オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

報告者がおかしい

【報告者がおかしい】ゼミ仲間の披露パーティで幹事を任された私たち夫婦→私は気合を入れて結納の時の和服引っ張りだして着て行ったのに衝撃!→なんと新婦が…

165: 愛と死の名無しさん 2016/12/31(土) 07:46:59.94 ID:HTFvoMr90
幹事をやった私と旦那が不幸だった話

ゼミ仲間の披露パーティで夫婦で幹事を任された
同じゼミでのカップルでうちも同じ
私の式の時も手伝って貰った事もあり快諾
他にも何人かスタッフはいたけどメインはうちらと新郎新婦
会場手配から景品とか余興とか、主体は新郎新婦で進んでた
晴れ舞台なので私も張り切って和服着たり旦那は徹夜明けだったけど司会をやったりした
子どもは式からお断りだったので泣く泣く置いてきた

【報告者がおかしい】ある料亭にて、20歳そこそこと思われる若い女性従業員に義父「ありがとうございます」→笑顔で深々頭を下げていた!私は異常に思えて…

550: 名無しさん@HOME 2020/04/10(金) 22:48:48.42 0
今年還暦を迎える旦那の父、妙な呼び方の癖があって不思議。
義母と私に対しては声を荒げたことすらなく、義母は「〇〇さん」、私は「ちゃん」「さん」呼びを使い分けて
旦那に対しては一対一か私との会話だと呼び捨て、でも大人四人の真剣な会議だと「〇〇君」呼び、
しかもこのときだけは「です」「ます」調で話すのでドン引きします。

昨年秋の息子娘の七五三のとき、ある料亭で20歳そこそこと思われる若い女性従業員に
「ありがとうございます」と笑顔で深々頭を下げていたのは異常に思えました。

【衝撃的】元夫からのモラハラの後遺症、子供の不登校で私は病んでいた→そんな時、同じくバツイチの男「前に鬱の子と付き合ってたから、君の病気の事はある程度理解してる」その後…

520: 名無しさん@HOME 2016/08/08(月) 02:55:43.97 0
私はシングルで二人の子供がいた。
元夫からのモラハラの後遺症と、子供の不登校で
サックリ病んでいた。
そんな時、降ってわいたように出逢った彼。
彼もバツイチで、前嫁と住んでいた持ち家で一人で住んでいた。

「前に鬱の事付き合ってたから、君の病気の事はある程度理解してる」と言ってくれ
体調が悪いといえば県内横断の距離なのにご飯片手に来てくれた。
落ち込んでるといえば「一人だと余計に考え込んで落ちるよ」と来てくれた。
嬉しかった。
それまでの食事は、生命維持のためにただ食べているって感じだったけど
一緒の食事は本当に美味しかった。
人間に戻っていく感じがした。
ある日「うちの近くに、いい学校があるよ。娘ちゃんには合うかもしれない」
と言われ、調べてみたら、確かにいい。本当に娘に合いそう。
その時点で、いつかはうちで一緒に暮らしたいみたいなことを言われていたし
娘本人が「学校行きたい。普通になりたい」と泣いたのもあったし
下の子もちょうど小学校入学の時期だった。
でも、やはり出逢ってまだそんなに経ってないし、不安もあったし
近くの賃貸に行こうかなと思ってたけど
「うん、近くに家借りて、実際はうちに住めばいいよ」みたいな事言われて
そんな詐欺みたいな事は出来ないと、賃貸を諦めて彼の家に行く事にした。
ならばちゃんと籍も入れよう。子供の養子縁組もしよう。
と、トントン話が進んだのだけど
いざ、彼のご両親に挨拶に行ったら
「籍入れるな。ん~、まあ10年くらいやっていけたら認めてやってもいい」
とバッサリ。
それでも、子供の転校&入学の手続きもしなきゃ遅いくらいの時期だったし
彼は「とりあえずハイハイって聞いといて、1年ぐらい経ったらまた変わってるだろ~」
と呑気なもんで、同居に踏み切った。

【衝撃的】1ヶ月前から決めていた飲み会の予定に友人「ごめん厳しいかもー」私「厳しいかもって何?先月の時点では空いてるって話だった!他に飲みの誘いがあったってこと?」

971: 名無しさん@おーぷん 19/06/18(火)00:33:38 ID:9QS.fa.lg
1ヶ月前から決まっていた予定をリマインドしたら断られたこと。

会社入って1番仲良くしてた友達と、もう1人の女の子とで金曜に飲む約束をしてた。
今日私から2人に金曜日どうする?ってラインしたら、1人はすぐにどこで飲む?って返ってきて、仲良い子の方は5時間ぐらい空けてからごめん厳しいかもーって返ってきた。

厳しいかもってなに?
今回の飲み自体は5月には入れてて、その時点では空いてるって話だった。
まだ研修期間中なので残業は絶対禁止(バレたら上司が処分を受けるレベルなので絶対にさせない)、仕事で行けないというわけではない。
結局その後にもっと楽しそうな飲みの誘いがあったってことなんだろうけど、だったらその段階で私達に連絡するのが筋だと思う。
こっちはそのつもりで予定あけてるのに、確認の連絡が来てから断るって非常識すぎる。
予定を断るのに理由を言わないことも個人的には非常識だと思う。

就職で引っ越してきて同期以外ほぼ全く知り合いがいない中、1番仲良くなれたと思ってた子だったから、怒るというよりただ失望した気持ちが強い。

入社2ヶ月、とりあえず約束したけどメンツがあんまりだからドタキャンしようみたいなことを言っている同期をこの元友達含め何人もみた。
その気持ちはわかるんだけど、そもそも最初の時点で断ればいい話なのにとりあえずいい顔してオッケーして他人の予定を空けさせた上で断るの、本当に悪質だと思う。
自分がやられたのは今回が初めてだから私がなめられてるとかの人間性ゆえではないと信じたい。

地元の友達でそんなこと言う人もやる人も見たことないんだけど、この会社のレベルが低いのか、そうやって嘘ついて選別していくのが人の多すぎるこの街のやり方なのか。
1日の終わりが最高に鬱。


【驚愕】知人は30過ぎてから顔の肉が下がったのかスーっと痩せて美人になった→私「正直そんな年齢で美人になってもね……手遅れじゃない?w」

817: 名無しさん@おーぷん 20/05/10(日)15:49:45 ID:MG.sm.L1
知り合いが30過ぎてから顔の肉が下がったのかスーっと美人になって痩せたけど、正直そんな年齢で美人になってもね……手遅れじゃない?って内心笑ってる
ネトゲオタでオフ会に顔出してるらしいけど、オタク男こそ20代とか若い子好き傾向あるから彼氏出来ないんじゃないかな?(笑)って
本人は「うちのオカンも29歳で3歳下の父ちゃんと結婚したから大丈夫」って謎の自信

30越えてコスプレに挑戦したい、露出の少ないキャラなら大丈夫!!
(本人が言ってたのはFateシリーズの初代キャスターとFSSの女騎士キャラ)
とか言い出したけど、絶対無理だから精々無駄に金使って公開処刑されれば良いよって既に期待してる

【報告者がおかしい】義理の兄が実家住まい、義母のお金から生活費とか必要な物を買う→私「親戚として恥ずかしい!いつかタカられるかもしれない!不安でたまらない」

104: 名無しさん@HOME 2020/03/16(月) 23:28:00.49 0
義理の兄が実家住まいなんだけど、家にお金も入れないし、義母のお金から生活費とか必要な物を買う時のお金を出している。
別に働いていないってわけじゃなくて、その方が相続とかの時に得だからということだけど、さすがにいい年してそれは止めた方が…という事で柔らかく伝えてるんだけど、
夫が言うには「何でお前の嫁(私)、人の家の事に口出ししてるの?おかしいぞ?」みたいな感じで小馬鹿にされているみたい。
他にも「お前(弟)への遺産が減ることを気にしているなら、子供生まれた時にでもお祝いに贈与しよっか?」とか言ってるらしい。

別に遺産がどうこうの話じゃなくて、ちゃんとした大人が取るべき行動を取ってほしい、
親戚として恥ずかしくない振る舞いをして欲しいってことなんだけど、全然伝わらない。

今後もずっとこの義兄と、そしてその義兄を溺愛してて行く度に「義兄はホントによくしてくれてるね~」みたいにのほほんと話す義母を見てると、こんな人達と親類でいないといけないのかって思ってしまう。
余計なお世話だとは思うけど、こんな金銭感覚じゃ将来老人ホームにも入れないってことになりそうだし、こっちにも色々タカってきそうで、心配でしょうがない。

【義実家】私「義理の両親と上手くやってる人はコミュ力が高く器も大きい!義理の両親と上手くいかないのは自分自身の器の小ささ、コミュ力の低さに気付こうね!」

994: 名無しの心子知らず 2020/04/23(木) 07:07:26.05 ID:VX/aQwIv
義理の両親と上手くやってる人は基本的に
コミュニケーション能力が高く器も大きいよ。
また可愛げがあるね。
義理の両親と上手くいかないのは
自分自身の器の小ささ
コミュニケーション能力が低いのが原因だということに気付こうね。
可愛いげがないんだろうね。
よく考えてみよう。
仕事でもすぐに上司や先輩に気に入られて可愛いがられている人がいる一方で
逆の方にいるでしょ。
学生時代でもいじめられる人がいる一方で人気者もいる。
器が小さくコミュニケーション能力が低く暗くて可愛げがない女はどこ世界でも上手くいきませんよ。
上手くいかないことをすぐ他人のせいする性格を見つめ直そうよw

お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング