オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

長編

【冠婚葬祭】入院してた祖父の所に1回しかお見舞いに来なかった伯母→さらに!泊りがけの付き添いは一度もせず「家事から手が放せない」だとか→が!祖父の通夜で・

20: 02/08/24 14:19
うちの母の姉(伯母)とその一家は、とんでもない薄情者。 
私が消防の頃、祖父が約半年程入院していた時の事。長女で 
かつ病院から一番近い所(車で30分未満)に住んでいたくせに、 
伯母が見舞いに来たのはたったの1回30分。泊りがけの付き添いは 
ついぞしなかった。なんでも亭主と舅夫婦が口うるさく、家事から 
手が放せないだとか。祖母1人で付き添いを続けるのが体力的に 
きつい事を知っててこの仕打ち。 
私の母(次女)は週末など折りを見ては4時間以上列車に乗って 
泊りがけの介護をしたものだ。もちろんその間家事は父と私で 
分担したが、一言も文句を言ったことはない。母の弟の嫁たちも 
交代で付き添いをしてくれただけに、なおさら母は伯母に腹を立て 
かつ恥ずかしがっていた。 
私も休みの際は何回か見舞いに行き、あるいは叔母(叔父の嫁)が 
泊りがけの間は祖父の留守宅で年少の従兄弟のお守りなんかも 
引き受けていた。しかし伯母の夫とその子供(従兄弟)に至っては 
ついに1度も見舞いにすら来なかった。

【冠婚葬祭】他界した祖父→遺体が自宅に安置されてしばらくした時、M一族がなんと!総勢20名でやって来た→さらに!その一族が・・

29: 02/08/25 14:34
11年前に他界した祖父の葬儀での、祖母の妹(M)と一族(M一族)の愚行を。 

遺体が自宅に安置されてしばらくしたら、M一族が三々五々やってきた。 
亡くなったのが早朝だったが、ほんとにこの人たちは遺体が帰ってきてすぐにやってきた。 
しかも、子から孫からすべての人間、総勢20名で! 
弔問に来るのはありがたいが、これがながながと朝昼、仮通夜が終わった夜中まで延々と居座り続け、食い放題飲み放題をやっていた。 
狭い家なので、他の弔問客は焼香が終わっても接待するために席に付かせることさえできなかった。 
M一族は自分たちの世界に入り、遺族のことなんて考えてもいない。遺族はこいつらが帰るまで食事はおろか水を飲むことさえもままならなかった。 
そして、通夜、告別式。M一族は一所帯平均4人くらいの家族なのだか、香典がケチ! 
大人3人で参列して香典が5000円。あれだけ飲み食いして、こんなばかな話があるか! 
お金の絡みではないが、元々M一族と私たち一家は仲が悪いため、なにかがあればすぐにいさかいを起こしている。 

その後数年して、M一族は1年の間に4回も葬式を出す羽目になった。 

始めにMの孫が交通事故死(実は珍走団) 
その2ヵ月後、娘のだんなが交通事故死(高速道路で居眠り運転で自爆) 
それから1週間もたたずMのだんなが持病が悪化し死去 
ここまではまだいい。 
私の父がマジ切れしたのは、 
その半年後、長男が白血病で死んだときだ。 

長いので続きは次へ

【窃盗】電車を待つ間ホームのベンチに座ってた私→そこにいた旅行へ出かける様な家族を見ながら携帯を弄ってた→が!突然、隣に・・

51: 2012/04/11(水) 00:44:12.33 ID:UyuRn+t2
流れをぶった切って報告。 
駅で遭遇した泥。3つに分けます。 

仕事で歩き回って疲れ果てたんで、電車を待つ間ホームのベンチの端に座ってた。 
某温泉街行きの電車が停まる大型駅だったので、これから旅行へ出かける様な家族が 
ぽつぽつ居るのを羨ましく見ながら携帯弄ってたら、私の隣の空ベンチにあんぱんリュックを背負った男の子が 
飛びこんで 
「こことーった!!!」 
と超笑顔。 
だけど後ろを向いて、自分の家族が追いついてないのがわかると 
「あれっ?あ……へへへへへへ(照)」 
と私を見て照れ笑い。ちくしょうかわいいじゃねーか!あんぱん!と和んだ。 

幼稚園児くらいのその子は私の隣に座って、買ってもらったのかおもちゃセットかなんかの 
透明のプラスチックバックを膝に抱えてて嬉しそうに見てて、 
いいでしょ?みたいにちょいちょいこっちを見てくるんで、それに合わせて笑顔を向けたりしてた。 
すぐ後にその子のお兄ちゃん(こっちは小学生くらい)が来て、 
「先いくなよ!」 
って一喝して弟の足をパチンとやって、隣に座ってDS始めた。 
弟くんは私との笑顔の応酬にいい加減飽きたのか、お兄ちゃんのDS覗いたり、 
被ってた帽子の顎紐?かゴム?をパッチンパッチンしたり食ったりしてたんだけど、 
オモチャバッグだけ持ってベンチ横の売店にいた両親&祖父母の所へ。 
あんぱんは置き去りにされた。

【凶・悪・嫁】居候のくせに「すべてアテクシの物」と勘違いしてる弟嫁→出張する弟と一緒に遊びに行こうとする弟嫁達を「仕事の邪魔」と止めた母→が!キレた弟嫁が、包丁を・・

44: 2013/07/25(木) NY:AN:NY.AN 0
弟嫁凶悪杉w家賃光熱費なしで私実家に居候のくせに 
全ては跡取長男夫人様のアテクシの物だと勘違いしているらしく 
弟の出張にくっついて子供と一緒に遊びに行くのを「仕事の邪魔だから」と 
母に止められた事に怒って「てめぇら(家主である両親)出ていけ」と 
包丁持って大暴れ。そのまま自室にとって返し弟と大喧嘩の末に 
弟は過呼吸の発作起こして救急車で運ばれた。 

意識失って痙攣している我が子の身を案じて救急隊に状況を聞こうとする母に 
「お前には関係ない」と叫んで、おろおろする救急隊員怒鳴りつけ出発させたらしい。 

そのまま夜の0時まで連絡なし。 
戻ってきたと思ったら、弟の車を弟が運転していて(大丈夫なのか?) 
しかも後部座席に弟嫁御両親様w 

状況説明を求めたら、弟嫁御母上様が 
「これは嫁姑の確執。上から目線で話しかけるのが原因」とドヤ顔。 

さすがの親は 

居候の弟嫁に両親は下から目線でお声がけしなければなりませんか? 

弟はと言えば洗脳済みなのか、うつろな目で 
「悪いのは両親。もう親だとは思えない」とつぶやくばかり。 
そのまま弟嫁実家に行ったらしいが 
10歳の娘(弟嫁)に下の子(6歳児、新生児w)預けてデートに出かけたような 
弟嫁御両親様がどこまで出来そこないの娘夫婦の面倒見るか見ものだわw

【弟嫁】私に「女として終わってる」等と言った弟嫁→弟が弟嫁と付き合ってすぐの頃に弟嫁にアクセ等を盗まれたが、それらは返ってきてない→さらに!電車で・・

266: 2013/08/13(火) NY:AN:NY.AN 0
文章下手だし長いけど、吐き出させて。 
私より7つ年上の弟嫁のせいで、私の人生めちゃくちゃになってる。 
私も対処できていないので、嫌いな人はスルーして下さい。 

弟と弟嫁が知り合ったのは4年前。弟は知り合ってすぐに家出て同棲、結婚した。もうすぐ一人目の子供が生まれる。 
同棲とか結婚の話も、弟嫁は非常識なことを言ったり、自分の思い通りにならないとヒステリー起こしたり、私のことを「ブス、結婚できない、子供生めない、女として終わってる」とか言ってきたり、色々と大変だったんだけど長くなるので省く。 

私の大きな被害は2つ。1つ目は弟と弟嫁が付き合ってすぐの頃。 
当時、私はパンク系の服を着ていたので、男物のシルバーアクセや小物を持っていたのだけど、それを弟に使うために盗まれた。 
狙ったようにブランド物ばかりで金額も大きいし、プレゼントされた思い入れのある物もあったから問い詰めるも、いくつかは汚れたり壊れて捨てられてた。他も返ってきてない。

【家族の秘密】父と結婚する前に従兄弟と付き合ってた母→だが!同じ従兄弟の中で、従兄弟婚をした別の従兄弟に生まれた子供が、なんと!○が・・

22: 2010/06/22(火) 14:39:34 0
 自分の母親が不倫していることを知った。 

 うちの父は四半世紀前に亡くなっているのだが、相手の妻はまだ 
生きてるじゃん。 
ばれないうちに何とかしろよとは思う。 

 私の母はうちの父と結婚する前に従兄弟と恋仲だったらしい。 
同じ従兄弟の中で、従兄弟婚をした別の従兄弟に頭の無い子供が生まれたと 
言う。 
それを見て怖くなって従兄弟と別れてうちの父と結婚したんだと。 
うちの父が亡くなった事でまたよりが戻ったらしい。 
相手方は子供も成人して別居しているから良いんだと言うけど、それを娘に 
話すか? 
自分に何かあったときは連絡してくれだと。 
フザケンナ。 
ぜってーねー連絡なんか入れねーし、父のお墓に入れてなんかやらねー。 
あんたが死んだ時は火葬場で直葬して無縁仏に入れてやる。 
それが嫌だったらさっさと別れろ。 
不倫よか前の男の893もんの方がまだマシだ。 

【義母】今回初めて帰省した私→この3日間は何事もなく終われる筈だったが、なんと!最終日の夜にトメが私にとんでもない事を・・・

105: 2013/08/15(木) NY:AN:NY.AN O
長文吐き出し 
今回初めて帰省という物をしてみた 
簡単には行き来出来ない距離に移ったので適度な距離を保つことが出来、 
この3日間は何事もなく終われる筈だった。事実表面上は終わった。 
がしかし、最終日の夜トメから言われた言葉は忘れない。 
私の両親は離婚していて、 
結婚式(と言う名の思い出したくない親戚お披露目会)に母は出席していない。 
その他色々あり、知らない人が見たら私は母に「捨てられた」と思われても仕方ない状況ではある。 
だけど中2の時に離婚してから高校入学まで生活を支えてくれたのは紛れもなく母だったし、今だって普通に連絡取ってる。 
今回もウトメに内緒で子供達と前乗りして泊まってきた。 
高校入学後に事情が変わって引き取って育ててくれた父にも感謝してる。 
要するに私自身は「捨てられた」とも「何もして貰ってない」とも思っていない。 
だけど、上記を全然知らない人間に言われるならまだしもまさかのトメに言われた、ダイレクトにストレートに。 
あまりにもストレート過ぎて絶句して、「捨てられたなんて思ってないし…」というのが精一杯で。 
それを聞いたトメ 
「私ちゃんは優しいのね…困ったことがあったら何でも言いなさいね、私ちゃんの味方だから」 

味方だなんてこの十数年間一度だって思ったことない。 
私が死ぬかどうかの瀬戸際だった時だって顔1つ出さなかったくせに。 
入院してる間子供達3人、面倒見てくれたのは私のお母さんだ。 
今回だって内緒で行ったのは、前回しばらく帰って来られないし子供達も楽しみにしてたので実母の所に泊まったら 
「私ちゃんはうちのお嫁さんなんだから、うち(偽実家)に泊まらなきゃダメなのよ」 
と数ヵ月後にわざわざ電話で言われたから。 
お互いが嫌な思いするなら…って理由で旦那にも了承貰って口裏合わせて今回は偽実家のみの帰省という形にしたのに。 

今まで私はトメに 
「捨てられて何もして貰ってない可哀想な子」 
と思われてたのがショックで、次の日の帰りの車の中で旦那に八つ当たりして泣いた。 
また正月行くんだろうけど最低限の滞在にしてもらう、じゃなきゃバイトでも何でも入れて私だけでも帰省しないで残ってやる。
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング
最新の人気記事