269: 1/2 2014/05/01(木) 22:12:10.31 O
どのスレが適切なのか迷いましたが、数年前のことです。今では全部元が付いてますが、以下省略して。
私と夫(長男)は25歳で結婚。
ウトを亡くしたトメと同居もごく普通のことと疑わず、
孫梅男梅やら料理の味付けやら掃除洗濯の仕方やらいちいち言われるのも世の嫁姑はそんなものかとエネmeまっしぐら。
夫は気付いた時はトメを叱るが、またそれがトメの嫌味に拍車をかける。
そんな風に一年ほど経って、1歳下のコトメが転職して実家のほうが近いからとアパートを引き払い戻ってきました。
このコトメは働いているのは良いが、食費も入れず家事も私に丸投げのパラサイト(以前はトメに丸投げだったらしい)。弁当も私が作っていました。
そんなある日、コトメがデート用の弁当を作れと言ってきました。どうやら彼の気持ちを結婚に向けたいみたい。
その日なんとなくイライラしていた私は感情に任せて言ってしまいました。
「私の料理という鍍金がないと結婚もして貰えないほどコトメさんは魅力がないの?pgr」と。
その場にいたトメと共にフジコるコトメ。
「彼は私にメロメロなんだから大丈夫なの!」「嫁のくせに生意気!」などと言うので、
「じゃあ弁当も自分で作るか、出来ないと正直に言うかすれば?」「トメさんも家事を一通り仕込まれて嫁いだのでしょうに」「料理出来ると騙して結婚したら、その後どんなにか嫁イビリされるでしょうね」と私の口もヒートアップ。
トメは固まり無言に、コトメは「でもでも約束しちゃったし…」とメソメソしながら『明日のお弁当楽しみだよ』という彼からのメールを見せてくる。
そんなコトメから携帯を奪い、『ごめんなさい。お料理出来るって見栄張っちゃった。明日は無理だけど練習するから今度でもいい?』と代わりに返信。
コトメはますますフジコりながら携帯を奪い返そうと焦りました。
ほどなく『そうなんだ。僕が無理言っちゃったかな?でも練習しようっていうコトメちゃんが可愛い。楽しみにしてる』と彼から返信が。
「兄嫁が悪戯したって言う?それとも嘘から出た真にする?」とコトメに迫ると、しぶしぶ料理を私とトメから習うことを選択。
それから徐々にトメの嫌味もなくなり、コトメも私を慕ってくれるようになりました。

>>269

元コトメさんが目を覚ましたのは269さんのおかげ
これからの人生幸あれ

270: 2/2 2014/05/01(木) 22:16:34.38 O
なのにどうして元が付いているのかというと、夫が半年後に浮気して相手を妊娠させたから。
夫曰く、トメに嫁イビリされて小鳥のように震える私をして庇うのが良かったのに、私が強くなり家庭内が円満になったのが面白くなかったのだと。
メダマドコーと未だに亡くした目玉を見付けられず、男性不信気味の私は、DQN返しというより、元夫からDQN返されたような感じですが、
元コトメとは元が付いても交流がありますが、プリンちゃんと再婚した元夫に未だに怒り心頭で絶縁状態らしいです。
元コトメから第一子出産報告があったのでカキコ。

271: 名無しさん@HOME 2014/05/01(木) 22:20:13.37 0
>>270
no title

272: 名無しさん@HOME 2014/05/01(木) 23:08:54.35 0
>>271
空飛ぶゴジラか
よくもまぁそんな咄嗟に画像を探し出してくるものよ

274: 名無しさん@HOME 2014/05/01(木) 23:59:14.45 0
>>272
メダマドコーな人には、必ずコレの写真(時々別の写真になるが)を見せることにしているのだ。

275: 名無しさん@HOME 2014/05/02(金) 00:05:44.10 0
>>271
私は命を2つ持ってきた

273: 名無しさん@HOME 2014/05/01(木) 23:45:58.24 0
>>270
納得はいかないだろうけど粘着されても面倒だし元旦那がへたれで幸いだったと思うよ。
浮気相手は御愁傷様だけどね。270は人生これからだ。

277: 269-270 2014/05/02(金) 07:38:30.33 O
皆さんおはようございます。
スカッとしない話に暖かいお言葉ありがとうございます。
あのままエネmeだったらまだ元夫に騙されていたかも知れないと思うとちょっと怖いです。
未だに他人様の好意を勘繰ってしまうひねた性格になりましたし。
元コトメは元トメの過干渉で我が儘なお姫様気質がありましたが、素直なところもあり悪い子ではなく、
後日、彼氏にありのままを話し怒られたそうで、私にも彼からの謝罪とお礼がありました。(言いにくいことを言ってくれてありがとうございます。的な)
元コトメはその彼と結婚し、元コトメのほうが男を見る目があったのが、ちょっと羨ましいなあという気持ちもあります。
それでは名無しに戻ります。

286: 名無しさん@HOME 2014/05/03(土) 07:14:53.12 0
>>277
コトメは運が良かっただけで男を見る目は269とたいして変わらない。
コトメ旦那を身代り弁当でごまかせるちょろい男と見下してたんだからね。
あなたは人の気持ちを気にするより自分の気持ちに正直になった方が良いと思う。
好意だろうと大きなお世話は必要ない、悪意でも都合が良いならちゃっかり利用、
というように良い意味でコトメの勝手さを見習っちゃえ。

278: 名無しさん@HOME 2014/05/02(金) 08:03:01.15 0
コトメいい子…

279: 名無しさん@HOME 2014/05/02(金) 09:09:54.64 0
コトメはやればできる子
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


【衝撃的】小学校の時、父親と一緒にお風呂に入るとお花のシールを付けていた→大きくなるとそれが何だったのか理解した→そして最近風呂上がりの父と鉢合わせたら…

【復讐】毎月20万入れて実家住まいしていた→母「親のスネカジリは出ていけ!」 兄「長男の俺がお袋の面倒を見る」→実家を出て行って一人暮らしした結果…

【修羅場】父「今すぐ実家に来い!」→実家に帰ると両親・兄夫婦・兄嫁両親が勢揃い→「何か私悪い事したかな?」と思っていると…

【武勇伝】学会前に発表する勉強会、男性「僕は東大の院生で~」女子「あのっ!日本語で話して下さいっ!」日大、早稲田、慶應の院生大拍手www

【DQN仕返し】シスコン姉「被害届は出しますから、どのみち出れませんけど。は?まだ子供だから?更生なんて無理ですよ(ニコニコ」いじめられっ子号泣www【胸熱】

【報告者フルボッコ】旦那にとんでもない方法でスマホのロック開けられて浮気ばれました・・・市にたいです・・・

【修羅場】玄関のチャイムが鳴る→「宅配便です」 私「どこの業者さんですか?」→「・・・ヤマトです」 怪しい…

【悲報】私26歳、旦那が56歳のババアと不倫! → 旦那がババアと関係を持っていた理由がとんでもなかった…発狂しそう…

【DQN返し】従姉が「生徒指導室で先生に制服を脱がされ乱暴された」と言い張り警察沙汰に!→ しかし生徒指導室の監視カメラには衝撃の映像が!私がその映像を警察に提出すると…

【愕然】医師「胎児が平均より小さいので安静にしてください」私「わかりました」義母「ストーブ運んでくれない?」→仕方なく運んだ結果...

【衝撃的】旦那の手帳にパスワードのようなものが → 逆さから読んでみた結果…手が震えて止まらない…

【驚愕】旦那の浮気を疑い関係悪化で別居状態に→女が家に出入りしているのを確認→問い詰めると旦那から衝撃の言葉が..

【復讐】家族同然の20年間飼っていた亀を舅に殺された...→ 姑と旦那と力を合わせて舅の大事にしてる時計を全部壊した結果…

【悲報】義母が他界して1ヵ月、突然義父が愛人を住まわせた → 義父義母の友人知人が説得しても義父は聞く耳持たず → 私が義父と愛人に怒鳴り散らした結果…

【闇】社長の幼なじみのパートの軽度の知的障害の息子が入社後、若い女性パート達が連続で辞めた。その理由を知った私は原因を闇に葬る事にした・・・

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【激怒】放置子「トイレ貸して」息子「いいよ」私「親の留守中に友達を入れちゃダメって言ったでしょ!」と息子を叱る→放置子が近づいてきて衝撃の一言を...

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】

【胸糞注意】事故の後遺症で男性機能が使いものにならなくなった俺に告白してきた彼女 → 告白してきた理由がガチクズだった件・・・


引用元: ・義実家にしたスカッとするDQN返し 245

おすすめ記事