114: 名無しの心子知らず 2014/10/16(木)15:37:27 ID:YpuVvi93A


24歳の時に突然見合い話が舞い込んだ。

子供相手のある教室のお手伝いを本業(派遣社員)と別に時々やっていたら
生徒さんに付き添ってきたおばあちゃんになんか気に入られちゃって
息子の嫁にって見合い話があった。
当時彼氏いない歴2年かそこらだったし、友達がぽつぽつ結婚し始めた頃で
いい人ならお見合いもいいかなと思ったけど、
釣書を見たら坊ちゃん大学医学部出身の勤務医で実家は開業医。30代半ば。次男。
(そのおばあちゃんはお医者様の奥様で、連れて来た生徒さんは長男の子供)
これはあかん!これはあかん!と逃げた。
だって私、しがない専門学校卒だし、実家は店を畳むか続けるか
迷ってるような自転車屋だし、弟はまぁ一応公務員だけど
とてもとてもお医者様一家と釣り合うとは思えない。
いつの時代だよって突っ込まれそうだけど
「わたくしどもには勿体無い話でございます」とお断りした。
そしたらそのおばあちゃん(見合い相手の母親)が訪ねてきて
(当時は個人情報ダダ漏れだったからねぇ~)
客間の畳の上にキレイに正座して、背筋をピンと伸ばして
「医者の妻に学歴など必要ありませんわ。
 息子を大切にしてくれて、心優しい明るいお嬢さんをと思ってますの」
と、言葉が合ってるかどうかわかんないけど、そんな感じで上品に説得された。
でも全然気持ちは揺るがなくて、その上品さに余計に無理!って思えた。
「せめて一度会ってあげて下さいな。本当にいい子なんですのよ」
と、これも言葉が合ってるか分からないけど、しつこく上品に説得されて
さすがに断れる雰囲気じゃなくなって、お見合いがセッティングされた。
当日現れたお相手の男性は、身長は多分180m近くあったと思う。
とにかくデカかった。
顔も悪くはなかった。好みは分かれるかも知れないけど中尾明慶みたいな感じ。
顔合わせの後、ホテルのレストランでごはん食べたけど
とにかく落ち着かない。話が難しくてよく分からない。つまんない。
で、その日の夜、正式にお断りした。
「やはり私には勿体ないです。一緒に歩んでいけるとは思えませんでした」
返事はおばあちゃんに直接する約束だったので、正直にそう言った。
「そう、残念ね」と言われて終了~のはずだった。

3日後だったか4日後だったか忘れたけど、帰宅途中に待ち伏せされた。
路肩に止まっていた車から突然現れて(左ハンドルの外車)
腕掴まれて後部シートに放り込まれて転がってるうちに発進。
高速に乗って某SAまで連れていかれて(多分逃げられずに話をする為だと思う)
あの上品だったおばあちゃんの息子とは思えない言葉が次々吐き出された。
お見合いの時にはあんなに紳士(ふう)だったのに。
「高卒の分際でそっちから断る権利などない」
専門卒なんだけど・・・まぁ似たようなもんだからいっか・・・。
「ババアが見合いしろって言うからしただけで、
 最初からお前みたいなチンケな女、眼中になかった」
私も無理矢理やらされたんだから一緒じゃん・・・。
あと、他にも色々言われたけど侮辱されたことしか覚えてない。
で、「降りろ」って言われて降りたらそのまま帰られちゃった。
あまりにも馬鹿馬鹿しい展開に涙も出なかった。
これはどうしたものかとソフトクリーム食べながら考えて
ドライブ慣れしてる友達を公衆電話から呼んで、
そのまま飲みに行ってこれはどうにか仕返ししないと気が済まない!って
あれこれ作戦立てたけど、ちょっと飲み過ぎちゃって帰宅したら、
その日の出来事を親にペラペラしゃべってしまってそれで親が激怒。
真夜中だったけど先方に電話して、
後にも先にもあんなに怒った父を見たのは初めてだった。
翌日、夫婦で謝りにきた。ぼんくら息子は来なかった。

要するに、学歴は要らないんじゃなくて
高学歴の女じゃ騙せないと思ったんだろうな。
低学歴で実家も冴えなくて、ちんちくりんの娘だったら
医者と聞いただけで飛びつくと思ってたんだろう。
謝りに来た時の様子もそれまでと違って“来てあげました”って体だった。
たぶん開業医だから妙な評判立てられたくなくて礼儀は通したつもりなんだろうと思う。
たまたま初めてのお見合いでそんなのと当たったもんだから
見合いこえー!と思って自力で夫捕まえたわw

116: 名無しの心子知らず 2014/10/16(木)16:40:10 ID:Ho6M8Otri
怒涛の展開で面白かった
いやはや、そうだよな、イケメンで医者で背が高くて
見合いじゃなきゃ結婚できないのは
中身に問題有りだよな

ちなみに、だがその子供相手の教室は
〈道〉が付くかい?
その上品なおばあ様からそれ系で隠してる気配がするw

118: 名無しの心子知らず 2014/10/16(木)17:17:27 ID:YpuVvi93A
>>116
いや、華道とか茶道とかじゃなくて
手芸関係の教室。


結婚ってやっぱり家同士が繋がることでもあるけど
つり合いってほんと大事よね。

117: 名無しの心子知らず 2014/10/16(木)16:44:36 ID:cGfQkPfKf
釣り合いって大事だね。
前の職場の同僚が玉の輿で嫁いでみんなうらやましがってたし、
私もいいなあうらやましいなあと思ってたけど結婚式に出て考え直したよ。

結婚式は 栄光ある新郎一族の立派な息子くんの晴れ舞台を皆で祝う会 になっていた。
新婦があそこまで蔑ろにされる結婚式は他に知らないよ。
結婚式らしい催しと言えば新婦友人一同の余興のみ。
しかもそれが全体的に浮いてる。
結婚式そのものが結婚式らしくないから。
結婚式にありがちな夫婦のなれそめビデオエピソードも
プロの手による華麗なる新郎ヒストリーおまけで新婦との出会いもつけたよ な内容で。
後はひたすら新郎と新郎一族と新郎一族の人脈の出席者による演説を聴かされ続けた。
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


【衝撃的】義弟息子(11歳)がうちの息子を殴っていた現場を目撃→ウトメと義弟が義弟息子を庇って話にならない→そこに登場した義兄が...>

【修羅場】医者兄「母さん顔色悪いけど、どこか痛い?」 母「なんか胸のあたりが痛くって…」 →救急車を呼ぶ 兄「搬送先は※※病院(兄の勤務先)でお願いします。」→結果

【修羅場】育児に疲弊して休養中、外から猫の泣き声が→玄関を開けると段ボール 私「猫かな?」→段ボールを開けると赤ちゃんが・・・

【武勇伝】学会前に発表する勉強会、男性「僕は東大の院生で~」女子「あのっ!日本語で話して下さいっ!」日大、早稲田、慶應の院生大拍手www

【DQN仕返し】シスコン姉「被害届は出しますから、どのみち出れませんけど。は?まだ子供だから?更生なんて無理ですよ(ニコニコ」いじめられっ子号泣www【胸熱】

【キチママ】若いママさん達「庭でお弁当ランチさせくださーい」 私「すみません。それはちょっと…」→若いママさん達「じゃあ…」

【DQN返し】義実家で一緒に食事することに→旦那「牡蠣!すごいよ!うまそう!」コトメ「お兄ちゃん、牡蠣好きだったもんね♪」→私「あの、私、牡蠣アレルギーなんですけど・・・」

【悲報】私26歳、旦那が56歳のババアと不倫! → 旦那がババアと関係を持っていた理由がとんでもなかった…発狂しそう…

【DQN返し】従姉が「生徒指導室で先生に制服を脱がされ乱暴された」と言い張り警察沙汰に!→ しかし生徒指導室の監視カメラには衝撃の映像が!私がその映像を警察に提出すると…

【愕然】医師「胎児が平均より小さいので安静にしてください」私「わかりました」義母「ストーブ運んでくれない?」→仕方なく運んだ結果...

【衝撃的】旦那の手帳にパスワードのようなものが → 逆さから読んでみた結果…手が震えて止まらない…

【驚愕】旦那の浮気を疑い関係悪化で別居状態に→女が家に出入りしているのを確認→問い詰めると旦那から衝撃の言葉が..

【復讐】家族同然の20年間飼っていた亀を舅に殺された...→ 姑と旦那と力を合わせて舅の大事にしてる時計を全部壊した結果…

【悲報】義母が他界して1ヵ月、突然義父が愛人を住まわせた → 義父義母の友人知人が説得しても義父は聞く耳持たず → 私が義父と愛人に怒鳴り散らした結果…

【闇】社長の幼なじみのパートの軽度の知的障害の息子が入社後、若い女性パート達が連続で辞めた。その理由を知った私は原因を闇に葬る事にした・・・

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【激怒】放置子「トイレ貸して」息子「いいよ」私「親の留守中に友達を入れちゃダメって言ったでしょ!」と息子を叱る→放置子が近づいてきて衝撃の一言を...

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】

【胸糞注意】事故の後遺症で男性機能が使いものにならなくなった俺に告白してきた彼女 → 告白してきた理由がガチクズだった件・・・


引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4

おすすめ記事