オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

報告者がおかしい

【報告者がおかしい?武勇伝】ショッピングセンターの駐車場にて。駐車場の入口の信号待ちの時に横断歩道の上に停車→おじいさん「横断歩道上に停車するなんて何考えてんだ!」

447:おさかなくわえた名無しさん 2013/01/24(木) 18:59:07.16 ID:Ci5OKuUg
先日、某大手ショッピングセンターに言った帰りのこと。 
ここは駐車場入り口が信号になってて、信号待ちで車が延々並んでたりする。 
その、信号待ちの兼ね合いで、駐車場内の横断歩道上に停車してしまった。 
そのまま車が動くのを待っていたら、突如窓ガラスを物凄い勢いで叩かれた。 
驚いて見ると、カート集めのお爺さんが怒鳴ってる。 

「横断歩道上に停車するなんて、お前は何考えてんだ!! 
人の迷惑もわからんのか!!それで自動車学校よく出れたな!! 
早くどかせ!!前に詰めろ!!」 

辺りを見ても、私の車が邪魔で通れず困ってるというようなお客さんはおらず(というか歩行者いない)、 
前に詰める程の車間距離も空いてないので、詰めた所で横断歩道から降りられるとも思えない。 
どうやら、爺さんが通りにくくて言ってるだけっぽい。 
以上のことを確認する為に辺りをキョロキョロしている間も、窓ガラスをガンガン叩き、怒鳴り続ける爺さん。 
私は一見大人しそうに見えるらしく、たまにこういう因縁?をつけられるが、実はすごく気が強い。 
その言い方や態度に、物凄く頭に来ていた私は、爺さんガン見しながら窓ガラスを全開に。 

「なんでそんな言われ方をしなければならないのか。詰めた所でどれ程の移動ができると思うのか。 
横断歩道から退けるとも思えないが?というかあなた、お名前は?それだけのことを、そんな失礼な言い方で言えるということは、正しいことを言っている自信があるんでしょ? 
あなたと私、どちらが正しいか、加えてお店の意思をぜひ確認したい。名前はよ」 

ということを、方言丸出しの、ドスの効いた低い怒鳴り声で言った所、まさかそんな勢いで言い返されると 
思ってなかったらしい爺さんは、怯んだ様子で、名札を手で隠し、集めたカートを押しながら、 
「お前は常識がねーな!!」という捨て台詞を残し、私の車の後ろを通って逃げて行った。 

帰宅後、即店に電話して苦情。 
事実確認の上、全面謝罪を受け、「あんなに言ってるのに…私共の努力はなんなのか…」と、愚痴までいただいた。 
しらんがな。

【報告者がおかしい?非常識】昔、ウトメ&夫はコトメを差別して暴力をふるっていた→3人は謝ったがウトメの介護はしないと宣言したコトメ→私と夫で介護しているのだが・・・

433:名無しさん@HOME 2013/12/06(金) 07:59:58.17 0
コトメが言うには弟(うちの夫)と私は差をつけて育てられ 
コトメだけ虐待されたり、それにうちの夫が加わったりして 
心身ぼろぼろになり、逃げるように家を出てほぼ縁を切っていたということです 
確かに夫は中学から私立で大学まで親のお金ですすみ、 
1年遊学(就職せず海外の語学学校などに1年通う)もさせてもらったようです。 
コトメは高校の時に祖父母が見かねて学費を出し、大学は奨学金で通ったとのこと。 
ウトが介護になった時にコトメを読んで私たち夫婦も交えて話をしたのですが 
ウトメ&夫はコトメに暴力をふるったり差別してきてことを認め 
手をついて謝りました。 
それでもコトメはウトメの介護はしないと言って帰ってゆきました。 

我が家はウトメ宅と超近距離ではありますが夫も私も働いていて子供もいるので 
我が家だけに金銭的負担や介護労働がかかってくるのは不可能です。 
ウトはもう寝たきりでトメも入退院を繰り返す状態で 
施設に入れるお金を早々に工面するか介護そのものを家族がしてあげないと生活できないのです。 
今は私と夫がかわるがわるやっていますが限界です。 
お金も全然足りません。 

続きます

【報告者がおかしい?百年の恋も冷めた】旦那とホテルでディナー中、カップルが揉めていた→店員「ATMで下ろしてきていただけませんか?」男性「銀行にもお金ないんで」→結果・・・

467:おさかなくわえた名無しさん 2012/12/04(火) 05:32:17.91 ID:cIAJxV5c
赤の他人の冷め話だけど 

昨年のクリスマスイブに旦那とホテルのフレンチレストランでクリスマスディナー 
そんなに上手くないけど無名の外人の歌手が来てて 
適当なラブソングの生演奏を聴きながら食事をした 

元々小さなレストランで、私達を含めてカップルは3組 
うち1組はピアノ演奏者の知り合いだったかなんだかで 
ライブが終わってデザートを食べてさっさと支払いをして 
ピアノ奏者と一緒にそそくさと帰って行った 

テーブル会計だったので、若い女性店員がもう1組のテーブルに行くとなにやらモメている 
ホテルレストランに場違いなパーカー&ダメージデニムの若い男性とギャルという若いカップルだった 

「いや・・・あの、この書き方だと1人分の料金だと思ったし・・・」 

ローカル誌に表示してあったディナーコースの料金が2人分の料金だと思っていたらしい 
そういえばワインやシャンパンなども頼まず、2人して水を飲んでいた 

現金も1人分の料理代金しか持ち合わせていないらしく、カードもないらしい 
店員「コンビニに行って銀行のATMで下してきていただくことはできないですか?」 
男性「・・・銀行にもお金ないんで・・・。」 
うつむいて黙っている彼女もお金はないらしい

【報告者がおかしい?DQN返し】闘病中の祖母が危ないと母から連絡→私「行ってきます」トメ「待って、私もお見舞いしたい。着替えるから」→トメと一緒に病院へ向かったのだが・・・

141: 名無しさん@HOME 2011/11/29(火) 09:21:25.86 0
しばらく前の事です。実家の母から、祖母(癌闘病中だった)の息遣いがおかしいからすぐ来て!と電話があり、 
同居姑にそれを伝え、「すぐ行ってきます!」と言うと 
「ちょっと待って、私もお見舞いしたいから。今着替えるから」 
で、着替え終わるのをじりじり待って病院へ一緒に行きました。 
姑は足も不自由なので、動作もゆっくりです。 

臨終には間に合いませんでした。 
車で10分ほどの近い距離だったのに。 
たった今こと切れたところ、と聞いて今も後悔の涙が止まりません。 
姑には、私の涙が単に祖母の死を悲しんでいるだけに思えているようです。 
義妹がもうすぐ出産の為に里帰りしてきますが、 
「あんたのばあちゃんの葬式と、あの子の出産が重ならなくて良かった」 
と、安心したように笑っていたのに憎しみが湧いています。 
義妹さんに酷いことをするつもりはありませんが、 
姑にはただ憎しみがつのるばかりです。 

これから先、一生口を利かずに過そうかな、と考え中なのですが。 
とりあえず、今日で一週間無言で過しています。 
「黙ってばかりで気が狂う! なんか喋りなさいよ!」とさっきキレられました。 
姑が先か私が先か、どっちが先に気が狂うか、根比べしているところです。 

もしかしたら私の方はとっくに気が狂っているのかもしれませんが。 

【報告者がおかしい?セコママ】ママ友たちと震災のことを話す→「被災者は大変だけど、消費税を免除されるのはどうなの?」→その話を聞いた被災者Aさんが・・・

443: 1/2 2011/04/21(木) 09:12:09.67 ID:LWbowqL5
幼稚園の送迎の時間に他のママさんと震災の話してた時、 
確かに被災者は大変だけど、消費税さえ免除されるのってどうなの?とか、 
私らみたいな賃貸住まいが、被災者のために一軒家を建て直してあげるの?とか 
テレビで放送してたいい年齢の被災者のおじさんが自分たちのために働かずに 
マンガ読んでばかり、やることなくてつまらないと言ってるような人に 
必死で働いたお金をあげるのって何か…じゃない?とか 
最近の報道で????な思った事を吐き出してた。 
ただし、私も他のママさんも義捐金や水を送る事はしてる。 
なんとなくな愚痴を言い合ってただけ。 

【報告者がおかしい】子供と一緒にスーパーに行った→帰り道、赤信号だったが横断歩道を渡った→するとママ友が・・・

817: 名無しの心子知らず 2013/04/22(月) 09:18:42.23 ID:6Z2YCiuy
キチとまでは行かないけど 

子連れでスーパー行った帰りの話 
横断歩道を歩行者信号が赤だったけど、しっかり車が来ないことを確認して渡った 
そしたらママ友が後ろから来て信号待ちしてたんだけど、露骨に聞こえるように「おいおい……」って言ってくれた 
腹が立ったので娘に「信号が赤でも車が来てなければわたっていいからね~」とこちらも聞こえるように言ってやった 

自分はルール守ってます!アピールをするなと。待つなら黙って待てと。

【報告者がおかしい?ずうずうしい】バスにて。キャリーバッグを通路に置くと邪魔になるので、2人掛け席に置いた→おばさん「キャリーバッグは通路に置いて」と言われたので・・・

982: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/08(金) 17:49:30.61 ID:n2fJj6Yx
11時ぐらいにキャリーバッグを持ってバスに乗ってたんだが、ひどい目に遭った。 

普段キャリーバッグを使う時には、一人掛け席で横にキャリーバッグで座ってて、たまたま今回は一人掛け席が埋まってて(というのも優先席だったから)、2人掛け席で奥に自分、通路側にバッグという形で座ってた。 

やがてバスはそれなりに人が入り、ババアがジロジロ見てきた。 

バッグを移動させたいのは山々だったが、通路にバッグを奥のは邪魔だと思ったし、かといって足元に置くほどスペースは広くない。 
そんなどーしよーもない状況なのにも関わらず、「座りたいから荷物通路に置いて」とババアから言われた。 

仕方なくバッグは通路に。案の定、他のお客さんが降りる時に邪魔になってしまい、その時のババアのバッグを酷く扱われた。 
で、目的地に着いたらババアは何も言わずに降りていった。 

一応、キャリーバッグを扱う時は周りの迷惑とか気にして使ってたから、今回のババアの態度は厚かましいし衝撃的だった。

スポンサードリンク
お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング