186: ◆tC/7pKvQYc 2012/07/02(月) 17:52:18.39 ID:aFMMewx00
私はなぜかいつも夜寝る前に考えてしまう。
この日も考えた。


姉ちゃんが言ってたこと・・・

姉ちゃんが私をビンタして今までの事全部終わりにするとか、
いつか必ず会えるとか。
言ってることむちゃくちゃだって気がついたw

だけど、不思議と説得力はあった。

なにより、本気で私に言ってくれた。怒鳴ってくれた。
それが一番うれしかった。
187: ◆tC/7pKvQYc 2012/07/02(月) 17:53:10.88 ID:aFMMewx00
私も人間的に成長しよう。
どうやっていいかわからないけど、健介みたいな人間になりたい。

ウジウジするのは今日で終わりだ。
次に健介に会う時の為に、明日からがんばろう。

姉ちゃんはもしかしたら、健介と性格あうのかも。
姉ちゃんも普段はバカなふりしてるけど、健介みたいにいろいろ考えての
行動をとってるのかな?

とりあえず、健介と姉ちゃんの行動を真似してみよう。
健介みたいに、まわりの人の事を考えて行動しよう。

そう思いながら寝た。
188: ◆tC/7pKvQYc 2012/07/02(月) 17:54:05.74 ID:aFMMewx00
それから、ふっきれて、毎日過ごしてた。

特になにがあるわけでもないけど、毎日の小さな事に気をつけて行動した。

困ってる人がいたら今まではなんとも思わなかったけど、
自分から関わってなにか力になれないかとやってた。
うまくいかない事のほうが多かった。
でも、うまくいった時は、これで健介にひとつ近づけたのかな・・って思った。
つねに、明るく、でも人に対しては優しくするように心がけた。

お調子者の性格だけは真似しないように気をつけた。
190: ◆tC/7pKvQYc 2012/07/02(月) 17:54:57.98 ID:aFMMewx00
そんな毎日を繰り返してた。

正直健介と会いたいって思いたいっていつも思ってた。。
でも健介もほかの人に対して、ずっとこんな思いして片思いしてたのかって思って我慢した。


健介にふられて、多分1年ぐらいたった時、
(もうはっきりとした時期は思い出せない・・・)
たしか、高校3年生の時だと思う。

姉ちゃんの言ってた事は本当の事になって、健介と会える事になる・・・
192: ◆tC/7pKvQYc 2012/07/02(月) 17:55:49.56 ID:aFMMewx00
たしか高校3年の秋ごろ


健介に偶然あった。電車の駅から出て行くところで。
お互い目が合って、久しぶり・・って話した。
『なんか久しぶりやけん、久々に話そうかー』と健介が言ってくれた。
なので一緒に帰ることにしたけど、そのまま家まで帰ると、そこで終わりになってしまいそうで、
『どうせやったら、海いって話そうよ』というとOKしてくれた。
193: ◆tC/7pKvQYc 2012/07/02(月) 17:56:27.45 ID:aFMMewx00
最初はたわいもない話しをしたけど、そのうち私が切り出した。
『その後、その好きになった人とはどうなん?』と

健介『どうもこうも、なんもない。』
ゆみ『なんもないって?』
健介『あんまり話したことないんよね・・・』

なぜだか怒りがこみ上げてきた。
194: ◆tC/7pKvQYc 2012/07/02(月) 17:57:04.53 ID:aFMMewx00
『ちょっとどういう事?話したことないって。
 ってか人の事ふっといて、自分が行動しないってなんなん?』
とかいろいろ勢いに任せて言ってしまった。

本当は、あんまり話したことない人に自分が負けたのが悔しいのをぶつけたんだと思う。

健介が少し話してくれた。
195: ◆tC/7pKvQYc 2012/07/02(月) 17:57:38.27 ID:aFMMewx00
自分は人に迷惑かけるのが多くて、黙っててもなぜか目立つし、いつも変なことばっかして
みんなを笑わせたりしてる。
相手の女の子はおとなしい子なので、そんな俺がいきなり話しかけたりすると、
周りからからかわれたり、ひやかされたり、迷惑がかかる。
俺みたいな人間が、迷惑かけちゃいかんやろ。
って言ってた。
197: ◆tC/7pKvQYc 2012/07/02(月) 17:58:56.19 ID:aFMMewx00
小学生の時、圭子が好きな事みんなに言いふらされたのがいまだにトラウマになってるのかな?
って思った。
なんだか、上からで申し訳ないけど、かわいそうに思えてしまった。
なんで自分が人と話すだけで迷惑だって思うのか。
健介は実はいつも人に気を使って話してるのは知ってたから、
迷惑とか、そんな人間じゃないのに、なんでこうも自分の事だけは自信がないんだろう。
って思って、かわいそうに思えて。そして、納得もいかなかった。

その前の怒りの感情もなぜか収まらなかった。
198: ◆tC/7pKvQYc 2012/07/02(月) 17:59:37.75 ID:aFMMewx00
『でも、それは私に対して失礼やろ?
 自分だけ何もしないってのはおかしいよ。きちんと、告白して。
 結果どうだったとしても、いいも悪いも先に進まないと。』

そういう事を健介に伝えた。

『そうやな、俺自分の事しか考えてないな。ごめんな。
 たしかに筋が通ってない。ゆみの言うとおりだ。
 俺、その人に告白してみるよ。』

告白したら結果連絡するって約束して、その場は解散した。
199: ◆tC/7pKvQYc 2012/07/02(月) 18:00:28.66 ID:aFMMewx00
なんだか複雑な気持ちだった。
うまくいってほしいって思うのと、ふられてくれないかなという気持ち。
3:7ぐらいで、ふられてほしいって思ってた。
もちろんふられてほしいのが7のほうで。
最近人間的に成長したかなって自分で思ってたけど、結局私はこんな人間だ・・・
結局自分の事だけかわいい人間なんだ・・・
って少し落ち込んだけど、でもふられてほしかった。
200: ◆tC/7pKvQYc 2012/07/02(月) 18:01:11.46 ID:aFMMewx00
ご飯食べてお風呂はいって自分の部屋に入り、少し考えてた。まだ寝ないけど。
いきなりあんな約束させてしまった。
自分がむかついた気持ちを伝えて、無理な約束させてしまった。
あんな約束したら、健介はある程度仲良くなってとか、そんな事はきにしないで
すぐに告白すると思う。
健介のペースでやったほうがよかったね、やっぱり・・・
私はまた、健介に対してとんでもないことしたんじゃないか?って思った。
やっぱりあの約束はナシにしようって思った。
201: ◆tC/7pKvQYc 2012/07/02(月) 18:02:01.97 ID:aFMMewx00
その時に家の電話がなった。
家族の誰かがでたけど、その後部屋のドアが開いてねえちゃんが子機を持ってきた。
電話にでると、健介からだった。

『おう、電話で告白したら、振られてしまったぜ。
 まあ、あんまり話したことないのにいきなり電話したし、当たり前か。アハハ』
と普段より勢いがない声で言っていた。
202: ◆tC/7pKvQYc 2012/07/02(月) 18:02:46.56 ID:aFMMewx00
約束したとはいえ、その日にいきなり告白するって、健介・・・・あいかわらずバカだよ・・・


私がごめんって言うと、
『いや、でもゆみのおかげでなんか吹っ切れた。。
 今からやろ、がんばるのは。だから、ごめんとかいうな。
 まー俺の人生すんなりうまくいく事なんて今まで一回もないし、このくらい慣れとるよ』
って笑いながら言ってた。

どうやら、ふられたことがスタートで、そこからまだ諦めないでがんばるらしい。
203: ◆tC/7pKvQYc 2012/07/02(月) 18:03:30.47 ID:aFMMewx00
健介はやっぱり強いなって思った。
それと、わかってた事だけど、1回振られたぐらいであきらめるような奴ではないな・・
って改めて再認識した。

なんか、久しぶりにせっかく健介に会えたのに、
このままもう連絡なくなるのはいやなので、
なんか相談とかあったらいつでも聞くから、連絡してね
って事を伝えて電話きった。
204: ◆tC/7pKvQYc 2012/07/02(月) 18:04:34.05 ID:aFMMewx00
またひどく自己嫌悪になった・・・

健介がふられればいいとか思ってた自分に。

あとから考えてみると、ああいう言い方をすれば私との約束を健介は断れない。
全部私が、健介がうまくいかないように無意識にしむけたのかなと思った。

今回は昔の手紙の時みたいに、意図的ではなかった。

でも、結果的に自分の都合がいいように健介をうごかしたような気がした。
私は、自分が意識しなくてもずるい行動をとるのか・・・と自己嫌悪になった。

相変わらず、久しぶりにあった健介は、まっすぐでバカだった。
でも、バカもここまでくれば立派だって思った。
というか、こいつはバカなんかじゃない。誠実な人間なんだって思ってた。
むしろバカでダメなのは、私のほうだ・・・


その後、ずっと健介から連絡はなかった。
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】

おすすめ記事