210: 名無しの心子知らず 2009/09/17(木) 15:29:32 ID:5ghTGDPu
ここの旦那さん、子どもさんが小さい頃から積極的に育児、家事分担をやってるんだね。
うちは、赤ちゃんの頃から「父親ハイ」になることはなく、子どものオムツはほとんど替えたりは
なかったし、家事も私がちゃっちゃとやっていたし、それで不満はなかった。3歳以前は子どもと
二人で公園へ・・・ということもなかった。
それでも子どもがしゃべるようになってからは、相手はずーとしてくれている。
子どもに怒ったことは2回ほど。それ以降は手を踏まれて指の骨が変形しようが、眠いのに
延々ままごとの相手をさせられようが、文句もいわずにずっと相手をしてくれている。
ちなみに今8歳。子どもは家で寝る前は夫(娘の父親)相手に学校ごっこやバレエごっこ。
乳児時代は、何をやって相手をしたらいいかわからなかったみたい。
娘も年々お父さん好き度が増してきたようだし、ともかくよかった。


212: 名無しの心子知らず 2009/09/18(金) 17:42:24 ID:Ley8W++J
>>210
うちもそうです!
乳児の頃から積極的にオムツ替えや寝かし付け・・・なんて夢のまた夢。
それが小学生になった今では勉強を見る、休日は一緒に遊びに行く。
息子の話を良く聞いてたまにはお説教もするけど、息子大好きなお父さんに。
うちの旦那には「お世話」は無理だったんだなあと。
赤ちゃん時代にはムカつくこともあったけど、今は幸せです。

213: 名無しの心子知らず 2009/09/19(土) 12:32:53 ID:0LHQk7RT
>>212
同じような人がいるんだ!
娘とリカちゃんごっこの相手をするときは、台詞を考えるのがイヤそうでしたが、
体を使った外遊びなどの相手は積極的にしてくれるようになって、その辺くらいから
娘のなつき度も変わってきたし、自分の時間がすごく増えた。
そうすると自然に自分も夫が大好きになってきて、赤ができてすぐの頃より今のほうが
断然仲良しです。
夫が大好きになってくると、夫が休日に旧友と遊びに行こうが、飲み会で遅くなろうが
ぜんぜん気にならない。むしろ「ゆっくり楽しんできてね~」てかんじ。

220: 名無しの心子知らず 2009/10/02(金) 11:09:12 ID:9Z0zKIvH
新生児期は扱い方が分からずに抱っこひとつしない、膝に乗せても
泣いたってスルーで、あやすこともしなかった旦那。子が泣くと
機嫌が悪くて家の中がギスギスしかけてた。
これじゃいかん!と、時には泣いて怒りながら無理矢理抱かせたり
おむつを換えさせたりしたところ、子供の月齢が上がるに連れて
お父さんをきっちり認識するようになって、8ヶ月の今では旦那
にも後追いするお父さん大好きっ子に。
当然旦那も子供がどんどんかわいくなっていくみたいで、残業で
ふらふらになって帰ってきても朝晩遊ぶのを欠かさない。休みの
日には散歩に連れてってくれる。
最初はほんとに辛かったけど、がんばってよかった。今は幸せだ。

221: 名無しの心子知らず 2009/10/02(金) 17:38:39 ID:l8ZRAiWq
そうそう。赤がおなかにいる頃から「パパでちゅよ~」なお父さんもいれば、
そうでないお父さんもいるよね。
赤がまだしゃべらないときは「お父さんを目で追ってるよ」、旦那が出かけるときは
「赤が寂しそうな顔をしていた」とかなんとかいいまくったわ、うちも。
写真やビデオは自分が積極的にカメラマンになって、赤と旦那のショットばかりだな。
お父さんの後追いのビデオもあるw

222: 名無しの心子知らず 2009/10/02(金) 19:18:26 ID:ybbjmZPL
最初からの「とーちゃんだよ~」が生まれてどんどん加速中。
子煩悩な夫ととーちゃん大好きな娘。微笑ましい。
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【修羅場】小学生の娘を万引きで捕まえたと、本屋から連絡があった!しかし「やってない」と訴える声に、娘の無実を確信…監視カメラの映像を見せろと抗議した結果→

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

【修羅場】兄夫婦にはダウン症の子がおり、俺は自分の子に「いとこちゃんは病気なんだ」と伝えていた!ところが…親戚が集まった時、とんでもない事件が!

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】



引用元: ・【パパ】ああ、やっぱりこの人父親だ。【大好き】4


おすすめ記事