76: 可愛い奥様 2010/06/14(月) 09:46:02 ID:KGUINWxk0
先週はとても辛かった。
今日から新しい気分で行きたい。
長文投下させて下さい。

発端は先日の献立。
なめこと油揚げとお豆腐のお味噌汁&五目炊き込みご飯、
きゅうりの浅漬けとたくあんを出したら、ムスッとされた。
私はご飯に色々入ってるしそんなに酷くないと思っていたけど
まぁ見た目が寂しかったかなと思って急きょ野菜炒めを作り始めた。
するとリビングの一角にあるPCで何か激しくカタカタやっている。
何かやっているなと思ったのであとで履歴を見たら
「晩御飯がご飯とみそ汁だけ」のキーワードでぐぐられていた。
「晩御飯 ご飯 味噌汁 だけ」とか、引用符つけたりとか、
必死にやったみたいだが思ったような結果が出なかったようだ。
つーか「ご飯」じゃない。炊き込みご飯だ!手間が違うんだよ!!!
後で自分でぐぐってみたら、炊き込みご飯のときはおかずなしの家庭もあるが
焼き魚やお浸しをつけた方がいいようだ。そこは反省した。
旦那は結局その夜は「ムカついてます」という態度のまま何も言わず、
食事の感想や今後の提案もなく、嫌な感じで終わった。

それから数日は我が家にしてはおかず多めで頑張った。
そんな時、肉じゃがのジャガイモに味が染みてないと言われたとき若干ムカついた。
(おでんの大根は染みてなくてもいいとか言うくせに。いつもしみしみにしてるけど)
醤油少なめにしたから色が薄いだけだと思うが何も言いたくなかった。
私の料理に不満があるんだということは伝わった。

中間おすすめ記事(記事の続きは下にあります)




アクセスの多い人気記事11選↓(アンテナサイト経由)

1位.【号泣】嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトされた。おかしいと思ってたんだよ。ブサメンの俺がきれいな嫁さんとくっついたのが不思議だった。→

2位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

3位. 【訃報】加害少年「硫酸でも喰らえや!!」→ひろたか君「ギャア!顔面溶けるゥ!」→ひろたか君「脳が出た!」→脳に硫酸かける→

4位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

5位. 【朗報】日本、コロナで世界一の民度を見せつけてしまう(※衝撃画像)

6位. 【衝撃的】元ヤクザが2chに降臨 → 衝撃の暴露を開始・・・・・

7位. 【速報】グラビアアイドルS「性的被害映像」流出wwwwww(※

8位. 【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

9位. 【狂気】ビーガンにこっそりミンチ肉食わせた結果wwwwwwwwww

10位. 【衝撃】ヌーディストビーチ、とんでもないことになる・・・

11位. 【驚愕】毎日大声でプレイをする裏の家の男女→ある日、家のポストを見た女「何この手紙!?」私『やっと私の手紙に気付いてくれたのね。その手紙は..』→結果



77: 可愛い奥様 2010/06/14(月) 09:47:42 ID:KGUINWxk0
そして週末、冷やし中華を作ることにした。
レタスがあったので「冷やし中華にレタスってあり?」と訊いたら
「そんなの聞いたことない、ありえない」とバッサリ全否定。
ちょっと訊いてみただけなのに・・・もっと軽く返答してほしかった。
落ち込みながらきゅうりを切った。
斜め切りしてると端っこの方はうまく切れないのでつまみ食い。
すると始まったよ激しいカタカタが。もうそれだけで憂鬱になった。
半泣きで準備を続け、そろそろ完成というとき、旦那は黙って風呂に入っていった。
落ち込むと分かってるのにバカだと思うが、またPCの履歴を見た。
「料理しながら食べる妻」「料理中に食うな 気分が悪くなる」・・・etc
言えよ。口で言えよ。行儀悪いよ~ってあっさりと言ってくれよ。なぜそんなに陰湿なのか。
さらにメシマズスレのまとめや、妻を料理上手にするには?等の質問サイトも見ていた。

私は料理は下手だし苦手だと自覚してる。でもメシマズだったとはね。
いっそ今後料理作らなくてもいいよって言われたい。でも旦那は何も言わない。
外で食べるのも嫌がるし、たまには自分がということもしない。
黙って待っていればいつか上達してくれると思っているのだろうか。
結婚当初よりは良くなったけど、もう上達する気がしない。
実家も(今思うと)メシマズだったし、自分にはやっぱり向いてないと感じる。
メシウマの義実家に手紙でも書いて教えてもらった方がいいんだろうか。
小梨専業で職歴はほぼ無し。料理好きになるか死ぬしかないと思う。
本当は死にたい。でも死ぬの怖い。眠るように死ねる薬があったらいいのに。
旦那のしたことが許せないし、何も取り柄のない自分が情けない。

81: 可愛い奥様 2010/06/14(月) 09:59:57 ID:Ly6BlCdf0
っていうかさー、なんで料理好きになるか死ぬかの二択しかないわけ?
旦那も悪いけど旦那の顔色伺いすぎ

そういえばキジョ内にも死にたい奥様スレってのがあったよ

82: 可愛い奥様 2010/06/14(月) 10:21:07 ID:0R2SBWGd0
旦那すごいモラハラだね。速攻PCで検索とか病気じみてる。
かなりおかしいよー。その状況が続いて判断つかなくなってるのかな。
「じゃあ食べなくていいよ、検索乙」くらい言って開き直ればいいのにー
料理の上手下手じゃなくて、旦那の性格や夫婦関係のほうに根本の問題がある気がする。

83: 可愛い奥様 2010/06/14(月) 10:58:14 ID:urQXCMHm0
旦那もモラハラだけど、奥さんも小梨専業なら(嫌みで言ってるんじゃないよ。私もそうだから)
いくら料理嫌いでももう少しなんとかしてはどうかしらと思ってしまうなぁ。
炊き込みご飯と味噌汁と漬け物だけって、
手抜きと見られてしまうのもちょっと分かる。
共働きとか小さい子がいるなら理解できなくもないけどさ。
結婚して何年だか知らないけど、ある程度過ぎれば
旦那さんが望む食卓ってなんとなくわかりそうだと思うんだよなぁ。
なんか食事だけでなく、お互いがお互いのことを考えてない気がする。

99: 可愛い奥様 2010/06/14(月) 13:08:32 ID:KGUINWxk0
76-77です。皆さん叱咤激励ありがとう。
旦那も悪いんだけど一番悪いのは私なんだよな。
2chに長文書き込みしてる時点で陰湿さは旦那と同じようなもんだしw
昼寝して2chやって、今はすっかり気分が晴れてやる気まんまんw
さっきは死にたーいとか書いてすまんかった。
今日から家事頑張るよ。そして喧嘩も頑張る。
今度カタカタやったら「言いたい事あるなら口で言えよ」って言ったるわ!

101: 可愛い奥様 2010/06/14(月) 13:10:44 ID:QBYABzxh0
>>99
今週はいいことあるさ。
がんばれ

102: 可愛い奥様 2010/06/14(月) 13:11:54 ID:mOf8ND2h0
>>99
思いがけず、ウジウジしていないレスw
がんばれ。

103: 可愛い奥様 2010/06/14(月) 13:15:29 ID:wRFk7fDGP
>>99
ちょっと意外なレスで安心w 頑張れ!
また経過も書いてほしいw

104: 可愛い奥様 2010/06/14(月) 13:21:21 ID:w8QUnMGF0
>>99
がんばれ!応援する。

106: 可愛い奥様 2010/06/14(月) 13:46:40 ID:7EplayZx0
>>99
そうだそうだ、頑張れ。陰険な旦那さんに負けるなー
基本的なことを教えてくれる料理教室に通うとか、
小梨で時間があるいまのうちにいろいろ模索してみると
いいんじゃないかな。
吐き出すとすっきりするタイプみたいだから、がおーっと
吼えたら思うように頑張ってな。

1001
: おすすめ記事をお送りします 202X/XX/XX(X) 00:00:.00 ID:00000000




クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


1位. 【激痛】彼女の両親に殴られた俺「なぜ殴るんですか?!自殺未遂しようとした彼女が悪いんでしょ!」両親「お前は冷酷な人間だな!絶対に許さない!」俺「だったら警察を呼ぶ!」

2位. 【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

3位. 【訃報】28歳の男が首吊り自殺配信→母親が首吊り死体を発見し阿鼻叫喚するシーンも流れる

4位. 【警告】一度も飛田新地に行ったことない奴に告ぐwwwwwwwww

5位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

6位. 【狂気】現役ヤクザが2chに降臨 → 衝撃の暴露を開始・・・・・・

7位. 【超展開】江戸時代の男「遊郭で女抱くか、おい」遊郭「へい、じゃあまず顔合わせから」→ 結果

8位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

9位. 【閲覧注意】向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽい→ 話かけてみたら予想外すぎる展開に…

10位. 【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

11位. 【ガチ体験】俺「風呂入ろっと(ガチャ」 姉「えっ(着替え中」 → 結果www

12位. 【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった




引用元: スレたてるまでも無いが沢山言いたい~41章~・https://hideyoshi.5ch.net/test/read.cgi/ms/1276058558/


おすすめ記事