205: ◆tC/7pKvQYc 2012/07/02(月) 18:05:10.27 ID:aFMMewx00
高校を卒業して、3ヶ月


健介からいきなり電話かかってきた。
ちょっとあって話がしたいから、明日いつもの場所で久々にあおうと。


次の日、ちょっとウキウキしながらいつもの海岸にいった。
206: ◆tC/7pKvQYc 2012/07/02(月) 18:06:04.47 ID:aFMMewx00
世間話しもなにもせず、健介が話し出した。

あの女の子に振られたあと、その女の子と学校で会うたびに話しかけたけど、あまり反応がよくない。
そのうち卒業してしまった。
でも、このままじゃいかんと思って手紙書いた。

こういう所を見てて好きになった。
自分の事はあまり話したことはないと思うけど、一度あって話してくれませんか?
という手紙を送った。
その手紙に対してきた返事がこれだった。

そういって、私に手紙を渡してくれた。
207: ◆tC/7pKvQYc 2012/07/02(月) 18:06:42.79 ID:aFMMewx00
人に来た手紙を読むのは気が引けるといって、躊躇してると、
いいから、読んでくれって険しい顔で言ってた。



中をあけると、
女の子特有の丸い文字ではなく、きれいな、きちんとした感じの文字で書かれていた。
208: ◆tC/7pKvQYc 2012/07/02(月) 18:07:20.93 ID:aFMMewx00
文章は短かった。

おひさしぶり。
手紙読みました。
健介君は私の事勘違いしています。
私は健介君が思っているような人間ではありません。
健介君は、ほんとうにすてきな人みつけてください。


たしかそういう感じの文章だったと思う。


読み終わった後、健介の顔をみた。

健介が話しはじめた。
209: ◆tC/7pKvQYc 2012/07/02(月) 18:08:12.30 ID:aFMMewx00
『人が本気でなにか伝えようとするときは、本気で聞くのが礼儀じゃないか?
 こういう、避けるんじゃなくて、せめて本心聞きたかった。
 これなら、『あんたみたいな奴大嫌い!』といわれたほうがまだマシだ。
 なあ、どう思う?
 俺だったら、こんな事しない。
 俺に本気で話しかけてくる奴いたら、本気で答える。

 そう思うから、だからどうも納得がいかん。
 
 でも、相手に迷惑だから、これはこれで終わりだ。
 逆に考えると、相手にとって俺は本気で話すほどの人間じゃなかったんだろう。
 実際今の俺はそのくらいの人間なんだろう。

 まだまだ修行がたりんなーーー』と複雑な表情で笑っていた。
210: ◆tC/7pKvQYc 2012/07/02(月) 18:09:10.52 ID:aFMMewx00
なんか声掛けようかと思うけど、何もいいだせなかった。
なんだか、こっちが泣きそうになった。

そんな私を見て、健介はアタフタしながら、
『ごめんごめん、ゆみが泣くなよ・・・俺は大丈夫だからw』って言ってた。

なんで、そんなに前向きで強くなれるのかって純粋に聞いてみた。
211: ◆tC/7pKvQYc 2012/07/02(月) 18:10:00.05 ID:aFMMewx00
昔、オヤジから聞いたことがある。
起こった事はしかたない、そのあと自分がどうするかで成功か失敗か決まる。と。


なんの事いってるのかわからなかったので、
全然意味がわからんよ・・・ってしつこく聞いてみた。


たとえば俺が高校卒業する時に東大を受験したとする。
東大受けたけど、落ちました。
結局2年かかっても東大には入れなかった。
これは世間的にみたら失敗だ。
けど、この精一杯がんばった2年のおかげで
俺はこれから先の人生つらいことも耐えれるかもしれない。
今回も女の子に振られた。
俺がしょうもない人間って事を叩きつけられた気分になったけど、
でも、そこからまた何かがんばるきっかけにすれば、それは失敗じゃなくなるんじゃないか?
212: ◆tC/7pKvQYc 2012/07/02(月) 18:10:50.51 ID:aFMMewx00
そんな事を一生懸命言ってくれた。
たとえは下手だったような気がするけど、言いたいことは伝わった。
健介はこういう風に考えて生きてるのかって少し感心した。
健介のオヤジさんは、この健介を育てたから、りっぱな人なんだろうなって思った。


『しっかし、俺の恋愛はいっつもうまくいかんなー・・・俺はいつもマジなんやけどな・・・』
笑いながら健介はうしろにゴロンとねっころがった。
213: ◆tC/7pKvQYc 2012/07/02(月) 18:11:37.90 ID:aFMMewx00
いつも・・・・とは、数回あったという事。
この人の前に健介がマジだったのは、多分圭子。
そうだ、圭子の事はまだ健介はまだ知らない。






『今度は私の話しを聞いてくれん?』
私がそういうと健介は体を起こした。
214: ◆tC/7pKvQYc 2012/07/02(月) 18:12:30.34 ID:aFMMewx00
もうどうなってもいいから、健介にだけはウソついたままはいやだった。

私は全部話した。

健介が本気で好きだった圭子とやりとりしてた事。
圭子に、健介には会わないでと言ったこと。
あの時健介と圭子は私がいなければ、多分会ってたこと。
私のせいで、健介は幸せを逃がしたこと。
私はずるい女だということ。
健介の何年間もの思いをダメにしたのは、実は私で、今までずっとそれだまってた事。



はなしながら、頭の中がわからない感情になってしまった。
215: ◆tC/7pKvQYc 2012/07/02(月) 18:13:04.86 ID:aFMMewx00
健介を見ると、怒ってなかった。

『ゆみは、それ言えずに、今までつらかったんやね。』

そういって、私の頭を鷲づかみし、くしゃくしゃしてくれた。
216: ◆tC/7pKvQYc 2012/07/02(月) 18:13:57.96 ID:aFMMewx00
ゆみ『私ほんとにひどい事したよ?ずるい人間なのに、怒らんの?
   それで自分の何年間もの思いがダメになったんよ?なんで怒らんの?』

健介『ほんとにずるい奴はそんな事いわねぇよ。ずと隠しとくやろ。
   俺が怒るかもってわかっときながら、言ってくれた奴はずるくない。
   ゆみが今まで言えずにすごした、つらかった時間で全部チャラだ。』

本日2回目の、頭をくしゃくしゃしてくれた。
217: ◆tC/7pKvQYc 2012/07/02(月) 18:14:38.22 ID:aFMMewx00
『それになぁ、こうやって今はゆみとなんでも話せるのが、
 俺にとってはこっちのほうがうれしい。
 あの時圭子ちゃんと会ってても、高校生やし距離遠いし、絶対うまくいってないって。ガハハ』

と健介は豪快に笑った。

圭子より私のほうがよかったっていわれたような気がして、うれしかった。
実際は私に気を遣って言ってくれたか、本心かは今でもわからない。
そういえば、昔健介は自分をいじめた奴でさえ、許してた。
私の事も許すのは当たり前だな。人間の大きさがちがうんだなって思った。
218: ◆tC/7pKvQYc 2012/07/02(月) 18:17:38.01 ID:aFMMewx00
一通り話すと、夕方になってきた。
このままだともう会えなくなる。なんとかしてつなぎとめたかった。
なので帰ろうかという健介にもう少しだけ話があると伝えた。
暗くなるとあぶないからと健介が言うので、家の近くの公園にいった。

公園につくまでは何も話さなかった。なので、必死で考えた。
前のように健介とつきあうのはどうすればいいか?
考えたけど、どう考えても無理そうに思えた。でも、ここで終わりだけはイヤだ。
219: ◆tC/7pKvQYc 2012/07/02(月) 18:18:30.39 ID:aFMMewx00
ずっと思い出しながら書いてて、私よく昔のことおぼえてるなって思いながらいつも書いてたけど、
ここだけはあんまり思い出せない。
多分必死で言ったから、自分で覚えてないんだと思う。
でも、必死で思い出してセリフにしてみる。

引用元: 幼馴染の男の子の話
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】

おすすめ記事