オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック

ママ友

【本心】ママ友「いつも義両親からプレゼント貰うのよ。来月一緒に旅行に行くのよ」私「へぇ~すごいね~..(羨ましいわ。うちは..」→結果

64: おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 2017/03/29(水) 10:42:08.50 ID:K2O0xw9O
愚痴です

あるママ友と歳も近いし子供の月齢も同じ、住んでる場所も近い…ってことで仲良くなったんだけど、生活レベルが違いすぎてモヤモヤイライラしてしまう
自分でも僻みだとは分かってる
でも積み重ねでモヤモヤがとまらない
・彼女の出身大学は私が落ちたところ
・彼女が働いてるのは地元の大手企業で私が落ちたところ、しかも入社1年目でデキ婚してる
・相手の両親とも仲が良いらしくてプレゼント貰ったり食事に行ったりしてる
・旦那さんも子育てに積極的に参加してくれてるっぽい。うちの旦那はゲームスマホばっかりで気が向いた時にしか子供の相手しない
・広い綺麗なマンションに住んでる、うちは狭くて古いアパートなのに
・うちの子はまだハイハイしないのに、相手の子はもう手放しで立ってる
・相手の子は人見知りしなくて誰にでもニコニコしてるから、一緒にいても相手の子ばかり可愛がられてる
・地域で1番の人気保育園に受かった、うちは保育園全滅で待機児童

うちもデキ婚で、彼女のスペックと私のスペックはほぼ同じはずなのに生活に差がありすぎて辛い
彼女は結構デブスで、私は大学のミスコンにも出たことあるから見た目だけなら私の方が上
なのにどうしてこんなに差があるのか、彼女ばっかりずるい!って思ってしまって、最近は一緒に遊びに行きたくないから連絡も無視してる…

【修羅場】共働きのママ「子供産んでから全然休めないし、眠れないのよ..もう嫌になるわ!」私「はぁ..大変ね..」ママ「ねぇ、聞いてるの!?」→結果

621: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2016/04/19(火) 15:24:36.83 ID:vydCnlpB
私が専業主婦で近所の実家に子供を預けてちょっくらお茶したり買い物するのが「ズルい、子供が子供を産んだ」って……

私はこういう環境を作る為にいろんな選択をしてきただけ
共働きで仕事に誇りをもって、イイ年して親に頼る大人はクズだと豪語し
共働きなのに子供を3人産んで「休めない、眠れない、また風邪ひいた」とか知らないよ
産後1カ月で保育園に預けました!って自慢してるけど
それについて私は何も思わないし言ってないよ
なんでこっちだけグダグダ嫌味言われなきゃならないんだろう

ごめんなさいね優雅な人生で

【愕然】同じ園出身のママ友に嫌味を言われた私→数日後、ママ友「私、インスタをやってるの。これがアカウントよ」私「じゃあすぐにフォローするね!」→結果

135: 名無しの心子知らず 2020/11/27(金) 14:24:06.10 ID:fGnDOBjo
もうすぐ出産予定
同じ園出身のママ友に会ったら「この状況で妊娠中なんだ~すごいねー私だったら無理だわー」的な事を言われてしまって落ち込みつつでもまあ考えは分かるししょうがないなと胸に収めてた
けど最近インスタで繋がったらそのママ友が長い事不妊治療中だって知ってしまいモヤモヤ
そして上の子は他害があって被害者多数な子で園でも就学前検診でも療育勧められても全スルー、あんまり子供に興味ないみたいなママさんだったので不妊治療してたのも意外だった

【苦悩】7月にママ友「私子さぁ~ん!今年も海に遊びに行きましょうよ~♪」私「はぁ..(もしかしてママ友って..」ママ友「どうしたの?」→結果

100: 名無しの心子知らず 2018/07/21(土) 08:07:54.77 ID:JUYweJjq
実家が農家で、毎年このくらいの時期になると山の様に高級品種のぶどうを送ってくれる。
5年ほど前に知りあったママ友にその時にぶどうをお裾分けしてから毎年この時期になると遊びの誘いが来る事にモヤモヤ。
私さんからあのぶどうもらってからあれしか食べられなくてー!ほんっと美味しかった~!
よく考えたらもう一年会ってないよね!そろそろ会わない?っていうあからさまなクレクレで参る。
今年は全力拒否する。

【驚愕】ママ友と息子の友達Aくんと一緒にイベントに行く事になった息子&私→待ち合わせ場所でママ友「私さん達!こっち!」A君パパ「はじめまして」私『なんでA君パパもいるの!?』

211: 名無しさん@おーぷん 2014/05/26(月)10:30:46 ID:???
昨日、全く予定してなかったんだけど、息子が急にとあるイベントに行きたいって言いだしたの。
朝起きたらダンナは一人ツーリングに行っちゃってて留守だったので、仕方なくママ友にイベントの詳細を聞いてから行くことにしたの。
そしたらママ友が「よかったら一緒に行かない?」って言ってくれたのでお言葉に甘えて一緒に行くことになったんだ!

ママと息子のお友達のAくんだけかと思ったら、Aくんパパも一緒に来ててびっくり!
とっても気さくなご夫婦で、みんなでノリノリでイベントに行ってきたの。
息子もAくんと一緒だからものすごく喜んでくれたみたいなんだ。

イベントは大盛況でものすごく混んでたんだけど、人混みがすごい所でAくんをAママが肩車しだして、Aパパがウチの息子を肩車してくれて息子たちに展示物を見せてくれたんだ!
途中、息子が「疲れた…だっこ…」って言ってきたら、Aパパが「いいよ!だっこしてあげようか?」とか言ってくれて、ものすごく気を使ってもらっちゃったの。

朝急に連絡して、家族で楽しむところを割り込んじゃったのに、なんか申し訳なくなったわ。

途中、SNSサイトでよくお話するんだけど、まだ会ったことなかった子に出会ってこれまたビックリで、
そちらも家族で来てたみたいなのよ。子供たちは「パパー!パパー!」ってはしゃいでててさーーー
パパさんも「次はどこ行くー?」とか言ってノリノリ!

はー、普通の家族ってこうなんだよね…
ウチみたいに、朝起きたら「ツーリング行ってきます」って置手紙ポイっと置いて出かけたりしないのね…
休みの日は子供と一緒に遊んだりするんだよね…
子供が「疲れた」って言ったら抱っこしてくれたりさ、おんぶしたりするんだよね…

家族ってものを目の当たりにして、ちょっと泣きそうになったよ…

昨日は夕方から酒飲んでグダグダして、そのまま寝ちゃって息子がぐずったら「うるせー」っていきなり怒鳴ったりして…
なんでこんなのと結婚しちゃったんだろう…って思っちゃった…
でも、コイツと結婚しなければ、このかわいい息子は生まれなかったんだよなーってちょっと複雑…

はぁ…泣きそう…

【唖然】SNSでマタ友さんと会話した他のママさん&私→数分後、マタ友さん『バカの相手疲れるわ。わかってないからな..』私「え!?もしかしてそのバカって私の事なの!?」→結果

640: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2014/09/11(木) 17:39:37.07 ID:6C+saNYo
豚切り申し訳ありません
骨盤の小さい方って、お医者さんから
赤ちゃんが3000g超えないように指導されているものですか?
もしそうであればマタ友さんに申し訳ないことをしました。

SNSで知り合ったマタ友さんが今35週で2500gらしいのですが、つぶやきがいつも何で大きくなっているのお産の時に困る。3000g超えられたくないと発言。他のママ友さんが、計測はあてにならないしうちの子は2000gで産まれたから大変だったよ。
最低でも2500gはほしいよ
に対してはうちもそれぐらいであること祈るよと返事されていました。
それで、あまりにも小さいと赤ちゃんもリスクあるし、
順調に育っているようで良かったじゃんとレスしたのですが…
その直後にバカの相手疲れるわ
わかってないからなとつぶやかれました。彼女にお会いしたのは一度だけですし、驚きました。
確かに普通の方よりお産は大変で不安だと思うし、
実は前述のやりとりは二回目なので彼女も事情も知らないでとかちんときたんだと思います。
それは申し訳ないことを
したと思うので謝罪のコメントは入れました。

【唖然】緑の服を着てる長女を見た女の子ママ達「下に弟がいるからって我慢させるの良くない」私「長女は緑が好きなんです!」ママ達「じゃあ名前を..」→結果

269: 名無しさん@おーぷん 2014/07/06(日)11:42:49 ID:???
奥様方、小学校一年生女児が好きな色を緑!!って答えるのはおかしいですか?
ランドセルはピンクなのですが、ちょっとした小物やTシャツ。もう好みが出る年頃なので緑を選び
それを着ていると、女の子ママ達に「下に弟がいるからって我慢させるの良くない」と言われます。
長女は、今より1つ前の戦隊物のグリーンが好きなので、だから緑が好きなんです!と言っても「じゃあ名前を緑って書いてグリーンにすれば?」と
よく理解出来ない返事が来ます。小学校も毎日楽しみにしていますが、毎日お迎えに来る女の子ママ達に色々言われ行きたくないと言っております。
私としては、好きなものを無理に変える必要ないよと言ってますが長女が大変落ち込んでいるのでどのように対処すれば良いのかへこみます。
お知らせ
2017年:サイト名を「鬼女ライフハック」→「オンナの本音」に変更しました。サイトURL・RSSは以前と同じです。

2018年4月1日:管理人が変更になりました

2021年11月1日:管理人が再度変更になりました。新体制で更新を進めていきます。

トップ絵ギャラリー
9ab7ff15
header
記事検索
最新記事
アクセスランキング
ブログランキング