209: 愛と死の名無しさん 2017/01/04(水) 21:47:45.32 ID:l1YM0jtc0
もう2年も前の自分の結婚パーティーだけど、未だにフラッシュバックしてはイライラするから吐き出させてください。

私と夫は同じ職場。で、その職場で夫の大学時代の後輩女性(以下A)も働いている。
結婚パーティーをするにあたり、私とも結構親しくしていたし、Aに幹事をお願いした。

そして当日。パーティーの最後に、Aがメインで作ったサプライズムービーが流れた。
まずタイトルが、夫の名前を仮に田中一郎だとすると、「あなたの知らない田中一郎」。
で、夫の学生時代の写真なんかが何枚も映し出された。
その時点で、何このマウンティング的なタイトル…と若干引いたけど、良かれと思ってやってくれたのかも、と考えてスルー。
しかし写真の合間に、Aから夫に向けたメッセージが表示された。その内容が
「学生時代、サークル合宿のときに"脱いだストッキングの匂い嗅がせて"って言ってきましたね、セクハラですよ!」
「先輩、3.11の日のことは一生忘れません」…。
これを見て、これは絶対わざとだと確信。
ちなみに3.11の日のことというのは、電車が止まって帰れなくなったAを、車通勤の夫が送ってげただけの話。なのに、あえてボカして誤解を呼ぶような書き方…。
実際、後日友人から「旦那さんとAさんって過去に何かあったの?」と心配されてうんざり。

そして、これはもう一人の幹事から聞いたんだけど、パーティーが終わったあとAは号泣していたらしい…。

当時Aも彼氏持ちだったので、まさかそんなこととは夢にも思わず、Aの暴走で二度と思い出したくない出来事になった結婚パーティーでした。
(今になって思えば、私たちの結婚を阻止しようとしていた節もあったけど、当時はAを信頼しきっていたので全然気付かなかった。)

ちなみにその後、私の妊娠中にも無邪気を装ってAからは酷いことを散々言われたけど、スレチになるのでそこは割愛。
今でも思い出してはイライラして、しんどい。

>>209
やられっぱなしなのか?

211: 愛と死の名無しさん 2017/01/04(水) 22:18:24.30 ID:l1YM0jtc0
>>210
やられっぱなし…と言われればそうかも。
もともと人に強く当たれない性格なのと、攻撃し返してAと同じレベルの人間になりたくない気持ちもあるので、表面上はヘラヘラとしてしまっている。
あと旦那が、身内に厳しく友人や後輩には甘い性格なので、Aと揉めると私が夫に怒られるというのもある。
実際、何度かAの仕事ぶりについて帰宅後に愚痴をこぼした結果、夫婦喧嘩になったりしているので。

212: 愛と死の名無しさん 2017/01/04(水) 23:07:00.12 ID:+aKrj0r80
>>211
凄いね。マゾ?
私はその旦那は要らないや

213: 愛と死の名無しさん 2017/01/04(水) 23:12:06.48 ID:xpC8GF9tr
>>212
だよね

217: 愛と死の名無しさん 2017/01/05(木) 00:48:22.22 ID:TtLsNN0F0
>>212
うーん普段は家族にも優しいし、イラナイと言うほどではないよw
身内に厳しく他人に甘く、というスタンスも分からなくはないし。

単にAウゼーって吐き出させて貰いたかったんだけど、私が余計なこと書いたせいで論点がずれたね、ごめん。

219: 愛と死の名無しさん 2017/01/05(木) 07:28:31.29 ID:1yjUNp4V0
>>217
自分を誤魔化してるねぇ
実は感じてる危機感に素直になった方がいいよ

223: 愛と死の名無しさん 2017/01/05(木) 09:21:27.93 ID:Pu1BLOoCr
>>217
旦那はは身内に厳しいんじゃなくて、自分だけに甘いんだよ。
家族に我慢させて自分が人気者でいたいだけ。
そして家族をないがしろにされてもビシッと怒れないヘタレ。
夫としてAを叱るべきなのに、それをせず妻を怒るって、最低の男だよ。
普段の優しさに騙されてはいけない。

224: 愛と死の名無しさん 2017/01/05(木) 10:24:42.00 ID:yRhnLHDZa
>>223
まさしくそれ。ご主人、ちやほやされたいだけじゃん。ぼくを持ち上げてくれる女の子を邪魔するのは許さないぞ!って5歳児並の頭じゃないの?

216: 愛と死の名無しさん 2017/01/05(木) 00:44:29.06 ID:snh/X2JP0
>>211
旦那はAから好かれてるの気分がいいんだろうね
うっかり不倫されないように気を付けてね
人のモノになってやけになるタイプの女いるから

232: 愛と死の名無しさん 2017/01/05(木) 21:58:22.06 ID:KhPKMuPy0
>>211
>実際、何度かAの仕事ぶりについて帰宅後に愚痴をこぼした結果、夫婦喧嘩になったりしているので

これのどこが「身内に厳しく他人に甘い」という捉え方になるのかが分からない…
楽観的な奥さまなのね。Aと夫に何も起きなければ良いわね
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】


引用元: ・****私は見た!!不幸な結婚式126****©2ch.net

おすすめ記事