218: 名無しさん@おーぷん 2014/10/23(木)19:19:50 ID:8vYT9Ah4F
数年前スポーツクラブに通っていた。
そこで5人くらいの人と仲良くなったんだけど、
そのうちの一人の女性(以下A)が節約にハマりだした話。

あるとき、何かの話の具合でAは「うち、夫婦2人で1ヶ月の食費が10万近くかかってる」と言った。
Aは外食や中食を利用することが多くて、自炊はほとんどしないということだった。
そうしたらそこにいた誰かが「それ浪費し過ぎ!『いきなり黄金伝説(テレビ番組)』みたいに1ヶ月1万円生活をやってみたら」と言った。
かなり失礼なことを…と思ったが、Aは「ああ、それいいね。楽しそう」とあっさり承諾。
本来のルールは『光熱費や食費、その他もろもろで1万円の生活』というものらしいが、
Aは食費だけをなんとか1万円以内に収める!!と意気込んだ。
そこからAは変になった。

その翌日にスポーツクラブ近くのレストランに俺とAとその他の人で行った際、
Aが会計時になって「あれ!?財布忘れちゃった」と言ったんだよ。
しょうがないからAの分を皆で払ったわ。
Aは「次持ってくるから」と言った。
そしてその次に一緒に食事に行った際、Aは「この間の分、食事終わったら払うね」と言った。
しかし会計時に「あれ!?財布忘れちゃった!」と言ったww
さすがに笑ったわ。絶対わざとだろ…と誰もが思ったと思う。
今思い出したけど結局返してもらってないわ。

もうそれからはAを食事に誘うことはなくなった。
しかしスポーツクラブ内で無視するわけにもいかないし、当たり障りなく話はしていたよ。
Aはやたら1か月1万円生活の話をしていた。
その話の内容にも相当驚いたわ。
Aは自炊するために調理器具や料理本を買い漁ったようだ。
しかもAは自炊経験がほとんどなかったため料理が上手くいかず、
夫から「市販品より味が濃い」というクレームをもらったらしい。

挙げ句の果てに「自炊が上手くいかないから」ということで、
安いジャンクフードや食パンで済ませることに。
それ故なのか、体調を崩してやたら薬を買うはめになった…ということだった。
結果として食費はなんとか1か月1万円で済ませることが出来たが、
その他の出費が恐ろしいことになったようだ。

Aは「節約ってお金かかるんだね」と言っていた。
そして「大体、10000円÷30日=約333円でしょ?
それ計算したとき電卓壊れてるかと思ったよ。そんな生活やっぱり無理」というようなことも言っていたわ。

>>218
節約って変に極めると心の平穏奪っちまうよな

俺の嫁も節約に嵌まったことあるんだけどさ、
俺が電気つけっぱなしでうたた寝してしまった時とかに、
嫁は「もったいないだろ!!」って怒鳴ったりしてたわ

マジで生きた心地がしなかったなw生きていくための節約のはずなのに

まぁ今はもうすっかり節約に飽きたようだけどな

221: 218 2014/10/23(木)21:35:28 ID:8vYT9Ah4F
>>219
Aは旦那の買い食いを一切禁止にしたせいで、夫婦仲がギスギスしだしたとか言っていたな。
それに、スポーツクラブ内で他人が持っている菓子などをやたら「いいな~」と言うようにもなっていたわ。

上にも書いたけど、食費1か月1万円生活は一応できたみたい。
でも翌月からは「もう無理だ」と夫婦共々嘆いたみたいで、1か月2万円生活に。
冗談みたいな話だけどその後だんだん3万、4万、5万…と制限をゆるくしていったみたいだ。
まあ多分冗談じゃないんだろうな、Aは徐々にピリピリ感がなくなっていって笑顔が増えていたし。

222: 名無しさん@おーぷん 2014/10/23(木)22:32:13 ID:NIz6Yi3nx
節約は楽しんでやらなきゃ、だなあ

私の旦那は節電のためと称して、秋葉へ行っては怪しいジャンク品を一杯買ってきて
太陽光発電システムを自作してたよ
でもインバーター?の出力が足りなくて、ファンヒーターの着火ができない、って悩んでる
マイルールで高価な部品は使わない、ってのがあるみたい

ゴミは増えるんだけど、本人はお小遣いの範囲で凄く楽しそうなんでいいかと思ってる
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


【衝撃的】義弟息子(11歳)がうちの息子を殴っていた現場を目撃→ウトメと義弟が義弟息子を庇って話にならない→そこに登場した義兄が...>

【修羅場】医者兄「母さん顔色悪いけど、どこか痛い?」 母「なんか胸のあたりが痛くって…」 →救急車を呼ぶ 兄「搬送先は※※病院(兄の勤務先)でお願いします。」→結果

【修羅場】育児に疲弊して休養中、外から猫の泣き声が→玄関を開けると段ボール 私「猫かな?」→段ボールを開けると赤ちゃんが・・・

【武勇伝】学会前に発表する勉強会、男性「僕は東大の院生で~」女子「あのっ!日本語で話して下さいっ!」日大、早稲田、慶應の院生大拍手www

【DQN仕返し】シスコン姉「被害届は出しますから、どのみち出れませんけど。は?まだ子供だから?更生なんて無理ですよ(ニコニコ」いじめられっ子号泣www【胸熱】

【キチママ】若いママさん達「庭でお弁当ランチさせくださーい」 私「すみません。それはちょっと…」→若いママさん達「じゃあ…」

【DQN返し】義実家で一緒に食事することに→旦那「牡蠣!すごいよ!うまそう!」コトメ「お兄ちゃん、牡蠣好きだったもんね♪」→私「あの、私、牡蠣アレルギーなんですけど・・・」

【悲報】私26歳、旦那が56歳のババアと不倫! → 旦那がババアと関係を持っていた理由がとんでもなかった…発狂しそう…

【DQN返し】従姉が「生徒指導室で先生に制服を脱がされ乱暴された」と言い張り警察沙汰に!→ しかし生徒指導室の監視カメラには衝撃の映像が!私がその映像を警察に提出すると…

【愕然】医師「胎児が平均より小さいので安静にしてください」私「わかりました」義母「ストーブ運んでくれない?」→仕方なく運んだ結果...

【衝撃的】旦那の手帳にパスワードのようなものが → 逆さから読んでみた結果…手が震えて止まらない…

【驚愕】旦那の浮気を疑い関係悪化で別居状態に→女が家に出入りしているのを確認→問い詰めると旦那から衝撃の言葉が..

【復讐】家族同然の20年間飼っていた亀を舅に殺された...→ 姑と旦那と力を合わせて舅の大事にしてる時計を全部壊した結果…

【悲報】義母が他界して1ヵ月、突然義父が愛人を住まわせた → 義父義母の友人知人が説得しても義父は聞く耳持たず → 私が義父と愛人に怒鳴り散らした結果…

【闇】社長の幼なじみのパートの軽度の知的障害の息子が入社後、若い女性パート達が連続で辞めた。その理由を知った私は原因を闇に葬る事にした・・・

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【激怒】放置子「トイレ貸して」息子「いいよ」私「親の留守中に友達を入れちゃダメって言ったでしょ!」と息子を叱る→放置子が近づいてきて衝撃の一言を...

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】

【胸糞注意】事故の後遺症で男性機能が使いものにならなくなった俺に告白してきた彼女 → 告白してきた理由がガチクズだった件・・・


引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4

おすすめ記事