769: 名無しさん@おーぷん 22/02/13(日)19:05:21 ID:vR.z7.L1
夫が幼稚園児の娘のおかずを奪ってしまう。
夫は好きなおかずがあると娘から無言で盗る。
娘が文句をいうと「お腹を空いているお父さんに感謝の気持ちはないのか」
「お前はお父さんが飢えて死んでも良いんだな」と言う。
仕方ないから娘に私のおかずを与えても夫はそれまで奪ってしまう。
娘のケーキも上に乗ってる苺やチョコを奪うし、娘がよそ見した隙に無言でとって知らんぷりもよくある。

幼稚園に持っていくお弁当に夜の分のおかずも一緒にいれたこともあったが幼稚園の先生から「量が多すぎるので減らしてください」と連絡された。
5月は下の子も生まれるのに、この調子じゃ下の子も普通のご飯食べられるようになったらおかずとられるよね…。
でも、それ以外は普通の父親で普通の夫なんだよね。何度怒ってもやめないし毎日じゃないからアレなんだけど…。

中間おすすめ記事(記事の続きは下にあります)




アクセスの多い人気記事11選↓(アンテナサイト経由)

1位.【号泣】嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトされた。おかしいと思ってたんだよ。ブサメンの俺がきれいな嫁さんとくっついたのが不思議だった。→

2位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

3位. 【訃報】加害少年「硫酸でも喰らえや!!」→ひろたか君「ギャア!顔面溶けるゥ!」→ひろたか君「脳が出た!」→脳に硫酸かける→

4位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

5位. 【朗報】日本、コロナで世界一の民度を見せつけてしまう(※衝撃画像)

6位. 【衝撃的】元ヤクザが2chに降臨 → 衝撃の暴露を開始・・・・・

7位. 【速報】グラビアアイドルS「性的被害映像」流出wwwwww(※

8位. 【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

9位. 【狂気】ビーガンにこっそりミンチ肉食わせた結果wwwwwwwwww

10位. 【衝撃】ヌーディストビーチ、とんでもないことになる・・・

11位. 【驚愕】毎日大声でプレイをする裏の家の男女→ある日、家のポストを見た女「何この手紙!?」私『やっと私の手紙に気付いてくれたのね。その手紙は..』→結果



771: 名無しさん@おーぷん 22/02/13(日)19:17:23 ID:7L.lq.L1
>>769
いや、娘と夫にご飯一緒に食べさせるのやめなよ
専業主婦なら旦那が帰ってくる前に娘の分のご飯は済ませたら?

772: 名無しさん@おーぷん 22/02/13(日)19:27:06 ID:vR.z7.L1
>>771
私の実家の父が中学校の教師で残業が多くて、
私やきょうだいも部活や習い事があって家族そろってご飯食べられるのが少なかったので、
結婚してからは私と夫と娘で家族みんなでご飯を食べられる時は一緒に食べることにしているんです。
夫が8時までに帰ってこなければ先に食べていますが夫は遅くても7時には帰ってくるので別々は無理ですね。

774: 名無しさん@おーぷん 22/02/13(日)19:36:32 ID:ns.ba.L1
>>772
一緒に食べさせたらダメということが分かってるのにまだこだわるのか?
悪い食育にこだわるなら、母親としても「これさえなければ良い母」という、夫と似た者同士だな。自分の事しか考えてないんだな。

775: 名無しさん@おーぷん 22/02/13(日)20:01:42 ID:h0.3g.L1
>>769
>幼稚園に持っていくお弁当に夜の分のおかずも一緒にいれた
お昼に2食分のおかずを食い溜めさせるつもりだった?

776: 名無しさん@おーぷん 22/02/13(日)20:15:22 ID:nh.be.L1
>>772
正直他の人の言う通り、旦那の帰宅前に娘さんと772は食事を済ませて
旦那が食べる時は2人は麦茶飲みながら卓を囲むとかではダメ?とは思う…

時間的にそれが厳しいとか、どうしても一緒に食べたいのであれば旦那との話し合いは必須では?
怒ってもやめないなら、何らかの取りたい理由があるはずだから
幼少時のトラウマとか、旦那が娘のご飯の何にそこまでこだわっているのかをせめて配偶者である妻が分かって対策を取れるようじゃないと
今後も娘さんが安心してご飯できないよね
しかも下の子も生まれて大きくなったら、2人分のおかずを食べられることになるから
負担がもっと大きくなるよ

妻のおかずを取るならまだしも(それも本当はアウトだけど)
幼稚園児の娘のおかずなんて量的にも中身的にも取るに足らないものをわざわざ取りにいって
文句言われたら飢えるとか感謝とかまだ小さい幼稚園児に言い返すあたり
若干病的な気配も感じるわ

777: 名無しさん@おーぷん 22/02/13(日)20:27:50 ID:vR.z7.L1
>>775
そうです。娘の幼稚園は給食がないのでちょうど良いかなと思ったんですが、先生に注意されました。
夜に夫におかずをとられてふりかけでご飯食べるよりかは良いかな…と。
夫は青魚が嫌いなので夫にお肉、娘にサバというふうに2種類用意することもあるけど、副菜とかとられてキリがないんです。
あさりの味噌汁からあさりだけ盗っていったこともあるし…。
子供の頃の夫実家では姑(夫の母)が毒で「男の子はいっぱい食べろ!」という方針で夫が義妹(夫の妹)のおかずを盗むことが多かったらしいです。
それに対して義妹が文句を言うと「女の子が食べ物で騒ぐなんて意地汚い」と姑が怒るから我慢していたと夫との結婚前に義妹から聞いたことがあります。
その時に義妹に「お兄ちゃん、私さんのご飯食べたりしないの?」と聞かれました。
でも、夫が私の食べ物をとることはなぜかなかったんです。
格下認定した相手だけにやるのかなぁ?
だから何が悪いことなのかわかっていないようなんです。
「女の子と違って男はお腹が空くから」と言っていて「女もお腹すくよ」と言っても「女は我慢できる」と言いかえされるし…。
義妹にもこのことを相談したいけど娘が生まれる少し前に専門学校を卒業して引っ越して、義妹と連絡がとれなくなってしまいました。義両親も連絡がとれないらしい。

777: 名無しさん@おーぷん 22/02/13(日)20:27:50 ID:vR.z7.L1
>>776
うちの母に食事は家族揃って同じものを食べるように言われてるんです。
そのためにうちの実家ではリビングにテレビもなかったし、友達から電話がかかってきたら「今はご飯だから」と掛け直すように言われていました。

778: 名無しさん@おーぷん 22/02/13(日)20:32:00 ID:O4.be.L1
>>777
良いんじゃない?
どうしてもあなたは、子どもの身体に「直接影響が出る栄養」+「娘さんの気持ち」よりも、あなたの気持ちの問題である「家族揃って食べる」を優先したいんでしょ?
じゃあ娘の体と心より自分の気持ちを優先すれば良いんじゃない?

そして娘さんも、専門学校卒業したらあなたたちと連絡取れなくなるだろうね。

779: 名無しさん@おーぷん 22/02/13(日)20:59:11 ID:HH.zu.L1
>>777
そういうのをデモデモダッテと言うんだよ
あれもこれも保ったままで解決したい、マイルールは変えたくない…そんな魔法の呪文なんてない
元凶は旦那だけど、優先順位がつけれずに問題解決できないあなたも共犯になってる
人はそんなに簡単に変われないから母親が守るしかないじゃん
とりあえずは旦那がいないときに軽く食べさせて、また家族で食べるとか栄養管理を第一にしながら旦那に説明と説得
それと平行して義実家関係以外の第三者に相談、話し合いにも参加してもらう
共通の友人とかいないの?
他人が見ても不快な行為とわからせるしかない

780: 名無しさん@おーぷん 22/02/13(日)21:13:43 ID:Xo.ce.L1
>>777
その一つの出来事だけでその異常な父親は要らないわ
子どもに充分な食べ物を与えられてないのは虐待よ
あなたはその男に依存するために子どもを犠牲にしてるってこと理解してる?

784: 名無しさん@おーぷん 22/02/13(日)21:42:10 ID:KA.ba.L1
>>777
子どもは胃袋が小さいので食い溜めができない。だから赤ちゃんは二時間おきにミルクを飲ませるし、児童はおやつの時間を作って間食させる。
中学生の時に習ったけど忘れちゃったのかな!
面倒くさいから文句を言わない子供を我慢させるのは悪いことだと思わないのか。正しい判断力を失ってるね。
それ夫にノイローゼにさせられてるんだよ。子供と自分の健康を取り戻すためには夫と一緒に食事をしたらダメだ。
食卓を囲んだ一家団欒はあんたの家庭では無理なんだよ。
団らんではなく弱肉強食でしかない。ちゃんと理解して、もう大人でしょう!先生に叱られて恥ずかしいと思うならちゃんとして。






1001
: おすすめ記事をお送りします 202X/XX/XX(X) 00:00:.00 ID:00000000




クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


1位. 【激痛】彼女の両親に殴られた俺「なぜ殴るんですか?!自殺未遂しようとした彼女が悪いんでしょ!」両親「お前は冷酷な人間だな!絶対に許さない!」俺「だったら警察を呼ぶ!」

2位. 【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

3位. 【訃報】28歳の男が首吊り自殺配信→母親が首吊り死体を発見し阿鼻叫喚するシーンも流れる

4位. 【警告】一度も飛田新地に行ったことない奴に告ぐwwwwwwwww

5位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

6位. 【狂気】現役ヤクザが2chに降臨 → 衝撃の暴露を開始・・・・・・

7位. 【超展開】江戸時代の男「遊郭で女抱くか、おい」遊郭「へい、じゃあまず顔合わせから」→ 結果

8位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

9位. 【閲覧注意】向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽい→ 話かけてみたら予想外すぎる展開に…

10位. 【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

11位. 【ガチ体験】俺「風呂入ろっと(ガチャ」 姉「えっ(着替え中」 → 結果www

12位. 【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった




引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part144・https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1642106169/


おすすめ記事