114: 名無しさん@おーぷん 2014/08/12(火)11:31:32 ID:???
共働きで、家事は朝食、弁当、夕食作りが私担当(夫曰く、私の料理が好きだから)、
その他が夫担当。
と言っても自分が汚したり散らかしたりした物は自分で片付けるし、
洗濯物はさすがに肌着なんか頼むのは恥ずかしいので、ほとんど自分でやっている。
洗い物は料理を作りながら次々洗っていってるから、
夫に頼むのは食べた後の皿や箸くらい、
お風呂掃除は普段シャワーばかりで、湯船つかりたいなと思った時には自分で洗うので、多分半々くらい。
夫は私に「美味しい」と言ってくれてたし、私も夫に「ありがとう」って伝えてた。
それで結婚から一年くらいなんの問題もなく楽しく幸せに生活してこれたのに、
一月ほど前に急に夫が「やっぱり家事育児は女の仕事だと思う」と言い出して、
何もしてくれなくなった。
しかも汚したら汚しっぱなし、散らかしたら散らかしっぱなし、
私が仕事で数日留守にしたら、使った鍋や食器は洗わずにシンクの中に、
洗濯物は洗濯機の回りに山と積み重ねてあった。
キッチンが汚くなってからは料理は作らず、コンビニで済ませてたみたいなんだけど、
買ってきた物を食べたら、その都度貰ったビニール袋に詰めてそのまま床に転がしてた。
季節柄ほんの数日とはいえなんか嫌な臭いがするし、
テーブルの上には食べこぼしがそのまま、トイレには黒や黄色の汚れがこびりついたままになってた。
さすがに無理だと思って、仕事をしつつ専業主婦業はできないと言ったんだけど、
「家事育児は女の仕事」で取り合ってくれない。
主婦業を優先して仕事を抑えてほしいのかを聞いたら、「それは嫌」だと。
夫の給料だけで今の生活を維持するのは無理だからね。
前はマメに動いてたのに、今は「お茶」「おかわり」って私に言う。
自分でやってと断ると「こういうのも女の仕事だろ」と。
最近ではもう、戸惑うとか悲しいを通り越して、腹が立って苛々して
「家事育児が女の仕事だって言うなら、稼いで来るのが男の仕事だろ、この甲斐性無し!」って
怒鳴り散らしそうになる。
さすがにそれを言ったら終わりだと思うから耐えてるけど。
この一ヶ月、何回か話し合いをしたんだけど、「家事育児は女の仕事」「だけど外の仕事も手を抜くな」
「両立させている人はいっぱいいる、お前もやれ」ばかりで折り合いが付かない。
どこかに両立させている人がいるとしても、私には無理と言ったら「甘えるな」だってさ。
もっと真剣に膝つき合わせて話し合おうとすると「疲れてる」「忙しい」「後にして」ではぐらかされ、
ひどい時には「急な仕事が入った」と家を出て行ってしまう。
なんかもう疲れてきた。
グチグチ書いてたら無理かもしれないって気になってきた。

中間おすすめ記事(記事の続きは下にあります)




アクセスの多い人気記事11選↓(アンテナサイト経由)

1位.【号泣】嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトされた。おかしいと思ってたんだよ。ブサメンの俺がきれいな嫁さんとくっついたのが不思議だった。→

2位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

3位. 【訃報】加害少年「硫酸でも喰らえや!!」→ひろたか君「ギャア!顔面溶けるゥ!」→ひろたか君「脳が出た!」→脳に硫酸かける→

4位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

5位. 【朗報】日本、コロナで世界一の民度を見せつけてしまう(※衝撃画像)

6位. 【衝撃的】元ヤクザが2chに降臨 → 衝撃の暴露を開始・・・・・

7位. 【速報】グラビアアイドルS「性的被害映像」流出wwwwww(※

8位. 【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

9位. 【狂気】ビーガンにこっそりミンチ肉食わせた結果wwwwwwwwww

10位. 【衝撃】ヌーディストビーチ、とんでもないことになる・・・

11位. 【驚愕】毎日大声でプレイをする裏の家の男女→ある日、家のポストを見た女「何この手紙!?」私『やっと私の手紙に気付いてくれたのね。その手紙は..』→結果



115: 名無しさん@おーぷん 2014/08/12(火)12:13:00 ID:???
この書いたの、114夫さんにそのまま読ませたいわ。
プリントアウトして、それ置いて
出掛けてみたいわよね。

116: 名無しさん@おーぷん 2014/08/12(火)15:19:35 ID:???
>>114
働いて、家事もやって、それが女の仕事と言うのなら、夫は何を対価として114に与えてくれているのか聞いてみてよ。
愛情とか抜かすなら治らなさそう。

117: 名無しさん@おーぷん 2014/08/12(火)15:22:22 ID:???
>>114
何があったんだろう。
一年間猫かぶっていただけかな

118: 名無しさん@おーぷん 2014/08/12(火)19:34:45 ID:???
会社の上司に亭主関白なやつがいるとか?
2ちゃん脳の男に洗脳されたとかしか考えられないなぁ
私なら子供いないなら早々に別れた方がよさそう。
猫かぶりでも無理だし、洗脳されてたって言っても家族より他人を優先するんだで終わりそう

119: 名無しさん@おーぷん 2014/08/13(水)00:39:54 ID:???
114ですが、結局喧嘩して実家に帰ってきちゃった。
とはいっても実家、数駅しか離れてないんだけど。
さっきまで夫が来てたみたいだけど、父と兄がブロックしてくれた。
なんか今は、離婚でもいいやって思えるくらい清々した気分になっている。
レスくれた皆さんありがとう。おやすみなさい。

120: 名無しさん@おーぷん 2014/08/13(水)07:21:05 ID:???
このスレッドのURLとレス番を
メールで送りつけちゃえ。

121: 名無しさん@おーぷん 2014/08/13(水)09:47:46 ID:???
おはようございます、114です。
今朝両親から、夕べ訪ねてきた夫が話し合いたいと言っていたと伝えられました。
ちゃんと話し合おうとこの一ヶ月言い続けていたのに、今更?という気持ちしか湧きません。
もうしばらく頭を冷やしてみて、それでも話をしたいという気になれなかったら、

121: 名無しさん@おーぷん 2014/08/13(水)09:47:46 ID:???
>>115さん、>>120さんの案をお借りしようと思います。

121: 名無しさん@おーぷん 2014/08/13(水)09:47:46 ID:???
その際に聞けたら>>116さんのも聞いてみて、ついでに「甲斐性無し!」も
言っちゃおうと思います。
ここに書きこんで良かったです。
愚痴をぶつけて、もう駄目かも分からんねという気持ちになっていなかったら、
まだ夫と一緒にいたと思います。
昨日の喧嘩のきっかけは本当に些細なことで、夫が雑誌を下敷きにして爪切りをしていて、
その後をやりっぱなし、爪切りも出しっ放しにしていたことでした。
片付けてと言ったら、気づいたんならやってよ、気が利かない、主婦ならそういうのも
仕事のうちでしょと言われて切れてしまいました。
夫の食べこぼしを片付け、トイレの粗相を片付け、脱ぎ散らかした衣類を拾って歩き、
爪切りの世話までしなければいない、それって主婦業じゃないですよね。
「これじゃ介護だ!私はヘルパーになりたくて結婚したんじゃない!」と
大声を出してしまいました。

122: 名無しさん@おーぷん 2014/08/13(水)10:24:24 ID:???
おお、言いたい事を言えたね
介護、ぴったしの言葉だ
うちの亡くなった祖父(戦争帰り)の晩年並だ
婆な自分の実父や舅世代より悪い

話し合い、落ち着いたら一応した方が良いよ
言いたい事ぜーんぶ言っちゃってね
再構築にせよ、離婚にせよ、言わないとスッキリしないもんね






1001
: おすすめ記事をお送りします 202X/XX/XX(X) 00:00:.00 ID:00000000




クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


1位. 【激痛】彼女の両親に殴られた俺「なぜ殴るんですか?!自殺未遂しようとした彼女が悪いんでしょ!」両親「お前は冷酷な人間だな!絶対に許さない!」俺「だったら警察を呼ぶ!」

2位. 【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

3位. 【訃報】28歳の男が首吊り自殺配信→母親が首吊り死体を発見し阿鼻叫喚するシーンも流れる

4位. 【警告】一度も飛田新地に行ったことない奴に告ぐwwwwwwwww

5位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

6位. 【狂気】現役ヤクザが2chに降臨 → 衝撃の暴露を開始・・・・・・

7位. 【超展開】江戸時代の男「遊郭で女抱くか、おい」遊郭「へい、じゃあまず顔合わせから」→ 結果

8位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

9位. 【閲覧注意】向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽい→ 話かけてみたら予想外すぎる展開に…

10位. 【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

11位. 【ガチ体験】俺「風呂入ろっと(ガチャ」 姉「えっ(着替え中」 → 結果www

12位. 【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった




引用元: 【書き捨て上等】家事・仕事に疲れた奥様【愚痴万歳】・https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1395672064/


おすすめ記事