565: 名無しさん@おーぷん 20/12/02(水)06:49:10 ID:OX.rf.L1
久しぶりに再会した、子供が幼稚園の頃のママ友。引っ越したせいで疎遠になったんだけど、子供同士が同じ高校に進学して付き合いが復活した
(コロナ禍の頃入学したら、登校日に子供達が再会して向こうから連絡きた感じ)

のだけど、あれ?と思う事が増えちょっと付き合い控えようかと思う。
10年ぶり位なんだけど、すごくいい人なのは変わらないんだけど言わなくていい事さらっと言ってそれがストレスなんだよね。

再会した頃、ちょうどコロナの影響で私は長年勤めてたパート先を辞める事になった。
小さい店だったから影響がモロに出てしまい、次もなかなか見つからなくて苦労した。
その話を確かにしてはいたんだけど、それを見ず知らずの人に全部バーッと話していた。
数ヶ月も経ってから。

アプリで知り合った主婦友達とやらで、唐突に「今このアプリはまってるの!知らない人と会話ややり取りできるんだよ」と話された。
へーと、見せてもらってたら「この人めっちゃいい人で~すごくあなたと似てるの。今日も○○さん(私)と会うって連絡したの。××さん(私と似てる人)と○○さんの話よくしてて」
と言われ、やり取り見てびっくり。

私が前のパート先を辞めた際悩んでた事が事細かに書いてある。
「コロナと言ったって、○○さんはすごく頑張って来たんだから何とかしてあげれば良かったのに」
「可哀想で涙が出る…」みたいな。めちゃくちゃ同情されてるし。

中間おすすめ記事(記事の続きは下にあります)




アクセスの多い人気記事11選↓(アンテナサイト経由)

1位.【号泣】嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトされた。おかしいと思ってたんだよ。ブサメンの俺がきれいな嫁さんとくっついたのが不思議だった。→

2位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

3位. 【訃報】加害少年「硫酸でも喰らえや!!」→ひろたか君「ギャア!顔面溶けるゥ!」→ひろたか君「脳が出た!」→脳に硫酸かける→

4位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

5位. 【朗報】日本、コロナで世界一の民度を見せつけてしまう(※衝撃画像)

6位. 【衝撃的】元ヤクザが2chに降臨 → 衝撃の暴露を開始・・・・・

7位. 【速報】グラビアアイドルS「性的被害映像」流出wwwwww(※

8位. 【愕然】俺「やべ終電逃した」女友達「手出さないんだったら泊めてもいいよ」→ 泊まった結果wwwwwww

9位. 【狂気】ビーガンにこっそりミンチ肉食わせた結果wwwwwwwwww

10位. 【衝撃】ヌーディストビーチ、とんでもないことになる・・・

11位. 【コロナ】営業再開初日の飛田新地に行った結果wwwマジかよwwwww



566: 565 20/12/02(水)07:13:19 ID:OX.rf.L1
すみません、途中でした。

別に「こんな人がいて可哀想だった」って話してもいいけど、なんで本人に見せるの?
悩んでた事知られたくない人だっているし、私も正直当時は本当に悩んでてあまり誰にも話してなかったから、なんだか嫌な気分になった。
多分、私の知り合いに話してないからセーフと思ったんだろうけど。

××さんがすごくいい人で、その返信を見せたかったみたいなんだけどね。
「あまり根掘り葉掘り聞いたら嫌な気分になるかもしれないから、何気ない会話の方がいいよ。本人悩んでるかもしれないから」みたいな感じの。
数ヶ月前の話だからもう平気なんだけど××さんありがとう。

自分の子供が文化祭で表彰みたいのされたんだけど(表彰と言ってもステージのおちゃらけたやつね)、まぁ表彰されると話題にはなるのよ。
それを「すごいねー!子供から聞いたよー」「○子ちゃん(うちの子)、優しいし面白いもん!」
「人気者なんだねー!」とべた褒め。

ちょっと恥ずかしくなる位だけど、うちの子は地味なタイプだと思ってたから嬉しかった。
「ありがとう、うちの子地味だしああいうので表彰されるとは思わなかった」と言ったら、
「そうそう!うちの子供が、『なんで○子が選ばれたのか分からない』なんて言い出すのよー。『○子のどこが選ばれたんだろ?』って!」
「だから、『○子ちゃんは親切だし皆にフレンドリーじゃない?ああいう所が評価されたんだよ!』って○子ちゃんのいい所アピールしたの!」

すごくいい事した!私は○子ちゃんの魅力分かってる!と、すごくキラキラ顔で話されたけどこの話聞いて微妙な気分になるとは思わなかったんだろうか。
別にうちの子を常に誉め称えよなんて思ってない。「○子は地味なのに…」と我が子が言ってたなんて普通は言わないと思うけど。
うちの子が地味なのは認めるけど!認めるけど、なんかモヤモヤしてしまった。
うちの子は一応その子とは友達なんだけど、この話はしてない。

アプリの件も事細かに誰かに私の話しててもいいけど「アプリに○○さんと似た人がいて盛り上がってる」
うちの子の件は、我が子が地味な○子が表彰されたの納得いってないと話しても「○子ちゃん表彰されたって聞いたよおめでとう」で、よくない?
なんでわざわざ言うんだろうと思ってしまった。

私の件だけでなく、割と他人の秘密?みたいなものを話してるのに気付いてしまって、何かもう付き合いフェイドアウトしようと思う。
なんか話すのしんどい。

568: 名無しさん@おーぷん 20/12/02(水)07:25:12 ID:E4.0c.L12
>>566
早急に、でも慎重に疎遠になるようにしないと面倒な方ですね。
何でもかんでも誰彼構わず状況も考えずにそこまで喋るとなるとかなり残念な頭の方のようですからうまく疎遠になれるといいですね。
これは私の勝手な想像ですが、その方はいかにもフレンドリーな印象だからすぐに親しくなる人が少なくはないはず。
少なくはないはずですが、あなたが今回感じたような感情を持つ人がやはり少なくはないからトモダチを作るのは早くてうまいけど長年の付き合いにまでつなげられるトモダチはほとんどいないでしょう。
まさかですが、あなたのことを引き合いに出して
「長年のトモダチなの」とあちこちで吹聴されたら大変そうです。
あなたはお子さん共々その親子には薄~い印象の存在にならないと卒業までが大変そう。

570: 名無しさん@おーぷん 20/12/02(水)09:01:11 ID:XN.cp.L1
>>565
高校の親同士なんて学校で会うぐらい、今なら全くなくてもおかしくないんだから疎遠でいいよ
子を通じて得た情報を広められると嫌だから
誰とは言わずあまりにプライベートなことはSNSも含めて外では話さない
家族のこともってこの際だから子どもに伝えたいね

593: 565 20/12/02(水)15:52:18 ID:OX.rf.L1
>>570
レスありがとうございます。
幼稚園時代、割と仲良かった方だったので私も久しぶりに会えて嬉しかったんですが…
入学辺りはコロナのも事あり、LINE等のみのやり取りだったんですがちょいちょい違和感はありました。

幼稚園時代の別のママ友(Aさんとします)と、この人は当時とても仲良かったのですがどうやら10年の間に決別してしまったらしい。
このママ友と言えばAさん!という位仲良かったので、知らなくて何の気なしに「Aさん元気にしてるのかな?」と話を出した所、
「今は連絡取ってない」「いきなり無視されて音信不通」だと。
ここまでだとどちらが悪いと分からないなと思ってました。
ママ友がやらかしてAさんがキレたとか、逆にAさんが変な人でいきなり無視しだしたとか。

そうなんだと言うと「思えばAさんってワガママだった!」とか「Aさん、実は料理あんまり上手じゃないんだよね笑」みたいな話になり、はじめの違和感を感じました。ここで疎遠にしとけば良かった。

568さん当たってます。ものすごくフレンドリーな人です。ほめ上手だしすごくいい人っぽい感じです。友達関係が続く人なのかはちょっと分からないですが、べらべら話されたり要らない一言が入ると離れていく人は多いかもしれません。

570さんが言うように娘にも気を付けるように言いたいんですが、ママ友の子とは仲が良いみたいでどこまで言っていいのやら。
SNSは学校で怖い事件があり警戒してほぼやっていない娘ですが、普通に友達としてママ友の子と色々会話してるだろうから。
ママ友の子がどこまで母親に喋ってるのか不明ですしね。

でもともかく自分自身は個人的に会わない、連絡取り合わないを徹底します
ありがとうございました。

598: 名無しさん@おーぷん 20/12/02(水)18:13:31 ID:E4.0c.L12
>>593
あまりよろしい方法ではないけど、娘さんの口が固いならこういう手はいかが?
あちこちに言い触らされてもあなた方親子にはダメージが少ない適当な「失敗しちゃった」ってエピソードをその方に言うのです。
・麺類大好きすぎて毎晩何かしらの麺類食べてる
・ダイエットで甘い物断ちしたら確かに痩せたけど苛ついてしまうね
・散歩中に可愛い犬を見かけたから飼い主さんに撫でさせてもらったらあやうくオシッコかけられそうになった
レベルの

599: 名無しさん@おーぷん 20/12/02(水)18:17:24 ID:E4.0c.L12
>>593
上げてしまった(ショック)
大したことないレベルの話をしてから
「あなただから話したのよ?誰にも言わないでね!」
で言い触らされてあなたのお子さんの耳にその話が入ったら
「あの家のお母さんは口が軽いから言い触らされたくないことは言ったら危ない」
とお子さんに言えます。
多分、その段階でお子さんも察するのでは?


1001
: おすすめ記事をお送りします 202X/XX/XX(X) 00:00:.00 ID:00000000




クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


1位. 【速報】山梨コロナ女の現在…とんでもないことになってる…

2位. 【異変】うちで俺の彼女&親友の富山と酒飲んでた俺→その夜中、目が覚めた俺「あれ?2人は?」彼女「あ・・・ん」俺「マジ!?」

3位. 【訃報】28歳の男が首吊り自殺配信→母親が首吊り死体を発見し阿鼻叫喚するシーンも流れる

4位. 【警告】一度も飛田新地に行ったことない奴に告ぐwwwwwwwww

5位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

6位. 【狂気】現役ヤクザが2chに降臨 → 衝撃の暴露を開始・・・・・・

7位. 【超展開】江戸時代の男「遊郭で女抱くか、おい」遊郭「へい、じゃあまず顔合わせから」→ 結果

8位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

9位. 【閲覧注意】向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽい→ 話かけてみたら予想外すぎる展開に…

10位. 【復讐】同窓会にて。いじめ主犯格AB「中学時代いじめて本当にごめん!(ペコー!」俺「うん。許さないよ?」AB「…えっ」→ その後壮絶な展開に…

11位. 【ガチ体験】俺「風呂入ろっと(ガチャ」 姉「えっ(着替え中」 → 結果www

12位. 【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった



引用元: 何を書いても構いませんので@生活板98・https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1605756719/


おすすめ記事