561: 名無しの心子知らず 2020/05/09(土) 19:54:16.52 ID:Ql+zNVoN
近所の小学生兄弟のマスクがどうみても冬用のスヌードなこと
手作りマスクの材料は100均で買えるし、うちの地域は給食マスクはスーパーにずらっと並んでる
なぜあんなニットのスヌードを後ろで縛ってつけているのか、人んちだからどうでも良いけど、モヤモヤ
暑いみたいですぐズラしてるし

562: 名無しの心子知らず 2020/05/09(土) 20:39:36.35 ID:zgPr7S1f
>>561
それ、スポーツ用マスク
サッカーでもやっている子達では

564: 名無しの心子知らず 2020/05/09(土) 20:50:52.73 ID:P14MJ3mN
>>562
そうなんだね
分散登校やスーパーにもそれで来ててなんせ暑そうだからモヤモヤしていたわ

565: 名無しの心子知らず 2020/05/09(土) 20:55:57.84 ID:zgPr7S1f
>>564
見た目暑苦しいよね
花粉症の人が運動するときに使うみたいよ
バイクに乗る人も虫が口に入らないように使っている

566: 名無しの心子知らず 2020/05/09(土) 21:12:15.27 ID:JxtOixlp
厨二心が刺激されてアサシンごっこしたくなるデザイン

569: 名無しの心子知らず 2020/05/10(日) 00:36:48.97 ID:XkajZoqB
バフでもスポーツ用でもどーでもいいけど、日常的にそれを使うのは変、暑いという不快な思いをしてるのに
マスク売ってるんだから普通にマスクすればいいのにって事では

570: 名無しの心子知らず 2020/05/10(日) 01:17:30.88 ID:75frAfIx
>>569
スポーツ用のは通常のマスクよりも暑くない
あれで暑くて不快ならそれはもう通常マスクなんて付けてられん子よw

571: 名無しの心子知らず 2020/05/10(日) 06:18:21.00 ID:HXcgZYEf
ランニング用のマスクが首の後ろまでの日焼け防止も兼ねているからそんな感じ
これからは増えるんじゃないかな

573: 名無しの心子知らず 2020/05/10(日) 07:16:05.35 ID:C21GNRak
スポーツで普通のマスクすると、汗や水分で余計に不快、苦しくになるんだよね
スポーツでは、ネックウォーマーみたいな形の筒状のが息しやすい 、質もああ見えて速乾性が高いからさらっとしてるし
アウトドアやスポーツ用に売ってるけど見た目はネックウォーマーだからモヤモヤするよね

575: 名無しの心子知らず 2020/05/10(日) 09:47:01.39 ID:B6pDJRkQ
女性だって日焼け防止で腕やら首やら帽子やらしてるんだから男から見たら「暑苦し!」だよ
私も学生の頃は見てるこっちが暑いわwて馬鹿にしてたけど今はその存在に感謝してる

576: 名無しの心子知らず 2020/05/10(日) 10:13:04.34 ID:HXcgZYEf
子供がしているから違和感持つんでしょ
ババアなら日焼け防止だとわかるだろうけど

577: 名無しの心子知らず 2020/05/10(日) 10:47:04.25 ID:mRF/xyU2
中高生くらいの女の子でも今はアームカバー付けて日傘さしてるよ
どんな田舎に住んでるの

580: 名無しの心子知らず 2020/05/10(日) 11:31:08.59 ID:B6pDJRkQ
えっ中高生で日傘?!
大阪市内だけど今そんなんなんだ…

582: 名無しの心子知らず 2020/05/10(日) 11:55:38.75 ID:wYm4zXYq
>>580
堺市民だけど自分が高校生の10年前からさしてたよ

583: 名無しの心子知らず 2020/05/10(日) 12:19:38.47 ID:7zqPxf23
>>582
そんな少数派をドヤ顔で言われてもねw

593: 名無しの心子知らず 2020/05/10(日) 14:41:21.05 ID:wYm4zXYq
>>583
ドヤったつもりないけど日傘さすことってドヤなの?
583からしたらそう感じるんだね
大阪市ではーっていうから横の市では10年前から当たり前のことだけどって言いたいだけだよ

594: 名無しの心子知らず 2020/05/10(日) 15:16:00.26 ID:31OjoDG9
>>593
どうしたの、更年期?

596: 名無しの心子知らず 2020/05/10(日) 15:44:20.36 ID:wYm4zXYq
>>594
計算できないの…?ごめんそんなアホだとは思ってなかったわ

581: 名無しの心子知らず 2020/05/10(日) 11:44:01.26 ID:HXcgZYEf
沖縄でしか見たことないわ。

584: 名無しの心子知らず 2020/05/10(日) 12:33:33.06 ID:WV1nkMvT
関東でも普通にみるわ。日傘女子高生。

585: 名無しの心子知らず 2020/05/10(日) 12:46:01.48 ID:bz/w2/nq
大人でも子供でも体育会系(身長があって体格がいい)の人に多い気がする
草むしりとかに子連れでヒラヒラロングスカート日傘で来るよね
体格がいいから目立つ

588: 名無しの心子知らず 2020/05/10(日) 13:25:44.06 ID:5vig22WL
高校の頃は日差し避けに折り畳みの雨傘さしてる子が多かったな
大学生から普通の日傘にグレードアップ
確かにちょうど10年くらい前
サラリーマンも日傘さしてるしね

590: 名無しの心子知らず 2020/05/10(日) 13:47:36.29 ID:TzT3v7sm
サラリーマンすら日傘さすようになってきたからね

591: 名無しの心子知らず 2020/05/10(日) 13:56:46.36 ID:UvaZeawx
人混みでさすのでなければいいと思うな紫外線は害だし

597: 名無しの心子知らず 2020/05/10(日) 15:54:24.12 ID:f/Bbe3g9
コロナ対策に日傘は一定の距離取れるからいいよね
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】



引用元: ・育児に関する、別にいいけど微妙にモヤモヤすること 132


おすすめ記事