オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

長編

【キチ→泥ママ】深夜勤務開けて帰宅した私→だが、家に入ったら、嗅いだことのない香水の匂いが・・→なんと家中の扉が開けっ放し、さらに趣味部屋に入った瞬間!なんと・・・

468: 名無しの心子知らず 2012/03/20(火) 12:00:19.38 ID:Acl8kyZw
解決したからカキコ 
セコから泥、泥からキチにジョブチェンジ?した近所の若ママ 
私は、ママと言われる歳じゃないけれど相手が若ママだからココへ 
昨年末に籍を入れた、私達夫婦、同居は実質2年になるけれど。 
盗まれたのは主人が、今年初めに「結納金の代わり」にと、買ってくれたデジカメとパソコン(マック)と主人のお宝自転車 
デジカメは、オリンパス・ペンと交換用レンズ5本 私が持っていたキャノンEos Kiss 
マックは、主人と同じimac27とマックブックpro15 マックブックair13とiPadⅡ 
おまけに、盗んだ荷物運ぶのに主人のガレージに置いていた 
モールトンサイクル!(超高価) 
被害はその他に、結婚祝いに同僚からプレゼントされたスイスで買ったと言う手を洗うボウル?と 
コーヒーカップとソーサーの2個セット、ガレージ奥に保管している預かりモノのキャンピングカーの鍵 
旦那の時計とライターコレクション・カメラ・熱帯魚飼育に使う予備のエーハイムetc後余罪ボロボロ 
結果として、デジカメは丸々バックに入っていたから何とか無事 
imacとマックブックProは全損、Airは何とか無事だがiPadは液晶が割れて駄目だった。

470: 名無しの心子知らず 2012/03/20(火) 12:06:56.71 ID:ddExlQCq
>>468 
しえん…だけどプロだな相手はw

504: 名無しの心子知らず 2012/03/20(火) 14:37:21.18 ID:iQdTCrTG
>>468 
乙なんだけど、細かく書きすぎてないか? 
身バレも心配だし、書くのも読むのも冗長になってる気が…

【復讐】小4まで父が本当の父親ではないことを知らなかった私→父親違いの妹が「邪魔だから出て行け!」など私に暴言やさらに暴力も振るってた→だが、中2の時に私が・・・

255: 本当にあった怖い名無し 2012/05/20(日) 17:14:20.28 ID:NGyOdCPn0
私の家は私と母と父(再婚)妹(父親違い)住んでいた。 
しかし、父が本当の父親ではないこと、私と妹の父親が違うことを小4まで知らなかった。 
母の若気の至りで妊娠したときの子が私。父親は誰かわかりませんし、会ったことありません。 
何故それを知ったかというと、あまりにも妹が変なことばかり言うから母に問いつめたら面倒くさそうに教えてくれた。 
変なこととは、妹はいつも私に 
「お前はこの家の子じゃない!邪魔だから出て行け!」 
「ホントだもん!姉ちゃん嫌い!あっちいけ!!」 
「パパとママはあたしの!いつもお姉ちゃんのこと要らない子って言ってるもん!」 
などと言っていた。しかも暴力振ってくる。 
一番酷いのは「邪魔ー」と言って階段から突き飛ばされたこと・・・

318: 本当にあった怖い名無し 2012/05/20(日) 22:28:41.54 ID:HyLx4+wyO
>>255私と似たような環境だ。妹に復讐してくれてありがと 
読んでて少し気が楽になった

256: 本当にあった怖い名無し 2012/05/20(日) 17:15:40.84 ID:NGyOdCPn0
子供ながらに 父と母の妹への愛情が私より大きい気がしていた。 
私抜きでデパートへ行ったり、旅行へ行ったり、食事行ったり・・・誕生日は無視。 
妹には色々するのに。クリスマスプレゼントは私のプレゼントと妹のプレゼントの差が酷すぎた。 
妹はいつも私に自慢してくる。 
「お姉ちゃんはいらん子だから変なプレゼント!やーーーい!」 
「早く寝れば?家族の邪魔しないで!あープレゼントうーれしーいなー!」 
私が妹に反撃すると母はすぐ私に怒る。妹があっかんべーしてくる顔を思い出すと今でも腹が立つ。 
母が私に怒る時はいつも酷かった。しゃもじで殴られたり傘投げられたり化粧品でガンガンぶたれたり・・・ 
父は私に無関心だったので無視だった。父と 会話をした記憶はない。 
そして、何故か私がお留守番ということが多々あった。 
私は活発な子だったので、一人になったら外に出て友達と遊んだり児童館にいて楽しく過ごしていたから、 
その時は私だけ置いてけぼりなのがおかしいことに気付かなかった。 
あまりにも日常的な出来事だったので。

【キチママ】友達の大事な物を破壊したうちの子→修理代などをうちで持つことに→書類作成で行政書士の友人に立ち会って貰った翌日の朝、幼稚園に送って行った私がなんと・・・

103: 名無しの心子知らず 2013/09/03(火) 09:46:51.17 ID:IYN6sUbt
うちの子がお友だちの大事なものを壊してしまった。 
うちの子が、全面悪いので修理代と修理の間のレンタル代を、うちで持つことになった。 
金額が高額になる為、書類作成の不備が無いように行政書士の友人に、立ち会って貰ったのが、昨日の夜。 
今朝、幼稚園に送って行ったら、「偽の弁護士を連れて、修理代を値切ろうとした。」ケチママと噂されてた。 
友人の仕事に絡むので、行政書士で書類の相談があったからと事実を伝えたけど、帰りのお迎えに行った時には、噂が消えてるのを希望。 
友人には伝えたし、謝りもしたけど、ママさんは何がしたいんだろう。

114: 名無しの心子知らず 2013/09/03(火) 10:20:36.41 ID:KgrxQChD
>>103 
なにを壊したかにもよるけど 
保険でチャチャッと済まないのか 

噂は消えないだろうね 
だって向こうが拡散させてるもの

222: 名無しの心子知らず 2013/09/03(火) 15:38:39.39 ID:XyU8qcxX
>>103さんの子どもが粗相して友人の使っている楽器に被害があり修理が必要になったあった 
その楽器の修理代、また修理している期間の代替え楽器のレンタル代も103さんが持つことで合意 
高額な金額になるため、きちんとした書類にするために行政書士に同席してもらい書類作成 

今朝、登園したら噂話として 
偽弁護士を呼んだ(そもそもべんごしは呼んでない) 
値切ろうとした(支払いは103さんのため値切っても値切らなくても楽器被害者にとっては関係ない) 
と拡散されていたがどうしたもんだろうか? 
ってことでしょ 

103さんの対応に何の落ち度もなくなぜ、噂されるのか意味が分からんね 
楽器所有の親御さんがイチャモン付けれなくなったり余計なこと? 
が出来なくなって気に入らないのかな?

【非常識】同じ市内にある義実家と実家→トメ・コトメに「町であなたのお母さんに会ったのに挨拶してくれなかった」と言われた私→母にそれとなく聞いたら、なんと母が・・・

17: 名無しさん@HOME 2015/01/14(水) 10:56:08.06 0
ちょっとしたことで、しかもここが最適なスレなのか微妙なんだけど。 
義実家で同居、実家は同じ市内。 
トメさんコトメさんに、町であなたのお母さんに会ったのに挨拶してくれなかったと言われた。 
私としてはあからさまに無視されたのでもなければ、挨拶が成り立たないのはお互いにしないからだと思ってしまう。 
それに母にそれとなく聞いたらやっぱり会っていないと。そもそも母は無視するような性格でもない。はず。 
もしかしてトメさんコトメさん的には嫁の親から挨拶しないなんて!みたいな感じだったりするんだろうか。

18: 名無しさん@HOME 2015/01/14(水) 13:23:32.07 0
>>17 
なんかマリーアントワネットに声かけてもらえなくてイライラする 
デュバリー夫人みたいなトメだね。 
街中ですれ違っても、気がつかないことって多いよね。 
食事に同席しているような時と違って、他にも人がいるもの。 
実母さんは挨拶されてはじめて気がついたのかも知れないしね。

【非常識】旦那実家で暮らしている私→だが、ペットの犬が躾されておらず、汚物垂れ流しでトイレもまともに出来ないので悪臭が酷く→さらに、義父が私達の猫を・・・

77: 名無しさん@HOME 2015/01/15(木) 12:16:57.30 0
旦那実家に同居中 義父 義兄 義妹 犬1 猫2 
娘と旦那と妊娠中の自分で暮らしてるんですけど… 

ペットを飼うなら、もっとちゃんと躾けろよ と思う。 
犬は汚物垂れ流しでトイレもまともに出来ない→隣の部屋に居るから悪臭が酷い 
義妹が部屋に居ないと無駄吠えが酷い→娘が昼寝してても起こされてギャン泣き 
猫は義父達が寝てる部屋に隔離されてるからまだマシ 
だけど、自分達から奪っていった猫の面倒が雑で返してと言っても聞かず… 

下の居間で料理してる時に、義父が部屋に来て 
娘も妊娠中の自分も居るのに平気で煙草は吸う。 
仕方ないから寒いけど換気扇まわしてます。 

最近、こーゆー行動が多過ぎて我慢の限界なんですけど… 
うちの義父ってか義実家っておかしくないですか?

【非常識】よかれと思って最悪な行動をするトメ→そのトメを浮世離れした人間と思った私は疎遠になるという形で怒るのをやめた→が、ここ数年長女が姑に・・・

233: 名無しさん@HOME 2015/01/17(土) 09:23:30.30 0
みなさんこんにちは。スマホから書き込みなので読みにくいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。 

私は結婚23年目で、3児の母親です。家族構成は、 

夫 47歳 
私 47歳 
長女 22歳  
長男 20歳 
次男 18歳 

今年から次男も大学生になり、長女は就活も終わり大学の卒業が間近となっています。 

私は元々義実家にあまりいい思いをしておらず、(実際忙しいのですが)仕事を理由に何年も行っていません。なので毎年盆と正月は夫と子供3人を義実家に送り出していました。 

私と義実家の確執ですが、長女が生まれたとき姑に、 
「初孫は男だと思っていたわ~残念、また次ね~」 
と言われたことや、おいしいお菓子を見つけたから、食べてもらいたいと言った後に宅急便で開封試食済み、更に賞味期限ギリギリのお菓子を送ってきたなどなどが挙げられます。子供が食べ残したアイスを冷凍保存して数カ月後に食べさせたという事件もありました。 

夫に対しては温厚そのものの性格でしたが、即注意してくれたりしていたので不満はありません。そして姑を見ていて2人で出した結論は、 
「姑はやることが非常識だが、驚異的に悪意はない。よかれと思って最悪な行動をする人間」 
ということです。嫁いびりではなく、元々そういう人間だったと夫は言います。ちなみに舅は姑の性格が嫌で離婚し、その後病死しました。 

長女への発言は、思ったことをポロッと言ってしまう人間だから。開封済みのお菓子は、美味しいお菓子をすぐに食べてもらいたかったから。アイスは孫が喜んで食べていたのに満腹で残したから、残念かろうと思って。……だそう。 

姑を浮き世離れした人間と思い、私は疎遠になるという形で、怒るのをやめました。しかし、ここ数年長女が、姑に会いたがらないのです。

【綿抜うさぎ・後編】「うさぎ」から何度もキモロミオメールを受け取った私→警察署に行って相談した結果、実家付近のパトロールを増やしてもらう事に→婚約者両親がなんと私に・・・

277: 179 ◆Tu04U2fRmE 2013/01/18(金) 23:06:33.78 0
綿抜きしたうさぎさんからメールがきた者です。 
ご心配、レスありがとうございます。 

警察署にいって相談をしたところ、実害がないため何もできないが、実家付近のパトロールを増やしてもらう事になりました。 
弁護士さんも、婚約者両親が話を聞いて「うちの娘を危ない目にあわせるわけにはいかん!」と張り切ってくださり、婚約者両親の古い知人で弁護士をなさっている方が、何かあればすぐに動いてくださるそうです。 
不謹慎ですが婚約者両親の言葉に感動してしまい、嬉しくて少し泣いてしまいました… 

メールアドレスは変えずに、メールはすべて保存しておくこと と言われましたので、明日新しく別の携帯を契約してきます。 

これだけではなんなので、最近の中で一番短いメールを。 

新しいうさぎさんは、可愛い可愛いお嬢様を探して森をさ迷っています。 
いとおしい君はどこかな?どこかな? 
さみしがらないで。さみしがらないで。すぐにあいにいくかやね。 

読んだ瞬間鳥肌たちましたorz

278: 名無しさん@HOME 2013/01/18(金) 23:16:07.24 O
>>277 
無関係な自分が読んでも気持ち悪い 
念のため2個防犯ブザー持っておくと良いよ 
あと縁切れる様に祈っておくよ
スポンサードリンク
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング