36: 名無しさん@おーぷん 2014/07/07(月)16:11:32 ID:???
うちの親はもしかして毒?
と思いはじめた自分にスレタイ

うちの親は子ども本人が幸せに生きてくれれば
独身でもなんでもいい。
笑顔で生活してくれればそれでいい
と、ずーっと言ってくれてた。

今、私は結婚し優しい経済力もある旦那出会い、子ども2人にも恵まれた。
やや難点は姑で、人を思い通りにしようとするが、それも華麗に受け流す技も身につけた。
ちなみに、旦那は姑に逆らえない人。むしろ旦那を姑から守ってるのも私。
でも、姑もちゃんと本音で対抗すれば引いてくれるので
特に不満はない。

と、いうわけで私的には幸せな生活を手に入れて満足してる。
不満もない。
のに
うちの母親が最近うちをひっかき回そうとしていのが分かりすぎてツライ。

5月の間、下の子のお産預かりで泊まっていたんだが
まずは姑の悪口いいまくり。
姑本人の前では姑を褒めまくるくせに帰ったあとは悪口。
それを旦那にも言う。ついでに
旦那に私の悪口を言わせようとする。
どの夫婦だって相手に物足りないものがあるのが当たり前。でもそれを上回るものがあるから結婚してうまくやってるのに
あえてひっかき回そうとする。

途中送信してしまった。36です

子どもの育て方もそう。
2人で上の子の左利きは小学生になってから徐々に右も使えるように促そう、それまではせっかく本人が興味もってる事を中断させてまで右を使うようにさせないでおこうと決めたのに
うるさい。

おかげで上の子は、ひらがななぞるのを辞めてしまった。
旦那も、だんだんうちの母親がおかしいのに気づきはじめてる。
本当に申し訳ない。

父親は今回きてはいないが
パチンカス。借金はない。
というか借金の仕方が分からないほど頭が悪いと知ってしまった時も衝撃。
子どもは親の犠牲になるのが当たり前と言い出した。

母親も父親も
昔言ってた綺麗事は忘れたのか?
私は絶対うちの親みたいになりたくない。
そう思っていても人は変わるというのを親に見せられてる気がして
ツライ。

38: 名無しさん@おーぷん 2014/07/07(月)16:17:29 ID:???
>>36
>やや難点は姑で、人を思い通りにしようとするが、それも華麗に受け流す技も身につけた。
ちなみに、旦那は姑に逆らえない人。むしろ旦那を姑から守ってるのも私。

↑を母親に話した?
単純に親心でやっている可能性もあるよ
「特に不満は無くてそれなりにやっていけてるから、心配しなくていいよ」
ってちゃんと伝えてあげたら?
それでも悪口とか言うなら、うちを引っ掻き回すのは止めてってきちんと言った方がいい

39: 名無しさん@おーぷん 2014/07/07(月)16:23:38 ID:???
>>38さん
レスありがとうございます。

結婚して10年たつので、もう大丈夫だよと伝えてるし、
姑の悪口ももう言わなくても大丈夫だよと伝えてるんですが
全然…
しまいに旦那が姑に逆らえない事をぐちぐちと言い出す。
ずっと前から変わってないのに今更。

毒親スレとか読んでて
うちは違ってよかったーなんて思ってたし
実際暴力もネグレクトもなかった。

でも、自分でうちは毒?毒なの?とたまに頭をよぎり打ち消すを繰り返してて
今日、ふと毒なのかもと思ってしまって衝撃というかショックだったんです…

40: 名無しさん@おーぷん 2014/07/07(月)16:32:16 ID:???
毒どうこうはわからんけど
旦那は可哀そうだなー
自分の親の悪口は、やっぱ言われたくないだろうに…

41: 名無しさん@おーぷん 2014/07/07(月)16:57:24 ID:???
>>40
そうなんです。
でも旦那はうちの母親事を悪く言ったりしないのが余計申し訳なくて。
秋に下の子のお食い初めでくる予定ですが
その後は当分、うちの親はこさせないつもりです。
電話も最低限。
きちんと理由も話して親と距離をおくつもりですが
その理由を理解してくれないだろうなとも思ってます。

育ててもらった恩はあるけど
今1番大事なのは旦那と子どもたち。
この生活をくずそうとする人は親でも敵だと思ってます。

微妙にスレチかなと思いつつ書き込んだのに
読んで返信いただきありがとうございました。

42: 名無しさん@おーぷん 2014/07/07(月)18:42:06 ID:???
>>41
実親が敵ってのも切ないけど、
頑張って家族守るんだ~

43: 名無しさん@おーぷん 2014/07/07(月)19:02:01 ID:???
心の豊かさと生活の豊かさは、やっぱりある程度は比例するからね
生活が豊かであればあるほど心が豊かになる訳じゃないけど、
生活に余裕がなければほとんどの人は心の余裕もなくなるよ
ご両親も借金こそないものの生活に余裕がなくなって、
綺麗事を言う余裕もなくなったんだろうね
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


【衝撃的】小学校の時、父親と一緒にお風呂に入るとお花のシールを付けていた→大きくなるとそれが何だったのか理解した→そして最近風呂上がりの父と鉢合わせたら…

【復讐】毎月20万入れて実家住まいしていた→母「親のスネカジリは出ていけ!」 兄「長男の俺がお袋の面倒を見る」→実家を出て行って一人暮らしした結果…

【修羅場】父「今すぐ実家に来い!」→実家に帰ると両親・兄夫婦・兄嫁両親が勢揃い→「何か私悪い事したかな?」と思っていると…

【武勇伝】学会前に発表する勉強会、男性「僕は東大の院生で~」女子「あのっ!日本語で話して下さいっ!」日大、早稲田、慶應の院生大拍手www

【DQN仕返し】シスコン姉「被害届は出しますから、どのみち出れませんけど。は?まだ子供だから?更生なんて無理ですよ(ニコニコ」いじめられっ子号泣www【胸熱】

【報告者フルボッコ】旦那にとんでもない方法でスマホのロック開けられて浮気ばれました・・・市にたいです・・・

【修羅場】玄関のチャイムが鳴る→「宅配便です」 私「どこの業者さんですか?」→「・・・ヤマトです」 怪しい…

【悲報】私26歳、旦那が56歳のババアと不倫! → 旦那がババアと関係を持っていた理由がとんでもなかった…発狂しそう…

【DQN返し】従姉が「生徒指導室で先生に制服を脱がされ乱暴された」と言い張り警察沙汰に!→ しかし生徒指導室の監視カメラには衝撃の映像が!私がその映像を警察に提出すると…

【愕然】医師「胎児が平均より小さいので安静にしてください」私「わかりました」義母「ストーブ運んでくれない?」→仕方なく運んだ結果...

【衝撃的】旦那の手帳にパスワードのようなものが → 逆さから読んでみた結果…手が震えて止まらない…

【驚愕】旦那の浮気を疑い関係悪化で別居状態に→女が家に出入りしているのを確認→問い詰めると旦那から衝撃の言葉が..

【復讐】家族同然の20年間飼っていた亀を舅に殺された...→ 姑と旦那と力を合わせて舅の大事にしてる時計を全部壊した結果…

【悲報】義母が他界して1ヵ月、突然義父が愛人を住まわせた → 義父義母の友人知人が説得しても義父は聞く耳持たず → 私が義父と愛人に怒鳴り散らした結果…

【闇】社長の幼なじみのパートの軽度の知的障害の息子が入社後、若い女性パート達が連続で辞めた。その理由を知った私は原因を闇に葬る事にした・・・

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【激怒】放置子「トイレ貸して」息子「いいよ」私「親の留守中に友達を入れちゃダメって言ったでしょ!」と息子を叱る→放置子が近づいてきて衝撃の一言を...

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】

【胸糞注意】事故の後遺症で男性機能が使いものにならなくなった俺に告白してきた彼女 → 告白してきた理由がガチクズだった件・・・


引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目

おすすめ記事