761: 名無しさん@HOME 2014/10/09(木) 04:42:10.08 O
読みにくかったらすみません。
中学生の頃の出来事。当時私はいじめられていたことと、思春期の絶頂期で対人恐怖症から来る酷い人見知りになっていました。
特に母親とは話せば必ず衝突するという状態で非常に不仲でしたが、父親とだけは関係が良好で、父親の前だけでは素直になれていました。
というのも父親は、非常に人情味や正義感に溢れた人で、頼りがいのある一方で、自分の意見を押し付けたりしない優しさを持っており、一緒に居ると気持ちが楽になったからです。
そんな父親は自営業をしていたのですが、人柄のおかげで周りや同業者、下請けの方からも大変慕われていました。

前置きが長くなってしまってすみません。
そんな感じで父親以外とはうまく話せないような日々を過ごしていたある日、たしか夏休み終わり位だったと思います。続きます。

アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【修羅場】旦那から電話「今警察署いるんだけど俺が痴漢をしたって事になってる」→結局旦那は警察署送りに→2日ぶりに連絡が取れ、ことの顛末を聞くと

【緊急の相談】嫁「お腹痛い」俺「…(スルー)」→ 1週間後、嫁「お腹痛い」俺「病院行けよ!」嫁「実家に帰る、向こうで病院に行く」俺「勝手に帰ったら一生許さないぞ」→→

【修羅場】私「妊娠三ヶ月だって!」 旦那「浮気したな!」→私「してない!なんでそう思うの?」 旦那「慰謝料!離婚!」→「なぜ浮気だと思ったのか」問いただした結果

【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

【DQN返し】訃報ニュースが流れる トメ「あんたが死ねばよかったのにねぇ」→階段でトメに軽く押される→わざと転げ落ちた結果

【修羅場】鬼女プリの私、不倫が旦那にバレた!→旦那「証拠は全て抑えてある、念書を書け」私「お前なんかこっちから離婚だ!!」→弁護士の所に相談に行くと…



762: 名無しさん@HOME 2014/10/09(木) 04:51:54.93 O
続きです。
父親から呼ばれ、今日AさんとAさんの子供Bが家に来るからB君と遊んであげてと言われました。
人見知りがあるから無理と答えたら、
Aさんは最近奥さんを病気で亡くしたばかりで、B君はずっとおばあちゃんのところにいて寂しい思いをしたから、
一緒にいてあげるだけでいいんだよと言われ、説明されてる間にAさん達が来てしまいました。

Aさんは下請けの会社の二代目で、かなり幼少の頃遊んでもらった記憶があり、当時はかっこ良くて大好きなお兄さんでしたが、久しぶりに見た姿は、
人ってこんなに変わるの?と言うくらい老けてくたびれて見えました。

じっと見るのも失礼かなと思うくらいの痛々しい変わりように挨拶も出来ずにいたら、 かなり弱々しい感じで今日はBを宜しくね、といわれました。
B君はAさんの後ろに隠れており、ペコッと頭を下げました。小学三年生と聞きましたが、一年生くらいの体格で本当に小さな子でした。
続きます。長くてすみません。

763: 名無しさん@HOME 2014/10/09(木) 05:05:56.39 O
続きです。

内心、パニックでしたが、父親に促されるまま近所の公園に出掛けました。
人見知りですし、久しいこと他人と会話らしい会話もしてないし、小さな子を相手にするなんて出来ないし、
でもお母さんを亡くした子に少しでも優しくしたい、けどどうしていいか分からない!気持ちだけが焦りました。
するとB君が小さな声で「若いお姉さんと公園初めてだよ。嬉しい。手繋ごう」と笑いかけてくれました。
恐る恐る手を繋いだら、ギュッと握り返してくれて、そこからぽつりぽつりと話してくれました。

B君のお母さんは、B君を生んでからずっと入退院を繰り返し、ほとんど遊んでもらえなかったこと。いつもおばあちゃんといたこと。
おばあちゃんはちょっと体が悪く、だからB君がたくさんお手伝いをしていたこと。おばあちゃんは学区外に住んでいたから友達があまりいないこと等でした。
その時、無神経な私は寂しくないの?と聞いてしまいました。するとB君は少し考えてから、「寂しいよ。凄く。でも仕方ないよ」
と笑って言いました。
その瞬間に何故か私は、自分は甘えて反抗してるだけなのに、こんな小さな子はこんな小さな体で我慢してるのに!
こんなに傷ついてる子に何も言葉をかけてあげられないなんて自分の不甲斐なさ等色々な感情がこみ上げ、
B君を抱き締めながらわんわん大声をあげて泣いてしまいました。

続きます

764: 名無しさん@HOME 2014/10/09(木) 05:17:45.05 O
続きです。
B君は始めきょとんとしていましたが、そのうち「お姉ちゃん泣かないでー!」と言いながらギュッと抱きついてきて、二人でわんわん泣きました。
多分30分くらいそうしていたと思います。その間私は「B君は子供なんだから寂しい時は寂しいっていいんだよー!」とか「B君はもっと嫌なことは嫌って言っていいんだよー!」とか言ったと思います。
B君はB君で「僕がいい子にしてたらお母さんの病気治るって言われたから頑張ったのに治らなかったんだよー!お母さんも神様のも嘘つきー!」
とか「お母さんに会いたいよー!でもお母さんなんて嫌いだよー!」とか言っていたと思います。
私は「お母さんは神様と一緒にB君を見てるよー。お母さんも神様もB君のこと大好きだよー!私も好きだよー!」とか本当にわけわからないことを喚いていたと思います。

そんなことをしていたら、Aさんと父親が走ってきて、Aさんが泣きながら私とB君ごと抱き締めて
「○○(多分奥さん)が死んで初めてBが泣いた!Bずっとごめんな。Bこれからは父さんしっかりするから!B!B!」と言い、B君がまた大泣きして、私も何故か大泣きして三人で暫くそうしていたらB君が「喉乾いたよ。」と言いました。

続きます

765: 名無しさん@HOME 2014/10/09(木) 05:26:17.99 O
続きです。長くてごめんなさい。

すると父親が、そろそろお昼だからと言ってファミレスに行き皆で食事をすることになりました。
皆、酷い顔で顔を見合わせて笑いながら一度家に寄り顔を洗ったりしました。
その時Aさんのお腹が鳴り「どんな時でも腹は減るなぁ」とおどけました。皆で笑い、たくさんご飯を食べてから父親とAさんは話があるとのことで、
また改めてB君と公園へ行きました。B君は一人遊びばかりだったらしく、何でも遊びに変えるのが上手で、行き慣れた公園がとても楽しかった記憶があります。
公園ではたまにお母さんと呼ばれたりして、ああこの子はお母さんとしたかった事をしてるんだなと涙ぐんだりしました。
別れのときには、もう悲しくて悲しくて、また絶対会おうねと約束して、B君がギュッと抱きついてきて小さな声で「お姉ちゃん、ありがとう。」と言いました。Aさんは涙を流しながら父親に頭を何度もさげ私にもありがとうと言って帰りました。

続きます

767: 名無しさん@HOME 2014/10/09(木) 05:40:07.40 O
続きです。
あの日から私は憑き物が落ちたようにすっかり変わり、いじめとも向き合い解決し、母親とも徐々に関係を修復出来ました。

B君とはあれから会ってません。AさんとB君はかなり遠いAさんの実家に帰り、そこを基盤に生活しているようです。
季節の折々にその土地の美味しい物を贈ってくれており、電話や手紙のやり取りはあります。

昨日B君が結婚すると言う報告を受け、父親からAさんとB君からの私当ての手紙を受け取り先ほど読みました。

Aさんは奥さんの医療費、介護疲れ等で仕事もうまく行かず父親にかなり借金をしていたようでした。
奥さんの家に婿で入っていたので弱音も吐けず、またB君をおいて居なくなれ等と言われ、
B君にもお父さんがそうしたいならいいよ言われ全てに疲れ心中しようとしていたようです。
最後にお金を返せなくて申し訳ないと謝りに来たのがあの日だったようです。
あの日皆で泣いたおかげですっきりし、B君も帰りの車でお父さんとずっと一緒がいいと言い、全てがうまくいったありがとう。と書かれていました。
B君からはもう一人の小さなお母さんありがとう。と書かれていました。
私からしたらこちらからお礼を言いたい気持ちでいっぱいなのに。

来年、B君の結婚式で会えるのが楽しみです。

大変長くなりすみませんでした。

773: 名無しさん@HOME 2014/10/09(木) 07:17:01.36 0
>>767
バカやロー、朝から泣かせやがって…!
小さなお母さんのバカヤローめが!!
くっそ、良かったなB君、767もB君も幸せになりやがれぃ、コンチキショー!!

775: 名無しさん@HOME 2014/10/09(木) 07:57:12.57 0
>>767
朝から泣かせやがって・・・
お父さんがきっかけを作ってくれてお互い救われるってそうそうない話だよな

776: 名無しさん@HOME 2014/10/09(木) 08:20:09.68 0
>>767
何が修羅場だよ
泣けるはなしじゃんか
朝っぱらからこの泣きそうな目をどうしたらいいんだよ

779: 名無しさん@HOME 2014/10/09(木) 12:47:56.88 0
>>767
結婚式前に一度会いに行きなよ。いきなり式じゃ泣いて大変だよ。゚(゚´Д`゚)゚。

780: 名無しさん@HOME 2014/10/09(木) 13:57:56.37 0
>>779
いや、それも良しだ!今度は幸せな涙を力一杯流すがいい!
そしてワタシも…泣いちゃったじゃかないかぁ…

768: 名無しさん@HOME 2014/10/09(木) 05:56:13.45 i
朝から泣かせるなよ(ノД`)

770: 名無しさん@HOME 2014/10/09(木) 06:43:27.98 0
朝から感動話読まされて今日1日どんなテンションで過ごせばいいのか分からなくなった

771: 名無しさん@HOME 2014/10/09(木) 06:48:28.90 0
B君幸せになってくれ

777: 名無しさん@HOME 2014/10/09(木) 09:03:48.79 0
仕事に差し支えるじゃねーか

778: 名無しさん@HOME 2014/10/09(木) 10:05:07.20 0
トイレで泣いてます。・゜・(ノД`)・゜・。

783: 名無しさん@HOME 2014/10/09(木) 17:40:51.18 0
こんなところでこんないい話に会ってしまうとは

クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


【復讐】担任「お前は4.5班だ。一人でいろ」卒業までクラス全員と担任から壮絶ないじめを受けた→高2になり担任に復讐、いじめの理由を聞くとあまりにもくだらない理由で…

【修羅場】医者兄「母さん顔色悪いけど、どこか痛い?」 母「なんか胸のあたりが痛くって…」 →救急車を呼ぶ 兄「搬送先は※※病院(兄の勤務先)でお願いします。」→結果

【修羅場】育児に疲弊して休養中、外から猫の泣き声が→玄関を開けると段ボール 私「猫かな?」→段ボールを開けると赤ちゃんが・・・

【武勇伝】学会前に発表する勉強会、男性「僕は東大の院生で~」女子「あのっ!日本語で話して下さいっ!」日大、早稲田、慶應の院生大拍手www

【DQN仕返し】シスコン姉「被害届は出しますから、どのみち出れませんけど。は?まだ子供だから?更生なんて無理ですよ(ニコニコ」いじめられっ子号泣www【胸熱】

【キチママ】若いママさん達「庭でお弁当ランチさせくださーい」 私「すみません。それはちょっと…」→若いママさん達「じゃあ…」

【DQN返し】義実家で一緒に食事することに→旦那「牡蠣!すごいよ!うまそう!」コトメ「お兄ちゃん、牡蠣好きだったもんね♪」→私「あの、私、牡蠣アレルギーなんですけど・・・」

【悲報】私26歳、旦那が56歳のババアと不倫! → 旦那がババアと関係を持っていた理由がとんでもなかった…発狂しそう…

【DQN返し】従姉が「生徒指導室で先生に制服を脱がされ乱暴された」と言い張り警察沙汰に!→ しかし生徒指導室の監視カメラには衝撃の映像が!私がその映像を警察に提出すると…

【愕然】医師「胎児が平均より小さいので安静にしてください」私「わかりました」義母「ストーブ運んでくれない?」→仕方なく運んだ結果...

【衝撃的】旦那の手帳にパスワードのようなものが → 逆さから読んでみた結果…手が震えて止まらない…

【驚愕】旦那の浮気を疑い関係悪化で別居状態に→女が家に出入りしているのを確認→問い詰めると旦那から衝撃の言葉が..

【復讐】家族同然の20年間飼っていた亀を舅に殺された...→ 姑と旦那と力を合わせて舅の大事にしてる時計を全部壊した結果…

【悲報】義母が他界して1ヵ月、突然義父が愛人を住まわせた → 義父義母の友人知人が説得しても義父は聞く耳持たず → 私が義父と愛人に怒鳴り散らした結果…

【闇】社長の幼なじみのパートの軽度の知的障害の息子が入社後、若い女性パート達が連続で辞めた。その理由を知った私は原因を闇に葬る事にした・・・

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【激怒】放置子「トイレ貸して」息子「いいよ」私「親の留守中に友達を入れちゃダメって言ったでしょ!」と息子を叱る→放置子が近づいてきて衝撃の一言を...

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】

【胸糞注意】事故の後遺症で男性機能が使いものにならなくなった俺に告白してきた彼女 → 告白してきた理由がガチクズだった件・・・


引用元: ・今までにあった最大の修羅場 £110

おすすめ記事