277: 可愛い奥様 2020/02/06(木) 09:13:18.52 ID:3e0SOOw30
九州の信じられないぐらい男尊女卑がある地域住みの義実家、
行くとあっちの人と義父母で「男の子なら~」「女の子なのに~」って
発言が多すぎてうんざりする

たとえば夕食の席で娘が手伝ってると「女の子だから今から覚えておかないとね」とか
息子が洗濯物たたんでると「男の子なのにそんなことするの?」とか。
「女だからやらなくちゃ」「男だからやらなくていい」みたいなの、
覚えさせたくないから連れて行きたくない

278: 可愛い奥様 2020/02/06(木) 09:30:05.34 ID:Qnk1/w5Q0
>>277
同じくうんざり
うちは旦那がたまたま家の電話をとったら相手が姑だったんだけど「男に電話を取らせるな!」と後で怒られてびっくりした

279: 可愛い奥様 2020/02/06(木) 11:11:33.44 ID:itBwHEId0
>>277
わかるよ
関東からそっちへ嫁いだけど、女性への扱いや偏見が関東にいたときと段違いでびっくりしたよ

いまだに古臭い世界で生きてる老婆爺っているんだね

280: 可愛い奥様 2020/02/06(木) 11:34:10.22 ID:HaUHIFtl0
九州出身だけど男尊女卑ほんとうんざりだわ
学生時代から何かの代表は絶対男だし、ほとんど女子の部活動でも1人男子がいたら適正関係なくその子が部長
同窓会で久々集まっても女子は食べ物取り分けて飲み物注文、男子は盛り上がって酔い潰れて女子が介抱
リア充の女の子達が率先して男の子を立てるから、それが当たり前になっちゃってるんだよね
旦那も同郷だから帰省すると長男様に戻っちゃうし腹立つ

282: 可愛い奥様 2020/02/06(木) 12:37:55.79 ID:3e0SOOw30
>>280 若い世代でもそういうのあるんだね
旦那も自宅ではいろいろやる人なのに、帰省すると
義父のマネして威張ってなにもしなくなるからイライラする
義父は家にいる間はトイレとお風呂以外ずっと座ってて
あれ持ってこい・これしまってこい・言ったのと違うだろ!何やってんだ!
ってガミガミ、義母は家政婦のように動き回ってるから全然落ち着かない
でもお互い細かくてマメなのかと思いきや、家はロクに掃除機もかけないし超汚い

294: 可愛い奥様 2020/02/10(月) 09:46:31.57 ID:z9HzPea10
>>280だけど、九州の一部の女の子は子供の頃から親戚の集まりで水割り作りとかお酌を仕込まれてんのよ
なので大学のサークル飲み会なんかで率先して男の子に水割り作ってあげて、この子は気が効くねーなんて言われてドヤってんの
ほんとやだ

283: 可愛い奥様 2020/02/06(木) 12:38:14.69 ID:cQ/A9W2n0
男尊女卑でも家計は嫁が握ってたら笑うw

285: 可愛い奥様 2020/02/07(金) 01:51:29.70 ID:trgQa1D00
男尊女卑の九州男児って気が小さいくせに威張るのよね。

お酒飲めない私に「酒飲めないやつは信用できん」だって。
酒飲めてもあんたを信用したことない、と今度会ったら絶対言うって決めてる。
旦那だって飲めないのに私にだけ言うんだよね、お前に会うのは次が最後じゃ

290: 可愛い奥様 2020/02/08(土) 11:52:50.73 ID:mHwQteee0
>>285 義実家周辺がまさにそれ。
普段温厚で無口な人が、お酒飲んだら豹変して
シモネタ言ったり、子供みたいな理由でケンカになったりで、見てて恥ずかしい。
で、やっぱり「酒を飲まない奴は信用できん」って言って
こっちにも飲め飲めいってくる。
子供もいるし、手伝いもあるし、そもそも一緒に飲みたくねーっつの。

286: 可愛い奥様 2020/02/07(金) 08:54:06.71 ID:8ytLdVke0
酒飲みの方が酔ってやらかしても覚えてなかったりで全然信用出来ないじゃんね
相手を下げて喜んでる奴なんてまじクソだわ

287: 可愛い奥様 2020/02/07(金) 09:23:44.46 ID:oPjGveDg0
私も「酔ってこそ人の本当の心が云々」って言葉、いわゆる自白剤を飲ませて脳内ガサ入れするぞ宣言に聞こえる

291: 可愛い奥様 2020/02/09(日) 21:21:21.64 ID:3QnYGbLv0
この前のダウンタウンなうの
福岡県人会で
九州では昔から女性が水割りを作るものだって言ってたね

292: 可愛い奥様 2020/02/09(日) 22:06:52.64 ID:ZCihca2+0
>>291
女性が作るのが当たり前って...
キャバクラでもスナックでも行ってこいや!って感じ

295: 可愛い奥様 2020/02/10(月) 10:34:28.20 ID:C3Uf9HIw0
>>292
昔から代々女性がお酒の世話をする
もんだとも言ってた

293: 可愛い奥様 2020/02/09(日) 22:45:57.84 ID:+ZNIghFV0
それに見合う男だったら言われなくても作ってるわ

296: 可愛い奥様 2020/02/10(月) 12:59:25.52 ID:sD4v4RE+0
九州はほんと、糞だよねぇ。
昭和で頭止まってんの。
タイムスリップして昭和時代に埋めてきたいわ。

297: 可愛い奥様 2020/02/10(月) 15:02:18.35 ID:UZk//xTz0
九州の女性かわいそうすぎる
みんな逃げて!

298: 可愛い奥様 2020/02/10(月) 16:31:16.67 ID:/Wg0sCPZ0
息子が学生で九州に住んでるけど、そんなのが当たり前って感覚に染まったら困るわ

299: 可愛い奥様 2020/02/10(月) 16:35:19.82 ID:y+ZT6oCj0
>>298
うちの旦那がそれよ
大学時代煽てられてたのに就職してからうまくいかなくて拗らせてるわ
女性はそこで育ってるから気付かないんだよね
旦那の大学時代の友人はみんな嫌い

300: 可愛い奥様 2020/02/10(月) 16:41:01.20 ID:/Wg0sCPZ0
>>299
おぉ実例が
そうならないよう気をつけるわ

私自身、学生の時に就活の一貫の飲み会で、そこの社員の女性に「男性のグラスが空いてるのにフンダララ~」って言われてウゲって思ったことがある
お酌文化滅びろ

303: 可愛い奥様 2020/02/10(月) 18:03:34.11 ID:jSLVuqn80
>>300
就活中の女子学生に酌させるとか今なら大問題だよね
意外に女の方が言って来るんだよね。会社員時代に言われても頑としてやらなかったわ
それを気が利かないというならそれで結構

301: 可愛い奥様 2020/02/10(月) 17:17:54.64 ID:IXJZqxXw0
義実家が鹿児島なんだけど
あっちの集まりで会ったこともないような義実家筋の親戚のオッサンとか
当たり前のようにカラのグラス渡してきて「オイ!」みたいな感じ
で、芋焼酎のお湯割り作ったら作ったで、濃いの薄いのってうるさい
自分で好みの濃さに作ったほうがいいんじゃないですか?って言っちゃったわ

302: 可愛い奥様 2020/02/10(月) 17:43:56.47 ID:UZk//xTz0
>>301
滅茶苦茶濃くしてやりたくなるわ!

304: 可愛い奥様 2020/02/10(月) 21:23:23.25 ID:FL+4T4+k0
>>301
当たり前のようにグラス出して「んっ」ってアゴで作れって命令されたりしてまじムカついたことを思い出したわ。

313: 可愛い奥様 2020/02/12(水) 07:41:34.54 ID:8D49Y3Qm0
>>301
自分はロック派なので、何かで薄めるとか男らしくないってなじるかなw

306: 可愛い奥様 2020/02/11(火) 10:04:39.35 ID:mpl3MkFP0
義実家(中国地方)に双子の甥っ子姪っ子がいるんだけど双子なのに赤ちゃんの頃から男女で扱いが全然違うんだよね
よちよちの時から女の子には飲み物運ばせたり配膳させたり、褒められるから更にやる
まぁ可愛いし悪い事じゃないからいいんだけど全てがそうやって自然にまわりがしている事にモヤる
成長していっても女の子はお母さんのセッセと手伝い、男の子は横になってテレビを見てる
男の子はなんの憂いもなく伸び伸びとやりたい事を言い話したくない気分の時は口も聞かずにいても何も言われない
好きに遊びに飛び出して行き、送り迎え付きで少年野球に行く
その間女の子は制服のまま小さい兄弟の子守りをしてる、まわりの大人にも気を遣ってる
向こうの方は当たり前の事なのかもしれないけど見てるとなんか可哀想になる

307: 可愛い奥様 2020/02/11(火) 10:06:17.69 ID:mpl3MkFP0
あ、制服と書いたけどまだ小学生です

308: 可愛い奥様 2020/02/11(火) 10:26:33.68 ID:k+X/rS/v0
うわー歪みそう
モラハラ男の出来上がりだね
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】



引用元: ・【義実家】帰省奥の鬱憤晴らしスレその49【実家】


おすすめ記事