954: 名無しさん@おーぷん 20/04/11(土)18:38:55 ID:FvZ
私は中学生の時吹奏楽部だった。
うちの学校の音楽室は二階にあったんだけど外階段に繋がるドアがあって、ある月曜日朝練習に登校するとそのドアの窓ガラスが割られていた。
誰かのいたずらかな?と言いつつ、音楽室内に破片が散らばって危なかったので軽く掃除したり先生に報告しにいったりした。
うちの部活は開始前、各々のパートの下級生が先輩達のものも含めて楽器室に置いてある楽器を練習する教室まで率先して運ぶ暗黙の了解があったので(大抵の先輩は手伝ってくれる)
当時一年生だった私は楽器室に行ったんだけど、先輩達の楽器がなかった。
でも私は土曜日の部活を休んでたし、私のパートは私含めて全員学校の備品ではなく個人の楽器を使っていたので、土曜の部活終わりに先輩達自分の楽器を持ち帰ったのかな?と
金曜の部活終わりに持ち帰って、その日の朝自宅から持ってきていた自分の楽器だけを教室に運び込んだ。
ところがその後教室に現れた先輩達は口々に「●●さん(私)楽器全部一人で運んでくれたの?ありがとう。」と言うので仰天。
「えっ私運んでないです、ていうか楽器室になかったんですけど……先輩達持ち帰ってたんじゃないんですか?」と返すと今度は先輩達が仰天。
その後他のパートでも楽器がないことが判明して大騒ぎになった。

すぐに警察が呼ばれ色々と調べたところ、犯人は外階段からドアの窓ガラスを割って鍵を開けて侵入、楽器室は勿論鍵がかかってたんだけど
木製のドアの下部にある通気孔の板が割と簡単に外れるようになっていたので、外してそこから手を入れて鍵を開けて盗難したのだろうということだった。
コントラバスやチューバなどの大きい物は手付かずだったけど、それでもかなりの量が盗まれているから恐らく複数犯、楽器室の通気孔の板が外れることを知っていたことから学校の関係者の線が濃厚とされた。

その後、盗まれた楽器は部員が個人で所有しているものも多く製造番号などが控えられていたため、犯人が売ろうしてすぐ足がついてお縄になった。
犯人は警察の言うとおり複数犯で、且つ主犯がうちの卒業生だったので、子供だった私は警察ってスゲー!と感心してしまった。

楽器が盗まれてるってわかったときも修羅場だったけど、同じパートの先輩全員盗まれてるのに自分だけ盗まれず無事だったのもなんだかいたたまれなくてちょっと修羅場だった。
楽器は無事戻ってきたけど、年頃の女の子らしく楽器ケースにつけてたキーホルダーとか、ケースの中に入れてた手作りのお守りなんかは捨てられちゃってたし
卒業する憧れの先輩に楽器ケースに書いてもらったメッセージとかも消されちゃってたしね。

955: 名無しさん@おーぷん 20/04/16(木)02:48:34 ID:fvS
>>954さんの窃盗話を読んで思い出した、自分の窃盗被害にまつわる話

高校時代、自分は弓道部に所属していた。
当時は矢は個人で購入して、弓やその他備品は学校のものを使用していた。

ある日練習のため、弓道場に行ってみたら扉がこじ開けられたような痕跡が。
調べると部員が部室に置いてた個人所有の矢と、弓や備品がごっそり無くなっていた。
すぐに警察を呼んで現場検証して貰ったが犯人らしく人物の指紋は残っておらず、
盗品もおそらく戻ってこないだろうと言われ絶望。改めて矢を買い直す羽目になった。

その窃盗騒ぎから数ヶ月後、市の弓道大会に出る為に会場入りし、
会場裏手で他校生と一緒に試合前の練習をしていたとき。他校の男子学生に違和感を覚えた。
弓道は男子と女子とで使う矢の太さ、長さが異なり、女子用が細い作りになっていた。
その男子生徒は明らかに女性用の矢を使って練習していた。
長さも足りず矢をつがえ弓を引く度に落ちかけていた。

なんかへんな奴・・・と思い、さらによーく見てみると、その矢はかつて私が購入して盗まれた矢・・・
シャフトに巻いていた糸の色と羽の模様ですぐに分かった。

その男子生徒を捕まえて話を聞くと、その高校の卒業生が売りつけていったとのこと。
すぐに顧問を呼んで事情を説明して・・・その後は試合に出てたのでちょっと覚えてないw
後日、盗品が戻ってきたので確認して欲しいと校長室に私を含む部員数名が呼ばれ、
無事解決した。盗んだ卒業生は上京していたが捕まったとのこと。

まさか自分の盗まれた物を使う人に出会うとは思わなかった。
でも思い入れがある矢だったんで、戻ってきてくれて本当に嬉しかった。

956: 名無しさん@おーぷん 20/04/16(木)14:18:44 ID:m70
【偉ぶっている教師】の子って不幸だな

元部活の仲間で【入学する二年前までいた体育教師】の子がいた
その体育教師はある部活の顧問もしていた
その体育教師は授業や部活で休んだり見学する際に許可を取らさせる教師だった
他の先生だと「○○なので休みます」で済むのに「○○なので休んでもよろしいでしょうか」とお伺いを立てないといけない(先輩談)
許可制なので却下されることもあったらしい
インフルの時期に発熱しようが女子が生理痛で見学しようが駄目と言われることがあった(先輩談)

そのことを恨んでいた一部の部活の先輩がその子が何かする毎に許可取ったのとか部活を休みたいと言っても却下だと言ったりしてからかっていた
新しい顧問が注意しても(前顧問)先生の指導の通りにやっていますとか(前顧問)先生のやり方が問題あると言うんですかと開き直っていた
新しい顧問の先生は経験のない、いるだけ顧問だったので強く言えなかったようだ
結局、その子は退部して他の部活に入っても同様の事をされて長く続かなかった
当時、どこかの部活に所属しないといけない校則があったので帰宅部ばかりのある部活に落ち着いた
自分たちは飛び火が怖かったので傍観者となるしかなかった
見ているだけでも同罪ってのが今になってわかる

957: 名無しさん@おーぷん 20/04/16(木)14:21:44 ID:m70
>>956
帰宅部ばかりのある部→幽霊部員だらけのある意味帰宅部の部

958: 名無しさん@おーぷん 20/04/17(金)11:24:57 ID:kBm
>>956
親の因縁が子に巡るなんてその子にしたら不幸そのものだね
教師の子って偉そうにしているか人当たりのいい子のどちらかしか見たことがない
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】



引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その27】


おすすめ記事