519: 名無しさん@おーぷん 2014/09/20(土)17:08:49 ID:???
友人に勧められたので数年前の話を。
2ちゃんは殆ど書き込んだ事ないからおかしな所があったらゴメンナサイ。
登場人物は以下四人
私 当時20代前半
先輩 当時20代後半
部長 私・先輩の部署の部長

学校を卒業して会社に入社して半年ほどあったある日、外回りに行って現地で解散となった日の事。
私と先輩は家が同じ方向だったから同じ電車に乗ってた。
私が降りる駅まで後10分ちょっとという所でお尻に違和感が。最初は誰かがぶつかったのかなと思ってたけど、そこまで混んでないし明らかに人の手が鷲掴みにするような動きをしてたんで痴漢だとわかった。

叫んだ方が良いのか?振り返って相手の顔を見るべきか?色々な事を考えてたら先輩と目が会った。
先輩、ニヤニヤしながら私と後ろに居る人に近づいてきて、後ろの人に「俺の彼女に何か用ですか?」
痴漢されてパニックになっているのに、更に好きでもない人に彼女扱いされてはっきり言って私はパニック。

痴漢を助けて彼女になる。見たいな考えが見え見えだったし。はっきり言ってあと10分痴漢されるより後10分先輩の彼女の振りをする事の方が嫌だった。
後ろに居た人は先輩にびびったのか次の駅で降りて、私もその次の駅で降りた。

翌日早めに出社して部長に昨日有った事を報告。部長は最初は先輩だって純粋に助けようと…というなぁなぁな態度だったけど先輩の動きに目を光らせてくれること。私と先輩が同じ仕事にならない用にできるだけ手を打つことを約束してくれた。
その後先輩は事業所に移動になった。

痴漢されている私を見た時の先輩の嬉しそうな顔と、女が痴漢されている事を良い事に助けて彼女になろうと言うとんでもない考えの人が身近にいた事が衝撃的。

>>519
お前アホやなぁ…
まあ、まだ若いんやし修正は出来る。
色々勉強してしっかり渡世しいや!
気ぃ悪くするかもやけど、
その部長はアウト。あとあと解ると思うけど。
ちゃんと人見る目も養いや。
これからあなたが良い人に沢山出会える事を願っています?

529: 519 2014/09/21(日)08:28:40 ID:???
>>527
何故アホ呼ばわりされているのか判らないのと、何故部長がアウトなのかわからない…

528: 名無しさん@おーぷん 2014/09/21(日)07:26:12 ID:???
>>519
その件の他にもその先輩に怪しい動きはあったの?
先輩、あなたを痴漢から助けて彼女にしようなんて多分考えてないよ。
読んでると単なるカッコつけ男に見える。

529: 519 2014/09/21(日)08:28:40 ID:???
>>528
書いたように先輩は別事業所に移動になったから、それから遭遇事はないし、今も同じ会社にいるかどうかも判らない。
確かにただのカッコつけ男なのかもしれない、それでも助けられるよりは10分痴漢される方がマシ、そう思える先輩だったんだ。
こう言う事書くとこっちが叩かれるかもしれないけどそれだけ嫌な先輩だった。
嫌いなところは沢山あるし、それも一つ一つは大した事じゃないんだけど

・すごい汗っかき
真冬でも汗書いてる。電車の中だと正に滝のよう。これだけなら体質で済ませれるけど。

・ミリオタ
宴会とかで酒が入ると誰にでも戦車や自衛隊の話を始める。これだけなら趣味は色々で済ませれるけどやっぱり野蛮だと思うし気持ち悪い。

・独り言が多い
仕事中も頻繁にうんうんうなってる。頭を使う仕事だから、これだけならそう言う人。で済ませれるんだけど。

他にも色々あって一つ一つは小さいけど嫌いなところの集合体みたいな人だから、純粋な善意だったとしても先輩に助けられるよりは10分痴漢され続ける方がマシだったと今でも思ってるよ。

539: 名無しさん@おーぷん 2014/09/21(日)12:35:18 ID:???
>>519 が、自意識過剰で気持ち悪すぎる。

今まで生きてきて衝撃的だった事って、先輩側だろ。

会社の同僚が痴漢に遭っている。
穏当に助ける為に笑顔で「俺の彼女に止めてください」と言ったら、
上司に訴えられて異動になった。
こんな事だったら助けるんじゃなかったorz

バカ女とは関わるなって教訓ですな。

540: 名無しさん@おーぷん 2014/09/21(日)14:17:35 ID:???
>>539
確かに。

「僕の後輩に何してるんですか?」より「僕の彼女に何してるんですか?」の方が効果あるだろうし、自意識過剰としか思えないわw
先に先輩が明らかに好意をアピールしてきて迷惑したエピソードも特にないまま書かれたら尚更。
上司も(コイツ、自意識過剰の頭ヤバイやつっぽい…)と思って裏で先輩と話して待遇は変えないまま移動させたとかあり得る話

559: 名無しさん@おーぷん 2014/09/22(月)18:56:41 ID:???
女性の苦境に助力介入するにしても
「※ただしイケメンに限る」 
これをわきまえてないと恩を仇で返されるってことか。


>>540
確かに、519から先輩を守るために遠ざけた人事だったってのはありうるな。

521: 名無しさん@おーぷん 2014/09/20(土)21:11:56 ID:???
以前から狙われてたんだな。で、思わぬチャンス到来!と。

嬉しそうにニヤつきながらという下心全開さもひどいけど
助ける→惚れられるに違いない、という思考回路がオメデタすぎて薄ら寒さもひとしお。

つーか見てたなら捕まえて突き出せや!結局痴漢には逃げられてるし。
被害者の心情<<<邪心、な男にロックオンされてることに早めに気付けてなにより。

524: 519 2014/09/20(土)21:36:59 ID:???
>>521
正直、部長が私を信じてくれて本当によかったと思う。

532: 名無しさん@おーぷん 2014/09/21(日)09:16:44 ID:???
確かに、追加レス読むと519が叩かれる内容だね。
519だけだったら、「自意識過剰女?」ほどの微妙な内容だったのに残念。

書き込まれた文章だけ読むと、
生理的にムリ()な男性の先輩が、
痴漢から519を助けたけれど、助けられたって事実と、その時に先輩がついた「俺の彼女」という嘘が519にとって大変不名誉だった。
というだけにしか読めない。
スレタイに沿ってる?

自分にはあなたが、己の思慮だけで動く浅はかな女性にしか感じられないです。

533: 名無しさん@おーぷん 2014/09/21(日)09:55:27 ID:???
519が完全に自意識過剰で気持ち悪い。

536: 名無しさん@おーぷん 2014/09/21(日)10:42:26 ID:???
5年ほど前の私の経験談からで申し訳ありません。
519さんと同じような状況下で痴漢にあって、同じように職場の先輩(男性)に助けられました。
その先輩も容姿や趣味などから軽蔑視されていたこともあって、
上司に相談というか上申というようなかたちで先輩を他事業所へ転属してもらいました。
しかしながら、先輩から私と会社に対して名誉毀損で訴えられる事態となり、
転属について白紙・職場内での名誉の回復・慰謝料の支払いという形で示談したことがあります。

そもそもの前提となっていた先輩の容姿や趣味に関しての誤解や、
誤った情報の吹聴等が職場内に蔓延したという事実が、
名誉を害したり人間としての尊厳を冒涜するものであったのが大きくありました。
さらに、痴漢から私を守ってくださった際「私の彼女に何してるんですか?」と先輩が言った
言葉があったのですが、これは519さんも似たような言葉を掛けられていると思います。
これは「緊急時」にやむなく使われた言葉で、あくまでも私を守るための痴漢者への牽制という
意味で十分許容できる言葉であったと認定をされました。
また、先に挙げた容姿も含めた表情を「きもちわるい」・「恩着せがましい」など勝手に解釈し、
緊急事態からの非難を助けてくれた人に対する心情として、かなり心象を悪くしました。


私の経験談ではありましたが、519さんがどのような環境なのかはわかりかねますが、
もし私と似たような環境下であるとすれば、訴えられる可能性もあることをしたと認識していただければ幸いです。
あくまでも私の経験したことでありますので、519さんもこうなるとは限らないということだけは
付け加えさせていただきます。

537: 名無しさん@おーぷん 2014/09/21(日)11:03:50 ID:???
すごく親しいわけでもないのに「彼氏のふりをして」痴漢に対応する行為がNGだということはよくわかった。
もし同じような事態に遭遇しても「ただの同僚」「善意の一目撃者」としてのスタンスを崩さず対応しようと思う。
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


【衝撃的】小学校の時、父親と一緒にお風呂に入るとお花のシールを付けていた→大きくなるとそれが何だったのか理解した→そして最近風呂上がりの父と鉢合わせたら…

【復讐】毎月20万入れて実家住まいしていた→母「親のスネカジリは出ていけ!」 兄「長男の俺がお袋の面倒を見る」→実家を出て行って一人暮らしした結果…

【修羅場】父「今すぐ実家に来い!」→実家に帰ると両親・兄夫婦・兄嫁両親が勢揃い→「何か私悪い事したかな?」と思っていると…

【武勇伝】学会前に発表する勉強会、男性「僕は東大の院生で~」女子「あのっ!日本語で話して下さいっ!」日大、早稲田、慶應の院生大拍手www

【DQN仕返し】シスコン姉「被害届は出しますから、どのみち出れませんけど。は?まだ子供だから?更生なんて無理ですよ(ニコニコ」いじめられっ子号泣www【胸熱】

【報告者フルボッコ】旦那にとんでもない方法でスマホのロック開けられて浮気ばれました・・・市にたいです・・・

【修羅場】玄関のチャイムが鳴る→「宅配便です」 私「どこの業者さんですか?」→「・・・ヤマトです」 怪しい…

【悲報】私26歳、旦那が56歳のババアと不倫! → 旦那がババアと関係を持っていた理由がとんでもなかった…発狂しそう…

【DQN返し】従姉が「生徒指導室で先生に制服を脱がされ乱暴された」と言い張り警察沙汰に!→ しかし生徒指導室の監視カメラには衝撃の映像が!私がその映像を警察に提出すると…

【愕然】医師「胎児が平均より小さいので安静にしてください」私「わかりました」義母「ストーブ運んでくれない?」→仕方なく運んだ結果...

【衝撃的】旦那の手帳にパスワードのようなものが → 逆さから読んでみた結果…手が震えて止まらない…

【驚愕】旦那の浮気を疑い関係悪化で別居状態に→女が家に出入りしているのを確認→問い詰めると旦那から衝撃の言葉が..

【復讐】家族同然の20年間飼っていた亀を舅に殺された...→ 姑と旦那と力を合わせて舅の大事にしてる時計を全部壊した結果…

【悲報】義母が他界して1ヵ月、突然義父が愛人を住まわせた → 義父義母の友人知人が説得しても義父は聞く耳持たず → 私が義父と愛人に怒鳴り散らした結果…

【闇】社長の幼なじみのパートの軽度の知的障害の息子が入社後、若い女性パート達が連続で辞めた。その理由を知った私は原因を闇に葬る事にした・・・

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【激怒】放置子「トイレ貸して」息子「いいよ」私「親の留守中に友達を入れちゃダメって言ったでしょ!」と息子を叱る→放置子が近づいてきて衝撃の一言を...

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】

【胸糞注意】事故の後遺症で男性機能が使いものにならなくなった俺に告白してきた彼女 → 告白してきた理由がガチクズだった件・・・


引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目

おすすめ記事