156: 名無しさん@おーぷん 17/11/05(日)14:01:45 ID:087
たった一度のことで友やめしてよかったのかどうか…とは思うけども友やめした。

社会人サークルで知り合って、年齢が近かったり趣味が似てたりで仲良くしてた人がいたんだ。
いつも仕事終わりに待ち合わせて飲みに行ったりしてたんだけど、その日は様子がおかしかった。

会った瞬間、こっちの挨拶を無視して溜め息。
店は交互に決めてて今回はその子が予約なり下調べなりしておく日だったんだけど、「もうどこでもいいから」「はやく決めてよ」と近くのベンチに座り込んでスマホぽちぽち。
仕事で何かあったのかなと思ってとりあえず近場で店探して連れてったけど、入った瞬間「うわ、しょうもな」って悪態。
メニュー持ってきた若い男性の店員さんに「ねえ、お兄さん彼女います?今度合コンしません?」と急に言い出して、でもその子が美人だったからか「え、いいんですか、あとでまた話しましょう」と店員さんもノリノリ。
かと思えば、満面の笑みでご飯運んできたその店員さんに「やっぱさっきのナシで。あんたバイトでしょ?釣り合わないし。弁護士か医者ならいいけど、あんたなんかにそんな知り合いいるわけないよね(笑)まあもしいるんだったら、あんた抜きで合コンセッティングしてね」と吐き捨てたり。

もう、顔が同じの別人というか。こういう様子の彼女を見たことがなかったし、いつも誰にでも丁寧で人を傷つけるような言葉を言ったこともなかったのに。
よっぽど疲れてるのか嫌なことがあったのか…って処理しようと頑張ってみたけど、「何かあったの?」と聞いても「は?なんで?」と睨み付けてきて、終始他人の容姿だの学歴だのを嘲笑する言葉ばかりだった。
早めに切り上げてお会計した時、台にお金投げつけてさっさと帰っていく彼女を見て「これはもう無理だ」と思って、今後の付き合いを控えたい旨をメールして着拒した。

これで終わりだと思ってたのに数日後、仕事終わりに携帯見たら怒濤の着信&メール。
知らないアドレスと番号だったけど、彼女だった。
「ごめんなさい、ちゃんと話すつもりだった」
「実は私はパニック障害で通院してて」
「あの日、仕事で疲れてて薬を飲み忘れてた」
「家に帰って薬を飲んだら、段々自分のしたことを思い出してきて」
「いつも発作のせいでこうやって友達がいなくなる」
「本当にごめんなさい」
みたいなことを、短文で何通も何通も送ってきてた。
パニック障害とあの言動は関係ないような。あるのかな?
あそこまで人格が変わる病気ってなんだろ。

アドレス帳登録外からの連絡を受けない設定にしたからもう連絡はこないと思うし、お互いの家とか職場はざっくりとしか知らないし、サークル自体はとっくにやめてるし、二度と接触することはないと思う。

157: 名無しさん@おーぷん 17/11/05(日)15:34:22 ID:jT1
>>156
パニック障害ではないよね多分

記憶がないんだったら二重人格だろうけどこの人は覚えてるんだよねー
スイッチ入ったら歯止めが効かなくなるのかな。躁病?

158: 名無しさん@おーぷん 17/11/05(日)21:52:39 ID:Joy
>>156
その話で一番気味が悪いのは、
「なんで普段使ってないアドレスからメールしてるの?」だな。

双子が入れ替わってとか、ミステリーっぽい考えになってしまう。

159: 名無しさん@おーぷん 17/11/05(日)22:39:48 ID:ZdC
>>156
「病気が治ったら連絡して」だね。一生治らないかもだけど
不愉快な上ひょっとしたら危険な目に遭わされたかもしれないのに、「薬飲み忘れただけだから許して」は無い無い

160: 名無しさん@おーぷん 17/11/06(月)01:45:16 ID:zU1
>>156
パニック障害の症状ではないねぇ
関わらない方がいい臭いがするよ

162: 名無しさん@おーぷん 17/11/07(火)02:27:22 ID:w7S
それでも、今まで発作のせいで友達なくしてきてたなら、薬の飲み忘れはダメでしょ。
常に常備してないとダメだし友達にもそれとなく言っておかないと、発作と言われてもピンとこないし。その友達の危機感がないのか、そういう性格なのか。
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】



引用元: ・友達をやめる時 inOpen 4


おすすめ記事