オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

ママ友

【衝撃的】息子の友人A・B・C家族と一緒にBBQをする予定だったが中止→すると近所のママから電話がかかってきた→衝撃的な事実が発覚・・・

736: 名無しさん@おーぷん 2014/08/16(土)07:28:31 ID:???
昨日、息子の友達の家族と一緒にうちでバーベキューをすることになってたんだけど中止になった。
A君の家族4人とB君の家族3人とC君の家族3人とうちの家族5人の計15人でする予定だったんで、
一昨日からお肉や野菜を買いに行って準備をしたり本当に楽しみにしてたんで、子供ががっかりしてた。
A君ママはものすごくしっかり者で、私たち四家族のまとめ役みたいな感じで結構ママ同士も家族同士も
仲良くしてたんです。
今日A君ママの近所にすむD君ママから「A,B,C君ママたちが覚せい剤使用で、警察に検挙されたけど知ってる?」
と電話がありました。とりあえず事情を聴くと、覚せい剤使用で警察に連れて行かれたことしかわからないと言われ、
A,B,C君ママたちにメールを入れましたが返事がありません。
夫に言うとびっくりしてました。
半年ほど前に、A君ママから若返りサプリのきくのがあるよ。と言われた時、もともとずぼらで、
基礎化粧品やマルチビタミンなんかも続かない三日坊主の王様と言われる私なので、絶対続かないから
やめておく。と試供品をくれようとしたのですが、断っていたことを思い出し、ひょっとしてあれもそうだったのかなと
ものすごい衝撃を受けています。
私以外のママたちが全員警察に連れていかれたようなので、私もやばいんじゃないかと噂され始めてるようで、
実家に帰る予定だったのですが、姿が見えなくなると警察に連れていかれたという噂にならないかと心配しています。
夫は気にせず実家に帰ったらと言っていますが、一度噂になってしまうとなかなか誤解を解くことも
難しくなると困るのでどうしたものかと現在悩み中です。

【非常識ママ】近所の公園にマウンティングママがいる→公園で遊んでいる子供達を見て、とんでもない発言・・・

180: 名無しさん@おーぷん 2014/09/14(日)09:19:41 ID:tPlnI3InD
マウンティングママスレがあるからスレ違いかもしれないけど、
マウ子さんなママに公園でロックオンされてて辛い。

マウ子ママは美人だしいつも親子で高くそうな良い服着てるし、普通にしてれば
普通に羨ましがられる人だと思うんだけど。
公園に颯爽と現れては、

絆創膏貼ってる子に
「その怪我どうしたの?あーそうなの。1歳なのにそんな怪我させて不注意じゃない?
お子さんもお子さんよね。発達障害なんじゃないの?」とまくしたてて去ってく。

砂場でオモチャで遊んでる子には
「それ100均でしょ。安っぽいもの。うちの子のはデンマーク製。子供には
本物で遊ばせたいわよね。それ大丈夫?壊れない?」

キャラものの服着てる子には
「あーそうやって子供の美的センスを殺すのね。苦労させるわね」

オムツしてる子には
「まだオムツさせてるの?うちは2歳前には取れたわよ。結局親が楽してると
そうなのよね。幼稚園でもオムツするんじゃない?可哀想ねー」

もう徹頭徹尾そんな感じ。
初めは社交的に挨拶したり名前を訪ねてきたりするから、みんな油断するんだけど、
もう2、3度目からはずっとマウンティングばっかり。

みんなちょっと怖くて、来ると逃げてる。
私はやんわり無視してるんだけど、無視は「私の話に聞き入ってる」に脳内変換
されてるらしく、ロックオン状態でほんと不愉快。

公園近くに他にないし、小さい子供がいるからあんまり手荒なことは出来ないんだよね。
子供がマウママの話がわかるようになる前には、違う公園見つけないとなー

【非常識ママ】子供を抱っこして久しぶりにスーパーへ→レジの後カゴを台に運ぼうすると、おばさんが運んでくれた→商品を袋に詰めてくれたので助かった→その後・・・

140: 名無しさん@おーぷん 2014/11/27(木)13:38:15 ID:pFX
先日、生後半年の赤を前抱っこで近所の西友に行った。
長い雨の後で数日ぶりのスーパーだったので大量に買い、「さあカゴを荷造り台に運ぶぞ」
というところで、黒ラメトレーナーにパンチヘアーのおばさまがスッと前に立ちはだかり、
「運ぶわよ」
と言うと、カゴを掴んで運んでくれた。
お礼を言ったがロクに聞かない様子で、
「エコバッグあるの?貸してちょうだい」と言って、肉のビニールかけもしながら私のバッグに
サッサカ詰めた。
正直前抱っこだと手元見えなくて荷造り大変なので、とても助かった。

またお礼を言ったのだがロクに聞かない様子で、
「家どっち方面?こっち?私こっちの郵便局行く用あるから、そこまで持つわ」とオバ様が言った。
「申し訳ないのでいいです、大丈夫です」と言ったけど、
「いいの、私ダイエット中なの。協力して」と言って、私の少し後ろを付いて来て、
郵便局前で「気を付けてね」とエコバッグを返してくれて、お礼も聞かずにサッと郵便局に消えていった。

結婚を機に東京に引っ越してきて、人の不人情を感じる時の方が多かったけど、
こんな温かい人もいるのかと嬉しくなった。

それを近所に住むママ友の一人に話した所、
「うわーうざいババア、迷惑だよねお節介。子連れだからって気安く話しかけてくるなよって思うよねー」と言われた。
他のママさんに話したら、
「あーダイエットだったのねーなるほどねー」と言われた。

それがスレタイ。


【非常識】ママ友達と英会話を習おうと話している→英会話の先生の派遣サービスは高くて断念→ママ友「英語を話せる人知っている」と言ったので・・・

29: 名無しさん 2014/04/11(金)18:10:59 ID:8rB4j9hki
書き込むスレ間違えたから改めて。

ママ友付き合い疲れた。

児童館のママ友サークルで、英語をや ろう!って話になってる。 先生を呼んで、週1とかで生の英語に 触れ合いましょう、という趣旨。 最初はそういう先生を派遣してくれる サービスに頼もうと思ってたんだけど 、結構値段が高くて、ママ友サークル の人数で割るとしても厳しい金額。 ママ友サークルのまとめ役のママが、 「知り合いで英語ペラペラな人知って る」っていうから、名前聞いたら児童 館でたまに会うママだった。 そのママ、ママ友少ないみたいだし、 これを期にサークル入って友達になれ たらいいな、と思って頼んだら、「無 理です」って断られた。

サークルのまとめ役のママはすごく怒 ってるし、サークルの他のママからも 不満出てるし…… Hママが折れてくれればいいのに。

【異常ママ】幼稚園のママが妊娠した事を聞いた異常ママ→出産予定月を聞いてにっこり→すると、異常ママが衝撃の発言・・・

104: 名無しさん@おーぷん 2014/07/26(土)01:57:55 ID:WbpQ5SEfC
まだ私が受けた被害じゃないけど

同じ幼稚園の同じ組のママで、他のママが妊娠したと聞くと必ず出産予定月を聞いて、逆算して意味ありげにニヤニヤしながら「○月に産まれるってことはぁ~×月に子作りしたんだぁ~」
「普通に私と接してた前の夜には子作りに励んでたかもしれないんだぁ~」

普通に気持ち悪い

しかも、別学年のママで関わりのないような人でも妊娠したとか聞くと人を使って情報を集めようとする。

それだけでもキモいのに、自分の子どもと同じ組の子に誕生日聞いて前述の「◯月産まれってことは~太郎くんとママとパパは△月に頑張ったんだね~」とか子ども本人に言ってるらしい…

勘弁してくれ…

【セコママ】セコママが子供を預かってほしいと押しかけてきた→セコママ「新車?何で報告しないの?」私「何で?」→すると、セコママが・・・

244: 名無しさん@おーぷん 2015/04/26(日)18:03:09 ID:UDq
助け合いの精神ってなんだろう。
こっちが助けてもらいたい時にはそれらしい理由つけて断る癖に。
助け合ってないんですけど。
子供が熱出したー子供ガー子供ガーとウソだとしてもそう断られればこっちは何も言えないじゃない。

で、今日もまた託児してほしいと昼間に押しかけてきやがって。
その際にうちの車庫にあった新車を見て「へー車買ったんだー。なんで報告してくれなかったの~?」と意味不明な事を言ってきた。
何で?って聞き返すと「だって~、もしかしたら借りる日があるかもしれないんだよ?小さい子のいる家庭ではこういうのは共同で使いましょ」
語尾に「助け合いの精神なんだから!」とお決まり文句。
なんの権利があって新車購入した事を貴方に一々報告なんてしないといけないんだ。
助け合いの精神っていうのは自分だけ助けてもらう為の都合の良い言葉か。何様だとぶちまけてドア閉めた。
託児もお断り。

今近所中の奥さんを訪ね回って私をハブこうと呼びかけていると馴染の近所の奥さんから報告が来た。
みんなあなたをハブいてLINEでグループ作ってるんですよ。


託児シテクレーと連れられてきた子は相当具合悪そうな感じだった。
あんなに煩い子が真っ青な顔してグッタリ状態。
聞けば病院で点滴してきた帰りだとか。
こういう時は仕事でもない限り出掛けずに子供のそばに居てあげるべきなんじゃないの?
こういう人の神経がわからないや。

新車の話は旦那が聞いてたらブチギレてたな。笑

【セコママ】ママ友達と近所の蕎麦屋さんへ→蕎麦を食べ終わった娘婿&孫が挨拶して勝手口から出る→それを見たセコママが・・・

330: 名無しさん@おーぷん 2015/09/13(日)23:56:19 ID:v0B
近所にある、美味しくて評判のお蕎麦屋さん。
パパさんと幼稚園くらいの女の子2人が食べ終わって、
パパさんが「じゃあ、ばぁばとじぃじにご挨拶しようね」と女の子たちに声をかけて、席を立った。
厨房に行って「じゃあね、ばぁば!じぃじ!美味しかったよ!」と笑顔を振りまき、
店主が「はいよ、気をつけて行ってくるんだよ」と声をかけ、
パパさんも「ありがとうございました、ごちそうさまでした!」
と頭を下げて、そのまま厨房の勝手口から出て行った。

その光景を見ていた、私たちと一緒にランチしていたAさん。
食べ終わって、お会計をしようとした時、
いつもはそんな事しないのに食器を厨房に下げに行って、
「ごちそうさまでした~」と頭を下げながら勝手口から出て行こうとしたよorz

Aさん曰く、
娘婿なんか苗字も違うし他人

ワタシも苗字は違う他人だが大切なお客様

娘婿におごるならワタシにもおごるべき!

ママ友総勢5人、目玉ドコー?になった…
立て替えて払って警察沙汰は避けられたけど、
A夫は長期出張中らしく、連絡つかない。
Aさんも集まりに来なくなった。
まあたかだか1000円弱なんだけど、ちょっと後悔し始めてる…

お知らせ
サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
Twitter プロフィール
2ちゃんねる生活系まとめサイト「オンナの本音」の公式アカウントです。サイトでは女性の衝撃体験・悩み・愚痴など実際の体験談を記事にして公開しています。旧・鬼女ライフハック。
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング