591: 名無しさん@おーぷん 20/10/09(金)21:17:46 ID:Qs.r9.L3
最初に書いておくが、とても長い。

俺の両親は俺がまだ母の腹の中にいる時に別居して、産まれて数ヶ月で離婚した。
以来ずっと母子家庭で、貧乏生活だった。
母は祖父母と確執があって頼れなかったらしく、生活保護を受けながらどうにか生活してると言う感じ。
その母が、俺が小3の時に再婚。相手の男には俺より5つ上の男の子がいて兄が出来たわけだが
兄とは言いたくないのでAとする。
父子家庭だったAの方は、潤沢な小遣いを貰ってて金には困っていなかった。
ゲームは最新の物を持っていたし、髪もカッコよくカットしてて、普段着も洒落てた。友達も多かった。
俺はと言えば、友達と遊べばゲームとか漫画とか共通の話題が必要になってくるので
いつもひとりで図書館で借りた本を読んでた。
それが一番金を掛けずに長時間遊べる娯楽だったから。
当然俺とAは合わなかった。
Aは俺と言う存在を、サンドバッグを手に入れたとでも思ったのか
とにかくよく殴られ、蹴られた。意味もなく。
部屋の隅で体育座りして本を読んでるだけで、目障りだと言って蹴りながら部屋から追い出された。
ごはんの時には、好物があれば俺の皿から当たり前のように奪って行った。
小遣いも、年上なぶんAの方が多く貰ってたのに俺の小遣いを取り上げられた。
俺の誕生日なのに、メッセージの入ったチョコレートの板は速攻で食われた。
そう言ったことを母の目の前でやっているにも関わらず、母はAを叱ることは一切なく
見てみぬふりだった。
養父は金さえ入れておけばOKと言う人だったようで、母はそんな夫にしがみついていた。
当時まだ小学生だった俺にでもわかるぐらいに、ふたりのそれは露骨だった。
だから母はAを叱ったりはしなかった。
Aに好かれようと、母親と思ってもらおうと必死で、俺には我慢しろとしか言わなかった。
またあの貧乏生活に戻りたいのかって。
俺にとってはあの頃の方が幸せだったんだけどね。
長々と書いたけど、要するに俺は家族と言うものに何の期待もしないまま成長した。
養父は大学に行きたいなら金は出してやると言ってくれたが
どこの大学にも引っかからず2浪して諦めてフリーターやっているAがいる家から
大学に通いたいなんて気持ちは一切無かったので、高卒で就職した。
社員寮のある会社を選んで家を出た。

中間おすすめ記事(記事の続きは下にあります)




アクセスの多い人気記事11選↓(アンテナサイト経由)

1位.【号泣】嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトされた。おかしいと思ってたんだよ。ブサメンの俺がきれいな嫁さんとくっついたのが不思議だった。→

2位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

3位. 【訃報】加害少年「硫酸でも喰らえや!!」→ひろたか君「ギャア!顔面溶けるゥ!」→ひろたか君「脳が出た!」→脳に硫酸かける→

4位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

5位. 【朗報】日本、コロナで世界一の民度を見せつけてしまう(※衝撃画像)

6位. 【衝撃的】元ヤクザが2chに降臨 → 衝撃の暴露を開始・・・・・

7位. 【速報】グラビアアイドルS「性的被害映像」流出wwwwww(※

8位. 【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

9位. 【狂気】ビーガンにこっそりミンチ肉食わせた結果wwwwwwwwww

10位. 【衝撃】ヌーディストビーチ、とんでもないことになる・・・

11位. 【コロナ】営業再開初日の飛田新地に行った結果wwwマジかよwwwww



592: 名無しさん@おーぷん 20/10/09(金)21:17:52 ID:Qs.r9.L3
それからは正月でさえ一切実家には戻らなかったんだが
2年ぐらい経った頃、母が寮を訪ねてきていきなり泣き出して
てっきり帰らない息子と久々に会っての涙かと思ったら
Aに暴行されたんだとさ。
俺、母を可哀想だとも、Aを酷いやつだとも何とも思わなかった。
他人事にしか思えなくて母を慰めるとか全く頭をよぎらなかった。
Aへの怒りも無かった。
反応の薄い息子に、母は「家に帰ってきてくれ」って言ったけど
「俺、今やっと自由に生きてる。うちにいた頃楽しいと思ったことは一度もなかった」
と言って断った。
本当は母のこれまでの態度を詰りたい気持ちもあったが、さすがにその状況でそれは言えなかった。
それから半年ぐらい経って母は首を吊った。
葬式はしなかった。
養父から連絡があって、養父とAと俺だけで火葬場に行って焼いた。
養父から「互いに養子縁組はしてなかったから、これで他人になる」って言われて
「わかりました。ホッとしました」と答えた。
母から相続するような預貯金は2桁万円しかなく、
養父は「はした金だ。おまえ(俺)にやる」と言って相続放棄。
たぶんこの人にとって母は家政婦でしかなかったんだろう。
想像でしかないが、母は安定した生活こそ手に入れたが
家政婦が与えられた予算でやり繰りするような生活だったんだろう。
それでもしがみつくほど貧乏が嫌だったのか。
俺は一日二食の生活でも良かったのに。
アルバイト出来るようになったら頑張ったのに。
Aを叱ることをしてくれていたら、母を守ろうと思えたのに。
そう思う一方で、さっさと死んでくれてありがとうと言う気持ちも正直ある。
幸い大きくはないが安定した企業で特に不満もなく働き
満足のいく報酬も貰っている。
自分で得た金を自分の思うように使える生活は幸せだ。
このままひとりで生きて、ひとりで死んでいきたい。

1001
: おすすめ記事をお送りします 202X/XX/XX(X) 00:00:.00 ID:00000000




クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


1位. 【速報】山梨コロナ女の現在…とんでもないことになってる…

2位. 【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

3位. 【訃報】28歳の男が首吊り自殺配信→母親が首吊り死体を発見し阿鼻叫喚するシーンも流れる

4位. 【警告】一度も飛田新地に行ったことない奴に告ぐwwwwwwwww

5位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

6位. 【狂気】現役ヤクザが2chに降臨 → 衝撃の暴露を開始・・・・・・

7位. 【超展開】江戸時代の男「遊郭で女抱くか、おい」遊郭「へい、じゃあまず顔合わせから」→ 結果

8位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

9位. 【閲覧注意】向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽい→ 話かけてみたら予想外すぎる展開に…

10位. 【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

11位. 【ガチ体験】俺「風呂入ろっと(ガチャ」 姉「えっ(着替え中」 → 結果www

12位. 【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった




引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その28】・https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1587729907/


おすすめ記事