ人の知り合いに言ったら 
「生んだとしても所詮その子は黄色人種。だからあなたの決断は完全に正しい」みたいなことを言われた。 

凄く優しい人だから慰めで言ってくれたんだろうけど凄く衝撃を受けた。 
白人の闇を垣間見たような気がした。

122: おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 2016/03/31(木) 14:59:57.57 ID:Q7BGSPue
>>121 
うわ~…

【復讐】宗教にはまっていた父→生まれた頃に入信させられ、6歳頃ら酷く抵抗するようになったが父親の暴力も始まり→さらに父が「仕事をやめる」と言い出したら、母がブチ切れ・・・

19: 本当にあった怖い名無し@転載は禁止 2014/09/23(火) 05:17:45.69 ID:VuMMQf2a0
宗教に嵌った父親への復讐 

私の父親は宗教にどっぷりはまっていた。1にも2にもまず宗教。 
私も生まれた頃から入信させられ、お守りみたいなのを持たされてずっと身につけているように言われた。 
礼拝堂っていうのか、宗教している人が集まってお祈りしている場所。そこにも頻繁に連れて行かれてた。 
小さい頃は理解が及ばず言いなりだったが、5歳くらいになると皆と違うことしている自分が認識できてくる。 
何より、神様神様と父親が言う割に、父親が毎日祈りをささげる神棚に神のかの字も見いだせなかった。 
6歳あたりから酷く抵抗するようになり、同時に父親の暴力はじまった。抵抗すれば呼吸ができなくなるほど叩きのめされた。 
宗教に関すること以外は子どもに感心を持たず、父親と遊びに行ったりだとか、参観日に来てくれたりだとか、運動会に来てくれたりだとか、そういった記憶が一切ない。 
医者で急患があると家にすら帰れない母親の代わりに食事を用意してもらった記憶もなかった。 
3日ほど帰ってこなかった母親の代わりに父親がしてくれたことは、「女なんだから家事やっとけよ」という言葉を投げつけただけだった。 
父親は外面が良く、人様のためならなんでもする人だった。それが宗教の教えだから。 
だから母親が家に居なくても、小1の私を置いてボランティア活動に日々精を出しては人々に感謝されていた。 
ご近所から、「あなたのお父さんって素晴らしい人ね」と言われるのが苦痛だった。だから家出した。歩いて1時間くらいの母方の実家に一人で行って、ずっとじいちゃんばあちゃんに甘えてたと思う。 
そのままじいちゃんばあちゃんの家に転がり込んで2年がたち、私は小3になった。 
その頃になると、母親がこのままではダメだと思って、仕事を辞めてきた。すぐやめろっていう人もいるかもしれないが、当時は若い医者一人抜けることはそう簡単じゃなかったらしい。 
そしたら父親、母親に対して「俺は平凡な平社員だ。お前が働いたほうが金になる。そこでどうだ、俺が仕事をやめて神様につかえて徳を積む。家族の分も積んでやる、皆幸せになれるぞ」と宣った。 
母親ブチ切れて離婚届をつきだしたそうだ。それからは表向きそんな世迷い事は言わなくなった。 
母親が家にいるようになってからは普通の小学生と同じように育ったと思う。土日に礼拝堂に連れて行かれることもなかった。

【浮気】メールを見て、旦那が浮気してるの発見してしまった私→今まで数回会ったみたいで、しかも相手は私も知ってる人→旦那「一生償う」と言ってるが・・・

817: 可愛い奥様@転載は禁止 2015/02/13(金) 01:41:40.73 ID:a0tRftng0
メール見て、旦那が浮気してるの昨日発見してしまった。子供が2ヶ月の頃から数回会ったそう。今4ヶ月。相手は私も知ってる人。上にもう一人子供いる。頭が真っ白でどうしたらいいか全く分からない。誰か助けてください。どこか相談できる所あれば教えてください。

818: 可愛い奥様@転載は禁止 2015/02/13(金) 01:57:19.26 ID:byLCFtlA0
>>817 
落ち着いて あなたはどうしたいの?

819: 可愛い奥様@転載は禁止 2015/02/13(金) 02:04:26.13 ID:a0tRftng0
>>818 
こんな時間にレスありがとう。子供はパパ大好きだし離婚はしたくない。私もまだ気持ちがない訳ではない。再構築できるか自信はないけど…私は相手と2人で話したい、できれば市外に引っ越して欲しい。旦那はもう二度としないし一生償う、と言ってるけど信じられないよ。

【浮気】Googleの検索履歴やフォトから旦那の浮気が発覚!→仕事などの理由で子供のイベントにも来なかった→だが、実はプリンと会っていた→私はある証拠で相手に・・・

605: 可愛い奥様@転載は禁止 2015/02/07(土) 14:34:45.30 ID:7UhRZqEj0
2ちゃんねる書き込み初めてです。 
拙い文章ですが失礼します。 

昨日旦那の浮気が発覚しました。 
恐らく△△△△△があってから半年ほど。 
Googleの検索履歴やフォトから発覚しました。 
子どものイベントにも、仕事などが理由でこれませんでしたが実はプリンと会っていたようです。 

証拠を抑えるためにGoogleアカウントに保存されてる、位置情報付きの不倫旅行の写真を△△△ましたが、これだけでは相手への慰謝料請求には弱いでしょうか? 
宿泊先に問い合わせたら、プリン名義での予約も確認できました。

606: 可愛い奥様@転載は禁止 2015/02/07(土) 14:44:51.90 ID:VwgimKlN0
>>605 
弱くないと思うけど、△△△△の回数や期間をはっきり証明できるもの(写真や、明らかにそういう会話をしているメール等)はある?旅行以外の。

【DQN返し】自分が1番可愛いと思っている三男嫁「ブスブス」と私とコトメに言う→さらには親戚付き合いしない長男嫁を責めた→だが結婚式当日、注目を集めたのは・・・

322: 名無しさん@HOME 2013/11/23(土) 09:28:16.90 O
私がした返しじゃないんだけど。 
主人は上から男、女、男、男の四兄弟の次男。 
三男が結婚する事になったんだけど三男嫁が自分が一番可愛いと思ってて私とコトメに遠回しにブスブス言う。 
確かに三男嫁は中の上ぐらい可愛いので言い返すとブスのひがみになりそうで何も言えずにいた。 
ある日の三男嫁との顔合わせの席で長男嫁が仕事で来れなかったのをきっかけにターゲットが長男嫁に移行。 
長男嫁は変わり者でわが道を行くタイプ。だけどサバサバしててとても面白くてなんと言うかかっこいい。遺産はいらない、馴れ合いの親戚付き合いはしない、くだらない事で頼ってくるな、だが本当に困った時は全力で私を頼れ!という憎めない男勝りな人。 
長男嫁なのに親戚付き合いしない事を三男嫁はここぞとばかりに長男嫁を責め立てた。 

長男嫁はかっこいい事言ってるけど本当は三男嫁の可愛さに気後れして出てこれない。三十路の女なんて肌ボロボロでブス確定!とブス発言を繰り返した。 

そのまま長男嫁と三男嫁は顔を合わせずに結婚式当日となった。
スポンサードリンク
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング