431: おさかなくわえた名無しさん 2020/10/01(木) 15:06:26.82 ID:k3Xcfdki
子供が何かした時に、その親に「あ、さーせん」くらいの謝り方で謝られる事が多い。

コストコでカート押してたら、兄弟で走り回っている子供が私のカートに正面から激突。
押してたカートの持ち手が私に直撃して「痛っ!」って言ったら後ろから来てた母親が子供に「こら!走らない!」と言って、私に「…ミマセン…」と聞こえるか聞こえないかくらいの声で言ってそそくさと早足で逃げて行った。
私も怪我をした訳じゃないから、追いかけてまで文句も言えないけど「すみません、大丈夫でした?」くらい聞かないのかよ。

お座敷のうどん屋で食事してて、テーブル席の仕切りが木のついたてで、後ろの席の子供が兄弟喧嘩しててついたてに倒れ込んで来て私の後頭部に激突。
親が「あ、ごめんなさーい」って、すぐに「こら!あんたたち!」って「ちゃんと子供叱ってますよ~」みたいにアピールしてるけど、いやめちゃくちゃ痛いんだけど、そんだけかよ。

1番衝撃だったのが、新幹線で指定席に行ったら子供が座ってたから「そこの席、いいですか?」と隣にいる親に言ったら通路挟んだ席にいる父親に子供を渡した。
私が席に座ると席がじんわり濡れてる?思わず立ち上がって確認したらスカートの色が変わってる。
まさかと思って「お子さん、おもらししてません?席が濡れてます」と言ったら、子供のお尻確認して「あ、ほんとだ、すみませ~ん」「やだもう、何で言わないの~?着替えさせなきゃ、荷物から着替え取って~」って普通に夫婦で会話始めた。
私を無視して着替え始めたから「困るんですけど」と言ったら「あ~、はははっ…ほんとすみません、えーっと、どうしたらいいですか?」だって。
私も着替え持ってたから、トイレでタオル絞って拭いて着替えて席に戻ったら、普通に座ってるから「私の席、濡れてるんで席代わってください」って言ったら「え…」みたいな顔して夫婦で目配せしてどっちも立ち上がろうとしない。

結局旦那の方に席を代わって貰って、同じ駅で降りたんだけどシートにおもらしした事を誰にも言わずにスタスタ歩いて行った。
ホームにいた駅員さんに「この席、子供がおもらししてシート濡れてます」と伝えてた。

こんな神経分からん親がいる事に驚き。
もちろん子連れみんなが、こんな事するとは思ってません。私の当たる人の運の悪さもある。

>>431
似たような話しで。
飛行機代乗ったら後ろの子供がテーブルをバッタンバッタンさせて、後ろの席の隙間から私友人の髪を掴んだらしい。
友人が「掴まれた、、」と嘆いたので、私が後ろの親に注意したら「あ、はぁ、」みたいな感じで怒り収まらず。
後にCAさんが「先程は私共が注意しなければならなかったのに申し訳ありませんでした」と謝ってくれたので、少し溜飲は下がった。

子供は基本うざいけど、親まで駄目だと手の付けようがないわ。

435: おさかなくわえた名無しさん 2020/10/01(木) 15:49:55.31 ID:y2SljD4Y
イライラする気持ちはすごく分かるし相手が悪いのも当然分かる
でもこの人も要領悪いなと思う
怒鳴ったりする必要はないけど毅然としてた方がいいよ
それに謝ってもらう以上のことまで期待してたらモヤモヤするだけだから、謝ったらもういいと考えるか自分が納得できる言葉や態度が出るまではっきりとした意思を伝えるかしないとグダグタするだけだと思う
>>431

433: おさかなくわえた名無しさん 2020/10/01(木) 15:24:49.11 ID:U4b6ArJY
車内で乗務員さんに言えば座席取り替えてくれるよ

436: おさかなくわえた名無しさん 2020/10/01(木) 17:20:58.67 ID:jk9M6m3a
要領悪いかな?言い逃げする人に毅然となんて相手はもう見てないのに。謝ってもらう以上を期待してる訳じゃなくて、ちゃんと謝りもしないで、言い逃げしてるのが引っかかっるんでしょ。
聞こえないくらいの声で謝って逃げたり、軽く「すみませーん」ですぐに違う話してたり。
「うちの子がすみません、大丈夫でしたか?」くらい言ってくれば「大丈夫です」とか「気を付けてくださいね」とか「席代わって貰えますか?」くらい言えるのに、それすら言わせる機会も与えず無関係みたいな顔して。
毅然と「困るんです」って伝えても笑いながら「どうしたらいいですか?」ってタオル貸すとか、着替えの心配するとか席代わるとか、いくらでも想像できるのに。
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】



引用元: その神経が分からん!part470 ・https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1600263508/


おすすめ記事