オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

ママ友

【唖然】娘の同級生Yは自己中でクレクレが酷い→だが!親はYをきちんと注意しない→ある日、Y家族と一緒に遊園地に行ったのだが・・・

188: 1 2015/06/25(木)12:54:03 ID:ciO
長いです、すみません。

ほんと大人げなくて申し訳ないんだけど小3娘の同級生Yちゃんが無理。
ご近所さんで通学班が同じで、お母さんとも話したりするけどなお無理。
フェイクありです。

Yちゃんは幼稚園の頃からの娘の友人で、やんちゃで可愛いとこもある。
しかしド厚かましくて何とも言えない自己中心的な性格。ワガママとも一味違う。
公園で遊んでいる時に自分が夢中になると周りの子や物を蹴っ飛ばして
(自分の進路の邪魔になるものね)楽しそうに遊んでる。
うちに来たときも忍び足で勝手に夫婦の寝室に入って探検ごっこ。
そこで私が集めてるガチャのダブりがたくさん入った箱を見つけ、
これとこれとこれとーこれもちょうだい!って悪びれず言ってくる。
ヤフオクで出品してるやつなのでびっくりして、ごめんねーって取り上げると
一緒にいたYちゃんママは「駄目でしょ!ひとつだけよ」って…。いやいやいや。
勝手に人の家の部屋に入っては駄目と注意すると、わかった!とニコニコ。

探検が好きで、気に入った物はすぐにちょうだいって言ってくる。
駄目だといえば諦めるんだけど、親も漁り行為自体を注意しないし疲れる。
娘も最初は好奇心旺盛なYちゃんが好きみたいだったけど、今はドン引いてる。
よその家でも、中学生のお姉さんの部屋に忍び込んで日記や彼氏との手紙を見つけ
お宝だー!って自慢げに公園で読み上げたりしてたって。
食べ物はもちろんYちゃんの狙いのひとつで、ハンバーグのときとかも
匂いを嗅ぎ付けて「一口で良いから!おねがあい!」とまとわりつく。

今まではまたチビちゃんだったから可愛いっちゃ可愛いとこもあったけど
10歳にもなろうという昨今ではもう無理。
とにかく、遊びに夢中になると邪魔な人を突き飛ばす?どかす??のが無理。
うまく書けないけど、ワーッて楽しそうに騒ぎながらその場にいる無関係な人や
置いてある物を手や体でガンガン突き飛ばして行くの。視界に入ってない。
遊具なんかだと顕著。並んでいる子や他にもいる子をニコニコ突き飛ばす。
なぜ親はちゃんと注意しないのか不思議でならない。
最初はなにか認識出来ない病気なのかなーと思ったけどそうでもないみたい。

そんなこんなで、
これという実害はないんだけど、娘ももう仲良くしたくないみたいだし
それとなく疎遠にしていってた。そんな頃事件が起きた。

【非常識ママ】定食屋で酢豚定食を食べていた私→が!近所の奥さん達に笑われてしまった→先日マンションで奥さんと遭遇→奥さん「笑ってごめん!おかしくって!」結果・・・

466: 名無しさん@おーぷん 2016/07/02(土)17:47:41 ID:3mU
豚切りごめん。

私はひとりでも喫茶店でも定食屋でも入るんだけど、
この間定食屋で酢豚定食食べてたら近所の奥さんが友達同士(友達は知らない人)で入ってきたので
軽く会釈だけしてそのまま食べてたら、なんかクスクス笑われた。
今日、その奥さんとマンションのエントランスで会った時に「この間笑ってごめんね。なんか可笑しくって」って言われて
「え?私なんか変でした?」って聞いたら「定食屋でひとりで食べてるのも可笑しいしその上酢豚定食ってwww」って。
なにがどう可笑しいのか分からなくて首傾げてたら「女性だよ?いくら年とっても女性だよ?昼間っから酢豚定食www」って。
酢豚好きだけど、うちの旦那はトロミがあるオカズが嫌いで、娘は中華は太るからヤダって言うから
久々にお昼にひとりで外食したので酢豚食べてただけなんですけど。
そんなに可笑しいかなぁ。

【異常ママ】同じマンションのママが我が家の事を監視→洗濯や通勤など全てをチェックしていた→さらに!ママの行動はエスカレートして・・・

542: 名無しさん@おーぷん 2015/05/29(金)18:00:20 ID:9Hd
以前住んでいたマンションにいたママなんだけど、
うちの下の子とそちらのママ(A)の子が同じ年だった。
同じくらいに公園デビューしたし親しくしていたんだけど
うちの方が出入り口に近い部屋だったので、毎日洗濯ものとかチェックされていた。
うちは夫が原付で通勤していて、雨の日とか車に乗っていく。
だから両方ある時は夫が休日だって事。
両方ない時は私が外出している。
そういう事を毎日チェックされていた。
それもうっとおしかったし、上の子の入園もあって、新築一戸建てを購入して引っ越した。
A家は自宅購入の予定はないと言っていたんだけど、中古を探している→新築購入
うちがリビングに当時はやっていた扇風機?プロペラみたいなのがついた照明をつけたいと
言うと、うちは今あるのを使うわーと言っていたのに、先にうちが予定していたものを購入。
うちがベッドを買うと、布団派と言っていたのにベッド購入。
うちが買ったソファーを見て「こんな高いのムダ」と言っていた癖に色違い購入。
自宅の方もうちより車庫が狭いのに、うちが間取りの関係で屋根が付けられないというと
カーポートを取り付けた。結果、うちの車を車庫に駐車出来ない狭さに…
なのに車を買い替える→最低でも(うちの車)にする、とか言ってるし。
こればっかりは諦めて軽にした。仕方なく、と言い張ってたけど。
その後も何かにつけて張り合って、うちの上の子(年子なのでA子とはちょうど1歳違い)と
張り合おうとする。例えばうちの上の子(息子)が4才になってすぐ自転車の補助輪を
外したといえば、補助輪を外して乗れたという。本当は補助輪アリも乗れない(ママ友情報)。
同じ年でもA子は4月生まれで娘は8月生まれ。でもうちの娘より早く出来た事は何もないんだよね。
それなのに、いくら小柄でおっとりしているからって年上の息子にかなうはずないのに。
幼稚園位からFOして全く連絡していなかったんだけど、たまーにアドレス変えましたなどのメールが来る。
うちはソファーが傷んだので取り換えたんだけど、まだ健在?って返事したら、
旦那が反対したけどうちも新しくしたよ!!の返事。
しばらくしてまたメールが来たので「離婚したんだー」と返事。
更にしばらくしたら「うちも離婚しました」だって。
昨日「再婚しました」ってメールしたら、「ひどい、騙された」って返事来た。
今度は車変えましたってベンツの写真でも送ってやろうかな。

【無神経】凝り性な私は幼稚園のバックもこだわって作った→だが!ママ友が姉の為に作ってと頼んできた→市販品がいいと断ったのだが・・・

429: 名無しさん@おーぷん 2015/03/04(水)11:39:21 ID:HK8
息子の幼稚園時代のお友達のママから今年も電話があった。
毎年の事なんだけど、この時期になると、幼稚園の入園セット作ってって言うの。
でも下に妹のいるうちと違って、向こうは上にお姉ちゃんが二人。
何に使うの?と聞くと、甥が姪が…みたいな答え。
それが10年続いてたんだよね。
私はハンクラが趣味ってわけじゃないけど作るのは好きなので、作りだすとつい凝ってしまう。
生地は普通に売られているキャラクターものだけど、刺繍をいれたりとか、飾りボタンで補強したり。
息子の時は途中で好きなキャラが変わって作り直したりしたし、娘の時はさらに凝りに凝って
市販品では絶対ありえないレベルで作った。
でも一時熱中するだけで、娘の入学準備が終わったら熱は冷めた。裁縫箱の中にはいろいろ集めた
装飾小物があふれていたけど、そういう小物って結構高価だし、他人の為になんか使う気にならない。
んで、そのママ友の上のお姉ちゃんが数年前に結婚出産したんだけど、孫が昨年入園だそうで
また作って作ってと言って来た。
今回は本当かもしれないけど、今更ねえ。来年はどんな理由つけてくんのかなと思ったし
一度作ってやったらなし崩しに毎年になるのは目に見えているし。
今の幼稚園は市販品で大丈夫、素人が作ったのより市販品の方が全然いいよ!!と断った。
ところが、四月に入ってから実家へ行ったら、やはり入園を控えた姪がものすごく不機嫌。
どうしたのかと思ったら、全く裁縫の出来ない弟嫁、友人母に制作を依頼していたのに
友人母、リューマチかなんかで制作が出来なくなった。それで市販品を買って来たものの
安物ばかりで可愛くないもんだから、姪がお気に召さない。
可哀想なので、娘の時に残った材料で一式作ってあげた。
10年以上前の生地だけど色あせもないし、お友達と柄が被らず、凝った作りなので姪は大満足。
弟嫁もさすがに可愛そうかなと後悔していたらしく、新たな出費にならなかったので弟嫁も機嫌がよかった。
姪も「おばちゃんが作ってくれたの~」と自慢しまくり。高校生の娘とお揃いの弁当袋にも大喜び。
ところがママ友娘は近距離住で、私実家は徒歩圏内って事で、ママ友孫とうちの姪は同じ幼稚園。
運動会を見に行った時に偶然会って初めて知ったんだけどさ。
今年は、孫ちゃんが姪ちゃんのバックをとても羨ましがっているから作ってあげて!!だって。
もう布ないし、ミシン壊れちゃったのよ、なんせ嫁入り道具だからね。って断った。
ところで、毎年毎年入園する親戚いるって大変だね。来年から毎年孫が入園するの?
って聞いたらガチャ切りされたよ。

【非常識】ママ友AがBと一緒に家に来たのだが、しばらくしてあることが発覚した・・・

625: 名無しさん@おーぷん 2015/08/06(木)23:32:09 ID:yOB
ママ友Aがママ友B(ママ友Aを通じて仲良くなった)を連れて遊びに来たんだけど、
来てびっくりBの子が手足口病でまだ瘡蓋がある状態だった。
ただでさえ私妊婦でうちの子断乳して熱出しやすくなったから、外に出歩かず引きこもりの日々を過ごしてたのに…
バイオテロもいいところ。ほんとにやだ。
手足口病って知ったのが家に上がってしばらくしてからで、結局2.3時間はいた。
全員帰ったあと子を手洗いうがいさせて、おもちゃ全部消毒したけどうつったらまじでへこむ。
あーやだやだやだやだ。ほんとむかつく。

【非常識ママ】赤ちゃんを連れてスーパーに行った→おばさん「エコバッグ貸して」と私の購入品を詰めてくれた→親切にしてくれたことをママ友に話すと・・・

140: 名無しさん@おーぷん 2014/11/27(木)13:38:15 ID:pFX
先日、生後半年の赤を前抱っこで近所の西友に行った。
長い雨の後で数日ぶりのスーパーだったので大量に買い、「さあカゴを荷造り台に運ぶぞ」
というところで、黒ラメトレーナーにパンチヘアーのおばさまがスッと前に立ちはだかり、
「運ぶわよ」
と言うと、カゴを掴んで運んでくれた。
お礼を言ったがロクに聞かない様子で、
「エコバッグあるの?貸してちょうだい」と言って、肉のビニールかけもしながら私のバッグに
サッサカ詰めた。
正直前抱っこだと手元見えなくて荷造り大変なので、とても助かった。

またお礼を言ったのだがロクに聞かない様子で、
「家どっち方面?こっち?私こっちの郵便局行く用あるから、そこまで持つわ」とオバ様が言った。
「申し訳ないのでいいです、大丈夫です」と言ったけど、
「いいの、私ダイエット中なの。協力して」と言って、私の少し後ろを付いて来て、
郵便局前で「気を付けてね」とエコバッグを返してくれて、お礼も聞かずにサッと郵便局に消えていった。

結婚を機に東京に引っ越してきて、人の不人情を感じる時の方が多かったけど、
こんな温かい人もいるのかと嬉しくなった。

それを近所に住むママ友の一人に話した所、
「うわーうざいババア、迷惑だよねお節介。子連れだからって気安く話しかけてくるなよって思うよねー」と言われた。
他のママさんに話したら、
「あーダイエットだったのねーなるほどねー」と言われた。

それがスレタイ。

【非常識ママ】幼稚園の親子遠足で遊園地に行った→が!あるママがずっとスマホばかりしている→他の親子が盛り上がっていてもスマホ→私が観覧車に乗ろうと誘ったら・・・

390: 名無しさん@おーぷん 2016/10/18(火)12:53:26 ID:lkj
先月末に子供の幼稚園の親子遠足に行って来た。
場所は某小規模遊園地だったんだけど、子のクラスメイトのママさんで変な人がいた。

集合点呼の時、スマホ弄ってる。園長の話の時スマホ弄ってる。集合写真撮る時、一瞬スマホ下して撮ったらまた弄る。
写真撮る前までは「何か用事あってスマホ弄ってるのかな」と思ったけど、集合写真の辺りで「この人変だなー」と思った。
クラス単位で親子が移動するときも、他の親子は手を繋いで、着ぐるみのキャラに盛り上がったり、「どの乗り物乗りたい?」とか話してるのに、
そのママさんはただスマホ弄ってゆっくり歩いてて、その後ろを寂しげな子が付いて歩いてる。

何かあんまりだと思って、「後で自由時間になったらオバちゃんとうちの子とママと一緒に4人で観覧車乗らない?」とその子に訊いたら、
その子がちょっと笑って「ママに訊くね」と言った。
ママに訊きに行って帰って来て、「ダメだって、ママが嫌だって」とその子が言った。
遠くからそのママさんがスマホから目を上げて睨んでた。

昼食取るピクニック広場まで来て、クラスの知ってるママさん親子と昼食取ってたら、食べ終わったころ、
その例のママさんが先生に何か苦情言ってた。
昼食の広場までみんなで移動してる時、はぐれたのだと言う。
ちゃんともっとわかりやすい様誘導してほしい、と。
スマホ見てなきゃ普通に着いて来れただろうに。

他のママさんから後日聞いた話では、午後の自由時間の間、そのママさんはベンチに座ってスマホを弄り続け、
子はその隣に座ってメリーゴーランドやジェットコースターに乗るクラスメイト親子たちをずっと眺めてたらしい。
ちなみにスマホは某ゲームやってるとのことだった。
そのゲームやったことないけど、年少さんの子供との初親子遠足より楽しいなんてすごいなーと思う。

お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング