585: 1/3 2015/05/04(月) 22:43:24.89 0.net
改行変だったらすみません。

夫が不注意から子の顔にケガさせてしまった。
幸いにして範囲は広いけど擦り傷で子も元気だし、夫自身が誰より凹んで子に謝っていたので、私も責めたりはせずお互い気をつけようで終わった。
実母は「あらー子供はちゃんと見てないとダメよ~」って反応だった。

ところが夫のLINE&写真で子のケガを知った義母が発狂して、なぜか私の携帯に電話してきた。
「孫ちゃんにケガさせちゃったって!?何やってんのよもう~!」「孫ちゃん泣いたでしょ!?かわいそうに~ひどいわ、あんな小さい子に…」と
のっけからまくしたてられ、しかもなぜか私がケガさせた体で話してる。
夫が…と言えば、「母親なら子のことを常に考えて行動するべき」
「子供がケガをしたら、世間では母親がきちんとしてなかったとみなされるもの」と
どうあっても私のせいにしてきて話が通じない。何より全部に「!」がつくようなテンションの喋りがウザすぎる。
「あんな大きなケガさせて~。どうやってぶつけたの?大泣きしたでしょ?」
「私はその場にいなかったので、夫から聞いた話なんですが…」
「だから!いなかったとか言ってる場合じゃないでしょ?現に孫ちゃんはあんな大きなケガしてるのに!」
とかこんな感じ。話が通じない。
30分くらいずっと私を責めるような電話だった。

後で夫に話したら、「まあ母も動揺してるんだろうな。写真送ったのはまずかったかな」という反応だった。
(ちなみに文面見たけど夫は「自分がケガさせた」と書いてた)
私を責めるような口調だったと濁しつつ言っても「孫がケガして動揺してる」で、流されたと感じた。

まあ孫のことはよく可愛がってくれる義母なので、夫の言うことも一理あるかな~と思ってたけど、
それから毎日私の携帯に電話が来た(私は育休中)
公園に遊びに来てると言えば「また!危ないんじゃないの?またケガさせちゃうでしょ?」
子を見てるので~と切ってもすぐかかってきて「反省しないとまたケガさせるよ?なかったことにはできないのよ?」
擦り傷なのに「あんな大きな痣ができて…病院は行ってないの?先生に怒られたくないから?もう…あなたねぇ…」
「孫ちゃんもかわいそうに。一番信頼するはずのお母さんに裏切られたね~」とずっとぐちぐち。
遠距離だからたまにしか会わないけど、前から私が仕事してることとかにチクチク嫌味言うような人だったけど、ここまでひどく言われたのは初めて。
反論したら「言い訳しないで!孫ちゃんはケガしてるのに!」ってわけの分からない怒られ方するしね。

夜夫が帰ってきてからそれとなく言うけど、全然伝わらなかった。
というのも、夫は本当に子供にケガさせたことにショック受けてて、そこに「私じゃなくてあなたのせいなのに義母さんが~」とか言えなかったんだよね。

けどしばらく続いて限界がきて、平日夫が休みの時にハンズフリーで聞かせた。
「途中で遮らないで聞いて」と言って。

587: 3/3 2015/05/04(月) 22:47:55.69 0.net
義母は絶好調で、聞かれてるとも知らず私を責め立てた。
「まだ言葉も話せなくても、あんな風にケガさせられたことは絶対忘れないものよ~」
「あんな大きな痣ができるほど強く打って(擦り傷です)、頭バカになったらあなた責任取れるの?うちの家に謝りに来れるの?」
「うちに来た時に皿洗いも掃除も雑で、いつかこんなことになると思った」
「孫ちゃんの顔の痣は消えても心の傷は消えない。ず~っとお母さん恨むようになるわ」

ここで夫が電話代わった。キレて乱暴な言葉遣いするのを初めて見て、結構怖かった。
「オレがケガさせたって言ったよな!?」と怒鳴られ義母はパニックになったのか、
私をsageつつ夫を慰めつつ、しまいには「孫ちゃんも普段の教育が悪いからウロチョロしすぎなのよね、
あれじゃ見てる方も大変よね」とついには孫sageしてますますキレられてた。

そのあと夫がキレまくって、義実家行く予定が全て白紙になった。
DQNは、夫にハンズフリーで聞かせる前に、別室で義母をたくさん煽ったこと。
普段はたまに反論してた(けど変な逆ギレで押し切られた)けど、その時は「で、でも…」「子はケガしたけど私のせいじゃ…」とか
弱々しく抵抗するような感じで、義母を調子に乗らせた。
あと、電話の後で夫に今までの義母の発言をたくさん盛って報告。
子をケガさせたことに凹んでる夫に「ケガさせるなんて母親失格」「最低最悪の行為」と言われたと言ったら涙目になってた。

ムカつきこそすれそこまで気にしてたわけじゃなかったけど、大げさに「義母さんに言われたことを思い出すと震えが…」と
演技し、傷ついた夫も同意して義実家行きは当分なしになった。当分というか私はもう行きたくない。
夫も義母の言動に怒ってるから、このまま疎遠になることを願っている。
孫sageには腹たつけど、夫に怒鳴られて声を震わせて訳わからないこと言う義母にはスカッとした。
多分あのあと寝込んだだろうな。私は着拒したからもう知らないけど。

589: 名無しさん@HOME 2015/05/04(月) 22:55:11.82 0.net
>>585
最終的に旦那さんがキッチリキレてくれてよかったね。今後もなんかあれば即マヤろう
そして義実家はもう当分どころかのっぴきならない事情(法事系)じゃなきゃ拒否でいいよ
というか周りの親族にないことないこと言いそうなトメだな…

601: 名無しさん@HOME 2015/05/06(水) 14:10:29.31 0.net
>>585
お疲れとは思うけど、なんでご主人は怪我してる子供の写真なんか送ったの?
ご主人も変だよ。

588: 名無しさん@HOME 2015/05/04(月) 22:51:19.50 0.net
大変だったね
お疲れ様

590: 名無しさん@HOME 2015/05/04(月) 23:03:24.69 0.net
今はほんっと便利な時代になってよかったねぇ
一昔前だったら泣き寝入りだよ
人事ながらスッキリしたわ

591: 名無しさん@HOME 2015/05/04(月) 23:57:05.32 0.net
本当に嫁には何でそんなに上からものを言うのかね。
嫁を怒らせて放置されて困るのは 自分なのに。

593: 名無しさん@HOME 2015/05/05(火) 00:22:28.53 0.net
孫にケガさせるような息子を育てた、自分の責任から光速の現実逃避しとるな、トメ。

594: 名無しさん@HOME 2015/05/05(火) 11:54:53.21 O.net
何がなんでも原因は嫁!って思い込んでるトメに、人間の話は通じないんだなってしみじみ思った。
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


【衝撃的】小学校の時、父親と一緒にお風呂に入るとお花のシールを付けていた→大きくなるとそれが何だったのか理解した→そして最近風呂上がりの父と鉢合わせたら…

【復讐】毎月20万入れて実家住まいしていた→母「親のスネカジリは出ていけ!」 兄「長男の俺がお袋の面倒を見る」→実家を出て行って一人暮らしした結果…

【因果応報】M子「パパ大学教授!ママ元モデル!彼氏医大生!将来医者の妻でーす☆」→4年後そのM子はwwww

【武勇伝】学会前に発表する勉強会、男性「僕は東大の院生で~」女子「あのっ!日本語で話して下さいっ!」日大、早稲田、慶應の院生大拍手www

【DQN仕返し】シスコン姉「被害届は出しますから、どのみち出れませんけど。は?まだ子供だから?更生なんて無理ですよ(ニコニコ」いじめられっ子号泣www【胸熱】

【報告者フルボッコ】旦那にとんでもない方法でスマホのロック開けられて浮気ばれました・・・市にたいです・・・

【衝撃的】高校時代、有名人の親を自慢する生徒がいた→うざいから皆でいじめてやろうぜ→A子「イジメなんて無駄」 A子の正体は何と…

【悲報】私26歳、旦那が56歳のババアと不倫! → 旦那がババアと関係を持っていた理由がとんでもなかった…発狂しそう…

【DQN返し】従姉が「生徒指導室で先生に制服を脱がされ乱暴された」と言い張り警察沙汰に!→ しかし生徒指導室の監視カメラには衝撃の映像が!私がその映像を警察に提出すると…

【愕然】医師「胎児が平均より小さいので安静にしてください」私「わかりました」義母「ストーブ運んでくれない?」→仕方なく運んだ結果...

【衝撃的】旦那の手帳にパスワードのようなものが → 逆さから読んでみた結果…手が震えて止まらない…

【驚愕】旦那の浮気を疑い関係悪化で別居状態に→女が家に出入りしているのを確認→問い詰めると旦那から衝撃の言葉が..

【復讐】家族同然の20年間飼っていた亀を舅に殺された...→ 姑と旦那と力を合わせて舅の大事にしてる時計を全部壊した結果…

【悲報】義母が他界して1ヵ月、突然義父が愛人を住まわせた → 義父義母の友人知人が説得しても義父は聞く耳持たず → 私が義父と愛人に怒鳴り散らした結果…

【闇】社長の幼なじみのパートの軽度の知的障害の息子が入社後、若い女性パート達が連続で辞めた。その理由を知った私は原因を闇に葬る事にした・・・

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【激怒】放置子「トイレ貸して」息子「いいよ」私「親の留守中に友達を入れちゃダメって言ったでしょ!」と息子を叱る→放置子が近づいてきて衝撃の一言を...

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】

【胸糞注意】事故の後遺症で男性機能が使いものにならなくなった俺に告白してきた彼女 → 告白してきた理由がガチクズだった件・・・


引用元: ・義実家にしたスカッとするDQN返し 248

おすすめ記事