オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

報告者がおかしい

【驚愕】親友の危篤と、嫁の出産予定日が被った→嫁「ここにいて(泣)」俺「ごめん、行く」→その後衝撃の結末に…

757: 名無しさん@おーぷん 20/02/04(火)19:46:26 ID:BcR
やらかした自分が言うのもアレだが、嫁が妊娠判明した時点で旦那側は神経尖らせないといけないと皆に言って回りたい。
俺には小学生からの親友がいる。その親友の危篤と嫁の出産予定日と被った。
子供とはこれからも一緒に暮らしていけるので親友の方を優先したんだが、嫁や義両親、実の親にも叱られた。
親友は飛行機を使う距離でそちらに行ってしまったら簡単に嫁の元には戻れない事はわかっていたが、親友は助かる見込みは無かったしこれからこの世からいなくなる親友といつでも会える子供だったら親友を取るよと反論。
嫁は、非情な事を言うようだけど危篤と言ってもいつ亡くなるかわからないから貴方は何日そちらに拘束されるかわからないんだからここにいてと泣きながら訴えてきた。
それでも俺は親友を優先。義両親からは、いつでも会える子供じゃ無くなりそうだねと嫌味を言われた。
その後、親友は亡くなりその2日後に嫁は出産。
俺はその後も帰らず葬儀に出席。
嫁と俺の周囲は大激怒。数人だけ俺の味方だった。
そしてそのまま離婚。今でも自分の選択に後悔しているが、
親友の死に目と嫁の出産、どちらを優先すべきなのか今でも悩む。

【イラっと】同居義母が怖い顔で言った→義母「実家から帰ってくる時に一々お土産要らないから!」→その後…

515: 名無しさん@HOME 2017/09/21(木) 16:23:00.48 0
同居義母、我が子を食らうサトゥルヌス にそっくりな表情で

「実家から帰ってくる時に一々お土産要らないから」

怖えよ。なんだその顔。実家行きにくいわぁ~鏡突きつけたいわぁ~。因みに週2で義姉と義姉娘2人突撃して来るし、自分達は週5ほどの勢いで義姉のところに突撃している。おまえらが同居したらいいのにと思う

【報告者もおかしい】40代独身子供部屋おじさん(義兄)の実家を壊して新居を建てた!→しかし!子供部屋おじさんは毎週のように母を訪ね、二人でどこかに行く!→気持ち悪くない!?

704: 名無しさん@HOME 2019/11/29(金) 11:59:58.19 0
新築建てて義母と同居はじめたんだけど義兄(40歳独身)が毎週のように義母を訪ねては二人でどこかに行く
今週末は2人で紅葉狩りにいくらしい
別にこっちに迷惑がかかってないからいいけど母息子の距離感ってこんなもんなのかな
申し訳ないけどなんか気持ち悪いんだよね

【縁切り】職場のおじさんが若い子に馴れ馴れしくしていた→社内「あの二人付き合ってるの?」私「いや、あの子は年下の彼氏居ますよ」→しかし!私が彼女に注意すると…

43: 名無しさん@おーぷん 17/09/25(月)14:58:12 ID:wFf
友やめと言うか、前に働いてた職場の同僚を切った話。
その職場は男性比率が多く女性がやたらちやほやされる会社だった。
そこに入った時に私以外に二人女性が居た。
二人のうち年齢が若い方の子とは、入社以来何かと話したり相談に乗ったりしていた。
その会社に、関西出身のアラフォー親父が居たのだが、そいつがやたら女性に馴れ馴れしく話しかけて来る。
最初に私にロックオンしてきたそいつは私を口説いて来ようとしていたけど私は年末に断った。
翌年1月から若い方の女の子にやたらベタベタして行って話しかけて行ってた。
その内会社内で「あの二人付き合ってるの?」なんて噂が立ち始めた。
女の子の方にはクリスマスに歳下彼氏が出来たと聞いていたので「それは無いと思いますよ。彼女、歳下の彼が出来たと言っていましたし。」と噂の拡散を止めると共に若い方は女の子に「周りから誤解されてるから気をつけて」と伝えた。
初めは否定していたが、二人のベタベタは止まる事なくその後もずっと続いて居た。
「私さん、あの子彼氏おったよなぁ?アラフォー親父さんとも親しくしてるけど、ひょっとして二股?」と聞かれたりもしたが私は解らないとしか答えようが無かった。
LINEでそれとなく伝えたが既読スルーされるようになったので
「嗚呼、そう言う子(チヤホヤされたい子・二股平気な子)だったんだなぁ」
と挨拶程度の会話しかしなくなった。
その内私にも彼氏が出来、やがて婚約・退職と言う所までトントン拍子に行った所で彼女に辞める当日最期の挨拶をしに行った。
「私さん、聞いてくれます?私、影で尻軽とかヤリ〇ンとかビ〇チって言われてるみたいで…どうしたらいいですか」
と何故だか泣きつかれました。
「そんな噂があったんだねぇ…全然知らなくて…まぁあまり落ち込まないでね。言いたい奴には言わせておけばいいんじゃない?」
と、これまた当たり障り無い返答で会話を切り上げた。
男ばかりの所で姫扱いされるとそう言う噂とか立つから、彼女にはほんのり注意していたのだけど、オジサン軍団の下心ある優しさに身を委ねたのは彼女ですもの。
オジサン軍団に散々私の事悪し様に仰って居た様ですし、自業自得でしょ。
私は黙して語らずで貴女を悪く言った事はなかったのだけど…残念。
会社辞めたついでにその会社で連絡先交換した人全員の携帯着拒して削除したし、LINEもブロック削除しちゃったからその後は全く解らないけど…あの子が自分の愚かさに気付く時来るのかな…

【報告者がおかしい】部長が飲食店で「いただきます」「ごちそうさま」をわざわざ店員に伝えるのが気持ち悪い!ビジネスマナーがなってない!

112: 名無しさん@おーぷん 20/02/19(水)23:04:45 ID:0z.nw.L2
部長が何かきもい。
営業回りで一緒に食事とか行くと、必ず「いただきます」「ごちそうさま」と言うんだよね。
こっちは客なのにな。

家で自分で作って食べてる料理ならおもかく、外で飯食べる時はこっちは金払ってる客。
何だから既に対価を飯とサービスに払っているから、「いただきます」なんて言うのは損なんだよね。
ビジネスの視点からも俺は有り得ないと思っているんだけど、部長には度々注意されたり、説教されたりする。
マナーがなってないとか……どっちがだよって。

正論を縦にビジネスマナーがなってなくて損しかない常識を押し付けてくる部長がうんざりだわ。
もう飯食いに行きたくない。

【報告者もおかしい?】仲良くない相手と間を持たせるために喋りかけてあげてるのに『答えてやってる』みたいな雰囲気を出してくる大人なんなの?空気読んでよ

802: 名無しさん@おーぷん 20/02/07(金)23:34:12 ID:J8.oi.L1
そんなに仲良くない相手、もしくは完全なる他人と間を持たせるために喋らなきゃいけないときってたまにあると思うんだけど、あぁいうときに一問一答しかできない人間って本当になんなの

私から質問して相手が答えて私がそれにコメントして、その後普通の人なら質問しかえしてくれると思うんだけど、そういうことしない人ね

こちらだって話したくて話しているわけではないのに答えてやってるみたいな感じだしてくるの
大人として空気読んでよほんとに
誰もあなたの個人情報に興味もなければ一方的に収集したいとも思ってないよ

ひどい人だと後からほんとによくしゃべるね、みたいな言い方されるんだけど別に喋りたくて喋ってないわってなる
モヤ

【驚愕】ワインの資格を持っている友人宅でのパーティーに呼ばれた→私「ワインは彼女に任せて、焼酎でも持って行こう」→しかし!友人「とりあえず焼酎下げよっか」

55: 名無しさん@おーぷん 18/02/12(月)09:51:54 ID:xx4
学生時代の友達が開催したホームパーティーでの事。
彼女はワイン好きが高じて資格まで取るような人なので、
「ワインは彼女や彼女のワイン仲間に任せた方が間違いないかな」
と思って焼酎を持参。

他の人が持ってきたワインやシャンパンは次から次へと空になる一方、
私が持参した焼酎は待てど暮らせど未開封。
テーブルの上を整理するときに彼女が放った第一声は
「とりあえず焼酎下げようか」
テーブルを開けるために焼酎を下げたいんだか、
焼酎を下げる理由が欲しくてテーブルを片付け始めたんだか……。

他のゲストが持ってきたワインでまだ未開封のものがあっても、
遅れて来たゲストが高そうなワインやレアなワインを持ってくると
そっちを先に開封していたのも何となく感じが悪かった。

最終的に焼酎は「好きな人が飲んだほうがお酒も幸せだから~」という、
芝居がかったセリフのもと我が家に強制送還。

場違いな物を持って行った私にも非はあるかもしれないけれど、

・そもそも自分と同じぐらいワインが好きな人しか誘わない
・持ってきて欲しくないものがあるなら、予めゲストに伝えておく
・持ってきた人が聞いてる可能性も考慮して「焼酎下げようか」
 のような発言は慎重になる

等やりようがあったんじゃないかと思う。

他のゲストは場違いな焼酎を持ってきた私にも優しくしてくれた人が多かったけど、
大人の友達づきあいって飲み食いがメインになるから、
食文化が違う人との付き合いって難しいのかも。

お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング