510: 愛と死の名無しさん 2017/02/02(木) 16:33:58.43 ID:kKnFi42Ca
式自体は不幸じゃなかったんだけど、式から新婦の実家事情が垣間見えてしまい、「これからは幸せな家庭を築く」という結婚式常套句を心から願ってしまったという話、スレチっぽいですがこちらに投下してもいいでしょうか?

513: 愛と死の名無しさん 2017/02/03(金) 08:32:42.33 ID:i+zv7N3ka
>>510
聞きたい

515: 愛と死の名無しさん 2017/02/03(金) 12:43:07.50 ID:PgD2ihEXa
510です。質問スレ覗いてみたけど雑談スレになってる訳でもなさそうだし、こっちに投下します。
長いので分けます。

私は新婦と大学からの付き合いの友人で披露宴に出席。
新婦がパソコン大好きで、大学時代は工学部で情報系やってて、現在そのままそっち方面の企業に就職している。
そんなもんだから披露宴中に流れるムービーも全部新婦作。
(司会の人が新婦プロフィール話すときに「今日のムービーもすべて新婦様による手作りの云々」とか話していた)
で、披露宴終盤。新郎謝辞のときに新婦がBGMとしてピアノ演奏を始めた。珍しいことするなーとも思ったし、かなり上手で驚いた。

二次会はなかったけど、日を改めて親しい仲間で改めてお祝いのためのご飯会をした。
当然「あの伴奏はどうしてやったの?ていうかあんなに上手なの知らなかったんだけど」と話題になった。
そこで新婦から以下のような話を聞いた。
・ピアノは高校まで習っていたが大学入学と同時にやめた。
・今回の披露宴に関し、新婦母が「せっかく長年ピアノを習わせていたのに演奏しないなんてもったいない!ピアノ演奏しないなら披露宴に出ない!!むしろ滅茶苦茶にしてやる!!」と言い始めた。
・新郎やプランナーさんに相談し、「新郎家族の思い出の曲を、謝辞のBGMとして演奏する」で決定した(新婦が新郎家族と既にとても親しいこともあり、新郎家族からも喜ばれたらしい)
なお、何故あんなに上手なのにやめてしまったのかときいたところ
「ピアノやってない人が聞けば上手く聞こえるかもしれないけど、自分は音大の最下層レベル程度でしかない。
将来を考えたらプロなんて到底無理だし、ピアノの先生をやっても、やる気がない生徒に教えるほど忍耐強い性格じゃないから向いていないと思ってやめた」とのことだった。

516: 愛と死の名無しさん 2017/02/03(金) 12:49:54.37 ID:PgD2ihEXa
でもそれでなんか全部ああ……って納得した。
最後式場出るとき、よくある新郎新婦とその両親がプチギフト渡しながらお見送りってパターンだったんだけど、私達友人グループの前に新婦親族(おそらく新婦母側の)が歩いていて、そこで新婦母と話してた内容が以下のような感じ。

親族「新婦ちゃんのピアノ久しぶりにきいたわー!やめちゃって勿体無いと思ってたのよ!」
新婦母「ほんと、昔からずーっと『家でピアノの先生やりなさい』って言ってきたのに結局ならず仕舞いで……結局普通の会社に就職して、遠くに勤務して一人暮らし始めちゃって……」
親族「でも○○(新婦勤め先。そこそこ有名)に勤めてるなんてすごいじゃない!知らなかったわー」
新婦母「有名かもしれないけど、あんなとこ男が多い仕事でしょ?ほんとみっともない……今日のビデオ(多分ムービーのこと)だって全部手作りって……あんなもの作ってるって知ってたらビデオ壊してやったわよ、恥ずかしい」

……そういえば新婦、大学時代に門限が異様に厳しかったなあとか、いわゆる「花嫁の手紙」も当たり障りがないどこかのテンプレ使ったような「育ててくれてありがとう」だったなとか、色々察するところがあった。
幸せな家庭になってほしいなーと思わざるを得なかった。

523: 愛と死の名無しさん 2017/02/03(金) 14:50:28.05 ID:wHyRGWSea
>>516
うわあ、その新婦さん可哀想すぎる。毒母の思い通りにならないと文句ばっかり言われるんだね...

520: 愛と死の名無しさん 2017/02/03(金) 13:24:12.86 ID:1IDbjHQLa
新婦母が新婦に理想の女の子を押し付ける毒親だったわけね
暴れないだけよかったけどそりゃ逃げるわなぁ
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】



引用元: ・****私は見た!!不幸な結婚式126****©2ch.net


おすすめ記事