オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

報告者がおかしい

【報告者がおかしい?衝撃的】自分は真面目な人間だと思っていた→だが!店長「真面目に働かないなら辞めて」→仕事は真面目にしていたが、店長は・・・

848: 名無しさん@おーぷん 2018/07/20(金)17:24:58 ID:PuU

自分は今まで地味だけれど真面目で嘘とかは絶対につかない誠実な人間だと思ってたけれど、実際はそうではなかったこと。
学校では友達も少なくて勉強もあまりだけれど、授業は真面目にきくし行事とかは他の派手なグループが喋ってるときだって真面目に参加してた。
でも大学入ってバイトを始めて2ヶ月、店長に呼び出されて
「真面目に仕事をする気がないなら辞めてもらいたい」
って言われた。
当然仕事は真面目にやってた。でも他人から見るとそうじゃなかったらしく、
・メモをしてと言ってもメモをしない
・返事だけ
・使ったものをしまわない
・あいさつをしない
・確認をしない
とか色々言われた。
自分としてはメモをして→覚えられるならいいと思ってた
返事だけ→わからない、できないって言うよりまずははい、できますって返事をしたほうがずっといいと思ってた
しまわない→これは何処にしまえばいいかわからなかったり、まだ使うと思ってそのままにしておいた
あいさつをしない→したけれど聞こえないといわれた
確認をしない→他の人が自己判断でやってたから自分もそういした
って感じなんだけれど
・覚えられるなら良い→覚えられてないからメモすることを指示されてて、それも説明されてたっぽい。でも大丈夫です、って返事してた
・わからない、できないことを出来るというのは嘘つきで、そのせいで他の人が仕事が増える→衝撃だった
・しまわない→他の人も使うのに定位置に戻さないのは自分さえ良ければいいという態度で不快と言われた
・確認をしない→他人から見ると自分は仕事を覚えてない、勘違いして覚えてるらしいので、それなのに確認せず勝手にやるのは大きなミスに繋がって迷惑
と言われてしまった
あと最初に言われた時に自分なりに「それはこういう理由です」って落ち着いて説明したつもりだけれど、
「そうやって言い訳はするけれど、ミスしても君はあやまらないね」とも言われた。
自分は説明、と思っていても、他人には言い訳に聞こえていたらしい。
それから「やる気ありますってアピールだけで実際に何も伴っていない」って言われたのは本当にショックだった。
あまりにもショックだったから、そこまで言われるとショックだし傷つく、そういうつもりじゃないし真面目にやってる、やる気アピールじゃなくてやる気が本当にあるって伝えたけれで
「真面目にやってこれなら、いっそう辞めてほしいと思う」
って。
いま言われたことがぐるぐるしてる。ホントに辞めなきゃいけないのかな。

【報告者がおかしい】ラーメン屋でバイト中、ラーメンに虫を入れてイタズラしていた→ある日、Gを見つけてラーメンに入れる→お客さんにラーメンを持っていた結果・・・

4: 名無しさん@おーぷん 2017/01/29(日)11:50:48 ID:XVD
昔ラーメン屋で働いていた時の話

私がラーメンと一緒に出した餃子の皿にたまたま小さいgが付いていた事があった
それに驚いたのかカウンターに座っていたお客さんはひっくり返り後ろのテーブルに頭をぶつけるという
コントみたいな光景が繰り広げられた

当然お客さんは激怒して店長と一緒に頭を下げたんだけど、その面白い光景が忘れられずに
それ以来時折ワザと小さな虫を皿の隅や料理の陰に隠して出したり、ラーメンの中にコソッと入れたりなどのイタズラをする様になった
大抵は食べてる途中か前に気づいて普段は無愛想そうなオッサンが女みたいな悲鳴を上げるのも楽しかったし
全く気づかずに恐らく小さな虫ごと完食して帰ってく客も客で内心いししし…と笑っていたw

しばらくそんなイタズラを続けていたんだけど、私がバイトしていたお店はそこまで汚い訳でもなく
毎回都合良く虫が見つかる訳でも無いので、最終的には店裏のゴミ捨て場から探してきたりもした

ある日死んでいた大gをたまたま発見したのでラーメン丼の底に入れて提出
スープを飲み終えた頃に客が目撃してきゃー!みたいな計画だったんだけど
思いの外虫は早く浮かび上がり、スープの海に浮かぶg…
お客さんは当然絶叫して飛び退いてテーブルの角に頭をぶつけた後
そのままお店の外へ逃げ出してしまった

【報告者がおかしい】元同僚のAは育児中で仕事はしてない→クリスマスに体調を崩したとAがSNSに投稿→そのSNSを元同僚が発見したのだが・・・

411: 名無しさん@おーぷん 2015/12/25(金)14:16:55 ID:bBF
クリスマスですね。
以前、元職場の社員さんについて書いた者です。私の感じたモヤモヤがあまり理解してもらえなくて悲しかったですが、再びモヤモヤすることがあったのでお願いします。
またA子さんのことなんですが。

A子さんの旦那さんはとても良い人らしく、職業は医療関係で、職場にいた頃も「なんでA子さん働いてるの~」と、パートさんたちから囃されていました。みなさん、自分だったら専業謳歌するわーといった感じで、冗談半分で歓談していました。
当のA子さんは、「働くのが楽しいから、やめるのは考えにくいですねぇ」と言っていました。本当に働くのが好きなようで、そんな素敵な旦那さんがいるのに終電近くまで残業していたり、ノルマが片づかないと休日出勤したりしていました。
今は育児中で、大好きだった仕事はしていないそうです。
それが今年のクリスマス、せっかく旦那さんが早く帰ってきてくれたのに、風邪で体調を崩してしまって楽しめなかったとSNSに書き込みがあったそうです。
出来合いのケーキにろうそくが刺された写メと一緒にアップされていたと、元同僚つながりで聞きました。
そんなに良い旦那さんが仕事を切り上げて帰ってきてくれたにも関わらず、育児中と言いながら体調管理もできずに、一年一番のイベントを棒に振るなんて本当にかわいそうだと思いました。
社員さんだったころは、風邪でも仕事していたのに、そんなに弱くなってしまったA子さんに旦那さんが愛想を尽かしてしまわないかな、と心配にすらなってきます。あと子供さんも、せっかくのクリスマスだろうに、楽しめなかったのかな、と。
専業主婦なら家庭内のイベント事くらい、ちゃんと体調管理すればいいのに、と神経わからない話でした。

【報告者がおかしい?無神経】うちの家族は挨拶でキスをする→子供に「親と両親だけ」と教えている→義実家で挨拶のキスをした→すると、義姉が・・・

276: 名無しさん@おーぷん 2015/12/23(水)09:55:27 ID:gHe
我が家は主人がハーフだからって事もあるんだろうけど挨拶としてキスをする家庭。
いってらっしゃいでキスするしありがとうおはようおやすみでキスするし子供達に愛してるよー!と愛情表現としてもキスする。
子供達(小5/小4/年少)も習慣になってるようで嫌がったりする事もない。
もちろん、そういう事に慣れてないとか拒否感がある子や家庭もある事をわかってるから子供達には「やっていいのはパパママとじっちゃ達(主人両親)にだけだからね。」と教え込んでます。
一昨日久しぶりに主人実家主催で我が家、私実家を誘ってくれてBBQをやった。
(結婚後不定期で主人両親、私実家、我が家がなんとなく持ち回り的にBBQとかクリスマス会とか旅行を企画して集まってる。)
兄は今までも参加してたんだけど、今回は去年結婚した義姉が初参加。
全家族が集合し、お久しぶりです~なご挨拶タイム。
うちの子達もじーちゃん達(私両親)おひさ~おいちゃんとみさちゃん(私兄と義姉)も久しぶり~と挨拶して回ってた。
そして子供達はじっちゃ達も久しぶり~といつも通りほっぺにちゅ。
じっちゃ達も子供達にちゅ。
それ見た義姉がちっちゃい声で「え、キモ…」。
兄が小声で「おい!」と義姉に注意して、あ、ごめん…とシュンとしてた。
BBQ自体は問題なく楽しく終わった。
ほんとにちっちゃい声だったからとなりにいた私と兄にしか聞こえてないと思うからいいけど次回から兄夫婦は誘いたくないな。

【報告者がおかしい?】私は動物が大嫌いだが、姉の犬を預かっている→だが!どうしても動物が嫌いなので・・・

445: 名無しさん@おーぷん 2015/06/09(火)21:01:07 ID:TcE
動物に愛情もてない。
今、姉の犬を預かっていて、叩いたり、エサをあげないでいる。

思い出してみれば、幼稚園の頃から誰も見ていないところで、野良猫や友達の飼っている犬猫を殴ったり石を投げたりしていた。
小学生の頃、とても可愛がっていたハムスターは友達に踏まれてもなにも悲しくなかった。
中学生で飼いだしたインコは早く死なないかなってわざと餌を与えず死なせた。
高校生の時、兄が飼っていた猫は、バッドで殴ったり、カバンに詰めて川に流したり。
全部忘れてたんだけど、最近思い出した。
なんでそんなことしていたか覚えていない。でも罪悪感もなんもなかった。
外面だけはよくて、みんな私にペットを預けたり、任せたりするんだ。
友達が弱った捨て猫を持ってきて、「かわいそうに……わたしがしばらくあずかるよ」っていってエサをやらずに放置した。
「頑張ったんだけど、ダメだったみたい」って同情したふりするけど、内心スッキリしてた気がする。

【報告者がおかしい】箸が苦手なのでスプーンを使っている→彼氏「フォークで蕎麦?」私「こぼさないから」彼氏「箸を習わなかったの?」→この発言に怒った私は・・・

107: 名無しさん@おーぷん 2015/11/02(月)16:19:29 ID:a1o
こっちは細かなことで彼氏に冷めてしまった話。
私は幼い頃から箸を使うのが苦手でご飯でもなんでもスプーンを使って食べる。
使おうと思えば使えるけどポロポロ落としそうになったりするし使いづらいから基本はスプーンで麺類はフォーク。
彼氏に誘われて食事に行ったときにおそばが食べたくておそばとミニちらしのセットを頼んだときにトラブルが
私がスプーンでちらし寿司を食べてたら彼氏に
「え…寿司にスプーンでそばにフォーク…?」
と怪訝な表情をされた。
「だってこぼさないで済むし箸で面倒くさいですしおすしw」
寿司を食べてるから笑いながらダジャレみたいな間隔で返したんだけど彼氏が唖然としながら
「親御さんに箸の使い方とか教わったことないの?」
と言われ馬鹿にされたような気分になりカチンときた私は
「食べ物なんて個人で美味しく食べられればいいじゃん、誰かに迷惑掛けてるわけじゃないのに」
と言い返してしまった。
「いや…洋食とかならともかく和食でもいい大人がスプーン使ってるのとか不思議な目で見られるよ…たぶん」
と困った表情の彼氏、自分から誘っておいて何を言ってるんだこの人wと思って急激に冷めた話
私がもっと怒れば修羅場になったかもしれないけど美味しいご飯が台無しなのでイライラしつつも完食。
「あー言うのは自分の家だけでやって外じゃやらないほうがいいかも…」
とまだうだうだ言うので頭にきた私は彼を置いてそのままさよなら
彼からはメールがない
人を馬鹿にしすぎじゃないかと

【報告者がおかしい】15歳の娘が家を出て行った→休日は漫画を読んで家事も手伝わない→外では明るく家で無口な娘だった→ある日、娘がとんでもない事を言い出した・・・

522: 名無しさん@おーぷん 2015/10/14(水)00:19:35 ID:I9h
20年前に長女が家を出た。15歳だった。
私は再婚して前の旦那との子ども3人、再婚相手との子ども2人でいっぱいいっぱいだった。なのに休みの日起きてみれば弟たちにご飯だけあげて自分は漫画。掃除も家事もしてない。母を助けるのが長女の役割なのに言わないと何もやらない。

当時中学生の娘は漫画ばかり読んでいて暗かった。中三になる頃には家出もしょっちゅうしていた(深夜まで近所の公園に隠れてるとか)。
だけど学校や外では明るく、教師から評価も悪くなかった。でも家では無口。
そんな娘によくイライラしていた。

ある日娘が、再婚相手が自分の寝込みを襲ったと騒いだ。
旦那は「寝ながら音楽聞いていて、イヤホンしていて絡まっていたから取ろうとした」と言っているのに「襲われた襲われた」と言って次の日には家出。探し出せば「父と思っていない」と抜かしムカついたから家から叩き出した。前の旦那のところへやった。

父子家庭で苦しんで、頭下げに来ると思ったが、
それから20年、娘は結婚し子供も産んだ。
SNSで繋がっていたが切られた。孫には一度も会わせてもらっていない。
15歳まで必死に育てたのに恩を返さない娘にスレタイ。

お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング